FC2ブログ
2007-03-29 21:27 | カテゴリ:幸せ便り
我が家から巣立った子猫兄弟LEO(旧:幸村)とSUN(旧:紅緒)
のSUNの方の避妊手術が無事に終わったと御連絡を頂きました~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは  Hです。


こんなにかわいい術後服のSUNですが・・・(服で突っ張るので抱き枕状態が寝やすいらしい・・・)
IMG_0923.jpg


実は月曜日にお尻部分を汚してしまい、慌てて ”着替えさせて下さい!”と病院に駆け込みました・・・
「ばい菌入ったら大変だ~~~(慌)」などなどと考えながら・・・
するとせっかく来たし、傷も見てみましょうということに。

「これならもう大丈夫だから術後服はもういいですよ」と、
その場ではさみでじょきじょきと服を切られ脱がされてしまいました(惜)
う~ん・・・これも頭脳派SUNの作戦か!!
などといいながら無事抜糸もすみました♪


そしてこちらが今日のSUNの様子です♪
IMG_0947.jpg


よく寝、よく食べ、よく走る(羨)
子供達の帰宅を待つ間はほとんど寝ていて、
帰宅すると2人と2匹+α(子供の友達など)で遊んでいます♪
まだまだやんちゃで遊んでくれる人が一番好きみたいです・・・

またメールしますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2匹の里親Hさんは本当に毎回可愛い写真と楽しいメールを下さいます。
毎回とっても楽しみなんです~~ありがとうございます。


ちなみに抜糸まで激しく遊んでしまうLEOは・・・


IMG_0921.jpg


こんなことになってたらしい(笑)


近況報告ありがとうございました!


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

保護犬さんその1 

101号室在住  よつばさん。♀生後約5ヶ月ちょっと。避妊済。 
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18767


保護犬その2 P1020922.jpg

201号室在住 べにおちゃん(LittieCats保護No,13番)♀約10ヶ月。避妊済。
べにおは問い合わせを多数頂いておりますので、里親募集は一時中断します。

保護犬その3 P1020978.jpg

202号室在住 たまきちゃん(LittieCats保護No,2番)約2才。避妊済。
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18908

この201・202号室の2頭の経緯は以下で。



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)


いつでも里親募集中から我が家の保護犬へお問い合せを頂いてる方々へ。
頂いたメールには必ず返信をさせて頂いております。
2日たっても返信がないと言う方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度こちらのメールフォームでお問い合せ下さい。

返信をさせて頂いたあと5日以上返信がない方は「里親希望をご辞退」と判断させて頂きます。
ご了承下さい。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




それと皆さん聞いてぇ~~~

たまきですが、抱っこしても暴れたり咬んだりしなくなりました~♪


P1030060.jpg


顔も柔らかくなったでしょ?
まだ恐がりだし、正直サークルに追い込まないと抱けないけど(笑)
呼べばしっぽ振って来てくれるし、手にじゃれつくようになりました。


もーめっちゃ可愛い!あーー!もう食べちゃいたいぐらい可愛い!

たまきは少々心配で希望の方からメールを頂いた時に
結構深刻に咬む件をお返事させてもらったんですが、
案ずるよりなんとやらですよ、たった2週間だもん。
2週間ずーと私がたまきにメンタルケアしたワケじゃないんですよ。
正直パートとはいえ働きながら5頭の世話はちょっときつかったし(言い訳だけどね:汗)時間に追われてる感じだったから
出来るときだけ少しづつケアしただけなの。
だからここまで来れたのはたまきの頑張りなのよ~
もう偉いぞ!たまきすごい!


さて、相変わらず私の金魚のフンなべにおさん

P1030064.jpg

この写真はそうでもないけど、涙やけが激しいなぁ。
なんかお勧めありますか?
つうか常に涙出っぱなしですよ。


情報お待ちしております。。。


あっ!そうだ!べにたまとよつばには数日前からレスキューレメディ使ってます。
     

これが効いてるのか、それとも日々過ごした時間なのか。。
でもレメディが効いてると私は思います。



今日も元気にしゃかりきプッシュ!よろしくです!