2006年07月 | 色即☆是空
2006-07-31 11:13 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
今週土曜(8月5日)にCAJAさんから預かりワンコがやってくる

記念すべきCAJA第一号の預かりっ子だ。

私は過去に個人保護やお手伝いなどで他のボラさんに
いたこともありましたが、まだまだ未熟者。

新しい子が来る前は悪いことばかり考えてウジウジしてしまう。


でもまぁ来てしまえばそこから毎日は夢中だけどね。


我が家の2頭は結構すんなり新しい子を受け入れてくれるから
私が預かりを出来るのはこの2頭のおかげです。

ありがとう。

           み☆かん と あ☆けび
みかんあけび



しかしFC2なかなか使いやすい。
最近友人が続々FC2に移行してるのがわかるわ。

2006-07-31 01:00 | カテゴリ:満月的考察
凪改めシェリーの里親さまより

暑中お見舞いの幸せ便りをいただきました☆





暑中お見舞い申し上げます。

今年は、蒸し蒸しとした日々が続いて

殊更、ワン達には、お散歩の大変な季節となりましたが、

皆様、お元気でいらっしゃいますか?



早いもので、シェリーを家族に迎えて、1年が経ちました。

シェリーは、時として可愛らしく思いっきり甘えているかと思えば、

時には、大人の貫禄で堂々と優しく振舞っていたりと、

本当に素敵な子です。



元気いっぱいに過ごしていますから、どうぞご安心下さいね。



この子達の幸せを守らなければと思うと同時に、

本当にあたたかく、かけがえのない日々を貰っているとつくづく思います。



出逢えたことに、今さらながらに感謝の気持ちで一杯です。

それでは、暑さ厳しき折、皆様お体お大事に。



素敵な夏をお過ごし下さい。



P.S. シェリーの涼やかな眼差しを送ります。
















預かってる時シェリーの世話が大変だと思ったことはほとんどない。

そんなすばらしい子だった。

美しくって気高くって気品があるのに

すごい格好で寝てたりした(笑)



シェリーを里親さんの元へお届けしたあとは抜け殻でした。

でも本当に大切にしていただいてる様子をいつも知らせてくれました。

本当にありがとうございます。



里親さまからの近況メールは私の活力材です。







2006-07-30 14:34 | カテゴリ:満月的考察
気になった本を紹介したいので本日2回目の更新。







こんな私だが、結構常識的で道徳的だと・・・思う。(他がなんて思ってるかは知りたくないけど)



だから



初対面が失礼な人が苦手。



いくらうわさを聞いていて私を知っていても

またはその逆でも、

初対面は大事だからきちんと挨拶をしたい・・と思っている。



「○○さんですか?はじめまして満月です。

△△さんのお知り合いなんですよね?

私もお世話になってるんですよ。」




これって普通の挨拶でしょう?そうだよね?なぜ出来ん!!!





フランクを売りにしてようが、クールを売りにしてようが

そんなの関係ないよね。初対面って。







こう見えても初対面に挨拶に必要なTPOはわきまえてる(つもり)



だから初対面の印象が悪い人は

結構ずーと嫌いだったりする



他の人が「いい人なんだよ」って言われてもダメだったりする。

何らかのきっかけで気持ちは変わることもあるけど。



でもね、本当に私は人の好き嫌いが激しくて

「なんでこんなに人嫌いなんだろう?」って悩んだりしたけど



最近お気に入りの中島義道先生の本はなんだかスゲー気が楽になる。





             

アマゾンの解説

本書では、「嫌い」を引き起こす原因として、相手が自分の期待にこたえてくれないこと、嫉妬、軽蔑、無関心、生理的な拒絶など、8つを挙げて解説している。著者自身も書きながら「私が嫌っている膨大な人々の顔が眼の前にブンブン蝿のように登場し、その迫力に押しつぶされそう」だったと「あとがき」で述べているが、読む方も、自分が今までに嫌ってきた人、嫌われてしまった体験などを次々と思い出し、その原因に改めて納得したり、せっかく忘れていたのに今さらまた思い出してしまったことへの不快感にさいなまれるかもしれない。しかし、「嫌い、嫌われる」という苦しい関係は、一面では「自分を反省させてくれ、警告を与えてくれ、まことに有益」と指摘されると、確かにそうだと溜飲が下がる。自分が誰をも嫌わず、誰からも嫌われずには生きてはいないという事実に、少なからず罪悪感を抱いている人は、一読してみてはどうだろう。






昔はこういう系(なんていうの?自己啓発系なの?)

は読まなかったけど、最近は結構好き。



今読みたいのはこの本  





             



激しく私向きだわ。





あとこれもちょっと気になる。中島義道先生ではないが

同じく哲学教授が書いてます。



             
2006-07-30 11:41 | カテゴリ:満月的考察
いろんな意味で気をつけて生きていくぞ!

って決意を込めて新しいブログを書きます。

昔のブログにはおさらば!だから

あえてリンクはしません。



とにかく今は静かに普通に暮らしたい。。。切なる願い。
2006-07-30 06:20 | カテゴリ:満月的考察
  デイルだよ~ん♪   鞍手で捨てられたワンちゃん支援サイト   片目の天使

※直リンクはご勘弁を。



沖縄wish最後のお願い ーー→ 沖縄Wish  全頭里親決定まであと1頭



あきちゃん♪



あとbaba-nekoさんが迷子を保護してます!すげ-かわいいオスの子です

誰か知らないかな? ⇒ 『ばば猫の仕事部屋から』











うほほ~~い♪



生ってサイコーーーーーーーーーーーーー☆ (誰だ妄想膨らましたの)



買ったわよーーーー!生生生クリーム!  飲みかけ汚れグラスと汚れセバスの足も写ってる・・。



ハイドマダムのブログ見て今度コストコ行ったら絶対買うって決めてた

ホイップクリームプシューマシン(勝手に命名)





買ったよーーーうれしいよーーーー





大盛りだよーーーーーーーーーーーーー☆





もちろん買ってきたドーナッツにもプシューー











お??穴からのぞくのはブヒブヒねじ君じゃないですか。









つうわけで、ねじ君ですよ。美犬でしょう?







顔はかわいいのよね。マジで美犬で小顔。体は・・・・・。



でね、でね、でね・・・ねじ君





すばらしくイイ子になってましたよぉ~~(感動涙)





まずはありえないのはこの写真







セバスの上ですが・・・こんなに前だったら考えられない。。





昨日も公園で散歩のとき私じゃなくて

セバスがリードを持ったら



ブヒッブゥゥーーーーーーーーーーーーー!(怒)(訳:なんでてめーに引っ張られなくちゃいけねーーんだ!!)

