2007年06月 | 色即☆是空
2007-06-30 17:30 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
供血を求めている子が居ます。
<埼玉県所沢市>ゴールデンのちびちゃんへの供血のお願い!!
<愛知県一宮市>シーズーのチョコちゃんへの供血のお願い!!
<埼玉県所沢市>マルチーズのクッキーちゃんへの供血のお願い!!
<京都市西京区>柴犬のモモちゃんへの供血のお願い!!

ご協力お願いします。

前回の写真は上がユイで下がアシです。(わかったかな?)




めーちゃん


     ガウガウガウガウガウ
P1040802.jpg



メーサイ!こっち来なさい!


     アムアムアムアムアムアムアム
P1040804.jpg


座りなさい。



P1040829.jpg



ソファの上じゃないしかもそのスリッパどこから持ってきた。。。


床に座りなさい。



     「ハイ」
P1040822.jpg



メーサイ。
おめでとう。お腹いっぱいなぐらい嬉しいことがあります。

新しいパパママができましたよ。




    「うれしぃーーーーーーーーー!」
P1040823.jpg




と、いうことでメーサイ無事にトライアルに進めることになりました。
新しいお家は八王子で
パパ、ママ、2人のお姉さんができます。

今月の16日にゴールデンMIXの子を亡くされたそうです。
悲しくて寂しくて、犬の居ない生活は寂しすぎてとおっしゃってました。

あけびに毛並みも似ていて、撫でていて毛触りが似ていてが涙が出てしまうと。。
写真もいっぱいありました。ご家族旅行も犬中心でいつも写真にはご家族と愛犬が写っていました。

毎日毎日里親サイトを見て、でもなかなか心に響く子がいなかったところ
メーサイの記事を見てすぐに問い合わせをしたそうです。

実はもう1件お見合い予定だったのですが、
直前でご辞退がありました。

そのご辞退した方も、なかなか里親が見つからない他の子を問い合わせしたところ留守番が長く断られ、で、留守番が短い環境になり再度問い合わせをしたらもう他の方とお話が進んでいるとのことで、メーサイに問い合わせを下さったんです。
でもその子がご辞退をされてしまい、お見合いしませんか?と連絡があり、
他にも希望者があるメーサイはご辞退して、その子をと決めたそうです。

私はその話を聞いて本当に嬉しかった。
ぜひその子を迎えて上げて下さい、そう言いました。

さて、お見合いに来たメーサイの新しいご家族は
そんなことは知らないので、こんなに可愛いメーを迎えられるかはまだ分からないことが心配のようでした。

なので直前にご辞退があったので、とお話したとき
お母様の目が潤んだのを見逃さなかった!

うれしさと、ホッとしたのと同時の感情なんだと思います。

嬉しかった。泣きたくなるほどメーサイを迎えたいと思って下さる方が居る。
放浪して捕獲されたメーサイ。
あと1日で処分になってしまっていたかもしれないメーサイ。

メーサイと一緒の部屋に居た子達は、もうこの世にいません。
あの子達の分まで幸せになるんだよ!


お届けは来週です。それまでブログでお付き合い下さい。


メーサイおめでとうのワンプッシュよろしく!
 


 






    「うれじぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーー!」
P1040833.jpg


もうわかったって。
2007-06-29 11:10 | カテゴリ:幸せ便り
昨日辺りからトイレの成功率が上がってます!
なんで成功率の向上が分かったかというと
昨日はユイどころかアッシーも脱走してほぼ全頭フリー状態(号泣)

なのに汚れてなかったのよ。。。部屋。
トイレかその手前でしてたからね。

不幸中の幸いか?すばらしいー
しかもイタズラなんて可愛いモノ。ソファーカバーに穴を空けて
スニーカーのヒモちょっと囓っただけ。
きっと犬どうしてどたばた遊ぶ方が楽しかったのねぇ。

イタズラもあけびに比べたら天使のようです。



近況がたまってしまったのでまとめてUP

いただいた写真やメールは一部抜粋です。ママ達ごめんなさい。


まずは萌え系アイドルこはくっち


のびのびになっていましたが、こはく、正式にわが家に迎え入れたいと思います。
いままでご心配おかけしてすみませんでした。
畜犬登録は病院の方がおこなってくださるそうなので、お願いしてきました。

トライアルに入ってから、正直言って、かなり悩みました。
我々はこはくが良いのだけれど、こはくは我々で良いのだろうか、と。

けど、そんなことはそれこそ神様でもないとわからないことなのだから、
こはくには「わが家で妥協してね」と言うことにしました。
これからの約15年間、一緒に歩んでいこうと思います。
曽我部様におかれましても、至らない飼い主ではありますが、
これからもよろしくお願い致します

