2006年09月 | 色即☆是空
2006-09-30 21:33 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
朝起きると葉加瀬太郎のような髪になってます。

毎日。

ある意味オサレ?

あんなに注意をしたつもりなのに。
やっぱり飲み過ぎました。


「ちょっとー店員さん!!ホットドック2つまだぁ!」



      「へい!お待ちどう!」
P1010014.jpg


らんさん&みかんさん

結構嬉しげ。



サンキューけいこさん。やっっっっと日の目を見たよ。



    「あついな。。。。。。」
P1010020.jpg



    「本当にイヤだな・・・・・。。。。」
P1010021.jpg


フリーズ中。
まったくブログがいのない奴め。
そのまま大暴れとかなんかネタ作れ。


P1010022.jpg

記念写真中も動かず。

ちなみに華ちゃんも飛び入り。


そんなこんなで飲み過ぎたワケで。。。



朝日が眩しいぜ。。。。。


本日無事にゆい丸を世田谷区のKさまの家にお届けして来ました。

ばっちり色々用意をしてくれていて、ベットなんて私がよく
「可愛いなぁ・・・」って思ってたやつだった。。ウラヤマシィ。

とっても楽しみにしてくれてたんだなぁってしみじみ思ったよ。

ゆい丸よ期待を裏切るなよ。
まぁ。。お前にはまったく期待してないがな。


家族写真~だよ。
yuimarukazoku.jpg


ゆい丸なにげにいい顔じゃない?
さすがキュティーキラーゆい丸。

街を歩けば大注目。
本当にいっつも
「子犬?なんていぬ?かわいい!!」って言われるのよ
自慢じゃないけど(自慢)

だから都会でもきっと!アイドルだ!

帰りは少し足をのばしてみかんさんとあけびさん自由が丘デビュー!

その様子はまた次回(疲れたから・・・。)


みんないつもランキング一押しありがとう。
今日はめでたい日だから手を休めてね。

気がついたら10位以内に入ってた
本当にいつもありがとう。


名前はゆい丸のままです。ちょっとうれしい(実はだいぶ嬉しい)
ゆい丸は千葉県で保護された捨て犬からセレブ犬になりました。



みんなありがとう!





 





2006-09-29 10:24 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
そうそう、実はミクシィ再度参加してます。
へへへ、知らなかった方スマン。
でも勝手に見つけてね。ヒントは・・・無し(笑)





皆様色々ありがとうございます。

明日ゆい丸は卒業していきます!



今日はご近所呼んでお別れ会(と、なんでもいいから酒が飲みたい会)
飲み過ぎないようにしなくては。 多分無理



ゆい丸の新しいお家を地図検索していたら・・・・・・・・・・


ブフォッ!


なんだここは!!!
あの有名な!!!オシャレタウン(←死語)



うぉーーーーーーーーー大丈夫か千葉県民!!
着いたら千葉に帰れ!!って石投げられるんじゃないか!


うっうっうっ・・・・不安。

場所が場所だけに、みかんとあけびは留守番だね。
本当は連れて行って、オサレカフェでお茶したかったけど。



土曜にオサレタウンの茶色いちびっ子雑種連れた
胡散臭い男女が居たら



我が家です・・・・・・・・・・・



母の動揺にはまったく感心のないヒズメLOVEな奴ら。
P1010008.jpg



いいな・・気楽で。




ゆい丸の門出にワンクリック! → 




 



2006-09-28 00:15 | カテゴリ:うちの子たち
○ッキーの耳付けて
喜んでる某カード会社CM見るたび辛い。

デートで男子があれやったら、回し蹴りで帰宅だわ。



みかんはどっちかというと
人間寄りな犬。
はちみつとクローバーで言うところの
「前世で人間だった犬」ってところだろうか?
(はちくろ読んでるかなぁ?知ってるかなぁー)

考えてる仕草も、目の動かし方も人間っぽい。


「ヒズメ・・上に乗ってる。欲しいのに。」
DSCN8980.jpg


「もう2階で寝たいよ。まだ2階行かないの?」
DSCN8986.jpg


行くの?出かけちゃうの?」 
P1000994.jpg


とまぁなんか表情が人間っぽい。




でもってあけびさんなんだけど、
うーーーーーーん。微妙。
欲望のままに生きる女あけびだけど最近ちょっとは考えるのよ
って感じが伺える。


「腹へった。ごはんまだ?」
P1000329.jpg


「怒ラレタ・・・なんでかな。。」
DSCN8333.jpg


「うへへへへへー」
DSCN7620.jpg


子犬の頃からこんな感じ。あんま変わらない。
欲望に負けるけど、結構考えるって感じだろうか?


