2007年01月 | 色即☆是空
2007-01-31 22:21 | カテゴリ:うちの子たち




千の風になってを声高々に歌う満月。

ランキング3位のお礼です(え?、迷惑だった?)



さて、我が家はコストコ大好きですが
頻繁に行くわけではなく

毎回買うべきものがなくなると行くのです。

でも、これはお買い得だった~ってやつはやっぱりあって

その最たるものがこのビールベットです

  ドドーーン!
P1020507.jpg


どれだけ大きいか?ってあけびを見ればわかると思うけど
測ってみましょう♪


    あーさん「オイ!(怒)」
P1020510.jpg



おっ!スマンスマン。


P1020508.jpg

しゃーと測ります。


   おお!100㎝!
P1020509.jpg


これで2千円しませんでしたよ・・・・。


このベット全部で3個買いました。
1個は歴代で破壊してもうおシャカだけど
2個は現役です。

まったくコストコと言えばビールでっかい商品!って感じですよねぇ。
もう1個買ってもいいかな?って思ったりもしてますが
今度のは少々小さめでいいかな。



さて、話は私が入浴中に出た鼻血ぐらい変わりますが(意味不明)


我が家はここ最近セバスのいいつけで
火曜と金曜はご飯がいらないのです。ラッキー!

つうことは、

手を抜きつつ、好きなものが食える。



冷や奴にキムチに鰹のたたきだけでもいいわけで、
目玉焼きに漬け物に鰹のたたきでもいいわけで、

マカロニサラダに鰹のたたきでもいいんですよ。

ただ単に鰹のたたきが毎日食いたいだけ。






で、今日は肉無しお好み焼きとやり直しキムチと
実家からもらったみそ漬け。
P1020515.jpg




こんなに質素でも、いいんです。

ビールさえ飲めればイインデス!


あ・・・何か写り込んでますね。。。




ズーーーーーーーーーーーーーーーム!


P1020516.jpg




おおおおおっとーーーーーー!

毎度おなじみ旦那が居ぬまにカニ攻撃ダー!
しかもタラバだーーーーーー!


うぉーーーー!うまかったぞーーーーー!


見たかセバスー!




そんなこんなでいいのかこんなブログで、、、
3位なんてもったいないなぁ。


気が向いたらクリックしてくださいませ☆






 






2007-01-30 21:50 | カテゴリ:満月的考察
さる~・ゴリラ・チンバンジー
のメロディーでひたすら歌ってください。




淵・崖の・淵~で~

ああ・逃げ場・無くし~

捕獲・そして・ニュース

大人気なんだよ~


ああ・有名・崖っぷち犬

可愛そう!・私・欲しい!

くじ・引くわ・くじ!

あああ・外れた・残念ー


あら?・なんで・姉妹犬
あら?・誰も・欲しがらない

あら・またしても・ニュース

それなら姉妹でいいわー





はい。現代メディアに踊らされる愚かな人間の歌でした。



なんとーランキングすごいよ4位
嬉しいけど恐いそんな年頃よ。


色々書きたいこともあったけど

なーんか腹一杯だからもう寝ます。


つうか「文庫版 陰摩羅鬼の瑕」がやっと540ページ目にして
おもしろくなってきた。


しばし読書タイムに突入します。。。


手抜きブログなので気が向いたらクリックしてくださいませ☆






 





2007-01-29 19:52 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
レタスで安眠って信じてたのに!

ばかばか!裏切り者!

高額時期にレタス買ってた私の心意気を返せ!





まぁいいや。私は心が広いから。許す。

罪を憎んでレタスを憎まず!





ぼたんさんはお座りが出来る
ぼたんさんはお手が出来る
ぼたんさんは伏せが出来る
ぼたんさんは付けが出来る
ぼたんさんはハウスが出来る
ぼたんさんは室内トイレが出来る
ぼたんさんは呼び戻しが出来る。


なのに、迷子になってるぼたんさんを
迎えに来る飼い主は居なかった。

世の中どうなっちゃってるのでしょうか?

どうかなっちゃったんでしょうね。
生き物の中で人間が1番エライと思ってることがそもそも大間違いですよ。
聞いてますか!
そこ!

ぼたんは返しませんよ!今更どっかで後悔してたとしても
返しません!


もしも、後悔してなかったとしたら・・
            ↓駆使したら読める

どうせ誰かいい人が拾ってくれて、幸せになってるとか責任転化な考えで自分を納得してんだろ?
ふーんそうかお主死にたいのか?
命を粗末にする出ないぞ、あ・・そうかお主はもう
命を粗末にしてるのじゃな。そうか、
ならそこに直れ!



そんな奴はもういいです。存在無視。


ここでぼーちゃんの美しき呼び戻しを披露!




  ぼーちゃんおいでーーーーー!
P1020256.jpg





   こっちよーーーーー!
P1020257.jpg



   ぼーちゃんイイコ!

P1020258.jpg







              どこいくねん!
P1020259.jpg





そしてべっちゃんは動かなかった・・・・・。

P1020260.jpg

↑べっちゃん




みかんのぶっ飛びバナーの効果か?
あけびのレイア姫の効果か?
ランキング急上昇!!!

