2017-06-20 19:59 | カテゴリ:茶トラ3兄弟闘病記
★新しい家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。





さて、この週末はお届けでした。

まずはきいくん。
流山市の4人家族のおうちにお届けしてきました。
我が家から車で15分
あっという間に到着。

当日は平日だったのでお子さんたちは学校でした。

ご用意も万全
DSC_0037_2017061919353299a.jpg

キャットタワーまでご用意してくださいました。
DSC_0039_20170619193534087.jpg

隠れているわけでは無く、ソファーの下がお気に入り(子猫あるある)
DSC_0041_20170619193535e3a.jpg


お見合いには家族皆さんで来ていただいたのですが
お届けはママさんだけでしたので後日写真を送っていただきまして。

新しい名前はご主人がもうこれ!って決めていたそうで
「ぶーちゃん」です。

お子さんたちとぶーちゃん



家族みんなとぶーちゃん


皆さん猫ひげつけた可愛い写真だったけどモザイクで(笑)

お留守番も無く、ぶーちゃんんも物おじせず探検して
トイレも外すことなく出来ているそうです。

Yさま~やんちゃですがよろしくお願いします。

きいくん改めぶーちゃん。幸せにね。

そして青君もお届けしてきました!

着いてすぐに のびー
DSC_0056-001_20170620194632c2a.jpg

猫じゃらしを振らなくても自分で遊べます(笑)
DSC_0070_201706201946341dd.jpg

人見知り、場所見知りも一切なし。
この兄弟は楽ちんだわ~~


新しい名前は「おあげ」くん。
食べ物の名前は長生きするんですって~

家族写真
DSC_0076_20170620194636ee9.jpg


すっかり可愛い首輪をしてもらって楽しく暮らしてますよ



やんちゃですがよろしくお願いします!


そして!残ってしまって寂しそう?でもないみどり君も
ご縁が決まりました!

埼玉県にお住いの4人家族と猫のお兄ちゃんが出来ます。

みどりくんは再度募集開始したときに
多数のお申し込みを頂きました。
皆さん良い方でとても悩みましたが、元気で遊び好きなので
先住猫さんが居るおうちの方がいいかな?と今回のご縁となりました。

お兄ちゃん猫も保護猫さん。仲良く出来るといいなぁ。

お届けは週末です。

それまで寂しいけどうちの子達が結構遊んでくれていて
助かります



まぁ。穂高さんはおしっこ復活してるけどね(苦笑)

Kさま、あと少しお待ちくださいね。
DSC_0054_20170620194631af5.jpg

もう可愛い名前も決まってます。
お見合いの時にお兄ちゃんがその名前で呼んでくれてました(笑)

3頭ご縁がありました。無事に正式譲渡になりますように。
2017-05-23 21:41 | カテゴリ:茶トラ3兄弟闘病記
ご報告遅くなりました。
どうもこうもバタバタしておりまして、なかなか写真も撮れず、
ホントご心配おかけしました。

茶トラ三兄弟も橙も無事に先週末に退院しました。

みんな体重が600gを超えました(涙)

長く入院して寂しかったね。西くん改め青くんも
元気もりもりです。
DSC_0019-002_2017052321170829f.jpg


北くん改め黄色のきいくんは350gを行ったり来たりしてたのに。
よかった。駆虫の抗生剤が聞いてうんちも良くなり
メキメキ大きくなっています。
DSC_0026-002_20170523211439ad3.jpg

