2007年05月 | 色即☆是空
2007-05-31 20:46 | カテゴリ:満月的考察



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

元はいからさんべにおとたまき(現べるぴーとハル)の親戚さんも
飼い主募集中♪ → 「わらひよ日記」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 かぶちゃん新しい飼い主を募集中でございます。
募集要項は 「かぶちゃんの募集要項」をご覧下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



3匹の散歩は目立つらしく
「あらあら~見てかわいい」
とか
「大変ねぇ3匹?」
とか
言われます。多分散歩中に私がカッコイイからだと思います(恐ろしい勘違い)

でもこの間、見るからにいじわるばあさんみたいな人に

「3頭!へぇー3頭かい!
そんなに居てどうすんだい。保健所持っていきなっ!」

と言われました。


悲しかった・・・・涙が出ました。

メソメソと泣きながら帰りました。















ウソです。

私の力の源は怒りです

怒りが私をここまで強くしたのです(えっへん!)

私はその時

へらへらと笑い

「保健所に連れていくならまずあなたでしょ」


とニヤニヤしながら言ってやりました。


私は優しくもないし、人間が出来ているわけでもないので
そんなときに

「そっかぁ。。このおばあさん寂しいんだな。
きっと何か心の寂しさがあってこんな酷いこと言うんだ」

なんて思いません。


ナイフを出されれば斧で反撃するタイプです。


笑いながらも怒りが最高潮のその時、


あけびが私を見上げ
笑いながら



屁をしました。




     「ぷすぅ~~ってしちゃったわ♪」
P1010030.jpg




さすが私の娘。


愛してるよ。


飼い主さん募集中なかぶにクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


いつものランキングもワンクリック!お願い!
 


 




2007-05-30 19:58 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

元はいからさんべにおとたまき(現べるぴーとハル)の親戚さんも
飼い主募集中♪ → 「わらひよ日記」



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 かぶちゃん新しい飼い主を募集中でございます。
募集要項は 「かぶちゃんの募集要項」をご覧下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




  「ゆみこさん、ゆみこさん。
    すまんがそこの薬を取ってくれないかい」

30-1.jpg




   「おじいちゃん。ちゃんと1日分づつ分けてありますよ」

P1030763.jpg




   「ゆ・・・ゆみこさん。。あんたって嫁は
    まるで女神のようじゃぁ~」


30-3.jpg




    「ついでに、そのジャーキーも取ってくれんかのぅ。」

30-2.jpg








   「おいこら、ジジイ 調子ぶっこいてんなよゴラァ
    明日の朝日を拝めなくてもいいのかぁ あー?!」


30-5.jpg







   「ゆみこさんは悪魔のような嫁じゃ・・・・」

30-4.jpg






かぶちゃん今度は血尿ダー!
病気しすぎだぞこのやろー!

でも膀胱炎なんて薬で治る病気で良かったぜぇ~
フィラリアの出血だったらきつかったぜぇ~~~~

薬がた~くさんのおじいかぶちゃんだぜぇ~



そんなかぶおやじにクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お札はヒラヒラ飛んでいく~~可愛そうでしょ?
ならワンクリック!お願い!
 


 




つうかゆみこさんって誰だよ。
2007-05-29 15:57 | カテゴリ:うちの子たち
エビの次はイカかよ。て思ったあなた。


29-1.jpg



その通りです。


29-2.jpg



小腹が空いてもポテチは食いません。

小腹が空いてしょっぱいもんが食いたくなったら
私はさきイカもしくは酢イカなんですよ。
昔から。


29-3.jpg



今日も小腹空いたんでイカ食ってたら
気がついたらビール飲んでた(それは15時半のことだった)


29-4.jpg



いいねぇ。昼からビールは休みの基本ですね。


そうやって休日は過ぎていくのだった。。。






9時に病院に行って診察出来たのは12時半でした・・・

   「ちかれました・・・」
P1030752.jpg


かぶちゃん新しい飼い主を募集中でございます。
募集要項は 「かぶちゃんの募集要項」をご覧下さい。


ちかれたかぶちゃんにワンクリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
いきなり1位になってびっくりなんだけど、みんな1ポチでいいからね。何度もしなくていいからね。


いつものランキングもついでによろしくです。
 


 



2007-05-27 21:22 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)



エビが好き
  カニも好き
甲殻類が泣きたくなるぐらい好き。

晩ご飯でセバスに唐揚げを2個多くあげることは出来るけど
エビを1匹でも多くあげることは絶対出来ない。

絶対に!!

でもかぶちゃん。


エビフライとかぶちゃんが同時に川で溺れていたら
仮母は間違いなくかぶちゃんを助けるよぉー。



なのに・・・・




まだ唸るかぁ!!!

エビフライ助けるぞ ゴラァ!



何でかなぁ。
まだ唸るか。あーたはこれからいっぱい色んな意味で
素晴らしい飼い主と出会うために日々精進しないといけないのだから

そんなに唸るなよ。


 
   こんな体制でも唸る器用な奴。
P1030740.jpg

    足おっぴろげの満月 サービス画像



うーんスイッチが分かりずらい。
腹天抱っこ中にセバスが撫でようとしてかなり唸ってたよ。

なんだろ。セバスが恐いのかと思いきやそんなことも無く
大人しく腹天で色々させるのよね。

まぁ噛みつくことはしなくなったな。来た2日後にね。1回だけね。


多分トラウマだと思うんだけど、アルファじゃないと思うのよね


え?今?