ゆい丸はねぇ。
そうねぇ。。。
うーーーーーーーーーーーん。

「おれ、食う」 
P1000986.jpg


おれ、これ、ダメ、言われた、でも食う」
P1000888.jpg


「おれ、叱られた、なんだかワカラン」
P1000293.jpg


「おれ、ウレシイ、ワカラナイケド、ウレシイ」
P1000331.jpg




まぁそんなタイプ(苦笑)



おれ、ランキング、やってる → 







2006-09-27 11:06 | カテゴリ:満月的考察
ハ~ムよーーーーーーーーー
オレのハ~ムよぉーーーーーー


加山雄三:「海、その 愛」替え歌バージョン「ハム、その 鉄」


鉄ですね。ハムは間違いなく 鉄オタになりますよ。


「でんしゃぁー」が常用語。 


    「でんしゃぁ?」
SN320610.jpg



ご飯粒ついてますよ。


いやーしかしすっかり大人ね。前に来たときはまったく落ち着き無くって
ハハ&チチまったく目を離せなかった感じだけど、
まぁ今だって目は離せないだろうけど、聞き分けはもう既に人間です!

じゃぁ前はなんだったのかって聞かないで。

           「じゃぁ前は犬?」
SN320611.jpg


チョンプーさん(ハム姉)
いえいえ、あなたは立派な人間です。
人の話分かりすぎ。


あんなに可愛いなら
子供もいいかなぁって思った。


思っただけ。


まぁ今度は我が家へ。
今度はみかんとあけび逃げないと思うんだけど。どうかしら?




ランキング参加中 → 










2006-09-25 21:31 | カテゴリ:うちの子たち
宇宙人はね
宇宙人だから、言葉が通じないんだよ。
だからマジメに返しちゃダメよ。
「パピプペポ」」だけで十分。



セバス(旦那:日本人)が家を出ると同時に起きました。
今日は早起きー♪

私の真の姿「仮家生活」での日記を読んで


「このブログのお前気持ち悪い」
ってセバスに言われました。死ねばいいのに。


今日は覚えのない荷物が届き

「?????」と思ったけど
宛名は「満月」でした。


開けてびっくり。


   おやつどーーーーーーん!
P1000998.jpg



これはあやちんこさんのご近所さんが送ってくれました。

前にドックランに行ったときにご挨拶はしたんですが、
それだけなのに・・・こんなに・・・・・。


    ヒズメとブタ鼻どーーーーーーーん!
P1000999.jpg



    はんぺんみたいな何かどーーん!(本当は牛皮よ)
P1010002.jpg



    おもちゃとササミっぽいのどーーーーーーん!
P1010003.jpg



    私にはガソリンどーーーーん!
P1010004.jpg



 
  「あ・・・半分に切った....ケチ」
P1010005.jpg


 
  「あ・・・あけびも半分。。。。ケチクソ」
P1010006.jpg



   「ゆいなんて3分の1・・・・・。」
P1010007.jpg



5分の1じゃないだけ、ありがたく思いなさい。

ロンチーママさま。本当にありがとうございます。
なんて言っていいか・・お礼のしようもありません。。

でもうれしいので遠慮無く頂きます!!



今日はチョン母の家に遊びに行ったんだけど
食ってばかりでした。ゲプー。

ハム王子の写真撮ったけど、編集してないのでまた明日にでも。



まったく正しく作動してないイライラランキングだけど参加中 → 



  ヒズメうまーーーーーーーー!
P1000982.jpg


そりゃよかったねぇ。






2006-09-24 16:42 | カテゴリ:満月的考察
昨日会いに行ったのは、もうわかってるよねぇ


里親決定おめでとう。キャンタマオ拓ちゃんです

今頃はもう里親さん宅かな?
PA0_0084.jpg
おう!ナイスタラコが2個並んでますねーご立派!

