FC2ブログ
2007-02-20 12:09 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
来月ムツゴロウさんが直生を取材しにきます !

ってキャッチコピーがでました。
昨日に引き続き直ちゃんもやってみたの 愛犬キャッチフレーズ

来たらすごいなぁって思うけど(笑)

でも直のことベロベロなめるのかしら?・・・ちょっといや。


直ちゃんお手が出来るようになりました。
つうかお手は教えてもらっていたようです。

子犬の時には可愛がってもらって
大きくなったら無視という名の放置だったのでしょうか?
それともずーと可愛がってもらってたのでしょうか?

P1020676.jpg



直生は甘やかして可愛がった犬特有の様子はないですね。
結構厳しく育てられたのかもしれません。
手に棒状のものを持って近づくと怯えます。

でも叩かれていた様子はそんなにありません。
お散歩も挙動不審気味です。あまり散歩をしてなかったのかもしれませんし、
まだ我が家の近所に慣れないせいかもしれません。

犬が大好きすぎて、散歩で会う犬が挨拶に来てくれないと泣き叫びます(苦笑)
もちろんどんな人にも撫でて欲しくって必死です。
お座りしてしっぽをブンブン振ってます。

でもね。。やっぱり大好きな人に接するときにも怯えが見えますね。


どんな生活を送ってきたのかはもう分からないけど、
これからはのびのび生きて欲しいなって思います。

だって直生はとても良い子なんです。

ホントですよ。



応援クリックお願いします。 
2007-02-20 00:01 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
P1020672.jpg

新しい携帯を撮影する。
携帯の表面が鏡になってるので、撮っている様子が写り込んでいるのよ。
分かる?
なんか合成っぽいね。


薬の「1日3回食間に服用してください」
を、ご飯を食べて半分ぐらい食べたところで食事を中断して薬を飲んでいた
セバスに愛の手を。

責めないで下さい、彼が悪いのではありません。
知識が偏っているがばかりに起こった悲劇です。




昨日は皆さんお知恵をありがとう!
色々セバスと話し合った結果。

よつばの募集は避妊手術後からにしました。
どうすることがよつばにとっていいのか
考えたけど、正直そんなもんわからん。

で、旦那の一言で決まりました。
「俺らになれてない時に見合いしても意味無いだろ。俺らから逃げてるよつばを見せて“大丈夫です慣れますから”って言っても説得力もない。だったらせめて俺らに少しでも慣れて人間になれるという免疫を作ってからでもいいじゃないか」

ということで、募集は3月に入ってからにします。
実はこの言葉結構私をホッとさせました。
正直今出すのは色々不安なんです。
それによつばは出来る限りメンタルなケアをしていく方がいい気がしていたので。
まぁ避妊手術をしてってなると結果的に慣れ慣れ期間になるかな。

散歩デビューが出来たら我が家で近所さんとかに撫でてもらったり、
たくさんの犬に会ったり、たくさんの色んな場所にいったりして
もっともっとよつばに色んな経験をさせてあげたいと思います。


皆さんの様々なご意見大変参考になりましたありがとうございました。




ありがとうございました・・・と言えば。。

タオル届きました!えむさんありがとう!
P1020668.jpg

あけさんYAZAWA巻き。
ビール券まで入っていて恐縮です汗
大事に大事におしっこ拭いたりうんこ拭いたりしますねー
ありがとうございます!


あらっ!?
P1020673.jpg


あらら?!
P1020675.jpg


よつばちゃん一人が寂しくて出てきちゃいました。
直生が大好きです。仲良しさん。


P1020678.jpg

いい感じですねぇ。 

今日は私が動かなければ足元当たりまで近づいて来てます。
そんでもってカーペットの端っこ囓ってます(笑)


で、みんながこっちにいるので寂しくってまた出てきちゃたよっつー
P1020687.jpg



よっつー結構しつこいけど直ちゃん怒らず遊んでくれてありがとうね。

 
   「いえ、お気になさらずに。楽しんでますから」
P1020671.jpg




そんな直ちゃんとよっつーの応援クリックよろしくお願い致します。