2007年03月 | 色即☆是空
2007-03-31 21:30 | カテゴリ:満月的考察
保護犬さんその1 

101号室在住  よつばさん。♀生後約5ヶ月ちょっと。避妊済。 
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18767


保護犬その2 P1020922.jpg

201号室在住 べにおちゃん(LittieCats保護No,13番)♀約10ヶ月。避妊済。
べにおは問い合わせを多数頂いておりますので、里親募集は一時中断します。

保護犬その3 P1020978.jpg

202号室在住 たまきちゃん(LittieCats保護No,2番)約2才。避妊済。
たまきは問い合わせを頂いておりますので、里親募集は一時中断します。


いや実はワタクシ。この忙しい1週間にあれを試しておりましたの。

あれです。あれ。


これ  →  

噂のビリーですよ。
実はお借りしてやりましたよ。

ええ!どっかの奥様みたいに途中でめげませんでした!


正直キツイです!最初のディスク1からキツイですよ。
正直初心者は覚悟が必要です。
でも4日目まで頑張ればあとの2日はかなり楽チンです。

で、私の結果はそんなに大幅な変化は無いものの・・・

体重     -1㎏
体脂肪    -4%(!!)
アンダーバスト  -2.5㎝
ウエスト   -2㎝
太股     変化無し
二の腕(左右)-1㎝

でした~。満足ですよ。すっかり楽しくなっちゃった。
運動に対するモチベーションが上がるので
1週間後もやる気満々になりますよ。
そういった意味でもお勧めだと思いました。
あとばビリーがどうやったら効果的に筋肉を鍛えられるか説明してくれるんだけど、それが結構「へぇ~そうなんだぁ」って感じで
普段の生活に活かせそうだわ。


で、今度私が狙ってるのは・・・ターボジャム
こっちの方が楽しそうだなぁなんて思って。
しかもビリーみたいにバンドが必要なくて体一つで出来るのが魅力。

うーん悩む。。。主婦には少々お高いのよね。。。





さてさて、また吐血覚悟のマジメな話。


2007-03-30 11:30 | カテゴリ:満月的考察
この間ワーク中POPを作ってたんですよ。
で、どうにもこうにもアイデアが浮かばない・・・。

書いてたPOPの本はひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離なんだけど。


書き出したはいいが「富士丸父ちゃん乱れ咲き」

とかワケ分からないことになり ふんがぁーー!
と頭を掻きむしっていたのですよ。

その時ひらめいたわけ。
まさに頭に電球マークが点く感じで、

「作者様にお願いしてみよう。」




無謀。
私無謀。四捨五入で40才なのに無謀。



でもいいや、旅の恥はかき捨てってことで
図々しくもお願いしちゃったんですよ。


で、なんと・・・・富士丸父ちゃんってば快く受けて下さったの!


もう・・言葉もないほど感謝感動ですよ。


そして!!!届いたんです!



じゃぁーーーーーーーん!
fujipop1.jpg



すまんね書店名は隠させてもらいました。
だって私の職場もろわかりなんで(汗)


手書きだからねちゃんと汚れないようにしてありますよ。

fujipop2.jpg



こんなふうに一言余計なPOP付きで・・・・・。


穴澤さまお忙しいさなか本当にありがとうございます。
弱小本屋ですが順調に売れております。
これからもブログ楽しみに読み逃げさせて頂きます。
ありがとうございました。




生POP見たい?
じゃクリックしてみる?? 


 









・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

保護犬さんその1 

101号室在住  よつばさん。♀生後約5ヶ月ちょっと。避妊済。 
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18767


保護犬その2 P1020922.jpg

201号室在住 べにおちゃん(LittieCats保護No,13番)♀約10ヶ月。避妊済。
べにおは問い合わせを多数頂いておりますので、里親募集は一時中断します。

保護犬その3 P1020978.jpg

202号室在住 たまきちゃん(LittieCats保護No,2番)約2才。避妊済。
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18908

この201・202号室の2頭の経緯は以下で。



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)


いつでも里親募集中から我が家の保護犬へお問い合せを頂いてる方々へ。
頂いたメールには必ず返信をさせて頂いております。
2日たっても返信がないと言う方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度こちらのメールフォームでお問い合せ下さい。

返信をさせて頂いたあと5日以上返信がない方は「里親希望をご辞退」と判断させて頂きます。
ご了承下さい。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Little-Cats譲渡会・会場のお知らせ


譲渡可能になったワンが随時参加していきますのでぜひご来訪くださいませ。

3会場ともに雨天決行です。

・山梨it's more譲渡会場 10-16時頃
http://little-cats.iooo.jp/happy/joutokai.html


・山梨プラスバリュー譲渡会場 10-16時頃
・プラスバリュー甲府和戸店第一駐車場


・東京・南大沢譲渡会場 13-17時頃
東京・南大沢イトーヨーカドー・南大沢店前


・南大沢譲渡会開催協力支援団体

『津久井・橋本・八王子』 犬猫の会



4月28日(土)に医療費捻出のためのフリマを開催致します。

場所は東京都北区赤羽!
JR埼京・宇都宮・京浜東北・高崎線『赤羽』駅東口より徒歩5分♪
『赤羽馬鹿祭り』と言うお祭りの中で行われるフリーマケットです。
GWの初日、リトルのために是非お立ち寄り下さいm(_ _)m



2007-03-29 21:27 | カテゴリ:幸せ便り
我が家から巣立った子猫兄弟LEO(旧:幸村)とSUN(旧:紅緒)
のSUNの方の避妊手術が無事に終わったと御連絡を頂きました~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは  Hです。


こんなにかわいい術後服のSUNですが・・・(服で突っ張るので抱き枕状態が寝やすいらしい・・・)
IMG_0923.jpg


実は月曜日にお尻部分を汚してしまい、慌てて ”着替えさせて下さい!”と病院に駆け込みました・・・
「ばい菌入ったら大変だ~~~(慌)」などなどと考えながら・・・
するとせっかく来たし、傷も見てみましょうということに。

「これならもう大丈夫だから術後服はもういいですよ」と、
その場ではさみでじょきじょきと服を切られ脱がされてしまいました(惜)
う~ん・・・これも頭脳派SUNの作戦か!!
などといいながら無事抜糸もすみました♪


そしてこちらが今日のSUNの様子です♪
IMG_0947.jpg


よく寝、よく食べ、よく走る(羨)
子供達の帰宅を待つ間はほとんど寝ていて、
帰宅すると2人と2匹+α(子供の友達など)で遊んでいます♪
まだまだやんちゃで遊んでくれる人が一番好きみたいです・・・

またメールしますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2匹の里親Hさんは本当に毎回可愛い写真と楽しいメールを下さいます。
毎回とっても楽しみなんです~~ありがとうございます。


ちなみに抜糸まで激しく遊んでしまうLEOは・・・


IMG_0921.jpg


こんなことになってたらしい(笑)


近況報告ありがとうございました!


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

保護犬さんその1 

101号室在住  よつばさん。♀生後約5ヶ月ちょっと。避妊済。 
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18767


保護犬その2 P1020922.jpg

201号室在住 べにおちゃん(LittieCats保護No,13番)♀約10ヶ月。避妊済。
べにおは問い合わせを多数頂いておりますので、里親募集は一時中断します。

保護犬その3 P1020978.jpg

202号室在住 たまきちゃん(LittieCats保護No,2番)約2才。避妊済。
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18908

この201・202号室の2頭の経緯は以下で。



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)


いつでも里親募集中から我が家の保護犬へお問い合せを頂いてる方々へ。
頂いたメールには必ず返信をさせて頂いております。
2日たっても返信がないと言う方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度こちらのメールフォームでお問い合せ下さい。

返信をさせて頂いたあと5日以上返信がない方は「里親希望をご辞退」と判断させて頂きます。
ご了承下さい。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




それと皆さん聞いてぇ~~~

たまきですが、抱っこしても暴れたり咬んだりしなくなりました~♪


P1030060.jpg


顔も柔らかくなったでしょ?
まだ恐がりだし、正直サークルに追い込まないと抱けないけど(笑)
呼べばしっぽ振って来てくれるし、手にじゃれつくようになりました。


もーめっちゃ可愛い!あーー!もう食べちゃいたいぐらい可愛い!

