2006年05月 | 色即☆是空
2006-05-31 12:01 | カテゴリ:満月的考察
パート先の文庫担当が「嫌われ松子の一生の下巻が売れない」と嘆いておりました。



私的にはなぜあの本が売れるのか謎です。



いやね批判ではないの。いい本です。

だけどね読んでるときも。読み終わってからも全然すっきりしない。

もやっとする。



今ここにモヤッとボールがあったら

間違いなく伊東四朗に力一杯投げつけてる。絶対してる。





多分映画とイメージと(CMとかもね)かなり違うから

みんな上巻で挫折してるのね。









それでは皆さんお待ちかね!!!



要王子のニューネーム!!!



        (要NEWママ撮影)







“楽”と書いて“らく君”で~す





かわいい~~~いいねぇ。和名で嬉しいです。

名前みたいに楽しい毎日を送って欲しいわ。

つうかもう送ってる感じだね。



もう涙はないっす。ただ幸せになって嬉しく思ってます。







そんな飼い主とは裏腹に

まだなんとなく元気がない2頭。

かぶり物もされるがままっす。



    ハンチングでおすましあけび。







   猪八戒 みかん



              ブヒブヒ









そうそうこの間チャパティ焼いてみた。











挽肉のカレーと野菜を巻いて食う



        赤い飲み物はレッドアイ









美味だった。。。。。

                  私って天才。



2006-05-30 01:22 | カテゴリ:満月的考察
    フリースドック。





・・・・・・・

・・・・・・・・



哀しい嘘をつくとあけびの牛臭を嗅ぎたくなる満月です。

臭くてむせました。。

洗ってくれる人募集中





あーーーーフリースドック欲しいなぁ

誰か作ってくれないかなぁ~~~~~~。(ネット脅迫中)







こんなものを買いました。



チャララチャッチャチャ~~~~ピロコーム





へぇ~こりゃいいね。

あけびはには使えないけどみかんにはすごくいい。

ラバー系のを使ってたけどあれよりいいかも。

ファーミネーター程ではないけど、

値段も安いし。(←これば1番)





みかんも気持ちいいらしい。









     「こっち側」







はいはい。こっち側ね。







      「今度はこっち側ね」







はいはい。今度はこっち側ね。





      「ここもね。」 







へぇ~マジでいいねこれ。

毛が散らばらないのがいいわ。

みかんさん1番毛が抜けるからさ。



そうそう、要の近況も頂いております。

明日UPしますね~

可愛い名前を付けてもらいましたよん。



明日発表!!お楽しみにね!







    「ねぇねぇ。。こっちだってば。まだ?」













        ・・・・・・・コロス。

2006-05-28 14:53 | カテゴリ:満月的考察
    母さま!!



           くせ者です!!







はい はい はい。



宅配のおっちゃんですよ。そんな耳しないの。





何が来たかというとぉーーーーーー!







  FETCH!





もーーー悩むこと2年!(早く買えよ)

だってさぁ~~~~高いんだもん

我が家的には高額おもちゃ(おやつ)なんだもんもんもん。



でも今回は頑張った。

最近おもちゃで遊ばなくなっちゃったみかん。

木が大好きみかん。久々におもちゃで遊ぶとあけびに横取りされるみかん。



なんで母さまがんばったぁ~~(号泣)







ま、能書きいいから与えてみましょう。







まずあけびさん



なかなか上手に囓ってます。





そんでもってみかんさん





・・・・・・・・・・・・・・(感動にうちふるえる飼い主)



嬉しそうだ・・・激しく嬉しそうだ。。。



母はもう死んでもいい・・・・・・





・・・・・・・・・・・・スマン嘘つきました(汗)

まだアワビの躍り食い食ってないから死ねない。



良かった良かった。



これからゆっくり しろくまでも食って コーヒーでも飲んで・・・・・







「母さままた誰か来ました。」







はいはいはい。わかったよ。





今度は何かな?







               ・・・・そう意味もないが明日に続く。





2006-05-27 13:52 | カテゴリ:満月的考察
こんばんわ。 滝川クリステルです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。スミマセン。









こんな始まりですが

今日はマジメなお話でッス。



みなさん供血って知ってますか?