部屋から出され無視され2時間経過中。
入りたくてウロウロしたり、扉をカリカリしてます。

叱りすぎると逆ギレするタイプなんで暫くは無視攻撃ね。


   可愛いんだからもうちょっと落ち着こうよおっさんよ。
P1030745.jpg



かぶちゃんの募集要項はこちらをご覧下さい→ 「募集要項」

かぶのことを沢山の方に知って欲しいので
ポメラニアンランキングに参加しました。
ぜひ1ポチして下さい。よろしくお願いします~
  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

で、いつものランキングもよろしくっす。
 


 




まぁだいぶ落ち着いてきましたよ。
まだ1週間だもんね。気長に行こうね。


あ・・そうそうパイレーツ・オブ・カリビアン観てきたんだけど、

ねぇーねぇー何度も言うようだけどさ


エンドロールながれ終わるまで席を立たないように!
わかったか!  たーかーのーつーめぇーーー
おいしい特典映像があるんだよ~ 
2007-05-25 19:44 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
きゅ~ん きゅ~ん  きゅ~ん きゅ~ん
私の彼はパイロット(はーと)


ってぶりぶりった声で歌うこの曲が頭の中でぐるぐると回ってるんですが

誰かの呪いですか?

あまりにも気になるから仕事中に調べたら
アニメ「超時空要塞マクロス」の中でアイドルという設定のリン・ミンメイが歌ってたことが判明してものすごくスッキリ。

でもすごい歌だったよ

キューンキューン キューンキューン
私の彼はパイロット

キラリひかって 急降下
ゴーッとふかして 急上昇
長く尾を引く 飛行機雲で
大きなハートが 重ねてふたつ
青い大空 ラブサイン
I Love You
You Love Me?
だけど彼ったら わたしより
自分の飛行機に お熱なの


じぶんのひこうきにおねつなのーーーーーーー!キターーーーーーーー!

キツイ。。。すげーキツイ。。。
でも何でかな・・・ちゃんと歌えるよママン。



さて腐女子っぷりはこれぐらいにして。。。



ポメラニアンという犬種の歴史を調べてみた。

チョビを預かったときもそうだったけど、純血の歴史を調べるのは結構楽しい。
まさに犬種トリビアなのだ。



北ドイツのポメラニアン地方[ドイツ名 ポンメルン (Pommern)、旧ドイツ北東部のバルト海に面する州で、現在は東ドイツとポーランドに分割され、大部分がポーランド領で一部が旧東ドイツに含まれている]の原産であるからである。しかし、その命名の直接的な端緒は、イギリスの有名な探検家のキャプテン・クック隊の一員のバンクーバー氏が原住民の犬を[ポメラニアン地方の犬に似ている]と述べていることに基づくそうである。

アイスランドやラップランドの氷原で、ソリをひいていた大型のスピッツ族サモエドが祖先とされるポメラニアン。
大型のスピッツがドイツに移入され、牧羊犬として活躍、使役犬として定着するに従い、徐々に小型化されていきます。
ドイツでは、現在でもポメラニアンを「小型スピッツ」と呼んでいます。当時、小型スピッツは北ドイツのポメラニア地方で飼育されていたために、海外では小型スピッツをポメラニアンと呼ぶようになりました。
19世紀以降、ヨーロッパ各地でポメラニアンが紹介されると、さらに小型のポメラニアンが求められ、小型化がすすむにつれ、愛玩犬として、特に女性からの人気が高まりました。

カラーバリエーション
ポメラニアンの小型化がすすむ以前は、ホワイト一色でしたが、その後、小型化がすすむのと同時にクリームが主流になり、その他、セーブル、オレンジが生み出されました。
現在は、パーティーカラー、ブラック&タン、ブラック、ブラウン、チョコレート、ウルフ・セーブル、ビーバー、ブルーなど、とても豊富なカラーバリエーションがあります。



ドイツにポメラニアン地方があることをはじめて知った私。。。
   ちなみにドイツにはポリネシアン地方は無い。


かぶが我が家に来て数日後、健康診断に行ったんです。

結果・・・・

まず
白内障が出てるので6歳以上
心雑音あり
フィラリア(親虫、子虫確認)
便虫

・・・・・・・・・・・・・・








病気の東急百貨店やぁ~~(彦麻呂風)



ボケてる場合ではない。

正直これには落ち込んだ。。
お見合い先には伝えなければいけない。
でも相手は先住犬を病気でなくしてるので出来れば今現在は健康な子がいいと言うだろう。
しかも最初に4才ぐらいと伝えてしまった・・・

しょうがないけどきちんと話さなければと
お電話で話したのだが、やはりお見合いは無くなってしまった。

      「むきゅ~~~」
P1030738.jpg


断った相手はまったく悪くない。こんなことになるとは相手も思わなかっただろう。
なのでしょうがないなぁと思った。

でもショックは大きかった








 「ショッッッッッッッッッック!」
070525_1810~02.jpg




これからどうやってこの子の里親を捜そうかな・・・
そんなことばかり毎日考えた。

友人に相談をしまくった。
愚痴を吐きまくった。



でも、かぶは可愛かった。




最悪の事態なんて想像しちゃいけなかったのだ。


それに・・



かぶはすげーーーーーーーーーーー元気だったのだ。

セバス「こいつ・・後10年は生きるね。」
私  「だね・・確実にね。」

それぐらいおっさんワンコかぶは元気だったのだ。


     「おっさんガムをたんのう中」
P1030730.jpg



かぶの心臓は多分弁膜症初期なんだと思う。
ステップ1ぐらいだと思います。

心臓の肥大などは見られません大きさも適正だそうです。

心臓のフィラリアも多くは見られませんでした。
ポメなど小型は心臓も小さいのでウヨウヨいたらもう既に末期だと思います。

多分最初はちゃんと予防してもらってたんだと思う。
きちんとここまでしつけを入れたのに、なんで飼い主はかぶを探さなかったんだろう。

まぁいいや。
おっさんのその順応性の高さは素晴らしいよ
その素晴らしい素質を発揮するべく、新しい飼い主さんをゆっくり探そうね。



そんなこんなな数日でした。

こんな数日にクリックもよろしく。
 


 




2007-05-24 10:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
先ほど
あとはランキングのバナーだけ貼ればブログ完成なのに
セバスが電源を切りパーにしました。

奴の人生も電源を落としパーにしてやりたいほどムカつきました。


ポメラニアンをポリネシアンとしか覚えられないクセに、
            アホーーーーーーーーーーーーーーーー!



