2006-10-30 10:40 | カテゴリ:満月的考察
やらなくちゃ行けないことがたくさんあるのに
見てみないふりを続けてます

満月ですこんにちわこんばんわ。

パジャマのボタンが取れてまだ付けてません。
ええ
かれこれ1年ぐらい・・・。
その間にパジャマのズボンのゴムがビロ~ンってなりました
が、まだ替えてません。
ええ
かれこれ半年ぐらい。。
パンツにズボン挟んで落ちないように工夫してます エライ

やらなくっちゃなぁ~。。。と思いつつ放置状態のものが多すぎて
ちょっとなんだかワケワカラン。消えたい。


今日はそうネタもないので最近お気に入りのおせんべいでも紹介しますかね。
まぁ暇つぶしがてら読んで下さい。

最近お気に入りというか、めちゃめちゃはまって毎日食べている
岩塚製菓のソースせんべい!
so-su.jpg


なんて言うのかこのシンプルで懐かしい感じ
もうたまらないのよ。醤油とは違うあの独特の風味・・それはソース。。

こんな感じ(ひんちゃんも興味津々)
P1010225.jpg


近所のスーパーでも売ってるのは一店舗だけなので、置かなくなったらどうしよう・・と冷や冷や。

なんせ私が気に入るお菓子は必ず無くなるのよねぇ。

無くなったら本社に掛け合って箱買いするわ。


と。話はがらっと変わって。

写真はやっぱり自然光がいいよね。

この間夜ひんを撮ったんだけど


     ハニーフラッシュ!
P1010233.jpg


フラッシュ付きは白わんこはなんだかすっ飛ばし写真になる。
ちなみに黒わんこは犯罪者みたいになる。


     ノーフラッシュ!
P1010234.jpg


ね?なんか良くない?自然な影とか
ひんちゃんのアンニュイな様子がまたプリティー。

もっといい写真で検証すれば良かったわね。
でもまぁ、ネタ無くてさ、、、、、、

      ノーフラッシュ!
P1010229.jpg


ランキングはちょっとお休みしてくださいませ。

2006-10-28 15:53 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
休日に
喉の痛みで
酒飲めず。。。。。。


満月断腸の一句

藤夢さーーーーん
いつになったら起きてくれるの!!!ブログUP待ってるのよぉー



カブちゃんの里親募集バナーを作らせてもらったのに
貼ってなかった。

何個か作ったけどこれが1番まとも。

良かったら持ち帰って貼ってね♪
ちっちゃくて可愛いバナーを作りたいなら
ここがお勧めです。

 ← こんなんが簡単に出来ます。

※ "Border="0" をつけないと枠が付いちゃうので注意。



さてさて、わが家はこんな物を買っちゃいました。


      「お嬢さん、乗ってくかい?」
SN320678.jpg


犬のゴーグル。
なんで買ったの?って思ったでしょあなた。


      おケツもぺろんて舐めたるでー 
SN320667.jpg



なんかね。犬が車に酔うのって緊張のあまり落ち着かず色々目線を泳がす結果が多いらしい。

でね、視界を遮っちゃうと酔いにくい・・らしいのよ。


どうよ、みーちゃん


      びみょーー・・・・・
SN320681.jpg


結構似合うぞ。(親バカ目線)


     あーもしてみたーーー!  
SN320686.jpg



はいはい。似合いますよ。


でも本当に吐かないのか?
近々実証しましょうね。


ポチっとよろしく → 




 





 
     お嬢さん乗ってく??
SN320683.jpg


真似しないの。
2006-10-27 15:13 | カテゴリ:幸せ便り
お見舞いコメントありがとうございます。

寝てばっかりで、もう寝れないし
今日は仕事も休んじゃったしある意味暇です。
が、相変わらずうんこはしゃーです(泣)



今わが家の皇帝といえば
このぶさ可愛い
SN320688.jpg


ひん皇帝(№0197)ですが


もっと前にわが家には本当に美しくって可愛い皇帝がいたんです。



じゃじゃじゃーん!あーち皇帝!
DSCN2680.jpg


なんで皇帝って呼んだんだっけ?
確か瞳が鳶色でロシアっぽいイメージがあったのよね。

この頃まだ3DKのせっまーい賃貸だったのよねぇ。。。。

この子が最初全然慣れてくれ無くって、にケージの中から疑い深い目で私たちを見て、なかなか出てきてくれなかった。
まぁ兄弟仲間から離して1匹だけ連れてこられたんだもの、
当たり前だよねぇ。

みかんだけを頼りにしてた感じだった。
DSCN2886.jpg


新しいおもちゃ友達に嬉しそうなみかん。
DSCN2682.jpg


でもそうだな・・1週間ぐらいかな、だんだん慣れてきた。

DSCN2689.jpg

旦那の汚足は見ないでちょうだい。
  あーちの可愛い様子だけど見て・・・・・。


段々慣れてくるって・・すごく・・・なんていうか・・。。。可愛いのよ。
もう嬉しくって。もうメロメロになっちゃうのよね。

しかもあーち本当に利口でトイレもほぼ100%。
しかもトイレの場所を移動してもちゃんとシートで出来る子だったの。


すっかりわが家にも慣れてこんな姿で寝るようにもなって
       
DSCN2910.jpg


みかんともとても仲良くって。
DSCN2900.jpg


本当にイイコで美しくって可愛かったの。

里親さんがあーちとの出会いを書いてくれているのを読んで
なんだかあーちに会いたくなっちゃったわ。

もう2年もたつのかぁ。。早いなぁ。
これからもあーちとの生活楽しんでください。
ブログ楽しみにしてます。


嬉しいことはいいことだ。クリックよろしく。 → 




 