まぁ簡単に言ってしまえば犬の輸血ですね。



ワンコが病気になって輸血が必要な場合

人間のように血液バンク的なものはないそうです。

なので飼い主や病院側が供血出来るワンコを探すそうです。



これが見つからず命を落としてしまうワンコも少なくないそうです。



詳しくは「ふんわりふぁ」をご覧いただければと思います。



今回同じ県内ということでロシェちゃんの供血を申し出たのですが、とりあえず先に輸血した後に状態が落ち着いて無事に退院したとご連絡を頂きました。



今回この件をブログに載せるにあたりロシェちゃんのママにご了解を頂きました。

ロシェちゃんのママはこんなことをおっしゃってました。







今回の件では色々な方がブログなどで呼びかけていただき

よりたくさんの方の目にふれる事ができたと思います。

もしこれが10年前だったら公園や病院の前で声を掛けるしかなかったね。

ネットってすごいね~。と言う話を主人としみじみしていました。



「供血」と言う言葉も知らず、先生に輸血をお願いする時も

人間のように血液センターのようなものがあるのかと思っていましたが

知人の方からもらうしかないと言われ愕然としました。

普段働いていて散歩時間も不規則なのでなかなかお散歩友達もいなく、

近所はマンションばかりなので小型犬ばかりで本当に困ってしまいました。

そんな時にお友達から「供血の輪」のHPを教えていただきました。



供血の必要性を本当に実感しました。








確かに「体重20キロ以上の子」など条件があります

ですが我が家みたいに20キロに満たなくても協力できる場合もあります。

「条件的に無理ね・・」と思っても一応相手に聞いてみて欲しいのです。



「供血の輪」のHPからメルマガ登録をして頂ければ、供血の協力のメールが来ますので、皆さんも登録だけでも結構ですので、ご協力お願いします。



ロシェちゃん

 退院して元気になったロシェちゃんです(画像掲載の了承は頂いております)

ロシェちゃん本当に元気になって良かったです。退院おめでとうございます。







そしてもう一つ。皆さんに応援&見守って頂きたいブログがあることを

お知らせさせてください。





Quilly里親8匹日記です。



この方は私や、私のブログを読んで下さっている皆さんのように

ある程度保護に関しての知識は無かったかもしれません

それでも一人で抱え込み悩み苦しみ頑張ってます。



よく、このような個人保護の方に批判めいたことを言う方もいます。

知識をかざした言葉。否定的な言葉。「そんなことじゃ犬は救えない」と上からものを言う方。

ですが言うだけなんて卑怯だと思います。

実際頑張っているのは保護した方です。

なのでもし気になることがあっても暖かく見守って欲しいのです。

「こうした方が?」みたいなことは鍵コメとか気を使って頂きたいのです。

顔が見えないネットの世界だからこそ、気を付けてほしい。



暴言吐きまくりのあなたが何を言っちゃってるの?

って思われるかもしれませんが、自ら反省を含め。お願いしたいのです。



それに文句なしに可愛い犬達なのです。

それを見るだけで癒されます。





・・・と長々とお付き合いありがとうございました。



2006-05-26 01:10 | カテゴリ:満月的考察
年を取って漫画を読むことが恥ずかしくなったときがあった。



でも「おもしろいのだからしょうがない!!」



って開き直って早十何年・・・。



最近出会った漫画。



漫画好きの為の漫画。







今は漫画なんて読まないよって大人ぶってる人も



読んだら絶対感動しちゃうよ。



だってね、懐かしい実在の漫画の数々が出てくるの。





思い出と共に。









         





前に書いたけど

電車の中で週刊漫画や月刊漫画を読みふける大人達を見た

外国の方が

同僚の日本人にちょっと小馬鹿にしたように言った。



「日本人は大人になっても漫画を読むのかい?

 うちの国では大人が漫画を読むのは恥ずかしいことなんだよ」



でもその同僚は言った



「可愛そうに君に国には手塚治虫がいなかったからね」





読んでからイヤミは言いましょうね。

2006-05-25 12:26 | カテゴリ:満月的考察
天気が良かったから掃除をちゃんとしま・・・・せんでした(えっへん)



今日も食べ過ぎで胃が痛い満月です。ゲプゥ





要も無事卒業して

おもいっきり5月病みたいになってます。





そうそう。

ずーと取ってあったけどUPしなかった写真があるの。



皆さんも見たことあるかな?って思う。





なんかね、すごく怒りが沸いちゃうから見ないようにしてたけど

やっぱりさ、みんなに見てもらいたいのよね。

そんでもってさ、みんなも見かけたらさ、

やっぱり声を上げて欲しいわけですよ。



通りがかったペットショップのチラリとのぞいたら





  こんな状態だった・・・・

かな2



え?見間違い?



