2007-04-30 12:23 | カテゴリ:うちの子たち
昨日は4頭を連れてドックランへー

チロママ家
コズエ家
コギ母家
我が家のご近所さん海くん陸くん
それといつも読み逃げしてたハナヒナ家をもランで発見。


で、着いて早々にデジカメの充電切れ・・・

ランでの写真はチロママのブログへ・・・
スマン。


今携帯で撮った写真をPCに取り込んでるんだけど少々時間が無くて。

チロママが撮ってくれた写真がかわいかったのでお借りした。
最近私の金魚のフンの春ちゃん。
haru.jpg


ランでもこの通り(笑)私の太い足は見ないことにして


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


今日はこれから春(たまき)のお届けです。

朝の散歩はみんなで行く最後の散歩なのだ。


     おさんぽー
P1030517.jpg


     歩けー!
P1030519.jpg


     ぐんぐん!
P1030521.jpg


     じたばた!
P1030522.jpg


     うんがぁー!
P1030523.jpg



     まってぇーーーー!
P1030524.jpg

             みかん・・・近いよ。暑いよ。


春ちゃんはお散歩が大好きになって、散歩に行けることで
人慣れがぐんと良くなった。

「散歩行くよー」と言うとみんなと一緒に玄関に駆けつけ
逃げることなくリードを装着出来るのだ。
すごい進歩ー!

犬ってホント未知数だね。こんな日が来るとは思わなかったよ。


これからお届け行ってきます。
たまき改め春ちゃん。まだまだ恐がりだし、人慣れもイマイチ
それでもいいと言ってくれた里親さんに感謝です。

そして応援してくださった沢山の方々
本当にありがとうございました。


     「いってきま~す」
P1030510.jpg



春ちゃんの門出にワンクリックお願いします!
 


 




2007-04-28 22:55 | カテゴリ:満月的考察
初級げっとぉー!
1.jpg


でも中級はまったくダメでした。。。



さて、待ちに待った黄金週間!

この連休はみーさまとあーさまおそろいで

こんなん着ちゃおうと買ったのにー!
入荷はまだ先でした・・・・がっくし。


たまきとよつば・・・じゃなかった
春とこはくの写真全然撮れてないんです。。。

里親様楽しみにしてるかな。ごめんなさい。

明日からやっとこ休みなので、写真いっぱい撮ってUPしますので。

P1030472.jpg



今日はこんな手抜きでご勘弁を。


 


 




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

明日は すいらんのドックランに行きます~
チロママも一緒よ♪
到着は昼前後。
見かけたらお声かけてちょうだいませ。

人見知ラーな満月ですが満面の作り笑顔でお迎えしますわ♪


2007-04-27 10:11 | カテゴリ:満月的考察
もう毎日チュートリアルに夢中。
徳井がタイプ過ぎて・・・完璧なんだもん。
あの顔、あの変態チックな性格、あの多分根暗な感じ。。。。





スマン!!!
抽選遅くなっちゃったよ~~~ゴメンね。


ももママ
きみさん
みえっちさん
ふく姉さん
ひよこ豆さん
ハハさん
ミスママ

以上の7名は
好きな番号①~⑦を書いてください。


カキコミの早い者勝ちで他の方が選んでない番号を書いてね。

番号がダブらないようにお願いします~~~

※ちなみにもう当選番号は結果済みです。


すみません。。ちょっと忙しいのでとりあえず今日は業務連絡まで。


まぁそれだけは何ですので
おやつが欲しくてしつこくじっとりねだるみかんをお楽しみ下さい。






ちなみにみかんさんは向かって左のタマゴボーロをガン見です。


 


 




全ての方の番号が決まり次第抽選しますね~~☆



それと犬やかんさまの所で迷子ちゃん保護中です。

maigo_hogo_sumire.gif


情報&協力者募集中です~☆




2007-04-25 11:52 | カテゴリ:幸せ便り
美形猫兄弟LEO&SUNのかわいい写真を頂いたのに
UPするの忘れてたーーーーーーー!

ちなみに写真のタイトルはママさんのコメントです。



    納得のいかないサン(怒)
IMG_0967.jpg



    納得のいかないレオ・・・(怒)
IMG_0964.jpg


これに乗せられてしまうとものすごく嫌?なのに、

なぜか逃げない?逃げられないレオ&サンです(笑)

そして な!なんと!!!

IMG_0992.jpg

レオの乳歯が抜け出しました(驚)
ひとつは部屋の中に落ちていて、残り二つは目の前で爪を引っ掛け抜け飛びビックリ!!
今レオは下の犬歯が乳歯2本、生えてきた永久歯2本と合計4本あります。
以前飼っていたネコは、歯を目の前で引っ掛けて取るようなことをしなかったので・・・
調べてみた所、心配は全然ないそうです(ホッ)

最近のレオ&サンの様子(日常)でした・・・
それではまた・・・




ぶぶぶっ。レオすげー自分で取っちゃうなんてさすが男の子ねぇ。
しかしこの2匹は相変わらずの美猫さん。
写真写りがいいのではなく、元々かわいいのよ(元預かり親バカ)

Hさんいつも楽しいメールありがとうございます~
お姉ちゃん達にもヨロシクお伝え下さい。
あ・・もちろんパパさんにも(汗)




そして今度はべるぴーの近況ですよ~
べるぴーのママさんとはメールのやりとりは何度もしてるのです。
実はベルピー分離不安になってしまっていて、
ママさんパパさんは一生懸命病院の先生に相談したり、
環境を色々変えて試してみたりしてくれています。

寂しがりで犬より人間に依存気味だったべるぴー
長時間の留守番は無いものの
1頭での留守番が何より寂しくなってしまったのです。


ベルピーはものすごく賢いわんこだと病院の先生からお墨付きを頂きました。
「大丈夫だよ、きっと治るから」とも仰ってくれました。
きっと乗り越えてくれると信じています。


20070425112244.jpg


ちなみに「まて」と「よし」を覚えてくれました。
お散歩も少しづつですが自分から歩くようになりました。
今日は主人と3人で近所のカフェデビューをしました。
結構外に連れ出している成果の賜物か、途中から震えもなくなり落ち着いた面持ちでした。
とてもうれしかったです。


20070425112254.jpg


ベルピーが鳴く事、食糞やら色々な問題はありますが、
そんな事は私にとって前犬の2年半の闘病生活に比べたら
大した事ではありません。そして亡くなって会えなくなってしまった辛さに比べれば
感謝こそあれ、辛いなどと感じたことはありません。
ベルピーにしなくてもいい辛さを味あわせてしまってる事だけが気に掛かります。
ベルピーと主人とで居る時とても楽しく幸せです。
安心してください。


20070425112234.jpg



このメールにえらく感動してしまった私です。。。
じつはたまきもなんですが、食糞のクセがあります。

こはくもだけど、ちゃんと十分に食事が取れなかった子に多いのかな。

こはくはもうしなくなりました。
外でしかうんPをしなくなったからなのもありますが。

たまきは今うんぴがまずくなる錠剤を飲んでます。
なのでだいぶ無くなってきたけどでも完全に食べなくなった感じではないです。

両方の里親さんにはお見合いの時に近親交配の件や食糞やその他問題点や心配点をお話しして、帰ってから再度考えてからお返事をもらうようにしてます。

それでも迎えたいとおっしゃって下さった方々。
本当に頭が下がります。


んんんん?両方の里親さん??




