FC2ブログ
2007-02-07 21:00 | カテゴリ:満月的考察
誕生日辞典によると11/12生まれは

セクシーなカリスマ

らしい。

間違っても背脂いっぱいのカリフラワーではない。



さて今日は文章だけのつまらないブログになるが我慢頂き
少々お知恵をお借りしたい。


あなたは今飼い犬が2頭いる。
2頭目の犬は放浪していた犬で保護し飼うことにした犬だ

そして財政面、体力面、自分の年齢など
悩み抜いて保護に踏み切った保護中の犬が居る。

犬は全部で3頭だ。


そこへ・・・またもや捨て犬?らしき2頭の犬。
回りの犬飼も保護して多頭の方ばかり。
でもみんなの目は「今度も保護しないの?」ってな感じにも見える。

見た感じは可愛い兄弟か親子。

家族には「もう無理だ、手を出すな」といわれているが
心配でもあるし気になって仕方がない。

が、2匹を保護することはやはり無理がある。
どうしていいかわからない。助けることが出来ないジレンマ。



さて、あなたならどうする?


私なら・・・・・・・



ワンクリックお願いします。






 





悩みすぎて飲み過ぎた・・・思考回路低迷中。。




2007-02-07 10:33 | カテゴリ:満月的考察
サイバー・バズのキャンペーンに当たってふじっこが届いた。



お弁当フォトコンテスト/アイデアレシピプレゼントコンテストが開催されてるんだって。
詳しくはこちらで http://www.fujicco.co.jp/campaign/contest.html
オレンジページとフジッコのタイアップ企画だから結構大きなコンテストなのかも。

様々なレシピがあるからHPを見るのも楽しいかも。
〆切も2回あるから今からでも大丈夫(2月20日・3月20日)
「実はふじっこレシピあります」って方はいかがでしょう?
いつものお弁当やレシピでOKだそうです。とにかくふじっこを使ってればいいんだって。

もちろん私も応募済み。


最近はやり直しキムチにふじっこを使っている。
P1020515.jpg


買ったけど味がイマイチだったキムチってない?
そのキムチに豆板醤と苺ジャム(リンゴジャムでもいい)
ごま油、ふじっこ、みじん切りのネギ
おろし生姜、おろしニンニクを入れて元のペーストを作り
それにまずかったキムチに混ぜ込む。
その時タコとか他の塩もみした野菜も一緒に入れるとおいしい。
お勧めです。やってみてください。



それともう一つのススメは
我が家は白身魚にふじっ子煮をたっぷり載せて蒸すという簡単料理
(写真はないけどね)

おつまみに最高。お勧めです。

つうわけで我が家にはふじっこが無い日がないほど
大ファンです。