fc2ブログ
2021-09-14 18:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◆◆募集要項を必ず最初にご確認ください◆◆

      ↓↓↓↓↓↓




・フルタイム勤務の方は不可。留守番6時間程度。




      ☝ クリックして必ずご確認ください



DSC04391.jpg


仮名「みなも」♀(メス)

約2歳 9/25現在 15キロ


◆医療処置◆

・ワクチン接種済み

・フロントライン済み

・検便・駆虫済み

・フィラリア陽性

(体調を見ながらボルバキア治療開始予定)

・避妊手術済み

・マイクロチップ装着済み


宮古島のセンター収容後特定非営利活動法人La-Vidaさんにより引き出し、

ご縁を捜すために千葉県にやって来ました。


fc2blog_20210924081628cbf.jpg


飼い犬の様ですが、慣れない環境や人間には極端な怯えがあります。

ですが比較的早く慣れてくれる子です。

我が家に移動してから4日程で甘えん坊になりました。

慣れれば聞き分けも良く、甘えん坊な可愛い子です。

«いじらいい» そんな言葉がぴったりな子です。



動画です→→我が家に来て5日



トイレは完全外派ですが、どうしても我慢できないときはシートでするときもあります。

環境の変化などでおなかが緩くなるタイプのようです。


散歩の引きはありません。とても上手に歩きます。DSC04388.jpg



ですがまだ知らない人や場所が怖いので

怖かったりびっくりすると急な引きもありますので、散歩はダブルリードは必須です。

持ち手を放してしまわないような対策を十分にする必要があります。


DSC04367-001.jpg



厳しい体罰を受けていた様子があり、怒号や棒状のものに激しい怯えがあります。

怖くても攻撃をすることはありませんのでゆっくり声をかけて落ち着かせればすぐに落ち着けます。



DSC04376.jpg



犬は大好きで、どんな子とも仲良くできる子です。多頭にも向いている子です。



穏やかな落ち着いた大人だけの家庭に向いている子です。


小さい子にも脅えがあるので小学校高学年以上の家庭への譲渡が望ましいと考えています。



DSC04382.jpg



★料金につきましては上限についての記載は募集要項に記載済みです。ご確認ください。


 ご質問はブログのメールフォームもしくはメールでお問い合わせください。 

メールアドレス⇒ mangetu1970@gmail.com 



・名前の無い方 ・常識がないと判断される方 上記のメールには返信しません。

 キャリアメール(docomo、softbank、auなど)以外のアドレスからお問い合わせください。 

(メールが受信しない、送信できない案件が起きているため) Gmailアドレスなどフリーメールアドレスを取得するなど対応頂ければ助かります。


15~20年以上長生きする子も居ます最後まで責任持って飼えるか、ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。


将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップル、同性婚のご夫婦にも譲渡が可能です。

ご相談ください。


一人暮らしの方も無下にはお断りしておりません。

ですが将来結婚したりパートナーと一緒に住む可能性もあります。 

その方がアレルギーだったらどうされますか? 

その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。


 フルタイム勤務、留守番時間が6時間以上の方は譲渡をお断りしております。


お見合いに来られる日、お見合い後、受け入れる日時が

対応時から3週間以上先の場合は他の方を優先する場合もあります。


 ご家族の予定を確認してお申し込みをしてください。


上記のお申し込み条件をご理解、ご了解いただけましたら アンケート返信をお願いいたします。

 (以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓ 

          アンケートフォーム



fc2blog_20210924081540bcd.jpg



2021-08-17 16:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

ご無沙汰してます!
またまたご無沙汰でした。

7月の終わりごろ福島の実家から、子猫が捨てられたと相談があり
次の日すぐに引き取りに行ったんです。

生後約4カ月弱の可愛い男の子でした。
夜に車が止まる音の後からずっと猫が鳴いていて
朝になったら逃げることなく家の前に居たそうです。

とっても人慣れしており、
捨てられてから私にに連絡が来るまでの1週間
実家で外でフリー状態なのに全く家から離れず、
作業部屋で寝起きしていたそうです。


fc2blog_202108171652364c7.jpg

ちくわや鰹節ご飯なんて適当な田舎ご飯をもらいながら過ごしていたこの子は
有難いことに勝浦ーズのうららちゃんのお家に
2頭一緒にと希望を頂き早々に卒業して行きました。

うららは「ユノ」に
この子は「カエサル」になり
めちゃめちゃ可愛がられております。
ラッキーボーイ!



そして病気三昧、しかも最近寝ていると失禁(苦笑い)

そんな五十鈴を全て受け止めてくれる家族が出来ました。


我が家の里親様なので、お見合い無しで決定です。

決まらないと思ってすっかりうちの子みたいになっていたし
私の金魚のフンだったのでちょっと寂しくなるかな?
なんて思いつつ、でも絶対幸せになるお家なので安心して送り出せます。

お届け日は調整中。

ミンちゃんもお問い合わせがちらほら来てるので
いいご縁があるといいなと思ってます。

とりあえず報告まで!

今まで応援ありがとうございました!




