千葉県動物愛護センターレポート | 色即☆是空
2016-09-17 12:29 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
金曜は大事な用があり有給取ってたんだけど、
急きょセンターに行ってきました。

あまり時間がなく収容棟はざっとした見てませんが
その中であーこの子いいな、って思った子。
つまりは家庭に入ってある程度落ち着いたら
とてもいい家族になると感じた子です。


この子はメスでした。


きちんと人間との距離感がとれ観察の能力高め。
15前後、弱かな?

子供を産んだ形跡あり


そしてこの子はごめんタイプだったので。。。


うちのあけびぐらいの大きさ
頭のはちも大きくて23キロはあるかな。
レトリバー系
性格もよさげちゃんと人を確認して動ける感じ。



この子は慎重ではあるけどビビリではない


信頼を得ればかなり素晴らしいパートナードックになりそう。
15キロ前後、毛が長いから分かりづらいご
痩せ気味なのでもう少し軽いかも。




この子はちと気になって
他から移送されてきた老犬パピヨン


動きがない。
引き取っても看取りケアになるけど
早く出してあげたい系。。。


最終日の部屋の子
他からの移送も含めこの後選定らしい。

この子はいい、選定されると願う



奥の子が気になった。。。


また会えるかな。。。


自分が預かれもしないのに、この子いいよ、とか
この子誰か預かれますか?
とか
書くの無責任な気がして本当嫌なんですが
少しでも可能性があればいいな。


さて、我が家はまたY邸がいいよーと言ってくれたので
チビを出してきました。


真菌らしき脱毛あり、
お盆頃の生まれかな?ってことで
ボンちゃん♂

皮膚検査など落ち着いてから募集しますので
その時はよろしくお願いします。




2015-08-27 10:44 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
次回の猫の譲渡会tetteは9月6日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014



《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、募集開始しました

キキちゃん募集chu!


もめんちゃん、募集開始しました


   



センターに行った日、トリミングボラさんも来ていまして

犬達をカットしたりシャンプーしてくださってましたよ~


みんなで色々話し合ってのカット。道具なんかもすげー!って感じでした。
DSC_0099_20150827101342ebb.jpg


シャンプー順番待ちかな?その時間でスキンシップ
嬉しくって笑顔がでちゃう。
DSC_0101_201508271014411a4.jpg


センターに長く居る男の子。
とっても性格のいい子です。でも痩せてきていて心配。
皮膚の調子もよくありません。
DSC_0107_20150827101547e0a.jpg


あ!梅子!爪切ってもらってます~
かわゆす~~~
DSC_0113_20150827101645adf.jpg

暴れずにいい子でいますよ~
困った顔もまた可愛い!!大きく見えるでしょ?
でも梅子見た感じ10キロちょっと。
みかんの半分ぐらいですよ、小さいの。
DSC_0117_20150827101719439.jpg

小顔な梅子。可愛すぎる・・・・・・
DSC_0125_201508271019347f7.jpg


ダックスさん気持ち良さそう~
洗ってくれてるお兄ちゃんに好き好き光線出してました(笑)
DSC_0135_201508271020543c7.jpg


プロのトリマーさん達にカットしてもらい爪を切ってもらう。
犬達はすっきり綺麗になってあ
新しい飼い主さんにピカピカニなったところでご縁を感じてもらう!

ってだけではないんですよ。
DSC_0121_20150827102218f8d.jpg


家族から離れ、不安を抱えセンターに収容され、
長い時間ここに居る子も多く居ます。

洗ってもらうだけではなく、ケアしてもらうだけではなく、
沢山愛情をもらう大事な時間なんだなぁと見ていて思いました。
DSC_0133_20150827102221190.jpg


どの子もみんなとーーってもいい顔。
この顔を早く本当の家族に見てもらいたいね。

DSC_0124_20150827102219410.jpg



ボラトリの皆様お疲れ様でした!ありがとうございました!!!



