2017-08-16 08:52 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才



しんえもん。石垣島からやってきた天然わんこです(色んな意味で)





麦雨→9月よりトライアル
ララ→トライアル中




散歩に行きたいけどまだ仮母が行く様子をみせない・・・
な、しんちゃん
DSC_0001-003_20170815162446921.jpg



あいにくのお天気続きで、洗濯ものが緊急な感じです・・・・
DSC_0014-001_201708151623097a4.jpg

はい、
ずいぶん動き回って「だしぇ~~だしぇ~~」と鳴くようになったので、
ベビーゲートに移動。
洗濯物も干せて大助かり(笑)

広くなったので、おしっこもちゃんとベットから離れたところでするようになり
お世話がぐぐんと楽になりました。

前の職場の友達に頂いたのですが、でかいです(笑)
でもこれぐらいの子犬にはかなり使えますね。
Tさんサンキュ~

ちなみにもう1SETあります。
保護活動されている方にお譲り出来ます。
欲しい方はご連絡ください
 (送料がバカ高くなるので取りに来られる方)
サイズは125×90です。

ミルクも5時間おきぐらいになったので、
かなり楽になったかな。
DSC_0028-001_20170815162312c7b.jpg


とろみつはモコモコしてきました。
DSC_0021-002_201708151623111cf.jpg

毛並みもフワフワ系。もこもこ系わんこになるかな?
しっぽも回復中
きれい好きみたいで狭いケージでは絶対おしっこをせず
いつまでもビービー鳴きます(笑)
広くなったらちゃんと出来てますが。


あんのうは短毛ちゃんだね。
DSC_0031_20170815162313c2f.jpg

活発です。めっちゃ走りますw
やんちゃな女の子になりそう。

芋みたいだったのに、すっかり犬らしくなりました。
そろそろ離乳食デビューさせようかな?って思ってます。

正直めっちゃ可愛くて溺愛してます(笑)

この子達の成長を沢山の人に見て欲しいなぁと思いまして
久しぶりにランキングに参加しました!

良かったらバナー2個ぽちっとな、してください。

さて、そろそろ行きますか?しんちゃん
DSC_0002-003_201708151624477f7.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2017-08-14 21:12 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才



しんえもん。石垣島からやってきた天然わんこです(色んな意味で)





麦雨→9月よりトライアル
ララ→トライアル中




サツマイモシスターズたちの預かりYにミルクを分けさせて頂きました!


離乳食はYは使わないそうで(こだわりがあるらしい)
私が頂きました。
余ったらセンターに寄付させていただきますね。



連休にララちゃんのお見合いがありました。
今度こそという気持ちで数組のご家族とお見合いをさせていただきまして、
いや~~悩んだ。
皆様本当に素敵な方で、正直頭から火が出るほど悩みましたが、
神奈川県相模原市にお住いのご夫婦と小学生の女の子の3人家族に
末っ子として迎えて頂くことになりました。

残念ながらご縁をつなげることが出来なかった皆様にも
素敵な本当のご縁があることを祈っております。
今回は貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。

そして日程的に連休中の方がとのことで、お届けも完了しております。

中一日でご用意を整えて下さってありがとうございます。

里親様のおうちは高台に建つとっても素敵なおうちでした。
まるで別荘地・・・・・(うらやましい)

室内も素敵なおうちでした。奥様は演奏家だそうです。

窓からの景色もこんな感じ
IMG_2973 (1)

可愛いベットに収まっていい感じです。
DSC_0002-002_20170814204711402.jpg

嬉しくて嬉しくってがあふれてたお姉ちゃん。
可愛い姉妹の出来上がりだね。

家族写真です。
DSC_0008-002_2017081420471297a.jpg


楽しみで楽しみでしょうがなかったそうで。
夏休みの残りを楽しんでね。

Iさん、子犬ですので最初は大変です。
気長にお付き合いくださいね。

名前はララちゃんのままだそうです。
宮古のボラさんがつけて下さった名前。嬉しいです。ありがとうございます。



ちょっと疲れが出てきました(笑)
チビたちは順調に成長しております。
unnamed (1)


とろみつ(茶)がしっぽの先が原因不明で爛れてしまい
抗生剤を飲んでおりますが至って元気。

だんだん犬らしくなり「わん!」などと吠えております(笑)
ララちゃんお届け中は近所に卒犬の里親様が預かってくださり
安心してお届けできました。Hさんありがとうございます。

この子達の成長を沢山の人に見て欲しいなぁと思いまして
久しぶりにランキングに参加しました!