斜めで見難い動画だけどまぁ許して(音声無しデジカメ動画だから)



たまきの里親さんが決定しました。


たまきに春が来ましたよー

春が来たから「春ちゃん」かな?
新しい名前は春ちゃんになります。
大人だけの落ち着いた家です。

大きな音や恐いモノがまだまだ多いたまきには
ピッタリのお家です。

お見合いの時にに「咬むかもしれない」とお見合い前のメール段階から
しつこく言っていた私。
なんでしつこく言ったかというと、恐くて咬むたまきにとって
咬むようなことが起こるって凄いストレスだと思うんです。
咬まれる人間だってめっちゃ凹みます。

なのでお見合いの時に「こんな感じで抱くと、結構大丈夫」
って実践して、ちょっとお茶の用意などしてたら
なんと里親さんすんなり抱っこしてしまったんです!

びっくりー!普通咬むかもって思ったら躊躇しますよね。
それを見て私は「これは!」って思ったのですよ。

まぁ時間はかかったけど、人間はそんなに恐くない。って理解してくれたたまきのおかげかもしれないなぁ。
でもまぁ初めての人にはブルブル震えちゃうのは相変わらずだけど。

たまちゃんは「春ちゃん」になります。

春ちゃん聞いてる?
P1030414.jpg


まぁ起きたらじっくりお話ししておきます(笑)


たまきのお問い合せ下さった方々ありがとうございました。
お断りすることになりとても残念なことですが、
里親を募集してる子をと言って下さって本当に嬉しかったです。
まだまだ世の中には里親を待っている子が沢山居ます。
ですので出来たらその子達に目を向けて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

そんなこんなで

たまき改め春ちゃんのお届けは30日予定
よつば改めこはくちゃんのお届けは5月3日予定です。

29日のすいらんドックランは4頭!(笑)
大丈夫か私。。。。


おめでとうワンプッシュよろしく♪
 


 




びみょうちゃん抽選は明日!(多分)

2007-04-23 10:55 | カテゴリ:うちの子たち
今日はただ散歩だけの日記。

まぁそんな日もあるつうことで。


平日はたまきはお散歩のお留守番が多くなってしまう。
でもたまきは結構お散歩が大好きなのだ。


       「むふん♪」
P1030430.jpg


        「むふふふん♪」
P1030421.jpg


お口がへの字なのよね。私に似て
への字の子って「怒ってる?」って聞かれるのよ・・違うのにねぇ。。。



で、夏場には海パンにもなる半ズボンで散歩に出るセバスと2頭
P1030431.jpg




あけびは三叉路の中央で脱糞
P1030437.jpg




帰ったらこんなかわいい我が家の天使ちゃん♪
P1030470.jpg


おおー和んだわぁ。。。。

もういっちょ萌え系。

かわええなぁ。。。。。
P1030469.jpg


むふふ。今日もおやつ代稼ぐわよ。

たまきもお散歩すると疲れるのかその後はぐっすり。
ちょっと緊張状態で眠りも浅かったりしたけど、最近は寝てるときに近くを通っても起きなくなりましたよ。
特に散歩した日は。


そして散歩から帰っても相変わらずイタズラ探しのこはくっち。

またしてもゴミ箱から鼻水ティッシュをイタズラし、
仮母に叱られ・・・・・
クッションの裏に隠れようとするこはっち。


         「スミマセン・・・」
P1030471.jpg



お前はもっと疲れないとダメなのね・・
恐るべし子犬ちゃんパワー



ああ・・でもこのビビリの目がたまらないのよね・・
S心をくすぐるこはくに愛のワンクリックをヨロシク
 


 




2007-04-22 15:36 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
あーーーーーーーー
すっかり3日もサボってしまったわ。
       ふふふ・・はっはははは~~(笑ってごまかす)

みんな元気ですよー


まずはびみょうちゃんプレゼント企画ですが、
正解者は、
ももママ
きみさん
みえっちさん
ふく姉さん
ひよこ豆さん
ハハさん
ミスママ
以上7名ですね。(正解したのに名前無いって方はお知らせ下さい)

抽選は少々お待ち下さいませ。


さて、金曜にCAJAの鬼軍曹の病院にてたまき抜歯してきました。


    じゃぁーーーーーん!
P1030412.jpg


こんなに抜いたんだよーーーーーー!

つうか乳歯なのに凄い根が深かったよ。
抜歯見ながら結構卒倒しそうだったわ。。
セバスだったら間違いなく卒倒してるね。

しかもこのあと爪切りもしたんだけど、
生まれてから切ったことのない爪。
レスキューされたときに切ってもらったけど
長い時間切らなかった爪は血管が伸びてしまっている状態
なので長め。フローリングの床には長い爪はすべってしまうし、
何かに引っかけることだってある。

つうことで、、、、、矯正爪切り


バズ!バズ!と出血覚悟で爪を切りもちろん出血。
止血剤を塗り込み、そして血管を焼きこれ以上血管がのびないように処置。

これまた・・・・おおお~~~~つう感じで
脱糞しそうでした。。。

まぁ麻酔中だから出来ることよね。

でも耳の中の毛を抜いて、深いところまで耳掃除。
耳の中に耳ダニやその他なにか居ないかまで見て頂き
肉球の毛とお尻にうんPがつくのでバリカンカットしてもらい

もう様々して頂きました。

しかも昼飯までゴチになっちったよ。エヘヘ

ありがとうございます。マジデ感謝しております。
もう足を向けて寝れません。
たとえそれが北枕になろうとも・・・・・。


そんな鬼軍曹はCAJAの会で「毎日がワンだフルタイム3K日記」を書いてますので覗いてみてください。

たまき1日お疲れさま。

         疲れました。。。。
P1030413.jpg



初めての電車移動。鳴くことなく頑張りました。
電車が陸橋を渡るときの音にびっくりしたり、
駅のアナウンスに震えたりたまきにとって大変な日だったけど
毎日色んな経験しないとね。

仮母が思うにあんたは元々は天真爛漫だと思うのよ。
散歩のあの楽しそうな様子を見てるとホントそう思うわ。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



さて、正直どれぐらいぶり?みたいな感じのブラッシングです。

こはく(よつば)が抜け毛が凄くて、そういえば全然してなかった(汗)
って思いセバスと二人がかりでブラッシング。


      大 中 小
P1030406.jpg




ちなみに黒はあけび真ん中はみかん1番でかいのが琥珀です。
P1030410.jpg



こはくのご家族さんたっぷりブラッシングしたのでちょっぴりお尻が小さくなりました。
これで普通のワンコのケツサイズでございますのでご安心を。



そして・・・疑いの目でみるこはっち


      「また何かするんでしょ・・・」
P1030417.jpg



ブラッシングで逃げるのでセバスと2人で抑えたから
恐くって漏らしましたよ(笑)
しかも肛門線まで出しちゃってもーーーーーくさっ!


体は無臭ですが、うんこと肛門線は卒倒するぐらい臭い
そんなこはっちにワンプッシュよろしく♪
 


 





ももママの所で見ました。
またしてもブリーダー崩壊。。。。。詳しくはこちら

物資・寄付・預かり・里親募集してます。

キリが無い。。。この手のことを知るだけでドット疲れます。。

最近本当に多いです。
これは膿が出てるってことなのか?
だったらまだまだ起こるのか?
膿が出きってしまったときに、やっと少しはみんなの意識が変わるんだろうか?