まぁこんな日も多かったけどね・・・・・・

DSCN2727.jpg

2006-10-26 15:02 | カテゴリ:満月的考察
   



     ぜ
       
           ひいた





  に

    そうです。




   ん

     こが。しゃー。。。。


  
2006-10-25 13:20 | カテゴリ:満月的考察
今日は苦手なマジメな話。


広島ドックパークの譲渡会無事に終わったようです。


アークエンジェルズさんの譲渡条件の中に、先住犬の不妊手術が絶対条件であったようですね。
それで里親になれなかった人や、してないのに里親になれた人がいたり
(詳しく知りたい方は自分で調べて)
自分の犬の管理をちゃんとしてるのに先住犬が去勢避妊してないことだけで譲渡してもらえなかったとか。。

ぶっちゃけ書いちゃうと。
自分の犬をめっちゃ可愛がって、健康管理、飼い主義務(ワクチンや登録やフィラリアね)を怠ってない飼い主。
いわゆる素晴らしく愛犬家の方は、
もちろん自分の犬の去勢避妊についても考えに考え、先生とも相談し、
悩み抜いてしないと決めている方がほとんど
そういった方に去勢避妊の必要性を理解してもらうのって
すごく難しいんですよ。

ちゃんとした飼い主だからこそ、難しいんです。

人間同士は、犬同士みたい理解し合うのが容易ではないからね。


ボラ活動にちょっとでも手を出しちゃったら分かると思うんだよ。
生まれたことを喜んでもらえない命を見続けると、
絶対しようと思うようになる。

  
でも里親になるのもボラ活動の一部だと思うの。
だから出来れば避妊去勢の必要性を理解をして欲しいと私は思うのよね。



マジメな話は短めに。
今日はこれにて失礼。


2006-10-24 16:50 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
感動させるために
愛する人を亡くす本や映画が多くてうんざり。
満月です。こんにちわこんばんわおはようさん。

やっとこさ休みなのにこの天気と寒さはナゼデスカ?



ひんがわが家に来るとき
名前が決まらなくてとりあえず“皇帝”って呼んでた。
ペキニーズの歴史を調べたら

中国での育種の歴史が特異であった事による。
ペキニーズは中国歴代帝国宮廷内の限られた領域で限られた人物によってのみ飼育され、文字通り門外不出の犬であった。
1000年以上に渡り、中国皇帝の独占物として育種され宮廷内で寵愛をうけてきた特殊な犬種である。


って書いてあったので。単純に皇帝君って呼んでたんだけど、
会った瞬間

「皇帝ではないな。」って思った。。。。。。。
 
          「ブゥーーー」
061015_2124~01.jpg



しかもなーんにも出来ないの、お座りもなんにも。
人から可愛がられていた様子はあるのに、しつけは皆無。

しかもしつこいマウント犬


 それではごらん頂きましょう♪ひんの腰ふりショー



いやね旦那の足や腕が妙に気に入って人間にもマウントすごかったのよ。
でも叱っても叱ってもまったくめげないというか
アホなのか?全然まったくやめないのよ。
ここまでやめない子は正直初めて。

でもさすがにかなーり厳しく叱り続け
やっとこさ、「ダメ」でやめるようになったけど
やっぱりあけびには今だシツコイですが
まぁこれもやっとこさ「ダメ」で少しはやめるようになった。

けど・・・・・やっぱりシツコイ。。。


でもさー
なんていうのぉー

はまったわ。キャンディーキャンディー犬種(鼻ぺちゃってこと)
可愛くってしょうがないんだけどぉーーーーー!

何でしょうかあの可愛さ。

さんざんケツ追って、ブヒブヒ言って
落ち着かず歩き回るに、抱っこすると・・・

P1010206.jpg


寝ちゃうよーーーーーー キャァーモエーーー

しかし・・・やっぱりひんちゃん。。アホォデスカァ

今だお座りが・・。。。成功率おやつでやっと50%
まぁそれでもだいぶできるようになりました。

マウント以外はまったく手がかからないので助かってるけど


ドライフード・・・食いません。。。。。
でもまぁ気長にね。
だってひんちゃんもう分かったでしょ?