これがすげー元気ボーイで、まったく落ち着きが無くって笑った(笑)
少々男の子気質も強いのかな?ってことで、
抱っこしたらハトヤの大漁みたいになるし(知ってる人だけ伝わればいい)

この間の鳴海先生直伝服従訓練初期段階をセバスしたところ

こんな感じになりました(笑)

    グヘヘヘヘヘヘヘェー
PA0_0083.jpg


モコモコ。
モコモコよ。ホント可愛かったなぁ。

拓ちゃん本当におめでとう。



でもって、久々の子犬様に心躍ったわぁ。。。


チャン・リン・シャン・・・・・
PA0_0011.jpg


じゃなくって

クル・リン・パン
PA0_0010.jpg


本当は     段々回ってます

向かって左から リン・パン・クルとなっております。
PA0_0009.jpg



まわるーまわるー右回りー
PA0_0008.jpg



お皿を舐めてーみんな右回りー
PA0_0007.jpg


でも最後ぐちゃぐちゃぁー

PA0_0006.jpg



セバスの食われるリンちゃん。
PA0_0048.jpg


    「ちぬかとおもったワ。。。。」
PA0_0065.jpg



セバスお気に入りの般若君パン君
PA0_0079.jpg



元気で活発で人なつっこいクルちゃんと顔が見切れたリンちゃん
PA0_0022.jpg



はぁ。。。
可愛かった。まだよちよちで
歩くだけですっころりんと転ぶのよーーーーーーーー!

萌え!萌えでございます子犬様!!

はぁ。。。。今度は君たちの番だね!
それまでもっともっと大きくなってよねぇ。

大きいことは良いことだ!



あなたの一押し募集中 → 
2006-09-23 22:23 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ゆい丸のお見合いは無事終了!

結果は・・・・・・・・・・・・「仮家生活」へ。


なーんつって。まだ書いてないのよね。
ここ書いた後書きます。
しばしお待ちを。


今日は午前はお見合い。

午後は遊びに行ってきました。


どこに?

どこでしょう?


着いて早々こんなご飯が出てきたよーーー!

 
    ドーーーン!
PA0_0087.jpg



    ドドドーーーーーーーーン!
PA0_0086.jpg



なんかいつもすごいゴチになります・・・・。スミマセン。



で、どこに行ったかというと


最近里親さんが決まって、あとはお届けを待つのみな
可愛いボーイ

この子の家。
PA0_0081.jpg



キャンタマオ君です。


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って誰だよオイ!


疲れたから
UPは明日。。





一押しよろしゅう →  
2006-09-22 11:47 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ゆい丸お見合いだよん。

さてさて、応募は来るけどなかなか縁のないゆい丸君

明日はどうかなぁ。



        おしっこ我慢してんだぜー引っ張るぜぇー
P1000906.jpg




しかし今回本当に思ったのは
個人で里親探すのって大変だなぁってこと

だってさぁ。。。

常識的にどうなのよ?って人が多くて。

つうかとても多かったのは携帯メールからのお問い合わせ
しかも名前も名乗らずに

“すぐにでも見たいです会えますか?どこなのか場所を教えてください” 
ツウカ・・・・アナタハダレデスカ?

“犬欲しいです、会えますか?” ダカラアナタモダレデスカ?
“可愛いですね!欲しいです” モノデスカ?イキモノデスヨ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



えいどりあーーん!



叫ぶっちゅーの!この穏和な私でも叫ぶちゅーの!



でも冷静に・・・・・
顔も知らない者同士が最初はメールだけで連絡を取り合うのです。
ですから最低限のマナーは守って欲しいと思いました。
(ブルートパーズ効果)



募集掲載文にも

※ご連絡頂ける際には、お手数ですが、簡単なご家族構成や自己紹介・住居形態を書いていただけると助かります。追って簡単なアンケートを送らせていただきます。携帯アドレス、お名前の無い方からのメールには返信いたしかねます。

と書いてるのよねぇ。。。


文章読んでないのか?
写真見だけで「かわいい!!欲しい!!」ってか?


