2006-11-30 22:36 | カテゴリ:満月的考察
いやね、


嫌な予感はしたのよ。

なんかたくらんでる空気つうの、変なテンションだったし。

もう慣れっこにはなってるのは確か。


    「今日はピンクかぁ・・・・・」
P1010389.jpg



そんなんで母さまのご機嫌がいいなら、

みーはそれで構わないけど、

うん

全然いいんだけどね。


みーはもう3才だよ


  「人間だったらもう30だっちゅーの。。」
P1010387.jpg




還暦過ぎてもやったるでー。


押してくれれば本望です★→ 


 



2006-11-29 22:29 | カテゴリ:満月的考察
あけびがくさい。

泣きながら洗った。

初めて騙し騙しドライヤーを使ってブラッシングしながら乾かしたら
ツヤツヤになったけど、
私は付かれて目の下にクマができた。。。。


明日はお気に入りコミックの発売日なのだ。
しかも4冊


  

  

うーん楽しみ♪

特に芳崎せいむはお勧めです。お子様でも大丈夫。
ホムンクルスは・・・大人向け。

明日は久々POPスターの自慢紹介も兼ねた
本の紹介を。



    ちかれました・・・・・・。
P1010186.jpg



気が向いたらポチットな★→ 


 




2006-11-28 14:17 | カテゴリ:満月的考察
P1010403.jpg


ひんちゃん改めチョビちゃん正式譲渡になりました。
お見合いさせて頂いた2組はもうどちらも申し分なくいい方で、
ひんが2頭居ればいいのに!って思ったぐらい悩みました。

でも決めてはひんちゃんのママになる人の雰囲気が
楽ちゃんママに似てたんです。
それかな、決め手は。

可愛くってメロメロだったけど、今頃里親さんがメロメロですね(笑)

チョビちゃんおめでとう!




今日はマジメな話。

皆さんお気に入りのブログとかにカキコミするでしょ?
私も書き込むし、みんなに書き込んでもらう。(アリガト♪)
そうして繋がって実際会ったりして仲良くなっていったりする。

でもね、仲が良くても、(初めてのカキコミでも)
やはり配慮しなくてはいけないことってあると思うんですよ。

たとえばね、その預かりさんが新しい預かりワンコを預かってることを知る。
でもまだその子の記事をUPしてない。
「あれ?忙しくってまだ載せてないのかな?」
って思うこともあるでしょ?
でも、
「あの子まだかなー楽しみにしてます」って書き込むのはNG。
UPしないのは忙しいって場合もあるけど、
何らかの問題が起きた場合もあるんです。

それとか、里親募集の子が居るブログへ
たとえば何らかの情報を得て里親決定なのかな?って知っても(気付いても)
まだ預かりさんが「決定です」とUPしていないのなら
「決まったのですかーおめでとうございます!」
って書くのも遠慮しましょう。
これはもしかしたらその子は複数の希望者さんがいて
まだその方にお知らせ前だったりするでしょ。

希望者さんは、
「この子わが家に来てくれるかしら?来たらどんなに楽しいだろう。
あんなところやこんなところに行ってみたい。新しい首輪は赤がいいかな」
って日々楽しい想像を広げているところに、
そんなカキコミ読んだらどうなる?
ショックでしょ?
しかもスゲーーーーーショックでしょ?
人間不信になるでしょ?

預かりさんがいかに希望者さんを傷つけずお断りを入れようかって
頭を悩ませているのをぶち壊すことになるんですよ。

すごくいい方だけど断るしかないときに、いい方だからぜひ他の子の里親さんになって欲しいって思ってる場合でも、
たった一つの配慮にないカキコミでそれをもぶち壊しちゃうわけですよ。

私だってボラはじめた頃に同じような失態をしてしまったことがある。
だからこそここで書きました。

「自分が1番はじめに気付いた(知った)」
そんなちょっとした優越感で安易に書き込まないように注意して欲しい。

ちょっと知り合いのブログで似たようなことがあったので、
書かせて頂きました。
偉そうで、スミマセン。
「それぐらい知ってたー」って言ってくれる人が多いだろうけどね。


さてさて、過去のブログをリンクしてみました。
読み返したら幼い自分の偉そう語録に穴があったらいれたい入りたいぐらい恥ずかしいものでしたが、
旅の恥はかき捨て、若い恥もかき捨ててあえてUP
1番初期の日記型式のモノはちょっと迷子なので見つけ次第リンクする予定です。つけはじめたのはみかんが来て3ヶ月後ぐらいかな。



何をそんなに・・・・
P1010431.jpg


怯えてる?