さて、まったくどんな文章を書いたのかまったく思い出せないよ。
どうしてくれるんだよ。 あほーーーーーーーーーー!




さて、おっさんポメのワンコは『かぶ』と名付けました。
サリーちゃんの弟じゃなくて野菜の方ね。

そうそうカブをコンソメで柔らかく煮てから
ミキサーに塩胡椒生クリームをいれてなめらかにして
牛乳をくわえてカブポタージュにするとうまいよ。


で、犬のかぶの話なんだけど。

   100均で買ったごしごしタオルでマナーベルトを作ったよ
P1030703.jpg


マーキングはまぁ未去勢の♂ワンコだもん多少はしょうがない。
でも少ない方かな。我慢が出来ないとでちゃう感じで
頻繁なマーキングはありませんね。


     くまさんとぞうさん
P1030708.jpg



それにしっこが異常に臭いのですぐに分かるしね。


それよりもやはり「ガルルー(怒)」だよね。

お見合いもあるって言うのにそれでは難しいでしょってことで
結構心配したんだけど、

数日観察すると色々見えてきたんですよ
怯えながら唸ってるってことが。

     今日はくまさん
P1030718.jpg


①前足の付け根を両手でがしっとつかまれると恐い→唸る
②腹天をするくせにその状態のまま体を触ると→唸る
③抱っこの状態で他の人に体を触られると→唸る

特に③番はかなりご立腹になるようで歯が出ます。

あとはイタズラとかキツメに叱ると唸りますね。


でもあきらかに怯えてるんですよ。
多分前の飼い主に厳しくされ、手も上げられていたんだと思います。

今唸ったらハウスさせて無視という感じです。
人間が大好きなのでこれが1番効果的かな。

苦手な場所へのスキンシップも積極的にして
唸ったら「大丈夫何もしないよ~」となで続け唸らなくなったらめちゃ褒め。


          「えへぇ」
P1030709.jpg



これでだいぶ落ち着いてきたかな。
決して人間より上だとは思っていないけど、
この子は頭がいいですね。人を見ます。
なので甘やかしてばかりではなくメリハリある接し方が大事かも。


元々は天真爛漫な子です。車も大丈夫だし、新しい環境への順応も高いですね。


問題だと思っていたことが少し解決してホッとしていたけど

問題はこれだけではすまなかったんです・・・

       ぱか~ん
P1030714.jpg




また続くけど、お付き合いよろしく。
ついでにクリックもよろしく。
 


 





2007-05-23 22:19 | カテゴリ:満月的考察
さてパソコンはとっくに直っていたんだけど
寝てる私に
「パソコン直ったからねー」
って言ったって聞いてるわけねーだろ!

寝てるとき話しかけるな!
死んだらどうるす!アホーーーーーーーーーーー!



さておっさんワンコなんだけど・・・その前に

この間参加してるCyberBuzzの会員特権!つうことで
こんなモノが届きました~


「ブレンディ コーヒーオリゴ糖入りボトルコーヒー低糖」
070523_2155~01.jpg


しかも1箱と太っ腹!
普通のアイスコーヒーと何が違うかというと

     コーヒーオリゴ糖入り
070523_2155~02.jpg


コーヒーオリゴ糖とはなんぞや?と思った?
簡単に言えばビフィズス菌を適正に増やして腸内環境を良好に保つので、お腹の調子が気になる方にピッタリ!なんだって!
詳しくはこちらを見てちょうだいね。

さてでは早速いただきます。
ふむふむふむ。。。。
うまいけど・・・スミマセン私にはちょと甘いわ。
コーヒーに砂糖を入れない主義なので低糖でも甘い。
なので今度は無糖を買うわ。
コーヒー自体の味はうまいっす。
我が家はミルクでオレで飲みますよ。(それでも甘い・・・)

ブレンディは実は結構好き。夏はアイスコーヒーでお世話になるので
それが体にいいのならこれはとても素晴らしいーと思いました。




さて、おっさんワンコのことを書かねばね。
でも疲れたからまた明日にでも。

まぁそういわずクリックしてよ。↓
 


 





2007-05-22 00:32 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
「置き去りにされた犬達」




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)





知人を通じてセンターに居るポメラニアンの♂を預かれないかと聞かれたときには
断るつもりでした。

6月中旬までは予定が詰まっていたこともあり、正直精神的にちょっと疲れていました。


でもそんなとき友人の知人が愛犬を亡くし、小さめの子を探しているという話を思いだし(すっかり忘れていた)

なので「4才ぐらいのポメらしいのですがどうですか?」とお話し、お見合いに進めそうなので引き出すことにしました。


センターに迎えに行くついでにボラ登録も済ませ
ポメをお迎えに行きました。


さてご対面したのはいいが・・お前でかくね?