2007-04-19 23:26 | カテゴリ:満月的考察
ダイニングの下は大渋滞・・・・

P1030396.jpg

たまきはあけびの尻の後ろ辺りに居ます。




今ねー化粧品ジプシーなのよ。。。

そんな私に届いたのよ!
参加しているCyberBuzzのキャンペーンにめでたく当選!

 「米ぬか美人NS-K化粧水(120ml)」と約10日間使用できるトライアルセット(洗顔クリーム20g 化粧水30ml 美容液10ml 保湿クリーム10g)

どどーん!
P1030399.jpg


お酒のメーカーが作ってるんだって。


早速使ってみましたよん。

感想は
結構さっぱり目ですね。でもかさつく感じはないです。
洗顔はやや潤いを残す感じです。
突っ張り感がないと洗った気がしないって方には物足りないかな。
でも洗浄力が弱い感じでは無かったです。

私が気に入ったのはエッセンス。これはかなりのびが良くって
しっとり感もいい感じです。

で、総合的な感想は夏とかはいいかな。
冬の乾燥時期ではちょっと物足りないかも。

でもこれからの季節には向いてるかもということで、私は購入を検討中。

今なら「米ぬか美人NS-K化粧水(120ml)」と約10日間使用できるトライアルセット、通常3,150円を今回先着1万名様お一人様1回限り¥1,890だそうです。

興味がある方は http://www.nihonsakari.co.jp/nsk/



さて、明日はたまきの災難日でございます。

たまき乳歯がまだしっかり残ってるんです。
それも結構な本数が。

なので明日抜歯に行ってきます。

電車移動ですよ・・・大丈夫かたまきん!
うこ漏らしたらどうしようか不安。。。。。

電車だし心配なのでしっかりしたキャリーバッグを買った。



デザインはどうでもいいの。この価格よ。
しかも作りがとってもしっかりしてるのでお勧めですよ。



 


 




さて、よつばの名前ですが。。

ヒント出し過ぎたかしら・・・



正解は

    「琥珀(こはく)」  です。

瞳が琥珀色だからだそうです。パパさんが名付けてくれました~♪

可愛い名前をありがとうございます。
お届けまでもう少し気をつけながら預かりますのでご安心下さい。


さて一応プレゼント企画だったからこれからどうするか考えますので
明日までお待ち下され。


それと告知です。

4月29日 すいらんのドックランに行きます~
チロママも一緒よ♪

お暇な方はぜひご一緒しましょうー。
時間は未定ですがまぁ昼までには着きたいなと思ってます。

2007-04-19 10:46 | カテゴリ:満月的考察
たまきに沢山の問い合わせをいただきましてありがとうございます。
これから個々に返信などお話しを進めていきますので、
いったん募集を中止させて頂きます。

たまきは心配なことが多いので慎重になっております。
咬むということより、(咬む件は最初だけなので)
慣れるまで時間がかかるので里親さんのモチベーションが下がってしまうのが心配なのです。
「慣れないから愛情がわかない・・」って言われちゃうのが一番恐いのよ。

だから慎重になってます。ご了承下さい。

        「ご了承くだちゃい」
P1030374.jpg

      ※使い回し写真でスマン・・・少々多忙なのよ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




さて昨日の私の手作りおもちゃびみょうちゃんですが・・






ねぇこれ本当に欲しいの正解者さん達よ・・・。


で、正解は・・・・・
その前にクリック忘れずにね♪↓
 


 





また明日(笑)




2007-04-18 09:59 | カテゴリ:満月的考察
ああ・・ここのところカテゴが「飼い主的考察」ばかりですが
マジメな話でございます。
あー苦手。マジメな話苦手。
だから読まれる方も鼻くそほじりながらとかそんな感じで読んで頂戴。


         たまき我が家に来たその日
P1020879.jpg



一昨日書いた記事だけど、これって私凝り固まったボラ的考察なわけですよ。

でね、うーん。うまく伝わるかしら・・・不安

世の中には里親になりたくてもボラが出す条件で、里親になれない方も多いわけです。
でもね、どこでも見るあの募集規約。あれは果たして正解なのか?

というかこの世の中で、答えが正しい数学以外の事柄で
正解なんてあるのか?

だからね。。まぁ簡単に言っちゃうと、
私が個人保護で里親募集をする子は、募集要項をもっと広げようかなぁと。

たとえば単身者でも自営だとか自宅でお仕事してるとか、
職場に犬を連れて行けるとかその時の保護犬の性格をふまえて
里子に出して行こうって。


       3日ぐらいまだ緊張顔
P1020889.jpg




あと私は子供が小さいってだけで里親を断ることは絶対してません。
というのも、私が小さい頃から犬と育ってるから。
ただ、その時の保護犬の性格でお断りする場合はあるとは思うの。
でもね、結局は里親さんの心意気なワケですよ。
たまきみたいな子はやっぱり小さい子の所は出せないけど、
ご両親と会って人間的に素晴らしと思えば考えを変えることもあるのです。



たった数年のボラで正直天狗ぎみだったのよね
偉そうな人って嫌いなのに、自分がそうなっていたのかも。

「相手の身になって」って書いておきながら私が1番相手の身になってなかったなぁと反省したのよ。

私を反省させてくれた犬猫屋敷の管理人さん。ありがとう。


そうだ、高齢の方・・・うーんこれは正直難しい。
もしも病気になってしまったときや、亡くなってしまったときのことを考えると里子に出すのは躊躇してしまいます。
でも私の両親もそうですが、犬が居るだけで元気になったり家が明るくなったりするんですよね。
あ・・これも管理人さんのアイデアですが、預かりボラとかはいかがでしょうか?
里子に出すのは寂しいですが、幸せのお手伝いです。いわゆる徳を積むってことで。。。。

書き出すと課題が多いわね・・・・。まぁ凹んでばかり居られない。



       抱っこでも最初は少し震えちゃう
P1020980.jpg




人間で生まれかからには人間と生きていくしかないんだから
相手を思いやる気持ちで接していかないといけないなぁと思ったわけ。

だからまぁ今後の私の個人保護の子に限るのだけど、
もし今こんな環境だけど、里親になれますか?
なんて思ってる方は遠慮無く問い合わせて欲しいですお願いします。


私も犬のように相手の尻を嗅ぐだけで、友達になれるぐらい
間口の広い人間になりたいわ。でも私ホント間口の狭い人間なのよね・・・・



    じつは結構やんちゃです(笑)
P1030154.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

リトルキャッツさん含め他のボラさんも規約はあります。
ですが、あなたが真剣に問い合わせすれば、真剣に考え答えを返してくれる方々もきっと居ます。真剣に保護犬猫を迎えたいと思ってらっしゃる方は問い合わせて下さい。
断られることを怖がらずお願いします。
断られたからと言ってあなたの人格を否定されたワケでは決してありません。
ご縁がなかった。ただそれだけのことです。
真剣なあなたの問い合わせに失礼な返信が来るとすればそれは悲しく時には怒りさえ覚えることですが、それもご縁がなかっただけ、あなたとのご縁を待ってる子が他に居るためその子とご縁が無かったのです。ポジティブにそう思って諦めないでください。
よろしくお願いします。




さて!よつばの新しい名前が決まりましたよ~~~


そこで問題です!

その名前は何でしょう?


ヒントその1は  最初の文字は『こ』です。

ヒントその2は  この瞳です!
P1030011.jpg



正解者には私のお手製ピーピーおもちゃ
びみょうちゃん2号(愛称びーちゃんⅡ)をプレゼント♪(只今制作中)


さーあなたのコナン並の推理力でぜひ当ててください!