気が向いたらポチットな★→ 


 






P1010432.jpg



そっかぁ・・・・またうんP出ちゃったのねぇ。
叱らないって、しょうがないじゃんか。


親子揃って肛門筋弱いのね。。。。

2006-11-27 10:45 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
氷点見た?
飯島直子ピッタリだったねぇお母さん役。

ただ北原・・・・アレはダメ。全然イメージちがう。ガッカリ。
大人の俳優はすべて素晴らしかった
が若い俳優はさとみちゃん以外私の中では演技力がイマイチだよ。


と、偉そうに批評家のようなコメント。

でも氷点は大好きな小説だからさ、思い入れが大きいの。
原作に沿って作って欲しかったよ。

でも北村一輝はピッタリだった萌えた。
村井はあんな感じで蛇っぽく美しい男の気がしてたのよね。ウンウン。




さて、ずーと延び延びになっていた元預かりワンコの近況です。


まずは不思議な縁で救い出すことが出来た。
ゆい丸。
私がここのHPを見なければ
ゆい丸のことを知らずに今でも過ごしていたかも。
ごく一部の人にしか知ってもらえずに人知れず処分になっていたかも。
でもこれって偶然なのかな?
違う気がする。

「こんばんは。ゆいまる君は元気です。散歩のたびにかわいいとほめられています。」
061025_2132~0001.jpg


ああああごめんなさい!近況頂いたの1ヶ月前でした!
すみません。。。放置状態で、申し訳ない!
でもわかるわぁ。だってホント可愛いもんね(笑)
ゆいちゃん今度会いに行くよー!待っててねー!


さてさてお次は要改め楽君
写真見てびっくり!すっかりお耳の毛が伸びて
パピヨンらしく気品が感じられます。
「ご無沙汰しております。
先日はじめてドックランに行きました。と、言ってもほんの一時間くらいだったのですが、ナナ 楽とも放牧された犬のように、草に夢中で遊ぶというよりは お食事?かな。楽はときどき遠征しに行くのですが、他のワンコと遊ぶまではいきませんでした。天気もよくお腹いっぱい草をたべました デジカメの電池がなくて写真がありません。ごめんなさい。この次はご一緒しましょう。
ナナもめずらしく吐かなかったのでびっくりです。

とにかく 面白くて、かわいいです。今日 シロアリ工事の人が来ていて、楽があまりみつめるからおじさんが「そんなにかわいい目で見つめられたらやられてしまう~」といってました。 楽ちゃんビームです。」

DSCF0128.jpg


楽ちゃんビーム!わかるぅ。あのうるうる目ホント散歩でも様々な人を悩殺しました。。。
楽ちゃん今度ドックランご一緒しましょうね!
寒くなる前に!って思ったけど、寒くなってしまった・・・・・。


それと写真は無いけど六太改めカカ君を譲渡の時に
間に入ってくれたninaemaさんからメールを頂きました。

「最近は机や椅子の足をガギガギするのがマイブームみたいです(苦笑)
以前頂いた資料に保護日?が11月12日と書いてあったので、Dogカフェでケーキを買って来てお誕生日を祝ったそうです。
早いですね。もう、一歳なんですね~」


ninaemaさんはご自身も最近HappyLabsさんからエマちゃんを迎えて引越後でもあって忙しい時だったのに。ありがとうございます。
私があまりにカカ君を思う気持ちが通じてしまったか?(笑)


そんなこんなで。みんな幸せにやっとるみたいだわ。
うんうん。

良かったねぇ。幸せそうで何よりです。
他の子達も元気かな?

