2017-07-25 20:46 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ありがとうございます!
Kさまにまたアマゾンポイントをご寄付頂き、
ペットシーツとハールチョーク首輪、チェーンリードを買わせていただきました


早速麦雨の使わせてもらってます!ありがとうございました!


涼風と福ちゃんの里親K様よりワインを頂きました!


イヤッホーー!(酒をもらうとテンションが上がる女)
ありがとうございます!やっぱ夏は白です!
うれしー!





★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。(記事一新してます)





麦雨も募集開始しましたがフィラリア検査は月末の予定です。


ララちゃんの募集は終了しました。お見合い予定です





実家から帰宅しました~

いや~帰る直前思わぬことが起こりまして、

両親静岡の母の実家に法事で帰郷してたんです。
毎回父が千葉や神奈川のお母さんの姉妹達を乗せて行ってるんですが、
今回、静岡で居眠り運転の対向車が衝突するという事故を起こしまして、

幸い命に別条が無かったんだけど、肋骨にヒビとか顔を打って鼻血が止まらなかったりで
運転手の父以外の全員3人のおばあさまたちが救急車で運ばれたりで、
結局両親は帰宅できず、私も帰れず残ることに。

車もダメになり足もなし・・・だそうで。

家にしんえもんとバクちゃんを置いてきていたので、心配だったけど
旦那がなんとかやり取りして世話してくれていたので助かりました。

ほんと、お年寄りが巻き込まれる事故って
後が大変なんですよ・・・・・
そんなことはどうでもいいよって電話がわんさかきてめんどくさかった(ボソ)

まぁ、大きなケガが無くて何よりでした。


麦雨は一歩進んで二歩下がるって感じで。
急に怖がりが増したり、減ったりしております。

ですが、無理に撫でても抱っこしても、もう歯が出るといことは無くなりました。
なので爪切りにチャレンジ(笑)
無理せず1本づつ。


相変わらず近づけばこんな顔(笑)


でも猫が大好きで、こんな感じにモヤモヤしてますw
しつこくしたり強く出たりも無いので、
猫がいるおうちでも大丈夫だと思います。
空気が読めるので嫌がってる子にしつこくしません。


今週末に病院で健康診断してきますので、
それが終わったら正式に募集をしますね。

去勢は8月頭です。また太田先生にお願いしちゃった。
先生いつもありがとうございます。
歯が出るようなビビりでも引き受けてくれるので助かります。
いつも本当にありがとうございます。


そんなこんなで、夏休みなのにバタバタしてますが、
来週少し落ち着くかな。

休みに入ったら出来るだけ毎日ブログ書こうと思ったのになぁ。
反省。


皆さん熱中症にお気を付けくださいね。
2017-07-22 18:23 | カテゴリ:未分類
ララちゃんはお申し込み多数のため
募集停止しました。
お見合い予定になります。
気にかけて頂いた方々ありがとうございました。

また、残念ながらご縁を繋ぐことができなかった皆様にも、本当のご縁がある事を祈っております。


今実家の福島なので帰宅したらまた詳しく書きまーす。

2017-07-17 21:24 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。(記事一新してます)




ララちゃんお申し込み多数のため募集停止しました。



麦雨も募集開始しましたがフィラリア検査は月末の予定です。






さて、近況なども頂いているのですが、一人で楽しんでしまってすみません。
近いうちにUPしますね。

Y家にてお預かりのララちゃん。
無事ワクチンも接種し、その後も問題ないようなので
募集を開始します。

ダックスやコーギーなど、大きさ的にはダックス?なのか
うーん、ちょっと大きさは読めません。なんせ小さいのです。
もう一頭の女の子ルルちゃんと2匹で収容されましたが
ルルちゃんはパルボで亡くなってしまいました。
ララちゃんも発症しましたが、回復しました。これって凄いことなんです。
rara2-001.jpg

無敵の抗体を持った女の子なわけです。
ただ、パルボと戦った体がもしかしたらやっと少しずつ
回復してきているのかもしれません、なので小さいのかも。
今後心身ともに回復し、ぐんぐん大きくなるかも。
今の段階では大きさが読めないのは確かです。