わが家結構スパルタだってこと


       お腹空いたなぁ。。。。。
P1010208.jpg


       食べないのでゴハンを下げられちゃった皇帝


ブヒブヒひんにポチっとよろしく → 




 




で、わが家のへっぽこリーダーみかんさんとの相性は



P1010177.jpg


今だこんな感じ(笑)
2006-10-22 21:14 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
すまぬー多忙なのだ。
なのでとりあえず子犬達がどこに行ったのかご紹介。

この茶色の♂
よだれたれお君は
SN320647.jpg

ここ → 「ももの幸せ日記」
月齢が4ヶ月じゃなくて6ヶ月ぐらいかもしれないんだって。
でもイイコみたいです。おねえワンコさん達に可愛がられてます。



で、もってシロ姉御ちゃん♀
SN320654.jpg

このこはまだコズエさんのところ。
月末に他の預かりさんに移動予定。



一足先に引き出したシロ姉御ちゃんの妹は
bekomama.jpg

ここ → 「ワンコライフ」



で、私が写真を撮り忘れたゴールデン入ってる?みたいな子。
kabu.jpg

びびりのあまり箱でちょっと魂飛ばしちゃってるのですが
チョン母のところに行きました。 → 「カブが行く!!~里親募集日記~」
びびりでイイコとのことですが・・はじけたらしいです(笑)


広島ドックパークのボラの様子を知らせてくれたみえっちさんが
ブログをはじめてます。
「によど☆幸せの足跡」
みえっちさんは広島の子のホストファミリーを考えていましたが
ワンコを保護してたそうです。
里親募集中のによど君をよろしく!



明日以降には忙しさも落ち着くので、
気合い入れてブログ書きます。
今日はこれにて失礼。


ワンコ達は里親募集中だよポチっとな → 




 




2006-10-19 22:26 | カテゴリ:満月的考察
そうそう。最近恋愛もの読んでないんだけど
最近参加はじめたサイバー・バズさんでキャンペーンってことで
ちょっと興味もあるしご結構おもしろかったの天使の卵―エンジェルス・エッグ。
天使の卵、映画化なんだって。
最近人恋しいけいこさんあなたにお勧め。



今日コズエさんとセンターに行って大きくなってしまい、里親さんが決まらず、
危うい状態な残り3頭を引き出しに行ってきた(といっても私は付いていっただけよ)
残り3頭?って思ったあなたはコズエさんのブログでここまでの流れを確認してちょうだいね。

我が家はちょっと怪我とか犬と遊ぶときにとっても注意が必要な
可愛い可愛いひん坊がいるので、今回は預かりが出来ない。
申し訳ない気持ちがいっぱいだったので、せめてものお手伝いをと思ってさ。


センターにはたくさんの子犬がいた。
SN320626.jpg


小さくて可愛くって大きな命達。
20頭はいたかな。

SN320629.jpg

ゴールデンの子犬かな?雑種かな?
兄弟だね。寄り添ってた。

今週末の譲渡会で素敵な出会いがあることを祈らずにはいられない。

そんな子犬の中で、

SN320627.jpg


このこ、回りの子が元気に走り回っていたのに
まったく動かなかった。
怯えてるのではない、多分・・具合が悪いんだと思う。
正直・・元気になるのか?って思う。
書きたくないが、命が尽きてしまおうんじゃないか?って思う。
でも、ゴメンネ私は自分のキャパを考えちゃう。病気の感染を考えちゃう。
でも気になる。とっても気になる。

どうかこの子が元気になって譲渡会に出れますように。。

センターのおじさん
本当に子犬が可愛いんだなぁって見てて思った。
世話した子が、里親が決まらないからって処分になるって
どんな気持ちか・・・・・。

捨てた人。こんなことがあなたが捨てた後起こっているって
知らないでしょ?
頑張って色んな人に頭下げて、救っていこうって動いてる人がいるんだよ。
せめてお願いします。
今いる犬は去勢避妊をして下さい。そしてもう犬は飼わないで。


コズエさんの家でワンコを洗う。
でも私は拭くだけ。コズエさんお疲れさま。

1番に洗った子
おじさん♀って言ったけど♂だった(笑)

実は1番タイプなのこの子。
SN320645.jpg

でも1番ビビリ。
洗い終わっても恐くって、、、、

  だってよだれが出ちゃう。男の子だもんSN320647.jpg



でもって次はシロちゃん(♀)
SN320654.jpg

人間には従順。すぐに口ペロしてくる。
でもちょっと気が強いか?
コズエさんのワンコとニャンコにグゥーって言ってた。

でも多分他の2頭を守ってたのかもしれない。
2頭がシロちゃんの後ろに隠れてた。
この子は多分姉御肌の素晴らしい犬になる気がする。

で、最後に洗った子は写真忘れた。
毛質がポワポワでゴールデン系の雑種だと思われる。
足でかかった・・・・。
まぁ近日中にあの奥様がブログに登場させてくれるでしょう。
お楽しみに。

センターの人たちは、好きで処分とかしてるんじゃないよね。
今日だって帰りワンコ3匹乗せて(すっげー臭かった・・)
センターから出たら、ちょうど犬を散歩させてる職員らしき人がいて、
その人すごく恐いというか、怒ってるというか、睨んでるというか
そんな目で私たちの車を見たの。

きっと「捨てに来た人」だと思われたんだと思う。
私が逆の立場でも絶対同じ目で見ると思う。
それぐらい悔しくて哀しい仕事なんだろうな。
頭が下がる。


コズエさんが一足先に引き出したあの子は
べこままのところに移動してます。里親募集中ですよー

ワンコ達の新しい門出にポチっとな → 

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも




 