電話してみようかな。

気が向いたらポチットな★→ 


 




ちょっと寂しい話を・・・・・
2006-11-24 23:52 | カテゴリ:うちの子たち
みかんの歯が欠けちゃって
神経も出ちゃってるのか痛がってる。
抜糸かも・・・(凹)

全ては飼い主の責任。反省して今日の酒はコップ2杯で止めておく。


世間ではもしかして、金曜も休み取って
4連休とかしちゃってるのかしら?

わたくし?

明日仕事よ。



連休取ってる人達がすべてウンコを踏みますように(祈)



みかん16.60㎏
マックス18.7㎏だからダイエット成功&体重安定。
うんうん良かった。

あけび19.30㎏。
ん?まだ成長期?って思ったけどもう半年以上この体重。
みかんは最近あけびが激しくってちょっと引き気味。

愛犬たちの体重は落ち着いたが

飼い主の体重は美しい線を描きつつ上昇中。
比例して酒の量も上昇ちゅう♪


文字だけのブログもなんだか新鮮ってことにしておいて。
手抜きって言っちゃいイヤン

気が向いたらポチットな★→ 


 



2006-11-23 22:24 | カテゴリ:うちの子たち


大地にしっかり足をつけ、
手をおろしながらも手のひらは力強く空を仰ぎ
顔を空に向けながらその口は何かを叫んでいるように・・・

だらだらしていた体をリセットするために、のびーってしていた。
その時に私の頭の中のイメージは・・・


ショーシャンクの空に?」


旦那が聞いた。

「お前はエスパーかぁ!?」

夫婦ってすごいね、って話。





寒くなると必ずすることがある。
それをするには、寒くって乾燥していて、曇っている日がいい。
北風びゅーびゅーの日が絶好調にいい。


それは、これ


干し野菜

P1010413.jpg

 
       「出ていいですか?」
P1010414.jpg

ダメ。


TVで見てから毎年してる。
干すことで水分が抜け味が凝縮されるのだ。野菜の甘みが増す。
しかも火の通りも早く根野菜の煮物もおいしく簡単に出来るのだ。

今回はサツマイモ。
でもさぁ。。足りないのよ寒さが。
今年はやっぱり異常気象だね。異常気象の年は暗いニュースも多いよね。

寒くないから出来上がりも中途半端。
そう。。
今だひんちゃんを恋しく思う私の心のように中途半端。

今だ喪失感に打ちひしがれておりますが、
そんな私を励ますようにわが家にやってきた
2色のかわいこちゃん。



チャララチャッチャチャ~





 一升瓶ワイン♪
P1010420.jpg



白さまと
P1010422.jpg


赤さま
P1010426.jpg


一升瓶だから大味?って思うでしょ?
ことろがどっこいそんなことナイチンゲール の沈黙

    
        前回よりおもしろかった気がする。お勧め。

で、話は戻って。
しかもこのワインさんざん飲んで二日酔いになったことないの。

華パパサンキュー。まだ1本分しかお代払ってないけど(笑)

飲みたいけどもったいない・・そんな誘惑と否定の狭間で揺れ動く満月でした。。。。。

あけちまいなっ!って思ったでしょ?なら押してくだされ。→ 


 




ゆい丸と楽君(旧:要)の近況を頂いてます。
ゆい丸はもう随分前に・・スミマセン。。
オイオイUPしていきますので。ご期待下さい。

 
P1010423.jpg

こらこら・・・・・。

2006-11-20 20:22 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ひんちゃん・・行きました。。。。



 ひんちゃん

        「ん?」
P1010384.jpg


 わが家はどうだった?

       「結構良かったよ」
P1010386.jpg



そっか。良かった。それが聞ければいいや。

 ひんちゃん
 
    「なに?」
P1010383.jpg



呼んだだけ(笑)



最後の晩餐奮発したよ。マグロだよ。
P1010404.jpg



うれしい?