たまきは少々心配で希望の方からメールを頂いた時に
結構深刻に咬む件をお返事させてもらったんですが、
案ずるよりなんとやらですよ、たった2週間だもん。
2週間ずーと私がたまきにメンタルケアしたワケじゃないんですよ。
正直パートとはいえ働きながら5頭の世話はちょっときつかったし(言い訳だけどね:汗)時間に追われてる感じだったから
出来るときだけ少しづつケアしただけなの。
だからここまで来れたのはたまきの頑張りなのよ~
もう偉いぞ!たまきすごい!


さて、相変わらず私の金魚のフンなべにおさん

P1030064.jpg

この写真はそうでもないけど、涙やけが激しいなぁ。
なんかお勧めありますか?
つうか常に涙出っぱなしですよ。


情報お待ちしております。。。


あっ!そうだ!べにたまとよつばには数日前からレスキューレメディ使ってます。
     

これが効いてるのか、それとも日々過ごした時間なのか。。
でもレメディが効いてると私は思います。



今日も元気にしゃかりきプッシュ!よろしくです!
 


 





2007-03-28 10:30 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
保護犬さんその1 

101号室在住  よつばさん。♀生後約5ヶ月ちょっと。避妊済。 
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18767


保護犬その2 P1020922.jpg

201号室在住 べにおちゃん(LittieCats保護No,13番)♀約10ヶ月。避妊済。
べにおは問い合わせを多数頂いておりますので、里親募集は一時中断します。

保護犬その3 P1020978.jpg

202号室在住 たまきちゃん(LittieCats保護No,2番)約2才。避妊済。
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18908

この201・202号室の2頭の経緯は以下で。



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)


いつでも里親募集中から我が家の保護犬へお問い合せを頂いてる方々へ。
頂いたメールには必ず返信をさせて頂いております。
2日たっても返信がないと言う方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度こちらのメールフォームでお問い合せ下さい。

返信をさせて頂いたあと5日以上返信がない方は「里親希望をご辞退」と判断させて頂きます。
ご了承下さい。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



おじいちゃん!!!

ペーター!  ペーターーーーー!




クララが! べにおが!!・・


べにおが!!!!・・・・・・・・・







べにおのうんこが立った!


P1030053.jpg




すみません・・忙しくって。。



さすがにこれはティッシュで取りましたが
まぁそんなこと言わずにクリックよろしく。
 


 





あああー書きたいことはたくさんあるのよー

LEOとSUNの近況報告(SUNの避妊手術報告)とか
あの大女優まで登場しちゃった大御所犬ブログの父ちゃんから頂いた・・・!!!!!


などなど、こうご期待!
2007-03-27 20:41 | カテゴリ:満月的考察
保護犬さんその1 

101号室在住  よつばさん。♀生後約5ヶ月ちょっと。避妊済。 
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18767


保護犬その2 P1020922.jpg

201号室在住 べにおちゃん(LittieCats保護No,13番)♀約10ヶ月。避妊済。
べにおは問い合わせを多数頂いておりますので、里親募集は一時中断します。

保護犬その3 P1020978.jpg

202号室在住 たまきちゃん(LittieCats保護No,2番)約2才。避妊済。
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18908

この201・202号室の2頭の経緯は以下で。



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)


いつでも里親募集中から我が家の保護犬へお問い合せを頂いてる方々へ。
頂いたメールには必ず返信をさせて頂いております。
2日たっても返信がないと言う方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度こちらのメールフォームでお問い合せ下さい。

返信をさせて頂いたあと5日以上返信がない方は「里親希望をご辞退」と判断させて頂きます。
ご了承下さい。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こんにちわ~~ジャバザハットです。

     

いやね・・・・また懲りもしないでダイエットはじめたから
写真を撮ったのよ。(露出系のやつね)

その感想が「私はジャバザハットか・・・」だったから。

ちなみにジャバザハットは本来はジャバ・ザ・ハットらしいよ。知ってた?



まぁまた失敗すると思うけど温かく見守って。
温かく見守ると言うのは、飲み会のお誘いをしたり、ビール券をくれたり、スイーツを送ってくれるってことだから。
よろしくね。

目標はもちろん・・


    


これですね。




ラスト数回なのに先月あたりから芋○こなんきんにはまってしまった私。
始まると同時に主題歌を歌い出します。

ああ・・爽やかモーニング。




さて、そういえば最近みかんとあけびがご無沙汰ね。
満月家の秘蔵っ子だからあんまり露出させたくないんだけどね。


ものすごくしゃかりきコロンブスですよ(元気って意味ね)


・・・・つうか寝てばかり。
P1030021.jpg



呼んだらチラ見のみ。。。
P1030022.jpg



ふぅ~ん。。。。。そっか。


仏顔でウトウトするよっつー。
P1020810.jpg



最近お気に入りのきびなごジャーキーをかっぷり食いつくべにたま。
P1030040.jpg

P1030041.jpg


べには途中で飽きちゃうのかどっちかというと肉系が好きみたい。
たまきはなんでも大好き。食いしん坊です。


つうかフラッシュたくと写真って可愛くないのねぇ。。。




まいにち尿を踏まなくても応援クリックよろしくお願いします!
 


 





2007-03-26 20:20 | カテゴリ:満月的考察
保護犬さんその1 

101号室在住  よつばさん。♀生後約5ヶ月ちょっと。避妊済。 
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18767


保護犬その2 P1020922.jpg

201号室在住 べにおちゃん(LittieCats保護No,13番)♀約10ヶ月。避妊済。
べにおは問い合わせを多数頂いておりますので、里親募集は一時中断します。

保護犬その3 P1020978.jpg

202号室在住 たまきちゃん(LittieCats保護No,2番)約2才。避妊済。
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18908

この201・202号室の2頭の経緯は以下で。



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)


いつでも里親募集中から我が家の保護犬へお問い合せを頂いてる方々へ。
頂いたメールには必ず返信をさせて頂いております。
2日たっても返信がないと言う方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度こちらのメールフォームでお問い合せ下さい。

返信をさせて頂いたあと5日以上返信がない方は「里親希望をご辞退」と判断させて頂きます。
ご了承下さい。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



そうですねぇ。べにたま2週間たちました。

たまきは袋小路では、なでれるようになりました。
でもまだ抱っこは苦手。

P1030028.jpg

抱っこをしなくても
ゆっくり話しかけながら服を着せることに成功。
すごい進歩!わずか2週間で!!えらいぞたまき!そして可愛いぞ!



べにおはどうも旦那が苦手です。
旦那がケージに入れようと追い回すとびびりうん&しょんして逃げます(笑)

P1020986.jpg

なぜでしょう?
たまきの方が旦那に慣れてます。


卒業した楽ちゃん(旧要)の服がピッタリです。

良かった暴走して買っておいて(笑)




注文してた迷子札が到着~~♪

思った以上の可愛さです!

まさか保護犬を3頭も預かるとは思わなかったから100均の札に書いてたんだけど、がじがじされてしまうので毎回イタチごっこでしたよ。。

これで安心だわ。


保護犬用は住所を入れてもらいました。

0326-1.jpg




みかんとあけびはギター模様で犬鑑札を入れてもらいました。

0326-2.jpg


大満足でございます。


この迷子札は こちら で買うことが出来ますよー

色んなデザインがありますので本当に選ぶのに迷うのが玉に瑕(笑)

お勧めですよなんたってリーズナブル!


