FC2ブログ
2018-03-05 19:51 | カテゴリ:幸せ便り
キャリアメール(docomo、softbank、auなど)から問い合わせアンケートを頂いてもメールが受信しない、送信できない案件が起きております。
お申し込みは、アンケートフォームよりアンケートを送って頂くのが条件ですので、メールのやり取りは必須です。
@gmail.com を受信可能にドメイン登録して頂くか、
Gmailアドレスなどフリーメールアドレスを取得するなど対応頂ければ助かります。




★本当の家族募集中です★
   ~~バナークリックで紹介ページに飛びます~~

◆◆預かり先は柏市で募集を代理している子達◆◆

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才



『ねりくん』大きくなりそうです。大型犬も視野に入れてお申し込みくださいませ





 ◆◆我が家で家族を待ってる子たちです◆◆

白雨、とっても優しい子です





さて、さてさて、
とうとうこの日がやってきました。

群馬県のおうちにしんちゃんをお届けしてきました。

とっても自然あふれる素敵な環境で、秦野山が美しく見えておりました。
おうちもとってもきれいで新築かと思いましたが違うそうで、
ママさんが丁寧に住んでいるのが分かります。

早速日の当たる場所を見つけ
DSC_0003_20180305193238f94.jpg

この通り(笑)
DSC_0007_20180305193241835.jpg

それでもやはり不安はあるようで、人が動けばうろうろと
それでもちゃんとママとパパに甘えるのは忘れず
DSC_0012_20180305193244362.jpg


  「ママ、契約書ですか?間違わないでくださいね」
DSC_0008-001_20180305193242852.jpg

ビビりのお届けが続いたので、引きこもらないお届けは久しぶり(笑)
不安そうではありますが、しんちゃんなりに頑張ってる様子も見えて
仮母、しんちゃんを見直しました。

家族写真です。
DSC_0016_201803051935044ba.jpg


お届け後の様子もご連絡頂いております。

あれからしんちゃんは、心細そうな顔をしていて、散歩に出ると、たどたどしい私や、旦那さんに気を使いながら歩いている感じでした。猫や、すごく吠える犬も素通りして上手に歩きました。
近所のチワプーちゃん2匹がいたのですが、とっても上手に挨拶ができて(お話を覚えていたなかな)
しばらく一緒に歩きました。やっぱりワンちゃんといると元気が出るみたいです。
そこから少し調子が出てきたのか、近所のおやつをくれる奥さんの家では、
凄い勢いで止める間もなくチワプーちゃんたちの分までおやつを食べてしまい、
ガレージにマーキングして帰ってきました(しっかりしないとだめだー!私!)
今はご飯を食べて、ゲージの中で一休みしてます。



マーキング大王なので、我が家でもけっこう注意が必要でした。
人様の門とか。消毒水必須なのですよ(苦笑)
Nさまよくあることです、気にせず次気を付ければ大丈夫。
でも近所の奥様にはお詫びを(笑)

1日たって

昨日はしんちゃんはしぶしぶゲージに入り、とても静かに眠れました。心細かったろうに本当にえらいなぁと胸を打ちます。

一生懸命、新しい家に慣れようとしているのが伝わり、健気でとってもいい子です。
キッチンへも、来たばかりの時のやり取りで入ってはいけないところと理解してくれたようで、賢いこだなぁと褒めまくりです。昨日は「絶対したくありません」(でもおやつにはつられる)と言っていたオスワリも、今朝はやってくれました。

千葉での生活が、新しいところに来ても不便なく生活できる事につながっているのをヒシヒシと感じています。Sさんに出会えた子達は幸せだなぁ!