その前にクリック忘れずにね♪↓
 


 




2007-04-17 13:05 | カテゴリ:うちの子たち
今日は集団狂犬病の日だったので
久々みかんあけびの2頭を連れていざ出陣。

あ・・・・カメラ忘れたわ。。。携帯でパチリと

    「あらーみんな災難ねぇ」070417_1052~03.jpg

    いやあんた達もこれからだから。


今年は黄色でしたね。

      「そんな話は聞いておりません」
070417_1052~02.jpg



確かみかんが初めて登録したときも黄色だったような・・

早いなぁもう4年かぁ

       「あそこには行かないよ」
070417_1052~01.jpg





・・・・・・・・・・・とここまで書いたところで、、

よつばが一昨日から下痢なんですが、
ご飯をカットしながら様子をみていて、
今朝辺りから便も形が出てきたのでビオフェルミン与えて様子を見てたけど
先ほど血便の下痢をしたので今から病院行ってきます。


まだ虫が落ちてなかったのかなぁ。。。

帰ってきてからまた更新しますね。

では、


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


帰宅しました。


診断は大腸炎。。。。

しかも便の感じを話したらたまきももしかしたら大腸炎(もしくは小腸炎)かもしれないつうことでした。。。

よつばは水便でひっきりなしにトイレだし
たまきはゆるゆる。(トイレの数は少ない)

にゅるっとしたぶよぶよが一緒に便に混ざっているなど
大腸炎でしょうということです。

よつばはちょっと脱水症状が出ていたので点滴してきました。
熱も少々高めです。

昨日からご飯も減らされて可愛そうだけどしょうがない
今夜も飯抜き、明日から繊維質の多い治療食で様子見ます。

      「お腹すいたの・・・」
P1020958.jpg


あーーーー可愛そうなことをした・・

ゲーリーなのにケージで留守番。。
よつばは寝床を汚さない子なんですよ
だから昨日とかは5時間もトイレを我慢してたんだ。。

 
    「あたちもお腹ぺこぺこです。。」
P1030374.jpg


明日も6時間の留守番。
ちょっと悩むけど、やはり我慢させるのは可愛そうなので
フリーで留守番させてみます。

帰るのが恐いけど・・・・。


ウンコまみれで走り回ってるなんてねー(滝汗)ハハハー


今朝は5時前からよつばのウンコ掃除。。

たまきもゆるめの便をケージでしてしまって(これは私がケージにシート引くの忘れたから私のせいなんだけど)
うんPまみれになってしまったのでたまきのシャンプー(セバス)

などなどもーーーー眠い!

なのでこれにて失礼!寝ます!

寝不足は肌に悪いぞ!
だからクリックしたらみんなも早寝しましょう!
 


 




2007-04-16 10:25 | カテゴリ:満月的考察
世の中はまだまだ捨て犬捨て猫に溢れていて、
救う側から捨てる人が居る。

なんで捨てるような奴の尻ぬぐいをしなくちゃならないんだと思うけど
捨てられた瞳には曇りはなく
捨てたアホを恨む様子もない。

ここはいっちょポジティブシンキングつうことで、
恨んでなんていられない。祝って上げよう。


おめでとう!まだ若い君を捨ててくれた飼い主にお礼を言おう!

boku.jpg


可愛いボクちんをセンターに置いていった飼い主さん
ありがとう。
あなたのおかげでこの子はもっともっと素晴らしい家族に出会うであろう明るい未来が待っています。

ちなみに元飼い主のあなたに明るい未来が待っているかは分かりませんが
個人的には待っていないことを切望します。


この子はまだセンターです。
預かりさん&飼い主さん募集中です。
1才前のまだまだ若い可愛い子です。
この子のことはこちらのブログに書いてあります。
気になる方は私かそっちのブログに鍵コメでコメント下さい。



ボラ活動が大変だなんて思ったこと1度もない・・とは言いません。
でも犬の世話より人間相手の方がよっぽど大変。

募集要項が細かすぎる?
知らない相手に個人情報を教えたくない?
自己満足でボラやってるんでしょ?

ハイハイハイ。そう思って下さって結構です。
ぶっちゃけ、大事に預かり世話をしている子の里親探しが
慎重にならない方がおかしいと思ってますから、


ボラにもの申したいことがある方はもの申す前に
預かりボラをやってみて下さい。
なんでそこまで細かくなるのかがきっと分かります。


月曜から感情的ブログ申し訳ない。
言わないと自家中毒になりそうだったもので。。。。。。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


さて、いつでも里親募集中にたまきの掲載依頼をお願いしたので
今現在のたまきの様子を。

P1030155.jpg



咬むことは?
 私にはしません。旦那はまだ恐いようで、咬むマネをします。
 抱っこ状態で咬むことはありません。
 また私が抱いているときに他の人が撫でても咬みません。

人慣れは?
 長い時間接してる私には慣れました。しっぽを振って寄ってきます。
 初めての人は苦手。隠れます。
 でも初めての方でも少し時間を置けば大人しく抱っこされています。

触れますか?
 名前を呼ぶと飛んできますが、そこから抱っこするのはコツが必要
 体を触られることが恐いらしい。
 頭を撫でるのは大好きなようで、頭を撫でながら落ち着いたところで
 抱っこします。
 旦那の場合は、ケージに一緒に入って抱っこします。
 フリー状態ではまだ抱っこは出来ません。
 その際恐くて暴れますし、おしっこも漏らすときもあります。 

散歩は?
 人か近づいてきたりすると伏せて動かなくなりますが、
 人が居なくなればまたタッタカタ~と歩き出します。
 しっぽも上がって楽しそうに歩きます。

注意点は?
 とにかく恐がり、音や急な動きなどに敏感に反応します。
 捕まえようと追いかけてしまうと余計おびえるので
 ケージなどに誘導してから抱くようにする。

たまきのいいところは?
トイレがほぼ完璧。
ご飯はなんでも食べます。
ご飯大好きなので嗜好性の高いおやつなど使って
人の手を慣れさせていけば案外慣れるのは早いでしょう。

P1030352.jpg


恐がりだからと言って触らず放置はしていません。
この子は触って撫でて抱っこして出来る限り人の手を好きになってもらうように接しています。
恐がりなクセに抱っこが大好き、撫でられるのが大好きな子です。

正直、慣れない子が慣れてくる様子がたまりません。。。もう情がわきまくりでございます(笑)


4月後半は比較的時間が取れるので可愛いたまたまの写真と
卒業が決まってもまだなおファンが増えるよつばの写真をたくさんUPしていきますね。






それと!!!!!

べるびー正式譲渡です!

20070416101520.jpg


お散歩デビューも頑張ってるそうです(びびりうん漏らしたそうです:笑)

20070416101556.jpg


パパさんがまだちょっと恐いようですが、この週末で距離が縮まったとか、
これからの時間をぺるぴーと楽しく過ごしてくださいませ!


これから幸運をつかむたまきと
幸運を掴んだべるぴー&よつば
それぞれのこれからにワンクリックお願いします!
 