      「うれしいよ だから早く食べたいな
P1010409.jpg



幸せになってね。

P1010397.jpg



いっぱいなでてもらってね

P1010396.jpg



楽しかったなぁ。ひんちゃん可愛かったなぁ。
大変だったことなんてこれっぽっちも思いださないよ(ウソ。少し思いだすよ:笑)

いつものひんちゃんで過ごせば。大丈夫だからね。
そしていつか、会いに行くから。忘れちゃヤダよ。

ひんちゃんのこれからに乾杯
P1010410.jpg





ひんちゃんの幸せにクリックを→ 


 





ひんちゃんはチョビちゃんになりました。
P1010401.jpg

2006-11-17 10:55 | カテゴリ:満月的考察
妹のように可愛がっている叔父の娘に
「ねーディズニーシー行きたいのつき合って!」
とお願いされたけど
「ねーちゃんねずみの王国嫌いだから浅草花やしきでいい?」
って答えたら沈黙されました。
なので、人間が無駄にテンションをあげることによって起こる脳の障害についてじっくり説明してあげました。

満月でもまたしてもご無沙汰。



私がブログを書かない時には何が起こるか?
もう分かってるわよね。みんな。


そうです。今回はまって読みまくっていたのは

乃南アサ先生の女刑事音道貴子シリーズ

ちなみに↑これはまだ読んでない。
しかも新刊も出てるの。。。図書館に予約中。


今はこれを読んでる最中。

乃南さんは実は避けていた。。。なんだかねっとりしてそうなイメージがあって。(ファンの方すみません)
でもこの刑事物は女性的なねっとり巻は無く
私の好きな骨太な刑事小説だったので、すっかりはまってしまった。
あと2冊読めばとりあえずは落ち着くのだ。
がんばれ私。

この間上野へエジプト展に行ってきたのだが、
3Dの映像上映があってそれがすげーおもしろかったのでお勧めです。
ナレーターが高橋克典(克美じゃないよ)だったらしいよ。全然気がつかなかったけど。
うーん3Dは良かったけど展示物は少なめです。
どうせ興味があるならエジプト行っちゃってください。
スゲー感動しますよ。

その帰りについでに国立科学博物館に寄ってきた。
実は行くの初めてだったけど結構楽しかった。
でもタロウ(ジロウだっけ?)の剥製は今無いんだって、
新しい館が出来たらまた見れるらしい。

でも様々な動物の剥製があったけど(剥製動物園みたいだった)
剥製ってなんか・・・恐いね。


SN320700.jpg


マンモスはおいといて、

これは模型だったんだけどアジア系原住民の生活?みたいな。(詳しい説明は忘れた)
SN320703.jpg


犬も居ますね。
SN320704.jpg


彼らを見ていると、物語が浮かんでくるわけですよ。。。。。

たとえばこんな・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・。。。。


mikuronesian.jpg


mikuronesian2.jpg


日々妄想訓練に勤しんでおります。


マサとシゲの恋の行方にクリックを→ 


 




ラ・フェラシーと記念撮影。
SN320709.jpg



ひんちゃん明日卒業です!
P1010373.jpg

2006-11-13 23:04 | カテゴリ:満月的考察
あーーーーやだやだ
美容院ってなんであんなにムカムカするんだろう。
あきらかに年下のグソ女美容師にタメ語でつまらない会話をされるからか?
それとも私の嫌いなあの週刊誌ばかりを席に置くからか?(オバサンはあの手の週刊誌がみんな好きって思ってるんだろうなぁ)

それとも妙に広いクセに妙に狭い空気感か?

それともあのクソまずい紅茶か?
ツボにまったく入っていないおざなりのサービスマッサージか?

気分悪い。最悪や。


タダ君よーーーーー。出産済んで落ち着いたら知らせてねー!
あなた以外美容師は必要ないのよーーーーー!