070616_1945~01.jpg


はい!と言うことでこはくは正式譲渡になりました!ヤッター!
なんせあの素晴らしいびびりっぷり、ママさん達も頑張ったと思います。
本当にありがとうございました。
こはくママの家以外にいったら出戻っていたかもしれないって思います。
これからもびびりんぼうこはくっちをお願い致します。
落ち着いたらみかんとあけび連れて会いに行かせてくださいねー


さて、お写真は無いのですが
ひん改めチョビのママからもメールを頂いています。
最近発作が立て続けに起こっていて、この間はもうダメかも・・
というほど大きな発作があったそうです。
でもご家族の皆様はチョビを思い色んな対策をして下さってます。
本当にありがとうございます。
また何か有りましたらメール下さい、この間のようにCAJAのスタッフに相談しながらですがお力になれると思いますので。




さて、続いては要改め楽王子です。

楽が家にきて早一年です。 とっても元気に過ごしております。 
先日急な用事でナナ・楽を1泊預けたのですが、その後ナナは相変わらず姫なのですが、らっくんは2・3日 不良になってました。

DSCF0002.jpg


なんか、すねてるみたいな~視線、 オレは辛かった風な~態度 、でもやっぱり変だから笑っちゃうんだけど、おもしろい子です。 それと最近散歩のとき、ナナが腰痛のせいか途中でだっこになるのですが、楽もときどき、いきなり道路に寝ころがってだっこ~と甘えてます。 ちょっと重いんですけど・・・
DSCF0009.jpg



ぷぷぷ。抱っこと甘えるなんて王子様になったのねぇ。
すっかりパピヨンになったでしょ?毛もふっさふさ。
わが家に来たときは疥癬でガリガリで鶏ガラみたいだったの。
幸せなんだねぇ

楽君のことはこちらに載ってます。
なつかしー。しかも毛がない(笑)
ママさん近況ありがとう~。また会える日を楽しみにしてます~


そして次は短い間だったけど私を虜にしたあのじいさんです


かぶちゃんですが。
少し早いかもですが、是非正式譲渡させていただきたいです。


20070629103323.jpg


実は夏の旅行(千葉です^^;;)の予約も犬も泊まれる宿で、かぶちゃんの予約も取ってしまっている気の早い里親候補ですので
是非是非、生涯大事にし、可愛がりますので、かぶちゃんを
我が家の4番目の息子に下さいます様お願いいたしますm(__)m


20070629103458.jpg



ということでこちらも嬉しい正式譲渡です。
かぶちゃーん!おめでとう!毎日楽しく過ごしているようです。
お兄ちゃん達との楽しい写真もたくさん頂いてます。
かぶちゃんの沢山の写真は落ち着いたらもったいぶって小出しにしていく予定(←ケチ)




さて、お次はこれまた美形兄弟こんどはニャンコだ!


満月さん、ハハさんのご意見にちょっと安心しています。
このままどんどん大きくなってしまうのかと、少々ビビッていました(笑)
これ以上大きくなるとSUNとおソロの洋服がなくなっちゃうよ~~と・・・
(あのキャミは犬用ですよ~)

LEOは食べるのは我が家へ来てからも上手で、文句?一つ言わず食べています。
が・・・ SUNは満月さんもご存知の通り、カリカリだけでは見向きもせず、
今や1日3食、カリカリ+猫缶を混ぜたものを私にスプーンで食べさせてもらっている状態です(汗)

IMG_1124.jpg


こんな子猫のようなSUNですが、性格はSUNの方が猫らしい?
気ままな感じで、
LEOはと言うと”LEO~~”と呼ぶと、
”オロロ~~~ン”と返事をしながら飛んで来る、
とても甘えんぼのリック LEOです(笑)
「ストーカーみたいだな・・・」とパパに笑われています。
足元をちょろちょろ付いてくるときも、
しっかり上を見て「アイコンタクト?」をとりながら歩くため、
柱や壁に”ゴッ!”とぶつかったりしていますよ~~(痛)
(私も下を見て歩くため、共倒れです。アオタンだらけ・・・(泣)

IMG_1123.jpg



LEO&SUNママごめんなさーい掲載遅れちゃってすみません。。


そんなこんなで、みんな幸せなのが伝わって一人嬉しく酒を飲んでます(またか)


ここのところよく言われます
「この子を救ってくださってありがとうございます」


でも、救ったという意識は全くないんですよねぇ。。
じゃぁどんな気持ち?って聞かれたら。。


単純ですが「可愛かったから」
だたそれだけなんですよーマジデ。

私はそんなたいそうな人間じゃないんです。
犬は好きだけど人間への好き嫌いは激しく、酒飲みで、横柄で、性格が歪んで居るんです。
趣味はありの巣に虫の死骸を置いて解体させるのを見ることという根暗で、
生クリームは大盛りが好きなそんなオバサンなんですよ。

