満月凸長屋(預かり犬猫) | 色即☆是空
2017-05-25 20:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★新しい家族募集中です★
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。


キリト決定しました。募集終了します





なかなか記事が書けず、お知らせが色々あるのに(汗)
すみません。

週末にキリトのお見合いがあり、
もちろん無事に家族が決まりました!
DSC_0001-002_20170525202721a3f.jpg

いやー早かったね。今回のご縁は。


埼玉県にお住いの保護猫2匹と一緒に暮らしている
若いご夫婦に迎えて頂くことになりました!

奥様はご実家では犬と暮らしていた方ですし
保護活動にもご理解があり、保護猫カフェでボランティアもしているそうです。
若いのにしっかりしたご夫婦で全く不安なくお願いすることができます。

命を迎えるということに真摯に向き合って下さるご夫婦でした。


新しい名前ももう決まってるんですよ~

ホント素敵な理由のお名前です。
お届けの時に紹介させてくださいね。
DSC_0003-001_20170525202723a58.jpg


キリト、子猫の騒ぎでほとんど手をかけることが出来ないまま卒業です。
お散歩に行くようになってぐんぐん人間に慣れてきて、
何より手がかからず、仮親孝行な子でした。

Hさま。まだまだ怖がりで、散歩でも「え?それ?」ってことで怖がったりもあります。
ですが、何度も繰り返すことで怖くないと覚えてくれますので
根気よくお付き合いをお願いします。

お留守番もないおうちなので我が家より絶対楽しいよ。

猫のお兄ちゃんとお姉ちゃんと仲良くね。
DSC_0005-001_201705252027242c8.jpg


週末まであと少し。事故や脱走、遁走などないように
しっかり預からないと。

今回短い募集期間に関わらず、お問い合わせを頂いた皆様
ありがとうございました。

残念ながらご縁が無かった方にも本当のご縁があることを祈っております。

Hさま、もう少しおまちくださいね。


2017-05-07 13:24 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★新しい家族募集中です★
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。





ふぅーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。。(でかいため息)


もうね、濃かったよGW.

わたくし10連休だったんですよ。
4月29日より早々GWに入っていたんですよ。
5月1日にセンターから引き出して、で、
写真撮って皆様に報告ブログ書いて
次の日から・・・子猫達が次々やばくなりまして。。。

次々下痢からの噴射水便。

最初にやばくなったのは西くん
(青リボンの子です)

もうね、ダメかと思った。マジで西君は
みゆちゃんにも他の方にも、ネロともものすけのママにもヒーリングやらお願いして、
結構やばいと伝えられ、あとは西君の生きる力だと。

諦める気はなかったけど、覚悟は必要かなって。
また茶トラを亡くすのかって、もうね、私も結構メンタルやばかった。

検便も2回しても何も出ず、パルボチェックも陰性
時期的にママからもらった免疫力が切れる頃だからか?
1週間前のワクチンの影響か?我が家の環境か?
原因不明の腸炎か?
とにかく脱水防止で1時間~2時間おきのミルクとブドウ糖で
夫婦交代でケアし、そして・・・・・・約2日で復活(号泣)

今は一番元気でやんちゃ坊主に
DSC_0015_201705071213492fa.jpg

良かった・・・マジでダメかと思った。
もう置き餌も自分で食べて体重も順調に増えております
DSC_0018-001_20170507121351dff.jpg

西君のケアに追われていたころ、今度は北君が嘔吐
嘔吐したのは北君だけで、深夜に救急病院に。

念のため全頭点滴と北君は吐き止めを点滴に入れていただき、
そこから今度は北君のケア。
北君は一番元気だったのに、なんか元気がなくなって。
みゆちゃんに聞いてもらったら、お腹が痛いって。
胃腸炎かも。
脱水しないようにこまめにミルクとブドウ糖
遊ぶ元気もなく、ひたすら寝る北くんを起こし無理やり飲ませるのもつらかったけど
北君も復活。ご飯を食べるように。
DSC_0022-002_201705071221381c4.jpg

地味に北くんゆっくり具合が悪くなったので見逃してたらやばかった。
でも体重も増えていて、ほんと安心した。


東君(黄緑色リボン)は下痢ではあったけど、ご飯は食べていたので下痢止めだけ2回程飲ませて
食欲はばっちりあるのし、うんちも良くなってきてます。
DSC_0013_2017050712250381d.jpg