って怒ってたの。





でもねちょっとピシッとリード裁いて歩いたら

10分もかからないでオリコウにヒールで歩いたのよ~!

しかも顔をちゃんと見上げて。





なーんて頭がいいのかしら!この子ってば!



初めて会う男の人に撫でられてもパニックにならなかったし

ほんと精神的に落ち着いたんだなぁって思うことができた。





ご飯を金曜の夜からずーと食べなかったけど、

我が家が緊張ってワケではなく「ドックフードなんか食えるかっ!」ってことらしい。

実家では食べなければおやつって感じで甘やかしてたんだなぁ。(タクッ)

だって人間のチーズ盗み食いしたし(汗)



我が家は「食べないんですか?そうですか」ってすぐにお皿を下げて

おやつも一切なし。

そしたらさすがにおなかがすいたらしく、今朝はきれいに食べました(笑)



実家ではしかも人間が食事中にワンワン吼えて

「肉よこせ!肉よこせ!肉よこせ!肉よこせ!肉よこせ!肉よこせ!」

って感じで散々おかずとかを食ってたらしいが

我が家では吼えることさえない。つうか無駄に吼えると多分すごい怖い人がいるって知ってるから吼えない。



ねじは知ってるもんねーーーー母がしかる怒号はマジで怖いって。

あけびはこの声で何度もおしっこちびっちゃったんだからね。

















それは失礼した。そちも大人になったのぉ

2006-07-28 14:58 | カテゴリ:満月的考察
満月です!



酔っぱらってます!









ねじのこと、この日記をここ数ヶ月から読んでる方は知らないよね。



ねじは私の実家で飼っているMダックスです。





ねじはあやっちさん経由で我が家の実家の子になったのですが、



破棄犬です。

飼い主に虐待を受けていて見かねた近所の方が手放すようにとお話ししたら

「保健所に連れて行くつもりだった」と言われた子。



来てみれば、怯えて逃げまどい、威嚇して、噛みつく子でした。

一応実家に電話して噛むという旨を話たけど「大丈夫」ってことで

連れて行きました。



連れて行ったはいいが、本当に大変でした。

まず男性を極端に怖がり威嚇し、噛む。



しかもマジ噛みです。しかも連発噛み。

父やセバスの腕は腫れ上がりました・・・。



実家に置いてきたわいいけど、正直実家から何度も「無理かも」と電話がありました。

いきなり噛むと言うのです。

寝てるところをちょっと動かしたら噛む。

撫でているのに急に怒り出して噛む。

何かねじの近くのものを取ろうとすると噛む。



多分・・推測の域を出ませんが

小さい頃はさんざん甘やかされ、

大きくなっていざ手に負えなくなり叱ろうとして叱ったら

威嚇され、それで手を上げた・・のではないかな?



正直今だって相変わらず吠えまくるし、威嚇するしで

まったくもう!って感じですが、



そんなに人間を怖がらなくなったかな。

あとは叱るとちゃんとやめる。



噛むのはどなのかなぁ・・・。

家族以外の男性には噛むかもしれませんが

セバスにはかろうじて威嚇程度です(笑)



噛もうとしたときの対応が大事。頑張ります。





しかし・・かなり太らせてます。

さんざん「太らせちゃだめだよ!」って言ってるのに

明らかに10?超えてます・・。6?ぐらいが適正なのよ・・どうするのよまったく。



はぁ。。。なんなら1年ぐらい預かろうかな?そしたら適正体重ぐらいには落とせると思うんだけど・・。



                 動き回るねじ・・・ やっと撮れた写真

20060729_155924.jpg

                   携帯写真だからこれで勘弁。。





まぁ数日だけど強化合宿頑張ります!





2006-07-26 11:51 | カテゴリ:満月的考察
  デイルだよ~ん♪     鞍手で捨てられたワンちゃん支援サイト ※直リンクはご勘弁を。



沖縄wish最後のお願い ーー→ 沖縄Wish  全頭里親決定まであと1頭



めっちゃ可愛い三毛さんいまっせーー → 『幸せの703号室』



あきちゃん♪















週末・・奴が来る。







巨大な体。









無駄に吠える声。









ビビリ過ぎる性格。









多すぎるマーキング・・。









まだ噛むのか?









さぁ。。。どうなる満月家









どうなる ・・・ みかん











どう動く ・・・ あけび















週末・・・ねじ・・登場。







2006-07-25 11:02 | カテゴリ:満月的考察
パイレーツ・オブ・カリビアン 

デットマンズ・チェスト




を見る人へ、





最後のエンドロールが終わっても





最後の最後まで席を立たないようにね。





あるのよ・・・最後にもう一撃。
2006-07-24 15:14 | カテゴリ:満月的考察
ちょっとぉ~



前回のブログすごいアクセス数なんだけど



そんなに私の流れる変顔がナイスだったのか?







みんなは知らないと思うけど



もっともっとすげーのがあるんだからね。



一緒に飲んだ人しか知らないんだけど。



あ・・そう言えば結婚13年の女王さま奥様にもメールで送ったわ

待ち受けにするって喜んでくれたっけ・・(遠い目)









私が絵文字や顔文字がちょっと・・・・なのはもうみんな知ってると思うけど、

・・・・え?知らないって?

そっかちょくちょく言ってるんだけどね



でもまぁそれはいいや使うのは個人の自由だからね。

でも・・ほら・・・乱用する人いるでしょう?

一行書いて・・顔文字

また一行書いて・・・顔文字



















フンガァーーーーーーーーーー!  ガラガラガッシャーーーン(机をひっくり返す)





シクシクシク・・やめて・・お願い・・そんなに私をいじめて楽しいの?

きついのよ・・きつすぎるのよ・・そんな文章・・いらないの。。





使わないで携帯メールすると「怒ってる?」

って確認される





オイオイオイオイオイ 今ただ待ち合わせを決めるメールなのに

どこを怒れと?







でも・・ねぇこれが普通の感覚なんだって

説教されちゃったよ親友に。



「マイワールドもわかるがもっと回りに配慮を」だって(鼻くそホジホジ)

配慮はまぁわかった大人だもんねーだ ベーーーーーーー







友達のお母さんは最近携帯メールを始めたことがうれしくって

よく絵文字を使うそうなんだが

意味不明らしい



「○○ちゃん今日何時に帰るの?[:ハサミ:]」



お母さんハサミの意味は?

そして使う意味は?