だから尊敬的なこと言われると痒くなって、ますます性格が歪むので
物好きねってぐらいに思っていて欲しいと切に願います。


さて、メーサイ・アシ・ユイはおかげさまでお話しが進んでおりますので
掲載は停止しました。
アンケートなど返信して3日返事がない方はご辞退と判断しますのでご了承下さい。



さて石垣でアシユイがわが家に来るまでmi-goroさんがワクチンからなにからすべてお世話をして下さいました。

IMG_6953.jpg


ノミダニだらけだったのを綺麗にしてくれました。(それでもノミダニさんも飛行機に乗って千葉にやってきたんですが:笑)
数日のことかもしれませんがそれでもかなり情が沸き
涙の見送りだったようです。

mi-goroさんからその時の写真を頂いてます。可愛いです。
さすが石垣の強い太陽でとても可愛く写ってます。
ありがとうございました~

20070629111024.jpg


IMG_6711.jpg


さて、もうどっちがあっしーでどっちがゆーか分かったよね?

ご飯トリオに応援クリックよろしくです!
 


 




まさか・・・分からないなんて!

2007-06-27 22:37 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
アシ、ユイ「いつでも里親募集中」掲載しました。
アシ D20691
ユイ D20692
です。よろしくお願いします。

※メーサイはたくさんの問い合わせをいただいております。ありがとうございます。募集一端停止させていただきました。

「犬欲しいです」「会いたいので住所教えてください」「すぐ下さい」と言ったような名前に無い方からのメールに返信はいたしません。
ご了承下さい。



風邪をだらだら引いてるのがもどかしくって
酒で消毒だ!などと20代の頃のようなことを思い。

枝豆をたらふく食いながらオリオンビールをがぶ飲みしたら
ゲロ吐きました。。。

しかもきれーな黄緑ゲロ。
まるでずんだあん。うまそうだった。
みんなも枝豆だけでゲロ吐くとおいしそうなずんだあんになるから気をつけて。

忙しいのです。。。と言うのもあるけど体がしんどい。
1日元気な日がないのです。力が入らず疲れやすく。。
いつからこんな体になっちゃったのかしら。。。もう養命酒飲まないとダメかしら。。


それともチビ達が早朝5時から私を起こすからかしら(号泣)

もーめーがすごいのよ。脱走が(泣)

どんな隙間も逃さない!って感じでそれはまるで
あけびとの悪夢の日々を思いだす。。。。


      「出たいです」
P1040784.jpg



で、ガシガシよじ登ってめーだけケージから出れて
自分は出れないどんくさあっしーが早朝から絶叫するわけ。
それとこの2匹どんなに広くケージを増築してもケージ内でトイレをするのがいやみたいで、ギリギリまで我慢します。
それでも我慢出来ずに鳴きながらするんです(笑)

そこまできれい好きならシートにしてくれよ。。。

P1040745.jpg



でもメーサイを含めこの子達には可愛そうな日々を過ごさせてる

まさか子犬を預かると思わなかったから旅行後の仕事のシフトは結構キツメだった。
なのでほとんどがケージの中で過ごすことになる。
石垣島に居るときは自由に歩き回っていた子だから
さぞかし退屈だろう


    「めーちゃんすきすき~」
P1040767.jpg


ほんとごめんね。
だけど頑張って最高のお家見つけるからねー
もうちょっとわが家で我慢してね!


    「サンダルくれる?ならいいよ」
P1040777.jpg



あっしーそれはダメ。

ご飯トリオに応援クリックよろしくです!
 


 




2007-06-26 22:13 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
正解発表!

このこはあっしーか?ゆーか?

P1040481.jpg


って問題だったよね。


正解は


あたちです。    「だーーーせーーーっ!」
P1040541.jpg


あたちって?って思ったあなた。
そうなのよねぇ似てるからこの2匹。



正解はあっしーです。
あっしーの方が耳の毛の色が薄いの。


正解ついでにあっしーの性格を。

結構気が強いところがあります。
気に入らないと人間にも唸ることがあります。
気にいらなく唸っているときにさらなる行動しだいでは、咬もうとしたりもします。
そこはきちっと抑えつけて叱りました。
その後拘束トレーニングでもう全然大丈夫になったので
難しい子では全然ありません。
ただ、甘やかしすぎるのは禁物の子です。

P1040510.jpg


大きくなることを考えたらしつけは大事です。
しつけ教室に参加することでよりこの子の才能が伸びると思います。
まだまだ日々学ぶことがいっぱいのお子ちゃま
良くするも悪くするも飼い主次第だと思うのでよろしくお願いします。


なので甘やかすだけではないきちんとしたしつけが出来る方が希望です。

基本的には甘えん坊な賢い子です。状況を見て行動する子ですね。



ただ、、、この姉妹。トイレの成功率が激しく悪い・・・・・。
シートで出来る確率は50%前後。
まぁまだ来たばかりだからそれはしょうがないか。
でもなぜかうんPだけはきちんとシートにしますね。なぜかしら?


