未分類 | 色即☆是空
2017-01-29 09:46 | カテゴリ:未分類
かあ様なんだか忙しくバタバタしてるので、
もう少し僕ちんの話を聞きたいと
悶絶していると懸念されるファンの皆さま
少しお待ちくださいね。


2016-01-01 10:47 | カテゴリ:未分類

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。







新入りの紹介は次回にでも。

2015-09-20 09:26 | カテゴリ:未分類



《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、募集ちゅう


もめんちゃん募集中でっす 募集停止





はろーえぶりわん。

福島にてダラダラしております。

食い過ぎて体が重い。。。

なので軽めの登山へ


お山大好きみかんはルンルン



遊歩道って書いてあったのに

途中急登の鎖場がありまして。。

靴、スニーカーですけど。。。

まぁ、頑張って登って

軽くお昼たべて



3時間ぐらいブラブラして帰宅。



なかなかいい運動になりまして(犬も人も)

とりあえずだらりと休日満喫中。

さて、Facebookにも上げましたが

にゃんもっくを試作で作ってます。

tette譲渡会で販売予定です。



試作品なのですが、にゃんもっくは群馬のHさんに

大きさを変えて作って頂きました。

45㎝の正方形です。

とりあえず組み立て式で発送も可能にできるよう考えております。
もしかしたら、一台プレゼント企画にする、かも?

もしかして、です。

父が帰るまで何台作ってくれるかによる。

二台だけだとプレゼント企画は難しいかな。

期待せずにお待ち下さいね。


では皆様

残りの休日を楽しみましょう。



帰ったらまた嵐のような日々だな。。。。
ランキング参加してみました。
良ければクリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ
あ、実家のブタックス

ネジ君は元気です。

耳遠くなってたけど、相変わらず可愛い爺さんでした。


2008-12-01 19:50 | カテゴリ:未分類
12-1.jpg


もう気がついていると思うけど


「この子を救ってくれてありがとうございます」って言葉に
とっても違和感を覚えます。

それが里親さんから言ってもらうとめっちゃうれしいけど。
会ったことが無い書き込みとかで書かれると
どうしていいか分からないんですよね。

だって実際に自分がしたことにその結果を受け取った里親さんとかにお礼を言われるのはうれしいけど、
その方に対して何にもしてないのにお礼を言われるってやっぱり変じゃない?

私だけなんだろうか・・・。。
なんかお礼を言われたくてやってるって思われちゃってるのか?って
ひねくれちゃうんですよ


育ちが悪いんでしょうね。心が狭いんです。
育ててくれた両親には悪いけど
口下手な父と金持ちの末っ子で甘やかされた母
この両親子供を褒めるってことがどうやら苦手だったようです。
「ありがとう」って言ってくれてるのにそれを素直に受け取れないんです。
お子さんが居る皆さん
子供は褒めて育ててくださいね。
ひねくれます(経験者は語る)









そんな心が狭くって育ちに悪い私ですが
「満月さんのところは絶対里親さんが決まるよね。なんで?」
って良く聞かれます。

なんでか?
まずはそうですねー。敷居を高くしないようにしながら
実はある一定の高さはあるんですよってことを強調する。

P1080366.jpg


嘘です(笑)



私が実際行っている方法を書きますが
これで確実に決まるわけではありません。(そこんとこ誤解の無いように)


まずは、ボラをしてると人間的にすばらしく聡明で、博愛で、心の広く
そして時には厳しく、人間としてまったく完璧な人が多い







       これうまかった
P1080354.jpg

思ってる方が未だに多いので、そこから崩していく(笑)


ボラをしてる人間は完璧な人ばかりではなく
時として・・・偉そうで、傲慢で、犬を擬人化し、感情論に走りやすい
というのをまずは私から実践して皆様にお知らせする。

つまりはボラだろうがなんだろうが所詮ただの人間という生き物ですよってことを
ブログとかで知ってもらう。

P1080339.jpg


おならもすれば、酔っ払って道端でゲロも吐く(最近は無い)
人の悪口だって酒の肴にするし、
自分が悪いのに人のせいにしてごまかしたりする

犬にあたってしまった事だって多いし、世話だって手抜きだ。


朝寝坊してセバスを送り出さず寝てるなんてしょっちゅう。

DSC_0121.jpg


くだらないことにいつまでもこだわって
短気で攻撃的。

ああ・・・書いていて悲しくなってきた(笑)