つうかこのブログにも絵文字機能あるのよ

私がほとんど使わないだけで。





もし絵文字顔文字を頻繁に使って

カキコミやブログを書いてる方

ぜひ、使わずに書いてみて欲しい。



だって使わない文章がイマイチならそれは絵(顔)文字のせいじゃないのよ。



花を添えるぐらいがいいのよ何事も



クリスマスツリーだってごてごて色々なカラーを使うより

70%はグリーンで残り30%を飾りにした方が洗練された美しさが出るって

どっかで言ってた(どこだったかは?だけど)

回りを見てみて、「この人文章おもしろいなぁっ」って思う人は

絵文字も顔文字もほとんど使ってないと思いません?

使っていてもちょこっとじゃない?





ちょこっと使うから映えると思うのよ。





って私は思うけど どう?  まぁ・・・個人の自由なんだけど余計なお世話ね私って。



まぁ絵文字も顔文字も使ってなくって文章もただ長くって読みにくいのもたくさんあるからそう言う人はぜひ使って欲しいよね・・・・

2006-07-23 12:08 | カテゴリ:満月的考察
   



    オーーーーマイガーーーーーーーーーーーーーーット!



                    































ノォォォォォォーー

             20060723_153647.jpg












デジカメ壊れました・・・・・。







まぁこれも休養。少しお休みかしらねぇ。

がんばれる時だけ携帯写真でUPします。。。。















お休み前に御連絡事項をば



  デイルだよ~ん♪     鞍手で捨てられたワンちゃん支援サイト ※直リンクはご勘弁を。



沖縄wish最後のお願い ーー→ 沖縄Wish 



めっちゃ可愛い三毛さんいまっせーー → 『幸せの703号室』



はるさんのところからも里親募集ありまっせー → ここでっす。



2006-07-22 11:30 | カテゴリ:満月的考察
       業務連絡。Tシャツは20日に発送済みです。







「命を大切にしない奴は大嫌いだ!」





って声ばかり聞こえるけどまだ公開前だぜ「ゲド戦記」

「ゲド戦記」って「下渡戦記」でも「ゲロ戦記」でもないからね。

でも「ゲド戦記」と「ウド鈴木」は似てるよね。

  







               日本ニ来テカラ毎日楽シイヨォー

               モットオヤツガ欲シイケドネェ

               デモォ、最近散歩ガ短イネェ・・・。



               手抜キデスカァ?










雨だからです。

明日雨降らなかったら絶対じゃないけど ドックラン 行こうかなぁ。



木陰もあるけど、暑かったら行かない。。。すまんこんな飼い主で。

い家族犬何頭でも500円!!!素晴らしい!

近かったらもっと素晴らしいのに・・・。







                ハァ~。。。。腹ヘッタナァ













「命を大切にしない奴は大嫌いだ!」



がどうしても











「猪木を大切にしない奴は大嫌いだ!」



に聞こえちゃう私はおかしいのだろうか?





しかも私猪木さんめっちゃ大切にしてるし。



2006-07-22 11:16 | カテゴリ:未分類
バナーの貼り方。














カブが行く
里親募集バナー
http://wanwan77.blog80.fc2.com/




2006-07-21 11:42 | カテゴリ:満月的考察
  デイルだよ~ん♪     鞍手で捨てられたワンちゃん支援サイト ※直リンクはご勘弁を。



沖縄wish最後のお願い ーー→ 沖縄Wish 



めっちゃ可愛い三毛さんいまっせーー → 『幸せの703号室』







昨日買って今朝読み終わった・・・  





みちさんすげーな。



私はあそこまで介護できるかな?

出来たらいいなぁって思った。お勧めです。マジで。







いさなさんのブログを読んで

最近さぼり気味だった手作りご飯を夕ご飯だけ復活。



3日目だけどウンコも心配するほどゆるくはならなかったから

このまま夜だけでも続けようかな。



今日の夕飯はラムと玄米とこうや豆腐の豆乳おじや。

野菜は人参ほうれん草もやし。





食べ終わってもしつこくお皿を舐めてるってことは

おいしかったということね。うんうん良かった。







今日はセバスは飲み会~~

私も久々一人夕飯。



一人夕飯は結構好き。

好きなものだけでビールをちびり。

今日はカニはいいのがなかったから(笑)



なすの浅漬け、やっこの納豆ザーサイ載せ、酢の物で

WOW WOWみながらちびりと飲みました







はぁ~~~幸せ♪本当は一人で飲みに行っちゃおうと思ったけど

やっぱり犬と一緒がいいいのよねぇ。



近くにドックカフェじゃなくってドックBARがあればいいのに・・。







さてさてお酒は程々に久々ソーイングです。

うまくできればプレゼント企画にしようかな。





何を作るか?





ヒントは



               これ。



巧くできたときのみUPします。



UPが無かったら「あ~失敗したのね」って思ってください。









あ・・・そういえば。先週先行でパイレーツオブカリビアン観てきました。

うふふふ・

ジャック・スパウロウ・・・結婚したい。。。
2006-07-20 02:00 | カテゴリ:満月的考察
堂本剛はもうアイドルではなくアーティストと言ってもいい気がする

ENDLICHERI☆ENDLICHERIは結構好きだ。

エンドリケリー・エンドリケリーはアフリカ産の古代魚に由来しているんだって。

(正式名:ポリプテルス・ エンドリケリー・エンドリケリー)



と、どうでもいいミニ知識を披露したところで







おお!こ!これは!!!







はいどマダムさまから届きました。花嫁カチューシャのお礼だそうです。



しかも脱糞しそうなほど達筆なお手紙付き(&ワンコクリップまで)





手作りクッキーまで・・・。

はいどマダムさまありがとうございます。もうほんと気を使わせてすみません。









私が半分食いました。へへへ。









今日は前から気になって気になって

しかも叱り倒していた、あるあけびのクセについて書こう。



あけびは左側にヒール(つけ)が出来ないことが多い

なんでか右にヒールすることが多くって



「ノーよ。つけはこっち」とあけびをくるっと回してた。

おやつを使ったり、褒めたり、叱ったり

何度も何度もやったけどダメだった。今でも右を歩くことが多い。



何でかしら?って思ってたけど



つい・・・最近・・・・思った。



あれ?こいつってば右に歩くんじゃなくって

道路側をほぼ必ず歩いてる。

私が道路の右を歩けば、あけびは左にヒール(正解)

私が道路の左を歩けば、あけびは右にヒール(不正解)

原っぱなど道路じゃないところではヒールは左(正解)





こいつ・・・いや、まさか・・・でも・・・。



もしかして道路側を歩くのか?守ってるつもりかな?