大きさの規約があるマンションの方のお申し込みには対応が出来ませんので
ご了承ください。
怖い思い含め色々子犬ながらに大変な思いをしてきた子だと思います。
結構慎重な子だそうです。
最初は嫌なことをされると噛んだりもあったそうですが、今では全くありません。
気の許した人間にはやんちゃしたり甘えたりしているそうですが、
初めての人間や環境では大人しく息をひそめている感じです。
ですが気が弱い子ではないので、しっかり人間がリーダーにならないと、
手に負えない子になる可能性もあります。
甘やかすだけの方には向きません。

募集要項などきちんと確認し、お申し込みをお願いします。
fc2blog_20170703203247329.jpg



さて、募集まで時間がかかるかな?と思った我が家の麦雨ですが
2週間で驚くほどの成長を遂げております。

まずは引きずられ漏らしながら散歩に行って初日。
次の日の朝は忙しくバタバタだったので、散歩は夕方だけね
なんて話していたら
ちゃんと玄関に来てスタンバイしておりました(笑)
DSC_0011-001_20170717155130104.jpg


二日目にもう自分から出てきて『散歩行きますよ』ってなる犬を
ビビりとは言えませんよねぇ。


なので毎日せっせと散歩に行き、しかもマーキングまでしちゃっております。
しんえもんのおしっこした場所には必ず上書きしてます(笑)

あ、室内での粗相やマーキングは一切ありません。
ちゃんとペットシーツに出来ますが、ここ最近は散歩まで我慢してます。

怖いこと、嫌なことがあると歯をあててきたりも当初はありましたが、
ここ最近はどーーーしても嫌だと「やめて」のペロペロのみ。

怖いのはシャワーで、シャワーをかけての足洗が怖い様で、
桶にためた水で洗う分には手足もお尻も素直に洗わせます。
DSC_0015-001_201707171551327c5.jpg


抱っこも出来るし、まぁ、まだびくびくしたりもありますが、2週間でこの成長なら
もう募集できるかな?って思いました

が!
忘れてた(汗) まだ病院に行っておりません。
フィラリア検査がまだでした。

とりあえず駆虫とフィラリア予防を兼ねてレボリューションは塗布してます。
ちょっとバタバタしていて、検査などは月末になりそうなので、
ネットでの募集は8月からになります。
若い子なのでフィラリア陽性でも、さほど気にかけるほどではないかと思いますが、、、


サイズは10.8キロ。座布団でジャストサイズ!
baku4-001.jpg

マンションの最近の規約では12キロ以下とか体高50センチとかでしたら
大丈夫なサイズではないかと。
なので規約次第ですがマンションでの飼育も可能です。

我が家では無駄吠えは一切ありません(新しい環境では知らんけどね)

最初は慣れるまではお互い大変ですが、
それはどんな子も同じ。
さほど難しい子ではないと思います。

気になる方はメールにてお問い合わせくださいね。

さー!今週頑張れば少し落ち着きます。
職場クーラー無いんですわ・・・・

この間室内34度でした。
死ぬでマジで。

しんえもんも毎日良い子で過ごしております。
散歩ではちょっと引きが強い時もあるけど、
さほど大変な感じでもなく、吠えまくる犬も
我慢してスルー出来るようになりました。



吠える犬が来ると練習だ!とばかりにルンルンと
その犬の方に歩き出す預かり主に
よく付き合ってくれてますよ(笑)



あ、そうそう。
雷が苦手なのがわかりました。
放浪中、辛かっただろうなって、切なくなっちゃった私ですが
もう大丈夫だよ。
安心して暮らしなさい。



夏休み前から終わりまでって、問い合わせがぐぐっと減るんですが、
まぁ私も気持ちは夏休みなので、じっくり待つことにします。

2017-07-09 12:42 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
九州方面の被害に言葉を失うばかりです。
お手伝いが出来ることがあればとネットの日々ですが、
まだまだ今の段階では情報も少ないです。
何かできることがあればこちらでもUPしていきます。
ご協力依頼など内容によりますが、あればご連絡ください。
出来る限りご協力させていただきます。


