FC2ブログ
2006-10-17 21:13 | カテゴリ:満月的考察
私の頭の中は、常に「なんで?」で満ちている。

35才になった今でも。毎日毎日「なんで?」って思って過ごしている。
というか1番「なんで?」を勉強に役立てないといけない学生時代には、惰性の日々を過ごしていた。
科学の教師が嫌いでいつも後ろを向いて授業を受けていたら成績で
人生初めて「1」を取ったこともある。
まぁいいやそんなせつない告白は。
ちなみに美術は「5」だった。まぁいいやそんな自慢は 

なんで人間は人によって感動のツボや深さが違うのか?

なんで人を癒し、救うハズの宗教が対立するのか?

なぜあの人は人の物を盗むことに罪の意識を感じないのか?

なんでセバスは目の前で自分が落としたものに気づかないのか?

なんで近所の奥さんはエンジ色の服ばかり着るのか?

なんで父からあんな兄が生まれたのか?

なんで母は悪気無く他人の内情を知りたがるのか?

なんでセバスの母はあんなに独立心が高いのか?

なんで笑顔を絶やさない人が必ずいい人だと言えないのか?

「人に好かれる話し方」ってなんでそこまで人に好かれなくっちゃいけないのか?

女性誌で「恋をしましょう」「恋愛のススメ」って特集するけど
なんでそんなに恋をしろって言うのか?

なんで人の真似ばかりする人が多いのか?

なんでトイレにつるんで行かないといけないのか?

なんでローンまで組んでブランドを買うのか?


なんで?


はぁー今夜も眠れない。。。。。。。



よろしければポチっとな → 





 




ひんちゃんは爆睡中
061015_2124~01_001.jpg