満員御礼申し上げます。


今日もよろしかったらクリックしてくださいませ☆






 



2007-01-28 11:14 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
無事に
幸村改めLEOと紅緒改めSUNを
埼玉のHさまご家族へお届けしてきました。

H様は
お父さん
お母さん
お姉ちゃん
妹ちゃん
の4人家族です。

それはそれは待ちきれずに首をながーーーーーーーーーくして待っていてくれました。

奥様もやや暴走気味に(笑)
毎日ネットで猫グッズを検索しまくり
お届けまですべて完璧に揃っていました。

H様の奥様はまだ乳飲み子の子猫を拾って育てたこともある方で
私なんかより全然猫のプロでいらっしゃいます。
なのでまったく心配なく2頭を託すことが出来ました。


写真ですがパパさんの頭が切れました。。。スミマセン。

127-1.jpg



お顔を隠すのがもったいないぐらいお姉ちゃん達すごい笑顔ですよ。
本当に嬉しいのだと私たちも嬉しくなりました。

慎重なLEOに比べアクティブなSUNの脱走が心配ですが
そこはきちんと気をつけて下さってます。

そうそう様々な猫グッズで私がとても気に入ったのはこの首輪です

IMG_0436.jpg


可愛くないですかー
鈴が猫の形なんですよ。かわいいーーー!

迷子札もちゃんと用意してくださって、
しかもお届けしてお茶をご馳走になってるときに
届きました。
127-2.jpg


ナイスタイミングでしたね~

とっても綺麗なお家でこれからあの2頭があんなことやこんなことをしてしまうんだろうなぁ・・・と思うと、、、、、プププ。


もう既にネットでキャットタワーをチェック済みだそうです。

H様ご家族が何より印象的だったのは
ご家族がとても仲良しで、お子さんも素直で物怖じし無くって
とても好感持てました。ご夫婦もラブラブでした(笑)



お届けしてから、メールを開くと
早速報告が届いていました。



こんばんは。Hです。

先ほどは、ありがとうございました。

あのあと、家族みんなとひとしきり遊び、
いま、レオとサンは遊び疲れスヤスヤと眠っています♪

こんな感じ。。。。かわいい。。。。


IMG_0447.jpg




写真とメールありがとうございます。
まだコクシジュウムの治療とか色々大変ですが
よろしくお願い致します。

また近況お待ちしております(いや、プレッシャーじゃないですよ:笑)


皆様も応援ありがとうございました。



感謝御礼申し上げます。

2007-01-27 20:50 | カテゴリ:うちの子たち
      レイア姫






P1020497.jpg





何をかぶっているのかは聞かないで。
私もあえて言わないわ。




ランキングも落ちてきたことだし、

こんなん作ってみた





でかすぎ・・・・・。

まぁ気が向いたら飛ぶみかんをクリックしてみて下され。


 


 







2007-01-27 11:07 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


「ほほ~。そう来たか」
P1010946.jpg


って顔の紅緒。

ホントそんな感じに見えない?


この兄弟仲がいいのねぇいっつもこんな感じで遊んでます。

    押さえ込み!
P1020453.jpg


    反撃開始!
P1020464.jpg


    初登場紅緒のオケツ!
P1020451.jpg



今日は休みだし随分長くフリーにしてたけど
やっぱりトイレを忘れて遊んじゃうのね。
でもフリーが楽しくって仕方ないみたい。


そりゃそーだよねぇ。


幸村はやっぱり写真が難しいなぁ。


フラッシュたくとこんな顔になっちゃうし。
P1020448.jpg




でもフラッシュたかないとこんなにかわいい♪
P1020471.jpg


抱っこ大好き幸村っち


しかも甘えん坊


P1020474.jpg


萌えた?



長屋の住人へ応援クリックよろしくです。
2007-01-25 11:11 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ありがとうございます。

幸村と紅緒は無事に素敵な里親様が決定致しました。

お届けは週末予定です。

P1020443.jpg



もう新しい名前も考えて頂きました。

発表です
(以下は里親様に送って頂いたメールをそのままコピーしたモノです)


幸村 → レオ(LEO)
      ※ジャングル大帝レオより
        レオの様に 賢く、勇ましく、優しく、強くいてほしい

紅緒 → サン(SUN)
      ※太陽の様に、明るく、暖かく、元気で、輝いていてほしい



今回はご縁があり2頭を一緒に迎えて頂くことになりました。

P1020480.jpg



今回お問い合せ頂いた方々ありがとうございます。
残念ながらお断りになってしまった方々申し訳ありません。

こんなに里親決定で悩んだのは正直初めてでした。
それほど皆様素晴らしい方々でした。
色々勉強になりましたありがとうございます。




私ごとですが少々週初めから体をこわし
そんな自分自身の弱さのせいで助かったかもしれない命を助けることが出来ませんでした。

ですが幸か不幸かその子達は他の方のお力添えで助かることが出来たようです。

こんな弱い人間ではこれからボラとしてやっていけないと
深く落ち込み、それでも友人に励まされ
卒業ワンコの里親様にパワーをもらい

これからも出来る範囲になりますが頑張ろうと思えるまでになりました。

皆様に感謝の意味も込めまして、これからも長屋をお願い致します。


2007-01-25 10:49 | カテゴリ:満月的考察
襟、今日発送します~

それだけでは味気ないので

私が夜なべした襟も付けます(いらないと言われようとつけます!)


