FC2ブログ
2007-04-25 11:52 | カテゴリ:幸せ便り
美形猫兄弟LEO&SUNのかわいい写真を頂いたのに
UPするの忘れてたーーーーーーー!

ちなみに写真のタイトルはママさんのコメントです。



    納得のいかないサン(怒)
IMG_0967.jpg



    納得のいかないレオ・・・(怒)
IMG_0964.jpg


これに乗せられてしまうとものすごく嫌?なのに、

なぜか逃げない?逃げられないレオ&サンです(笑)

そして な!なんと!!!

IMG_0992.jpg

レオの乳歯が抜け出しました(驚)
ひとつは部屋の中に落ちていて、残り二つは目の前で爪を引っ掛け抜け飛びビックリ!!
今レオは下の犬歯が乳歯2本、生えてきた永久歯2本と合計4本あります。
以前飼っていたネコは、歯を目の前で引っ掛けて取るようなことをしなかったので・・・
調べてみた所、心配は全然ないそうです(ホッ)

最近のレオ&サンの様子(日常)でした・・・
それではまた・・・




ぶぶぶっ。レオすげー自分で取っちゃうなんてさすが男の子ねぇ。
しかしこの2匹は相変わらずの美猫さん。
写真写りがいいのではなく、元々かわいいのよ(元預かり親バカ)

Hさんいつも楽しいメールありがとうございます~
お姉ちゃん達にもヨロシクお伝え下さい。
あ・・もちろんパパさんにも(汗)




そして今度はべるぴーの近況ですよ~
べるぴーのママさんとはメールのやりとりは何度もしてるのです。
実はベルピー分離不安になってしまっていて、
ママさんパパさんは一生懸命病院の先生に相談したり、
環境を色々変えて試してみたりしてくれています。

寂しがりで犬より人間に依存気味だったべるぴー
長時間の留守番は無いものの
1頭での留守番が何より寂しくなってしまったのです。


ベルピーはものすごく賢いわんこだと病院の先生からお墨付きを頂きました。
「大丈夫だよ、きっと治るから」とも仰ってくれました。
きっと乗り越えてくれると信じています。


20070425112244.jpg


ちなみに「まて」と「よし」を覚えてくれました。
お散歩も少しづつですが自分から歩くようになりました。
今日は主人と3人で近所のカフェデビューをしました。
結構外に連れ出している成果の賜物か、途中から震えもなくなり落ち着いた面持ちでした。
とてもうれしかったです。


20070425112254.jpg


ベルピーが鳴く事、食糞やら色々な問題はありますが、
そんな事は私にとって前犬の2年半の闘病生活に比べたら
大した事ではありません。そして亡くなって会えなくなってしまった辛さに比べれば
感謝こそあれ、辛いなどと感じたことはありません。
ベルピーにしなくてもいい辛さを味あわせてしまってる事だけが気に掛かります。
ベルピーと主人とで居る時とても楽しく幸せです。
安心してください。


20070425112234.jpg



このメールにえらく感動してしまった私です。。。
じつはたまきもなんですが、食糞のクセがあります。

こはくもだけど、ちゃんと十分に食事が取れなかった子に多いのかな。

こはくはもうしなくなりました。
外でしかうんPをしなくなったからなのもありますが。

たまきは今うんぴがまずくなる錠剤を飲んでます。
なのでだいぶ無くなってきたけどでも完全に食べなくなった感じではないです。

両方の里親さんにはお見合いの時に近親交配の件や食糞やその他問題点や心配点をお話しして、帰ってから再度考えてからお返事をもらうようにしてます。

それでも迎えたいとおっしゃって下さった方々。
本当に頭が下がります。


んんんん?両方の里親さん??




斜めで見難い動画だけどまぁ許して(音声無しデジカメ動画だから)



たまきの里親さんが決定しました。


たまきに春が来ましたよー

春が来たから「春ちゃん」かな?
新しい名前は春ちゃんになります。
大人だけの落ち着いた家です。

大きな音や恐いモノがまだまだ多いたまきには
ピッタリのお家です。

お見合いの時にに「咬むかもしれない」とお見合い前のメール段階から
しつこく言っていた私。
なんでしつこく言ったかというと、恐くて咬むたまきにとって
咬むようなことが起こるって凄いストレスだと思うんです。
咬まれる人間だってめっちゃ凹みます。

なのでお見合いの時に「こんな感じで抱くと、結構大丈夫」
って実践して、ちょっとお茶の用意などしてたら
なんと里親さんすんなり抱っこしてしまったんです!

びっくりー!普通咬むかもって思ったら躊躇しますよね。
それを見て私は「これは!」って思ったのですよ。

まぁ時間はかかったけど、人間はそんなに恐くない。って理解してくれたたまきのおかげかもしれないなぁ。
でもまぁ初めての人にはブルブル震えちゃうのは相変わらずだけど。

たまちゃんは「春ちゃん」になります。

春ちゃん聞いてる?
P1030414.jpg


まぁ起きたらじっくりお話ししておきます(笑)


たまきのお問い合せ下さった方々ありがとうございました。
お断りすることになりとても残念なことですが、
里親を募集してる子をと言って下さって本当に嬉しかったです。
まだまだ世の中には里親を待っている子が沢山居ます。
ですので出来たらその子達に目を向けて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

そんなこんなで

たまき改め春ちゃんのお届けは30日予定
よつば改めこはくちゃんのお届けは5月3日予定です。

29日のすいらんドックランは4頭!(笑)
大丈夫か私。。。。


おめでとうワンプッシュよろしく♪
 


 




びみょうちゃん抽選は明日!(多分)