みかんはなかなかウンコをしないちゃんなのだ。
寒かろうが、
雨だろうが
暴風だろうが

なかなかしないのだ。

P1010222.jpg


あけびはすぐする。
散歩に出発して5分後にはもう脱糞。

そりゃ気持ちがいいぐらい。


P1010217.jpg


ひんもまぁ結構すぐする方。
クルクル回ってするタイプ。楽くん(旧要)もそのタイプだった。


P1010337.jpg


言いたくないが本当にイライラするのだ。

うんちがしたいときは好き勝手に引っ張り
しかもうんPをする様子を見せながら・・しない。。。
を、繰り返す。

やっとした!と思ったら

ポロリ・・・・。。。。とチョコボール並のを一粒産み落とし

「いや、まだ出てないっすから・・」
とばかりにぐんぐん引っ張り出す。


正直・・・・・・・・

  さっさと出せ!
と毎日思う。

やっとするか!って思ったらちょびっとの物音で

「え!?何やつ?!」とうんPを止めちゃうし

なぁなぁなぁーーーーーーーー!

誰もクソたれてるお前を襲わねーよ!


毎回思う。


イライラする・・・・。


でもこれがまた・・何というか。。。



イライラすると・・なかなかしないのよね。



今日は休みだったし、明るいうちに散歩に出れたってのもあるから
まぁ余裕もある・・けど


またしても
なんちゃってうんちんぐスタイル数回
チョコボール2個
物音でストップ数回。。。


さすがに・・イラ。。。イララ・・。


でもここは一つ深呼吸。


「いいよ、いいよ、ゆっくりやんなさい。」


と声をかけたところ、



ぷりっ♪


うんうん。良かったねぇ。
いっぱい出たねぇ。


でもね、









さっさと出さんかいっ!
こっちは風邪ぶり返しとんじゃっ!



 


 





ってイライラしちゃいけませんよ  メッ!

P1010276.jpg

2006-11-12 23:14 | カテゴリ:満月的考察
本日また記事UP。
皆様。誕生日へのコメントたくさんありがとうございます。
ああ、私はまだ大丈夫だな。。。となんだかホッとしました。

年を取るにつれて、段々年長者になっていきます。
まぁ上には上が居ますが、段々“叱ってくれる人”が居なくなり
“叱る人”になっていきます。

でも“叱る人”に甘んじると、段々「自分はもしかして偉いのか?」というとんでもない勘違いに陥りやすいのです(苦笑)
もともと大した人間ではない為、調子に乗ってしまうことが多々あるんです。イヤマジデ

そこが嫌い。自分のそこがすげー嫌い。
人の粗ばかりばかり見てしまい、素晴らしさを見つけられない
そんな人として・・の基本が出来ていない人間なんです。

なので皆様お願いです。
「これは・・」と思うことがあれば叱って下さい。
いや、けして私はMではないのですが(どっちかというとS)
『叱られる心地良さ』は知っているつもりです。

つうことで皆様これからもこんな未熟者満月を叱りつつ見守って下さい。

と、いうことで36才の目標は「ウンコを漏らさない」『謙虚さを忘れない、おごり高ぶらない』です。



今日は寒かった!
風がなければ暖かないい陽気だったのになぁ。
残念。

今日はひんちゃんのお見合いでした。
そう言った意味ではいい日でした。

P1010338.jpg



朝起きた旦那が「おめでとう」の一言もありませんでした。

かなりど頭にきたので、
「愛する妻に誕生日おめでとうの言葉のねーのか」
と申しましたところ

「さっきまで覚えていたのに、ここに来たら(1階に降りたら)忘れた。」
と申しましたので
顔を踏みつけ きつく
「そんなことが許されると思うのか、吊すぞ」
と伝えたところ
「ごめんなさい」と許しをこう様子だったので
心の広い私は許しました。

ですが伴侶のバースデーに、セバスは財布の千円しかなく、
昼ご飯はサイゼリア(ワリカン)カフェでは私のおごり
しかもコーヒー豆まで買わされ、夕飯のキムチ鍋まで作らされました。

