FC2ブログ
2007-05-25 19:44 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
きゅ~ん きゅ~ん  きゅ~ん きゅ~ん
私の彼はパイロット(はーと)


ってぶりぶりった声で歌うこの曲が頭の中でぐるぐると回ってるんですが

誰かの呪いですか?

あまりにも気になるから仕事中に調べたら
アニメ「超時空要塞マクロス」の中でアイドルという設定のリン・ミンメイが歌ってたことが判明してものすごくスッキリ。

でもすごい歌だったよ

キューンキューン キューンキューン
私の彼はパイロット

キラリひかって 急降下
ゴーッとふかして 急上昇
長く尾を引く 飛行機雲で
大きなハートが 重ねてふたつ
青い大空 ラブサイン
I Love You
You Love Me?
だけど彼ったら わたしより
自分の飛行機に お熱なの


じぶんのひこうきにおねつなのーーーーーーー!キターーーーーーーー!

キツイ。。。すげーキツイ。。。
でも何でかな・・・ちゃんと歌えるよママン。



さて腐女子っぷりはこれぐらいにして。。。



ポメラニアンという犬種の歴史を調べてみた。

チョビを預かったときもそうだったけど、純血の歴史を調べるのは結構楽しい。
まさに犬種トリビアなのだ。



北ドイツのポメラニアン地方[ドイツ名 ポンメルン (Pommern)、旧ドイツ北東部のバルト海に面する州で、現在は東ドイツとポーランドに分割され、大部分がポーランド領で一部が旧東ドイツに含まれている]の原産であるからである。しかし、その命名の直接的な端緒は、イギリスの有名な探検家のキャプテン・クック隊の一員のバンクーバー氏が原住民の犬を[ポメラニアン地方の犬に似ている]と述べていることに基づくそうである。

アイスランドやラップランドの氷原で、ソリをひいていた大型のスピッツ族サモエドが祖先とされるポメラニアン。
大型のスピッツがドイツに移入され、牧羊犬として活躍、使役犬として定着するに従い、徐々に小型化されていきます。
ドイツでは、現在でもポメラニアンを「小型スピッツ」と呼んでいます。当時、小型スピッツは北ドイツのポメラニア地方で飼育されていたために、海外では小型スピッツをポメラニアンと呼ぶようになりました。
19世紀以降、ヨーロッパ各地でポメラニアンが紹介されると、さらに小型のポメラニアンが求められ、小型化がすすむにつれ、愛玩犬として、特に女性からの人気が高まりました。

カラーバリエーション
ポメラニアンの小型化がすすむ以前は、ホワイト一色でしたが、その後、小型化がすすむのと同時にクリームが主流になり、その他、セーブル、オレンジが生み出されました。
現在は、パーティーカラー、ブラック&タン、ブラック、ブラウン、チョコレート、ウルフ・セーブル、ビーバー、ブルーなど、とても豊富なカラーバリエーションがあります。



ドイツにポメラニアン地方があることをはじめて知った私。。。
   ちなみにドイツにはポリネシアン地方は無い。


かぶが我が家に来て数日後、健康診断に行ったんです。

結果・・・・

まず
白内障が出てるので6歳以上
心雑音あり
フィラリア(親虫、子虫確認)
便虫

・・・・・・・・・・・・・・








病気の東急百貨店やぁ~~(彦麻呂風)



ボケてる場合ではない。

正直これには落ち込んだ。。
お見合い先には伝えなければいけない。
でも相手は先住犬を病気でなくしてるので出来れば今現在は健康な子がいいと言うだろう。
しかも最初に4才ぐらいと伝えてしまった・・・

しょうがないけどきちんと話さなければと
お電話で話したのだが、やはりお見合いは無くなってしまった。

      「むきゅ~~~」
P1030738.jpg


断った相手はまったく悪くない。こんなことになるとは相手も思わなかっただろう。
なのでしょうがないなぁと思った。

でもショックは大きかった








 「ショッッッッッッッッッック!」
070525_1810~02.jpg




これからどうやってこの子の里親を捜そうかな・・・
そんなことばかり毎日考えた。

友人に相談をしまくった。
愚痴を吐きまくった。



でも、かぶは可愛かった。




最悪の事態なんて想像しちゃいけなかったのだ。


それに・・



かぶはすげーーーーーーーーーーー元気だったのだ。

セバス「こいつ・・後10年は生きるね。」
私  「だね・・確実にね。」

それぐらいおっさんワンコかぶは元気だったのだ。


     「おっさんガムをたんのう中」
P1030730.jpg



かぶの心臓は多分弁膜症初期なんだと思う。
ステップ1ぐらいだと思います。

心臓の肥大などは見られません大きさも適正だそうです。

心臓のフィラリアも多くは見られませんでした。
ポメなど小型は心臓も小さいのでウヨウヨいたらもう既に末期だと思います。

多分最初はちゃんと予防してもらってたんだと思う。
きちんとここまでしつけを入れたのに、なんで飼い主はかぶを探さなかったんだろう。

まぁいいや。
おっさんのその順応性の高さは素晴らしいよ
その素晴らしい素質を発揮するべく、新しい飼い主さんをゆっくり探そうね。



そんなこんなな数日でした。

こんな数日にクリックもよろしく。