FC2ブログ
2006-12-05 21:43 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
その辺の臭い親父が電車とかで親父ギャグ言ってるのを聞くと殺意が沸くのに、
高田純次が言ってる親父ギャグに爆笑してしまうのは何でだろう?



今日はひんちゃん改めチョビママに頂いた近況報告です~♪


おはようございます。チョビの近況報告です。
譲渡決定後、さっそくお利口に狂犬病の予防注射をしたチョビは、登録も済ませ晴れて我家のワンコとなりました。
これまで素人の私たちに親切にご指導くださり、
本当にありがとうございました。
お陰様で家での粗相は全く無くなり(アッ、一度だけお隣のワンコと窓越しに対面した時、興奮のあまりチビリましたが^ー^)
本当にものわかりも良く、Sさんがおっしゃる通り、申し分なくいい子です。

chobi-03.jpg


すっかり家族にも馴染み甘えてくれるようになりました。とくに朝早くからご飯や散歩をしてくれる主人が大好きのようで
主人の家での株が上がりました。(笑)

お散歩は仲間に会える唯一の機会なので、いつも興奮ぎみ、リードを見せるとステップを踏んで催促します。
その姿はとても可愛いです。しかし外に出ると一変して鼻息荒くグイグイ引っぱり、すれ違うワンコたちに吠えかかり、
ヤクザ犬に変身します。たまに鼻をクンクン寄せて交流できるワンコもいて、主人に言わせると「組が同じなんだろう」
ということです。私にはよく分かりません(笑)

chobi-04.jpg


心配していた癲癇の症状はまだ出ていません。
お医者さまにこの前のお話をしたら、
「その程度なら良くあることで心配いらないでしょう」
という返答。お薬は症状が起きてからということになりました。

食欲も旺盛で快便。お気に入りの座布団でよくお昼寝しています。
体重測定をしたら、5、6~5、8キロあり、3回のお散歩(1回30分程度)でも足りないかしら?
うちは太めが好きですが、これ以上にならないよう注意しましょう。

寒さに強い子とは聞いていますが、これから冬場リビングで夜中冷えないかちょっと心配しています。
一応、自分の体温で暖まれるペット用マットは注文しました。その他に良い方法がありましたら教えてください。

chobi-02.jpg


これからも時折お便りさせて頂きますが、お近くにいらっしゃるときはぜひ会いにきてやってください。
チョビもきっと会いたいと思っているでしょう。



はい!遠慮無く伺いますね!
はぁー可愛い。。何度も言うようだけど

はぁーーーーーーーー。。かわいい。

近況報告ありがとうございましたー。本当に嬉しくってニヤニヤしちゃいました。




さてさて、
今日はあの奥様が子猫を保護したってことで、
我が家にあった猫缶持って行ってきました。

茶トラの男の子でした。
061205_1452~01.jpg


目がね・・・少々大変なことになってるけど
とーーーーーっても人なつっこいイイコでした。
061205_1416~01.jpg


人間のぬくもりが大好きみたいで膝の上ですやすや寝ちゃうのです。

061205_1316~01.jpg


ケージから出して歩かせてみたら人の姿を探してトコトコ歩き
膝によじ登りコテッっと寝ちゃいました(激可愛)

よじ登られてメロメロになった
あやっち家の旦那ちゃん(←猫アレルギー)
061205_1502~01_001.jpg


履いてるジャージはセバスとおそろい めいどいんにっせん。

っはぁー可愛かった(旦那ちゃんがぢゃないよ)
ホント可愛かった・・・・。
マジデ持ってかえろうかと思った・・・・・。

とりあえず治療が先だって、
里親募集開始したら皆さん応援よろしくー



押すことによって世界が平和になります(多分)→ 


 






ちょっと愚痴。