 




2007-04-15 21:31 | カテゴリ:満月的考察
休みなのにいい人ぶって「予定無くなったので日曜出れますプー」
とか言っちゃって6日連続出勤・・・・・。。。。

明日も仕事だわ。。。ウフフ。ウフフフフfu(壊れチュウ)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



忙しいけどターバン野口を折った。

P1030354.jpg


なんか楽しくなったので、また折った

P1030356.jpg



このままでは財布の中はすべてターバン野口になってしまうので
もうやめておいた。



さて、たまちゃん顔の毛だけバーバー満月でカットしました。

   (これはカット前。カット後はまだ写真撮ってない)
P1030352.jpg



本当はちゃんとトリミングに行きたいんだけど
 狂犬病注射してないとダメなんだってケチクソ 恐がりなたまきには可愛そうだから私がね。

はー、ちゃんとトリミングに連れて行って上げたいわ。。
今はどこもそうなのかしら?


さて、ベルサイユのよつば番外編。




アイビーの女神その1
P1030326.jpg


  その2
P1030329.jpg





かぶり物に飽きてきた バラの女神 その1
P1030334.jpg


かぶり物天才的モデル その2
P1030348.jpg




もーみーちゃんってばイイコなんだからっ!


週明けまらたまきの里親募集開始です。
応援よろしく~~~~  クリックもよろしく~~
 


 




さて明日は近況写真が届いてるあの子ですよー
お楽しみに!


2007-04-13 23:10 | カテゴリ:満月的考察



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)




昨日は皆様たくさんの「よっつーおめでとう」コメントありがとうございました。

よっつーも喜んでおります(多分)

さて、改めて、

よつばの家はパパママおばあちゃんの3人。落ち着いた家族です。
びびりんぼうなよっつーにはピッタリな環境です。
しかも留守番はほとんど無いお家。

お見合いに来てくださったとき、
ビビリよっつーだから隠れて出てこないのは承知
なのでせっかく来てくれた里親様に
可愛い可愛いよつばを見て頂こうと思って
抱っこして
「ハイよつばです~~~♪」


ってやったら・・・・・・






よつば脱糞(しかもチョイユル)



        「エヘェ」
P1030309.jpg


ああ・・・このお見合いは終わった・・・・


   ・・・・ってマジデ思ったわ。


でもまぁ結果オーライ!
終わりよければ全て良し!


よつばのお届けはGWとチョイ先なので
この魔性の女に会いたい方は我が家まで(笑)


昨日の「ベルサイユのよつば」は好評だったようだし
なので昔作ったみかんの魔女っこメグちゃんバージョン
「じめっこみーちゃん」もあります。 → こちら!

それとあけびのキャンディキャンディバージョン
「あけびぃあけびぃ」は → こちら!



金曜の夜はアクセス少ないし
ちょっと手抜きだけど、今日はこれにて失礼。

お詫びにぐるぐるソングをプレゼント♪


 レッツゴー!

     

明日はたまきのちゃんと登場するからクリックしてねー
 


 






ちなみにこんなバージョンも

むーいーちーもーーーーーん!!
   
2007-04-12 09:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

~ベルサイユのよつば~  




 草むらに
P1030210.jpg



名も知れず
P1030208.jpg

  


 咲いている   花ならば
P1030221.jpg




 ただ風を 受けながら
P1030239.jpg




 そよいでいれば  いいけれど・・・
P1030222.jpg





 私は よつばの
P1030288.jpg



 運命(さだめ)に生まれた
P1020699.jpg




 華やかに
P1030343.jpg




 激しく 
P1020765.jpg




 生きろと 生まれた
411-3.jpg





 よっつーは
P1020794.jpg



 よっつーは 
yotu254.jpg





 気高く咲いて
P1030285.jpg






 よっつーは
P1030301.jpg


 よっつーは
P1030336.jpg




 美しく・・・・・ 去る。。。 
P1030218.jpg






ということで!!!




よつば無事に里親様決定です!
皆さんありがとう!

よつばファンのそこの君!泣くなよ!


よつばの未来にワンクリックよろしくです!
 


 







小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)




最後によつばの一発芸




   チャウチャウ!
P1030292.jpg



2007-04-11 11:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)



えーと皆様。お知らせがあります。

皆様にお祝いコメントを頂いたたまきですが、
先方の事情により里親をご辞退されましたので
再募集になります。


再募集って書くと、犬に理由があるって思われる方が多いと思うけど
今回は本当に不測の事態ですので、たまきになんら問題はございません。



411-1.jpg



と言いたいところだけど、
恐くって抱こうとすると私やセバスを咬んでしまうことがあったたまきだもん
まったく問題がないわけではない。

今現在は私やセバスにはもうしなくなったけど、新しい環境ではどうなるか分からないのが現状かな。

正直今回のことは残念だったけど、私は実はちょっとホッとしてる。
まだまだ心配なところがあるからもう少し我が家でケアしたいなぁと思っていた所もあって、、、、


でも・・・なんていうか・・・
正直ぶっちゃけちゃうとたまきに私が少々入れあげてるのよね(笑)