って思ってよーーーく見たら、





やっぱり

かな1



  見間違いじゃなかった。。。。。そしたらどうする?











これわかる?要なの。



レスキューされる前の要。



今見ても・・・ぐっとこらえるけど拳握るよ。



特に目。



かな3



死んでる。瞳が死んでる。こんなの要じゃない。











要はこんなに元気な瞳なの。(ピカーって光ってるけど)









要はこんな嬉しそうに笑うの。









要はこんな美しい子なの。







そんなこともうみんな知ってるけどね。

要を保護したボラさんのHPはこちら



今日里親さんから電話を頂きました♪

ちょっとフードをムラ食いするので心配なさって。

でもそう言えば我が家に来た頃はよくフードを残して他のを思いだした。



なんでもう少し環境になれたら「くれくれ!」って子になると思います。

先住ワンコのナナちゃんとも距離が縮まってきたそうです。

良かった良かった。



え??

泣かなかったかって?



ちょっと奥さん。

もう私だっていつまでもメソメソしてないわよ。



笑いながら電話で話し、

切った後しばし号泣。。。



やっぱりアホ。
2006-05-24 10:53 | カテゴリ:満月的考察
注:タイトルと本文は一切関係はございません。byTHE MODS





太陽とシスコムーンが解散したことを知りませんでしたがなにか?

                         (おぎやはぎ風)







そう言えばGW色々忙しかったのです。

救助犬のイベントに参加させてもらったり(これはまた今度書きます)



すいらんとかも行ったんだっけ(遠い目)











               「姉ちゃん!」

すいらん

「あけび!」







             「ねぇーーーーちゃぁーーーん!!」

すいらん2

「ぅあけぇびぃぃぃーーーーーー!」









すいらん3

「どこ行くねん!!」





まぁこんな感じでした。



たくさんのワンコに会いました。

見かけたのに声をかけてくれなかった人も居たりいなかったり・・・

       NEKOさんとか・・AWS出身のカイ君とか





ネタが無くなったらポチポチ写真使っていきますので。





すいらん4









        あんたの妹です





2006-05-23 01:05 | カテゴリ:満月的考察
いったいベルカは吠えるのだろうか?





吠えないのか?



本当に吠えないのか?















      





気になってるが

まだ買ってない。。。

2006-05-22 10:53 | カテゴリ:満月的考察
賞味期限18日の豆腐を根性で食いました。

「酸っぱくないからGOだ!」



毎日がサバイバルな満月です。



少々・・・落ち込んでおります。







しばらく預かりはお休みだなぁ。



つうかもう辞めたい。預かりは辞めたい



そうだ!辞めちまおう!!





・・・・・・・・とさえ思ってしまうほど寂しくって仕方がない。











ここまで書く間に3回文章が消えた(私のミスで)

書くなってことだろうか?

でも書いてやる。

今の私は破れかぶれなのだ。





要の様子を聞く電話さえかけられなかった。。。



旦那にかけてと頼んでしまった。

「なんでかけないの?」って聞かれて





「だって泣いちゃいそんxじゃxんっzm、ぅぅぅぅっmx。。。」と号泣する始末(アホか私は)





そんな私の 追い打ちをかけるように 励ますように

写真が届いた。

ぷりんいちごさんありがとうございます。





お散歩の様子。





みんなで行ったそうです。



ちくしょう・・可愛いなぁ。。







しばらくすればきっと

「要は幸せになったなぁ」って思えるのはわかってる。



頭ではわかってるのだが、感情がついていかないの。







長かったし、何より要は可愛かった。

性格がとても良くて誰からも愛された。





預かりって大変だなぁ。





世話が大変じゃなくって

離れるのが大変なのだ。



でも



またやるんだろうなぁ。







・・・・・こんなこと書いてたら

また泣けた。

2006-05-21 04:18 | カテゴリ:満月的考察
やっと晴れましたね。



晴れやかな気分ですね。



皆さんお久しぶりの照り焼き・・・・・



相変わらず親父ギャグ満載で今日も元気で快便の満月です。





お元気でしたか?