P1020492.jpg


ちなみに一番下はセーラー風です。

どれが誰に届くかはお楽しみに。



普通郵便ですので数日かかります。
1週間たっても届かないって人がいたがメール下さいませ。




フラッシュたくと恐くなるコンビ
P1020480.jpg



  
 


 





2007-01-24 11:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
慎重派とお伝えした幸村ですが
慎重というより人と居たいって子ですね。
P1010958.jpg



抱っこでいつまででもゴロゴロ言ってます。
抱っこ大好きですね。
P1020334.jpg



やはり紅緒と一緒に遊んでいるのが1番楽しそうです。

みかんは優しいので好きみたいですね。
P1020358.jpg



あけびとぼたんはしつこくて激しいので嫌いみたい(笑)



紅緒はやっぱり元気者。

おなかが空くとケージの扉も前でお座りして
「にゃぁーにゃぁー」と聞こえない声でいつまでも鳴きます(笑)

この2頭ホント鳴き声ほとんど無いんです。
小声というか。


   「みかん姉ちゃんあそぼ♪」
P1020407.jpg


    「姉ちゃん眠いの??」
P1020409.jpg



もうちょっと長くフリーにして
トイレに戻れるか見たいんだけどなんせ忙しくって見てられないのです。

見てられないときにフリーには出来ないので。


ぼたんさんも猫にすっかり慣れて
良かった。里親募集するのに猫が大丈夫って大きいよね。


元気者2匹に愛のクリックよろしく。
2007-01-22 21:49 | カテゴリ:満月的考察
犬猫屋敷の管理人さんのところの
うんこアンケート おもしろいですお勧めです。ぜひやってみて。



それと、、、、、


少しの間

ブログはお休みです。


みんな元気ですよ。

2007-01-20 23:49 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
くっそぉーカニ食いてー

よいしょよいしょでカニ食いたくなるのは何でだろ?


きっと前世は大金持ちでいつも好きなだけカニ食えたけど
なんか罪を犯してしまったからだ、ぜってーカルマだ。

だから今はたまにしか食えないんだ。


カニが食えない我が家の夕飯は干物チラシ寿司

P1020420.jpg


干物を焼いて身をほぐして酢飯と和えただけです。。。。
たくあんやシソ柚子などと一緒に和えてワケギを散らしただけ、

しかも残った干物の皮と骨と頭は軽く煎ってからお湯をくわえ
出汁を取り、濾してお吸い物にしました。

名付けて 「突撃となりの貧乏ご飯!」

書いていて哀しくなったので、今日は昨日起こった
あけびとぼたんマジ喧嘩の様子を。



いやね、そろそろやると思ったのよ。この2頭。
ぼたんは基本的に自分から喧嘩する子じゃないけど

・・というか、あまり犬と親密に暮らしてこなかったのかな?
ケージ生活が長い子だったんじゃないかと思うんです。(伏せダコあるし)
だから我が家に来て、犬と暮らしてみて
で、ちょっと調子に乗ってたのよ。
だってみかんもあけびもぼたんを野放しで、叱ったり唸ったりしなかったから。

     黒を追う黒コンビ。気が合うのだ
P1020439.jpg




ごはんを取られたり、おやつを取られることもなかったし
みかんを撫でているときにぼたんが間に割って入ってくるんだけど
それでも2頭はちょっと困った顔してぼたんの好きなままにしていたし。

それでもみかんはたまに唸ったりしていたので
結構みかんには一目置いていた様子。

でもあけびは一緒に遊んでたし、


でもね・・喧嘩と言えばあれでしょう。



あれ。

      これ。
P1020476.jpg


これよねぇ。これが絡むとあけびはヤクザ降臨。


で、このボールを巡って喧嘩になったんだけど

ぼたん今までなら喧嘩しなかったと思うのよね。
でもちょっとあけびをなめてた。

優しくてもしかしたら弱いって思ってた。


大型同士なので見た感じはちょっと激しく見えたけどよく見ると
ガウガウ言ってるだけだし怪我がないか様子を見ながらでも
止めなかった。

まぁすぐに結果が出たけど。


      子猫と遊びたいぼー
P1020447.jpg



あけび楽勝


だよね。恐いのよこの子怒ったら。
あのボールが絡まないと怒ることもあまり無いけど
犬によっては売られた喧嘩は買うのです(買わないこともあるのよ)



でも喧嘩始まってすぐにへっぽこリーダーみかんが駆けつけた!

おお!さすがへっぽことはいえリーダーみかん!
止めるのか!あけびに加算するのか!


・・・・

止めると思ったら回りをウロウロ。。


あ・・お前・・・さては恐かったな。。。

     「いや、なんか、もういっかなぁって思って。。」
SN320778.jpg



そっかそっかそうだよね。もういいよね。

そんなみかんが好き・・・でしょ?



そんなあなたは愛のワンプッシュを。
 


 




2007-01-18 20:53 | カテゴリ:満月的考察
スザナ「ありがとう・・・・・」





P1020421.jpg


P1020422.jpg


P1020423.jpg


P1020429.jpg


P1020430.jpg


P1020438.jpg


P1020432.jpg








k-.jpg



        
               満月画伯入魂のキャンディス・ホワイト・アードレー







ええ・・読みましたよ。
読みましたとも
あの名作を○十年ぶりに・・・キャンディ・キャンディ 1 愛蔵版 (1)

今読んでもなんて言うのかしら~いいわね。感動。
泣いちゃったよ、吠えちゃったよ。


でも、職場の人と(←この人も読んだ)話したんだけど


キャンディーって近くにいたらちょっとねぇ。。。

ほら、あのなんて言うの・・・。

私!頑張ってまぁ~すぅ~~~!!!