と!いうことで!
正解者は

『魅惑の泡盛コース』希望正解者
①kaoさん
②みえっちさん
③ウンチョス・ピーノさん

意外に少ないわね。以上3名


『ご飯のおいしいコース』希望正解者
①コズエさん
②ミスママさん
③ブーブさん
④くららさん
⑤ミンガモさん
⑥ハハさん
⑦かぶちゃんファンさん
⑧ダヴィンチ母さん
⑨ももママさん

多い!9名!!


さて・・どうやって抽選しましょうか。。悩む。


と、いうことで・・・・・。

時間も暇もないので勝手にあみだくじ~~パチパチパチパチ


答えを書き込んだ順番に数字を当てはめ
勝手に作ったあみだで勝手にくじをしました。


やらせ一切無しよ。だから今回はこれで勘弁を。



まずは「魅惑の泡盛コース」
まったく動かないみかんの上で撮影
P1040789.jpg




そんでもって「ご飯のおいしいコース」
まったく動かないみかんの顔の上で撮影
P1040791.jpg


こんな感じ。

で、私が作り私があみだをする。すまんのぉ。。
結果!


「魅惑の泡盛コース」結果は
動きまくるあっしーの上で撮影
P1040792.jpg


見えるかな?③番が当選ですので

③ウンチョス・ピーノさん「魅惑の泡盛コース」ご当選です~
おめでとうございますー!



そして希望が殺到した「ご飯がおいしいコース」
食おうとするあっしーの上で撮影
P1040795.jpg


分かりづらいけど見えるかな?
当選番号は②番ということで
②ミスママさん「ご飯のおいしいコース」当選です!おめでとうございます~



ウンチョス・ビーノさんミスママさんお送りしますので
メールフォームもしくは鍵コメでお名前ご住所をお知らせ下さい。

今週中には発送致します~


今回参加して下さった皆さんありがとう!
ブログを読んでくれてる人が居るってうれしいわねぇ
今回は特にそれを実感しました。


はじめてカキコミをいただいた方々返信が個別に出来なくてごめんなさい。
これに懲りずまた遊びに来てくださいねー

次回はめーの紹介と近況報告が出来れば・・・・と思ってます。
頑張ります!

ご飯トリオに応援クリックよろしくです!
 


 






2007-06-26 16:17 | カテゴリ:満月的考察
アシ、ユイ「いつでも里親募集中」掲載しました。
アシ D20691
ユイ D20692
です。よろしくお願いします~。

※メーサイはたくさんの問い合わせをいただいております。ありがとうございます。募集一端停止させていただきました。

返信は追ってさせていただきます。3日たっても返事が無い方はこちらのメールフォームから問い合わせください。







☆石岡&毛呂山&東松山ワンコ☆

☆大阪・置去り犬☆

テンちゃん飼い主の集中♪


ハイ!皆さん締め切りますよー

もう書き込んでも無効だからね。


忙しいのでこれにて失礼。

元気だったら夜ぐらいにでも更新します。



それにしても石垣シスターズは悪魔だ(泣)
家が破壊されちゃうよ~~~~(号泣)

可愛いクセにこのやろー!


ご飯トリオに応援クリックよろしくです!
 


 



2007-06-25 23:07 | カテゴリ:満月的考察
アシ、ユイ「いつでも里親募集中」掲載しました。
アシ D20691
ユイ D20692
です。よろしくお願いします~。

※メーサイはたくさんの問い合わせをいただいております。ありがとうございます。募集一端停止させていただきました。

返信は追ってさせていただきます。3日たっても返事が無い方はこちらのメールフォームから問い合わせください。







☆石岡&毛呂山&東松山ワンコ☆

☆大阪・置去り犬☆

テンちゃん飼い主の集中♪



さてプレゼントクイズの参加者は

親ビンちん 答え3番 
コズエちん 答え3番
tempeaceさま 答え1番
rin さま 答え3番
ハハちゃま 答え1番
ももママちゃん 答え1番
みえっちさん 答え1番
ブーブさま 答え1番
ミンガモさん 答え3番
ぴんぽんさん 答え全部


という感じですね。抜けてたり答えが間違ったりしてない?
大丈夫かしら?

出題問題は
私が石垣島で1回でもしなかった。持たなかったこととは? でしたね。

1 旅行中一度もうんこをしなかった

2 旅行に一枚もブラジャーを持って行かなかった

3 旅行中一度も髪をとかさなかった




それでは答えの発表です!


ジャララララララララララララララ~~~~~~~~~(ドラムロール)




答えは!

















2番!です!




正解者はーーーーーー。。。


居ないじゃん。。



ぽつーん。。。。。


え~~満月ヘビーユーザーなら分かると思ってたぁ
私ノーブラ部部長だって前に何度も書いてるわよぉ~

旅行はパット入りのチューブトップしか持っていきませんでした。ウフ。
こんな事実をブログに載せなくちゃいけないことにちょっと涙。




どうしましょう?


