2017-06-03 13:22 | カテゴリ:橙(だいだい)
前回の収支報告、計算が間違ってました(汗)訂正したものです。その②です→収支②

あこさんに南ちゃんを移動したときにご医療費を頂戴していたのですが(しかも多めに頂いていて)
その後、ご寄付を皆様より頂戴したので、亜子さんに医療費を返金させていただくことになりました。
その分も掲載しました。
まだ会ってないのでお返ししてないのですが、7月にお会いするので
そのときにお返しします。また報告しますね。





★新しい家族募集中です★

茶トラ3兄弟募集開始しました
 ★きいとみどりはトライアル予定です



※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。






皆さんに橙は?と聞かれまして(この間会った親友にも)

そっかすっかり忘れてた(大汗)
橙の保護主さんでもあるゴットママの優さんには連絡をしていたのですが

橙さんのことを書かねば。(注:ご機嫌の顔です)
DSC_0131_20170603130951470.jpg


ホントね、あのまま家に置いてたら死んでたと思う。

血液検査はまったく何も引っかからなかったので
最初の検査では「週末にまた連れてきてみてください」って帰されたし。
でもなんか「やばい。絶対このままじゃ死ぬ」
って思って。再度病院へ。

今度の先生は夜中の救急で駆け込んだ時に見て下さった
チビたちの命の恩人。
やはり何も血液検査に何も出なかったけど、
仕事も休めず、お願いしてそのまま検査のため預かってもらいました。
正直見た目に全然苦しそうでもないし、大丈夫なのに心配してるだけ?って思われてたと思う。

でも、飼い主のカンというか、絶対やばいって思ったのよ。
そしたら2時間もしないうちに病院から
「結構まずいです。このまま入院させますがちょっと覚悟しててください」って


おー。。。覚悟してくださいって病院に連続で言われちゃったよ(子猫で言われてたので)

それから検査検査、また検査で、
胃に液体がたまっていることが判明。
内視鏡検査をした方がいい。だけど弱ってるので麻酔で死ぬ可能性もある、と

なんか色んなことがいっぺんに起こっていたので
今となってはあんまりそのころの記憶が無いんだよね。



結局は内視鏡で胃の粘膜を接種して病理検査に回して、
全く食べてくれないので点滴で命をつないで。

みゆちゃんにも話してもらって、痛みで食べれないと。
体の痛みだよって。
胃とか腸では無い感じって。
帰りたいって言ってると


うーん。
何にしても病院で死なせるのはやなので
一口でも食べないと退院できないよって伝えてもらって。
先生に病院に居てもこのままじゃ食べないかもなので
退院させたい。点滴に毎日通えますって説得して、
でもそこら3日も退院させてもらうまでかかったけどね・・・・・

で、みゆちゃんに金子先生を紹介して頂き、
とーーーっても忙しいのに予約を入れていただき
施術をして頂きました。

金子先生の施術うまく説明できない・・・・波動調整?でいいのかな。
とにかく、とにかく!
金子先生の施術から帰ったらあれほど食べなかったご飯を食べ
11日ぶりにうんちも出たんです(涙)


※施術中の写真です



金子先生すげー。。。先生の施術を受けに沢山の犬が来ていました。
猫さんは本来してないと聞いた気がします(カフェとかでの施術なので)
でも橙さんも大人しく施術をうけてくれて金子先生が自分を癒してくれているのが
分かってるみたいで、気持ちいいのと痛みが引いていくのが心地よかったようです。
「すごい痛みだよ」って教えてくれました。



結局胃の中の液体は入院中吸収されたのか、無くなっていて、
原因は不明のままでした。
胃ではなくその奥に何か病変があるかもしれません。
病院では隠れ癌を疑っていて、金子先生もすい臓や腎臓など胃の奥の方かもと
ですが、これ以上の検査で何も分からないので、
とにかく今はいつも通りの食欲に戻り、元気に過ごしています。
  ※ご機嫌な時の顔です
DSC_0132_20170603130953a33.jpg
 

橙は体調が悪いと食べなくなり隠れるので
これからもちゃんと気にかけていかねば。

ご心配おかけした皆様、応援してくださった皆様

ありがとうございます。

元気って偉大ですね。。。。

DSC_0133_20170603130954bb3.jpg


しつこいようですが、ご機嫌な時の顔なんです(笑)

2017-05-16 02:34 | カテゴリ:橙(だいだい)
橙のお見舞いに行ってきましたが
やはり食べてないそうです。

動きもありません。


みゆちゃんに橙の様子をみてもらい、話してもらいました。


以下、走り書きをまとめました。

脇の下から腹にかけて痛い

どっかぶつけた?
 →ぶつけてない。

痛みでご飯が食べれないの?
 そうみたい。胃の調子も良くない

食べたくないの?食べれないの?
 →食べたくない(自分の意志)

腸はどう?食べ物以外は食べてない
 →詰まってないと言っている。

右半身に痛みが広がってきてる
首にも痛みが広がってきてる。
神経系?
痛みが表面系
内臓ではない

痛みは前から?急に来た?
 →急にきたと言っている

背中が固い感じ。凝ってるいうか、こわばってるというか。
ほぐしてあげてもいいかも。

骨が歪んでる?頸椎痛めた?
 →頸椎の言葉に反応あり。

レントゲンで分かる?
 →?分からないかも

舐めるだけでもいいからね。ご飯たべてね。


背骨の気の流れが悪い
呼吸も浅い
痛みで深く息を吸えない


こんな感じでした。

うーん・・・・・なんだろ。内臓だと思っていたのに
違うかもしれません。

ちょと明日(もう今日だな)病院に相談してきます。

取り急ぎ、今日の(昨日のだね)橙でした。
2012-08-20 19:30 | カテゴリ:橙(だいだい)
週末お客様が

いらっしゃいませ。
1-DSC_0002-002.jpg

ラビオリ改めアビーちゃんがご家族のKさまと里帰りに来てくれました。

アビー家のアビーを迎える前にラブラドールを飼っていて
介護をしそして見送っているのでアビーのお見合いの時にも
一歩のことをとても気にして下さっていました。
ラブラドール介護の先輩でもあります。