みたいな・・・
いやね、確かにあなたはすごい!あそこまで頑張れる天然さひたむきさ頭が下がる、が!
私にはイライザの気持ちがちょっとわかるわ。。。

そうそう子猫たちがオスメスの兄弟だったから
ニールイライザって名前つけたいってセバスに言ったら絶対ダメって言われた。。


でもなんと言っても初期アニーのうじうじっぷりはもう脱帽。
アーチーがキャンディー好きなぐらいで
雨の中を彷徨うな!大人になれ!(設定年齢15才) 

でもパティーって究極のメガネっ子よね。
THE!メガネっ子! 元祖メガネっ子!
って感じ。あのちょっとドジな様子とか
亀とか隠れて飼っちゃうし(で、見つかっちゃうし)


でもさぁーやっぱり私はテリィよ。
テリィ1番すきよ。あのチョイ悪っぷりが幼少時代の私の心を掴んだわよ。
アンソニーは綺麗すぎよね。なんか結婚したらすぐに飽きる気がする。

あ・・でもなんだかんだ一生うまくやっていけるのはステアかしらねぇ。
アーチーは論外だね。

と、名作を汚しちゃった満月です。
だって私がすでに汚れてるんだもん。


キャンディーキャンディーならびにいがらしゆみこ先生ファンの皆様申し訳ありませんでした(土下座中)


話変わって・・・


凛ちゃん里親募集中 




さてさて
あの覚えてる?あの襟

070111_2339~01_001.jpg


欲しいって言ってくれたのって

・親ビンさん
・mi-goroさん
・犬猫屋敷さん
・いさなさん

でいいんだよね?抜けてるって人居ますか??
皆さんの送れそうなのです。抽選しなくても。

保証無しの郵便で送るので
住所を隣の→メールホームから送って下さい。


今日は何だか汚れネタだけど良かったらクリックよろしく。
 


 



2007-01-16 11:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
すごいです。

この2頭の可愛さがなせる技なのか、
私の写真の腕なのか里親希望が殺到です。。。。
なので「いつでも・・」はもう削除しました。


黒系幸村♂ と サバトラ紅緒♀
昨日掲載したにもかかわらず多数お問い合せを頂いております。

順々にお返事させて頂いております。
もしメールをしたのに返事が今現在来ていない方がいらしゃいましたら
申し訳ありませんこのブログについているメールホームから
再度メールを送って下さい。


しかも今回の応募でアンケート送付までした方々は
申し分ないほど全ていい方で正直頭を悩ませております。

確かに・・この2頭、遊びに来た友人を全て骨抜きにするほど可愛いです・・。


幸村は真っ黒な中に光くりくりお目目
P1010667.jpg


あ・・・間違った。。。。

   ※黒ラブぼたんもCAJAの会から里親募集中


さて、可愛い幸村 ぼけちゃったけどやっぱり可愛い。
P1020364.jpg


幸村は慎重はだけどすぐゴロゴロ言っちゃうの。
しかもこの可愛さです。魔女の宅急便のキキそっくりです。

ならもっと可愛い仮名にしろって感じですが。いいの新しい里親さんが可愛い名前をきっと付けてくれるはず。



紅緒はもう好奇心の固まり。
もうケージの外に出たくてたまらない!って感じだから
脱走には注意が必要。
P1020329.jpg



外に散歩に出すことが猫の喜びって方が居ますが
私はそう思っておりません。


事故で亡くなり冷たいアスファルトに横たわる猫を何度も見つけているからです。
もう既に冷たくなっているその子の首には
可愛い鈴のついた首輪がある子もいました。

迷子札はありませんでした。。。。


この2頭がそんなことになったら・・私は怒り狂うか死んだようになるかだと思います。
私でさえそうなってしまうのに、飼い主さんはどうなってしまうのかな?

なので完全室内飼いでお願いしております。



あ・・・大事なこと忘れていた。
幸村ちょっと下痢気味だったんだけど
昨日病院に行ったらコクシのやろーが居ました(チョクショー!)

でもコクシジュウムは薬で駆除できますので昨日から駆除薬を飲んでますので心配はないと思います。
紅緒には検出されなかったのですが、一応常に一緒にいるので薬を飲んでおります。

1週間後に検査して居なくなってればもう完治という形です。


希望のメールを下さりアンケートにお答え頂いた方々
今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。

ただ多数の応募のため残念ながらお断りする方も出てくるかと思われます。
でもこの鬼のように里親募集に関しては厳しい私が
素晴らしいと感じた方々です。
決して何か悪いことがあってお断りするのではありません。


なのでこれからも里親を捜している子をお願い致します。
私の友人を含めまだまだ里親を捜している子はたくさんいます。


ワンプッシュよろしゅう。



でも猫を希望する人ってなんでしっぽの長さ気にするのかな?
犬飼には理解不能っす。ちなみに2頭は短いしっぽです。

2007-01-16 10:09 | カテゴリ:うちの子たち
凛ちゃん里親募集中 




プリティー子猫たちは応募が殺到しております・・・。
いやだいやだ!絶対里子になんか出さないもんねー!プーだ!