2006-10-18 23:12 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ハムがめっちゃしゃべってる・・・。
へぇーもうそんな大人になったのねぇ。


セバスは幼稚園上がるまでまったく話さなかったそうだ。
レコードのクルクル回るターンテーブルをじーと見て
日々過ごしていたどうだ。
お母様はさぞかし心配だったろうなぁ。

それが今影響してるのか、話を始める前に「ウッンッッ」って
エヘン虫がイガイガしてる人みたいに喉を鳴らさないと
話が始められないよー
しかも話したいことが頭を駆けめぐるため
必ず噛むよー

噛むとつかさず私に
「しゃべれないなら人間なんかやめちまえ!」って怒号を浴びるので余計噛みます。

まだまだ成長期のセバスです。



ひんちゃんのことまだ書いてませんでした。
CAJAの会からの保護犬です。
詳しくはそちらをご覧下され番号は0197です。

P1010192.jpg



初めての短頭犬種。
正直こんなに気を付けないといけないことが多いなんで思わなかった。
でもすごく可愛い・・・

名前の由来は「ハウルの動く城」に出てくる“ひん”に似てるから
ひん君は本当に愉快。かわゆい。
見てるだけでなんだか笑っちゃう。

P1010204.jpg


まぁーやhりマーキングはあるけど
4.5滴なんで。なんだか・・もう・・・気にならん。。。


ということで、ひんちゃんは里親様募集中。
募集要項はCAJAの会まで!



よろしければポチっとな → 





 




2006-10-17 21:13 | カテゴリ:満月的考察
私の頭の中は、常に「なんで?」で満ちている。

35才になった今でも。毎日毎日「なんで?」って思って過ごしている。
というか1番「なんで?」を勉強に役立てないといけない学生時代には、惰性の日々を過ごしていた。
科学の教師が嫌いでいつも後ろを向いて授業を受けていたら成績で
人生初めて「1」を取ったこともある。
まぁいいやそんなせつない告白は。
ちなみに美術は「5」だった。まぁいいやそんな自慢は 

なんで人間は人によって感動のツボや深さが違うのか?

なんで人を癒し、救うハズの宗教が対立するのか?

なぜあの人は人の物を盗むことに罪の意識を感じないのか?

なんでセバスは目の前で自分が落としたものに気づかないのか?

なんで近所の奥さんはエンジ色の服ばかり着るのか?

なんで父からあんな兄が生まれたのか?

なんで母は悪気無く他人の内情を知りたがるのか?

なんでセバスの母はあんなに独立心が高いのか?

なんで笑顔を絶やさない人が必ずいい人だと言えないのか?

「人に好かれる話し方」ってなんでそこまで人に好かれなくっちゃいけないのか?

女性誌で「恋をしましょう」「恋愛のススメ」って特集するけど
なんでそんなに恋をしろって言うのか?

なんで人の真似ばかりする人が多いのか?

なんでトイレにつるんで行かないといけないのか?

なんでローンまで組んでブランドを買うのか?


なんで?


はぁー今夜も眠れない。。。。。。。



よろしければポチっとな → 





 




ひんちゃんは爆睡中
061015_2124~01_001.jpg


2006-10-16 10:22 | カテゴリ:幸せ便り
広島ドックパーク譲渡会あります。詳しくはこちら





保護したときはボロ雑巾みたいで、
DSCN8407.jpg


元気になったらめちゃめちゃやんちゃで
DSCN8858.jpg


でもとってもキューティーさんな
DSCN8760.jpg




コテツがこんなに大きくなりました。

kotetu1.jpg


コテツママ、日々かわいいコテツをこれからもよろしくお願いします♪



ゆい丸は写真は無いけどメールは頂いてます。
お届け1週間の時(先週)大丈夫ですと御連絡を頂き
めでたく登録も済ませ、すっかり里親さんの子になってます。

ゆい丸はもう戻ってきませんよー
寂しいことですがそれ以上に嬉しいことです。

ゆいちゃんイイコでね。落ち着いたら会いに行くからねー。
P1000996.jpg


近況報告は本当にとってもとっても嬉しいんです。
だから

「あまり送りすぎるのもなんだか迷惑かしら?」
なんて絶対無いので思わないでどんどん親バカ報告してくれると
もうマン毛満月は脱糞するぐらい嬉しいです。


卒業ワンニャンによろしくぽちっとな → 

殿は背中を撫でろとご所望です。

P1010193.jpg


この子はいったい・・・・・。。。





 




その頃みかんはというと・・・・・
P1010187.jpg



ijike.jpg



まぁいつものことですね。

2006-10-15 19:40 | カテゴリ:満月的考察
アークエンジェルさんのサイトアドレス変更です
新しいアドレスは こちら




SN320609.jpg


      空の上には何があるの?
      空の上にはチェコスロバキア
      雲の上には何があるの?
      雲の上にはちくわぶ
      今日のゴハンは何ですか?
      今日のゴハンはドックフード
      ・・・・・・・・・・・
 


私の素晴らしいポエムではじめてみました。
え?不愉快?