良かったらバナーをポチッとな、してください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング







カーム改めウイルが里親様の自宅から網戸をぶち破り脱走してから
1年がたってしまいました。

もっと早く保護できると正直思っていました。

最近は目撃情報も途絶えております。
食に執着のない子なので、少しの食糧で人の目から身を隠しているのだと思います。

何というか、正直生きていてくれればまた会えると思っています。
なので生きていて欲しい。

慎重な子です。事故などにもあわず生きていると信じております。

同じような糞がいつも放置されている河原や林があるなど、
些細な情報でも構いません。

情報を頂けると助かります。よろしくお願いします。

unnamed (1)




2017-08-11 20:46 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才



しんえもん。大型犬です。(記事一新してます)





麦雨→9月よりトライアル
ララ→トライアル決定




ありがとうございます。

Sさんよりペットシーツとヤギミルクのご寄付を頂きました!
DSC_0049-001_20170811195943b7c.jpg

いつも気にかけていただきありがとうございます!
これからペットシーツ大量消費時代が来るので助かります。


のあの里親様よりペットシーツを頂きました!
DSC_0052_20170811195944880.jpg

何かとお申し出頂いたのでペットシーツをお願いしちゃいました。
ありがとうございます!落ち着いたら是非のあに会いに行きますね~


H様よりミルクと離乳食のご寄付を頂きました!
DSC_0054_20170811195945cdb.jpg

飲む量が増えてきたので助かります!
前回のペットシーツとか毎回気にかけて頂きありがとうございます!


収支の報告は少しお待ちくださいね
ちょっと寝不足で脳がぼーとしてて数字が・・・
数日中にはUPします。スミマセン

さて、サツマイモシスターズは順調に成長しています。

Y家の3頭も我が家の2頭もうっすら歯が生えてきました。
DSC_0041-001_20170811201529bd2.jpg

一番デカいあずまちゃんはうちのあんのうちゃんと同じような短毛系だけど
はるかちゃんはテリア?くりくり?な感じ
DSC_0042-001_2017081120195027a.jpg

こがねちゃんもテリアかモサクリ系かな?
DSC_0043-001_20170811201952ffa.jpg

まぁ、まだ分からんけど。

昨日は我が家のあんのうちゃんがミルクを飲まなくなり病院へ行ったり来たり、
12時間以上も飲まなくて、シリンジで飲ませたりしてたけど、
ダメだと病院でカテーテルでミルク入れて、補液して
ちょっと気も落ちてまた悪夢が・・・・とめそめそしたけど
今朝はグングン飲んでくれて一安心。
色んな原因と要因があったようだけど、とりあえず良かった。

そんなこんなで一番チビだったとろみつちゃんが
ものすごい飲む子なので体重は逆転



でもあんのうちゃんも減ることは無かったので良かった。
最初にたくさん飲んでくれてたのが良かったんだな。



最初来た時は500g弱しかなかったけど、
順調に成長してくれてると思います。

ミルクもたくさん飲むようになり、嬉しい悲鳴
DSC_0038_20170811201528895.jpg

どこも出かけられないけど(笑)
まぁもともとインドアなのでため込んだ海外ドラマを見つつ過ごしてます。
DSC_0032-001_20170811201525e3d.jpg


麦雨のお届けは9月初めになりました。
脱走防止ゲートを付けたりと用意を進めて下さってます。

新しいご家族はマンションですので、脱走の心配が
正直一軒家より少ないのも決め手でした。
ペット共存型マンションですので設備も整っております。

今時大型犬OK中型は2頭までなんて有難いマンションだわ。

ケージに引きこもりがちになってるので、
ケージから出てくつろぐ、を練習中です。
初回にうんP漏らしましたが、まぁ少しずつ出てみたり
逃げ帰ったりしております。
もう、ケージ撤去してやろうか、とも思うのですが、けっこうね、悪戯が(笑)

