FC2ブログ
2007-05-10 19:24 | カテゴリ:幸せ便り
めぐろのいぬやしきさんから緊急ヘルプ入ってます!
詳しくは → 「置き去りにされた犬達」

リンクのご協力お願いします。




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




近況届いてますよ~

まずはこはくちゃん
お届け直後の様子などです。


…で、こはくですが。
お二人がお帰りになった直後、
すみっこで硬直しているこはくの写真を添付します。
夫はコワイが、夫の手はあごを載せるのにちょうど良い…という葛藤中の図です。

Image061.jpg



しばらくして、わたしども夫婦は少し留守にしまして。
夕方の散歩は義母が行きました。
途中で伏せの状態でオシッコしたそうです(笑)
帰宅後、雨戸を閉める音に大ビビリして玄関まで逃げたそうです。

現在、こはくはケージの中でびくびくしています。
お姉ちゃん犬たちが居ないので、よけいに怖いのでしょうね。
以前お話されていたように、三日くらい出てこないかもしれません。
わが家は、ゆっくり馴れてくれれば良いのですが、
フードもおやつも水も摂らないのでちょっと心配です…。
(写真を撮るのも可哀想なくらいだったので、
すみませんが、夜の写真はありません)
とりあえず、ゆっくり休めるように電灯を暗めにして
一匹にしてあげることにしました。



まぁ初日は我が家でも水もご飯もトイレもまったくしなかったので
心配ではあるけど想定の範囲内かな?と
で数日後のメールです。


こはく、ゆっくりですが落ち着いてきたみたいです。
初日はできなかった、給水器からの摂水も出来るようになりました。
ただ、フードは人がいるとあまり食べません。
慣れるまでは出しっぱなしにしておくつもりです。
…4日夜にダンナと夕食を摂っていたら、
匂いに触発されたのか、突如わしわしと食べていましたが(笑)
炊飯ジャーを開ける音(匂い?)が好きなようで、
ビビリつつもご飯つけている時は興味津々です。

現在、日中はケージにひきこもり、
家族が寝静まってからリビングをうろうろしているようです。
二階まであがってくる日はまだ先のようです(笑)
けど、いたずらは来週あたりに始まりそうな気配。
4日夜に義母が与えたチラシを翌朝にはビリビリにしていましたので、
これからなにかやってくれるんだと思います。
早くいたずらするくらい、元気になぁれ☆
↓4日朝。散歩中にもテンパってます(笑)

Image076.jpg


↓5日昼。食事中の我々を観察してます。
Image086.jpg



で、最新情報。
メールのタイトルは「いたずら開始」(笑)

まずは嬉しいご報告から。
散歩の時、尻尾があがりはじめました!
ちょっとした刺激で、すぐ『し』の形になってしまうのですが、
徐々に周囲になれてきたのだと思うと嬉しいです。
3日の夕散歩などは
「誘拐犯になった気分だった」
と義母が言うほど挙動不審だった事を思うと、
本当に頑張ってくれているんだなぁと思います。

Image124.jpg

表情も、当初の『不審者を見る目』から
『顔見知りを見る目』くらいになってきたように思います。
自宅にいる時間の短い主人は、まだ警戒色が強いですけど、
これは仕方ないですね。徐々に慣れてもらいます。


そして…。私のブーツが…。
↓やられました(笑)

Image125.jpg

8日夜、据え置き型ゲートを主人が壁にぴったり付けなかったので
深夜玄関まで探検して、発見したブーツを囓ってみたようなのです。
おまけにバスマットにオシッコしてました。
(これはいたずらではなく、シートと間違えたのでしょうね)
スリッパもチラシもあったのに(笑)いきなり大物です。
ファスナーがご覧の通りなので慌てましたが、
金属部分を飲み込んではいないようなので一安心。



あらあら・・・・大物かよ!こはくやるなぁ(笑)
程々にしなさいねよ。あんた笑っちゃいけないけど笑っちゃったわよ。
Kさん楽しい近況ありがとうございます~
返信もう少々お待ち下さいませ。



続いてはベルピーの近況です。

嬉しい報告が続々のメールでしたよー。

でも長くなるからまた明日。
べるぴーママメールの返信遅れてます。申し訳ない~~~(汗)


引っ張ってるワケじゃなくって風邪ぶり返しちゃったのよ(涙)
お見舞いクリックよろしくです。

 


 




ハルちゃんの報告もしなくっちゃ。
しばしお待ちを~