私は今パートだけど本屋で働いているのだ。
時給は安いがとても楽しい。
文芸書の担当なのでポップを書くことも多い。
ポップの善し悪しで売り上げも違うのだ(・・と思う)


今日は私のポップセレクションを。

この間紹介した
      
この本ね。

で。こんな感じ。
SN320617.jpg





で、お笑いさんの本
   
まぁ読んでないんだけど さして興味もないんだけど

なんて書いていいか分からなかったからこれはこんな感じ
SN320620.jpg





表紙がめっちゃ美しいと思ったから、馳さんの新刊。

まだ読んでないの。お金無くって買えないの。


青が基調ってことで
SN320618.jpg

これは結構自信作。




で、最後は京極様最新刊!!!
じゃみじゃみじゃみーーーーーー!
  らんママ買うよね?ね?買うよね?ね?貸してくれるよね?ね?



これは力はいりました!
だって京極堂最新作だもんねーーーー!
出版社ポップだって思われたぐらいよオホホホホーーーー

      ジャジャジャジャァーーーーーーーーーーン!
SN320619.jpg



ってまぁ最近の作品でした。


あ・・愛犬ブログだから犬の写真も取って付けたようにUPしなくっちゃ!



お座りってコマンド中なのに散歩が嬉しくって玄関でゴロゴロ転げ回った為
叱られた直後のあけびと

SN320623.jpg



なぜか叱られてないのに神妙なみかんSN320622.jpg




ああそうだ!コテツ情報とかゆい丸情報とかもUPしますんで
お楽しみに!



よろしくぽちっとな → 




 





ん?んんんんんん?

061015_1922~01.jpg


なんざんしょ?このモコモコは・・・・・
2006-10-13 13:27 | カテゴリ:うちの子たち
コズエさんのところに可愛いゴマアザラシがいるよー!
里親募集中よー!




ぐはぁーーーーーーーー
休みだよ。休み!
つってもさっきまで働いて来ました。今日は早番さ。

うぉー10月入ってからなんだかきつかったわぁ。やっと一段落。
今日はこのあと役所行って終了。

職場の人に私が毎朝おきたら葉加瀬太郎だって話しても
「え~ウッソーまた○○さんってばー」(←しょっちゅう嘘ついてる)
って言われたので証拠を撮って見せました。
納得してくれたわ。

061012_0904~01.jpg



マジだからね。毎日これだから。

けして爆破コントでも、朝起きた西田敏行でも(フルッ!)ないのよ。


みかんの毛抜けが始まった。
服を着せて対処してるけど、服を最近買ってないのに気づいた。
つうより、サイズが難しいのよ。
着丈はラブサイズだけどそうすると胴回りがだぶだぶ。
その下だと着丈が全然小さい。。。

そっかそっか作れってことか、、、、
300円ショップでチビT買って簡単にリメイク
P1010155.jpg


結構いい感じ。
P1010157.jpg

P1010160.jpg


しめて2着で600円!すばらしい!

しかも可愛い♪

そんなたわいもないことだけで今日が終わるのです。

そうそう貧乏菜園はじめました。
只今春菊さんと芽ネギさんを栽培中。


3日前に植えた春菊さん
P1010140.jpg

ネギさんは撮り忘れ。
今朝すごいことになってました。
それはまた次回にでも。


ワンクリックお願いします → 




 




それでは皆様良い週末を
2006-10-11 22:17 | カテゴリ:満月的考察
ネットで知り合ったみえっちさんが
広島ドックパークへお手伝いに行ったときの様子をメールしてくださいました。

ご了解を得てますのでメールの一部と画像をUPします。



午後から雨でした。
が、ボラの方も100名弱はいたと思います。取材の方とか見学の方もいましたよ。

アークエンジェルの方も本当に忙しくしています。
今、サーバーの関係でHPもダウンしているようですね。
昨日、現場の方は、電話工事がされていたのでもうすぐ個別のワンの情報が
出来上がると思います。
もう、現場では1頭ずつ番号がつけられて首輪に番号札がついていました。
全部で正確には476頭?だそうです。


DSC00618.jpg


DSC00620.jpg



ワン達は、最初の環境より随分きれいになりつつあるように思いました。
湿気と臭いはすごかったが。。。帰りもなんか臭いが鼻から離れない感じでした。


DSC00621.jpg



でも、本当によくぞ、生きて頑張ったくれた! と思いましたよ。
真夏はどんなに過ごしたことか・・・プレハブの中に狭いゲージに糞まみれ・・・
本当に地獄です。


DSC00644.jpg


DSC00645.jpg



私は小型犬、中型犬の一部、総勢200頭を担当させてもらいお世話してきました。
犬種は小型犬はジャック・ラッセル・テリアがかなり多いようです。
妊娠しているのも同じ犬種みたいです。
だいたいポピュラーな犬種はいました。でも、みんなかなり腰周りが痩せっていてガ
リガリです。