よっつーべにたまへの応援クリックよろしくお願いします!
 


 


2007-03-24 14:55 | カテゴリ:満月的考察
保護犬さんその1 

101号室在住  よつばさん。♀生後約5ヶ月ちょっと。避妊済。 
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18767


保護犬その2 P1020922.jpg

201号室在住 べにおちゃん(LittieCats保護No,13番)♀約10ヶ月。避妊済。
べにおは問い合わせを多数頂いておりますので、里親募集は一時中断します。

保護犬その3 P1020978.jpg

202号室在住 たまきちゃん(LittieCats保護No,2番)約2才。避妊済。
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18908

この201・202号室の2頭の経緯は以下で。



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)


いつでも里親募集中から我が家の保護犬へお問い合せを頂いてる方々へ。
頂いたメールには必ず返信をさせて頂いております。
2日たっても返信がないと言う方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度こちらのメールフォームでお問い合せ下さい。

返信をさせて頂いたあと5日以上返信がない方は「里親希望をご辞退」と判断させて頂きます。
ご了承下さい。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




よつばがこんなに可愛いのはなんでかしら?



このちょっぴり上がった口角かしら?

            「ムフフ」
P1020992.jpg




不思議な色合いの瞳かしら?

            外人ビーム!
P1030011.jpg




顔のわりにでかいお尻かしら?

             ぷりりん♪
P1020998.jpg




オッサンだったら女子高生に『あの親父耳毛出てる~~キモー』とか言われちゃうけど、よつばだから可愛い耳毛かしらね?

    「風にそよぎます。ちなみに今日の風は南南東」
P1030013.jpg




それとも全てにおいてかしらね?

        「あたちって完璧な女なの」
P1030014.jpg



完璧な女よつば 愛称よっつー。
ビビリながらも里親募集中。



よっつーべにたまへの応援クリックよろしくお願いします!
 


 





今日のべにたま。
P1020984.jpg


相変わらずの可愛さで日々ばく進中。
たまきは帰宅するとしっぽを振って喜んでくれるようになりました♪

夜明けは近いか?!
2007-03-23 23:22 | カテゴリ:満月的考察
別に聞きたくないんだろうけど書かせて。



休日の朝ってさ、なんか大事じゃん?

ゆっくり、まったり過ごしたいというか、
コーヒーをいれてちょっと手の込んだ朝ご飯を
ゆっくり食べたいって思うわけ。

チーズホットケーキとか、フレンチトーストとかさ、
サラダも付けちゃったりしたりして、

で、この間の日曜に私が散歩に行ったのよ
旦那今凄く忙しくって連日深夜帰宅だったから。

でも帰ってきたときは起きてべにたまを見ていてくれてたんだけどね

散歩から帰って足洗って、

で、洗い終わってもご飯の用意が出来てないのよ。


「朝ご飯は?私散歩行ったんだから用意してくれてるんでしょうね?」
ってちょっとヤクザ気味に聞いたワケよ。

「あるよ」って答えたセバスが出してきたのが


コーンフレーク・・・・・・・

コーンフレーク?

あの牛乳をかけるだけにあれですか?

あの忙しい朝の朝食のあれですか?


休日の朝に・・・コーンフレークのみ。

フルーツもヨーグルトも何もなく


コーンフレークのみ(←ちょっとシツコイ?)




ありえへん





私の人生の辞書にはありえへん


かなり激怒しちゃったワケよ。




あれ?私おかしい?正論じゃないの?


まぁそんなことがありーのとつぎーの


この間「だからコーンフレークなんか出してくるんだよ」
ってなんかの拍子に言ったら

「まだ言うか!しつこいなぁ!」
って言われたから頭きて


「言うわ!一生言うわ!!
死ぬときに
“じいさい・・あの時のコーンフレークはナシやわ。。。”
って言って死ぬわ!
なんならそれが遺言にするわ。
『休日の朝はコーンフレークはナシで』って書くわ!」







まぁ・・それが我が家のコーンフレーク事件簿なんだけどね。。。



くだらないお話しにお付き合いありがとう。。。




保護犬さんその1 

101号室在住  よつばさん。♀生後約5ヶ月ちょっと。避妊済。 
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18767


保護犬その2 P1020922.jpg

201号室在住 べにおちゃん(LittieCats保護No,13番)♀約10ヶ月。避妊済。
べにおは問い合わせを多数頂いておりますので、里親募集は一時中断します。

保護犬その3 P1020978.jpg

202号室在住 たまきちゃん(LittieCats保護No,2番)約2才。避妊済。
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18908

この201・202号室の2頭の経緯は以下で。



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)


いつでも里親募集中から我が家の保護犬へお問い合せを頂いてる方々へ。
頂いたメールには必ず返信をさせて頂いております。
2日たっても返信がないと言う方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度こちらのメールフォームでお問い合せ下さい。

返信をさせて頂いたあと5日以上返信がない方は「里親希望をご辞退」と判断させて頂きます。
ご了承下さい。



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

よっつーべにたまへの応援クリックよろしくお願いします!




 





次回はお待ちかねよつば特集♪
2007-03-22 20:54 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
保護犬さんその1 

101号室在住  よつばさん。♀生後約5ヶ月ちょっと。避妊済。 
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18767


保護犬その2 P1020922.jpg

201号室在住 べにおちゃん(LittieCats保護No,13番)♀約10ヶ月。避妊済。
べにおは問い合わせを多数頂いておりますので、里親募集は一時中断します。

保護犬その3 P1020978.jpg

202号室在住 たまきちゃん(LittieCats保護No,2番)約2才。避妊済。
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18908

この201・202号室の2頭の経緯は以下で。



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)


いつでも里親募集中から我が家の保護犬へお問い合せを頂いてる方々へ。
頂いたメールには必ず返信をさせて頂いております。
2日たっても返信がないと言う方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度こちらのメールフォームでお問い合せ下さい。

返信をさせて頂いたあと5日以上返信がない方は「里親希望をご辞退」と判断させて頂きます。
ご了承下さい。



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


うーんと。。
久々苦手なマジメな話を。

たまきの募集要項に「お口が出る」って書き方をしたんですが、
友人がそれを読んで「意味を理解出来ない方もいるだろうからちゃんと書いた方がいいのでは?」って言ってくれたんで、ちゃんと書きます。

たまきは人間を酷く怖がります。
たとえば抱こうとすると咬みます。
痛くないと書きましたが、それは私が咬まれ慣れてることで(ねじがすごかったから)
咬まれたことがない方にはかなりショックだろうと思われます。
たとえばどうしても抱かなければいけないとき(足を拭くとか)
迫ってくる人間と、のびてくる手にパニックになりその時に咬もうとします。
なので今はタオルをさっとかぶせて素早く抱きます。
抱き上げるときに恐怖のあまり失禁してしまいます。


     「コワイ、コワイ。。。」
P1020889.jpg




ですが抱かれるのに慣れたのかな?漏らすのはおしっこだけになりました。
前はうんPも出ちゃったんですよ。

おやつを使って寄って来てくれるようにはなりましたが、たまきは正直少々慣れるまで時間がかかると思います。

今は大好きなササミジャーキーを使い、おやつを上げながら少しずつ触れるように毎日トレーニングしております。
まだ胴体は触れません。やっとお顔を少しなでれるぐらいです。

忙しく朝と夜にしか居ない旦那を見るたびにたまきは震えてました(見てるだけなんですよ:汗)
でも今は旦那を見ても震えなくなりました。

まぁ多分
「知らないおじさんが居る」
から
「このおじさん見たことある」
ぐらいに出世したんでしょう(笑)


必ず慣れると言い切れる子です。
たまきにはどこかで人間を好きでいてくれてる様子が伺えるからです。



       「シンジテイイノ?」
P1020919.jpg



もしかしたら何かトラウマになるようなことを人からされたのかもしれません。(増やしてしまった保護主は暴力的な虐待は無かったと思います。可愛がっていたようです。)

ですがそのトラウマを癒すのも人間の役目です。
その役目を私や旦那や、まだ見ぬ里親様で受け持って行ければなぁと思っています。


    「ナデラレルノハ、キライジャナイ」
P1020925.jpg



たまき!頑張るぞ!ついてこい!!!


