FC2ブログ
2007-04-16 10:25 | カテゴリ:満月的考察
世の中はまだまだ捨て犬捨て猫に溢れていて、
救う側から捨てる人が居る。

なんで捨てるような奴の尻ぬぐいをしなくちゃならないんだと思うけど
捨てられた瞳には曇りはなく
捨てたアホを恨む様子もない。

ここはいっちょポジティブシンキングつうことで、
恨んでなんていられない。祝って上げよう。


おめでとう!まだ若い君を捨ててくれた飼い主にお礼を言おう!

boku.jpg


可愛いボクちんをセンターに置いていった飼い主さん
ありがとう。
あなたのおかげでこの子はもっともっと素晴らしい家族に出会うであろう明るい未来が待っています。

ちなみに元飼い主のあなたに明るい未来が待っているかは分かりませんが
個人的には待っていないことを切望します。


この子はまだセンターです。
預かりさん&飼い主さん募集中です。
1才前のまだまだ若い可愛い子です。
この子のことはこちらのブログに書いてあります。
気になる方は私かそっちのブログに鍵コメでコメント下さい。



ボラ活動が大変だなんて思ったこと1度もない・・とは言いません。
でも犬の世話より人間相手の方がよっぽど大変。

募集要項が細かすぎる?
知らない相手に個人情報を教えたくない?
自己満足でボラやってるんでしょ?

ハイハイハイ。そう思って下さって結構です。
ぶっちゃけ、大事に預かり世話をしている子の里親探しが
慎重にならない方がおかしいと思ってますから、


ボラにもの申したいことがある方はもの申す前に
預かりボラをやってみて下さい。
なんでそこまで細かくなるのかがきっと分かります。


月曜から感情的ブログ申し訳ない。
言わないと自家中毒になりそうだったもので。。。。。。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


さて、いつでも里親募集中にたまきの掲載依頼をお願いしたので
今現在のたまきの様子を。

P1030155.jpg



咬むことは?
 私にはしません。旦那はまだ恐いようで、咬むマネをします。
 抱っこ状態で咬むことはありません。
 また私が抱いているときに他の人が撫でても咬みません。

人慣れは?
 長い時間接してる私には慣れました。しっぽを振って寄ってきます。
 初めての人は苦手。隠れます。
 でも初めての方でも少し時間を置けば大人しく抱っこされています。

触れますか?
 名前を呼ぶと飛んできますが、そこから抱っこするのはコツが必要
 体を触られることが恐いらしい。
 頭を撫でるのは大好きなようで、頭を撫でながら落ち着いたところで
 抱っこします。
 旦那の場合は、ケージに一緒に入って抱っこします。
 フリー状態ではまだ抱っこは出来ません。
 その際恐くて暴れますし、おしっこも漏らすときもあります。 

散歩は?
 人か近づいてきたりすると伏せて動かなくなりますが、
 人が居なくなればまたタッタカタ~と歩き出します。
 しっぽも上がって楽しそうに歩きます。

注意点は?
 とにかく恐がり、音や急な動きなどに敏感に反応します。
 捕まえようと追いかけてしまうと余計おびえるので
 ケージなどに誘導してから抱くようにする。

たまきのいいところは?
トイレがほぼ完璧。
ご飯はなんでも食べます。
ご飯大好きなので嗜好性の高いおやつなど使って
人の手を慣れさせていけば案外慣れるのは早いでしょう。

P1030352.jpg


恐がりだからと言って触らず放置はしていません。
この子は触って撫でて抱っこして出来る限り人の手を好きになってもらうように接しています。
恐がりなクセに抱っこが大好き、撫でられるのが大好きな子です。

正直、慣れない子が慣れてくる様子がたまりません。。。もう情がわきまくりでございます(笑)


4月後半は比較的時間が取れるので可愛いたまたまの写真と
卒業が決まってもまだなおファンが増えるよつばの写真をたくさんUPしていきますね。






それと!!!!!

べるびー正式譲渡です!

20070416101520.jpg


お散歩デビューも頑張ってるそうです(びびりうん漏らしたそうです:笑)

20070416101556.jpg


パパさんがまだちょっと恐いようですが、この週末で距離が縮まったとか、
これからの時間をぺるぴーと楽しく過ごしてくださいませ!


これから幸運をつかむたまきと
幸運を掴んだべるぴー&よつば
それぞれのこれからにワンクリックお願いします!