P1040490.jpg






ということで!!再クイズ!!!面倒がらずに参加してね!
前回参加し忘れたあなた!ここから参加もOKにします!



さて問題です。



P1040481.jpg




この写真の子は 

あっしー? それとも ゆー?


さぁ!どっち!


今度の〆切は・・・・次の更新まで!


「魅惑の泡盛コース」
pure1.lpg.jpg




「ご飯のおいしいコース」
pure2lpg.jpg



希望のコースと答えを書いてね。


再度参加よろしくです!

ご飯トリオに応援クリックよろしくです!
 


 




ああああー近況報告をしなければぁーー!

2007-06-25 13:30 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ちょっとぉ~FC2こんな時間にアクセス集中してるわけ無いじゃん!
最近多いんだけど!自分のブログもいじれないよ!
お願いしますよー!



わが家から無事に卒業したべるぴーと春ちゃんの出身



こちらの卒業ワンコの飼い主さんさくらちゃんのママのブログで知ったんだけど
山梨で99ワンオフ会を開催する事になったらしいよ!
日にちは7/15(日)を予定してるんだって。
べるぴーママ春ちゃん姉ちゃん予定が合えば遊びに行ってはどうかな??




プレゼントクイズは締め切りました~
ご参加頂いた方々ありがとうございます。

正解発表はもう少しお待ち下さいませ。


さて・・・わが家只今犬屋敷でございます(汗)


思えば旅行前実に5人の方に同じことを言われました。


「石垣は離し飼いや捨て犬が多いらしいよ。拾ってこないように」
って。

でも旅行前にメーサイを引き出すことは決まっていたし、
CAJAの方からだってそろそろ大型をお願いされるかもしれないから
もしも見かけても諦めようって決めていたんだけど、

でもあの子を見ても、あの子。あけびに似た子。
賢明に子育てするあの子を見てもガンバってねってしか思わなかったし
思わないようにしてた。

P1040296.jpg


でもさ、宿に帰ってセバスに話して写真見せたら珍しく

「こんな可愛いならすぐ見つかりそうだしなんとかなるんじゃない?」

って自分から言うかし、
随分前から保護したいと思っていた現地の方々はもう飼い主には話を通してあったし(新しい飼い主を見つけましょうねと)
それなら!ってあとはトントン拍子。


mi-goroさん都わすれさんの力を借り石垣島から
ぴゅーと空を飛んで2頭はやってきました。


あきらかにゴールデン?ラブラドール?入っちゃったな姉妹2頭です。
P1040480.jpg



大きい方がアシちゃん愛称あっしー(緑の首輪)
約2ヶ月 4.84㎏
P1040562.jpg

この子はゴールデンの子犬にそっくりですね。
大きくなるかもしれません。性格はマイペースで賢い感じ。
色はクリームです。


小さい方がユイっちゃん愛称ゆー(赤の首輪)
約2ヶ月3.7㎏
P1040593.jpg
この子は耳は少し短め、半たれ耳になるかもしれないですね。
色はあっしーより茶が濃い感じ。
性格はやんちゃ娘。


アシちゃんの名前の意味は島方言で『昼ご飯』
ユイちゃんの名前の意味は 〃  『夕ご飯』


と、いうことは・・・



     メーサイ  朝ご飯
P1040551.jpg



     アシ    昼ご飯
P1040552.jpg



     ユイ    夕ご飯
P1040614.jpg



と、一生食いっぱぐれるなよ!と意味を込めて


ご飯トリオー♪

ということで、ご飯トリオは新しい飼い主様を募集中!
みんな応援よろしくね!



ご飯トリオに応援クリックよろしくです!
 


 





それにしても忙しい!!
メールの返信遅れてますすみません!

たくさん近況いただいてますがUPが遅れてます
ママ達ごめんなさ~い追って近況もUPしていきますので。

石垣シスターズの募集は近日中に開始します。
気になる方は募集要項をご確認の上メールフォームよりお問い合せ下さい。
2007-06-24 21:37 | カテゴリ:うちの子たち
~~~~~ お知らせ ~~~~~~

プレゼント企画やってます~
タイムリミットは本日24日の23時55分まで!
まだまだ受付中♪

締め切りました!

参加の方は 「お土産プレゼントー!」の記事の方へ書き込んでくださいね!

それとプレゼント企画の参加は鍵コメではしないでください。
普通のカキコミで参加することを参加条件に追加します。

鍵コメだと見逃してしまいそうでこわいので。よろしくお願いします~


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




ええ、そうです。
ご想像通り。みかんは激しくじっとりとしております。


柱の影、ソファーの上
至る所からしっとりと私を見つめておりまする。。。



624-1.jpg



はいはいはい。分かったわよ。

でもねめーちゃんはここからいつか巣立っていくのよ。
広い心で接してよ。



P1040483.jpg




めー・・・後ろ見て見ろ。

ねーさんの顔。。。。。。。。





624-2.jpg



結構大物?

めーちゃんへ・・
というよりみーさんへの応援クリックお願いします!
 


 













    ! ! !

P1040492.jpg



  なんじゃこりゃぁ~~~!!!!

2007-06-23 21:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
~~~~~ お知らせ ~~~~~~

プレゼント企画やってます~
タイムリミットは24日の23時55分まで!
まだまだ受付中♪


参加の方は 「お土産プレゼントー!」の記事の方へ書き込んでくださいね!