つうことでコーンフレークに話は次回にでも(笑)


たまきへの応援クリックよろしくお願いします!

あ!よつばも里親募集中です!応援よろしく!



 











2007-03-21 12:39 | カテゴリ:満月的考察
保護犬さんその1 

101号室在住  よつばさん。♀生後約5ヶ月ちょっと。避妊済。 
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18767


保護犬その2 P1020922.jpg

201号室在住 べにおちゃん(LittieCats保護No,13番)♀約10ヶ月。避妊済。
べにおは問い合わせを多数頂いておりますので、里親募集は一時中断します。

保護犬その3 P1020978.jpg

202号室在住 たまきちゃん(LittieCats保護No,2番)約2才。避妊済。
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18908

この201・202号室の2頭の経緯は以下で。



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


掃除機のフィルターを洗って干してくれとセバス(旦那)に頼んだわけ
で、もちろん
「飛ばないように干してね」と
付け加えてお願いしたのね。(付け加えないと適当に干すのだ)

でも干しても入れてくれないから(そういうの男の人ってやらないよね)
やれやれ、、、干したフィルターをちゃんと掃除機まで戻せよ。
家に着くまでが遠足じゃねーのかよ。

と、心の中でブツブツ言いながらも「フィルター入れてねー」と優しくお願いしたら
・・・・・・・・・・乾いてなかったらしい。

あり得ない。あの天気で乾かないのはあり得ない。
でもまぁそこをまたギャーギャー言うとアレなんで、
何も言わなかったらヒーターの前に置いて乾かしてるからまぁいっかって思って。(でも実際はそんな場所じゃヒーターの温風当たらないだろ、乾かないだろって思った)

で、結果。。。


よつばに咬まれてボロボロ・・・・・。

「よつばに咬まれてこんなになっちゃった」だって。
そりゃあんなところにあればやるだろ。



で、私の今まで我慢していた心の叫び(この色の文字ね)はここで一気に爆発する。


「床にそんな楽しそうな布系があればよつばじゃなくてもイタズラすんだろ!
だいたいなんで乾いてねーんだ?ちゃんと干すとき絞ったのか?
また絞りもしないで干したんだろ!
 (ここで、「絞ったけど飛ばないように重石代わりのフィルターBOXに水がたまって、いてそれがこぼれた。」と言い訳するセバス)
そこに水が溜まってるのは最初の段階でちゃんと水を拭かずに干したお前が悪いんだろ。よく考えれば分かるのに、自分に興味のないモノゴトにはすべて適当なんだよいつも。こうすればちゃんと干せるとか、今こうすれば後から楽かな?って考えながら何事もしていかないから、最後に面倒が来るんだよ!! だいたい詰めが甘いんだよいつもお前は!

って一気に言ったら

「詰めが甘いっていうなぁ~~~~」
って情けない声で言ってた。

ありゃ会社でも言われてるんだな。アホが。



あと今日はコーンフレークの話が・・・・・

まぁいいや。これはまた今度にでも書くわ。犬のことを書こう。


この間の日曜日に。よつばの人慣れを兼ね、703号室に遊びに行ったの。

何がおもしろかったかって、ハハさんがよつばを見るたび壊れていく様ですね(笑)

よつばを追い回し「いやぁ~~~もうくしゃくしゃにしたいこのちんちくりん!」と叫びながら壊れていきました(笑)

知り合いじゃなかったらお暇するところでしたよ(笑)


       よつばを拉致する女
070318_1631~01.jpg



さてハハさんのところは

  べべちゃん。(ごめん逆光)
070318_1613~02.jpg

  
  ナナちゃん。(ちょっと憮然顔。美人なのにゴメン)
070318_1600~01.jpg


  で、最近保護したリルちゃん。(いい顔撮れました)
070318_1559~01.jpg


ですね。犬だらけですよ。人間より多い。

あ・・忘れてた。
直ちゃんに会いに行ったんだったわ。

相変わらず完璧と言えるイイコっぷり。
よっつーも思いだしたか??
070318_1613~01.jpg



やっぱりあけびと仲良しだね。
しつこいぐらい遊んでました。

     
070318_1610~02.jpg


それにしてもリルちゃんイイコだったなぁ。
070318_1641~01.jpg

本当にイイコ。直ちゃんと違うタイプ。
大人しくて穏和で。
しかも美しい・・・。すっかり惚れました。


ハハさん遅くまですみませんでしたー毛だらけにしちゃってすみません。
今度はドックラン行きましょうねー。


で、今日のべにたま。

うんP踏んで足洗われちゃったのね

P1020980.jpg


たまきは抱っこまでが恐いので、抱っこするときはずーと抱いて
撫でながら褒めて褒めて褒めまくります。
暫くは震えが止まらないの。でも最近はすぐに震えは止まるようになったけど、
まだ抱っこ中はオヤツが食べれないのです。
でも慣れてきたのよー本当よ。


証拠動画





ね?可愛くない?


そんなこんなでよつば・たまきは里親募集中です。
宣伝&応援クリックお願いします☆
普通バナーにもワンクリックよろしく☆



 




2007-03-20 22:45 | カテゴリ:幸せ便り
保護犬さんその1 

101号室在住  よつばさん。♀生後約5ヶ月ちょっと。避妊済。 
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18767



保護犬その2 P1020922.jpg

201号室在住 べにおちゃん(LittieCats保護No,13番)♀約10ヶ月。避妊済。
べにおは問い合わせを多数頂いておりますので、里親募集は一時中断します。


保護犬その3 P1020919.jpg

202号室在住 たまきちゃん(LittieCats保護No,2番)約2才。避妊済。
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18908

この201・202号室の2頭の経緯は以下で。



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



毎日眠い。冬眠前の動物はみんなこんな感じなんだろうか?
しかも腹が減る。

はぁ。。ダメだ。眠いし「愛の流刑地」見ながらだし頭が働かない。。



さて、頭を切り換えて。

我が家から幸せに卒業したLEOとSUNですが
SUNが避妊手術のため入院だそうです。
里親さんは落ち着かない夜を過ごしてるみたいです。
心配だと思いますがあとちょっと!もう少しで可愛い可愛いSUNに会えますよ!
帰ってきたらまたこんな感じでしょうか?


IMG_0905.jpg

プププ。肉球モエモエです。
可愛い。


LEOも負けてないよ!
IMG_0903.jpg


大胆な兄弟だわ。。。

SUNがんばれよー!無事に退院するのを待ってるよー




さて今日のたまきん・・じゃないたまきさん。
お気に入り場所が出来た模様です。
P1020959.jpg


そこかよ(笑)

P1020960.jpg


寝心地どう??
まだお顔が緊張してるなぁ。でももうちょっとだね。

べにおビビリだけどまぁ緊張はなくなったかな?
P1020964.jpg


涙目みたいでお顔回りが茶色なのね。
シーズー系は多いのかな??