まぁその後銀行にてマネーを下ろし、ケーキを買ってきたので
私も機嫌を直すことが出来ました。


コーヒーをドリップしてくれたのですが
いっこうにケーキとコーヒーの用意をしてくれる様子がないので

「誕生日なんだからケーキとコーヒーぐらい持ってこいよ。夕飯まで作ったのによっ」
と申しつけたところ、すごすごと用意をしたのですが
その際

「俺は結構やってる方だと思うよ。他だったらこんなに旦那はしないんだよ」
と申しやがったましたので、
ここははっきり言っておこうと思い

「あのな、なんもやらねー旦那だったらとっとと離婚すんだよ。
そこまで我慢して結婚生活するつもりはさらさら無い。ここまでやる旦那だから私みたいな奴が今まで(結婚生活が)もってるんだよ。なめんなよ。」

と言ってみました。

これはすごい褒め言葉なのですが、伝わったでしょうか?




伝わったと思うのでポチっとよろしく。 →  


 




2006-11-12 09:09 | カテゴリ:満月的考察
満月様より、カードが届いております。


http://netcard02.livedoor.jp/box/m6xrcvmx.html



2006-11-10 00:26 | カテゴリ:満月的考察
もうまったく愛犬ブログじゃないよ。今回の記事は
だから山崎まさよしという素晴らしいアーティストに興味がない方は読まない方がいいでしょう。

        ツアートラック
SN320691.jpg



はぁー帰ってきたよ。
帰って来ちゃった。。あの夢のワンダーランド

ダーリンと私の愛のガブリンチョライヴ(意味不明)

興奮さめやらぬ・・・満月でございます。


今日(もう昨日?)行ったのは千葉県民会館です。
クラッシックコンサートに使うことの多いホールなので
作りがオペラ観覧?って感じで2階3階の再度側が突きだしてる感じの席があってそこでした。
でもね大きなホールじゃないから 全然近いのよーーーーーーー!


今回のライヴはさすが山崎。いつも観客のことを考えたライヴ作りを感心させられるけど、
今回も凝っていた。

まずはセットの設定は山崎の部屋。
楽器がありソファーがありテーブルがあり。デスクとPC。

ライブ中盤で

「いやー引っ越したんだよ。千葉に」(まぁ毎度お約束のライヴ会場の地名だよね)
って感じでソファーでミニ宴会が始まり。
    
最低限の楽器でそのままセッションが始まる。

で、ギターとドラムさんが客席におりて数人のお客さんを山崎のお部屋にご招待。
で、山崎が目の前で歌い出す。



もぉーーーーー!羨ましくて吐きそうだった!!!!!

2階から選ばれようと必死に呼んだわよ。
恥じらい?そんなもん 父さんの睾丸に忘れてきたってば。

まぁ選ばれるわけもなく、
隣の友人なんて

「選ばれた人は明日死ぬんだよ。だから選ばれたのよ」と、
つぶやいていて恐かった・・・・。

ライブ中はトークもおもしろくって
小芝居あり、つけ鼻インチキ外人あり。


今回のライブはロックというかコア系な音源で
なんていうかニルヴァーナっぽくって(ちょっと違うかな)
すげー格好良かった。


ちょいワル山崎みたいな。。

SN320693.jpg



でもあんまりスタンディング出来なかった・・・
席がそのせり出してる席でさ・・
前の壁が低くって立ち上がったら落ちそうで恐い・・


いやね、冷静なら落ちないわよ。
でも冷静じゃないからぜってーーーーー落ちる!間違いない!
仮に落ちたとしよう。

ライヴが中断しちゃうじゃんかーーーーーーーー!死ぬよりつらいぃ!!!


しかし山崎ファンになってはや9年正直こんなに長くファンでいるなんて思わなかったよ。
でもライブに行くたびに


「はぁーーやっぱ山崎はやめられねぇー」


って思う。

結婚したい・・・・・


無理なのは知ってるから妄想上でいいや。


でもせめて・・・・・・・・・・・・・・・・



ポチっとよろしく →  


 






ちゅーの一つもさせてくれよ。


2006-11-09 13:17 | カテゴリ:満月的考察
今晩私は・・逢い引きするんです。。

ああ・・・待ち遠しい。。。

その相手は・・・そう。あのダーリン

今日はライヴなんだもんねー
うっほほーい。もうおかしくなってますー!