いや・・・そんなわけないよねぇ。



今だ半信半疑な飼い主です。







                     守ってるんだよ





そっかそっか  そう言うことにしておくか。









あ。。あと好みがあるけどマキシマムザホルモンが気になる。

重い動画だけどまぁ見てみてよ。 恋のメガバラ

歌詞がバカっぽくて好み



2006-07-19 05:05 | カテゴリ:満月的考察
  デイルだよ~ん♪     鞍手で捨てられたワンちゃん支援サイト ※直リンクはご勘弁を。



      お願いします。沖縄Wishより最後のお願い 



あといさなさんのブログで知ったんだけど、

ある大型服飾系の店で盲導犬の入店拒否をされたそうだ。

詳しくは 『黒の翡翠さま金の恵比寿さま』を読んで頂きたい。

盲導犬はドーベルマン。確かに盲導犬としては日本では馴染みがない。

だけど見ればすぐ分かる「盲導犬」の文字、なのに拒否。

哀しいかなこんなに社会が変わって来ているのに

中身はまだ「新しい物を認めない人種」のままなのか日本よ。ハスカシ。

無知にもほどがある。

シェパードもそうだが、犬種によっては誤解が多すぎる。無知なのもいい加減にして欲しい。

社会環境を貢献するって大々的に唄ってる会社らしい。しかも障害者への取り組みも唄ってるそうだ。絶句。絶句だここの会社。

つうわけで私はかなり怒っている。

皆さんはどう思うかな?





さて、怒ってばかり、落ち込んでばかりのブログだったら

通常営業にそろそろ戻ろう。

でもまぁまたなんかあったら怒ったりするんだろうけど(笑)



















どした・・・・。落ち着け。















          みーちゃん大人になっちゃった・・・







ケイコさんにあの高級お手入れ商品ファーミネーターを頂いた。

我が家には来ることはないと諦めていたのにうれじぃ。



でも結果こんな感じでみかんで遊ぶことになる。

すまん・・・みかん。





                「おとなって・・おとなって・・。ちょっといいかも♪」











この間の魔法のMD5 - MD5バトル結構楽しいけど

みんな色々やってみた??

私は嫌いな奴を片っ端から名前入れてやりましたよ(性格の悪さを押し出す発言)

まぁ・・・・・・・全て勝ったけどね



でも最後の対戦は 私対旦那





[セバスチャン] 攻撃:26 素早さ:14 防御:90 命中:51 運:21 HP:176

[満月] 攻撃:80 素早さ:75 防御:95 命中:39 運:71 HP:131



セバスチャン vs 満月戦闘開始!!

[満月]の攻撃 HIT [セバスチャン]は84のダメージを受けた。

[セバスチャン]の攻撃 HIT [満月]は1のダメージを受けた。

[満月]の攻撃 HIT [セバスチャン]は68のダメージを受けた。

[セバスチャン]の攻撃 HIT [満月]は1のダメージを受けた。

[満月]の攻撃 HIT [セバスチャン]は12のダメージを受けた。

[セバスチャン]の攻撃 HIT [満月]は1のダメージを受けた。

[満月]の攻撃 HIT [セバスチャン]は74のダメージを受けた。

[満月]が[セバスチャン]を倒しました(ラウンド数:4)。





笑えるのが本名でやっても勝つのは私

何度やっても勝つのは私



セバスよ今度最後のしろくま食ったらマジで保険金額UPするぞ。

2006-07-17 09:07 | カテゴリ:満月的考察
不満だ。

激しく不満だ。



何でなのだ?なんでみんな・・・優しいのだ?

私なんかを信頼して助けてくれるのだ?

おかしい・・・

みんなおかしいぞ。

だってだってなんだもん。。

だってさ、会ったこと無い人も多いでしょう?

でも信じてくれる、応援してくれる。



ねぇねぇどうするの?私が実はええかっこしーで(昔A(C))とか書いたよねプププふるっ



嘘ばっか書いていて実はスゲーやな奴だったら?(やな奴は正解)

どうします?そんな奴多いよ~

外面では「ファンなんです~~話せてうれしぃ~」とか言いながら(書きながら)

実は影でボロクソあること無いこと言ってた・・とか。

人間は悪意の固まり。

生まれ変わったらマナティーになりたい人間なんてうんざりマジで。



話ぶっ飛び。。。。スマン



この数日私は色んな人に助けられました。

ありがとう。



ありがとうとか言うのも書くのも実はスゲー苦手。

基本的に人間不信だからありがとーとか言いながら鼻くそほじるタイプ。



でも今回はこの激動の数日。マジでありがとう。みんな。



でも話戻るけど・・なんで私なんか信じるのか?

信じる者は救われる・・とは言うが

信じる過ぎるのはどうだろう?



だからお願い。もっと私を疑ってください。

もっと私を叱ってください(あ・・凹むからメールでね)

私を褒めないこと。それよっか



「聞いた奥さん。満月さんってうさんくさいらしいよー

それになんだかオナラも激しく臭いですって、いやねー滅びればいいのに」



そんな扱いでお願いします。え?いやけしてMではないです。









そんな扱いで・・これからもよろしくお願いします。







次回ブログ予告。

衝撃!!みかんのま○毛は・・・!!!
2006-07-16 03:10 | カテゴリ:満月的考察
ダックス系雑種ワンコの件でリンクしてくれた方々ありがとう。



出来る限りのことはすると約束しますが



必ず助けることをお約束することは出来ません。







忙しいので少しブログを休みます。



メール・コメントの返信も遅れますすみません。





追記

沖縄Wishより最後のお願い



当初3月末に残っている子達は安楽死の選択を決定していましたが

これまで皆様からご支援を頂き、新しい飼い主さん探しを行って来ました。

けれども現在 残る犬達に関してはエントリーさえない状況です。

新しい家が見つからなかった犬達に関しましては、

期限を設定し、愛護センターへの引き渡しではなく、

安楽死、荼毘に付し、ペット霊園に納骨することを決定しなくてはならない状況になってまいりました。
非常に辛い判断ですが、判断するまでに数ヶ月悩み続けましたが、

もうこれ以上先延ばしできないのが現状です。




詳しくは 沖縄Wish をご覧下さい。空輸も可能かもしれません預かり先緊急募集です。興味のある方はお問い合わせ下さい。



2006-07-13 13:06 | カテゴリ:満月的考察
  デイルだよ~ん♪     鞍手で捨てられたワンちゃん支援サイト ※直リンクはご勘弁を。



あと!みなさん!!大変です!可愛<いです!

もぉ~~~~~~~かわいい!!!!

はぁ~コテツぅ~元気かなぁって思っちゃうぐらい子猫が恋しい私には

たまらんとです。

みんなも見てみて!!! ここにいます

里親募集中だよ~~~ん♪



それと引き続き船橋のワンコを飼ってくれる方募集中です。詳しくは昨日の記事へ。













お待たせしました!