そしてセンターへは№148利休あらため涼風くんのママさんも一緒に行きました。
見学してみたいと言ってくださいまして。

そして

涼風ママ、なんとお持ち帰り(笑)

ハチワレの可愛い男の子3ヶ月ぐらいかな。
S__14065676.jpg


2匹飼育できるマンションに引越しをして
ずっと2頭目を探していたそうですが、なかなかご縁がなく
ダメ元で「センターに見に行きます?」って誘ってみました。

でもセンターの子達はケアが必要な子が多く、保護した後が結構大変。
なので無理しない程度にということでとりあえず見学に。

茶トラさんとか白っぽい子が次はいいなぁと言ってたのに
縁を感じたのはハチワレくん(笑)

そんなもんよね~

新しい名前は「福まる」くんです。
全然物怖じしない大物っぷり。
S__14082052.jpg


涼風くんはというと・・・

ずっとこんな感じだそうですw
S__14065667.jpg

福ちゃんはシャーなし。涼風くんがちょっとビビリシャー(笑)
でも2日たって随分いい感じだそうです。

結構くしゃみ鼻水が出てるのでまだまだケアが必要な子

涼風くんと福まるくん。素敵な兄弟になるね!
Kさん!まだケアが大変ですがよろしくお願いします~~~



そしてもめんちゃん。お問い合わせがあるものの
なかなかご縁に繋がらず。
まだ子犬なので留守番が長いおうちは難しいです。ご理解ください。
でもって
耳たれてきた(笑)
DSC_0200_20150827103311490.jpg


さて、今日は再検便。
トリコモナス落ちてるといいなぁ。。。。
DSC_0202_20150827103312545.jpg




ランキング参加中でっす。
良ければクリックお願いします♪

里親募集(猫)ランキングへ
2015-08-25 19:36 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
次回の猫の譲渡会tetteは9月6日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014

うっしっし
練り物三昧。
Mさまより私が練り物が好きと書きすぎていただいてしまいました。
女川の蒲鉾屋さんのだそうです。
2段で来ましたよ!すげー!
DSC_0056-003_2015082518542981c.jpg

いつもブログを見てくださっているそうでありがとうございます。
是非食べてくださいとわざわざ送ってくださいました。

さっそくの夕飯
DSC_0060-003_20150825185430e17.jpg

う。。。。。。。うますぎる。。これはやばい。うまいーー!
もうスーパーの練り物に戻れないかも。

Mさん!ありがとうございました!応援してくださる方がいるって
やっぱり嬉しいです。感謝!





《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、募集開始しました

キキちゃん募集chu!


もめんちゃん、募集開始しました


      


さて、我が家の里親様がセンターを見学してみたいと言って下さったので
一緒に行ってきました。

今回は猫を紹介。
た~~くさんいます。
預かり&里親様大募集。

気になる子が居ましたが
ご質問お問い合わせはブログのメールフォームよりどうぞ!


こっと慎重さんだけど攻撃性一切無しの
茶トラ兄弟。短毛と長毛さん 可愛いの~~
DSC_0064-002_20150825190326992.jpg

DSC_0066_2015082519032775b.jpg


グレートラの女の子2ヶ月ぐらい。
とっても美人ちゃん
DSC_0069_20150825190518546.jpg

ちょっと目やにがな黒の子ちゃん。2ヶ月ぐらい
DSC_0070_2015082519063894a.jpg


兄弟のちょっと目がね・・・な子
DSC_0074_20150825190732cd3.jpg


まだ1ヶ月ちょっとのちびちゃん。黄土色系のカラーで珍しい感じ
下痢気味でおしりが汚れてたけどご飯食べて元気になってきてるそうです。
DSC_0075_20150825190853758.jpg


とってもひとなつっこいキジトラちゃん
DSC_0080_20150825191122f45.jpg

シャム系の男の子。怖がりに見えるけど
時間がたったら出てきて寄って来てくれましたよ~
DSC_0082_20150825191232600.jpg

もう紹介できないぐらい沢山います
DSC_0144_201508251915225dd.jpg
DSC_0141_201508251915207e5.jpg
DSC_0140_2015082519151925a.jpg
DSC_0137_201508251915175a2.jpg
DSC_0153.jpg
DSC_0151_20150825191749a04.jpg
DSC_0148_20150825191747961.jpg
DSC_0146_20150825191746a3c.jpg

全部紹介できてません。。。寒くなってきてますのでぜひ引き取れる方ご連絡ください。

そしてセンターの職員さんが大事に育てている2匹も
引き続き預かり&里親様の募集です。

離乳食を食べて大事に育ててもらってます。

まずはまだ1ヶ月前の三毛のちゃん。
DSC_0158_201508251922303b7.jpg

食欲が落ちてしまっているそうです。。。。とっても寂しいみたい。
1頭ですごしているので寂しいんだと思います。
DSC_0156_20150825192228458.jpg

シッポは短くお尻回りが黒って斬新な柄(笑)
DSC_0166_2015082519260970f.jpg

まだこんなにちびちびです。(美人Oさんの美しい手で比較)
DSC_0169_201508251926131b7.jpg


ちょっとちゃんとずっと見ていてくれる方にケアして欲しいなぁって思います。
センターは大忙し、なので休む日まもなくケアしてくれていても
やはり家庭で見てもらったほうが安心。
DSC_0173_20150825192614974.jpg