歳と共にワガママになる満月26才36才。メタボってるのが只今の悩み。




ぼたんさんもドックランデビュー
スゲー楽しそうでしたよ。

あーちともちゃんと遊べたぼー
P1020198.jpg


ぼーーーーーーアタック!
P1020199.jpg




後半ちょっと慣れてドックウォーク中なべっちゃんと見守るコタぽん
P1020202.jpg



ドドドドドドドドーーーー!
114-1.jpg



ここでみかんの素晴らしいジャンプ力をごらん頂きましょう♪


114-2.jpg

114-3.jpg


ナイスキャッチ!エクセレント!

さらにもういっちょ!


114-4.jpg



お後がよろしいようで。。。

つめの甘いみかんに愛のワンクリックお願いします。
 


 





そしてみかんとあーちは。。。
2007-01-15 13:59 | カテゴリ:うちの子たち
あーーーー!UPしなちゃいけないことがたくさんあるのぃー!
時間が足りない!もぅっ!飲んで寝ちまいたい!!


ま、そうもいかないので、徐々に、徐々に・・・。

とりあえず襟欲しいって方が多々いたので抽選です。
それはもうちょっと待ってね。

で、土曜にいきなり届いた荷物。。。

なんぞや?と思ったら・・・

遠くあっちの方から送ってくれたのは
我が家だけのオリジナルカレンダー
P1020277.jpg

P1020279.jpg


親ビンさんが作ってくれたんだよぉー

素晴らしい!これはマジデいい!来年は私もチャレンジしたい!
そんでもって名産も送ってくれたよー
P1020285.jpg

今夜は八丁味噌仕立てキーマカリーに決定です。ウマソウー
ありがとう!



そんでもって昨日は宣言と通りドックランに行きましたよ。
集まったのは
コズエさん
べこまま
あーち一家
要改め楽ちゃん&ナナちゃんファミリー
そんでもって遅く来たのが犬猫屋敷さん

あーちと楽ちゃんは我が家の卒業犬です。


べっちゃんは少し私に慣れつつあるような・・・・。気のせいか?
あーちは大きくなってた!すっかり男の子だねぇ
楽ちゃんは急にお誘いしたので無理かなぁって思ってたけど来てくれて感激。
コズエさんはあいかわらず(笑)チコリも相変わらずリアクションでかかった。
珀は・・・気がつくと居なかった。



あーちには強気のヘッポコリーダーみかん
いっちょ前に唸りたおしてます。
あーちもこんな感じ(笑)
P1020082.jpg

里子に出たってみーにとってあーちは弟だし
あーちにとってみかんは姉ちゃんなんだねぇ。
犬ってすごい。でも私のこと忘れてない??

楽ちゃんセバス感動の対面
P1020084.jpg

もちろん私のことも覚えていたわよー!
だって8ヶ月も居たんだもんねぇ。

珀とどっかのワンコ。珀こんな小さかったっけ?
P1020105.jpg


珀の姉さんチコリさん、追っかけたら逃げた。
P1020111.jpg


べっちゃんです。
笑顔ではありません。いっぱいいっぱいの顔です。
ちなみにコタぽんはケツばかりが写っておりました。。スマヌ。
P1020113.jpg


犬猫屋敷の管理人さんのところのカイちゃんと
P1020270.jpg


あけびと挨拶中の姫さま(実は無視されてるところ)
P1020271.jpg




なんとなくそこに居て仲間な空気をかもし出そうとごまかしてるベスク
1-14.jpg



頑張れベスク・・・べっちゃんにワンクリック
 


 









明日もドックランネタ!

2007-01-15 11:02 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
幸村の募集掲載 こちら

紅緒の募集掲載 こちら



幸村、未知との遭遇

P1020353.jpg





紅緒、ヒモとの遭遇

P1020302.jpg




毎日元気に冒険中でございます。
ワンプッシュよろしゅう。
2007-01-14 11:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
P1020031.jpg


今日は紅緒の紹介を。


紅緒 ♀ 3ヶ月弱

幸村のところに書くの忘れたけど
ワクチン接種済み
寄生虫駆除済み
エイズ白血病陰性

です。

この子はねぇーもうグルメちゅーかドライだけだと激しく不満そうですよ(笑)
かなりの食いしん坊です。


P1010962.jpg


カリカリにウエットのフードを混ぜてあげてるんですが
ウエットだけど舐めて、カリカリを“プッ”って出します(笑)
まぁ全然食べないわけじゃないけど。
うんちはいい堅さですね。下痢はしてません。
しかしよく食べますが、子猫って食べるだけあげていいの?
セバス(旦那)は「猫はお腹一杯になったら残すからいいんだよ」
って言うけど全部食べるのよね・・・お腹パンパンなんだけど・・・。。。


P1010946.jpg



好奇心旺盛でゲージの外の楽しさを覚えちゃって
私の顔を見れば出せ出せと鳴きます(デレ~~~)


しかもかなりの甘えん坊で、すぐにゴロゴロ言いますよ
まぁこの兄弟はホント甘えん坊さんですね。
ケージの中から私のズボンの裾を引っ張る子です。
もう可愛くってデレデレです。
またその手が可愛いのよねぇ~なんでしょうか?猫の手の可愛さって。

はっ!
本当に犬の方が好きなんだってば!