P1030672.jpg



でも触ったらブラッシングしてない毛が膨張してるだけでした。
でも少し大きめかな?って子でした。


我が家に来たのは知人のお通夜の日(前回のブログ参照)ですね。
で、イイコだと思ったら猫かぶってたよこの子


ガウガウワンコに豹変しました・・・・・。


   甘えん坊なのになぁ・・・・
P1030702.jpg



あらら・・・・甘やかされてワガママガウガウになって捨てられたのね
って思い

ここはびしっと!と言うことで結構厳しめに叱りました。

旦那にはそれ以上にガウガウしたので、押さえ込まれてました。


でもね・・・どうやらちょっと違かったんです。





続く。


久々に、押してみる?↓
 


 





2007-05-21 16:00 | カテゴリ:満月的考察
皆様ご無沙汰です。
つっても数日ですがきっと私が大好きな満月中毒な方々には
辛い数日だったでしょうねぇ(←ものすごい勘違い)



私がとてもお世話になって大好きだったボラの大先輩がお亡くなりになったんです。


ここのところご無沙汰していて、メールと年賀状のお付き合いでした。


夫婦でお世話になったこともあり
信じられない思いもあり
お通夜に駆けつけることが出来ました。

斎場に着きお会いしたときに「ああ、やっぱり亡くなってしまったんだ」と呆然としてしまいました。
悲しいのかショックなのか悔しいのか
泣けて泣けてしょうがなかった。

「みかん母さんおかしい泣いちゃって、似合わないわよ」
って言われちゃうって思ったけど、今日だけだから許して下さいよって心の中で言っときました。


一生かかっても私はかなわない人ですが、目標は彼女です。


なーんて書いたら「なに柄にもないこと言って」って言われちゃいそうだわ。


もう泣かないですよ。見ててねさくらママ。




最後は笑顔で帰りました。



いつかあっちで会えるかな。
その前にみかんとあけびが先に行くかもしれません。
犬の癖に本能が薄いから迷子になったらさくらママ「こっちよー」って呼んで上げて下さいね。
お願いします。





彼女の訃報を聞いた日は、センターにいる子を引き出す決心を固めた日でもありました。

長くなるのでまた次回にでもそのことを書きます。


2007-05-17 09:29 | カテゴリ:満月的考察

ちょとだけお休みさせて下さいね。

もちろんみかんとあけびは元気です。


ついでですがセバスもうっとおしいほど元気です。





2007-05-15 21:27 | カテゴリ:幸せ便り
さて、日曜に再会したのは誰でしょう?


ヒントは・・・

P1030589.jpg


分かるかな?


わかるよねー


そうです。ペキニーズのひんちゃん改めチョビちゃんです。


      えへへ。。
P1030619.jpg



相変わらずマイペースーな子でした。
ドックランでもマイペースにそれでも楽しそうにちょこまか歩いてましたよ。



      ケツは嗅ぐぜぇ~
P1030595.jpg




本当に大事にしてもらってます。
里親様には感謝でいっぱいです。

しかしなんでしょこの可愛さは。
猫っぽいかな?抱っこすると体が柔らかいんですよ。


嬉しそうだねぇ


      にへらぁ
P1030600.jpg



ホントイイコだなぁ。
大きな子にも小さな子にも
ワンワン喧嘩をうってくる子にもしっぽフリフリでホントイイコ。

私以上にチョビの魅力にはまりまくってる里親さんからは
楽しいちょびの話ばかり。

お父様は「こんなイイコを本当にありがとうございます」
とまで言っていただけて、なんとも嬉しいやら恥ずかしいやら
泣きそうやら。


楽しい時間をありがとうございました。
また会える日を楽しみにしております。



帰りはイタリアンを食って帰ったよ。

P1030634.jpg


囚人のようなTシャツのセバスはおいといて、、、、、

最近は近くにもこういったワンコOKテラスの店が増えて
重宝してます。


なんだかんだ連れ回し、しかもその後に洗われた2頭はもうぐったり。


行き倒れるあけび

P1030567.jpg



鼻ちょうちんが出来そうなみかん

P1030579.jpg


そんなこんなで充実した休日でした。
 


 




____業務連絡_____
ふく姉さま遅くなりましたが発送完了しました。
P1030639.jpg






小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)
2007-05-14 11:21 | カテゴリ:幸せ便り

いつも楽しいメールを下さるLEO&SUNのママが
またまた風邪で意気消沈中の私を元気づけるメールを下さいました。




預かりっこが、皆里親さんの所に出発して今は体調を壊していること
ブログで見ました。
気が抜けたんでしょうね・・・
お疲れ様でした。
そんなときに萌えっとしてもらおうかとLEO&SUNの画像を送ります。

最近のお気に入り・・・ダンボール箱とクッション・・・サイズがちょうどいいらしい・・・

IMG_1020.jpg


夏用にせっかく買った大型ベッドも・・・(ダンボール箱に負けてる(泣)  でも仲良し♪IMG_1019.jpg


LEOはみ出てる(笑) あっ・・・頭に血が下がりそう・・・IMG_0985.jpg



そしてベビーカーに続く第二弾!!

お人形用のベッドで枕までしっかり使い眠るSUN(笑)
P1010419.jpg


さすがに布団は掛けませんが、ほおっておくと枕に頭を乗せて寝こけてるので布団を掛けてみました♪
起きもしないでぐっすりですよ~~(笑)
ちなみにLEOが乗ると入り切らない上に!!ベッドの底が抜けましたよ~(笑)
これはSUNの聖域なのかも・・・

LEO&SUNの最近の写真でした。またお送りしますね・・・
(スミマセン寝ている写真ばかりで・・・)
お大事にして下さい。



Hさんありがとうございます~~(泣)
可愛い2頭の写真でかなり癒されました・・・・。

こんなに楽しいメールを下さるんだろうから
ブログとか始めて見ては・・・・(とさり気なく勧める)

昨日はあの可愛い可愛い卒業ワンコと会ったんだけど
残念!時間切れ!これから仕事なのでまた明日。

時間が足りない誰か時間をくれ~~!