褒めてもらって嬉しいな(笑)

しんちゃんなりに考え馴染もうと頑張っているようです。

しんちゃん、大丈夫よ。マイペースでね。

そして里親様にお土産に水沢うどんを頂きました!食べるの楽しみ~~


しんえもんの里親様にご寄付を頂戴したので、
宮古島アニマルレスキューさんにミルクを寄付させていただく予定です。

「宮古島アニマルレスキュー」さんは現地でセンターの子を引き出しケアしてる団体様です。
乳飲み子も子犬もたくさん保護されています。
フードも慢性的に足りないようです。ご支援のご協力お願いします。
「宮古島の犬を救おう!」さんとは別団体だそうです。ややこしや(笑)

確認しましたので、今回フードなどのご寄付を募集しているのは
「宮古島アニマルレスキュー」さんの方になります。

可愛い子犬たちの写真一部ですが送っていただきました。
28278791_1780469302248700_1683429909_o (1)
28278040_1780515635577400_467202819_o.jpg
28208670_1780421622253468_552892212_o.jpg
28080180_1777755959186701_1851817822_o.jpg

最後の写真の子なんて大好物ですよ・・・・可愛すぎ。
この子達のご飯をご支援をよろしくお願いいたします。


ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2017-11-11 23:44 | カテゴリ:幸せ便り
★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才



しんえもん。石垣島からやってきた天然わんこです(色んな意味で)



はるかちゃん募集ちゅう。





ありがとうございます。
オトちゃんから近況でっす。
  ※一部抜粋


ご無沙汰しております。子犬達の譲渡が終わりしばしの休息と
いったところでしょうか?
11月9日、オトが我が家に来て9年が経ちました。10年目に
突入です!日常はざくっとブログに載せましたのでご覧下さい。
相変わらず散歩ずくし、私の長話に付き合うなど、普通な日々を
過ごしています。

この1年はあこさんのトレーニングをロクと共に合計4回
受けたことで、今まで以上にオトの心を考えることができたなぁ
と思います。最初はロクのことが中心でレッスンを受けた訳ですが
正反対のオトの性質と比較することでとても判り易く、オトの
性質についても再認識し、多くの収穫がありました。
オトは本当に言葉が良く解っていてその上で、自分の我を
通すところもあり可愛いレベルのドミナントで、それを納得
させて諦めることを学んでいます。因にロクは諦めが早い。
そして1番学びの多いのは飼い主の私です。

ロクがここのところ何度か病院通いをしていたのですが昨日は
オトも「一緒に連れて行って~」といって自ら車に乗り込んで
いました。いつもなら緊張でよだれが酷いのにロクにシートを
占領されバランスをとるのに必死でよだれなし、行きは嘔吐なし。
家に着く前に吐いたくらいで何だかいい感じでした。
せっかく病院に行ったので、ついでに予防接種もしてしまいました。
オトにとってはなんだかなぁなドライブ。下記の写真を見ての通り
表情に出ています。(本当は椅子の前に1匹は入れます)


・・・・いつも不思議な表情が可愛いオトです。

満月さんの保護した犬の中ではかなりの古株になってきました
オトですが9年前にオトに出会えたこと、満月さんに仮母に
なって保護されたこと、センターの先生に救ってもらえたこと
全てのタイミングに今も感謝しています。
オトとの出会いがきっかけで猫のことロクのことなどにも
繋がり、しいては犬猫を通じた様々な方との関わりも生まれ
大げさではなく、人生が豊かになったと思います。
本当にありがとうございました。こちらにいらっしゃる時には
是非オトに会いにいらしてください。




はぁーーーー。。。心が温まるメールです。感謝で目から水か出ますよ(笑)
オトちゃんは千葉のセンターから引き出した子。
当時6~8ヵ月ぐらいで。私がセンターに行ったときに、獣医のOさんが
子犬の時に譲渡した子が戻されたんだけど預かれませんか?と聞かれ
どの子を引き出すか決めていなかったので「いいっすよ~」とあっさり決めて連れ帰り
その日クレート忘れて車の後ろに載せたらゲロ&うんPで大惨事だったという
思い深い子でした(笑)

でも事件はその後に起きまして、なんとオトちゃんがセンターに持ち込まれた様子が
愛護センターの特集を組んでいた番組で放送されまして
(取材があったことも知らなくて)
結構なインパクトのある映像だったものだから結構な騒ぎになりまして。。。
勝手にうちのブログから写真を使ってどっかのボラが書き立てたものだから
いやーめんどくさかった。
その頃はもうご縁が決まってお届け待ちだったので・・・

