FC2ブログ
2007-04-11 11:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)



えーと皆様。お知らせがあります。

皆様にお祝いコメントを頂いたたまきですが、
先方の事情により里親をご辞退されましたので
再募集になります。


再募集って書くと、犬に理由があるって思われる方が多いと思うけど
今回は本当に不測の事態ですので、たまきになんら問題はございません。



411-1.jpg



と言いたいところだけど、
恐くって抱こうとすると私やセバスを咬んでしまうことがあったたまきだもん
まったく問題がないわけではない。

今現在は私やセバスにはもうしなくなったけど、新しい環境ではどうなるか分からないのが現状かな。

正直今回のことは残念だったけど、私は実はちょっとホッとしてる。
まだまだ心配なところがあるからもう少し我が家でケアしたいなぁと思っていた所もあって、、、、


でも・・・なんていうか・・・
正直ぶっちゃけちゃうとたまきに私が少々入れあげてるのよね(笑)


411-2.jpg



まぁたまきに関してはゆっくり焦らず行きたいなぁと思ってるので、
皆様もゆっくり応援して下さい。



さて!ベルビーの嬉しい近況が届いてます!
もう嬉しくって嬉しくってメールを読んで奇声を発した私です(笑)


~~~~~~~~(一部抜粋メール)~~~~~~~~~~

こんばんは。ご報告です!

今日は病院に行って参りました。
朝10時半から3時までベルビーはいい子で頑張りました。

下痢の原因ですが、便の中に菌が見つかりました。
顕微鏡で見せて頂いたのですが、細長い螺旋菌でした。
5日分のお薬を頂き様子を見る事になりました。
脱水もなく、特に心配する事はないそうです。
食事も普通にあげて良いとの事でした。

それと、気になっていた涙目も見て頂きました。
下睫毛が内側の、しかもかなり奥の方から生えている為、
常に眼球が刺激されている状態だそうです。
しばらく点眼剤を使って、経過を見てみる事になりましたが、
この状態が続く様であれば、手術をして下瞼をひっぱりだしてあげるしかないそうです。
この事は先生と相談しながら追々考える事にします。
又経過をご報告しますね。

そして嬉しいお知らせです!
ありとあらゆる検査をした結果、異常なし!超健康優良犬だそうです!
検査中もとてもおりこうさんだったと、先生や看護婦さんから褒めて頂きました。
まるで自分が褒められた様に嬉しく思いました。
爪切りと足裏バリカンもして頂きました。

それともう一つ。
掃除機をかけても漏らさなくなりました。
今日は今のところお漏らしなし!
大進歩です!

りっぱな鳴き声も聞かせてくれました(嬉)
日々変化があるのでとても楽しいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということでベルピーちゃん超健康優良犬ですよ!
素晴らしい!!!

長い検査もよく頑張ってエライ!!!
涙目は山梨の子達にとても多いのでこの件は早速報告しなくっちゃ。

ありがとうございます。


たまきは週明けぐらいには再募集しようかな。
まぁその辺りはゆっくりとやります。

なんせ手がかからないから私としては楽させてもらってるしね。


たまきの再出発にクリックお願いします!
さぁ!そこのあなたもクリック一発!
 


 




よつば特集は明日には必ず(汗)