FC2ブログ
2007-03-15 10:40 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
また寒いね。
いきなり雪がどっかり降ったりするのかな?



えー「満月凸長屋」の方にも書いたんだけど
ちょっと2個のブログを満足に書けない状況が続いていて。
なんだかなぁー私って・・と、ジレンマに陥って(←この漢字読めない人いないよね?)いたので、このたび「満月長屋」を無期休業に致しました。

で、預かりワンコのことはここに書くことにします。
カテゴリーは“満月長屋(預かりワンコ達)”です。


我が家のみんなは元気です。

相変わらずじっとりなみかん

P1020900.jpg

いつにもましてじっとりが増加。オヤツが欲しいと無言でお座りを続けます。
なんでそんなに飢えてるのだろう?


あけびはマイペース。
夕方の散歩は結構長めに遊んでるので結構満足なんだと思うがどう?


P1020901.jpg

全然足りないらしい(笑)


よつばは相変わらずぼビビリっぷり。

P1020902.jpg

今だしっぽを振って寄ってくることはない・・・・
1階では。
何でだろう?2階では結構甘えん坊なのに
1階では逃げるのだよー。何かのトラウマか?

でも散歩の時は真っ先に玄関でお座り。
リードを付けてもらうために玄関でお座りする3頭・・・・萌え

写真撮りたいけど・・・旦那が居るときにでも。


ま、こんな感じで過ごしてます。



が・・・・・・・・・・・・・・・・・・







P1020899.jpg


あらま・・・・・。。。

あれですね。リトルキャッツ多頭飼育崩壊のワン達のなかの2頭ですね。

リンク以外はお手伝いする気は無かったのですが
あまりにも多いのと、預かり先の確保がなかなか無いことと、
遠方にもかかわらず避妊去勢健康診断などすべて済ませ綺麗にして連れてきてくれるということなので
我が家でも2頭預かることにしました。

あ・・・リトルキャッツさんのスタッフになったわけではないですよ。
あくまでも預かりのみの手伝いで、募集は個人でさせて頂く予定です。

せめてこの2頭が幸せにならないとCAJAの子は預かれないなぁ。スミマセン。(と、ここでお詫び)



このこは13番ちゃん♀『べにお(仮)』ちゃん
P1020887.jpg

ワクチン証明書によると10ヶ月。
シーズー顔です。小顔ちゃん。恐がりだけど人なつっこい。
もう手からおやつ食べます。しっぽ振って来ます。



この子は2番ちゃん♀『たまき(仮)』(後ろの方の子ね)
P1020896.jpg

このこは2才ぐらいとのこと。
保護当時の写真よりトリミングしてもらって可愛くなってるでしょ?
ブラッシングしたらふわふわになりました。

この子はねー恐すぎてたとえば無理に抱こうとしたりすると
かっぷり咬みます(笑)
でもなんというか・・抱いてしまえば大人しいし
最初だけなんですよ。咬む力も脅しなので強くないですね(今のところか?)
顔はかなり可愛いのに~テディベアーみたいで。
でも結構慣れてきました。手からおやつを食べるまでもう一歩です。



なんというかあっという間に犬屋敷になっちまった。。。

名前はまだ仮名です。変更するかも~難しいなぁ名付けって。


つうことで我が家の3頭里親募集中です。
応援クリックお願いします~