★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。(記事一新してます)








あーあーあーーーー

ドナドナド~~ナーードォ~~~ナァ~~~~
baku1-001.jpg

と、言うことで。

バクちゃん今朝から散歩デビュー

首を引かれると暴れるのでハーネスメインでの散歩だったそうな。
残った私はおもらしの掃除。
まぁこの手の子は最初の何回かは漏らしながら玄関に連れていかれるので
想定内。
でも漏らしたうんちがコロコロだったので、
「これは大したビビりではない」と改めての判断でした。
信性ビビりはゆるいうんこまで出ちゃう子が多いので。

この間あけびさんが金子先生に波動調整をして頂いたんですが、
その時に麦雨の写真を見ていただきまして、
みゆちゃんにも見てもらって
「あーこの子。しっかりした子だよ。意志が強いというか
気が弱い子では無いね。」
と、私もそう思ってました。この子は信頼関係が出来たらちゃんと甘やかさずに
人間がリーダーにならないとダメな子。
観察能力も高く頭のとてもいい子です。

信性ビビりではなく、経験不足での怖がりなので、
もうすぐにケージから出てきました。
DSC_0015_20170709121751370.jpg

そして当たり前のようにペットシーツでおしっこも。
宮古島の預かりさんに感謝です。トイレは完璧です。

出来るだけ普段はケージの扉を開けたままにしていますが、
そうすればケージ内で粗相はなく、
外のトイレスペースでトイレをして、しんえもんのお気に入りの場所を
独り占めして寝ていますw
カメラ向けると緊張顔になっちゃうけど。
naku3-001.jpg


ここが気に入ってるみたいです。
まだ人間の近くでくつろぐってところまではいってないけど、
だってまだうちに来て1週間。

1週間でこれなら上出来。
baku2.jpg

撫でる時にワンクッション、人間の手じゃないもので
触ってからだったらどんどん撫でれていたのですが
(タオルでも、ペットシーツでもなんでも)

今では直で大丈夫。
まぁ緊張はしちゃうけどね。
DSC_0016_2017070912274168c.jpg

ご飯とか帰宅とかでも思わずしっぽ振っちゃう麦ちゃん。
これで人の手に慣れてもっと人間を好きになってくれればいいなって感じです。
まだ立派なタマタマが付いているので、
去勢したら募集開始。
去勢は8月の予定ですが、夏は応募が少ないのであまり期待せずに
ゆっくり募集をしていく予定です。

10キロちょいなのでマンションでも飼育可能かと。
吠えることも今のところほとんど無いです
(でも飼い主次第では吠える子になりますのでご注意を)

どんどん吸収してる麦ちゃんの成長を私も楽しみです。


そして、Y邸のララちゃん。
先住のホワイトシェパードのお兄ちゃんにも可愛がられております。
rara1.jpg

熱があってワクチンが延期になってしまいましたが
元気があるようなので様子を見て接種予定です。

ララちゃんに優しくしてる、このシェパードはだれでしょう?
miru2.jpg


正解は里親募集中のミルコです。

すっかりシェパ?な感じですが、何かが混ざったミックスです。
写真をちゃんと撮りに行って、募集記事を書き換えねば。

訓練はしっかり入っているそうですが、だれでも飼える子では無いと言い切っていいかな・・・
ハチャメチャな破壊とか色々やらかしら大型犬と暮らしてた方とか
とにかく心の広い方向き。
ワンオーナーなミルコも募集中です。
miru1.jpg

ララちゃんはワクチン接種後に様子を見て募集します。
性格は甘えん坊ですが、気の強さも持っているので
(コーギーさん入ってるかもなのでね)
しっかりとしつけの出来る方向け。
甘やかすだけの方には向きません。

気になる方はメールで問い合わせくださいませ。


2017-07-05 21:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
収支報告です。
宮古島への返送クレート代を出させていただきました。
収支報告 → 


★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。(記事一新してます)