リードで引いて出されるとまだパニックになるみたいで
この顔(苦笑)
DSC_0036_201708112015278ac.jpg

新しい家族と楽しく暮らすために頑張ろうね。

そんなこんなでララちゃんのお見合いのことなどは次回にでも・・・・
DSC_0047-001_201708112046349d6.jpg


2017-08-07 21:35 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才



麦雨トライアル決定です。



ララちゃん募集停止しました。



しんえもん。大型犬です。(記事一新してます)







Sさまよりまたまたガソリンが届きました
ありがとうございます~~~!


今は禁酒中なのでもう少し落ち着いたらぐぐ~~と飲みたいと思います!
いつも気にかけて下さってありがとうございます。
また飲みましょうね!

さて、週末麦雨ちゃんお見合いしました。
板橋区にお住いのご夫婦と先住の女の子わんこさんのおうちです。

先住わんこさんも保護犬で、ボランティア団体からの譲渡犬だそうで、
お話がとってもスムーズでした。
ちゃんとダブルで首輪もしていて、保護犬への理解の高いご夫婦で、
環境、お人柄などなど問題なく心配なのは麦ちゃんとの相性。

ですが先住わんこのラテさん。
ものすごい素晴らしいバランスドックでした。
その様子の1枚。後姿も大きさもみかんとそっくりでした。


新しい場所にも人にも犬にも物おじせず、ちゃんと距離も取れて空気の読める
素晴らしい子で、初対面が苦手なしんちゃんとも仲良く遊べて

なんと引きこもりの麦ちゃんも思わず出てきてラテちゃんにしっぽフリフリ。
そしてママさんのすぐ近くまで来て落ち着いてました。
いや~~びっくり。
麦ちゃんが自分で「この人好きです」って意思表示をしたんです。

めでたくトライアルが決定しました~~(感涙)

ペットシーツやおやつや人間にもこんな素敵な手土産を頂きました。


ありがとうございます。水ようかんめっちゃ好物。
凄い美味しかったです。

ありがとうございます。
お届け日は調整中です。少し先になりそうなので大事にお預かりしなくては。

U様。ありがとうございました。まだまだびっくり星人な麦ちゃんですが、
気長にお付き合いお願いします。

宮古のボラさんも色々ありがとうございました。
お届け後もフォローしつつ見守っていきますのでご安心くださいね。


さてさて!


ミルクなどなど届いたおります!

さいたま市のNさま!ありがとうございました!
DSC_0001_20170807210835ccb.jpg

ティッシュ猛烈に使うので助かりました!。
ほかにもペットシーツなどありがとうございます!


ジンジャー母さまありがとうございます!
DSC_0033_201708072108372fc.jpg

子犬時代知り合いのボラさんが預かってたわんこなんです。
子犬時代と変わらないジンジャーさん
IMG_1471-001.jpg

ジン母さまありがとうございました!

ミルクは預かりYと分けさせていただきます。
本当にありがとうございました。



とろみつちゃんは目があきましたよ~


一気にミルクを飲むとマーライオンのように吐くので
休憩を入れながらゆっくり飲ませて体重も順調に増えてます。



初日はミルクは飲まないし、胃酸でチーズになったミルクは吐くしで
結構心配したけど良かった。


あんのうちゃんはぐんぐん成長ちゅ。
目も引き出した日に開いてたし。



よく腹天で寝てます(笑)



たくさん飲んで たくさん出して たくさん寝てゴキゲンです。



どんな子になるのかな。
楽しみ。


  タイトル 『組体操』
DSC_0018_20170807210623fef.jpg






2017-08-05 04:39 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


麦雨元気に募集中! 募集停止


しんえもん。大型犬です。(記事一新してます)