DSC00628.jpg


病気の子もたくさんいます。皮膚病もかなり状態が悪いようです。

DSC00630.jpg



主な仕事はごはんとお散歩と下の世話ですが数が数だけにたいへんです。
朝のボラの数が8人だけでこれで200頭?!
っう感じでしたがそんなウダウダ言う時間がもったいないのでみんなで頑張りました。
午後からはボチボチ人数も増えてなんとか200頭のお散歩も完了でした。

あまりいい写真が撮れてないんだけどお散歩に出ると笑顔見せてくれたり、じっ~と
顔見上げてお鼻すりすりしたり、
とってもうれしそうでした。


DSC00635.jpg


DSC00632.jpg


だからゲージに入るのをガンとして拒否する子とか
帰ろうとすると座りこみする子もいました。
”もうすぐ幸せになれるからね~~”って思い切りナデナデしてきましたよ。
どの子も今でも人間が好きなんだぁ~~とホッとした。




アークエンジェルさんのサイトはまだ見れないようですね。
様子が分からないのは痛いですが、大変な時期なのでクレームなどの電話は控えるべきだと思います。

パークに手伝いに行った方が結構たくさんブログにUPして下さってますので
ランキングの上位にいらっしゃる方もしかり。
ぜひ見に行ってください。

この間、様々なことが起こったのは皆さんもご存じだと思うのであえて書きません。

亡くなった子達がこれで苦痛から解放されたのか?
それは神のみぞ知るです。

寝てると思って写真を撮った方のブログを見ました。
セントバーナードです。
でも実はその時既に亡くなっていたそうです。。。。。。



現場にいる方はとても大変だと思います。
私は何も出来ない自分が歯がゆいです。
みえっちさん本当にありがとうございます。


DSC00606.jpg

この写真はみえっちさんのところの愛犬。
末っ子の“ふぁいと君”
「沖縄80頭を救いたいプロジェクト」から里子に来た子です。

いい顔ですねー。



ワンクリックお願いします → 




 




追記です。
2006-10-08 23:32 | カテゴリ:うちの子たち
どもーー

検索ワード“ミニピン ウンコ”で来た方どもー。
なんでここに来ちゃったのかって思っちゃった?
ちなみにミニピン飼ってません。
世界に3頭は似てる犬が居るかも?ってなぐらいの雑種飼いです。




セバスが急に休みを取り戻したけど
体力の消耗が激しくって(セバスは疲れたり腹が減りすぎると“寒い”を連呼する)
八景島までは無理ちゅーことでドックランで我慢しました。
その前にガソリン補充。

ビシソワーズ風ご飯わかめたっぷり添え。
P1010060.jpg

だってあけびさん私の大好物北海道バター飴残り半分近く全部食っちゃったんだもん。
なのでわかめでデトックス。
まったくあんたは留守番させると悪魔ねぇ。

で、ドックフードはいつもの4分の1.
残りはこれ
P1010065.jpg



犬用マフィン。一応手作り。
人間も食える。甘みが足りないからメイプルシロップかけて食う。


犬用なのにセバスがほとんど食いました。
あけび、噛んで良し。


みかんはあんまり走らんのよねぇ。
もう初老か?

    「ほほ~う。みんな若いのぉ」
P1010112.jpg


でも離れて呼べば


     「はは~~~ん。待ってぇーーー!」
mikan.jpg


むふふ。かわいい。


あけびは大好きな華ちゃんと
P1010132.jpg


大きさ違うんだから加減しろ。


着いて早々お気に入り青ボールをジャックラッセルに取られそうになって
やくざあけび降臨。

はぁー。。。お前には譲り合いって精神はないのか。
でも、まぁお前のボールだからな。


ここまで来て2頭で遊ぶんか?みんなと遊べよ。
P1010130.jpg


みーはやっぱり犬見知りが激しい。
大きさが変わらない犬には威嚇して、
大きい犬からは逃げ、
小さい犬にはフレンドリーと言う名の強気。

みーが苦手な柴犬さんが優しく挨拶に来たのに

鼻にしわ寄せて うぅーーーーーー(怒)
なーんもされてないがな。弱いクセになぁ。

でも、そんなときボールが絡まなければフレンドリーあけびが
つかさず、みかんと柴の間に入り、
「あたしぃーあけび。よろしくね」
って挨拶するのよ。

すごくない?

あけびも分かってるのよね、
「姉さん弱いクセにウーってする。
喧嘩になったら負けるクセに。まったくもう。」

って。


でもそんなあけびでもみかんをすごく頼りにしてる。
多頭って大変なこと多いけど
やっぱり楽しいなぁって思う。

悩んでる人いたら、まぁその子の性格によるけど
私はお勧めです。



「事件」のことだけど・・・・
ブログに書くようなことじゃないんだけどね、

2006-10-07 11:22 | カテゴリ:満月的考察
この間の休みに映画に行ったのですが、

レディ・イン・ザ・ウォーターを観たんですよ。

で、感想。

私は、結構スキです。良かったし、感動もあったし。

でもこれって賛否両論あるかな?って感じ

好き嫌いが別れる映画って感じ。


うーん。うまく言えないが(ネタバレになっちゃうし)

        
この本読んだことある?
昔爆裂に売れた本なんだけど、
この本にはまった人はおもしろいと思う。

つまりは、人類が見失ってることを気付かせるような世界を作る為の序曲を、作り出す為に来たある子をめぐる物語、って感じだろうか?