みんなかわいそうな子には飛びつくんだよね。
ある意味あの崖っぷち犬的現象で
「あの可哀そうなテレビに出ていた子が欲しい」わけです。
その子は保護されているんだから別の子をって言っても
その子は欲しいんですよ。

はぁー人間って・・・・って人間不信に拍車がかかったのは言うまでもありません。

でも、オトちゃんの飼い主様は里親様、という目線で見なくても
人としてとてもまっすぐで、まっとうな方だったので、そんな騒ぎに惑わされることなく
迎えてくれました。

こういうことがあると、なんだか得意げにその子を宣伝材料として使う飼い主やボラが
実は結構多く居るのです。
私はその手が大嫌いなので、もう本当に大嫌いなので(2回言ったった)
あーいい方を引き寄せたなぁオトちゃん。本当に素晴らしい子って思ったのを思い出しました。

ありがとうございます。ほんとあの事件の時は周りの方にも救われました
「満月さん、あの書き方嫌いですよね?そう思って・・・」と教えて下さった方がいたり。
皆さん私をよくわかってらっしゃる(笑)
くそ短気で、気にしいで、細かくってめんどくさい人間なんです。
感謝感謝の日々でした。
もちろん今もですが。



そして、思った以上に募集してすぐにご縁をつかみあっという間に卒業して行ったけど
実は結構心配だったのです。
もう少し我が家で学んでからの方が里親様が大変じゃないかな?って
でもそんな考えは吹っ飛ぶほど素晴らしい家族でした。

キリト改めせいやからの近況でっす。



Sさん いつもインスタ拝見してます。
機会があればせいやも里帰りしたいです。
また、Sさんもお近くにお立ち寄りの際はどうぞお気軽に会いに来てあげてください、絶対喜びます。
せいやは相変わらずいろんなものにビビりながら、たまに漏らしながらも元気にそだってます。
Sさんご家族のみなさま健やかにありますように。
せいやの風呂上がりの凛々しい秘蔵写真送ります。





可愛いせいちゃん。ほんとお前は頑張り屋さん。
センターでのあの様子を思うと、あなたの頑張りを感じます。
そして、家族の大きな愛情も感じます。

ありがとうございます。


あー天気もいいし、体調もばっちり。
なんか空も飛べそうな勢いです(笑)


ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2017-11-09 14:52 | カテゴリ:幸せ便り
★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才



しんえもん。石垣島からやってきた天然わんこです(色んな意味で)



はるかちゃん募集ちゅう。

フワフワの毛質で容姿は洋犬ですが、性格は和犬寄り。
やんちゃで我も強めなのでしつけを間違うと噛むなどで自分を守るタイプのため、
募集はやや慎重です。
小さいお子さん(小学校中学年以下)のおうちはお話を進めるのが難しいです。
猫さんと同居も迎える方次第ではありますが、最初は色々お話を聞かせて頂くかと思います。




不思議な姉妹のシンクロ現象がありました。

散歩デビューをしました、楽しんでます的なメールが届いたんです。

ダギーから(あんのう)
FullSizeR.jpg

草だらけのダギー(笑)

同じ日にとろみつからも散歩の写真がw
20171105_104012.jpg

西川さん並みに風に吹かれておりますが(笑)

そして次の日にはCocoちゃんの写真が
IMG_0056.jpg

草まみれ(笑)

なんでしょうこのシンクロ感。
素敵なシンクロ~~~

はるかも頑張ろうね!
IMG_3933.jpg

あ。。。ミルコもね(笑)