仮にPCを持って無くても、携帯から里親サイトを見て
からゆい丸のことを知り、応募してきたのであれば
それを一言書いて頂ければ対応しないわけじゃないの。。。


あ・・・これ明記無かった。私のミスだわ。


でも明日の見合いの方はもちろんきちんと応募してきた方です。

まぁ結果どうあれ、ゆい丸が幸せになることに急ぐことはないのです。
ゆっくり、じっくり。

しこりがさぁ・・・・・・・・・消えちゃったのよ。
なんでWHY?
週末病院でまた見てもらうわ。



2006-09-21 22:32 | カテゴリ:満月的考察
060912_1722~01.jpg



ナイスクレーン。。。

なんで私はこんなにクレーンが好きなのだろう?

なんであの先に吊されたいって思うのだろう?

しかも激しく揺られたい・・と切に願うのだ。


このクレーンを見つけたときに私がつぶやいたのは


「ナイスクレーン・・・・」




いったい何がナイスなのか?誰か教えて下さい。。。。。




つうか今日は空もナイススカイ!でしたね。

SN320608.jpg


気持ちがよくって散歩延長。が、みかんうんこ拒否。

また寝うんこしないことを願う。(世界平和も願う)



今日は話が飛ぶなぁ。。。

久々自分の為に自分で指輪を買った。

最近短気がすごいし、イライラもすごいから、
気持ちを落ち着かせてくれる石を選んでみた。
色んな石を見たけど、これが1番しっくり指に馴染んだ感じがした。

SN320602.jpg



ブルートパーズ、そう言えば誕生石だわ。

やっぱりもらうのも嬉しいけど
私には自分で買うのがあってるなぁとしみじみしじみ。


最近疲れるのは年のせい?
ゆいのせい?


カッピング(吸玉)で疲れをほぐして明日の飲み会に備える。
SN320606.jpg



吐くまで飲む。


上野あたりの赤提灯でぐでんぐでんの美女がいたら・・・・私です。。

声をかけずにそっと見守って下さい・・・・・。



参加開始
2006-09-20 21:16 | カテゴリ:満月的考察
たとえば、
リサイクル紙で作ったトイレットペーパーを使う。


たとえば、
落ちている空き缶をゴミ箱に捨てる。


たとえば、
携帯灰皿を常備する。


たとえば、
あの可愛い小型犬が欲しいから買って!って子供が言ったけど、
里親サイトの存在を知ってそこから迎えてみようかな?って思う。


たとえば、
毎日処分されていく命の存在をみんなに伝える。


たとえば、
みんなが見てみないふりをしている半死の子猫を拾う。


たとえば、
一頭だけしか救えないと、一頭を抱いてセンターを出る。


それしかできない。


それでも・・・・・それでも?








森が燃えていました

森の生きものたちは われ先にと 逃げていきました


でも クリキンディという名の
ハチドリだけは

いったりきたり

口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは

火の上に落としていきます


動物たちがそれを見て

「そんなことをして いったい何になるんだ」

といって笑います


クリキンディはこう答えました

「私は、私にできることをしているだけ」



        


本屋で働く主婦のお薦め。

2006-09-19 11:39 | カテゴリ:うちの子たち
名誉挽回!

今日は可愛いあけびの写真。

久々に可愛い写真が撮れたのよー。




    シュークリームの皮に反応中
P1000969.jpg



うほぉー!きゃわゆいのだ!吐きそうなほどかわゆいのだ!




   「母さまそのプリンはコージーコーナーですね。」
P1000967.jpg



正解です。だけどもらえませんよ。

  

        「ゆいはもらえますか?」
P1000970.jpg



ゆい丸それはあり得ないよ。




さてさてさて、私が最近はまってる常備菜

玉ねぎと胸肉の付け込み


      どーーーーーーーーーーーん!
P1000963.jpg


これ胸肉4枚使ってます。めいどいんこすとこ。(←胸肉メチャ安)