水虫は治りましたか?



へそのゴマは洗いましたか?



腸内洗浄はOKですか?



「果実な毎日」ではたくさんのコメントありがとうございます。

一人一人にお返事でき無くってごめんなさい。

でも嬉しくって嬉しくって何度も読みました。

ここのブログは結構前からちょこっと更新してたのですが

今度からはこちらをメインで書いていきます。

一足早くmixiでは告知をしてるのです。



マメマメ更新目指してこっちで頑張りますので

よろしくお願いします。







我が家はとっても・・・・・・・・・静かです













そうですね。かなり我が家は静かですね。







六太はかか君って名前になって幸せに旅立って行きましたよ。

六太完結





それでも・・・



静かですね。













おもちゃ??



あぁ・・そうですね。



要も実は我が家を卒業しました。

つい・・昨日です。





長かったので寂しいですが

成犬を迎えてくれるなんて喜ばしいことですね。



しかもぷりんいちごさんの近所の方です。パピヨンを飼ってる方なのでご家族も多いので心配は全くないですよ。





性格も何もかも可愛いくって

素直で素晴らしい要なら絶対大丈夫でしょう。







がんばれよ!!
2006-05-08 06:19 | カテゴリ:満月的考察
デスノートにはまっている



少年ジャンプに連載されている漫画だ。





黒い・・・激しく黒い。。。





ちなみに・・・・・・映画化決定。





       
2006-05-05 06:37 | カテゴリ:満月的考察
お届け前日の集合写真。





撮影旦那。

集合写真



そういえば撮る方ばかりで六ちゃん(あ・・かかクンか)

とのツーショットがない。。。



最後まで

「顔は可愛くない。どっちかというと微妙な顔。可愛いのは性格」

と言い張った私。





でも本当は可愛いって思ってる。

特に甘えるときの耳が寝ちゃう時が可愛い。





お届け後に同行したあけびさん

あけび



車をオープンにしてもイイコです。

みかんだったらこうはいかない。

隙あらば飛び降りようとするんで屋根は開けられん。





イスラエル人が開いてるベーグル屋に寄って

テラスで昼ご飯を食べた。

テラスは飾りみたいだったけど

私たちのためにテーブルを広く出してくれた。

店の人が(外人)可愛いと言ってくれてご機嫌。

ベーグルはさすが本場。もっちりとしていてとても美味。

エジプトで食べた空豆のコロッケがあったのでそれも注文。

こちらもスパイスがきいていて激しく美味。

2006-05-04 12:52 | カテゴリ:満月的考察


えーと







今度からここを犬も一緒のブログにします。

ちょっと休んだらこちらを

活発に更新していきますので



しばしお待ちを



管理人名前を



満の月に変更しました。



以後よろしくです。
2006-05-04 10:05 | カテゴリ:満月的考察
にほんブログ村 犬ブログへ



Pets!ペットのための総合サイト



◇Profile◇

千葉在住。

管理人:満月(♀)

旦那:セバスチャン(♂)

犬1:みかん(♀)

犬2:あけび(♀)



 ←旧日記

★満月へメール→ 



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ★日本救助犬協会

救助犬頑張ります!!



 ★チームVERDE

参加させて頂いてます!



 ★Kashiwa Walk 

 千葉・柏方面のWan情報



☆★☆★☆★☆★☆★

エキサイト以外のリンク



鬼嫁日記 

うちと俺様でもってポルビ

ジロの庭

合衆国の片隅で

ずんどこ村

らなとあそぼ

猫日記

でん坊わが道を行く

ママとさくらの部屋

ひとのにくばかりやくな

ひっそりひとりごと

MIXゆきみと猫たちの日々

山本英夫

富士丸な日々

SPARKY IN YARD

ももの幸せ日記

shopin-goo

マブログ!

わんにゃんCLUB

ブリキにぱでぃに洗濯機

ニコまま日記

続・親バカ日記

借金ダンナ離婚してやるぅっ!

里親探し日記

マーシャ便り別館

「7番目の星」

めぐろのいぬやしき

犬猫屋敷の管理人日記

夢眺め







☆★☆★☆★☆★☆★





◇元預かりっ子のblog◇

『RUNRUNらんど』

『国際結婚』

『あーちの日記』











HappyLabs







注:知らない方からのTBは

  削除させて頂くことが

  あります。