それとプレゼント企画の参加は鍵コメではしないでください。
普通のカキコミで参加することを参加条件に追加します。

鍵コメだと見逃してしまいそうでこわいので。よろしくお願いします~

なので鍵コメで参加しちゃった方は(○ンガモさんよろしく)
申し訳ないが再度見えるカキコミしてください。お手数ですがよろしくお願いします。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


さて、わが家のすでに居候している預かりワンコの紹介をします。
遅くなちゃったけど、すごくイイコでまったく問題ない子なので
早く新しい飼い主を見つけてあげたいのよ。


仮名 『メーサイ(島方言で“朝ご飯”)』愛称めいちゃん
P1040417.jpg


♀ 8㎏(ちょっと痩せすぎ) 生後約5ヶ月 ワクチン、駆虫済み。
千葉県愛護センターより引き出し。(放浪犬として捕獲され収容される)


      「犬生たのしぃ~~~~!」
P1040419.jpg



性格。
ぶっちゃけ、今までの預かりっこの中でココまで性格、しつけ、全てをふくめイイコだった子はいないのでは?と思うほど素晴らしくイイコ。
聞き分けよし。性格良し。トイレほぼ完璧。ご飯もドライだけでモリモリ。
全ての人間、犬に従順。無駄吠えナシ。

お散歩もちゃんと人間見ながら歩きます。
少し教えただけで横について歩くようになってきました(わずか3日!)
待合室でもお座りで大人しくできます(子犬なのに!)

トイレも外でしたいらしく鳴いて知らせます。
おしっこは室内トイレでほぼ完璧。うんPは外派のようで、散歩まで我慢してます。(うんPも室内で出来るよう練習中)

「入っちゃダメよ」と教えたらキッチンも和室も入らずにいます(すごい・・・)


しかもすごい甘えん坊・・・・・
なんでしょこの子!
こんな子居て良いの?


       「なでて・・・・」
P1040457.jpg


危なく処分になるところだったよー
こんなイイコなのにねぇ。。。

めいちゃんは最後のお部屋に居たんです。次の日には処分って部屋。
よつば(現:こはく)に似ていて気になって気になって我慢できずセンターに連絡して様子を聞いたら「すごく性格のイイコですよ」と
なので旅行前だったけど検疫お願いしちゃいました。

そして旅行から帰ってすぐ迎えに行きました。
運搬にはまたぷりんいちごさんにお願いして(いつもありがとうございます)一緒に迎えに言ったんだけど、ちょうどボランティアに登録してる方がいて嬉しかったなぁ。
登録数も少しずつ増えてるそうです。


「オオカミみたいで美人でしょ?シェルティーとハスキーのミックスみたいな感じでしょ?
  もう公園仲間はあたちにメロメロよん」

P1040448.jpg



ちょっと大きめの中型かな?
なんだかあの大人気ブログ富士丸君の子犬時代にも似てる気がするのよね。
富士丸君も子犬時代、頭がでっかくてバランス悪いって富士丸父ちゃんも書いてたし、
めーちゃんもちょっと頭でっかちなのよね(笑)


この素晴らしく美しくイイコでニコニコちゃんなめーちゃんは
飼い主さん募集開始です~

気になる方はメール下さいね。
「いつでも里親募集中」にはこれから掲載予定です。
希望の方は「募集要項」をご確認下さい。

申し訳ないのですがアンケートなど長文になるので携帯メールからのお問い合せではなくPCメールでお願い致します。
PCメアドがない方は携帯メールでも結構ですがその旨をお知らせ下さい。


めーちゃんへの応援クリックお願いします!
 


 





2007-06-22 22:35 | カテゴリ:旅の恥は掛け捨て
そうそう
久々にアクセス解析みたら
私のブログにたどり着いた検索キーワードに
おもしろいのがいっぱいあった。

「金運 満月」金運上がりましてでしょうか?
「ポメラニアン ブログ 預かり マナーベルト 里親」ベルトは作れたのでしょうか?
「女だらけの水泳大会 動画」申し訳ない気持ちでいっぱいです。


それと誰ですか

「色即是空 ゆみこさん」で何度も検索した方。


ちょっと笑っちゃったじゃん。
やめておもしろすぎるから。


さて!お待ちかねーのプレゼント企画!
アクセスの少ない週末を狙ったのはわざとではないのです。

忙しいので時間のあるときにちゃっちゃとUPするのだ!