ミルコは1歳半かな。
現在26キロ。基本的な服従訓練は入っておりますが、手がかかる子です。
気になる方はご質問等含めメールでお問い合わせくださいませ。


ベルちゃんの1周年のメールをいただきましたー

1周年かぁ。ベルちゃん最初の譲渡で1週間で出戻りして(ご家族にアレルギーが判明しちゃって)
少しだけ心配したけど、本当のご縁ってやはり強いんだなぁって思います。

大変ご無沙汰しております。鎌倉のベル母です。昨年10/22に我が家にベルがきてから早や1年。体重は15.6キロになりました。そろそろこの体重あたりで収まりそうです。筋肉質の逞しい体つき。よく歩き走り散歩が上手です。庭でも石ころ一つ掘り出せば上手に自分で投げて一人遊びもしています。石だけでなく狩られる虫たちは気の毒でしたが。
朝散歩担当のパパは散歩の最後いつも全力疾走するらしく、若いベルのおかげで筋肉が戻って来たと喜んでいます。


一年前はオドオド自信なさげだった小さなワンコは2倍以上の大きさになり、自信もついてすっかり以前からいたような家族の一員に。
とても愛らしく、家族皆を癒し幸せな気持ちにしてくれています。
改めて素敵な子とのご縁を結んでいただき有難うございました。
先日家族でベルの一周年記念のバーベキューパーティを企画していたものの、10/22は台風で庭では無理でした。室内で焼肉三昧となり、お肉をたらふく貰ってベルも大満足のようでした。
最近の写真お送りします。


夏が過ぎて草が枯れスズメバチの心配もなくなつてきたので、これからまた里山が楽しい季節です。


あと海の素敵写真もありました。
鎌倉ライフ羨ましいー!

写真ありがとうございました!





ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング

2017-10-23 09:42 | カテゴリ:幸せ便り
台風の影響が各地で起こっておりますが、皆様大丈夫ですか?
拡散情報や協力依頼などありましたらご連絡ください。



はてさて、、、、、
ずるずると風邪が治らず、毎日体調不良。
そこの来て仕事が年末まで忙しく、もうブログなんて書く気がまったく出ず
(今もだけど・・・)
しんちゃんの募集に力を入れなければと思いつつ、
後回しに。
週末に最後の手段と台風の中伊豆の温泉にこもり
ひたすら湯治。
ややモヤっとするものの、風邪が回復に向かってホッとしてます。

収支報告をためておりますが、来週使わせていただく予定があるので、
その支払いが済みましたら報告させていただきます。



★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才



しんえもん。石垣島からやってきた天然わんこです(色んな意味で)



はるかちゃん募集ちゅう。

フワフワの毛質で容姿は洋犬ですが、性格は和犬寄り。
やんちゃで我も強めなのでしつけを間違うと噛むなどで自分を守るタイプのため、
募集はやや慎重です。
小さいお子さん(小学校中学年以下)のおうちはお話を進めるのが難しいです。
猫さんと同居も迎える方次第ではありますが、最初は色々お話を聞かせて頂くかと思います。





はるかちゃんの募集が苦戦しております。
いや、問い合わせ自体は来ているのですが、預かりYが慎重です。
甘やかしすぎれば手に負えなくなるし、厳しすぎると噛むなど出るタイプかも、ってことで
小さいお子さんの居る方からのお申し込みが多く、お断りしている次第です。

私から見れば、うーん。
あんのう改めダギー系なので、なんとなくそれは分かります。
お留守番は無いけど昼は祖父母が見ます、って家庭も難しいかな?って思ったり
(甘やかすからね)

しっかりどっしり。男の子を3人育てたようなご家庭向きかな。
あとはダギーのパパさんみたいに山男とか冬山も登ります、って感じの方
つまりは忍耐力かな(笑)

正直、私が預かってないので、うちに移動して日々の様子を発信するのと
代理で募集するのでは決まりがいまいちなのは確か。
もうちょっと写真だけでも最新のを載せられるようにしますね。
そんなこんなでワクチン2回接種も無事済んで
約3ヵ月で5キロ弱。将来12キロ前後の中型犬予想です。


そんなはるかちゃんの姉妹達の最新写真。

初登頂のダギー。
この得意げなお座りに大爆笑


登った山は知り合いのカフェの裏山散策だそうです(笑)