キューティー紅緒にワンプッシュよろしゅう。
2007-01-12 00:06 | カテゴリ:満月的考察
急に思い立って決めました。
日曜にアンデルセンドックランに行きますよー

お近くの方もそうでないけど暇な方も
よかったらご一緒しましょう♪


それと昨日我が家のかわゆいプリティドールちゃん達がしていた



    フリフリ~~ンな襟
070111_2339~01_001.jpg


ぜひ我が家のプリティーにもしてみたぁ~~い♪モエモエプー(意味無し)

って方がいればプレゼントするので書き込んで下さいませ。
ぎゃぼー欲しいぜぇー!って意気込みをお願いします!

これ実は子供用なので人間がつけたいって方でもいいですよー
人間がつけるとこんな感じです。






        モデル、泥棒髭セバス
070111_2340~01_001.jpg


もちろんブログがなくってもいいです。




GO!GO!ぷっしゅ!★
 


 




いさなさんのところの凛ちゃんが里親募集開始です!

北海道限定(だよね?)だけど応援よろしく!







「満月☆長屋」はゆい丸の近況です
2007-01-11 10:59 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
P1010906.jpg


今日は幸村の紹介を。


幸村 ♂ 3ヶ月弱

写真は黒に見えるけどグレー混じりでかすかに黒とグレーのトラ模様のような感じ。
しっぽは短い

P1010958.jpg




性格は慎重派。人間には人なつっこいが犬はまだ恐い。
ケージの中からシャーシャー言ってましたが
今日あたりからまったく気にならなくなったみたい。

P1020012.jpg



ごはんもカリカリだけで食べてくれるし
薬もすんなり飲んでくれるとてもイイコ♪
セバスのお気に入りでございます。


しかもかなりお目目でっかちで美猫。
P1020032.jpg


この兄弟あまり鳴かない。まぁ鳴いても声なんてたかがしれてるけどね。


里親募集中ですよー(投稿はまだですが)


う~んかわいいなぁ幸村ってばもう♪
あ・・でも犬の方が好きなんだよ私。
ホントよホント(汗)
猫ケージの前で体育座りしてずーとニヤニヤ見ちゃうけど
犬の方が好きなんだってば! 

幸村タイプでしょ?じゃぁワンプッシュよろしゅう。
2007-01-11 10:56 | カテゴリ:幸せ便り
去年里子に出た
船橋保健所出身のゆい丸。


里親さんがデジカメを買ったそうで写真を送ってくれました~

________________________

明けましておめでとうございます。
やっとデジカメを買ったのでゆい丸の写真送ります。
今年もよろしくお願いします。


P1000030.jpg


P1000056.jpg


__________________________


相変わらず可愛いですねぇ。

写真ありがとうございます~
これからもちょくちょく写真送って下さいね。


明日は幸村紅緒それぞれの性格などをUP予定です。
2007-01-10 22:05 | カテゴリ:うちの子たち
時代小説文庫や新書を買う親父と
「若妻午後の悶え」系文庫を買う親父を見分けられるようになった満月です。

必要ない能力ばかり付いてしまいます。
前世の煩悩のせいでしょうか?



さて、またしてもニューアイテムです。




いらっしゃいませご主人さまぁ~~~
P1010914.jpg

          黒率高し・・・


気が付いたかしら?

  
   うふふ。。。
P1010916.jpg


    うふふふふ。。。
P1010921.jpg



可愛くない!?これ可愛くない?
襟なのよぉー
 

こんな感じの

P1010927.jpg


P1010926.jpg



ふちにはフリルンルン♪

P1010930.jpg


思った以上に可愛いのー

もうこの写真だけど3日は引っ張りたい!

可愛い!(自画自賛)



   アイーン
P1010919.jpg


ぼーさんがオカマ臭いってコメントは受け付けません!(スッパリ!)




かわいい!と思ったからあら?!押しちゃった?★
 


 





これプレゼント企画にしようか検討中。。。
欲しい人って居るのかしら?


あ!そう言えば・・・・・・。。。。
伝言があります~急いで〈Read more〉クリックしてください!
2007-01-10 10:55 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
703号室のハハさんのリンクで一気にアクセスUP。

ハハさんはよく私を褒め称え持ち上げますが
ウンコを漏らしたことをブログネタにするような人間ですのでお間違えの無いように。
その辺に転がっている石以下の人間です。
右の頬を殴ってください (絶対倍の力でグーパンチしますけど) よろこんで左の頬も差し出します。

さて戯言はこれぐらいで。 (話違うけど西尾さんの戯言シリーズはおもしろいのかな?)



どっちかが下痢が酷い感じ。

見ているときにうんPをしたのが紅緒だけなので(紅緒は下痢っぽくはなかった)
幸村が下痢をしてるのかな?って思うんだけど

幸村には昨日虫下し飲ませたので
今日は紅緒に飲ませました。


P1010906.jpg


なんせぼたんが猫がダメっぽいのでケージから出せない。

なのでうまく写真が撮れない。。。。


でもまぁ結構可愛く撮れたでしょ?