胸肉をローリングにしてるんですよ。

で、まぁつまみだと

こんな感じ。
P1000966.jpg


玉ねぎもいっぱい食える。血液サラサラなのだ。


でもって夏も終わって困っているそうめんさんに
乗せると、



     そうめん冷やし中華
P1000977.jpg


これは汁に少し酢をいれてたれにするのだ。

あとはサンドイッチにはさんでもうまい。

なんせ日持ちする。お勧め。

つうかこれはなまるマーケットでレシピが出ていたやつを
面倒くさい行程を省いてオリジナルレシピにしたもの。

だからはなまるのHPで見た方が正確なレシピ載ってます。


お試しあれ!
2006-09-18 23:33 | カテゴリ:満月画伯入魂の筆
新カテゴリーを作りました。

『満月画伯入魂の筆』つうやつです。

これは私が書いた絵や
いじくった作った画像を保存するためのカテゴリーです。


いわば管理人の自己満足。

よろしくお付き合い下さい。



今日の作品


タイトル 「ちょっと・・・」

書いた時の精神状態 : ちょびっつせつない感じ。

2006-09-18 12:45 | カテゴリ:うちの子たち
みかんは可愛い


P1000957.jpg


美犬である。


P1000958.jpg


自分が可愛いって思ってるし。
可愛いって言葉も理解しているようだ。

P1000959.jpg


そっちに行きたいけど障害物があって行けない時は
“そっちに行きたいです”って顔をする。

「くるっと回って来なさい」
って手の動作を付けながら言うと、ちゃんとくるっと回って
こっちに来る。

かわいい。。。。。。




あけびはかわいい。。


P1000916.jpg


でもあまり飼い主以外の人に
人なつっこいタイプではない。

人なつっこいみかんの影になってしまうことも多いが
でも好きな人には体をグリグリこすりつける。
これが「スキスキ合図」だ。


それに黒いから可愛く写真が撮れない。


写真の90%がオッサン顔になる。

       オホッ
P1000929.jpg



可愛いのに・・・・・・。

だからもっともっとみんなにあけびの可愛さを知ってもらいたい。
だから

あけびあけびいっぱい写真を作った。




0917-3.jpg



気持ち悪い・・・・。。。
2006-09-17 17:33 | カテゴリ:満月的考察
ゆい丸手術です。いや・・たいしたことはないのよ。まだ先の話だし。
詳しくは 「仮家生活」 へ



ほら
よくあるじゃない?

飼い猫や
飼い犬の写真をバックにプリントしたりするの。

あれ本人はいいけどさ、
見てる人はちょっとなんつうか・・・・・ねぇ。。

気持ちはわからなくもないけど
友人に赤ちゃんの写真を山ほど見せられ

「ね?可愛いでしょう?」
って言うことを強要されてるみたいな。

そんな気分にならない?

私だけかしらねぇ。。



そんな言いようのない気分にならない?



0917-1.jpg




ね、  なったでしょう?









0917-2.jpg

2006-09-15 22:28 | カテゴリ:幸せ便り
お届けした後、今までで最長の長さで私がメソメソした、
あの子の様子が里親様から届きました。

DSCF0086.jpg


本当に幸せそうです。ホントまったく心配なんてしていません。


要改め楽君です。

近所でもあれほど人気があった子はいませんねぇ。
性格がいいんです。
男の子でも女の子でも誰とでも仲良くなれて。


DSCF0080.jpg

スリッカーでのブラッシングが嫌いで
ブラッシングすると

「アニャアニャアニャアニャー!」って鳴いてました。。。猫?

今ではブラッシングも大人しくさせるそうです。
我が家のブラシが多分安物で痛かったかと思われ・・・・。


DSCF0069.jpg



お兄ちゃん達との写真もたくさん送ってもらったんだけど
お絵かきソフトが不調で。。。。修正出来ず。。
なのでUP出来ないけどすごくいい写真でした。

Yさん庶民派パピヨン楽ちゃんの写真ありがとうございました。

今度ドックランご一緒しましょうねー!



そうそうそう。
10月に行われるイヌリンピックに行こうと思ってます。
せっかくだからハンデ戦ドックタイムレースに出そうと思ったけど
もう受付終わってた・・・・・。

前から行きたかったからすごく楽しみ!
何曜日行くか未定だけど我が家のみー&あーを見かけたら
声かけてくださいませ。


今日「XーMEN ファイナルデディション」観てきたんだけど・・
2006-09-14 10:33 | カテゴリ:うちの子たち
毎日

毎日



うるさいんんじゃぁーーーーーーーー!