P1020972.jpg

2匹揃ってそこかよ(笑)

でもお気に入りの場所に出てきてくつろげるようになって良かったね。
うんうん。

たまきの可愛さがうまく伝わらないなぁ。
本当にぬいぐるみみたいなんだけど。
カメラ向けるとしかめっ面になっちゃうんだよねぇ


その頃よっつーは。。。

P1020958.jpg


お気に入りの場所でゴロゴロ。

この目でみんなを悩殺中



そんなこんなでよつば・たまきは里親募集中です。
宣伝&応援クリックお願いします☆
普通バナーにもワンクリックよろしく☆



 



2007-03-19 11:35 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
保護犬さんその1 

101号室在住  よつばさん。♀生後約5ヶ月ちょっと。避妊済。 
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18767



保護犬その2 P1020922.jpg

201号室在住 べにおちゃん(LittieCats保護No,13番)♀約10ヶ月。避妊済。


保護犬その3 P1020919.jpg

202号室在住 たまきちゃん(LittieCats保護No,2番)約2才。避妊済。

この201・202号室の2頭の経緯は以下で。



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



奇跡の3ショット?
P1020931.jpg


おやつ釣られ隊。


黒も混ざって釣られ隊
P1020933.jpg



ビビリではありますので急に立ち上がったりなんだりで逃げますが、

呼べばこの通り


「べにちゃーーーん!」


   「あーーーーーーーーーい♪!」
P1020948.jpg




「たまきんーーーーーーーーーーーーー!」


    「ほぉーーーーーい♪」
P1020949.jpg


いえ、たまき女子よ。なんかたまって聞くと
きん・・・をつけずには居られない。。。カナシイサガ。


よっつーが居ませんね。。。

出てきませんよ。寝てます。


尻デカよっつー
P1020951.jpg

まるでマネの裸婦のようなよっつー。尻デカは美人の証。

名前入りの服買っちゃった。うふふ。
P1020952.jpg


beebeeさんの迷子札破壊されちゃった。
P1020955.jpg

トホホ。。。。。
何年も頑張ってくれていたのになぁ(凹)


新しいの買うかぁ。
あ・・そういえば知らぬ間に食糞直ってた。
ちゃんと食べれれば食わないのねぇ。
良かった良かった。



つうことでよつば・べにお・たまきは里親募集中です。
宣伝&応援クリックお願いします☆
普通バナーにもワンクリックよろしく☆



 





2007-03-17 20:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
初めてご来店の皆様。はじめましておはようこんにちこんばんわ。
只今3匹の里親募集中ワンコが在宅。満月長屋は今満室でございます。
毎日楽しくうんこ臭(号泣)

ウンコ踏んだ足を拭く手をかっぷりと咬まれております(笑)

で、保護犬さんその1
101号室在住  よつばさん。♀生後約5ヶ月ちょっと。避妊済。

P1020825.jpg

本日3回目のワクチン終了。
体重は7.8㎏。思ったより大きくならないのかもって感じの増え方です。
10~13㎏ぐらいかしら?
ビビリっぷりは相変わらずですが、新しい環境に慣れるのも早くなってきた気がします。日々勉強中です。
ビビリ大好物って里親さんを募集中



そんでもって保護犬その2
201号室在住 べにおちゃん(LittieCats保護No,13番)♀約10ヶ月。避妊済。
P1020914.jpg

初めての人にはちょっとシャイですが。基本的に人なつっこい。
今は撫でてもらうことに命かけてます。

     「撫でてください~~~~。」
P1020915.jpg

可愛いっすねー 
うるうるしてますよ。計算か?

      うるうる中
P1020922.jpg

トイレもばっちり。フリーでもほとんどハズしません。
教えてないのに・・ スバラシイ!



そんでもって保護犬その3
202号室在住 たまきちゃん(LittieCats保護No,2番)約2才。避妊済。
P1020913.jpg


とにかく恐がりで、捕まえよとしたり、抱こうとするとかっぷり咬みます。
ええ結構痛いです。
なのでタオルでくるみながら抱くようにしてます。
でも抱いてしまえばこのとおり
P1020923.jpg

こうなったらもう咬みません。
ブラッシングも爪切りも大丈夫。どこを触っても大丈夫。
抱っこまでが恐いのです。追われるのが恐いだけ。

でももうすごーい慣れてきました。手からおやつ食べるししっぽも振ってくれます。
早くたまきだけを可愛いと言ってくれる家に行って、人間の優しさを知って欲しいですね。

頑張ろうな!たまちゃん!

      「出来るだけがんばる」
P1020919.jpg

たまちゃんもトイレ完璧です。。。凄すぎるぞこのはいからさんコンビ!

この2頭の経緯は以下で。




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)


ちなみにみかんとあけびもワクチンしてきました。
みーさん痩せてた・・(15.90㎏)
適正だそうです。一時は18㎏になっちゃったときもあり。。。

あけさん(20.5㎏)
あけさんはちょっと太り気味。
18㎏後半がベストかしらねぇ。。。あけさんはダイエットですね。


今日は紹介のみのUPだがこれにてゴメン!


つうことでよつば・べにお・たまきの女三人衆は里親募集中です。
応援クリックお願いします~



 









2007-03-15 10:40 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
また寒いね。
いきなり雪がどっかり降ったりするのかな?



えー「満月凸長屋」の方にも書いたんだけど
ちょっと2個のブログを満足に書けない状況が続いていて。
なんだかなぁー私って・・と、ジレンマに陥って(←この漢字読めない人いないよね?)いたので、このたび「満月長屋」を無期休業に致しました。

で、預かりワンコのことはここに書くことにします。
カテゴリーは“満月長屋(預かりワンコ達)”です。


我が家のみんなは元気です。

相変わらずじっとりなみかん

P1020900.jpg

いつにもましてじっとりが増加。オヤツが欲しいと無言でお座りを続けます。
なんでそんなに飢えてるのだろう?


あけびはマイペース。
夕方の散歩は結構長めに遊んでるので結構満足なんだと思うがどう?


P1020901.jpg

全然足りないらしい(笑)


よつばは相変わらずぼビビリっぷり。

P1020902.jpg

今だしっぽを振って寄ってくることはない・・・・
1階では。
何でだろう?2階では結構甘えん坊なのに
1階では逃げるのだよー。何かのトラウマか?

でも散歩の時は真っ先に玄関でお座り。
リードを付けてもらうために玄関でお座りする3頭・・・・萌え

写真撮りたいけど・・・旦那が居るときにでも。


ま、こんな感じで過ごしてます。



が・・・・・・・・・・・・・・・・・・







P1020899.jpg


あらま・・・・・。。。

あれですね。リトルキャッツ多頭飼育崩壊のワン達のなかの2頭ですね。

リンク以外はお手伝いする気は無かったのですが
あまりにも多いのと、預かり先の確保がなかなか無いことと、
遠方にもかかわらず避妊去勢健康診断などすべて済ませ綺麗にして連れてきてくれるということなので
我が家でも2頭預かることにしました。

あ・・・リトルキャッツさんのスタッフになったわけではないですよ。
あくまでも預かりのみの手伝いで、募集は個人でさせて頂く予定です。

せめてこの2頭が幸せにならないとCAJAの子は預かれないなぁ。スミマセン。(と、ここでお詫び)



このこは13番ちゃん♀『べにお(仮)』ちゃん
P1020887.jpg

ワクチン証明書によると10ヶ月。
シーズー顔です。小顔ちゃん。恐がりだけど人なつっこい。
もう手からおやつ食べます。しっぽ振って来ます。



この子は2番ちゃん♀『たまき(仮)』(後ろの方の子ね)
P1020896.jpg

このこは2才ぐらいとのこと。
保護当時の写真よりトリミングしてもらって可愛くなってるでしょ?
ブラッシングしたらふわふわになりました。

この子はねー恐すぎてたとえば無理に抱こうとしたりすると
かっぷり咬みます(笑)
でもなんというか・・抱いてしまえば大人しいし
最初だけなんですよ。咬む力も脅しなので強くないですね(今のところか?)
顔はかなり可愛いのに~テディベアーみたいで。
でも結構慣れてきました。手からおやつを食べるまでもう一歩です。