ほんとお待たせしてスミマセン。



     ビバ!!決勝戦!





対戦方法は・・・魔法のMD5 - MD5バトル ←レッツクリック  です!





つうことで

ウッフンラインの決勝進出者を決める1回戦 ボッボさん対あやっちさん



魔法のMD5 - MD5バトル

[ボッボ] 攻撃:95 素早さ:33 防御:15 命中:34 運:42 HP:126

[あやっち] 攻撃:16 素早さ:80 防御:16 命中:59 運:65 HP:267



ボッボ vs あやっち戦闘開始!!

[あやっち]の攻撃 HIT [ボッボ]は1のダメージを受けた。

[ボッボ]の攻撃 HIT [あやっち]は193のダメージを受けた。

[あやっち]の攻撃 HIT [ボッボ]は9のダメージを受けた。

[ボッボ]の攻撃 MISS [あやっち]は攻撃を回避した。

[あやっち]の攻撃 HIT [ボッボ]は57のダメージを受けた。

[ボッボ]の攻撃 MISS [あやっち]は攻撃を回避した。

[あやっち]の攻撃 HIT [ボッボ]は61のダメージを受けた。

[あやっち]が[ボッボ]を倒しました(ラウンド数:4)。




あやっちさん決勝進出!!







次にウッフンラインの決勝進出を決める2回戦 フク姉さん対ケイコさん



[フク姉] 攻撃:51 素早さ:90 防御:22 命中:92 運:44 HP:260

[ケイコ] 攻撃:57 素早さ:31 防御:54 命中:34 運:59 HP:228



フク姉 vs ケイコ戦闘開始!!

[フク姉]の攻撃 HIT [ケイコ]は25のダメージを受けた。

[ケイコ]の攻撃 HIT [フク姉]は79のダメージを受けた。

[フク姉]の攻撃 HIT [ケイコ]は1のダメージを受けた。

[ケイコ]の攻撃 HIT [フク姉]は91のダメージを受けた。

[フク姉]の攻撃 HIT [ケイコ]は95のダメージを受けた。

[ケイコ]の攻撃 MISS [フク姉]は攻撃を回避した。

[フク姉]の攻撃 HIT [ケイコ]は15のダメージを受けた。

[ケイコ]の攻撃 HIT [フク姉]は87のダメージを受けた。

[フク姉]の攻撃 HIT [ケイコ]は63のダメージを受けた。

[ケイコ]の攻撃 HIT [フク姉]は77のダメージを受けた。

[ケイコ]が[フク姉]を倒しました(ラウンド数:5)。




ケイコさん決勝進出!





ウッフンラインの決勝です!











あやっちさん対ケイコさん





[あやっち] 攻撃:16 素早さ:80 防御:16 命中:59 運:65 HP:267

[ケイコ] 攻撃:57 素早さ:31 防御:54 命中:34 運:59 HP:228



あやっち vs ケイコ戦闘開始!!

[あやっち]の攻撃 HIT [ケイコ]は1のダメージを受けた。

[ケイコ]の攻撃 HIT [あやっち]は102のダメージを受けた。

[あやっち]の攻撃 HIT [ケイコ]は1のダメージを受けた。

[ケイコ]の攻撃 HIT [あやっち]は97のダメージを受けた。

[あやっち]の攻撃 HIT [ケイコ]は17のダメージを受けた。

[ケイコ]の攻撃 MISS [あやっち]は攻撃を回避した。

[あやっち]の攻撃 HIT [ケイコ]は11のダメージを受けた。

[ケイコ]の攻撃 HIT [あやっち]は78のダメージを受けた。

[ケイコ]が[あやっち]を倒しました(ラウンド数:4)。






つうことで!

ケイコさん!おめでとう!!ウッフンラインウンコは拾いますがなにか?Tシャツゲーーーーーーーーーーートォ!









今度はユニクロヤロー決勝戦です! いさなさん対福耳さん



[いさな] 攻撃:82 素早さ:96 防御:98 命中:98 運:80 HP:225

[福耳] 攻撃:60 素早さ:27 防御:62 命中:84 運:15 HP:123



いさな vs 福耳戦闘開始!!

[いさな]の攻撃 HIT [福耳]は99のダメージを受けた。

[福耳]の攻撃 HIT [いさな]は1のダメージを受けた。

[いさな]の攻撃 HIT [福耳]は121のダメージを受けた。

[いさな]が[福耳]を倒しました(ラウンド数:2)。




いさなさんおめでとう!

ユニクロヤローウンコは拾いますが何か?Tシャツゲーーート!






続いてビバ!アンビル決勝! 親ビン対ニコママ



[親ビン] 攻撃:42 素早さ:52 防御:41 命中:69 運:23 HP:167

[ニコママ] 攻撃:20 素早さ:29 防御:54 命中:69 運:12 HP:260



親ビン vs ニコママ戦闘開始!!

[親ビン]の攻撃 HIT [ニコママ]は28のダメージを受けた。

[ニコママ]の攻撃 HIT [親ビン]は1のダメージを受けた。

[親ビン]の攻撃 HIT [ニコママ]は7のダメージを受けた。

[ニコママ]の攻撃 HIT [親ビン]は22のダメージを受けた。

[親ビン]の攻撃 HIT [ニコママ]は37のダメージを受けた。

[ニコママ]の攻撃 HIT [親ビン]は26のダメージを受けた。

[親ビン]の攻撃 HIT [ニコママ]は6のダメージを受けた。

[ニコママ]の攻撃 HIT [親ビン]は1のダメージを受けた。

[親ビン]の攻撃 HIT [ニコママ]は1のダメージを受けた。

[ニコママ]の攻撃 HIT [親ビン]は61のダメージを受けた。

[親ビン]の攻撃 HIT [ニコママ]は37のダメージを受けた。

[ニコママ]の攻撃 HIT [親ビン]は1のダメージを受けた。

[親ビン]の攻撃 HIT [ニコママ]は36のダメージを受けた。

[ニコママ]の攻撃 HIT [親ビン]は18のダメージを受けた。

[親ビン]の攻撃 HIT [ニコママ]は75のダメージを受けた。

[ニコママ]の攻撃 HIT [親ビン]は1のダメージを受けた。

[親ビン]の攻撃 HIT [ニコママ]は31のダメージを受けた。

[ニコママ]の攻撃 HIT [親ビン]は31のダメージを受けた。

[親ビン]の攻撃 HIT [ニコママ]は52のダメージを受けた。

[親ビン]が[ニコママ]を倒しました(ラウンド数:10)。




おおーーーーー!スゲー戦いでしたが

親ビンさんがビバアンビウンコは拾いますがなにか?Tシャツゲーートォ!