雄叫び byみかん。
2006-09-13 10:49 | カテゴリ:満月的考察
この曲の着メロバージョン探してます。。。情報求む。
ちなみにこの曲の入ってるCDの情報がゲットしてあります。


さてさて。もう先週末になるけど、我が家に荷物が届きました。
ペットシーツのご寄付です。
ゆい丸最近トイレの成功率が100%なので助かります。
でもテレやさんなのか匿名希望なので
お礼だけ。
本当にありがとうございます。例のコーヒーやに犬連れで行く時はメールしちゃいますね。

個人で勝手にやらしてもらってるだけなのに
応援してくれる人が多くてなんだか戸惑う35歳。
涙が出ちゃう。だって女の子だもん。

それと。
チロママのところにまたしてもプリティーなワンコ登場!

taku.jpg


拓君でっす。かわいいよねぇー
テリア系って人気高いんですよ!ホントだってばチロママ
私が嘘ついたことある? (いっぱいある・・・・)


ふーがの新しい預かり先の日記は読んでくれてるかな?
ふーがイイコにしてるようです。さすがふーが!
日記は ここ!



それと最後にこれはまた。緊急ヘルプ。

湯来のドッグパークがつぶれて、そこの犬が里親を探しているんだそうです。
実際は、1歳~8歳の300匹近い犬が助けを求めているそうです。


詳しい情報はたまみさんのブログ「★いちごいちえ★」へ。

あのね。この手のヘルプ多いじゃないですか。でね
この手のヘルプに必ず批判する人いるじゃない?
私も批判しがちな大人なんだけど、でもね。

でも現場で必死に犬の世話をしてる人たちってさ
そんなこと構ってられないぐらい大変だと思うんですよ。
300頭!え?まじ?って感じですよ。
だって4頭きつくてふーが移動お願いしゃったのよ私。。。

でも逃げ出さないのは、犬たちがかわいいからでしょう?
幸せにしてあげたいからでしょう?
批判したり、クレームの電話する暇があったら
手伝えることをしてくださいお願いします。

湯来って広島だよね。遠いなぁ。関東から考えると遠すぎるけど
これ読んでる広島近辺の方。
ワンコを迎えたいと考えてる近所の方はいない?
2頭目を・・って考えてる方はいない?
一言でいいので「こんなことがあるのよ。里親会も毎週日曜にあるの」
って伝えて欲しいのです。
毎週里親会があるってすごいことですよ。世話をしている方はきっと休み無しで、里親会もしてるんだと思う。
でも大変だけど頑張ってるんです。ホント私には出来ない。
頭が下がります。

これから寒くなるから、早く暖かい家に迎えられることを祈ってます。
2006-09-12 11:39 | カテゴリ:満月的考察
ねぇねぇ
ハンカチ王子って誰が名づけたの?
絶対嫌がってると思うよ本人・・・・。
いいかげんにやめてあげてよ。マジデかわいそうなんだけど。。
一番恥じらいの大きい年齢じゃないのよ。気を使えってマスコミよ。




ちょっとヒッキー(引きこもり)になってたら
近々会いに行きたいなぁっと思っていた

あの子あの子が里親決定&お届けしてた。。。

そしたらあそこが大家族になってた。。。


うーん浦島太郎。。。。
まだ結構見に行ってないブログも多いのだが、今週は週末まで休みなしなので
犬達の写真もままならん。


ゆい丸のブログにも書いたけど、背中にしこりが見つかった。
昨日病院に行って検査したのだけど、イマイチ原因不明。
というか、ただの脂肪細胞の炎症(一時的)かもしれないし
そうじゃないかもしれないってことだろうか?
再度腫れがでなければ心配ないとは言われたが、先生が歯切れが悪い。。

でももしも、もしもだけど、悪性だったら?
どうしましょう?