411-2.jpg



まぁたまきに関してはゆっくり焦らず行きたいなぁと思ってるので、
皆様もゆっくり応援して下さい。



さて!ベルビーの嬉しい近況が届いてます!
もう嬉しくって嬉しくってメールを読んで奇声を発した私です(笑)


~~~~~~~~(一部抜粋メール)~~~~~~~~~~

こんばんは。ご報告です!

今日は病院に行って参りました。
朝10時半から3時までベルビーはいい子で頑張りました。

下痢の原因ですが、便の中に菌が見つかりました。
顕微鏡で見せて頂いたのですが、細長い螺旋菌でした。
5日分のお薬を頂き様子を見る事になりました。
脱水もなく、特に心配する事はないそうです。
食事も普通にあげて良いとの事でした。

それと、気になっていた涙目も見て頂きました。
下睫毛が内側の、しかもかなり奥の方から生えている為、
常に眼球が刺激されている状態だそうです。
しばらく点眼剤を使って、経過を見てみる事になりましたが、
この状態が続く様であれば、手術をして下瞼をひっぱりだしてあげるしかないそうです。
この事は先生と相談しながら追々考える事にします。
又経過をご報告しますね。

そして嬉しいお知らせです!
ありとあらゆる検査をした結果、異常なし!超健康優良犬だそうです!
検査中もとてもおりこうさんだったと、先生や看護婦さんから褒めて頂きました。
まるで自分が褒められた様に嬉しく思いました。
爪切りと足裏バリカンもして頂きました。

それともう一つ。
掃除機をかけても漏らさなくなりました。
今日は今のところお漏らしなし!
大進歩です!

りっぱな鳴き声も聞かせてくれました(嬉)
日々変化があるのでとても楽しいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということでベルピーちゃん超健康優良犬ですよ!
素晴らしい!!!

長い検査もよく頑張ってエライ!!!
涙目は山梨の子達にとても多いのでこの件は早速報告しなくっちゃ。

ありがとうございます。


たまきは週明けぐらいには再募集しようかな。
まぁその辺りはゆっくりとやります。

なんせ手がかからないから私としては楽させてもらってるしね。


たまきの再出発にクリックお願いします!
さぁ!そこのあなたもクリック一発!
 


 




よつば特集は明日には必ず(汗)


2007-04-10 13:32 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
サルヴァトーレちゃんのご冥福をお祈りしております。





あーーーー久々休みだから
たまりにたまった本を読んでまして、
更新忘れてました。

元気ですよー。




ひなたが我が家に来たのは3月13日だから
大体1ヶ月経ったことになるかな。

正直まだまだ恐がりだし正直抱っこするときはコーナーに追い込み
動けないところを褒めて撫でてゆっくり
ゆっくり抱っこ。

って感じじゃないと抱けないのだ。

でも抱っこは実は大好き。
撫でられるのも大好き。

だからひなたも今自分のトラウマと戦っているんだなぁって思う。

お届けまでもう少し、その短い時間で出来る限り
抱っこしたり撫でたりして少しでも人間への信頼を回復して欲しいと願うばかり。

で、今ひなたはこんな感じ






ここまではクリアー。
あとはこのあと抱っこ出来れば上出来なんだけど。


日曜から散歩トレーニングもしてます。
それがねーもうかわいいの!!

外では恐いことがあると私に「抱っこー」って来るのよー
もう可愛すぎ!
外は結構好きみたい。しばらくするとしっぽが上がって楽しそうに歩いたりしてる。



さて、土曜にお届けしたベルビーですが
里親さんからメールを頂いてます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ベルピーはというと私にはかなり慣れてきた様子です。
自分からお膝に乗って抱っこしてしてと甘えてきます。
チュウもしてくれます。
主人が帰ってくるとソファの下に隠れてしまいますが、それでも初日よりは
かなり出て来てくれるようになりました。
今日は主人が仕事に行く所をお見送りしてくれました。

今は後ろのソファでとても気持ちよさそうに寝ています。
お部屋では台所以外は全部フリーにして一緒のお部屋で寝ています。

でもまだまだびびりんぼうで、おしっこうんちを漏らしてしまいます。
何度踏んづけた事か・・・。ドジッ子(泣)
特に掃除機が怖いみたいです。
それと、昨日から下痢気味なので、明日病院に連れて行こうと思います。

又報告致しますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


はぁー良かった。。。
ベルピーはひなたに比べて人なつっこい方だとは思うのですが
やはりビビリなのでもしかしたらまたしても変わった環境にとまどって
我が家に来た以上に慣れるまで時間がかかるかな?って
ちょっと心配でした。

下痢かぁ。。ひなたに比べて少しゆるかったけど
下痢ではなかったからちょっと心配ですね。
病院の方よろしくお願いします。

それと早くパパに慣れてくれるといいなぁ。
優しそうなパパだからすぐに慣れてくれると思うけど
ベルピーはセバスに最後までまったく慣れなかったから
少し男の人が苦手なのかもしれませんね。
パパ!気を落とさず頑張って!

写真も頂いたんですがうまく取り込めなくって。。
なのでメールだけですがうまくやってるようで安心しました。


さて、我が家は少々まったり気味で久々ゆっくり時間が流れてます。

そんな中でもよつばはイタズラ大爆発。

まぁお子ちゃまだからしょうがないか。


つうことで次回はお待ちかねよつば特集でございます。
P1030232.jpg



そんなこんなでまぁここは一つワンプッシュをばよろしゅう。
 


 




2007-04-07 23:13 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いやね、最近また有線でかかるのよ
竹内まりあの「シングル・アゲイン」が
なんだか懐かしくて思わず歌っちゃうのよね。

よく見てると同年代のお客様もちょっと口ずさんじゃったりしてるわ。

きっとあの歌で思いだしちゃってるのかしらね?


あなたを連れ去る あの女性(ひと)の影に
おびえて暮らした 日々はもう遠い・・・・・・・・・


おおおーーーーーーーー来てます来てます!
もう昔の世界に入ってますよー
遠い目してますよーーーーーーー!

どこらへんにぐっときちゃうんでしょうか?


また独りに返ったと 風の噂に聞いてから
忘れかけた想いが 胸の中でざわめく


ここ?
やっぱりここ??


それともここ!!

私と同じ痛みを あなたを感じてるなら
電話くらいくれてもいいのに



やっぱりここ!?


しかもやっぱり  電話くらいくれてもいいのに


きゃぁーーーーーー!ここでしょ!!!!もーーー奥さんってばぁ




と勝手に盛り上がってるんだろうと脳内妄想を働かせていますが
ちゃんと仕事はしています。はい。



そんな脳内妄想を暴走させながらも今日は昼過ぎまでで仕事が終わりましたよ。


なぜなら・・・




べにお改めベルピーのお届けだったのです。


途中2回も吐いてしまったけど、まぁなんとか無事に到着しました。

もうとーーーーーーーーーーーっても
待ちわびていたママさんとパパさんでした。

なのに人見知ラーなベルベルは・・・

P1030200.jpg


ソファの下に逃走。


まぁ即刻引き出したけど。



P1030179.jpg


早速パパさんに抱っこしてもらって必要事項の記入中。


ベルピーの為のおもちゃ

おおーかわいい~~~!
P1030192.jpg



そんでもって首輪、リード、ハーネス。
P1030185.jpg

これまたなんて女の子らしいのでしょう!かわいい!!


そんでもってママさんの暴走はまだまだ止まらない
お散歩バックまで購入(笑)
P1030189.jpg


これは可愛いけどパパさんが使うには・・・・・。。まぁ可愛いけど(笑)

迷子札は3個も買ったそうだ(笑)



里親のS様は今年の1月に愛犬を亡くされました。
部屋には沢山の写真がありました。
P1030178.jpg

P1030177.jpg

パパさん曰くママさんは毎日泣いていたそうです。

亡くされたショックでもう犬を飼うのを止めてしまう方も居ます。
ですが私はそこまで飼い犬に愛情をもてる方にはぜひ
新しい子を、そして出来れば里親を求めている子をと想います。

Sさんが「もう犬は飼わない先に亡くなるのは悲しすぎる」
とお気持ちを閉ざしてしまっていたら
ベルピーには会えなかったでしょう。
本当に良かった。「また犬と暮らしたい」と思って下さって本当に良かったと思いました。ありがとうございました。


まだまだビビリだったり、実はエコ犬だったり(地球に優しい食糞ワンコなんです:笑)大変なことも多いと思いますがよろしくお願いします。