つうことで

ウッフン→ケイコさん

ユニクロ→いさなさん

アンビル→親ビンさん



がそれぞれゲット!しました。

お手数ですが送り先をメール下さい。→ 



負けた方残念でした。

この戦いは初回の1回の結果です。

何度もやればまた結果は変わってきますが

初回のみの結果を優先しておりますご了承下さい。





それと!ウッフンラインは応募が多かったので

負けちゃったあやっちさんにはブルーで良ければ同じ形のTシャツを

プレゼントします・・・が・・・・・・・。ブルーならいならい?かな?





2006-07-13 02:46 | カテゴリ:満月的考察
今千葉県船橋保健所に迷子のワンコが居ます。

収容期限は今日まで。



新しい飼い主を捜すから引き取らせて欲しいとお願いしましたが

「飼ってくれる方であればお渡しすることは出来る(飼い主の心得など数時間に研修有り)ですが飼うのではない場合は引き渡せない」

とのこと。

ですが電話で話した担当の方はすごくいい方で「もし飼う方が見つかりそうなら

もう1週間引き延ばしてここに置くことは検討できます」とおっしゃってくださいました。



写真あります。 ダックス系ミックス。♂。 吠える子だとのことですが

吠え癖があるのかも知れないしこの状況です、寂しくて吠えている可能性も否めません。

本日まで期限ですが、処分場に送られるのは来週の火曜日。

火曜日の午前9時前までに電話をくれれば待ちますとおっしゃってくださってます。



他力本願ですがどなたかこの子を救える方は居ますでしょうか?

私も引き続き色んな案を担当の方に提出して

なんとか引き出せないかやってみます。



飼ってくれる方なら船橋市民じゃなくてもいいそうです。



興味がある方はメール下さい。



それとメスの白いワンコも飼い主を待ってます。

お迎えが来ますように・・・・(祈)



満月へのメール→ 





追記

期限が本日なので写真は消えてます。

が・・またダックスが保護されてます。

詳しくは ここ

「 市保健所に収容されている犬・ねこ」のところをご覧下さい

2006-07-12 13:22 | カテゴリ:満月的考察
泣かせよう泣かせよう・・・・と作っている日本映画が苦手です。



そんな前フリの後になんですが・・・



つうか読んでないけど・・

「日本沈没」は読みましたわよ。小松左京先生の。



でもね・・でもね



筒井康隆が書いた「日本以外全部沈没」  の方がお勧めよ。

日本沈没のパロディ。ばかばかしくて笑えますよ。

お勧めです。











抽選作業に追われております・・・。







とりあえずみんなの名前を書き出す。

   ジブ母さんNEKOくみちょさんユニクロって書いちゃったけどちゃんと抽選してますので。。







で、名前の紙の上におやつを置く。

(ウッフンラインは人数が多いので2回に分けました)



ウッフンラインA戦

ミヨママ、ボッボさん、あやっちさん、ウンチョスビーノ姉さん、ivanさんです。





2頭が食べたおやつの所の方がA戦1回戦突破です。







で結果。。。。。





では次さっさと行きます。





ウッフンラインB戦。

フク姉さん、HALさん、erinanaさん、ケイコさん、もも母さま







2頭が食べたおやつの所の方がB戦1回戦突破です。







で、結果







さてさっさと次ね



ユニクロヤロー1回戦

703号室ハハさま、ときぞうさん、かいりくママさま、コズエさん、しのぶさん、yukkoさん、いさなさん、福耳さん







2頭が食べたおやつの所の方が1回戦突破です。





で結果









さっさとさっさと次に行きます。



ビバアンビル1回戦

みえっちさん、ニコままさん、親ビンさん、NEKOくみちょさん、ジブ母さん

   span style="font-size:x-small;">ジブ母さんNEKOくみちょさんユニクロって書いちゃったけどちゃんと抽選してますので。。





2頭が食べたおやつの所の方が1回戦突破です。





で、結果









はぁ~~~~~~~~~~~どっ疲れ!!



ウッフンラインは

        Aボッボさん あやっちさん

        Bフク姉さん ケイコさん



ユニクロヤローは

        いさなさん 福耳さん



ビバアンビルは

       親ビンさん ニコママさん



以上の方が選ばれました。

やっとこさやっとこさここまで来ましたよ~~

皆さんお待たせしました!





さーーーーー!決勝です!!!





決勝は・・・・・・・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!(スマン撃沈)









2006-07-11 01:47 | カテゴリ:満月的考察
  デイルだよ~ん♪     鞍手で捨てられたワンちゃん支援サイト ※直リンクはご勘弁を。





珍しく多忙なので連絡事項をUPUP。





プーちゃんの里親探し ぷーちゃん

飼い主さんが見つかってお迎えに来たそうです。

大喜びで帰って行ったそうです。

良かったですね~~~

プー母さんが保護しなかったらどうなっていたか分からなかったですね。

本当に喜ばしいことです。



ですがまだまだ迷子を保護してる方

探してる方は多いです。



近くにノーリードで歩いてるワンちゃんは居ませんか?

気にしてみてあげてください。





それと私の大好きぽるちゃんのお姉さんが本を出します☆パチパチ!!

ぽるちゃんはあやっち家からの卒業ワンコです。

ぽるちゃんのお姉ちゃんみちさんは

前に飼い犬のらるご(バーニーズマウンテンドック)を亡くしました。

その時のお話をまとめて新風舎の出版大賞(エッセイ部門)に応募したそうです。

最終選考まで残り、入賞は逃したものの本にしませんか?

と出版社からお声をかけていただき今回それが現実。



会うことが無かったぽるちゃんのお兄ちゃんのお話です。

詳しくはぽるかタイムズまで

私も買います!しかも職場に大量入荷しちゃうぞー!