そんな私なのに応援してくれる人がたくさんいる。

なんででしょ?
誰か教えてくれ(苦悩)



話がずれた。(←ここもダメなとこ)


DSC_0111.jpg


まずはこれは絶対です
ブログや日記を書くなら更新はマメに。
どんなことでもいいので毎日の更新を目指します。
最低でも週3日は更新する。

犬を探していて里親募集HPなどを見て募集記事にブログなどリンクしてあれば
その写真で見た犬を気に入った人は毎日ブログをチャックします。
そんな時
日々の様子や可愛い写真時には変な顔とか失敗談とか
とにかくその犬の性格が見えてくるような事柄が書いてあると
犬と暮らしたいって思っている人はますますその犬が愛しくなるでしょう。
そして「このこと暮らしたら・・どうなんだろう」って想像します。

逆に言うと、その犬のことが知りたいのにまったく関係ない記事ばかりだったら
正直がっかりです。

DSC_0069-1.jpg


ココで注意点
見にくいブログはダメっす。
背景が黒。字が小さい
文章が長い。写真が少ない(もしくは小さい)
などなど

クリックすると写真が大きくなる機能もありますが、
実際は絵日記を見るように写真と文章のコラボレーションが大事です。
なので写真はブログの枠内に納まるサイズでベストショットを載せましょう。

きれいな写真じゃなくてもいいんです。
ぶれていても動きが分かるって大事。

P1080307.jpg


そしてココも大事。


「いつでも里親募集中」に掲載するのは
月曜と金曜と土日は避ける。
理由は閲覧数です。確実に少ないのは金曜と土日祝日
そして月曜日はいつ里に投稿する人が多いのでライバルが増えます(笑)

時間は掲載依頼を出したから
実際に掲載されるまで日によってかかる時間はまちまちだけど
大体深夜でなければ1時間以内には管理人さんがUPしてくれます。

なので閲覧数の多い午前なら10時~12時前
夜なら23時前後にUPされるように掲載依頼をしましょう。

写真は可愛い写真を惜しみなく使ってください。
1,2枚なんてもったいない。
7枚掲載できるんです。
だったら7枚出しましょう。

P1080326.jpg
いつさとの管理人さんへの感謝も忘れずに。




そしてココからも大事です。

掲載文章に自分のブログをリンクしますよね?
だから掲載されたときに一番TOPに来ている記事は
その保護犬(猫)のことをたくさん紹介しているようなブログをかならずUPさせておくこと。

いざリンク先に飛んでみてその記事が1週間前だったなんで
正直興ざめです。



いつさとに掲載する文章だって大事です。
その子のいいところを最大限に書きましょう。
注意点は最小限(笑)

と、言うのも書かなくてはいけないこと
たとえば
・フィラリア
・病気
・性格
など注意点など隠してはいけません。

でもそれを書きすぎると問い合わせ自体ががくんと減ります。
まずは注意点は必要なことだけ書いて
実際に問い合わせがきたときにメールではなく電話や会ってから
話した方がきちんと伝わります。

文章だけで伝えようとするといたずらに不安ばかりが相手に伝わってしまうことが多いです。



そして私はよくやるのは
キャラづけ。

さだはるの場合は元気でヘタレキャラ。
どっちかというと末っ子系とか
分かりやすくって愛着がわくようなキャラを明確にしていくのもいいかな?って思います。


後は読んでいて楽しいなぁって思うブログから勉強する
これは私は良くやる手です。

いいものは盗む(笑)

DSC_0056-1.jpg


いかがでしょう?
なかなかご縁が無いって思ってる方
これから募集を始める方

参考に出来ることは盗んでいってください。


もってけドロボー!(笑)
2006-07-22 11:16 | カテゴリ:未分類
バナーの貼り方。














カブが行く
里親募集バナー
http://wanwan77.blog80.fc2.com/