宮古島からやってきた(最近離島続きだな)新入り。
兄弟2匹で収容されていたところを助けて頂き、
寄り人慣れしてない方をとお伝えし我が家にやってきました。

暴れて洗えないです。すみませんと言われたけど
どうせ空輸で色んなものにまみれるだろうし全然いいですよ~とお伝えして

で、週に1日だけ直行便があるので土曜にやってきました。

まずは子犬ちゃんを預かりYの家にお届けして、帰宅したのはもう20時半すぎ
さて、洗うぞ!とお風呂でクレートオープン
DSC_0026-002_2017070520432956b.jpg



・・・・・・・・・ぶっちゃけ、


大苦戦(苦笑)


噛む系ビビりでした。少しでも触れば“カチッ!”
挙句は目の前で“カチッ!”

DSC_0029-001_20170705204330c67.jpg


     顔。。。・・・・・・・・・・・

あぶねーーーーーーーーーーーー!!!



顔はやめて!ボディボディ!

うーん。これは久しぶりに来たぞぉ~
触らせない系(触ったら噛むぞ系)

最初だけ噛みそうなそぶりの子は多いんだけど、
本気で絶対触るな系でしたよ。

うーん。なだめすかしてなんとかシャワーまでは何とか慣れてくれて
かけても暴れなくなったけどこの時点で1時間ちかくたっておりまして。。。。
なんせ触れない、もうこのまま流して終わろうかと思った。マジで。

DSC_0025-001_2017070520432727e.jpg


そこでまたみゆちゃんに「みゆちゃわわわ~ん助けて~~」
と連絡してみゆちゃんが丁寧に説明してくれました。
実は空輸前にもお話してもらってます。

人と暮らしたことが無いであろう子なので
言葉の理解度が低く、小さい子に言い聞かせるように
分かりやすく説明してくれました。

で、とにかくもうやろう。いつも自分で偉そうに書いてるじゃん!
やると決めたら最後までやらないとダメって。

絶対洗うぞ!

で、みゆちゃんのおかげでちょっとのタッチからだんだんと
背中からシャンプーでゆっくり撫でていったのですが、

首周りを洗い出したら

ガクン

DSC_0024-002_20170705204326e49.jpg



落ちました(笑)
私のハンドテクが勝った瞬間でした(笑)
首がツボだったらしい。
とにかくとろけてしまったようで
頭も気持ちよさそうで、そこから一気に全身を洗うことが出来ました。


その流れてタオルドライも普通に出来て、そのまま抱っこも。


でも次の日からまたリセットされてたけど(笑)



そうそう、我が家の卒犬
しらゆきあらためひめちゃんのトレーニングであこさんが来てくれてたので

終わってから我が家に寄ってくれて、しんちゃんの天然ボケも見てもらってw
ビビりちゃんをケージから出すときなど使えるスリップリードをもらっちゃいました。
DSC_0035-001_201707052028155cb.jpg

ナイロン製なので輪の形のままになるので
首にかけやすいのです。
DSC_0036-001_201707052028176ec.jpg

※参考資料しんえもんさん
DSC_0039-001_20170705202818d12.jpg
   ※あくまでもケージから出す用です


あこさんありがと~~
すんごい重宝しております。
こんな感じで(笑)


まだいきなり触られるのはダメなんだけど
まずリードで撫でて頭を下げてくれたらそのまま撫でることが出来るように。

そろそろ散歩デビューかな。
まずは少しでも信頼してもらわんと、無理に出しても信頼が壊れてしまうのでね。

すごい観察能力が高い子で、みゆちゃんにも
「よーくみんなを見て勉強してね」って伝えてくれたので

ホントずーーーと見てます(笑)
DSC_0030-001_20170705204027bb4.jpg


さて、名前ですが『麦雨(ばくう)』と名付けました。
ばくちゃん、って呼んでね。
DSC_0001_20170705204324d2c.jpg


歯が真っ白なのでまだ1才ぐらいだと思います。
若いので伸びしろいっぱい。
どう変わっていくかな、お楽しみに!