では行ってきマース


ポチっとよろしく →  


 




その前に・・・。

リース好きなんですよ私(と急に別な話)

でもなんて言うかシンプルで殺風景なやつが好きなんですよ。
でもってあまりでかくないやつ。

でも殺風景なリースなんて売ってるハズもなく・・・。


結局作ったんですが

サイズもタバコサイズ。小さいです。

部屋の扉とかちょっとしたところに付ける感じで

大々的に りーすでっせー! ってつけてはダメなのだ。

ちょっとトイレの扉とか
ちょっと部屋のコーナーとか

そんな感じで

P1010356.jpg

P1010358.jpg

P1010361.jpg



うーん。。。小さくてオーナメントっぽいけど
もし結構欲しいかもって人居たら
書き込んで下さい。
何個か作ったんで。


では公認浮気に行ってきまーーす♪

2006-11-08 10:17 | カテゴリ:うちの子たち
タイトルと本文はまったく関係ありません。

友人に「異性の後輩に人生というかなんというか、仕事でもプライベートでも当てはまる、いい自己啓発本はないか?」

と聞かれたのでこれを勧めておいた。

       

自己啓発本って基本的に苦手。タイトル見て突っ込む本が多いし。

つうか葉隠れいいのよ。
「武士道とは、死ぬ事と見付けたり」

って言葉が有名だけど。別に死ねって言ってるんじゃないのよ。
葉隠れっていわゆる武士道だけど、人と人との接し方。生きる道とか自己に厳しくアレみたいな。
それに一文一文が完結で鋭いところ突いてるのよね。


まぁ友人は「・・・・え・・・その本いいの?」ってあまり乗る気じゃなかったけど。


ロンチーママからまたま頂き物をしてしまった。。。
ヒズメ大量と洋服とかぶり物。
洋服はピッタリでした!ピッタリの服ってなかなか無いのよー
マジデ嬉しいです。しかもかわいいしぃ!!!
やっぱり作った服より可愛いよねぇ。。。
いいんでしょうか?あんなに頂いて。すみません。。。

      ☆みかん~ズ☆ 
P1010328.jpg

P1010331.jpg



ブッフォォーみかんって!みかんって!
みかんがみかんかぶっちゃってぇーーーー(シツコイ)
ワカイイイーーーー!



      ナス~ズ☆
P1010330.jpg

P1010327.jpg

P1010329.jpg



ぶーーーーーーー(爆笑)
ひんちゃん!
ひんちゃん!!ブサイクゥーーー!!

ブサ可愛い!!!
死ぬっ!死ぬっ!


はぁー・・楽しかった。スゲー朝からテンション上がっちゃった。
ロンチンコままじゃなかったロンチーママさまありがとうございました。


服も似合ってますよー
P1010332.jpg

P1010336.jpg


グフフフ・・グフフ・・・他にも可愛い服をもらっちった♪


ご近所さーん!!かぶり物しにおいでー!


ポチっとよろしく →  


 






     「ロンチンコママありがとーーーー!」
P1010335.jpg

2006-11-07 10:18 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
         セバスと犬を探せ!    
P1010323.jpg




ひんちゃんは最初全然まったくさっぱり
人間に興味がなかった。
あまり私たちを見なかった。

呼ばれてもしらんぷり。
なでても・・「まぁちょっと気持ちいいんでない?」ぐらい。


ゲージで大人しくできてイイコだし。
まぁ少し寂しいが世話が大変な子では無かったので最初の1週間は様子を見ている感じだった。


        妖怪ひん皇帝    
     テーブルのイスに飛び乗りテーブルのご馳走を狙う
P1010236.jpg




でもあまりにもあけびへの執着がすごく
あけびがひんを嫌がり怒りまくっていた為、目が離せず必然的にケージに居ることが多かった。

しっかし、あまりにもシツコイので
2週目あたりから、現場をしっかり叱ることにした。
それとおやつを使ったアイコンタクトの取り方。アイコンタクトが出来たらおやつをあげていっぱい褒めた。