それと要改め楽君去勢のご報告を頂いてます。

すっかり綺麗な楽君。幸せそうな写真と合わせてご報告です。







本日 楽の去勢手術 無事すみました。

今 ご飯を食べました。 やはり今日は いつもの元気ではなく ベットにはいって寝ています。

カラーに慣れなくて ちょっとかわいそうですが、しばらくの辛抱です。






今日で 3日目です。

初日は 帰ってからすぐに 自分から ベットに入ってしまい、ナナも心配していましたが、2日目は 散歩も元気にして よく寝てました。

今日は 新しい たまごちゃんを買ってあげたら、おおさわぎで 3分で ”音なしたまご” になりました。すごく元気です。








大好きなたまごちゃん。

もう少し大事に遊べばいつまでもピーピー鳴るのねねぇ。



しかし可愛いです。

Yさんいつも可愛い写真ありがとうございます。

もったいなくてみんなに見せたくないけど

やっぱり可愛いからUPしました♪





多忙です・・すみません抽選はもう少しお待ち下さいね。

今週中には・・・多分・・・。。。





2006-07-08 14:19 | カテゴリ:満月的考察
  デイルだよ~ん♪     鞍手で捨てられたワンちゃん支援サイト    プーちゃんの里親探し    ※直リンクはご勘弁を。









明日は友人の結婚式。

久々に会う友人Tに



「早めに待ち合わせてホテルのカフェでお茶しよう[:ホットコーヒー:]」

って苦手な絵文字まで使ってメールしたら



「子供が一緒だからお茶は無理」



って切り捨てられました。カナスィー。

年齢を感じた瞬間ランキング上位入賞事件でした。











ねぇねぇ苦労を自慢していい?









あの絵ね  





         これね↓





サイズ調整とか結構苦労しながら

テスト印刷も10枚ぐらいして



いざ!転写用紙に印刷!!!



つって印刷したら・・・・そっか

そっかそっかそっかぁ。。。。



反対になっちゃうのね(泣)



で・・・反対にするって技術よくわからんから結局・・・・・







マウスで手書き反対文字







はぁ~。。。私って  私って   暇だなぁ







話は最近の天気のように変わりますが・・・









最近マイブームの変顔~☆

携帯サイズなのがいいのです。





              みかん☆











              あけび☆











そして













        飼い主☆











注:これはソフトバージョンです。ハードバージョンは自粛しました。
2006-07-07 10:57 | カテゴリ:満月的考察
締め切りです!

たくさんのご応募ありがとう!



合計23名





それではエントリーリストです。

自分の名前があるか?

エントリーサイズが間違ってないか確認して

不備がある場合はカキコミしてくださいね。







レディースTシャツMサイズ

エントリーナンバー1 ウッフンライン希望者 



ケイコさん 生まれ変わったらジャイアじゃなくてドラえもんになりたいそうです。

ボッボさん 生まれ変わったら桜の木になって子供に折られたいそうです。その子供は将来大統領ですね。

HALさん 生まれ変わったらウンコスコップになりたいそうです。そうなったらバキュームカーでどうでしょう?

ももの母さま 生まれ変わったらセバスになってずーと私の下僕になりたいそうです。

・ウンチョス・ピーノの姉さん  生まれ変わったらトンビになりたいそうです。とんまではありません。

あやっちさん 生まれ変わったらドリトル先生かサマンサだそうです。何はともあれ他力本願ですね。

フク姉さま 生まれ変わったら大きな土地持ちだそうです。それは私も同じですね。

ミヨママさま 生まれ変わったら山下君のイスになりたいそうです。理解不能ですね。

ivanさん 生まれ変わったらエゾナキウサギになりたいそうです。わからない生き物なのでノーコメントです。

erinanaさん 生まれ変わったら福山雅治さんになりたいそうです。本人になってしまっては恋愛の醍醐味は味わえませんね。

   

ウッフンライン10名









ユニクロメンズSサイズ。

エントリーナンバー2 ユニクロヤロー希望者 



703号室ハハさま 生まれ変わったらお金持ちのツアーガイド(♂) になりたいそうです。愛されるのはゴリゴリのメンズですね。

ときぞうさん こっちにサイズ変更勝手にしたよ。生まれ変わったらハイド?大石恵じゃないのね。

かいりくママさま 生まれ変わったら海くんの恋人二なりたいそうです。ってことは犬ね。

コズエさん 生まれなくていいそうです。了解です伝えておきます。

しのぶさん 生まれ変わったら食べても太らない女性になりたいそうです。これまた他力本願ですね。

yukkoさん 生まれ変わったら家猫になりたいそうです。追い出してあげましょう。

いさなさん 生まれ変わったら水になりたいそうです。トイレの水になったらどうするのか注目ですね。

福耳さん 生まれ変わったらその時代の絶世の美女だそうです。その時代はきっとトンガチックで巨漢ブームですね。





ユニクロヤローは8名









anvil(アンビル)メンズSサイズ。

エントリーナンバー3 ビバ!アンビル希望者



みえっちさん 生まれ変わったら雑草(花付き)になりたいそうです。薔薇は薔薇は美しく・・散る・・から雑草なのでしょうか? 

ニコママさん 生まれ変わってもまた自分がいいそうです。相手は今の旦那を選ぶのか知りたいです。

親ビンさん コビンさんの生まれ変わってオレサマに愛されたいそうです。オレサマという他のオッサンではないそうです。

NEKOくみちょさん 生まれ変わったら由緒正しき大富豪になりたいそうです。残念ながらそれは私がなるので無理ですね。

ジブ母さま 生まれ変わったらトムクルーズになりたいそうです。本人になって楽しいのかは謎です。





ビバ!アンビル5名







ちょいと忙しいので抽選は週明けになるかと思いますが

楽しみにお待ち下さいね。
2006-07-05 14:03 | カテゴリ:満月的考察
  デイルだよ~ん♪     鞍手で捨てられたワンちゃん支援サイト    プーちゃんの里親探し 

                          ※直リンクはご勘弁を。









あんな、男と言いながら

今日も来ました港町
  BY八代亜紀





父の影響で八代亜紀かなり濃い感じで歌えます。

聞きたい方。今度歌舞伎町飲んだくれオフ会で。(いや・・やらないよ:笑)









やっとさぁ~やっとこさ告知だけで引っ張っていたことを

今日ここに発表できます!











お待たせしました!!





第4チキチキプレゼント企画!





もらってもあまり嬉しくない



            微妙Tシャツプレゼントーー








つうことで、

いつもいつもたくさんの方がここを訪問してくださって

もう・・マジで・・・感謝感激なのです。



途中で癇癪起こしてブログやめるって言ってみたり。

鬱鬱うつつつつ・・って愚痴ってみたり

怒ってみたり

笑ってみたい。

こんな情緒不安定な私のブログに来店してくれてありがとーーーーー♪♪



なので!感謝を微妙Tシャツプレゼントって形で皆様に返したい!



いいや!いらないなんて言わないで!

微妙だけど・・微妙だけど・・・ インナーならOK?アーユーOK?





そのTシャツとは・・・・うんこは拾いますが・・・なにか?Tシャツじゃーーーーー!シャー!!





           3名さまプレゼントーーーーー!