 


 



バナーもそろそろ作り替えないとなぁ。







小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)
2007-05-12 22:29 | カテゴリ:幸せ便り
今日は涼しくて良かった。
卒犬マロン家とドックランに行きましたよ。

マロンは落ち着いたなぁ。
前はビビリでなかなか触れなかったのに(←注:もと仮母)
今日は会ってすぐちゃんと挨拶に来てくれたよ。
撫でれたよ。嬉しいよ。

我が家には1週間しか居なかったからまぁ忘れちゃってもしょうがないけど、
さすがに何度か会ってるから覚えてくれたのかしら。


セバスに無理矢理拘束されるマロン
KC380052.jpg


ちなみに我が家にいた頃(もちろん右の子犬よ)
DSCN1009.jpg


すっかり大きなお耳は立ち上がりました。
今は柴×シェパ×ラブという感じ?不思議な子ですよ。

便乗ドックランにしては
嬉しそうなあけさん
190512marr003.jpg

くわえてるのはヤクザスイッチになる青ボール
このボールを同族取られることが何よりも嫌い。


嬉しそうなみーさん
190512marr021.jpg

RUNだぞ。走れ。

微妙にお尻の穴が解放中のマロさん
190512marr027.jpg



嬉しそうなあけさん
190512marr078.jpg




結構俊足みーさん
190512marr018.jpg




かなり俊足マロン
190512marr063.jpg




華麗なるステップを踏むみーさん
190512marr080.jpg



しっぽを丸める相手をマジデ追う大人げないあけさん
190512marr025.jpg



しかしいいなぁ。一眼レフは
この写真1番上の写真以外は全てマロ父から頂いた写真なんだけど
お気に入りの1枚がこれ

190512marr004.jpg


う~~ん!素晴らしい!
マロ父ナイスショット!


あけびの美しさに萌えっときたらクリックよろしくです。
 


 




あっ!そうだLEO&SUNの近況報告するんだった!
あ"ーーーーーー!もうUPしたいことが沢山なのだ
しばしお待ちを!


明日も卒業ワンコとデートですぅ♪


2007-05-11 11:01 | カテゴリ:幸せ便り



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)



ねぇねぇ知ってる?
リトルキャッツの保護子猫(乳飲み子多数)は今年すでに59匹だって・・・

乳飲み子を預かれるボラさん不足してるんだろうなぁ。
だって3~4時間置きに授乳だよ。大変だよねぇ
そんなボラを手伝える人居たらリトルさんに連絡して下さいね。


さて!
嬉しくって私も里親さんと同じ位飛び上がって喜んだ近況報告ですよ~


さてさてベルピーはと言うと…。
お留守番訓練の成果は順調です。
狂ったように鳴いていたのがなくなりました。
まだ多少鳴きますが、割とすぐ諦めるようになりました。
1、2時間のお留守番は余裕かな。
この調子で頑張れベルピー!という様な感じでございます。

お散歩もとても上手に歩けるようになりましたよ~。
昨日は山梨にあるドギーパークでドッグランデビューをしました。
外の世界20日目にしてベルピーが思いっきり走ってくれました。(感動)
そして、めでたく外で初のおしっこうんぴです!(泣)
なによりも行き帰りの車中で長時間にもかかわらず、車酔いもせず粗相もなかった事に驚かされました。


20070511103016.jpg


もうもう、あれもこれもと沢山うれしい出来事を報告したいのですが、きりがありません。
完全に親ばか状態になってしまいます。

主人には相変わらずびびりまくってます。
思ったよりも懐かなくて主人も戸惑ってますが、試行錯誤して接しているのを見守るだけです。ファイトー!

シャンプーカットに行ってきました。
かなり短く切ったので本当にベルピーか!?って思うかもです(笑)
画像送りますね。

DSC00643.jpg



見てー!すごく可愛くなってるでしょ??
涙やけも全然目立たない!
ホント我が家の時は酷かったのよ。

ちなみに我が家の頃↓
P1020964.jpg


べるぴーママに涙やけが綺麗になるコツを聞いたら
「思い切って短く切っちゃうこと」だそうです。
確かに長いから茶色くなると目立つのよね~
山梨ワンコの里親&預かりさん、涙やけには短いカットですよ!


写真は沢山送って頂いてるんですが悩みながら数枚UPしてます~
残りは私だけが楽しみますのでご了承下さいませ。


そんでもって9日にたまき改めハルちゃんのお家に伺ってきました。
書類を預けていたのでそれを取りに行くのと家族写真を撮りに行くためですが
まぁ目的はハルの様子を見に行くのが1番かな。

ハロ~ハルちゃん元ママよ~~


     「クンクン・・・だれ?」
P1030551.jpg



え"??もう忘れたのか。。。。。。●TZ。。。。

まぁいいや。思った以上に早く慣れてくれてるからそれだけでいいわ。
まぁ分かってるみたいだからそれでいいや。

抱っこでイェーイ!
P1030562.jpg


トイレの失敗はあるものの、もう外でもうんPが出来るようになって
可愛がってもらってます。

そしてめでたく!


正式譲渡とのお言葉を頂きました!

haru.jpg

今日はお父様がいらっしゃらなかったのでお母様とお姉ちゃんと記念家族写真です。

病院も我が家と一緒なのでまったく心配なし
可愛がってもらってるし何よりハルがとっても落ち着いてました。
ここが自分の家だと分かってるんだなぁ。

良かった良かった。

心配なことが多くて気になってはいたけど、
案ずるより産むが易し、あの子は思った以上に出来た犬でした。

Tさんご両親様これからもハルちゃんをよろしくお願いします。



とりあえず一安心。
毎日毎日気になっていたからホント良かった。
もう正直我が家の子にしちゃおうかと思うほど可愛い子でした。
でもやっぱり本当のお家って分かるんだねぇ。お顔が温和な感じになっていたよ。

まだまだ家族を求めてる子が沢山居ます。
これを読んでるあなたが次の里親さんかもしれませんね。



GWは要改め楽君にも会ったんだけど写真がまだ取り込めてないので
それはまた今度
それに美猫兄弟LEO&SUNの可愛い近況も届いてますがそれもまた今度。

引っ張りすぎだけどまぁそこはちょっとクリックしてお待ち下さい。
 


 