体重も順調に増えていて、元気ってだけでほんとありがたい。
DSC_0021-001_20170507122659bb9.jpg


しかし、この騒ぎの中、うんちが少し緩くなったものの、
食欲は一切落ちなかったのは南ちゃん
DSC_0011_20170507122921379.jpg

女子は強し。


そしてGW中の戦いは終わりの告げたのでした・・・・・
闘いの記録。


ホント良かった。そしてGW中でよかった・・・・
センターの猫の預かり希望のお申し出を何件か頂いておりますが
すみません、こんな状況ですし、仕事も始まるので
この子たちがしっかりするまでご返信をお待ちください。
すみません・・・・

このまま順調に体重が増えて元気が安定したら
2頭は移動予定です。


すっかり子猫のケアで放置されたキリトくん
結構な頑固者で、怖いと少し唸りがでるけど
お口は一切でません。
DSC_0037-001_201705071244068b0.jpg

なんだか小さいのよね。
小型の血が入っているのかも。
10キロ以下かもしれません。
DSC_0040-001_20170507124408da0.jpg

舌の感じがパグとか鼻ぺちゃ系のように見えるんだって(旦那いわく)
お顔は茶色の和犬雑種ぽいけど。
DSC_0042-001_20170507124409343.jpg

子猫たちが落ち着いた週末。
お散歩デビューも


最初道路は苦手だったけど、2日目は楽しく歩いていたので
散歩で心ももっと柔らかくなるでしょう。




ただ人なれには時間がかかるタイプ。
出来ればこの子に時間の取れるお留守番の少ないおうちに
迎えてほしいな。

ほっとくとどんどん頑なになる気がします。
まぁ、それはどの子でもですけど。


最近ご無沙汰なしんえもん。

だってイイ子なんだもん。
DSC_0044-001_20170507124843613.jpg

室内でとってもいい子ですが、散歩は興奮しやすいので
それなりに気を付ける必要があります。

しんちゃんを迎える方には、トレーナーさんに1回は来てもらってほしいです。
コツさえつかめば全然問題ない子ですけど。
大きいのでね。その辺りはしっかりトレーニングして欲しいです。

ほんとかわいいの
休み中猫飼いのご近所さんがタオルもって来てくれたんだけど
「いいなーこいつ」って気に入ってた(笑)

人間大好きしんちゃんは
ご縁を捜してます。
DSC_0013-001_2017050712514513a.jpg




2017-05-03 16:43 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★新しい家族募集中です★
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。





さて。
GWのお出かけの予定はすべてキャンセル
ってこともなく夫婦別行動でそれぞれ遊んだりしていけば
子猫ごとき、どーーってことないもんねー(棒読み)

毎日だれかの排泄に追われている我が家です。。。。。
はぁ。。。。結構すごいぞゴールデンウィーク(笑)


では紹介します。
子猫は4匹。生後約3週間~4週間
DSC_0002-001_201705031508447df.jpg


茶トラその①♂
黄緑リボンの『東くん』
DSC_0018_20170503150959576.jpg

後姿はこんな感じ
DSC_0016_2017050315095873b.jpg

体重388g ミルク大好きだけど離乳食も食べてます
DSC_0028_20170503151001f51.jpg


茶トラその②♂
青色リボン『西くん』
DSC_0041_2017050315163130b.jpg

しっぽまっすぐ
DSC_0031_20170503151628e12.jpg

4116g 別名「ミルク飲むのへたくそ君」 離乳食の方が好きみたい
DSC_0035_20170503151629afd.jpg


キジトラ♀ 『南ちゃん』 唯一の女の子
DSC_0085_201705031520393ee.jpg

元気なやんちゃっ子
DSC_0083_201705031520380d7.jpg

333g 一番チビだけど、一番食欲旺盛 ミルクも離乳食もモリモリ
DSC_0094_20170503152041cab.jpg



茶白♂ 『北くん』 ほぼ茶トラだけど足先が白。くつした君です。
DSC_0068-001_20170503152537498.jpg

やんちゃで甘えん坊
DSC_0060_20170503152534596.jpg

380g ミルクの方が好きなので離乳食を頑張って食べさせてます
DSC_0069_20170503152537ad8.jpg

以上4匹「東西南北ブラザーズ」

茶系の♂3匹はどの子か1匹ご希望がある状態です。
仕事の仲間が、2頭目を迎えたいと相談があり、
先住猫さんが気の強いキジトラの女の子なので
男の子で、できれば色は今度はうす系、白とか茶トラ系でとのことで
この4匹を預からせてもらいました。

南ちゃん♀は、多分他の預かりさんに移動になる予定です。
(1匹?2匹いっちゃう?どうしますか?Aさん)