それぞれサイズ違い。でっす。



そんじゃサイズの説明を。



レディースTシャツ。ラインも女性っぽい感じ。のタイプMサイズ。



前側横裾にうんこ拾いますロゴ



後ろ肩のところにうんこロゴ











あと2枚は形はラインの真っ直ぐなタイプの2枚

ユニクロメンズSサイズ。

anvil(アンビル)メンズSサイズ。

ユニクロTシャツはレディースのMぐらいだと思います。

anvil(アンビル)TシャツはレディースのLぐらいかな。裾が長めです。



こちらの2枚は

前側胸元にうんこ拾いますロゴ



反対の袖にうんこロゴ







はぁ~うんこうんこうんこって書いてばっかりで疲れた。。







とりあえず私満月がanvil(アンビル)メンズSサイズを着てみました。















ちなみに私のスリーサイズは書けませんが(書けと言うなら死にます)

ついこの間9号を着たらボンレスハムみたいな姿を試着室の鏡で確認して

泣きながら11号を買った・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな哀しいサイズです。。





応募方法は・・・・



      明日と書いたけど。。。。。











     ーーーーーーーー追記ーーーーーーーー







ここで頑張って追記だ!眠いぞこのヤロー!







みんな欲しいのかなぁ・・と

まだ不安な満月です。



まぁ欲しい人いなくってもいいや

いじけるから。またいじけるから。



一応応募方法を書いておきます。



あ・・その前に注意事項。



・所詮アイロン式の転写ですので洗濯の回数次第では摩耗します。

・シール貼った感は否めません。

・引っ張ったら絵が割れる・・と思われます。

・Tシャツは新品ですが我が家で制作したので

 あけびの黒毛、みかんのマロン色毛が付いてる可能性が有ります。




上記のことが気にならない方のみ応募下さいまっせ。









レディースTシャツMサイズ。

これをエントリーナンバー1 ウッフンライン 

と名付けました。







ユニクロメンズSサイズ。

これをエントリーナンバー2 ユニクロヤロー 

と名付けました









anvil(アンビル)メンズSサイズ。

これをエントリーナンバー3 ビバ!アンビル

と名付けました。







欲しい方はコメント欄

?お名前

?欲しいサイズ(例:2番のユニクロヤロー希望)

?生まれ変わったら何になりたいか



を書きこんで(?は明らかに興味本意の質問)下さいね





期限ですが・・・7月7日の午後7時7分まで!

ラッキーセブンな締め切りです。







抽選方法はまだ考えてませんが厳選なる抽選をする予定です!(ほんとかよ)





さぁー アンラッキー後藤 ラッキーな当選者は誰かな?





皆様のご応募おまちしてまりまーす。



2006-07-04 07:35 | カテゴリ:満月的考察
     沖縄行きてyoーーーーー!











“ぷち”って付けるとなんでも許される感じがする。

これが若者私をダメにしてるのか?



プチ鬱でした・・。

ほんと小さな鬱です。

別に気にしなければすぐに忘れてしまうぐらいの鬱。



現に今日お茶したサンマルクカフェの明太子パンがうまくって

すぐにプチ鬱脱出。



試着したワンピース(9号)がキツキツでまたプチ鬱。。。





若い頃は、躁鬱が激しくって精神科に行ったりもしちゃったっけ。

鬱が深いのですよ~~

そりゃもう底なし沼みたいな感じ



でもなんだか自然に治ったというか鬱が減った。

結婚少し前から無くなったというか・・



あ・・・もしかしてだから旦那が疲れてるのか?

まぁいいや。



なんで若い頃ってあんなに必死だったのかなって今なら思う。

しかも私の場合だけど

みんなのイメージしてる私を演じることに必死だったのですよ

ぷぷぷ・・

何様だ私ってば。

誰もそんなにお前に注目してねーよ。

今なら間違いなく突っ込める。



多分というか絶対だけど私って自意識過剰だったのかも





はぁ~やだやだうざい女だったのねぇ。



今は無理しないのがいいのかな。って思います。

おかげで体重は増加気味ですが・・・・。無理しろ私







そうそう

我が家からの幸せ卒業ワンコカカ君の兄弟ワンコデイル君が里親様再募集です。



  どうぞよろしくお願いします。   デイルだよ~ん♪







それと鞍手のワンちゃん達。

ペットシーツとタオルの寄付を求めてます。ご協力お願いします。



        鞍手で捨てられたワンちゃん支援サイト





2006-07-03 12:21 | カテゴリ:満月的考察
どうしてもどうしても分からない。

すごく知りたいなんでだろう?



なんで昔の人は頭の真ん中を剃って

しかも髪をあんなふうにしてちょんまげがカッコイイって思っちゃったのだろう?



明らかに。恥ずかしい髪型なのに何でなの?



なんで真ん中剃っちゃったのーーーーーーーーー!



なんでなのーーーーーーーーーーーー!

















週末ご飯作るの面倒で

「お総菜しちゃいますか?」って夫婦で悪代官のようにたくらんだ。



ただ単にお互い作りたくなかったから利害関係が一致しただけ。



そんでもって週末必ずうちのよく行くスーパーであるのが



              おつまみ詰め放題







萌えました燃えました。。。







う~~ん・・・・あと唐揚げ2個・・いや

フランクフルト2個入ったな・・・





まだまだ修行の足りない私。早く色んなものを諦めて

おばさん街道まっしぐらになりたいものです。(一応小さな若さ自慢)





さてさて今頃になってしまったけど

要改め楽くん正式譲渡の写真です。





いつも撮るばかりで一緒の写真少なかったので

こういう写真は嬉しいですねぇ。

横のくっさいおっさん邪魔ですが。





楽くんはすっかり綺麗になって我が家にいるときよりも

ピカピカでした。



もう涙は出なかったですよ。

情が移るのは毎回のことなんですが今回は長かったからしばらくイジイジしてたけどなんかピカピカの笑顔と

大興奮のお迎えでどっかに吹っ飛んじゃいました。





預かりって「良くできるわね」とか言われること多いです。

「私は出来ないわ。情が移って出せなくなる」って



でもね。そんなの当たり前なんですよ。

けして私が(他の預かりさんが)情が浅いわけではないんです。

          まぁ私は人間に対しては情が浅いかもしれませんが、、、、、

それでだけは分かって欲しいなと

いつも言われるたび思います。













少しだけ。喪中な感じでした。

友人のワンコが亡くなったので。

ダイちゃん。お疲れさま。





              鞍手で捨てられたワンちゃん支援サイト

2006-07-02 12:15 | カテゴリ:満月的考察
鞍手の犬達のバナーと支援サイトが出来ました。



            鞍手で捨てられたワンちゃん支援サイト





よろしくお願いします。