明日の午前中は記念すべき初預かりワンコ卒犬マロン家とアンデルセンでデートです♪


めぐろのいぬやしきさんから緊急ヘルプ入ってます!
詳しくは → 「置き去りにされた犬達」

リンクのご協力お願いします。

2007-05-10 19:24 | カテゴリ:幸せ便り
めぐろのいぬやしきさんから緊急ヘルプ入ってます!
詳しくは → 「置き去りにされた犬達」

リンクのご協力お願いします。




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




近況届いてますよ~

まずはこはくちゃん
お届け直後の様子などです。


…で、こはくですが。
お二人がお帰りになった直後、
すみっこで硬直しているこはくの写真を添付します。
夫はコワイが、夫の手はあごを載せるのにちょうど良い…という葛藤中の図です。

Image061.jpg



しばらくして、わたしども夫婦は少し留守にしまして。
夕方の散歩は義母が行きました。
途中で伏せの状態でオシッコしたそうです(笑)
帰宅後、雨戸を閉める音に大ビビリして玄関まで逃げたそうです。

現在、こはくはケージの中でびくびくしています。
お姉ちゃん犬たちが居ないので、よけいに怖いのでしょうね。
以前お話されていたように、三日くらい出てこないかもしれません。
わが家は、ゆっくり馴れてくれれば良いのですが、
フードもおやつも水も摂らないのでちょっと心配です…。
(写真を撮るのも可哀想なくらいだったので、
すみませんが、夜の写真はありません)
とりあえず、ゆっくり休めるように電灯を暗めにして
一匹にしてあげることにしました。



まぁ初日は我が家でも水もご飯もトイレもまったくしなかったので
心配ではあるけど想定の範囲内かな?と
で数日後のメールです。


こはく、ゆっくりですが落ち着いてきたみたいです。
初日はできなかった、給水器からの摂水も出来るようになりました。
ただ、フードは人がいるとあまり食べません。
慣れるまでは出しっぱなしにしておくつもりです。
…4日夜にダンナと夕食を摂っていたら、
匂いに触発されたのか、突如わしわしと食べていましたが(笑)
炊飯ジャーを開ける音(匂い?)が好きなようで、
ビビリつつもご飯つけている時は興味津々です。

現在、日中はケージにひきこもり、
家族が寝静まってからリビングをうろうろしているようです。
二階まであがってくる日はまだ先のようです(笑)
けど、いたずらは来週あたりに始まりそうな気配。
4日夜に義母が与えたチラシを翌朝にはビリビリにしていましたので、
これからなにかやってくれるんだと思います。
早くいたずらするくらい、元気になぁれ☆
↓4日朝。散歩中にもテンパってます(笑)

Image076.jpg


↓5日昼。食事中の我々を観察してます。
Image086.jpg



で、最新情報。
メールのタイトルは「いたずら開始」(笑)

まずは嬉しいご報告から。
散歩の時、尻尾があがりはじめました!
ちょっとした刺激で、すぐ『し』の形になってしまうのですが、
徐々に周囲になれてきたのだと思うと嬉しいです。
3日の夕散歩などは
「誘拐犯になった気分だった」
と義母が言うほど挙動不審だった事を思うと、
本当に頑張ってくれているんだなぁと思います。

Image124.jpg

表情も、当初の『不審者を見る目』から
『顔見知りを見る目』くらいになってきたように思います。
自宅にいる時間の短い主人は、まだ警戒色が強いですけど、
これは仕方ないですね。徐々に慣れてもらいます。


そして…。私のブーツが…。
↓やられました(笑)

Image125.jpg

8日夜、据え置き型ゲートを主人が壁にぴったり付けなかったので
深夜玄関まで探検して、発見したブーツを囓ってみたようなのです。
おまけにバスマットにオシッコしてました。
(これはいたずらではなく、シートと間違えたのでしょうね)
スリッパもチラシもあったのに(笑)いきなり大物です。
ファスナーがご覧の通りなので慌てましたが、
金属部分を飲み込んではいないようなので一安心。



あらあら・・・・大物かよ!こはくやるなぁ(笑)
程々にしなさいねよ。あんた笑っちゃいけないけど笑っちゃったわよ。
Kさん楽しい近況ありがとうございます~
返信もう少々お待ち下さいませ。



続いてはベルピーの近況です。

嬉しい報告が続々のメールでしたよー。

でも長くなるからまた明日。
べるぴーママメールの返信遅れてます。申し訳ない~~~(汗)


引っ張ってるワケじゃなくって風邪ぶり返しちゃったのよ(涙)
お見舞いクリックよろしくです。

 


 




ハルちゃんの報告もしなくっちゃ。
しばしお待ちを~


2007-05-09 10:30 | カテゴリ:満月的考察
おかげさまで風邪はだいぶいいです。
でもまだビールは飲めません。

卒業わんにゃんの里親さんからお見舞いのメールまでもらいました。
ありがとうございます。もうほぼ復活です。
でもビールは飲めません。



寝込んでいながら昔のことを思いだしました。
躁鬱が激しかった20代の頃、実家に帰っても地元の友達に連絡など一切取らず、ひたすら半殺しにしたアブをありの巣の近くに放置して
そのアブが藻掻きながらも少しずつ解体されていく様をずーと見てるだけで毎日を過ごして居ました。

病んでたなぁ。。。。我ながら思いだしても恐いわ。

今も相変わらず躁鬱は少々ありますが、
強力な薬がありますから大丈夫です。

卒業しちゃった強力薬のうちの一つ
KC380024.jpg


上記以外でも私はまだまだ薬を持ってますし(フッフッフ)




この休みは私の大好きな漫画をくり返し読んでいた。
癒されるのよこの漫画。

知ってる人居るかな?