つうかどうもしないよね。
我が家の子になるだけ。


最近写真撮ってないのよね。
だから今日は前に撮ったプリティーみかんの





060614_1800~01.jpg


ケツからうんこぶら下げ写真をどうぞ。
2006-09-11 10:47 | カテゴリ:満月的考察
CAJAさんの日記ではもう書いたので知ってる方もいるかと思うのですが、

ふーが別の預かりさんに移動になりました。
詳しくはそちらの日記を読んでください。

私がつまらない意地を張ってふーがに辛い思いをさせてしまいました。
たった数年のボラ経験でいっちょまえな気分になり
「絶対諦めない」と意地になっていたのだと思うのです。

でも本当にふーがのことを考えれば移動が最善の方法だったと
今は思います。
ふーがも家が変って落ち着かないと思う。それは申し訳ないと思います。

CAJAの方に言われた言葉で私の力の入った肩を
「ふぅー・・。」と深呼吸と共に力を抜けさせた言葉があります。

保護犬は「逃がさないでくれて、死なせないでくれればそれで十分です」
「この子はセンターから出たというだけで、後は幸せが待っている。
私たちが絶対幸せにするんですから」


確かにそう。本当にそうですねぇ。
もしかしたらもうこの世には居なかったかもしれない命だったんだよねぇ。

私何を意地になってるんだろう。って思いました。
さすがにふーがの居ない家は寂しくって思わず名前呼びそうになるけど、
これがふーがとの別れじゃないって思いたい。


そんなこんなでなんだかこの週末はずーと本を読んでまったり過ごしました。
久々こんなに続けて読んだなぁって思うぐらい。


で、続きはほんの話。。。

あ・・その前にゆい丸の保護日記別につけてます。
「仮家生活 ~ユイマールな日々~」
正直ここのブログ使いづら・・・・い。カテゴリー変更とかすぐに反映されないし。デザインがまた・・キツイ。
私の苦手な可愛いキャラクターもの系しかないんだもん(涙)

まぁいいや。続きの話をどうぞ。
2006-09-06 21:22 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
P1000527.jpg

名前:ゆい丸 ♂
年齢:1~2歳前後
体重:4.65kg
経緯:千葉県愛護センターより引き出し
短所:室内トイレの成功率60%
長所:なつっこい・犬にも友好的・無駄吠えなし
他 :フィラリア(-)、ワクチン健康診断済み。去勢済み。


ゆい丸再募集です。
結構たくさん応募があったのですが、今回は残念ながらご縁がありませんでした。

なので心機一転再募集!
だいぶ落ち着いてきてイイコだし。ゆっくり里親さんを待ちましょう。


つうことでしばらく居ますよー

2006-09-06 14:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
たまごちゃん大人買い。

P1000639.jpg


だってだって~

プリティちゃんがすっごく好きなようで。
早速我が家の2個を破壊したから・・・。


たまごちゃんが好きなプリティーちゃんと仮母の生足。
P1000631.jpg



本屋にいると、さまざまな本を知ることが出来るんだけど、
最近その多さにびっくりしたのがコミックエッセイ

さまざまなものが発売されているけど、
有名なのは

       

この本かしら?


最近結構ちょこちょこ売れているのは

       

これ。30代独身女性の日常を生々しく(?)描いてるんだけど
結構面白いのよー。
だって私の結婚前とかなりかぶるのよね。
私結婚遅かったし、この人の心理ってまさにって感じ。
だから売れてるんだよねぇ。

面白っす。正直立ち読みで読めちゃうかも。


あとは意外なタイトルけど

     

最近多いし友人とか親とか兄弟とか旦那とか自分とか
広い意味で知っておくのは大事かなぁと。

それにわかりやすくってコミックだから
辛く考えすぎないって意味ではすごくいいかなぁって思う。
実際売れてるしね。



皆さんがお気に入りのコミックエッセイはなんですか? 
 



ちなみにいまいち納得がいかない本は・・・・・
2006-09-05 11:13 | カテゴリ:満月的考察
迷子のお知らせ。
保護場所は我が家と近いのだ。

千葉県柏市あけぼの3丁目周辺。8月26日(日)お昼前の  事。6号線と16号線が交差する辺りの車道と歩道をウロウロしてい る所を保護されました。

詳しくはこちらへ ⇒ きまぐれ☆日記Ⅲ






アニマルプラネットでおなじみクロコダイルハンターが亡くなったらしい・・

あの無駄なテンション嫌いじゃなかった。。
でも最後はエイなのね、ワニじゃないのね・・・。
2006-09-03 23:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
昨日はふーがのために特大クレートを持って
わざわざCAJAのわかめマミーさんが来て下さった。