つうことで家族写真
berupi.jpg


ちなみに一緒に写ってるマルチーズとコッカーは弟さん夫婦のワンコで
今週いっぱい(でしたっけ?)預かってるそうです。

もう人なつっこくて可愛い子達でした。
このコッカーちゃんはまだ10ヶ月。
ベルピーと遊べるといいですねぇ。


ということで13番改めベルピー
トライアルに入りました!皆様応援ありがとう!


リトルキャッツさんにはまだまだいっぱいワンコニャンコがいます
ですがスタッフは手一杯。
質問や問い合わせするときは住所氏名電話番号と質問内容を明記してメールしましょう。
山梨多頭ワンコが気になる人は問い合わせるよりも里親会に行って
実際ワンコ達に会いに行ってくださいね。



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)




ベルピーの門出にワンプッシュよろしくお願いしますー!

 


 







2007-04-06 10:10 | カテゴリ:幸せ便り
コーヒーミルを面倒でヤフオフで売っぱらってしまって早○年。。。。
手動だったから1人分でも大変で面倒だった。

手動ミルは人気のデザインだったのでけっこういい値段で売れたから結構ホクホクだったけど、やっぱり挽きたてを飲みたいのだ。

で、レビューでも評判だったこれ  を注文してみたら・・・

この金額で買ったのに大満足だった。
ちゃんとカリタのミルだった(←安いからちょっと疑ってた)
やはり挽きたてはうまい。
毎日飲むものだからおいしいのを飲みたいけど
高額だとやっぱり・・・。。。(ちなみにコス○コで買った安いコーヒーは死ぬほどまずく途中で飲料以外の用途で使う羽目になった・・・)


そうそう。
旦那の親戚に家を買ったお祝いを 今頃 頂いた。
お返しをしなくてはと色々物色したのだが、
年寄りの2人暮らしだったり1人暮らしだったりするので
なかなか決まらない。。。
もうタオルの詰め合わせでいいか・・なんて旦那と話していたんだけど
ふと目についたのがこれ  
しかも本人達の分まで購入。

ただ単に自分たちが突き棒でところてんを押し出して見たかっただけ。
もらった親戚は迷惑な話だよね・・・・
だってこの時期にところてんだよ?
ありえなくない?



おーと今日のカテゴリーは「幸せ便り」だったわ。

今日は私がお届けの時に久々じめっとしちゃったあの子の久々近況です。


///////////////////////////////////
~チョビの桜便り~

ご無沙汰しております。皆様お変わりありませんか?
 といっても、ブログときどき覗かせてもらってますので、お変わりあるのは知っておりますが…(笑)
 
 さてチョビの近況報告です。特筆することが二つ。
 
 一つは、ジャジャ~ン! トイレ(室内)覚えました。
 まあ、正確に言えば、こちらが教えられたというか…。(笑)
 散歩まで我慢できない時、ついしちゃうバスマットと保温マット(姉からのプレゼント)の上にトイレシートを敷いたところ、バッチシ!
 それから散歩は朝と夕方二回でよくなりました。ヤレ、ヤレ。
 夕方の散歩ではずいぶんお友達もできました。朝当番の主人は「おじさんにはあまり話しかけてくれない」とぼやいています。
 
 二つ目は、おからダイエット効果あり!で、体重が5、7キロまでおちました。ヤッター!
 でもこれは油断するとすぐ戻るので、行きつ戻りつのツライ道中ですが…。まずまず、少しはスマートになったので良かったです。
 でもそのせいか、拾い食いの癖がついて、だらしなく食べる子供たちのテーブルの下に待機するようになりました。
 どちらを教育すべきか悩みます。そしていつ覚えたのか、椅子の上で立ち上がり「ちょうだい」までできるようになりました。
 これはなかなかカメラに納められないので残念! (後に落ちそうで気が気で無い)
 
 そんなこんなで元気なチョビですが、相変わらず癲癇の発作が忘れた頃に現れて心配させます。
 まあ症状は軽いので、それほど神経質になる必要もないと思いますが、やっぱり気になりますね。
 今は先生と相談しながら様子見してます。

 写真は散歩コースにあるその名も「さくら小学校」の桜並木です。チョビもちょっと休んで鑑賞。(ほんとかな?)
 三枚目は美容院で乙女になってきたおすましのチョビ。(バブルっぽい)
 そして食卓を覗き、白目をむくチョビです。


20070406224834.jpg


20070406224735.jpg



20070406225007.jpg


チョビなんだか真っ白なんだけど(笑)
我が家では真っ黒だったからなんだかすっかり坊ちゃんだわ。

Sさんいつも楽しい近況をありがとうございます~~

犬屋敷から解放されたら遊びに行かせてくださいね。

チョビの幸せに一押しお願いします。
 


 




初登場 テンションがあがったベルピー(吠え声入り)




めったに吠えないけどテンションがあがるとたまに吠えます

2007-04-05 10:45 | カテゴリ:満月的考察
世の人気ブログは
みんな器用に絵なんか書いて

自画像をTOPに載せてたりする。


よだれながして指くわえて見ていた私も
一大決心で自画像にチャレンジです。


制作時間8分

満月の自画像です!

では!どうぞ!!!!








mangetu.jpg





うわぁーーーー・・・そっくりだぁ。。。






私の自画像なんてどうでもいいのよね。
みんなどうせ犬達が見たいでしょ!(逆ギレ)


初登場。ベルピーの寝顔。
P1030128.jpg


ベルベルはねー。とにかく落ち着きがない!(笑)
まぁまだお子ちゃまだからね。
なので寝てる写真はなかなか撮れないのよ。


そんでもってその時の引き写真

P1030124.jpg


みかんぴーが写ってないけど、私の隣にいるので。

そんなに狭くないリビングなのになんでみんなソファーの上に?


そんなみんなのところに来たいたまさん

    おーーーーーーい。
P1030154.jpg


でもやっぱりまだ私も含め人が恐いので乗るまで時間がかかる。


     大丈夫だから来てごらん。
P1030155.jpg



このあと乗れるまで1時間以上かかったけど、なんとか一緒にソファに乗れました(私が動いたら逃げちゃったけど)

たまきがフリーな状態で、呼び戻しをして抱っこが出来るまでは
大体1ヶ月はかかるんじゃないかな?って思います。
新しいパパママ少々手がかかる子ですがお願いします。


そんなたまきに新しい名前が付きました♪

お父様からメールを頂きました。

名前ですが、色々と考えましたが、
「ひなた」 に決定しました。
陰日なたなく、元気にすくすく育ってくれますよう。


ということで!!
たまき改め ひなたちゃん ですよー
今日からひなちゃんって呼んでね。
ひなちゃんこれからも暖かい日をいっぱい浴びて
のんびり出来るような生活をして欲しい。
もう恐いモノなんてなんにもないって早く分かるとイイナァ。


後は新しい名前に早く慣れて、新しい門出まで少しでも人慣れ出来るように頑張ろうね。


でもひなたに優しくしてるとこの子が必ず邪魔をする・・・


     「あたちの仮ママ取っちゃだめよ」
P1030156.jpg


ハイハイ。あなたはもうすぐお嬢様になるんだから我慢我慢。



   「ところであたちの出番が最近少ないわね。。。。」
P1030167.jpg



ああ・・そういえばすまんのぉ。

また次回にでも魔性の女特集をしましょうね。




たまきを捜せ!


P1030162.jpg








小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)


見つかったらとりあえずクリックをして欲しい。
 


 





正解はテーブルの脚の影。
あきこ姉ちゃん状態のひなた。

P1030163.jpg

2007-04-04 11:30 | カテゴリ:満月的考察
保護犬さんその1 

101号室在住  よつばさん。♀生後約5ヶ月ちょっと。避妊済。 
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18767


保護犬その2 P1020922.jpg

201号室在住 べにおちゃん(LittieCats保護No,13番)♀約10ヶ月。避妊済。
べにお里親決定!

保護犬その3 P1020978.jpg

202号室在住 たまきちゃん(LittieCats保護No,2番)約2才。避妊済。
たまき里親決定

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


みんな・・・なんにも言わないでこれを見て欲しい。








見た? まぁ特に意味は無いから。
理由があるとすれば・・“春だから”

べにたまのお見合い近しあたりからアクセスがとってもすごい!
見に来てくださった皆さんありがとう。