なんというかあっという間に犬屋敷になっちまった。。。

名前はまだ仮名です。変更するかも~難しいなぁ名付けって。


つうことで我が家の3頭里親募集中です。
応援クリックお願いします~





 








2007-03-12 12:30 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
昨日買ってきた旦那のスリッパ

今朝にはおシャカです。

犯犬はもちろん・・・・・・・・・・・


 
     あけび「しらん」   よつば「しらないよ」
P1020854.jpg




よつばです(笑)早朝一匹暇らしくいたずらに勤しんでおります。
まぁ子犬ちゃんの宿命ですね。

いいのいいのよ。
犬を飼うようになってから100均意外でスリッパは買わないし。


相変わらず我が家の2頭とは仲良し



     みかんねぇさんすごい顔です。
P1020833.jpg



     あけさん大好き。
P1020843.jpg



でもちょっとしつこいので結構怒られます(笑)
しかもMらしく怒られても嬉しそうです。



     Mじゃないわよ。
P1020849.jpg


目を細くして講義中。



よつばへの応援クリックよろしくお願い致します。→ 








2007-03-11 23:18 | カテゴリ:満月的考察
リトルキャッツ多頭飼育崩壊のワン達の一時預かり・里親さんを募集しております。
詳細は『yuuさんの猫屋敷』2/22からの日記をご覧ください。

:::::::::::::::::::::::::



体調と同時に気分も不調な満月です。

           ガムもらった。
P1020800.jpg



女性ってだめねぇ。天気とか気圧とかで
気分が優れなくなっちゃうんだよ(私だけか?)


そんなに忙しい日々ではないけど、なんだか自分に納得がいかない日が多いのです。
世の中には子育てしながら家事して犬の世話までしてる人だって多いのにね。

ああ・・
ダークサイドに落ちていく私(少しウットリ)

このままとことん落ち込んで落ちて落ちて・・・・・・。。。

           うまうま
P1020802.jpg








 




底の方までいったら

浮かび上がったらうんこでも踏んでまたみんなを笑わせるぞ!こうご期待!


よつば里親募集中





2007-03-11 12:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

だいぶなれては来てますが
やはり立ち上がった状態で近づいたり、
追いかけたりするとダメですね。とても怖がります。
でも座っていたりすれば自分から寄ってきます。
私たち以外の人間にも。


     やっぱりみんな大好きたまごちゃん命
P1020863.jpg



かえって犬がいない家の方が早く人間になれるのかな?とも思ってたり。
可愛いだけだけに、なんともねーそこだけなんだよねぇ
だってトイレも完璧ですから。

ただ一つ困ったことが・・えへへ。よつば食糞がまれにあります。
純粋にお腹が空くと食べちゃうんですよ。


     たまごちゃんももぐもぐ
P1020864.jpg


多分センターで満足に食べれなかったんじゃないかな。
性格的にも下っ端な子だし、気も弱いから他の子に取られて
お腹が空いて自分のうんちを食べていたのでしょう。
子犬には良くあります。
みかんもそうだったし、預かりワンコのふーがもそうでした。
でも自然に治っちゃうんですよ。


我が家に来てちゃんと食べるようになったらだいぶしなくなったけど
それでもたまに・・なのでうんPをしたら速攻お片づけ。


散歩は大好きになって楽しそうです。
自転車で伴走もできますよ。

楽しそうに走ってます。


今度自転車伴走の写真撮ってみます。お楽しみに。


よつばへの応援クリックよろしくお願い致します。→ 




2007-03-10 19:18 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
ひよこ豆さんのブログで見たまたしても悲しい多頭現場崩壊です。

山梨で動物病院からリトルキャッツに連絡がありました。
犬の安楽死の相談に来た40代の男性がいると・・・。
数はなんと、70匹くらい。
その時点では正確な数は分からないとのこと。
生まれたばかりの子もいるし、お腹の大きな子もいると。

最初はシーズーとマルチーズの3匹でした。
それがお決まりの避妊・去勢は可哀想、自然に任せて
あげたかった・・・・
結果が安楽死です。

    ひよこ豆さんのブログから抜粋

預かりさんがなかなか見つからないのと資金面の圧迫で
なかなかスムーズに動いていないそうです。
それに人手不足もあるのかな?多分少ない人数で頑張ってらっしゃるのではと思います。

とにかく小さくて可愛いし大人しい!とのこと。
猫飼いの方がこの子達なら預かり出来るかもと思案中とか。それぐらい可愛いらしいです。
リトルキャッツさんのBBSを見てくださいね。
追記:BBSよりYuuさんのブログ2月22日から読んで頂いた方情報が分かりやすいです。


どなたか預かれませんか?
寄付をお願い出来ませんか?
里親さんになれませんか?

大人しくてイイコ達だそうです。
我が家も1匹ぐらいは・・・と検討中です。
皆様もご検討下さい。

あわせてリンクの方もお願い致します。

追記:私はリトルキャッツさんのスタッフでもなんでもないので
   預かれる方は直接リトルキャッツにメールしてください。


***********************



  ちちくりあう長毛種
P1020869.jpg





そんなこんなでクリックよろしく。

普通のバナーにもワンクリックよろしく。



 



2007-03-08 21:53 | カテゴリ:満月的考察
温泉行きてー

上げ膳据え膳で酒飲んでそのまま寝てー


すっぱでアロマオイルたっぷり使ってロミロミしてほしいー。

誰かもんでくれー(←危ない欲望)


それがダメなら・・・・・






ただ酒飲むだけでいいです。。。

        (くそ、明日は浴びるほど飲むぞ)

 
       「今日はお隣さんイカと大根の煮付けね」
P1020815.jpg



さてよっつーは元気です~


今日は散歩でみかんやあけびがらんさんママに撫でられていたら
さり気なく

「わたしも・・・」とお手をしながら撫でるのを要求してました(笑)

段々少しずつだけど(それはまさに牛歩なみだけど)着実に人間になれてきてますね。

散歩ではあまりの可愛さにみんなから大人気です(でも逃げ回るよっつー)

散歩は大好きでしっぽも高く上がってます。
まぁ人が来なければだけどね。



甘えたいなぁって顔のよっつーと
P1020855.jpg

牛乳飲んだ?みたいなあけび。


週末まであと1日!頑張れ私!


そんなこんなでクリックよろしく。

普通のバナーにもワンクリックよろしく。



 








2007-03-07 14:16 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
最近自分より年上の方を見て
惚れ惚れするようないい女性って結構多い。

私の永遠の憧れは桐島かれんさん、良くないですか?
子育ての姿勢もなんていうかいいですね。
そんでもって昔から好きなのは(大好きな先輩佐野さんがファンなんだよね)
前田美波里さん。この人は立ち姿から声から全ていい。
この2人に共通してるのは凛としてるって感じでしょうか?