とにかく離乳させないと仕事が来週から始まってしまうので
GW中に頑張って離乳してもらいます。

ダメだったら病院に昼だけ預けるかな。
結構モリモリ食べてくれてるのでなんとか離乳出来そうです。

血液検査、などはまだです。小さいのでもう少し大きくなってから
する予定です。

募集になりましたら応援よろしくお願いします♪


そして、この子は
野犬の子ではないでしょうか?とのことでした。
我が家の大好物「人間なんて嫌いだ怖いし寄るんじゃねー!」な
男の子。

犬歯は乳歯ですが他は生え変わっているので


約4カ月~5ヵ月弱かな

初日はもちろん魂を飛ばしておりましたが(笑)




食いしん坊でおやつも手から食べれるので
難易度は低いかと

出した次の日には、目を合わせてくれるようになってます。



引き出した日、急な豪雨で霧も出て前が見えず、
ちょっと車を停めてスコールのような雨が止むのを待ちまして
待っている間に名前を決めました

『キリト』です。
DSC_0012-001_20170503162837397.jpg


耳にダニを沢山つけ、汚くて痩せてて
毛もぱさぱさ。

よく頑張りました。

幸せになろうな。
2017-04-24 17:42 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★新しい家族募集中です★
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。





週末、八雲を神奈川県川崎市のご家族にお届けしてきました。

心配なのは先住猫さんたちでしたが

ご家族の先住ワンコさんとずっと一緒だった子は
早速あいさつに出てきてくれました



八雲から近づくとシャーは出ますが、すぐに出てきてくれたので
この猫さんは全く心配ないかな?



この子は犬と暮らすのは初めてだそうで、
八雲に最初は目を見開き驚いておりましたが
とにかく高いところからずっと観察しておりました(笑)


一番怖がりだと言ってた茶白くんです。



でもなんと!挨拶に出てきてくれました。
fc2blog_2017042315450731b.jpg


ご家族はお母さまと娘さん。
夏にはお見合いに来てくださった婚約者さんも同居になるそうです。
(お届け時はお仕事でした)

八雲は病院でもそうですが最初は借りてきた猫のように良い子なのですが(笑)
あっという間に調子に乗るので・・・・・・
猫さんたちにしつこくすると思うので
その辺りを注意するようにお願いしてきました。

家族写真です。



名前は八雲のままでとのこと。
気に入っていた名前なので嬉しいです。

よろしくお願いします。

八雲、猫さんたちに調子にのるんじゃないよー


さてー!しんえもんのご縁が繋がるまで我が家は犬は少しお休み。
しんちゃんにいいご縁をつなげるように頑張ります!
2017-04-16 15:42 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
この間のお名前のないフードのご寄付は
さくら&ゆうママさまでした!
ありがとうございます!!

★新しい家族募集中です★
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。





1週間があっという間ですね・・・

忙しいけど嬉しいことが

ここに来てやっと八雲のうんちが固まりいいうんちに。

はぁー長かったなぁ。。。何度検便してもなんも出ないしさー
フードも色々試して、兄弟預かりの方にも聞いてみたり。

でも思わぬところで効果が出たのは保護っこ達がお世話になってるこれでした。




定期購入してたのですが、それをやめていて。
しんえもんがやはり腸内環境が悪かったので最後の一袋をしんえもんに使っていたのですが
そういえば八雲に試してないな・・・と振りかけてみたところ
びっくり。

DSC_0007_201704161538048c4.jpg


我が家に来てから2カ月近く不安定だったうんち事情。
ちょっと掃除がストレスになっていた私・・・
食べさせ始めて2日でみるみるいいうんちに。
これはちょっとびっくり。
こんなに即効性があったのは八雲が初めてかも。
でもやっぱり良いものだったんだなぁと再購入。

うちの老犬たちにもやっぱりあげていこうと思います
(やめてたので:汗)

DSC_0018_20170416153806c75.jpg


八雲のお届けが今度の週末に決まりました。
正直4月最後の週が激務だったので助かったような
寂しいような(笑)

あと1週間。
散歩も少しずつはじめています。

アスファルトは苦手みたいだけど
公園では弾けまくり(笑)


しんえもんも寂しくなるねぇ
毎日プロレスしてたもんね
DSC_0021_20170416153810d04.jpg

でもご家族ワクワク待ってるよ。楽しみだね。

DSC_0025_2017041615381032f.jpg

さて、GWまで何とか乗り切るぞ・・・・・。。。。

旅行どうしようかなぁ。