P1010909.jpg



紅緒はお眠でちょっとぶさいけど本当はめっちゃ美人です。

幸村はお目目が大きくてとってもハンサム君。

早くもセバス(旦那)のハートをわしづかみしております。


昨日は可愛いパイナップルベットだったのが
今日は何で段ボールかというと・・

ウンコを踏んで歩き回りベットをウンコだらけにしたので
洗いました~



昨日はまだ緊張状態なのか動かなかったけど
今日はおもちゃ代わりに吊したヒモで跳んだり跳ねたり遊び回ってます。

ごはんもモリモリ食べてるよーめっちゃ元気です!

人なつっこいですよー


動画もお楽しみ下さい♪




背後霊のような幸村


応援プッシュをおねがいしますー 
2007-01-09 23:57 | カテゴリ:幸せ便り
お客様ラッシュに思わぬ幸運は
来たワンコのほとんどが室内トイレばっちりだったのを見たぼたんが
「あれ?やっぱりあそこで出しちゃってもいいのネェ♪」
と思ったのか
98%の確率で室内トイレが成功しております。

あーなんて素晴らしいのかしら。。ぼたんさん天才っす。



新年に嬉しい年賀状が届きました。
0109.jpg


初代預かりワンコマロンと
2代目預かりワンコもなか
そしてあーちです。

もなかはお姉さんになってました。


今年こそみんなに会いに行きたいなぁ。春ぐらいにでも。


凪改めシャリーはメールを頂きました。


____________________

あけましておめでとうございます。

冷たい雨が降ったり、突風が吹いたりと、なにやら波乱万丈を予感させる幕開けですが、
ぜひぜひ素晴らしいサプライズの続く1年であってほしいものですね。
ご無沙汰しておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
シェリーはパワフルに元気いっぱいに新年を迎えております。

シェリーは、仕草がとっても可愛らしくて、やっぱり女の子だなぁと感じるのですが、
ことさら、可愛らしい仕草は、ちょっと何か伝えたい時に、相手が犬でも人でもすすっと近づいてきて、鼻の頭をチョンとくっつけて離れていく様子が可愛らしくてたまりません!

それでは、皆様にとって良い1年でありますように祈っております。

SSCN2192.jpg


______________________

相変わらず美しい子だわ。
シェリーは私が預かった中で1番聡明な子でした。
頭が良く素晴らしいリーダー資質を持った子で
正直ずーと一緒に入れれば・・と何度も思った子です。


ペキニーズのひん改めチョビちゃんのママからも何度もあれからメールを頂いています。
実はクリスマスと年明けにチョビはてんかん発作を起こしたそうです。
でもチョビママが色々先生と相談して接してくれていますので
大丈夫だと思います。
発作は気圧の関係が強いそうです。なので年末から年始の
気圧の変化が原因なのかな?とも思います。
これからは落ち着くことを願ってます。頑張れ!


そんなこんなでやっとお正月気分も抜け

のほほーんとしております


が・・・・・・・・・・・






P1010878.jpg




ん???

これはいったい。。。。

知りたいあなたはワンクリック★
 


 




2007-01-09 10:53 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
P1010898.jpg


1頭の予定だったけど、引き離すのは忍びないので
2頭預かりました。

おおおー可愛いのです。激しく可愛いのですが
うまく写真が・・撮れない。

何枚撮っても
なかなか写真いいのが撮れないので
可愛い写真が撮れたら里親募集開始です。

黒い方が(ややグレー)♂ 幸村
サバの方が      ♀ 紅緒


幸村は私の大好き真田幸村から、
紅緒はまぁ幸村にあった古風な名前って思ったら
はいからさんが浮かんで紅緒と。

まだくっちゃいんだけど、今日ワクチンしてきたから
洗うのは先ですねぇ。

でも可愛いからいいや臭くても(笑)

2007-01-08 12:49 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
 仮母さんが
 おナスをかぶせてくれたから
 1月7日はおナス記念日

P1010832.jpg


ぼーさんみかんバージョンはこちら→CAJA日記


昨日は朝からお客さまラッシュでした。
満月は寝坊しまして眉毛半分状態でお客様を迎えましたが
そのことに関してまったく後悔はございません!(キッパリ)

寝ぼけていたので写真は取り忘れた午前のお客様の様子は
こちらをご覧下さい。
写真も我が家のブレブレデジカメとは違いますのでスバラスィーです。


さて午後はチョンプー一家が登場でございます!

お目当ては可愛いあの子!



P1010848.jpg



あああああああああああああああああ

ああああ・・・・・・あ・・・あーーーーーああああああああ!!


セバスの股間にピントがぁーーーーーーー!しね!しね!


お口直しに♪


     
     「クララです。ムフ♪」
SN320782.jpg



かわいいよぉー(号泣)
可愛くって泣けるよぉー
どうして可愛い小型犬を見ると人はバカになってしまうのかしら?

なして?