1-DSC_0013-001.jpg

アビーはちゃんと我が家を覚えていてちゃんとすぐに思い出して
嬉しそうでした。
遊んであげるのは猫だけで我が家のみかんあけびさんはまったく相手にしないし。
もう年なので若者が眩しいのね(笑)

アビー家からおやつと医療費のご寄付を頂きました。
ありがたく使わせて頂きます。
1-DSC_0019-001.jpg



我が家はこんな状況なので長時間家を空けれません。
でも別に忙しくもないし、全然暇ですので
里親さん良ければ気兼ねなく遊びに来て下さいね。
お客様はとっても嬉しいです。犬たちも喜びますので。





さて、ご心配おかけしました橙ですが
尿検査も血液検査も正常値になり
治療食と週1~2回の点滴だけで済んでおります。

1-DSC_0005.jpg


これは唯一成功した点滴。
あとはことごとく失敗し暴れられ
結局病院でやってもらうという繰り返し(汗)

元気になるのはいいんだけど、
もうちょい協力してよだいちゃんよ
1-DSC_0013.jpg


4キロ弱だった体重が3.4キロまで減ってしまいましたが
すっかり戻りつつあり今は3.75キロ。

食欲はすごいです(笑)

後は上手に病気と付き合って寿命を全うするだけ。
1-DSC_0024-001.jpg



様々な場所で大胆な寝姿を披露しております。

1-DSC_0029-001.jpg



良かった良かった。
とりあえず安心したよ。橙よ。


さて、ハリも細いのに代えてもらったし
今度こそ点滴させてね。





※コメントのお返しが出来ずすみません。
 皆さんのコメントとても嬉しく、
 ありがたく読ませて頂いております。



2012-08-06 15:17 | カテゴリ:橙(だいだい)
一歩はおかげさまで少しずつ口から御飯も食べております。

まだ痛みはあるようで体位の変更の時にギャーギャー鳴きますが
まぁささっとやってしまえばすぐにケロっとしてます。

お腹の感染症がちょっとまだ心配なので完全には安心できませんが
回復してると言えます。

足をマッサージしたり動かしたり、
御飯を食べさせたり水を飲ませたり、飲みたがらなかったら胃チューブから入れたり
結構手間がかかることが増えてきましたが
まぁ何とかなるでしょう(早く涼しくならないかなぁ)


先週、一歩のことがあり、正直もういっぱいいっぱいでした。
そんな中、橙が御飯を食べていないことに気がつきました。

ずっと2階に居ることが多いので暑さにやられたのかもと
1階に下ろし、2階には上げないようにして
様子を見ていましたが水は飲むものの御飯は一切食べません。


いや待てよ

そういえば橙が御飯を食べているところを見たのはいつ以来だろう?
と考えると、随分長い間御飯を食べているところは見てないような。

2階に御飯をおいて「橙御飯置くね」
ってバタバタと下の階に降りてしまっていました。
日々の忙しさに橙のケアをないがしろにしていました。

多分随分前から食べてなかったのかも
減っていたのは穂高やハルオが食べていたんでしょう。


2日様子をみてオシッコはしてるようだし、週末まで様子を見つつ
一人で2匹はキツイでの旦那が居るとき病院に連れていこうと思い
様子を見ていました。

トイレがどんな感じか分からず(他の猫も使っていたので)
可愛そうだけど穂高とハルオは部屋に入れないで橙だけにして1日様子をみました。
そうしたら金曜日はまったくオシッコをしてなくて、
これはやばいかもとすぐさま病院へ



結果 腎不全と診断されました。
片方の腎臓はもう機能していないそうです。(小さく萎縮してました)
かなり脱水していて悪い状態でそのまま入院。




手がかからない子だったので注意を怠ってしまった。
橙ごめんよ。
完全に私の責任。


それにしてもなんで今?

って
こんな時期に。。。。




金曜から今日まで入院して数値も半分まで下がり
今日家に帰ってきました。

御飯も食べて落ち着いてます。
うんちもしっかりいいうんちが出ています。
おしっこも濃いのがちゃんと出ています。
元気になって良かった。



これから1日おきの点滴などケアも増えてきます。



正直、今回はちょっとキツイなぁと感じています。


肉体的にも精神的にも金銭的にも(笑




預かりはもう数ヶ月か年単位で出来ないでしょう
長時間家を空けれないためボラ的お手伝いも難しいでしょう

ブログも正直書く気が置きません。


ランキングは削除しました。
今までありがとうございます。

コメントお返事はしばらく出来そうもありません。
すみません。
ですのでコメント欄を閉じさせて頂きます。
今までコメント下さった方々ありがとうございました。



でもまぁ2匹は生きているってことで今はそれだけでいいかな。




さすが天中殺だわって感じです。
でも悲観に暮れているわけではなく、

起こってしまったことは受け止めて
私が出来ることをしていくだけです。




今年も参加してます!
「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト」
お気に召したら投票是非よろしく!!

「一丁あがり!」
「あなたがいたから」