そしてCocoちゃんもびしっとお座り。


こちらもママさんべた褒めです


病院の院長先生に迎えてもらった姉妹のラテちゃんも
すくすく成長中




そして1年近く我が家で過ごした、手ごわいビビりだったトビオあらためもものすけ

もう3年たつのかぁ。。。

いつも、満月さんのインスタやブログを楽しく拝見しています😃
今日は3年前、もものすけがウチの子になった日です🎂
まだ室内では、ビビってる状況があったりしますが😅もものすけのペースでゆっくりと変わってる感じです。
喜び方もへたっぴですが、またそこが可愛くもあります💕


もものすけが、いつもゆったりリラックス出来る様に、日々精進していきます。(たぶん、適当に…🤗)
3年前はケージ生活だったけど、今はケージは留守番の時のみで、夜はお布団で一緒に寝てます。
誰よりも早くお布団で寝てます😁

そんな、もものすけにも会ってもらいたいな~と思ってます💕

満月さんもお忙しいので、本当にご自愛下さいね💖



落ち着いたら会いに行きますね~


すっきり風邪を治して、新しくくる子の準備をせねば。
そろそろ子育て終わりの脱力から復活します。

お待ちくださいね!



ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング

2017-10-14 16:24 | カテゴリ:幸せ便り
ご寄付で送っていただいた子犬フードの残りと
ミルクと離乳食の残りを宮古島アニマルレスキューチームさんに寄付させてお頂きました。


ホントご飯を買うことなく育てることが出来ました。
ご寄付くださった皆様ありがとうございます。
宮古島のわんこさんたちに役立たせていただきます。
ありがとうございました。


そして目黒区のKさまより、猫さんの介護を続けお星さまに。
その子のために用意していた治療食や流動食をご寄付頂きました。


ありがとうございます。
こちらは福井のにゃんこはうすさんが病気の子で毎日消費しているそうなので
前に柏市のHさまに頂いたスープなどと合わせて送らせていただきます。

K様には活動費のご寄付もいただきました。
次の子に使わせていただきます。ありがとうございました!


近況です。
石垣っこうらら改め茶々の近況です。

チャチャも今月13日で2歳になりました。
おてんばだけど、すごくこわがりで、でも一生懸命いい子にしようと頑張って、すごく甘えん坊で寂しがり屋さんの、20kgのお姉さんに育ちました。
同居のラブゴルのカイトには、いばっているけど、すごく仲良しで、カイトのキャラクターのおかげもあり、お互いなくてはならない存在になっています。
チャチャは11月の終わりに来たので、2年近く経つのと、そうするとカイトも11月の終わりに来たから1年近く経ち、ということは、あの子が逝って丸2年経つのだなあと思うと、時間の流れの速さに面食らってしまいます。
大切に過ごさねば。



S様も日々お忙しく過ごされていらっしゃると思いますが、お互い若くはない年代です。
お身体大切になさってくださいね。
では、また近況報告させて頂きますね。



20キロ!大きくなりましたね~
スレンダーさん。あ、室内でも首輪をお願いしますね!我が家からの譲渡に関しては
これは絶対なので、よろしくお願いします。



センターの職員さんがミルクから育てたなつめもすっかりおっさんに(笑)


写真ありがとうございました!

そしてあんのう改めダギーも
マテも覚えずいぶん落ち着いてきているようです。
良かったーーめっちゃやんちゃなのでちょっと心配してたけど
パパさんの山のよう安定した空気感がやっぱり合ってるんだな。




風邪がやっと治ってきて、やっとこイケヤに行けました。
ウフフ。

暴走してたくさん買ってしまった・・・・
DSC_0001_201710141600136fe.jpg

この給水器のやっつけ感がすごい(でも安い:笑)
DSC_0004_20171014160014be7.jpg


猫のは一番小さいの
犬に一番デカいのを買ったけどそれでも小さめ
DSC_0008_20171014160015542.jpg


2個で1頭分。
素材的にとってもいいので、是非大型犬用をお願いしたいっす。


さて、しんちゃんの募集に力を入れねば。
良いご縁を結んであげないとね!ってことでイケヤ首輪をしんちゃんに
DSC_0003-001_20171014161207982.jpg

みどりが似合うねぇ
DSC_0006-001_20171014161208001.jpg

ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング