2017-10-14 16:24 | カテゴリ:幸せ便り
ご寄付で送っていただいた子犬フードの残りと
ミルクと離乳食の残りを宮古島アニマルレスキューチームさんに寄付させてお頂きました。


ホントご飯を買うことなく育てることが出来ました。
ご寄付くださった皆様ありがとうございます。
宮古島のわんこさんたちに役立たせていただきます。
ありがとうございました。


そして目黒区のKさまより、猫さんの介護を続けお星さまに。
その子のために用意していた治療食や流動食をご寄付頂きました。


ありがとうございます。
こちらは福井のにゃんこはうすさんが病気の子で毎日消費しているそうなので
前に柏市のHさまに頂いたスープなどと合わせて送らせていただきます。

K様には活動費のご寄付もいただきました。
次の子に使わせていただきます。ありがとうございました!


近況です。
石垣っこうらら改め茶々の近況です。

チャチャも今月13日で2歳になりました。
おてんばだけど、すごくこわがりで、でも一生懸命いい子にしようと頑張って、すごく甘えん坊で寂しがり屋さんの、20kgのお姉さんに育ちました。
同居のラブゴルのカイトには、いばっているけど、すごく仲良しで、カイトのキャラクターのおかげもあり、お互いなくてはならない存在になっています。
チャチャは11月の終わりに来たので、2年近く経つのと、そうするとカイトも11月の終わりに来たから1年近く経ち、ということは、あの子が逝って丸2年経つのだなあと思うと、時間の流れの速さに面食らってしまいます。
大切に過ごさねば。



S様も日々お忙しく過ごされていらっしゃると思いますが、お互い若くはない年代です。
お身体大切になさってくださいね。
では、また近況報告させて頂きますね。



20キロ!大きくなりましたね~
スレンダーさん。あ、室内でも首輪をお願いしますね!我が家からの譲渡に関しては
これは絶対なので、よろしくお願いします。



センターの職員さんがミルクから育てたなつめもすっかりおっさんに(笑)


写真ありがとうございました!

そしてあんのう改めダギーも
マテも覚えずいぶん落ち着いてきているようです。
良かったーーめっちゃやんちゃなのでちょっと心配してたけど
パパさんの山のよう安定した空気感がやっぱり合ってるんだな。




風邪がやっと治ってきて、やっとこイケヤに行けました。
ウフフ。

暴走してたくさん買ってしまった・・・・
DSC_0001_201710141600136fe.jpg

この給水器のやっつけ感がすごい(でも安い:笑)
DSC_0004_20171014160014be7.jpg


猫のは一番小さいの
犬に一番デカいのを買ったけどそれでも小さめ
DSC_0008_20171014160015542.jpg


2個で1頭分。
素材的にとってもいいので、是非大型犬用をお願いしたいっす。


さて、しんちゃんの募集に力を入れねば。
良いご縁を結んであげないとね!ってことでイケヤ首輪をしんちゃんに
DSC_0003-001_20171014161207982.jpg

みどりが似合うねぇ
DSC_0006-001_20171014161208001.jpg

ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2017-10-02 19:54 | カテゴリ:幸せ便り
はるかちゃん募集開始しました。
よろしくお願いします!





いやーーー
しつこい風邪にやられました。
マジで久々に死ぬかと思った。
しかも寝てばかりで体力が落ちて少し歩くだけでフラフラしますよ。。。。
仕事も忙しくなるってのに、だめだな。

それにしても全然飲んでません!早く飲みたい!!!



★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才



しんえもん。石垣島からやってきた天然わんこです(色んな意味で)










麦雨、正式譲渡になりました!!!
うれしーーー!


長らくトライアルをさせていただき、ありがとうございます。
土日を利用して、すこしづつフリーで過ごす時間を増やし、今週は丸一週間、完全フリーを実行しました。
ひどいイタズラもなく、バクは我慢せず室内シッコをしておりました。
ラテとは毎日プロレス、追いかけっこの日々です。
このまま二人仲良く、楽しく過ごせるよう、自分達はもちろん、二人の健康にも日々気をつけていきたいと思っておりますので、どうぞ、よろしくお願い致します。


じっくり向き合って、麦ちゃんのライフスタイルを確立してくださいました。
ホント、有難い。真面目で前向き、自分が恥ずかしくなるぐらい
真摯なご夫婦です。
ありがとうございました!

初日のシャンプーで苦戦したことも、
いい思い出かな。そしてすんごく勉強になった。
久しぶりに来たな、こういう感じって甘んじてた自分を思い知ったよ(笑)

私だけではなく、宮古でこの明らかに野犬な人慣れしない子を
引き出してくれた現地ボラさん。情報発信をしてくれた横浜のSさん。
色々お話して気持ちを伝えほぐしてくれたACのみゆちゃん
まったく怖気ずくことなく勝手に散歩に連れ出した旦那(笑)
そして何より里親のU様。
みんなのお力があってこその正式譲渡です。

ホントありがとうございました!
麦ちゃん、結構強気な性格なのは知ってるよ。
みんなと調和のとれた生活をするんだよ。
ラテちゃんと楽しく暮らしてね。

そして先週お届けしたとろみつも無事に正式譲渡になりました。

とろちゃんのお陰で毎日幸せを頂いております。
とろちゃんの性格も有りますが
S様宅にて教えて頂いたので良い子(犬)です‼
オシッコは100%!💩は…廊下に2回されました(笑)
お届け日に言われた所でした‼
さすがです👏
狭い廊下はシートは置けないので
テーブルでご飯中寄り付かないのがビックリしました‼



とろちゃんは、正直全然心配しておりませんでした。
ええ、実は我が家でもめっちゃええこでしたよ。

とろちゃんのママにお届けの時焼酎を頂きました。
あざーす!早く風邪なおして飲みたいっす。




さて、めっちゃ心配だったあんのう改めDAGGYも無事に正式譲渡です。
ただ、まったくもって大変そうですが(笑)

ご飯中の吠えだったりおトイレだったり、甘噛みだったり、
いろいろ工夫しながら暮らしてくださってます。
ホント懐の深い方じゃないと、この子はけっこう人間側も
キーーッてなりそうだわって子なので(笑)
まだまだ大変ですが、よろしくお願いします。
(テレビを見るダギーだそうです:笑)


ちゃっかりソファのってやがる・・・・
何というか・・・ハンナ改め“のあ”系なんです。
これを聞けば「あ~~それは大変だ」って思う方が数人いるはず(笑)

Tさん、まだまだ大変な日々が続きますが、ワクチンして散歩に行けると
ちょっと変わるかな?なんて思ったり。
色々やらかしますがよろしくお願いします!

DAGGYのパパさんにはご寄付も頂戴しました。
ありがとうございます!次の子に使わせていただきますね。



そしてこの週末は5姉妹の中で一番大きかったあずまちゃんのお届けでした。

車では静かに2回吐くw


こう見ると黒ラブみたいですね。
DAGGYより耳がしっかり長め。

お届け先はICU構内。
大学の教授をされているご主人さまとそのご家族にお届けでした。
プロフェッサーっすよ!奥さん!

しかし、初めて入った・・・最初で最後だろうな。。。。


お兄ちゃんがホント嬉しそうで、ずっと
「SO CUTE」 ってずっと繰り返しておりました。
DSC_0009-007_20171002201438de6.jpg


ご家族もシーザー・ミランの番組が大好きだそうで、
シーザーの話がアメリカの方と出来て嬉しかった(笑)

ママさんもニコニコ。
DSC_0001-006_20171002194612123.jpg

息子さん命名Cocoちゃん。
もうCocoって顔だよね。
DSC_0008-005_201710022005459fe.jpg
  ※顔出しOK頂いてます


そしてめちゃめちゃ広い。。。。。
構内に住居エリアがあるってすごいな。。。。

日本人より日本人らしいというか、とても素敵なお手紙と
お土産もいただいてしまいました。


お届け後もトイレも完璧、夜鳴きなし。
本当にいい子で頭がいいですとベタ褒め。


Cocoちゃんはとろみつタイプなのでまぁ、心配はしておりませんでした。
あんのうと、残りのはるかちゃんが心配が尽きないタイプ(笑)

はるかの募集も今週中には始めますの。
募集記事がんばります・・・・・



さて、風邪が回復してきたので、まだふらつく体を押してまでも
見たい映画がありました。

それはこれ!


『僕のワンダフルライフ」
一緒に過ごした少年に会いたいと何度も生まれ変わる犬の話。
もちろんチェック済みの方も多いはず、観た方も多いかな。

犬が飼い主や環境で色々見てる側から見たら辛い場面もあるんです。
それをちゃんと描いてるのがまたいい!
そして犬のベイリーの声がジョシュ・ギャッド!好きな俳優さんなんです。
コメディのセンス抜群。

そして何より、デニス・クエイド。渋い。大好きな俳優さん。
最初の方ですでに泣いておりました(笑)
周りのみんな鼻ズビズビw

最後に出てくるオージーとセントバーナードミックスみたいな
大きな犬がまた可愛い!好み!

はぁーもう1回みようかな。。。。



サボリすぎてごめんなさいってポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2017-09-05 22:52 | カテゴリ:幸せ便り
★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才



しんえもん。石垣島からやってきた天然わんこです(色んな意味で)





麦雨→トライアル中




近況ずずっとUPしていきますね!遅くなった方も・・・すみません

まずはかぐら改め『ちくわ』
あれ?もこもこ系だった気がするんだけど・・・・


ご無沙汰しております。
なかなかご連絡せず申し訳ございません
さて、ちくわですが体重は7.5kgと余り大きくはなりませんでした。
駆虫、ワクチン、去勢、マイクロチップは実施しました。


耳が大きく、脚が長く、細いので小さな子にはキツネと言われたり(笑)触られても嫌な顔をせず、元気に過ごしております。



でもお顔は変わってないね。
DSC_0069_20170905221500aea.jpg

Aさんお写真沢山ありがとうございます!


日々ビビりを克服しつつ過ごしているキリトあらため『せいや』
ママさんの室内トイレのトレーニングが完璧になったそうです。
素晴らしい!

こんにちわ( ^ω^ )
先日ペット可ホテルに泊まりました。
ペットシーツを引いておいたらそこにオシッコをしました!
また、クレートの中で鳴くので外に出すと、シートまで行って用を足して、またクレートに戻りました。
賢いです( ^ω^ )

さつまいもちゃんたち手がかかるかと思いますがSさんもご自愛ください。



せいちゃん!すごいぞ!
いろんな経験を積んでどんどん吸収して楽しく暮らしてるせいちゃん。
仮母は嬉しくって嬉しくって。


お次はチビコスキー改め『コスキー』くん
パパさんはのFB見つけて
是非紹介させてくださいとお願いしちゃった。

パパさんより
一緒にコスキーと走ったり、山に行く中、なかなか良いリードに出会えず、
それでは海外から直接購入しようと思い、見つけたのがStunt Puppyというブランドの商品でした。
同じような悩みを持っている飼い主さんが沢山いるかなと思い、アウトドアショップ経由で販売したいと考えるようになり、
代理店となった経緯です。
なんか、コスキーきっかけで商売としてしまったのが、少し悪い気がして、ご案内できていませんでした。
スミマセン。
なにか、詳しいページは年内に作る予定です。
走ったり、ハイキングしたり、水遊びしたりと、アクティブドッグに便利なリード、ハーネス、カラーが揃っていますよ。

15609159_1188296151259017_1744867481_o.jpg


全然OKでございます!ぜひ紹介させてくださいませ~~ってことで
FBはこちらです。→Staticbloom

アウトドアを愛犬と一緒にって方は多いと思うので是非チェックしてみてくださいね!


さて、お次はコスキーくんの兄弟チビンスク改めアンディ

ちょっと前に体重の増加が気になり、ダイエットをお願いしました。
まだ1才なので、早めのダイエットが健康の基本ですから。
妹も出来て運動量もUPしているようです。

アンディの兄弟はあまり大きくないですね。
アンディは運動とアーティミスバランスコントロール食で18.5から➡17.4になりダイエットまずまずな感じです。
また、新しく新入りソフィが加わりドタバタやっています。
DSC_0361-864x1536.jpg

最近は暑いので夜涼しくなって荒川土手と小菅のお堀と毎日5~6キロ散歩してます。
もちろん週末は舎人公園ドックランです。

DSC_0260-864x1536.jpg

がんばれアンディ!
ご家族が頑張ってくれていて有難いです。

さて、

バクちゃんも今日からお留守番がはじまったそうです。
我が家では引きこもりだったくせに、里親さんちではケージに入らず
ご苦労をかけたようです。
ケージとフリー、うまくバランスがとれて過ごせますように
unnamed (4)


ちょっとみかんが老犬が起こりやすい病気になってしまい
突発性のもので、腫瘍じゃなければ1週間ぐらいで落ち着くそうなので
様子を見ています。
そんなこんなでブログも更新がなかなかできないかもですが、
出来る限りサツマイモちゃん達の紹介をしますね。

今週末頃からぼちぼち募集する予定です。



よければポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング
2017-07-30 15:37 | カテゴリ:幸せ便り
近況ため込んでましたのでズズズーと一部抜粋でご紹介します。

まずはパパとラブラブな日々を送るルアナ

ルアナは一人暮らしの男性に譲渡しましたが、都内と海の近くと2つのお家をお持ちで、のびのび暮らしてます。
証拠写真(笑)




そして毎回送られてくるやらかし写真もまた楽しいですw


ホント素敵な環境だなぁ。
いつも楽しい近況ありがとうございます!


そして街は違うけど鎌倉のベルちゃん。

鎌倉のベル親です。ほんとにご無沙汰してしまいました。



ベルは毎日海山で走り、体重14キロを超え、たくましくなりました。胸回りも57センチと太くなりました。




苦手だった留守番も出来るようになり
成長著しいベルちゃんだそうです。
海に山に毎日たっぷり運動して体もメンタルも健康的なベルちゃん。
ありがとうございます!


そして、1人で近況を楽しんでました八雲ですー


八雲はすくすくと大きくなってきています…今のところ体重は12㌔超えました!




9月に去勢だそうです。
そうだった、まだお子ちゃまでしたw
やっくんねこ達と仲良くねー

そして又三郎改め福。
色々体調面に心配事がありながらも手をかけケアをしてくださってます。

相変わらず見ず知らずの方が福を見ると足を止めたり撫でて下さったりと
不思議と人を引き付けているようで(笑)
沢山の人を癒しているようです。
DSC_0652.jpg

福のおかげで、私は幸せな毎日です。
周囲から福のストーカーぶりを「福ちゃんはお母さんさえいてくれたら良いんだよね~」と言われますが、私のために常にそばにいてくれている気もします。


DSC_0685.jpg


もうお届けして1年かぁと
ずいぶん昔のような気もしております。

皆様近況ありがとうございました!

パワーもらいました!

2017-04-30 11:40 | カテゴリ:幸せ便り
★新しい家族募集中です★
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。






いやーーーーーーーーーーーーーーーー!忙しかった。
こんなに忙しかったっけ?去年の同じ時期・・

それとも年齢的にきついのか・・・。
ホントきつかった。。。。。
忙しい自慢は自分が嫌いなのに結構書いちゃって反省。

でも仕事ってそういうものよね(自分に言い聞かす)


さて

八雲ですが、ご家族より正式譲渡のご連絡を頂きました。
ずっとの家族決定です♪

ママのベットかな?もう一緒に寝てるのね~良かったねぇ



猫さんたちともしつこくしなければこんな感じだそうで、
我が家で少しでも猫に慣らせておけたのが良かったの?
かな?(と思いたい:笑)



こんなくつろいだ格好を見せてるならほんと問題ないね



1週間合わなかっただけでなんか大人顔になってる。


八雲にご寄付を頂いたフードの残りをお持ちしたのですが、
なんと・・・・それが八雲の下痢の原因である乳製品が入っておりまして
ニュートロをご用意してもらっていて(我が家もニュートロと混ぜていたので)
ニュートロにしたら、とてもいいうんちになったそうです(大汗)

ご寄付でお願いしたものなにはオハズカシィ・・・・
なので残りのセレクトバランスは送り返していただきまして、
お腹の調子を見ながらではありますが、次の子に使わせていただきますね。
乳製品がここまでダメな子は初めてで(汗)
勉強不足を痛感しております。

里親様お手数をかけてしまって申し訳ありませんでした。

これからも色々あるかと思いますが、楽しく過ごしてくださいね!

八雲もいい子でね(ほどほどに)

応援いただいた皆様、八雲をとご希望を下さった皆様
ありがとうございました。

ハンデがある子を引き出すのをまだまだためらってしまうのが
正直な気持ちでした。
八雲を出す時も、我が家の状況をみて
決まらなくても、1頭は増やしても大丈夫だと思ってから出しました。
そうでなければ、他の兄弟を出したと思います。

でもそれをすると、自分を許せなくなるんですよね・・・・・
一番最初に沢山いる兄弟から1頭だけかわいい子、決まりやすい子を出すってことを
しちゃうと、なぜか罪悪感が(笑)
八雲は片目だったけど、可愛かったのでのでこれまた罪悪感が(苦笑)

でも、基本、保護できれば1頭でもいいと思っております。

『はちどりのひとしずく』
自分に出来る範囲で小さな力でも、しないよりする方が心がらくちんなんです。

本当はもっともっとケアが必要な長く収容されている子を優先すべきと思っております。
それが出来ない自分をどんだけ情けない人間なのだって思っております。
でも
救うことに変わりはないと自分に言い訳しながら細く長く続けていければって
思ってます。

ムカつくことも、辛いことも多いけど、でも“しない”ことの方が
辛いので。

でも
頑張りすぎず、がんばりまーす☆


さて!GWですね!
皆様楽しくお過ごしください。
私もたくさん遊び、飲みまくろうと思います!