そんな女性になりたいと思いながらなれない自分にジレンマ。



さて、話は母の朝の化粧前の顔ぐらい変わりますが、

柱の~~傷~は~~~一昨年の~~~~

我が家の歴史縮小版を皆様にお届けします。


これはあーちとみかん制作
P1020807.jpg



これもあーちとその後の歴代達
P1020808.jpg


これは六太(現:かか君)
P1020805.jpg


そしてこれはよつばちゃん。
P1020809.jpg


帰ったら羽毛が舞ってました(号泣)


まだまたいっぱいあるます。
子犬ばかりじゃなく、成犬の子だってイタズラしちゃうけど
もうよっぽどじゃない限り気にならなくなっちゃった(ハハハ~~)


        「あたち知りません。。。」
P1020810.jpg



今のよつばの寝床は

まず1階のケージ。
P1020814.jpg

前はここで直ちゃんのケージと並べてお留守番してました。まったく出てこなかったときもここ、
冒険に出てきて、ちょっと物音や、私たちが動いたら逃げ込むのもここ、
最近はまったく入らないけど、まだまたよつばにとっても安全地帯だからここは必要かも。


そんでもって2階のケージ
P1020818.jpg

私たちの寝室にあります。隣にはみかんとあけびのケージも。
お留守番はここでします。
隣りでみかんとあけびがケージに入って居れば
鳴かずに大人しく留守番出来ます。
夜寝るときもここ・・・・・・・・・・・・ではなく


こっちです(汗)
P1020819.jpg

すみませーんケージで寝かせてません!
預かりっ子里親さんの意向があると思うので我が家では必ずケージトレーニングをするんですが、よつばはちょっとパニック気味に暴れてしまうため
夜は入れてません。我が家の2頭と寝てます。
トイレに行きたければちゃんとシートにしてます。

トイレが完璧ってだけで子犬の世話は格段と楽になるんですね。。 (みかんあけび聞いてるか・・・)




都合の悪いときは腹天してご機嫌を取るみーさま


       「この可愛さに免じて・・・・」
P1020824.jpg



ゴロゴロ転がって甘えるが恐い顔のあーさま

      「ウォーーーーー何だかわからんがウォーーー!」  
P1020871.jpg




なんでか2階では甘えん坊なよっつー。(1階では逃げる)

みかんを撫でてたら割り込み。
P1020827.jpg



そしてウットリ中。
P1020856.jpg

いっちょ前に撫でての要求までするのよ。


いっちょ前よっつーに愛のクリックをお願いします。

普通のバナーにもワンクリックよろしく。



 






2007-03-07 12:25 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
今のよつばの寝床は

まず1階のケージ。
P1020814.jpg

前はここで直ちゃんのケージと並べてお留守番してました。まったく出てこなかったときもここ、
冒険に出てきて、ちょっと物音や、私たちが動いたら逃げ込むのもここ、
最近はまったく入らないけど、まだまたよつばにとっても安全地帯だからここは必要かも。


そんでもって2階のケージ
P1020818.jpg

私たちの寝室にあります。隣にはみかんとあけびのケージも。
お留守番はここでします。
隣りにみかんとあけびがケージに入って居れば
鳴かずに大人しく留守番出来ます。
夜寝るときもここ・・・・・・・・・・・・ではなく


こっちです(汗)
P1020819.jpg

すみませーんケージで寝かせてません!
預かりっ子里親さんの意向があると思うので我が家では必ずケージトレーニングをするんですが、よつばはちょっとパニック気味に暴れてしまうため
夜は入れてません。我が家の2頭と寝てます。
トイレに行きたければちゃんとシートにしてます。

新しい家の環境によって変わってくるとは思いますが
今現在はこのような感じで過ごしてます。

それにしてもトイレが完璧ってだけで子犬の世話は格段と楽ですねぇ。

ホントよつばには楽させてもらってます。

ありがとう。


     「どういたしまして。」
P1020826.jpg



よつば里親募集中です♪
よつばへの応援クリックよろしくお願い致します。→ 
2007-03-06 11:18 | カテゴリ:満月的考察
皆さん読みました?


これ、






sannji.jpg





あわわわ・・間違った。





これ。

    


富士丸の父ちゃん書き下ろしです。
すごい良かったです。
笑えたし、泣けました。

笑いながら何でか涙が出ちゃうんですよ。

暖かくてそれでいて、なんていうかなぁ、あのたまに見られる押しつけがましい温情みたいなものが無いんです。
(ほれ感動しろ!ほれここで泣け!みたいな本が多いッスよねぇ)

あるのは本当に自然な見返りを求めない愛情。

本当にこの人素人か?ってなぐらい素晴らしい文書力です。
つうかあのブログを見れば分かるよねぇ。


買ってそん無し、書店員の私もお勧め!まじです!
福島県民嘘つかない!




よつば里親募集開始。応援クリックよろしく。 


 







ちなみにこれも買いました。
sannji.jpg


ワンピース最新刊

サンジってば、悲惨(笑)

2007-03-05 21:10 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
昨日はイライラしたブログをUPしちゃってごめんね。
自分に余裕がなくなるとダメですね。
まだまだ人間が出来ていない満月です。

よつばは順調に慣れてきてますが
1頭の留守はやはりまだまだトレーニングが必要です。


あーーーースミマセン忙しくってしかもお疲れでしかも寝不足です。

もう寝ます。

明日はちゃんとUPしますのでご勘弁を。



「満月☆長屋」更新してます。


P1020758.jpg




よつば里親募集開始。応援クリックよろしく。 


 





2007-03-04 16:54 | カテゴリ:満月的考察
ひっそり大声で主張。。。。
絵文字嫌い
顔文字嫌い
ねずみの王国興味なし
サンリオ系キャラ興味なし
オサレ系ファッション誌アウトオブ眼中
ブランドもの興味なし
勘違いしてる人間が激しく嫌い


酒の肴は魚介がいい
カクテル?なんだそれ、ウォッカをショットだろ
最初のオーダーは「とりあえずビール」だろ

エアーブリーディング!エアーブリーディング!空気読んで!!
 

年と共にすぐ苛つくことが目下の反省点。


今日もレジに10冊近いクロスワード系の雑誌を持ってきて
「全部発売日調べて」と言われ・・イラ。。。

レジが並んでるのに世間話をはじめる婦人に・・イライラ。。。

「昨日のニュースで紹介してた、何とかって本が欲しいの多分“丘”ってついてたわ」
と“丘”以外の情報が全くなく
「あのテレビでね」をくり返す。
世の中すべての人があなたと同じテレビを見てるワケじゃないんですよ。
って心で叫んだけど届くはずもなく・・・



で、見つかったんだけどその本は  「美丘」



イラ イラ イラ イラ     石田衣良!!!



石田衣良の「美丘」かよ!


イライラさせんな!衣良!




はぁ~。。。たまってるのかなぁ私。
誰か酒つき合って・・・・。




さっ!話は変わって昨日のよっつードックランデビューの様子を。





070303_1544~01.jpg


いったい何を話してるのでしょうか?

たとえば・・・・




0304-1.jpg



ははは、あり得る



もしくは・・・・・・・・




0304-2.jpg



よつば、やるな。。。


これしかいい写真がなかったけど、
初めてのドックラン、うれしー!こわいー!を繰り返し
コントのように姿で走ってました。結構笑えるよっつーでした。



よつばと我が家の2頭はとても良い関係です。
よつばが犬に対してちゃんと挨拶が出来る子だからだね。

ドックランでも大型犬にも小型犬にもちゃんと挨拶が出来ました。
みかんにも見習って欲しい・・・・。


週明けから募集をしますよ。
でももし!「よつばちゃん萌え。2頭目に迎えたい・・」
と目論んでる方が居ましたら、メールホームよりお問い合せ下さい。
その際には募集要項を確認してね。


里親募集をしていると、段々募集の条件が増えてくる。
毎回いろんな反省点があり、結果口うるさいボラババアになってしまうのだ。
みんな「なんだこの保護主、うるせーなぁ」って思ってるんだろうなぁ。

でもさ、携帯メールで「可愛いですね欲しいです(顔文字&名無し)」って問い合わせが続くとまったくもって凹むのよねぇ。

いいのいいのよ、会って私のよつば美しさに驚くなよ。


そんなこんなで、よつばは心配してたより全然慣れるのが早かったし
週明け里親募集開始です。


募集開始よつばに愛のクリックをお願いします。

普通のバナーにもワンクリックよろしく。



 





2007-03-04 12:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
今現在のよつばの状態を。


まずはだいぶ慣れてきました。

撫でて欲しくってお座りして待ってみたり
撫でるのをやめると手を出して撫でてと要求したり

でもまだ立って近づくと逃げます。
追いかけるのはもってのほか、怖さがピークになると下痢うんPまき散らし逃げます(笑)