分かりづらくってすまんねぇ。
私は観て良かったとは思ってるよ。


それと昨日店でこんな本を見つけたんだけど(買ってはないけどね)
2006-10-05 21:06 | カテゴリ:満月的考察
ランキングから結構訪問してくれてるみたいですね。
ありがとうございます。
どうしても常連重視になりがちな内容なので、
もし興味をもって下さったら自己紹介から読んでもらうとちょっとは分かりやすいかもしれません。



わかっていたの。
ええ、私分かってたのよ。
でもあえて言わなかった。。。

でも最近とみに酷いのよ。
もうなんていうの・・・読破に近いですね。。。。。


メガネ男子系コミックを


うぉーーーーーーーーーー!
そうよそうなんだって!
私はアニオタなのぉーー
しかもメガネ好きなのーーーーーーー

ちょっと冷たい優等生で、でも才色兼備なメガネの彼が
ドジっ子な主人公の女子をいたぶりながらも


「しょがねーなぁ。お前俺いないとダメでしょう?」


みたいなシチュエーションに萌えるわけぇーーーー!




      「お前私居ないとだめっしょ?」
           お前こそ母いないとだめっしょ。
P1010052.jpg



その他とにかく“出来る男、冷たい男”系のコミックが・・
もう・・中毒。。。

ちょっと前までは男性コミックにはまってたのに。(バカボンドとか)

職場の人の影響で。。。


はまってしまった。



      「素直になれって」
                 お前もな。
P1010054.jpg



メガネ男子系お勧め 
        


出来る男系お勧め
        


あと、もっとお勧めあったのにタイトル忘れちゃったーー!ノォォォォー!!!
これが1番ってのがあったのにー!!

最近ますますアニオタになってしまってる自分が恐い。。
が、やめられん。

つうことで読書はコミックばかりで東野読破計画は中断中。



照柿も早く読まないと。。。。
だって全面改稿されて文庫化なんて
そりゃないぜ高村先生よぉーー(号泣)

と、本日は満月のアニオタカミングアウト。
もうネタになればなんだって言っちゃうんだから。



気が向いたらよろしくー → 




 




セバス仕事になっちゃて、イヌリンピック行けなそうです・・・・。。。。。
2006-10-03 10:50 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いっぱい寝たら元気になりました。
ガキです満月は。
今度からプロフィール17才って書きます(マジデ)



お届けも無事終わり
なんだかホッとしたような
気が抜けたような・・・・・。

まぁ今だから書けるけど、
ゆい丸のお見合いの日の朝、脱走させてしまいました(汗)



セバスがぁ!(怒)

いっついっつも言ってるのに危機感が皆無なのよねあの男死ねばいいのに

玄関の扉を開けるときは絶対
「ダメよ!絶対ダメ。待てよ!」って
言えばゆいは出なくなったけど
出たい気持ちは常にマックスなので、勢いで走り出ることもしばし、
しかもゆい丸もセバスがちゃんと“待て”の制止をかけないで
扉を開けるのをわかってるから、セバスの時は必ず勢いよく走ってくる。

その朝も私の目の前でセバスが扉を開ける瞬間
ゆい丸がもう足元にいたんだけど
“あ・・危ないなぁ。。。”
って思った矢先


「あっ!!!!ヤバイ!!!」

ってセバスが言ったのが聞こえた。

でもこのときはね、「門が閉まってれば大丈夫」
って思ったけど、門が開いてたのよね。


閉め忘れたの、


セバスがぁ!(怒)



セバスが外に走り出たのを見て私も後を!!

って思ったけど、
思い直してササミジャーキーを取りに行ってから
玄関を見ると、そこには。。

家の前の道路を左右に来たり走り回る楽しげなゆい丸の姿・・・・・
  狭い・・・お前のその狭い世界。。左右数メートルでいいのか?・・でもそんなお前で良かった・・・・


そのゆい丸に向かってしゃがんだセバスが

「ゆい。おいで、ゆい」って優しく呼んでる。


確かに、追っかけたら走り去ってしまうから追っかけない方がいい。
そこは正解だセバス。 (そこしか正解じゃないぞセバス)

で私がジャーキー差し出して

「ゆいおいで」って何度か呼んだら、やっとジャーキーに気付いて
寄ってきた。

で、
「ゆいお座り」
っていつものようにコマンドかけて(内心バクバク心臓鳴ってた)

お座りして食った瞬間鼻先から掴んで



捕獲!!!
          脱走総時間数分。。。。。


ハァ~~~。。。。。10㎏痩せたシワ増えた・・・。

しかもいきなり鼻先からむんずと掴んだ仮母に恐れをなして
私の服におしっこを大量にしました。。。。

  セバス・・・・コロス。



無事捕獲したら猛烈、ムカついてきた。

ゆい丸の捕獲を隣の人が2階から笑いながら洗濯干しながら見てたけど
そんなの構うもんか、


「良かったねぇダーリンゆい丸無事に捕まって
「つーかなんで気をつけねーんだよ!何度も毎回言ってるだろう!
玄関開けるときは気をつけろってぇ!