2021-06-23 09:08 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
Amazon欲しいものリスト公開してます。
無理のない範囲でご協力よろしくお願いします。
集まりました。ありがとうございます。
Amazon欲しいものリスト 




由良之助、もちろん正式譲渡になっています。
長い間応援ありがとうございました。
バブルバスまで体験したとか(飼い主様のInstagramよりお借りしました)
fc2blog_202106230835482f5.jpg
日々ちゃんと飼い主様との絆を築いている様子に、長い時間待ったのはここだったのね。。。と。
由良之助、幸せにね。
そして勝浦~ズのかつ改めかつ子ちゃんも無事お届けが済み、正式譲渡になっています。
とても素敵なおうちで走り回っているそうです。
fc2blog_202106230901229a9.jpg
ご主人の心をがっつりつかんでいるそうで、大事な一人お娘になってます。
名前は「ちゃむ」
fc2blog_20210623090106c69.jpg
元気な様子はInstagramでも見せて頂いてます。
ありがとうございます。
黒猫のうららちゃんも旦那の会社の方に決まりました。
ミルクのみの頃から授乳風景を在宅勤務中に見せられ続けた方なので(笑)
成長もしっかり見守ってくださってます。
まだ引っ越し前のリフォーム中なのでお届けは8月頃の予定です。
もう名前も決まっていて、我が家では新しい名前で呼んでます。
ころもは土曜にお届け
タンタンは日曜にお届けです。
みんな元気です。
みかんも頑張ってます。
では!

2021-05-05 21:17 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
今現在募集できる子がいないのですが、、、
如何せん消耗品の出費がかさんでおります。
アマゾン欲しいものリストを作成しました。
無理のない範囲でご協力お願いします。

ありがとうございます。ほぼ揃いました!

  リスト募集終了文字色
『アマゾン欲しいものリスト』



★本当の家族募集中です★

由良之助 募集ちゅう。 お見合い予定募集停止中





由良之助お見合い予定になりました。結果見守ってください♪



五十鈴は募集は?と思われている方も多いかと思いますが・・・
fc2blog_20210505211859af8.jpg



もうね、病気の数々、心配な面々あり
もうちょっと様子を見てダメ元で募集予定です。
フィラリアが強陽性なのが判明しボルバキア治療を開始してます。

高いのよね・・ボルバキア治療。
ちょっと聞いて漏らすかと思ったw

犬の大きさで薬の金額が違うので大型犬だと泣けてきます(笑)
ですが声帯除去手術のへたくそなのか失敗なのか、気管が細く呼吸が辛い状態でかなり注意が必要なレベルだそうで、先生に、
『室内でトイレができるなら散歩しなくていいレベル』
と言われまして、、、
(めちゃ歩いてた。。)



そういった体調を考えると早く陰性にしてあげたほうがいいので早々に治療開始してます。

募集は全て明記してそれでもと言ってくれる神のような方々居たら、と言う後ろ向きな募集になるかと思います。
医療費も五十鈴に関しては上限を変更して10万程になります。
(すでに倍以上超えてます)

まぁ、あまり期待せず募集はする予定です。


で、もって、


旦那の知り合いからの相談で勝浦からこんなチビも来ております。



黒のうららはちょっと体調面に心配があるため募集は見合わせています。
fc2blog_202105052126257e1.jpg


キジ白のカツ


白(しっぽトラ)のタンタン


お問い合わせ可能です。(たぶん♂) 
うららは遺伝的な病気や移る病気は無いので、この2匹に心配な面は今のところありません。

お見合いは早くに可能ですが、お届けはワクチン接種後6月上旬予定です。

勝浦~ズの日々の様子は Instagram 
でご確認ください。


取り急ぎご報告でした。





2020-11-18 14:46 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ご寄付ありがとうございます😊

Tさまフードいつもありがとうございます!
常に気にかけてもらって本当にありがたいです。


カーリの里親様に活動費の支援を頂きました!
いつもありがとうございます😊


バジル家からも猫のフードやら犬グッズをご寄付いただきました!
ありがとうございます😊



★本当の家族募集中です★
由良之助 募集ちゅう。





げんちゃん正式譲渡になってますー
おめでとうー




もう10キロだそうですww
やんちゃで困らせることもあると思うけど
まだまだお子ちゃまですのでよろしくお願いします。





ちとせ改めルナも
トライアル2週間で正式譲渡になりました。
名前入りの首輪も可愛くて。



リビングからの素敵な景色。
高台の静かなお家です。




《一部抜粋》


こんにちはっ
ルナと一緒に過ごし始めてから、丸2週間が経ちましたぁルナと、これからもずっと一緒に過ごしていきたいなと思います。
心は最初から決めていましたが、少し一緒に過ごして良いこと大変なこともちょっと垣間見て、ルナと家族になっていく実感を感じてから、正式譲渡にしたいと思ったので、2週間お時間を頂きました。
お時間を下さり、ありがとうございます。
前にもお伝えしたかもしれないのですが、何だか、ルナからはいつも淡いピンク色のようなものを感じます
それは愛なんだなって思います。
○○さんをはじめ、ルナが今まで出会った人たちから与えてもらってきた愛プラス、それを受けてルナ自身から出てきている愛と
きっとルナに私が直接会っていたら今とはまた違うかたちになっていて、こうして一緒に過ごせるかたちで出会えたのは、その前にいっぱいルナに愛を伝えて下さった方々がいたからだと、心からそう感じます。


この2週間でも、日々様子が変わっていくルナなので、これからもきっといろいろとありそうですが、お互いにマイペースに、一緒に幸せに過ごしていけたらいいなぁと思います。
友だちが、ルナのGPS入れを作ってくれましたっ


みんなに、「すっごいかわいいっ」と、パシャパシャ写真をとられ、戸惑いながらもちょっと嬉しそうなルナでした。




ルナー
幸せになってね。
T様よろしくお願いします。









さてー!
由良之助のご縁!
がんばります!!