同じくCAJAの預かりワンコリンスちゃんと一緒に。
いやー可愛かった。すげーイイコだったし。
♂なんだけどキューティー顔なの。
その様子はCAJAの保護犬の預かり日記でどうぞ。。リンスは0181番ですよ。


いやはや・・すごかった。
ふーがの下痢騒ぎは
私を7歳老化させ、旦那との夫婦関係を悪化させ、
数時間・・いや数分おきに掃除する羽目になるため
床をぴかぴかにした。。。

最悪半分イイこと少しでちゃらにしてあげるよふーが君。

仮母がこんな心を広くすることなんてあとこの先何年もないからね。



さてっさてさて、
早朝から下痢掃除に追われ、最悪のコンディションで向かえた日曜日。
今日は前前から予約していたペットシティーで行われるしつけ教室の日です。

当日までゆい丸にするかふーがにするか悩んだんだけど(1頭しか参加登録しなかったケチな私)
つうかふーがにしたかったが下痢ピーだから諦めて

ゆい丸連れていざ。


肖像権とかあれだから鳴海先生のお顔はモザイク。


0903.jpg


まぁ結構イイコで出来たかな。
どっちかというと大変そうなワンコを連れてる人のほうが
先生の目を引いていて、やっぱりふーがだったらよかったのにって思った(笑)

激しく大変そうだったボーダーさんとバーニーさん
心中お察しします・・・・・。
0903-2.jpg


最後の競技。手を離していつまでこのままいれるか。
P1000881.jpg




ゆいちゃんぶっちぎり勝利

P1000893.jpg


おやつ&おもちゃセットゲット!



うーん本当に出てよかった。
最後の質問コーナーでも
さまざまな方が悩みを相談してたのだけれど
結局は飼い主と犬との信頼関係、上下関係が出来ていないからこそ起こる問題行動だと説明があった。
今我が家はまさに悩み絶好調期なのだけど
「これを教えなきゃ!」
「これを直さなきゃ!」
ってことばかり頭でっかちになっていて
信頼関係をちゃんと築けてなかったと思う。
誉めることもほとんどせず叱るばかりじゃ腐るよねぇ。

激しく反省した日でした。。。


忙しくってみんなのブログに遊びにいけなくってコメントも出来なくてごめんなさい。
落ち着いたら改めて一気読みに行きますね。
2006-09-02 15:33 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
CAJAより里親募集中。(0174番)です。
名前:ふーが(風牙) ♂
年齢:10ヶ月
体重:19.25kg
排泄:トイレはお散歩で家では粗相しません。
短所:音に敏感・おやつやご飯でけんかをしてしまうことあり。(矯正中⇒ほぼ直ってきました。)
長所:なつっこい人間に従順・車酔いなし
他 :現在お留守番ケージトレーニング中。人が居ればケージで大人しく出来ます。




良いこのみなさー-----ん!
元気かなぁーーーーーーー!


すっかり涼しくなったねーーーーーーーー!
秋って感じーーーーーーーーーーーー!


聞いて聞いてぇ!

ふーがったらねーーーーーーー!





ドアを開けることを覚えました♪


そしたらねーーーーーーーー!

「あら奥様、宅のぼっちゃん妊娠何ヶ月?」

そんな感じーーーーーーーーーーーーーー!


えーーーーーーーーーー?何かってーーーーーー!



フードを袋食いしたってことだよーーーーーーーーーー!


2キロは食ったかもーーーー!

いや3キロかもーーーーーーーー!


そんでねーーーーーーーーーーーーー
昨日から今朝までいやちがった、昼間で

ウンコしまくってんだよーーーーーーーーーー!


しかもーーーーーーーーー部屋で!


しかもーーーーーーーーーーー 徐々にゆるゆる



しかもーーーーーーーーーーーーーーーーー!


昼の留守番でも食ってたんだよーーーーーーーーー!!


下痢してるよ---------!


水を飲みまくってるからおしっこもしてるよーーーー!


もちろん部屋でだよ------!

偶然かもしれないけどトイレでしてたよーーーーーーーーー!





ばんざーーーーーーい


ばんざーーーーーーーーーーーーーーーーい







あれ?おかしいなぁ・・・目から汗が・・・・。。。。