プレゼントは2set用意しました。




まずは「魅惑の泡盛コース」

pure1.lpg.jpg




そして「ご飯のおいしいコース」
pure2lpg.jpg




この2コースです♪

さんぴん茶は現地の方が「これが1番よ」と言ってたよ。わが家ももう飲んでますがうまいっす。
あとこの泡盛も店で飲んで味は保証済み。
ミニボトルだから二口で終わっちゃうかもしれないけど(笑)

あんだみそはおにぎりに和えたり、ちびちび食べながら酒飲んだり用途はたくさん。もちろん暖かいご飯にも合います!
ヒバーチは石垣の食堂で見かける希少種コショーです。
お勧めスパイスですよ。



欲しい方は
これから出す問題の答えと
欲しいコースを書き込んで応募してください。


問題は三択です。

問題。

私が石垣島で1回でもしなかった。持たなかったこととは?


1 旅行中一度もうんこをしなかった

2 旅行に一枚もブラジャーを持って行かなかった

3 旅行中一度も髪をとかさなかった


さて、正解だと思う答えを選んで
欲しいコースと共に書き込んでください。

正解者が多い場合は抽選です。


タイムリミットは24日の23時55分まで



それと参加の絶対条件!


ランキングクリックすることです!よろしく!
 


 





mei.jpg


すまん・・
真剣に忘れてた。。。。。
2007-06-22 10:57 | カテゴリ:旅の恥は掛け捨て
私がお会いして話をさせて頂いたのは

わんわんclubさんです。


沢山の保護犬を抱えとてもお忙しい方です。
ですがワガママ言って時間を作って頂きました。


この子はちょっと恐がり。
でも慣れれば甘えん坊だそうです。
P1040269.jpg


このこは保護主さんのワンコ
足が短くってコーギー系雑種?って子
穏やかでとてもイイコでした。
味のある顔してるんですよねぇ。
P1040259.jpg



石垣はこういった胴が長くて足が短いテリア系が多いそうです。

あけびに似た子。
P1040255.jpg

この子は保護主さんがとても褒めていました。
すごく優しくて面倒見が良く、新しい子が来るとまずはこの子と一緒に生活させるそうです。
P1040263.jpg


飼い主&預かり募集中です。
大きさは15キロぐらいかな。あけびよりは小さい感じ。

甘え方も穏やかで可愛い。

写真が撮れなかったけどまだまだ保護犬は居ます。


写真がブレブレで使えなかった(汗)


ココには書けない悲惨な話もたくさん聞きました。
最近はなかなか里親さんも見つからないそうです。

私もネットなどで呼びかけ、出来るだけ協力していくつもりです。
預かり先はもちろん本州の方でも大丈夫
「このぐらいの体重なら」「子犬なら」「メスなら」など条件があっても構いません
なので手伝える方は御連絡下さい。お願いします。

今現在も沢山のレスキューを抱えてます。
そのワンコ達も追ってUPしていきますのでリンクのご協力お願いします。


石垣のワンコ。
あけびにそっくりでした。

とてもイイコ。
P1040293.jpg



飼い犬ですが昔ながらの飼い方。
繋いで散歩は離して「いってらっしゃい」

避妊もしてないのでヒートのたびに妊娠
おっぱいもかわいそうなほどのびきっていました。

今も授乳中でした。
P1040317.jpg



もともと5匹いた子犬達、もらわれたのか?なんなのか?
今は2頭・・・・。

子犬は放しっぱなしなので事故が心配です。



どうか無事で。



通る車を必死で見つめる捨て犬を見たり、
せつない状況もあったけど。


石垣島とても良かったです。気に入りました。
絶対また行くよ!



           また行きたい!!
P1040069.jpg




応援クリックお願いします!
 


 






   ころんだ。。。。

P1040070.jpg




さて、この子の紹介はまた次回。
P1040402.jpg


へらへらの笑顔ワンコです。


次回プレゼント企画スタート!
2007-06-21 20:58 | カテゴリ:旅の恥は掛け捨て
早速訂正で~す(汗)
マース煮。(マース=塩
ナーベラチャンプルー
(ナーベラ=ヘチマ)

うふふ。ご愛敬ってことで。
早速だけど風邪が落ち着いているうちに
続いてUP!UP!


さて、
石垣島から10分ほどで着くというので
竹富島にも言ってきました。

レンタルサイクルでGOGO!

P1040107.jpg



星の砂を持って帰る目的だったけど
知ってる?

