FC2ブログ
2007-05-09 10:30 | カテゴリ:満月的考察
おかげさまで風邪はだいぶいいです。
でもまだビールは飲めません。

卒業わんにゃんの里親さんからお見舞いのメールまでもらいました。
ありがとうございます。もうほぼ復活です。
でもビールは飲めません。



寝込んでいながら昔のことを思いだしました。
躁鬱が激しかった20代の頃、実家に帰っても地元の友達に連絡など一切取らず、ひたすら半殺しにしたアブをありの巣の近くに放置して
そのアブが藻掻きながらも少しずつ解体されていく様をずーと見てるだけで毎日を過ごして居ました。

病んでたなぁ。。。。我ながら思いだしても恐いわ。

今も相変わらず躁鬱は少々ありますが、
強力な薬がありますから大丈夫です。

卒業しちゃった強力薬のうちの一つ
KC380024.jpg


上記以外でも私はまだまだ薬を持ってますし(フッフッフ)




この休みは私の大好きな漫画をくり返し読んでいた。
癒されるのよこの漫画。

知ってる人居るかな?



Papa told me―完全版 (1)って漫画なんだけど知ってる??

これはヤモメのお父さんとその娘との日々の暮らしの話。

随分前の漫画なのに、この中で出てくるチエちゃんの服や、家のインテリアがとてもステキなの。
それに日々の生活の中にある幸せとか。

読めば分かると思います。
もし私に子供が出来たらもあんなふうに子供が育てばいいなぁと思う。

多分この作者は人間同士とか理解が出来ない人とかが多かったのだと思う。
うーん
うまく言えないが、「この人何でこんなこと言うのかな?」って悩んだり傷ついたりした人間だからこそこんなに広い視野で書けるのだろうなぁと。

癒されたい方にお勧めです。

そういった意味ではこの漫画もいいよ。



よつばと! (6) これはご存じよつばちゃんん(現:こはく)は
ここから名前を頂きました。

よつばちゃんと父ちゃんと父ちゃんの友人ジャンボとお隣家族との話なんだけど、すっごく笑えます。もう声上げちゃうので電車では読まないようにね。

騙されたと思って1巻買って見てください。絶対残り全部が欲しくなり
そして最後によつばちゃんが欲しくなります。


そんでもって子供もいないクセにかなりお気に入りなのはこれ



あかちゃんのドレイ。 2 (2) 子供もいないクセにこれにはかなり笑いました。
子供が居る人は涙を流しながら感動し同調し爆笑間違いないです。
お勧めです。


さて、卒業ワンコ&ニャンコの近況も届いておりますので
明日は近況盛りだくさんでお送りします。

めぐろのいぬやしきさんから緊急ヘルプ入ってます!
詳しくは → 「置き去りにされた犬達」

リンクのご協力お願いします。




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 


 





今日はハルちゃんに会いに行くんですよ~
だって写真撮り忘れちゃったからね。