これは夫婦の愛のセレブレーション連係プレーのおかげだね、
門もちゃんと閉めろって言ってるのに
いっつも閉めねーしよぉっっ!
今日見合いなんだそゴラァ!

はぁーゆい丸とあなたに怪我が無くて良かった。
何かあったら満月ショックで死んじゃうわぁ」

もうテメーが死ね!クサレチンコ!
テメーはいっつもそうじゃねーか
学ばねーのか!ガキか!
3才か!3才でちゅかぁっ?

その下にぶら下がってる
ブラブラしたものを切り取ってしまえ
このクソハゲ!」





ご近所丸聞こえ・・・・だな。


まぁいいやもう今更。
みんなわかってると思うし。

セバス、反省してる。。。


と、思ったら・・・

その後続けて3回、門は開けっ放し。。。。。。。。。。。。。。。。。。


刺していい?



気が向いたらでいいからね。 → 




 





犬をしつける前に、旦那の危機感のしつけが最重要課題ですね。
2006-10-02 19:24 | カテゴリ:満月的考察
なんだか疲れが溜まってるのだ。
週末もどちらか仕事だったり。

明後日は久々の平日休みなので、まったり休養するのだ。

書きたいネタはあるのだが
疲れてエネルギー不足。。。

つうことで少し休みますねー。


ランキングはいいのよ押してくれなくても。
だって10位以上なんて、できすぎ君。

ムキになって上を目指してもねぇ。。
でもまぁ。。。

上にいくのって気持ちいいのは確かよね(ニヤリ)

復活したらまたセバスの悪口とか書いちゃうわよー。
みんな期待しててね!





 




緊 急!

広島でドッグパーク崩壊現場の
大量レスキューが行われています。
現在必要とされる支援物資、ボランティアの情報は
こちらを→アーク・エンジェルスをクリック!




2006-10-01 17:10 | カテゴリ:うちの子たち
二本の真っ直ぐな線を引く
真っ直ぐな線は真っ直ぐ寄り添ってのびるけど
けして交わることはない。
あなたと私のように・・・・・・・・


・・・・・・・・ってこんなハズカシポエムを書いたことがあることを
最近思いだしました。


死にたい。





ゆい丸をお届けしたあと、こんなことしばらく無いんだからってことで
自由ヶ丘へいざGO!

でもね。正直最近ドックカフェが苦手。
あの犬だからけの空気が・・・。

正直書いちゃうけど、結構大きい犬を連れてると
入りにくいのよ。
ドックカフェってやっっぱ小型犬の天国的な空気があるのよ。
これって大きい子飼いの被害妄想だと思うけど。

だからやっぱりベストは「テラスのみ犬OK]って店。


1001-1.jpg



友人達が色々情報をくれたので、
マリークレール通りにテラスのあるカフェがいいらしい。

マリークレール通りとはなんぞや?

うーん千葉県民には難しい。。。
でもまぁ何とかなるだろう!ってことで歩いたらそれらしい通り発見
でもいい店のテラスはみんな席がふさがっている。

結構気に入った店があったんだけど
アホっぽいカップルがいちゃいちゃしていた
早く帰れ。バカップル。と旦那と呪いをかけて何度も往復

可愛いカップルとか子供連れた外人とかでふさがっていて、

で、諦めて帰ろうと思ったら、席が空いたのよ!!!

自由ヶ丘の神が千葉県民に施しを・・(号泣)

日本茶カフェ?みたいなところ。
でもみんなビール飲んでた。


    あけびとアイス抹茶オレ 
P1010027.jpg


これ生ビールより50円高かった・・・。


ハッ!
ダメよダメダメ!値段なんか気にしちゃだめよ千葉県民!


      いっぱいいっぱいのみかん
P1010028.jpg


セバスはなんでいつも狙ったようなものを注文するんだろう?
 
    冷たい抹茶。甘味付き。
P1010032.jpg

杯か?返杯か?組の儀式か?


でもうまかった。
苦さがいい感じ。
P1010033.jpg





みかんはまったく落ち着かない。

     カメラ目線をくれない犬
1001-2.jpg


あけびはすぐに伏せ状態でしまいには寝てた。
ホントこう言うところ楽チンなのよね。あけびって。


でもお隣さんがガーリックトースト食いだしたら、、、、


ガン見。パンを見れば耳をくれると思ってる。
P1010041.jpg


ホントこう言うところ困るのよね。あけびって。


うーんたまにはいいかなこういう時間。
でもいいなぁセンスがいい店が多いのは羨ましい。
近場に無いもんねー


さて千葉に帰りますかね。


そうそう自由ヶ丘のの犬事情ですが、
雑種はまったく居ませんでした。ので、激しく目立ちました。 なんか珍しい犬種って思ってる方多数


      お疲れちゃ~~ん
P1010047.jpg




ゆいちゃんイイコにしてるかな?


気が向いたらワンクリック →