わが家でしたのはそれだけ。


      で、結局イスの間に挟まる皇帝
P1010238.jpg




でも本当にしつこかった・・・・。こんなに♀に執着する子はちょっと初めてだった。


2週間目の後半ぐらいかな。
ひんがちゃんと人間を見て話を理解しようとしだした。
この頃からやっとお座りも覚えてきた。

とっても甘えるようになってきて、
呼べばすぐ飛んでくる。人間が大好きな子になった。


結構厳しく叱った時もあるけど、今はほとんど叱るときはない。
あけびやみかんともとても仲良しだ。

本当にイイコなのだ。

でも・・・まだ・・・おしっこはしちゃうのだ(笑)
まぁいいや。おしっこぐらい。
それでもわが家に来たときより全然しなくなったんだけどね。


    そして、結局叱られる皇帝



ヤクザ満月生声入り。
この怒号は出力60%。
あけびで言うところの、まだおしっこをちびる範囲ではない。

巻き舌なのは江戸っ子だから。 ウソ


ポチっとよろしく →  


 






 正解は・・・。
1106-1.jpg

2006-11-06 19:46 | カテゴリ:うちの子たち
チョッパーの話に号泣していたら
こんなにブログをサボってしまったわ。。。

だってだってだってぇーーーーーー!


「ワンピース」40巻以上一気に借りちゃったんだもーん!

うぉーーーーーーーーー
私もみかんと風車のタトゥー入れちゃうぞー!!



ハイハイ。現実に帰りますってば
すまんねぇ。

みんな元気です。はい。
あ・・CAJAさんの日記で読んでるかもしれんが
ひんがてんかん発作を起こしたけど
軽度だったし、元気だし、何ら特別な生活に改善したり、
落ち込んで体育座りしてるわけでもなく

ただ、ただ、堕落していただけ
しかもまだ39巻までしか読んでないからね。
これ書いたら速攻読むんだからね。


そう言えば、連休に幕張海浜公園に行って来ました。


  「あけびよ、地球は広いなぁ」    「そうだね姉ちゃん」
P1010281.jpg


    「初めての香りだな・・・・・」
P1010262.jpg


ひんはまったく波とか大丈夫
みかんとあけびはビビってましたが。


広くってまぁ近くって人も少なくってここは結構好き。

 
         海と犬とセバスチャン
P1010307.jpg



ちょっと長めのドライブだけど、酔い止めゴーグルは使用しませでした。


なぜなら、この悪魔が破壊ししました。


        「証拠はあんのかぁーーーー!」 061106_1939~01.jpg




お前のウンコから出てきたわ
   ボケッーーー!



最近またイタズラが復活な黒い悪魔ですよ。困ったもんだ。




ポチっとよろしく →  


 






ひんちゃんからのメッセージ♪


P1010315.jpg


2006-11-01 11:20 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
 

ひん皇帝

ご機嫌。








CAJAの日記にこっちをリンクしようかなぁって当初は思ってたんだけど

いろんなひんを見て欲しいし。


でも、うんこ漏らした話や葉加瀬ヘアーとか色々書きすぎて
リンクする勇気が無くなっちゃったよ。

希望者さんがイメージする美しく愛護精神溢れる預かりマダムを演出していかなければ・・・と思い至ったのであった。


ランキングはなんだか飽きたのでそろそろやめます。
なんでぽちってしなくていいわよ。


そうそう カブちゃん里親決定おめでとう!!
あなたが私の足元に落としたゲリウンPを忘れないよ・・・・・。




 




と・・・思ったけど
保護犬がいるときはやっぱり参加しておこうと思い直し。

つうことでポチっとよろしく →