Papa told me―完全版 (1)って漫画なんだけど知ってる??

これはヤモメのお父さんとその娘との日々の暮らしの話。

随分前の漫画なのに、この中で出てくるチエちゃんの服や、家のインテリアがとてもステキなの。
それに日々の生活の中にある幸せとか。

読めば分かると思います。
もし私に子供が出来たらもあんなふうに子供が育てばいいなぁと思う。

多分この作者は人間同士とか理解が出来ない人とかが多かったのだと思う。
うーん
うまく言えないが、「この人何でこんなこと言うのかな?」って悩んだり傷ついたりした人間だからこそこんなに広い視野で書けるのだろうなぁと。

癒されたい方にお勧めです。

そういった意味ではこの漫画もいいよ。



よつばと! (6) これはご存じよつばちゃんん(現:こはく)は
ここから名前を頂きました。

よつばちゃんと父ちゃんと父ちゃんの友人ジャンボとお隣家族との話なんだけど、すっごく笑えます。もう声上げちゃうので電車では読まないようにね。

騙されたと思って1巻買って見てください。絶対残り全部が欲しくなり
そして最後によつばちゃんが欲しくなります。


そんでもって子供もいないクセにかなりお気に入りなのはこれ



あかちゃんのドレイ。 2 (2) 子供もいないクセにこれにはかなり笑いました。
子供が居る人は涙を流しながら感動し同調し爆笑間違いないです。
お勧めです。


さて、卒業ワンコ&ニャンコの近況も届いておりますので
明日は近況盛りだくさんでお送りします。

めぐろのいぬやしきさんから緊急ヘルプ入ってます!
詳しくは → 「置き去りにされた犬達」

リンクのご協力お願いします。




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 


 





今日はハルちゃんに会いに行くんですよ~
だって写真撮り忘れちゃったからね。

2007-05-07 09:36 | カテゴリ:満月的考察

気が抜けたのか

風邪を引いてしまっただ。。。


コメントの返信遅れます。


すみません。
2007-05-04 13:27 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
めぐろのいぬやしきさんから緊急ヘルプ入ってます!
詳しくは → 「置き去りにされた犬達」

リンクのご協力お願いします。




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



たまき改めハルちゃんの近況が届いてますよー!
びっくりするぐらい慣れてきてるみたいです。
本当に嬉しいですー

さて、ハルですが日に日に慣れてきました。夜鳴きもだんだん少なくなりました。
抱っこも嫌がらなくなって、名前を呼ぶと近寄るようになりました。
「散歩に行くよ」というと解かるのか、尻尾まで振ってくれるようになって、すごくびっくりしました。人がいたりするとビビルくせに、お外が大好きみたいです。
ほんと日々進歩してます。いい子でがんばってますよ。

昨日散歩した時の写真を添付します。公園でひと休みのハルです。


haru1.jpg



すごーーーーーーーーーい!
我が家でもしっぽ振るまで1週間近くかかったのに!!!
すごいぞハルちゃん、お散歩大好きだもんねぇ。
こはくもそうだけど、我が家でもお散歩が好きになってから急にぐんと距離が縮まった感じがします。
良かったねぇ。お友達も出来るといいねぇ。
Tさん近況ありがとうございます。近々お伺いしますのでよろしくお願いします。




さて、よつば改めこはくさいたま市の里親さんへお届けしてきました。

思った以上に早く着いちゃったので、コンビニで昼買って
大きな公園に寄りました。

KC380029.jpg


笑顔ではなく、初めての場所でテンパってます(笑)


それにしても大きな公園でした~
そんなに遠くないのでここでもお散歩するのかな?
我が家の近所にもこういう整備されてまったり出来る公園が欲しいわぁ。
KC380030.jpg



さぁではそろそろ行こうかねぇ

     「ハァハァハァ」 ←変態ではなくテンパり中
KC380031.jpg




楽しみに待っていてくださって、様々な用意が揃っていました。

koha1.jpg

KC380034.jpg



でもやっぱビビって私たちの後ろで固まってる。

おばあちゃんが手からおやつをあげてくれましたよ。
KC380035.jpg



我が家では何が何でも犬達に依存。
みかんとあけびがいればいいって感じの子でした。
甘えるまでになったものの、まだ立って向かってこられるのが恐くって逃げまくる子で最後までそれは変わりませんでした。

でも散歩でいつも会うらんママには最後にはだいぶ慣れ、腹天で甘えるまでになっていましたので家族以外にも慣れてくれる子なんだなぁと感動したり
らんママも「苦節2ヶ月」って言ってたわね(笑)


Kさん何分手がかかる子ですが、攻撃性は一切無いです。
なのでまぁ気を使わずガンガン接しちゃってください。
よろしくお願いします。
koha2.jpg



去年の12月からずーと預かりワンコが居た我が家。

これで久々の本来の2頭生活です。
正直ちょっと疲れた日もあるけど、どっちかというと癒されることの方が多かったので
べるぴー・ハル・こはくには感謝でいっぱいです。
そして里親様にも感謝でいっぱいです。

犬と共に人間とも出会う預かりボラ、未熟な私もそのおかげで牛歩なみでも成長してるかな?
しているといいなぁ。

残りのGWもゆっくり出来るぐらいの予定なのでまったり出来そうです

しばらく預かりっ子は来ないと思うのでもしかしたらあまり更新しないかもしれないけど見捨てずお付き合い下さい。


広くなっら満月家にワンクリックお願いします☆
 


 





2007-05-02 22:37 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
めぐろのいぬやしきさんから緊急ヘルプ入ってます!
詳しくは → 「置き去りにされた犬達」

リンクのご協力お願いします。



たまき改め春ちゃん頑張ってるみたいです!