そんなこんな食っちゃ飲んでたら元ご近所さんNさんがケージやらホットカーペットを持って来てくださったのだ。

Nさんと言えば・・・・

「みなみです・・・もう帰りたいのに無理矢理車から降ろされました。」
SN320792.jpg



ぷるぷるしてますね。
生まれたての子馬状態ですね。
みなみちゃんは沖縄80頭を救いたいプロジェクトの卒業ワンコですよ。


セバスに強引に抱かれました。

        ぷるぷるちゅう♪
SN320802.jpg



なんだか写真が少ないのよ。
またしてもカモノハシチョンプーボケボケな写真しかないし、
みなみちゃんのお姉ちゃん杏ちゃんなんてぼたんに邪魔されている写真しかないし・・・

そんなこんなで出演しない方々申し訳ない。


さてそろそろ・・・・


寝る時間ですかね。

P1010869.jpg



♀6頭(犬)♂1頭(人)の可愛さにワンクリック★
 


 



2007-01-08 10:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ワンコ友達が可愛いパイナップル型ベットをくれました♪
ドーム型のを探していたのでラッキーです。
P1010878.jpg


これで準備万端でございます。


あとはお客様を待つばかり。


しばしお待ちを。
2007-01-07 18:13 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
仮母さんが

みかんをかぶせてくれたから

1月7日は“みかん記念日”


P1010830.jpg



この子は黒ラブ♀仮名ぼたん(推定3~4才)

ほとんどしつけも入ったラブにしては落ち着いてる良い子です。
どんな犬とも大丈夫
子供が手荒に扱っても(しっぽを引っ張ったり)決して怒りません。
それどころが嬉しそうに顔ペロします(しつこいけど:笑)

ラブラドールにしては小ぶりです。

人間大好きな素晴らしく良い子です。

この子の問い合わせはこちら→ 




2007-01-06 14:42 | カテゴリ:満月的考察
今更だけど自慢させて

おせちだぞー!すごいだろー!
P1010793.jpg


義母さま~毎年ありがとうございます~~~
来年こそわーーーー・・・・(多分。。。)


昨日の正解は芋がらです。
旨いのよ。枯れ草みたいだけどみそ汁や煮物に使います。


さて、雨ですね・・・。

出かけたいと思うと雨です。
日頃の行いが悪すぎるぞ・・セバス
最近はまっているのが、

これ、


   雪みかん
DSCN6848.jpg



・・・・もとい。。。


   冷凍みかん
SN320780.jpg


ただみかんを凍らしただけ。
食べる前に出して、皮が剥けるほど、よく溶けたら食べ頃。
なんざんしょ?このうまさ。
妙に甘いアイスとか嫌いなんですがこれは毎日食っちゃいますよ。
冬って暖房で部屋が乾燥してるから余計旨いです。


ちょっと小さめの犬ベットが欲しくって
ネットとかで探すけど貧乏我が家は結局100均の座布団とかで済ませてしまうのです。

はぁー貧乏ってせつない。

今回はお買い物したときに商品を入れてくれた
雑貨屋の可愛い布バックをリメイクしました。

   しわしわ・・・・。
P1010803.jpg



中に使わなくなったクッションからの使い回しの綿を詰めて、
P1010805.jpg



口を縫う。
P1010807.jpg


そうするとこんな感じ座布団になるので
P1010808.jpg

これをカゴとかにいれてベットを完成させるわけです。



でも・・・・・・・・・・


こんな小さいクッションを誰が使うの?


さぁ~誰かしらぁ~~~→知りたいなら押せ
 


 







ハァッ!!
もしかして!!!!!!!
2007-01-05 21:07 | カテゴリ:うちの子たち
なんであんなに食え食え言うんだろうか?
娘をこれ以上ブタにして嬉しいのか?
太らして食う気か?欧米か?


実家と言えばこのお方。

      「ブダックス ねじ」
P1010679.jpg


良い子になっているねぇ。。って話してたのに
帰り際に噛みました(笑)
土産にたまごちゃんを持っていったらそれに執着するあまりのこと。
ねじは前に飼い主とのトラウマが多すぎるのでそういったこともまだ多々あります。
でも確実に落ち着きを取り戻してます。良い子です。



黒光シスターズ
P1010760.jpg





さて、最近すっかり仲の良いこの2頭
P1010728.jpg


ああ・・このボールはあけびヤクザ豹変青ボール・・・・。
でもぼたんさんは相手を立てることが出来る子なので喧嘩になりませんよ。

      激しすぎるプレイパウ
P1010742.jpg


ぼたんがどんな子に対しても常に下手なので
喧嘩にもならないし仲良くやってます。


仲間に入れない長女は放心中
P1010741.jpg


でも外では弾けます。
激しい声であけびを襲います。

多分夏休み終わったら金髪になってる生徒みたいな子なんだと思う。
意味は通じなくていいの空気だけで。


しかし田舎って不思議

P1010754.jpg


カタ・クリコさん?名前?


砂糖って書いてあるのに
P1010749.jpg


中身はこれ
P1010753.jpg



虫の死骸?さてこれは何でしょう。解る人いるかな?

わかったらかなりの田舎者ですよ。



気が向いたらポチっとよろしく→
 


 




2007-01-02 21:27 | カテゴリ:満月的考察
新年が明けたからといって

私がまともになると思うなよ!


1,2-2.jpg



そんなこんなでぶくぶく太って無事帰宅。


今年もゆるいペースで行きますのでよろしくお願い致します。



新年一発目のぽちりよろしく→
 


 





もちろんぼたんも元気すぎるです。


            「豆・・食う。」
P1010672.jpg


黒ラブ♀ぼたんさん里親募集中!詳しくはこちらから!