FC2ブログ
2007-03-04 16:54 | カテゴリ:満月的考察
ひっそり大声で主張。。。。
絵文字嫌い
顔文字嫌い
ねずみの王国興味なし
サンリオ系キャラ興味なし
オサレ系ファッション誌アウトオブ眼中
ブランドもの興味なし
勘違いしてる人間が激しく嫌い


酒の肴は魚介がいい
カクテル?なんだそれ、ウォッカをショットだろ
最初のオーダーは「とりあえずビール」だろ

エアーブリーディング!エアーブリーディング!空気読んで!!
 

年と共にすぐ苛つくことが目下の反省点。


今日もレジに10冊近いクロスワード系の雑誌を持ってきて
「全部発売日調べて」と言われ・・イラ。。。

レジが並んでるのに世間話をはじめる婦人に・・イライラ。。。

「昨日のニュースで紹介してた、何とかって本が欲しいの多分“丘”ってついてたわ」
と“丘”以外の情報が全くなく
「あのテレビでね」をくり返す。
世の中すべての人があなたと同じテレビを見てるワケじゃないんですよ。
って心で叫んだけど届くはずもなく・・・



で、見つかったんだけどその本は  「美丘」



イラ イラ イラ イラ     石田衣良!!!



石田衣良の「美丘」かよ!


イライラさせんな!衣良!




はぁ~。。。たまってるのかなぁ私。
誰か酒つき合って・・・・。




さっ!話は変わって昨日のよっつードックランデビューの様子を。





070303_1544~01.jpg


いったい何を話してるのでしょうか?

たとえば・・・・




0304-1.jpg



ははは、あり得る



もしくは・・・・・・・・




0304-2.jpg



よつば、やるな。。。


これしかいい写真がなかったけど、
初めてのドックラン、うれしー!こわいー!を繰り返し
コントのように姿で走ってました。結構笑えるよっつーでした。



よつばと我が家の2頭はとても良い関係です。
よつばが犬に対してちゃんと挨拶が出来る子だからだね。

ドックランでも大型犬にも小型犬にもちゃんと挨拶が出来ました。
みかんにも見習って欲しい・・・・。


週明けから募集をしますよ。
でももし!「よつばちゃん萌え。2頭目に迎えたい・・」
と目論んでる方が居ましたら、メールホームよりお問い合せ下さい。
その際には募集要項を確認してね。


里親募集をしていると、段々募集の条件が増えてくる。
毎回いろんな反省点があり、結果口うるさいボラババアになってしまうのだ。
みんな「なんだこの保護主、うるせーなぁ」って思ってるんだろうなぁ。

でもさ、携帯メールで「可愛いですね欲しいです(顔文字&名無し)」って問い合わせが続くとまったくもって凹むのよねぇ。

いいのいいのよ、会って私のよつば美しさに驚くなよ。


そんなこんなで、よつばは心配してたより全然慣れるのが早かったし
週明け里親募集開始です。


募集開始よつばに愛のクリックをお願いします。

普通のバナーにもワンクリックよろしく。



 





2007-03-04 12:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
今現在のよつばの状態を。


まずはだいぶ慣れてきました。

撫でて欲しくってお座りして待ってみたり
撫でるのをやめると手を出して撫でてと要求したり

でもまだ立って近づくと逃げます。
追いかけるのはもってのほか、怖さがピークになると下痢うんPまき散らし逃げます(笑)

座っていたり、動かなければ寄ってきてくれるし
腹天もしてくれますよ。可愛いです。
おもちゃも大好きでたまごちゃんで大騒ぎ走り回って遊んでます。



           仲良く遊ぶのは我が家の次女と
P1020667.jpg




しかもトイレはおしっこに関しては100%の成功率です。
うんPもそこそもの確率で出来ますが、

たとえば勝手に2階にあがり、降りれなくなって泣き叫んでるとします(よくあります)

そうするとうんPをしてることが多いですねぇ。
寂しうんことでも言うのでしょうか?
その時はシートではなくその場でしちゃうかな。


        一緒に寝るのは我が家の長女と
P1020819.jpg


散歩もなんとか歩けてますが
たとえば自転車、ベビーカー、騒ぎながら歩く人などにビビって
ジタバタします。

まだ散歩に関しては練習が必要ですが
恐がりな子がここまで歩けるのはすごいこと、

と、いうかよつばは恐がりというより、何も知らないで今まで過ごしたことが
新しい環境が恐い・・ということになってると思います。


なのでいろんな経験を少しずつしていくことで
素晴らしいパートナーとなることでしょう。

車も吐いてしまいますが、だいぶ吐くまでの時間が長くなってきました。

少しづつ慣らして、車でいつも楽しいところに連れて行くことで
車が大好きになるのではないかな?って思います。


留守番は・・・・人か犬がいれば大丈夫ですが1頭の留守番は残念ながら結構な声で鳴いてしまいます。
留守番トレーニングを開始してますが、結構苦戦してます(汗)

よつばの全てを受け入れてくれる方をお待ちしております。




よつばへの応援クリックよろしくお願い致します。→ 


(お知らせ)よつばの里親募集は週明けからの予定です