ハルはまだ落ち着かないようです。家中うろうろしています。
ですが、ごはん&おやつは食べてくれて安心しました。

朝は、両親が散歩に連れていったみたいです。おしっこはまだ外でできないようですが、びびりながらもひょこひょことよく歩いてたみたいです。母と父には少し慣れたようで、後をひょこひょこついていきます。
とてもかわいいです。
私は1日出遅れたので、まだハルにとっては余所者のようですね。
顔をじっと見て、「誰この人?」というような表情をしています。

人が見えなくなると、うなるように泣いています。
特に母が見えなくなると、寂しいみたいですね。昨日の夜はずっと泣きつづけていたみたいなので、心配です。
やっぱりまだまだ不安みたいですね。早く家に慣れて、安心して過ごせてくれるように、なってくれればいいのですが。

でも、元気は元気ですので、ご安心ください。
今は、サークルの中でおとなしく寝ています。
取り急ぎご報告でした。


夜鳴きかぁ・・ベルピーが行っちゃった日から鳴くようになっちゃって、我が家では夜は寝室のケージで寝かせていたから。
まだまだ寂しんぼうなんだね。

でも新しい環境に慣れてくれると思う。あの子は出来る子なのよ。
Tさん近況ありがとうございます。安心しました。

手がかかる子かもしれませんが、こはくのようにいたずらっ子ではないので
ゆったり過ごしてくれると思います。よろしくお願いします。







あー

いよいよ明日は魔性の女よつば改めこはく卒業です。


そういえばこはくと一緒の日にセンターを出たつぐみちゃんは今日卒業だそうです。

つぐみちゃんおめでとう。




正直、たった4年弱のボラだけどこはくが今のところキングオブビビリですう。
未だに私たちにもビビるのよ。
撫でて欲しいクセに素直じゃないし、



       キツネに似てるよね。。。
P1030483.jpg




それにしても思ったより大きくならなかったなぁ。
今8.6㎏。
あまりもう増えないと思います。

いっぱい食べるのに痩せてるし、

 
         「あーーん」P1030496.jpg



ビビリなのにイタズラは黒い悪魔あけびに近いモノがあるし

うんこは食うし

夜中にいつも私のスリッパ寝床に持って行っちゃうし

車では10回以上吐くし

ちょっと恐いことあるとすぐ肛門線出ちゃうし

耳毛長いし


あーーーーーーーーもうなんて可愛いんでしょう。



みなさん応援ありがとう
来たのが2月15日だから何げにロングステイだったわ。

正直結構手がかかった子だけど
手がかかる子は困るのよね、情が沸いちゃうから。

まったくもう困った子だよあなたは最後まで。
最後まで手がかかって可愛い子なんだから。


 


 




P1030495.jpg

2007-05-01 11:40 | カテゴリ:満月的考察
あわわわわーーーーーーーーー抽選会遅くなっちゃった!
すまんねー

と、その前に。。。。


ドックランメンバーにカキコミでおなじみにきみさんも来てくれました。
悩みに悩んで寝れないほど悩んで迎えたトイプーちゃんも一緒でした。


名前は決まったかな?
決まったら教えてくださいね~


それとコギ母さまからはペットシーツのご寄付を頂きました!
ライ蔵君は実はCAJA出身なんですよー
ブログを通じで知り合ったのはもう随分前です。
CAJAの初期の頃かな?そうでしょうか?

ちなみに何番だっけ?(前聞いたのに忘れちゃった:汗)


ライ君前回よりさらにイイコになってたね。ワンコにも興味が出て
恐いながらも遊んでたもんねぇ。

今度は我が家に遊びに来てくださいね~


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


で、抽選会ですが、


①きみさん
②ハハさん
③ミスママさん
④ふく姉さん
⑤ひよこ豆さん
⑥ももママ
⑦みえっちさん

ですね。



実はあみだくじゲームをネットで見つけて
それで対戦したんだけど、

うまくブログにUPできなくって断念。


急遽ありがちなおやつを使ったくじ引きでさせてもらいました!



5-1.1.jpg



そして!



5-1.2.jpg



おめでとうございますー!

MDバトルで誰にも勝てないふく姉さま
本当の意味で微妙なびみょうちゃん愛称びーちゃんゲットです!

しかも実はこれあみだゲームでも④だったのよーだから結果はオーライ。


ふく姉さん鍵コメでご住所をお知らせ下さいませ~~~。


嬉しいかどうかは別にしてもらってくれないと3代先まで祟るわよ~


今回はなんだか多忙な時期と重なっちゃって
抽選までこんなに時間がかかってしまって申し訳ない。

こんどプレゼント企画をするときは時間に余裕があるときにするので
これに懲りずまた参加してくださいね。




で、たまき改め春ちゃんのお届け無事に終了しました。

なのに私・・・話に夢中で写真を一切撮ってないのよ(涙)


でもじつは春ちゃんの家は我が家と近いの。
病院も一緒なの(前に飼ってたコッカーが行ってた病院なんだって)


なので来週にまたご訪問してきます。
1番楽しみにしていてくれた、娘さんが入院中で退院は明日ってことだったので、今度家族写真を撮ってきます。

それとお父様お手製のケージも写真に撮らなくっちゃ。

家庭菜園が趣味で帰りにお野菜まで頂いちゃいました。
しかも我が家の大好物コーヒー豆まで頂いて
本当にありがとうございます。
P1030535.jpg



手がかかる子ですがよろしくお願いします。



今度はよつばかぁ。。。
よつばママは暴走しながら(笑)とても楽しみに待ってるみたい。

残り2日、もう少しお待ち下さいねー


春ちゃんの門出にワンクリックお願いします!
 


 




今日はみんな何してるのかな?
私は今日明日仕事です(泣)