ララちゃん再募集です。






あーうー
色んなことが一気に起こってちょっと動悸が。
はぁ~~でも本当に良かった。。。。
落ち着いたら改めてその件は話しますね。


ミルクと離乳食ですが、何人かお申し出を頂きましたので
募集を終了します。

本当に本当にありがとうございました。
初期準備のミルクや、今後足りない分のミルク・離乳食など、
乳飲み子にかかる経費は子猫の時の寄付を使わせて頂きます。

元気に育てあげますので見守ってくださいませ。

さて、ふぅ~。
犬の授乳は初めてですが、哺乳瓶が赤ちゃん用でいけるので
かえってお値段が安くていいですね。
最近西松屋にめっちゃ行ってる気がする(笑)
赤ちゃん用品は犬の介護用品などにも使えるので結構足を運んでます。
今度はある意味本当に赤ちゃん用品だけど。

乳飲み子たちは千葉県動物愛護センター(本所)からです。
箱に入れて捨てられているのを拾った方がセンターに連絡してきて、
という経緯らしいです。

地名は書かないけど、その場所がやっぱり千葉のあの地域。
よく聞くんですよ、あそこ。
うちに来た犬も何頭もあそこ出身がいますもん。


えーとね。結構捨てたやつに色々言いたいし、書きたい。
でも、この子達が生きてることが嬉しい。

正直うちの実家の地域。まだまだ放し飼いの犬も多いけど、
子犬は出ないんです。
多分いまだに生まれてすぐ川に流すとかしてるんだと思います。

小学3年生ごろかな。
ばあちゃんちの犬が生んだ子犬を、生まれてすぐ川に流すと連れて行ってしまった。
いつもそうするんだと言う大人たち。
いまだに忘れない。

もうね、トラウマですよ。
泣きながらやめてって叫んで、1匹だけ抱っこして隠して、
でもすぐ見つかってその子もつれていかれたあのトラウマが
今の活動の原点かもしれないです。

捨てたやつはホントひどいと思う。
せめてもう少し母犬と一緒にいさせてあげれなかったのか?
とか、もう汚い言葉で罵ってやりたいとも思うけど。
しかしながら、生きれるかもしれない道を選んでくれたことは、
小さいお礼ぐらいは言ってもいいかな。(言わないけど)


でも、そいつが死んで地獄に落ちたときに
クモの糸は絶対たらしてやらないけどね。
   まさかと思うけど知らない人は芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を読みましょう
 


センターで見たときに

「え?芋?」って思った(笑)
fc2blog_201708042014229ec.jpg

全部♀で5匹。
もしかしたらオスだけ残して♀を捨てたのかもね。
もしそうなら、残ったオスの子が幸せを全力で祈ろう。


毎度のことながら職員さんが連れて帰って夜も授乳してくれたそうです。
fc2blog_20170804201345abf.jpg

ホント頭が下がります。

さすがにひとりで5頭は無理なので、
犬授乳経験者、ララちゃん預かりYに3頭
我が家に2頭です。

ホントさつまいもの大きさだったので
名前はサツマイモの品種?から頂きまして

あんのう・とろみつ・(紅)こがね・(紅)あずま・(紅)はるか

Y家の3匹

まずは一番大きかったこの子は「あずまちゃん」
黒のようで根元の毛は白というブラックスモーク系



この子は真っ黒に胸と足先が白の「はるか」ちゃん



こちらは濃いめのこげ茶?黒茶?ちゃん「こがね」ちゃん



我が家の2頭

ちょっとこげ茶のような黒の「あんのうちゃん」(安納芋ね)


一番チビの「とろみつちゃん」(灯籠蜜芋ね)



多分7月23日.24日生まれ、だそうです。
預かりY曰くその辺りが大潮だからだそうで、
出産と大潮満月新月の関係性は有名ですね(ってYに聞いて犬のなのかと思ったけど)
23日と24日は新月もそのあたりなので、たぶん月例的にほぼ間違いないかと。

生後約10~14日ぐらいだと思います。


都内のマダムとのオサレランチも
飲み会も、旅行も。

予定がすべてぶっ飛んだけど、まぁしょうがない。

毎度のこと。

とにかくちゃんと育てなくては。

出来るだけ成長期は載せて行きますね。


皆様も 子育てにご参加くださいね(笑)