カウンター見てムフフとなっております。
アクセス数の割りにはコメントが少ないのだけど
気にしてないからいいのよ。もっともっと読み逃げてちょうだいな。
まぁ私がいじわるなS女だからなんだろうけど、確かにその通りだから読み逃げしておいた方が無難よ♪全然気にしてないわ(ニヤリ)←たくらんだ笑み




さて本題でございます。


べにおの新しい名前が決まりました♪

タイトルにもなってるけど「ベルビーちゃん」です。
意味はね・・・ママからのメール抜粋。

べにおちゃんの一字をいただきました。
ベルは響き渡る鐘の音の如く幸せを周囲に振りまいてくれるようにとの願いを込めまして、
ピーはルーマニア語で(ちなみに私直子の弟の奥さんがルーマニア人で、彼女に教えてもらいました)
柔らかい、ふわふわした、小さな、可愛くてたまらない
などという意味の、愛情がたっぷり込められた言葉だそうです。
前犬にも愛情ぴーを語尾に付けていたので同じように呼びたいと思い、名付けました。


もぉ~~~なんて感動なんでしょう!
ビーにそんな意味があるなんてしらなんだ。

って意気込んで感動を返信したら

早速新しい名前で呼んで頂いてるんですね。うれしいです!
でもでも。。ベルビー(B)ではなく、ベルピー(P)なのです(笑)
分かりにくくてごめんなさい!!



うぉー!それはそれはごめんなさい×10以上でございます!
すみません~~!
メールの濁音とまるぽちってつぶれちゃって分かりずら(汗)


つうことでべにお改めベルピーちゃんでございます。

べにおはもうベルピーって呼んでおります。
“べ”から始まってるからもう名前は覚えた感じですよ。


たまきの名前はまだ悩み中だそうです。
今一生懸命練ってるそうなのでお待ち下さいね。
どうやらパパさんが付けたいみたいなので楽しみにお待ち下さい。

   セバスの上で寝るたまさん
P1030108.jpg



忙しくって写真撮ってないのです~
ベルピーママごめんね。

今日いっぱい撮るのでご勘弁を。


お届け日まで大事にお預かりしますね。




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)


読み逃げな皆さんもせめてクリックはお願いしたい(土下座)
 


 



2007-04-03 00:01 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)


ねーむーいーーーーーー!
はぁ。。ビリー2回目の1週間をはじめなければ・・と思いつつ

重い腰があがらない今日この頃。。。


でもここは頑張ってやるか!オーーーーーーーー!(明日からね。。)


今度は体重3㎏は減らしたいから・・食事も制限しなくては。。




そんなワタクシですが、嬉しいことがございました。


そう・・それは今から3年前の話です。

その頃私は少林寺拳法を極めるために
仕事が終わると真っ直ぐに道場に通っていました。

毎日続く厳しい練習。
腕は腫れ上がり、足は鉄のように重く、
なんでこんなになってまで私は戦わなければならないのかと思っておりました。


























というのはウソで

たまき・べにお里親様決定です。

日曜にお見合いをしました~~
リトルさんのHPではお見合い予定と出てましたからまぁ知ってる方も多かったと思いますが、
私は個人保護の場合お見合いの有無を事前にブログには載せません。
今までもそうだし、これからもそのやり方に変わりはないのでご了承下さい。


そんでもって

べにおは世田谷のご夫婦の元へ、

         しっぽフリフリ
P1030068.jpg


べにおの里親さんは先日ワンちゃんを16才で亡くしたそうです。
命の重さ大切さを考え今回は里親を捜している子をと
べにおにお問い合せ下さいました。
お見合いでもびびってまったく寄ってこないのに
べにおが可愛いと連発してました(笑)




たまきの里親さんは、はじめべにお希望で御連絡頂きました。
ですがその後お電話で話した時に、奥様はたまきが気になっていると。
なので2頭実際に会ってみて決めて下さって結構ですとお伝えしました。
実際会ったらやはりたまきの方に気持ちが強く動くとおっしゃっていて
メールで正式にたまきを迎えたいと言って頂きました。

     しっぽ上がってきたよ
P1030116.jpg


たまきには8才になるシーズーのお姉さんが出来ます。
この子も2歳の時里子に迎えた子だそうです。
たまきは千葉の市川へお嫁に行きます。

たまきに関しては心配が多いのでトライアルを長めにすることになりました。
なので仮決定と言う感じです。


べにおやたまき。そして里親さんが無理をせずに楽しく暮らして欲しい。
それだけが望みです。



べにー新しいママとパパにもらったよ~

    あーーん
P1030111.jpg




たまー新しいママとパパにもらったよ~
    
      パクリんちょ
P1030117.jpg



たまきべにおにご希望&問い合わせを頂きました方々
本当にありがとうございます。
ショップではなく里親を求めている子をと言う気持ち
本当に嬉しく思っております。ありがとうございました。
世の中にはまだまだ里親を求める子がたくさん居ますのでこれに懲りずに家族を捜して頂ければ本望でございます。




お届け日は調整中です。
今週末のあの楽しみにしていた予定に食い込んじゃうかも・・
欠席だったらゴメンね。。。



お祝いクリックお願い出来ますか??
 


 




2007-04-02 10:10 | カテゴリ:うちの子たち



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)



エイプリルフールだったのに
大がかりな嘘が付けなかった。。。残念で枕を濡らしちゃった。。。

来年こそ。。世界を揺るがす大嘘をつくわ!


まさ桜も咲いてるからもう夕方だったけど
桜の綺麗な公園まで足をのばしました。


散歩の時にデジカメ持つことほとんど無いんだけどね


さぁー!桜を見に散歩へGO!



歩く歩く歩く!
P1030077.jpg




呼ばれれば振り返る!
P1030069.jpg




そしてまた歩く!
P1030078.jpg




呼ばれて仕方なく振り向く!
P1030074.jpg




また歩く歩く!
P1030096.jpg





歩きながら笑う!
P1030076.jpg




出すモノは出す!
P1030085.jpg




疲れたから空も見る!
P1030093.jpg




疲れたから姉にもたれる!
P1030080.jpg



そして歩く歩く歩く!!!
P1030100.jpg




桜の公園に着く頃には・・・・・・





もう夕方。。。。。




        「自衛官募集中!」
P1030105.jpg




歩いて歩いて!プッシュ!よろしくです!
 


 






直生へ

桜の咲く日。あなたも桜を見ましたか?
昔の家からは桜は見えましたか?
桜の花があなたにとっていい思い出であるといいなぁと
元仮母は思っています。

センターからあなたを出すことが出来たとき私はまだ不安でいっぱいでした。
ケージの中で泣き叫びあなたに、
「こりゃ吠え声で苦労しそうな子だな」
って安易に思ったのです。
でも、あの場所に長い時間居たあなたがやっと出れたのにまたケージにはいることになり、不安いっぱいだったのは当たり前でしたね。ゴメンね。
我が家に来たら無駄吠えなんてまったくなくて、それはそれはイイコでした。

あなたを703号室さんにお願いすることは引き出す前から決まっていたけど
私はあなたを手放すのが本当に辛くて
我が家から新しい家に送ってあげれないことが歯がゆくてしょうがなかった。
自分の無力さに落ち込みそうでした。
でもあなたは強い子だった。

あなたが掴んだ幸せはあなたが元々持ってる強さです。


おめでとう直生。あなたに会えて良かったよ思ってる人は
あなたが思ってる以上にたくさん居るのです。
あなたはなんて幸せな子なんだろう。
2007-04-01 22:38 | カテゴリ:満月的考察

つうかこの時期って妙に乾燥するよね、、、なんでしっとり系のベースでメイクするんだけどちゃんと落とさないとさらに肌が荒れることになるのよね。
クレンジングはちゃんとしたの使わないと。。
つうことでお勧めは
これスーパー毛穴クレンジングオイルなのに”無添加※・無鉱物油”のオイルクレンジング
070402_2252~01.jpg


CyberBuzzのキャンペーンで頂きましたよー。
これは鉱物油や石油系の成分を一切使用することなく、敏感肌の方も大丈夫なんだって。

使用感はするりと馴染みすっきり落ちる感じですね。オイル系なのにべたつきません。
今まで色んなの使いましたがなかなか好感触です。


今なら無料サンプルもらえるらしいよー 無料サンプルは ここ