マジで死んだかと思った東君改めみどりくん
今一番大きいです。
DSC_0054-001_20170523211600200.jpg


やっと、やっと
あー大丈夫。この子達はちゃんと育つなって思えるようになりました。

毎日死ぬんじゃないかって不安で、夜中に必ず目が覚めて寝れなくなっていたのも
全くなくなりました。

寝ても寝ても疲れが取れなかったのも、無くなりまして。
私もすっかり元気です。

皆様にご心配のメールを頂きまして、返信が遅れてすみませんでした。
ありがとうございます。

そして今回もたくさんの方にご寄付を頂戴しました。
報告遅くなり申し訳ございません。

子猫の医療費が病院のご厚意で30~40%引きにしてくださってます。
かなり助かりました。ホント有難いです。

今回ご寄付のお申し出を頂いた、後半の方数名の方にご了承を頂き、
宮古島の犬たちを救おう!さんに一部寄付をさせて頂きました。

とっても頑張ってる方で私なんかまだまだだな。。。と感じております。

収支報告です → ★収支報告★

かなりの残金がありますが、今後もまた高額治療が必要な子が来る可能性が
大いにありますので、活動費としてプールさせていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いします。
医療費の出費がありましたらその都度報告させていただきます。

思った以上に安くしていただき本当に助かりました。
そして思った以上に寄付が集まり本当に驚きとともに感謝でいっぱいです。
皆様ありがとうございました!

しらゆき改めひめのママよりがわざわざ来てくださって
ありがとうございます!


ご寄付もありがとうございました。

例の件メールしますね。

ネロ&もものすけのママより
私と犬たちのためにエッセンシャルスプレーを送ってくれました!


毎日シュッシュッしてます!

あー誰かに何かもらった気がする。。
すみません失念してるかも。
ごめんなさい。思い出しますね。
(GW中から最近までの記憶が曖昧で。。)






正直、橙さんの治療費の方がかなり高額で、
領収書見て遠い目になりました。

そうだ、私はハワイに行ったんだ。と、思い込むことにしました(笑)
あー楽しかったなぁハワイ。
美味しいものもたくさん食べた・・・と

脳内旅行で楽しんでおります。

橙のついては今度書きますね。
病院の先生方のケアと
素敵な金子先生との出会いで橙は元気になってきております。

正直ダメだと思っていたのでほんとなんか分からんが
会う人みんなにキスしたい気分です(捕まるわ)


2017-05-18 19:09 | カテゴリ:茶トラ3兄弟闘病記
寄付のご協力のお願いは、終了します。
沢山のご協力ありがとうございました。

ボランティア活動に協力的な病院でしたので
かなりお安くしてくださいました。
(有難いです・・・・)

まだ退院しておりませんので金額などは未定ですが、
ご寄付で十分に賄えそうです。

収支の報告などは金額が出ましたらさせて頂きますので
今しばらくお待ちください。

ご協力ありがとうございました。

2017-05-16 21:29 | カテゴリ:茶トラ3兄弟闘病記
★新しい家族募集中です★
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。


キリト募集開始しました。よろしくお願いします。
 ※お見合い予定になりましたので、今お申し込みを頂いても結果をお待ちいただく感じになります。








昨日の青君はちょっと痩せてしまって、


退院の許可が出ませんでした・・・・・

ですが食欲はあるようで、ちょっと安心。


外注に出していた検便結果が出ました。


クロストリジューム・パーフリンゲンスという菌が(+)でした。
ウエルシュ菌とも言われているそうで・・・・・・・って

なんじゃそりゃ!聞いたことねーぞ!

まぁでもってこいつに効く抗生剤を投与してくださって、少しづつ便が改善しているそうです。
こいつが・・・こいつが悪さしてたのね。。。。


今日の青ちゃんはとってもいいお顔で。ふっくらしていました。
明日の退院許可が出ました!(号泣)



可愛いなぁ。

体重は450g超えたんだそうです。

そうなると、我が家の北くんが・・・・・
DSC_0031-001_201705162053521ae.jpg


弱々しいです。ご飯も頑張って食べてるけど、なんせ黄色い便が出ていて
栄養を吸収してないようで、360gをいったりきたりして、
なかなか400になってくれません。

東君は順調に増えてはいますが、
たまに停滞したり減るときもあって
DSC_0041-001_201705162058594fa.jpg

この菌のこともあるし、明日北君と東君も診察して頂くことになりました。

北くんと東君も多分名前変わります。
(リボンの色になるかと)
すみません、なんかしっくりこなくて。

いい名前無いかなぁ。

もう
ロッキーとかジェイソンボーン、とかそんな名前にしてやろうかな・・・・


キジトラ南ちゃんは亜子さんのところに移動しました
『Refcyあこのいぬブログ』

南ちゃん一匹で寂しくなっちゃったかな。
DSC_0037-002_20170516212725941.jpg

元気に育って、良いご縁をつかむんだよ~
亜子さんよろしくお願いします。

2017-05-14 15:44 | カテゴリ:茶トラ3兄弟闘病記
★新しい家族募集中です★
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。