座っていたり、動かなければ寄ってきてくれるし
腹天もしてくれますよ。可愛いです。
おもちゃも大好きでたまごちゃんで大騒ぎ走り回って遊んでます。



           仲良く遊ぶのは我が家の次女と
P1020667.jpg




しかもトイレはおしっこに関しては100%の成功率です。
うんPもそこそもの確率で出来ますが、

たとえば勝手に2階にあがり、降りれなくなって泣き叫んでるとします(よくあります)

そうするとうんPをしてることが多いですねぇ。
寂しうんことでも言うのでしょうか?
その時はシートではなくその場でしちゃうかな。


        一緒に寝るのは我が家の長女と
P1020819.jpg


散歩もなんとか歩けてますが
たとえば自転車、ベビーカー、騒ぎながら歩く人などにビビって
ジタバタします。

まだ散歩に関しては練習が必要ですが
恐がりな子がここまで歩けるのはすごいこと、

と、いうかよつばは恐がりというより、何も知らないで今まで過ごしたことが
新しい環境が恐い・・ということになってると思います。


なのでいろんな経験を少しずつしていくことで
素晴らしいパートナーとなることでしょう。

車も吐いてしまいますが、だいぶ吐くまでの時間が長くなってきました。

少しづつ慣らして、車でいつも楽しいところに連れて行くことで
車が大好きになるのではないかな?って思います。


留守番は・・・・人か犬がいれば大丈夫ですが1頭の留守番は残念ながら結構な声で鳴いてしまいます。
留守番トレーニングを開始してますが、結構苦戦してます(汗)

よつばの全てを受け入れてくれる方をお待ちしております。




よつばへの応援クリックよろしくお願い致します。→ 


(お知らせ)よつばの里親募集は週明けからの予定です
2007-03-03 20:53 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
明かりをつけましょ爆弾に~


って替え歌歌ったよね。

今日はひな祭りだから我が家のお姫様達にちらしを作ったよ。

P1020768.jpg


よっつーはお子ちゃまだからトッピングを少しだけ。
P1020770.jpg



凄い勢いで食ってます。
P1020773.jpg


木曜あたりからよつばお散歩練習を始めました。

     「ここはどこでしょうか?」
070301_1102~02.jpg



まぁ歩くだけましって感じのウロウロ歩きでしかも恐いから挙動不審。

でもそれが凄く疲れるのか、あんなにえり好みして食べなかったフードを
今は完食です・・・。


あ!そうだ!ふくさんタオルとフードとおやつ届きました!
よつばモリモリ食ってます!ありがとう!

あとでメールするね!(連絡遅くてごめん!)



人間用。いったい何人前だよって量を完食。
P1020776.jpg


貧乏満月家はいくらの代わりにとびっこです。


さてさて、よつばは相変わらず向かっていくと逃げますが
動かなければ寄ってきてぺろっとなめてくれます(可愛い♪)


テーブルの下でバタバタうるさいから見たら・・・・・


よつばちゃん女ヒョウちゅう。




         
        「かかってらっしゃい」
P1020765.jpg



誰に向かっての女ヒョウ?



クリックよろしく。
     
普通のバナーにもワンクリックよろしく。



 





2007-03-03 12:19 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

よつば少しずつ慣れてきてます。

でも初めてあう人にはダメですね。まぁゆっくり行きますか。

お留守番も先住犬が隣のケージにいれば大丈夫でした。
でも1頭だとダメでしょうねぇ。

今度試してみます。

P1020754.jpg




応援クリックよろしくお願い致します。→ 


(お知らせ)よつばの里親募集は週明けからの予定です
2007-03-01 12:42 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
mangetsu.jpg



赤は3倍早い
いや、シャアザクの話。え?知らない?ガンダム世代じゃないの?


つうか意味は全くないが、つかみ的な一言だから気にしないで。


TOPの絵はあのメイド襟をプレゼントしたらお礼にくれたのよ。
いいでしょ?我が家の美しい姉妹よん♪
ありがとうっす!大事にするっす!


直生は良い子で頑張ってるみたいです。
アンニイさんが我が家のヘッポコブログをリンクしてくれたおかげて
アクセスが倍でした!すげー!
直ちゃんもう「いつでも・・・」に掲載されています。もう見ましたか?
凄いよ、何が凄いかってその掲載文。
ホント上手です。アンニイさんの文章力には脱帽ですね。
里親募集を特に個人でされてる方は参考にして下さい。
私もよつばの時に参考にしようと思いましたよ。マジデ。


**************************



よつば無事帰宅。

我が家の2頭と会えてうれション(まぁお約束ね)


しかも心なしか私や旦那にも慣れてきたか?


私の足元でくつろぎ中♪
P1020745.jpg



でもねぇ。。。。。。
分離不安か一匹になるとスゲー叫び声を上げ続けるようになっちまいました(汗)


多分慣れてきたところでいきなり手術&入院
移動につぐ移動ののち我が家に帰ってきてたかが外れたのかなぁ。

寝るときにみかんとあけびが2階に上がっちゃったら鳴きだしたので、2階にもケージを用意してそこに入れて「お休み」って閉めたら



殺されんばかりの悲鳴


見えるところに2頭が居るのがいけないのか?
それとも手術前に1日だけ2階でフリーで寝かせたのを覚えているのか?


何はとも1時間頑張ったがまったく鳴き止まない。
近所迷惑になるので(それでも1時間泣き続けさせちゃった:汗)
早々出しましたよ。

       こんなに近くに来るのよ
P1020752.jpg



出したらもう全然鳴かず。すぐにみかんのベットで寝ました。
シート引いておいたらそこにおしっこしてました。
意外にトイレは出来るのかもね。

うーん。困った。我が家は留守番があるのですよ。

ちょっと裏技試してみます。


結果は明日のでも。

         
        ハムハムしに来てみた。
P1020754.jpg




うまくいくように皆様も祈ってくだされ。



祈りながらもクリックよろしく。
     
普通のバナーにもワンクリックよろしく。



 




「満月☆長屋」更新してます。



 でもこっちから近づくと・・・・



      「いきなり来ちゃイヤ」
P1020743.jpg


逃げます(笑)





2007-03-01 12:18 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
直生は「幸せの703号室」さんへ預かり先が変更になりました。
日々の可愛い様子がUPされていますので遊びに行ってください。
Wキャリアのまるくんの緊急ヘルプ記事もあわせてご覧下さい。
皆様のご協力をお願い致します。

直生は里親募集中。詳しくは → 「いつでも里親募集中(№D18528)」





さて、よつばですが無事に避妊手術を終えて帰宅しました。
ぶぶりなのは相変わらずですが、
結構前よりは我が家になれて来ましたよ~


ただ・・・・・。

少々分離不安なのか、1頭だけにすると泣き叫びます。
それはもう凄い悲鳴です(汗)

で、我が家の2頭がいる寝室にケージを用意してそこに寝かせたら・・・・


         私の足元でくつろげるようになりました。
P1020745.jpg




ケージから出せと大暴れ&悲鳴。。
なだめたり、無視したりしたがまったく収まらず
むしろパニック状態。

1時間は頑張ったでしょうか、
ですがご近所迷惑甚だしいのでケージから出しました。

そしたら先住犬と一緒のベットにそそくさと入り
はぁ~疲れた・・とばかりスヤスヤ寝ました。


        我が家の長女と。茶系美人姉妹か?
P1020756.jpg



うーん困った。我が家はお留守番があるのです。

早速今日3時間の留守番ですが、ちょっとあるアイデアを試してみます。


結果は明日にでも。こうご期待。


直ちゃん&よつば&まるちゃんへの応援クリックよろしくお願い致します。
    


(お知らせ)よつばの里親募集はもうちょっと先になります。