まだまだ手がかかります。体調の変化も心配です。
でも
預かれる!ケアできる!って方ご連絡ください。

DSC_0162_20150825192611fdf.jpg

名前なんだっけなぁ。カワイイの付いてたのに失念。

そして三毛ちゃんより少し月齢が大きいけど
まだまだ小さいおこめちゃん
DSC_0176_2015082519304433e.jpg

真っ白にブルーアイ。美形!あれ?オスだっけ?メスだったような・・・

この子は体調は安定し食欲もあるそうです。
DSC_0180_20150825193201016.jpg

この子も預かり&里親様募集しております。
よろしくお願いします。
DSC_0185_2015082519320224b.jpg



長くなっちゃったので
トリボラさんの活躍は次回に紹介しますね。



ランキング参加中でっす。
良ければクリックお願いします♪

里親募集(猫)ランキングへ
2015-07-25 10:44 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
次回のtette譲渡会は8月16日(日)というお盆最終日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014






キキちゃん募集chu!





金曜にセンターに行きました。
カメラを忘れてしまったので携帯写真。
しかも容量が足りず数枚だけです。

最終日の子たち。
この後どの子が残されるのかな。。。


老犬。小ぶりです。7キロぐらい。
立派な首輪をしています。探してないのでしょうか?
11705352_879879885420369_920686347283955744_n.jpg

でもね、こういう風に体に合ってない首輪をしてる子って
探してくれない飼い主が多い気がします(捨てられた可能性も高いです)




人の目を見てます。あきらかに飼い犬です
11755234_879879972087027_9182347374887139505_n.jpg


後ろにビーグルが隠れるように。
人懐っこく明るいビーグルに何があったのでしょう。
11742770_879879975420360_7915733287498046292_n.jpg


まだ若いと思われる黒と白の子。
11742841_879879892087035_8086238979966653871_n.jpg


奥に居るトイプーらしき子は寄ってくることはありませんでした。
11753707_879879882087036_4597864736688398428_n.jpg

11796200_879879822087042_2621959111803326342_n.jpg


手前の2匹、とっても性格が良いのが分ります。
11760082_879879895420368_7290557119559626604_n.jpg


センターは沢山の子猫もあふれていました。
どなたか子猫を預かれる方居ませんか?
家族に迎える子をセンターからと考えている方居ませんか?

関東近県でしたら預かりさんにはお届けしますし、
飼い主希望さんにはうちの最寄り駅まで来てくだされば
センターまで車で送り迎え致します。

ご相談くださいね。

子猫の写真も撮れなかった。。。
近々また行って写真撮ってきますね。




後ろ髪ひかれつつ


帰宅しました。
11009871_879478868793804_9129925372750486028_n.jpg


もちろん。とびっきりのお土産を積み込んで。



2015-06-02 21:25 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート


2015年 6月 5日 (金)~ 7日 (日)
東急百貨店 吉祥寺店 にて
にゃんこはうす写真展 開催されますよ~。
「にゃんこはうす写真展 in 東京」

わたしもいきま~す!皆様も是非足をお運びくださいね!





書類の提出がありセンターに行ってきました。

収容されている子はみんな見てきたのですが写真は殆ど撮ってません。
すみません。

子猫があふれているとのことで
子猫の写真を撮ってきました。


みんな1ヶ月ぐらいの小さい子ばかり。

DSC_0007-003_201506022113177f0.jpg

DSC_0010-003_20150602211316bb2.jpg

DSC_0001-005_201506022113198cb.jpg

DSC_0011-003_20150602211314205.jpg

DSC_0042-002_20150602211248420.jpg

DSC_0047-002_201506022112470d2.jpg

DSC_0049-002_201506022112451fe.jpg


ウンチがゆるかったり、目薬が必須だったり
手がかかる子が多いですが

早く家庭でケアすればそれだけ早く健康になると思いますので
子猫を迎えようと考えている方はご相談ください。
預かれる方が居ましたらご連絡をお願いします。
預かりに関しては出来れば私と面識のある方でお願いしたいです。


そんなこんなで1時間おきに下痢が出ちゃう
こんな子来てます。
10494606_850881288320229_856387853754795154_n-001.jpg


子猫出すって言ったら、センターの看護師さんに
「みかんちゃん大丈夫なんですか?」

と聞かれましたが(笑)

子猫はOK頂いております。

出したい犬が居るんだけどね。。。。

その子のことはまた今度。