キリト募集開始しました。よろしくお願いします。




仕事の先輩でもあり里親さんでもあるYさんより
子猫たちのご飯をご寄付頂きました。


いつもありがとうございます。

それとKさまよりアマゾンポイントのご寄付があり、
同じフードとパウチを買わせていただきました。
Kさまありがとうございます。フードの消費が激しいので助かります。
全画面キャプチャ 20170514 150104



青君は前日より体重が減ってしまったこと
自力で食べる量が少ないことなどで退院が延期に


確かに昨日会ったときより目に輝きが弱い気がします。


橙は・・・・うーん。
まだ胃が動いてないけど、滞留していた胃の中の液体は無くなったそうです。
病理の結果待ちですが、正直輸液と胃を保護する薬だけなら連れて帰りたいな。


毎日の点滴だったら通えるし。橙も病院じゃ元気も出ないよな。。。
その辺りは結果が出てから相談してみます。

あの橙が大人しく血管からの点滴をさせている時点で
かなり体調は悪いままなのだと思います。
やはり一切何も口にしないそうです。


今朝早朝4時頃、元気だった黄緑色リボンの東君が
うんこをしたまま冷たくなっていたのを旦那が発見。

もう死んでると思ったそうです。
息があったのでとにかく冷たくなっていたので、
お湯で温め、お腹に居れて保温し
何とか体温も戻ってきました。


その後まるで“死にかけたので疲れました”というかのように
スヤスヤと爆睡し、

起きたらいつもの元気な東くんに戻っていました。



なんなの・・・・しかもご飯もモリモリ食べて
うんちは今まで見たことがないくらい、しっかりしたいいうんちで。

夫婦で
「わからねぇ、この3匹はホントわからねぇ」
とホッとしたやらなんかもう
脱力してしまいました。

移動予定だった東くんも我が家で面倒を見ることになりました。
今後もしかしたら成長と共に元気になる可能性ももちろんあるので
何とか育てていきたいと思います。

正直北くんなんて育たない気がします。
体重は360前後を行ったり来たりで全く増えていきません。
便は黄土色で、栄養を吸収していないような便です。
DSC_0030-001_20170514155656963.jpg


先生も今はもうこまめなケアで見るしかないと言うことでした。
正直「病院で出来ることは家でもできること」だそうです。

北くんと青君。この2匹に関しては、ちょっと難しいかな?と感じています。
でも、もしかしたらって気持ちも大きく
この子たちの成長を記録として残していこうと思いました。
なのでカテゴリーを追加しまして
茶トラ3兄弟の成長記録を付けていきます。

皆様応援&見守り&元気玉をよろしくお願いします。


ただ医療費が半端なく、もし青が門脈シャントと判断されたら手術も必要になってきます。
(生後2ヵ月以上たたないと無理だそうですが)
そうなるとかなり高額になるかと思いますので
つきましては、子猫たちの医療費のご寄付のご協力をお願い致します。
  ※もちろん子猫達のみに使わせていただきます

ご寄付してもいいよ、という方が居ましたら
鍵コメにアドレスを記載して残していただくか
メールを頂けましたら振込先をご連絡いたします。
mangetu1970@gmail.com
までよろしくお願いします。


ありがとうございます。
とりあえずは寄付のお願いを終了します。





キリトは病院で検診と検便とワクチンを接種し、
健康そのもの、募集を開始します。

紹介ページが出来次第開始しますので
 募集開始しました。