あれってこまかーーーーーーーい選別して見つけるのよ。。。。


星の砂がある浜
P1040119.jpg


もちろん挫折。


途中おいしいと評判の「たけのこ」で甘味でもってことで寄りました。
P1040139.jpg


甘味目的で寄ったのにセバスはまたそばを食う
P1040140.jpg


でもここのそばうまかった!ここが私は1番かな。

私はかき氷。
P1040141.jpg



すっかり涼んでさて出発。

竹富島の家並みは本当にいいのです。
さて、どんな感じかというと・・・

高い塔に登って見てみましょう。




P1040150.jpg



こんな感じ~~~~
P1040151.jpg

ね?味があるでしょう??


でも登るときも降りるときもめっちゃ恐かったぜ。
P1040154.jpg




竹富はなんだかとても良かった。
町並みとかが何というか・・見て感じてちょうだい。
そんな感じなのです。


そして島の生き物たち


那覇市内の猫たち

     「ここのボスです。よろしく。」
P1030985.jpg



     「美人姉妹とはあたしたちのことよ」
P1030993.jpg



     「我思う・・ゆえに・・我あり。。」哲学猫
P1040001.jpg




   少し涼んでもらう画像。A&Wルートビア(何回飲んでもまずい)
P1040004.jpg





    「ウミヘビじゃないよ~えへへ~」
P1040060.jpg



   カラスに襲われていた亀。天然記念物らしい。(名前失念)
P1040082.jpg



      「アイーン」
P1040081.jpg




   千葉県の一部限定天然記念人
P1040077.jpg

この棒ぐらい普段は海水があると言いたいらしい。
ちなみに干潮なのだ。夕方はここは海よ。



石垣漁港の猫。熟睡。まったく起きなかった。
P1040105.jpg



星の砂の取れる(と言われている)浜の猫


    「星の砂取りたいの~?」
P1040124.jpg


  
    「根気が必要よ~」
P1040123.jpg




竹富島の穴で涼む犬。ごっさ可愛い。
P1040143.jpg




さてここでmi-goroさんの愛犬たちとしばしの犬補給。






まずは長女みなみちゃん
P1040215.jpg



完璧なるお座りを披露
P1040217.jpg


続いて次女ナツちゃん
P1040183.jpg


棒命。海に投げて欲しい。

P1040184.jpg



   「ふふふ~ん」
P1040194.jpg



末っ子甘えん坊ケンちゃん
P1040207.jpg


穴掘りが趣味。
P1040182.jpg


あーしばし犬補給タイムを満喫する。


そして石垣島で保護活動をしてる方を
訪問し、お話しを聞くことが出来た。

それはまた次回。



それにしても島の猫たちは人を恐れない。
寄っていっても逃げる子は居なかった。

いたずらにいじめたりイタズラしたり虐待する人が少ないのだろう。


都心部はやはり病んでるのかな。
703号室のハハさんのブログを読んで背筋が氷った。

かつ君とちびかつくんの回復を願っています。


応援クリックお願いします!
 


 






お前は・・・だれ?

P1040428.jpg

2007-06-21 10:20 | カテゴリ:旅の恥は掛け捨て
遅くなってごめんなさーい
帰りの飛行機で乾燥で喉をやられて
がっつり風邪を引いてしまった・・・・

体中の間接が痛くて昨日までうんうん唸って寝てました(汗)

今日はだいぶ良くなってきた~
はぁー忙しいのに風邪を引くのよねぇ年かしらねぇ。


さて旅行記です。長くなりますよー
まぁ適当に楽しんで頂ければ。






トンネルを抜けるとそこは

P1040035.jpg




石垣島だった

P1040037.jpg





と、言うことで今回の目的は美しい海で美しいご婦人が
シュノーケルなんぞしながらひたすら酒を飲み飯を喰らう旅である。

ここからはひたすら食べ物の紹介。

キミ食堂
P1040026.jpg

みそそば
P1040030.jpg



新垣食堂
P1040340.jpg

牛そば
P1040342.jpg

ここのメニューは3つだけ!
P1040343.jpg


「こっちのかぼちゃうまいから食ってみなー」とおばちゃんが出してくれました。ホクホクでうまうま。
P1040344.jpg



どこの店か忘れちゃった(汗)
P1040103.jpg

目指す店が休みだったので急遽入った店だけどうまうまでしたー


とにかくセバスがアホみたいに
そばそばそばそば言う


宿の住所は知らないクセに
石垣そばの行きたいところはきちんとPCに入っている始末。

おかげで宿に「すみません・・住所教えて下さい」と電話する羽目に(私も電話番号しかメモって無かった・・・アホ夫婦)


宿はティンガーラさん
P1040044.jpg

とても清潔でしかも風が通り抜ける素敵な宿でした~
しかも海まで1分!

景色なんて

どーーーーーーーーーん!
P1040248.jpg



室内くつろぎ中
P1040098.jpg

P1040095.jpg



しかもあこがれのハンモックまで!!!
P1040178.jpg


ああ・・ハンモックああハンモック。。大好きハンモック。
いつかわが家にも・・・でもどこに設置するのかは謎。
雨の合間を縫ってハンモックを楽しみましたよ。

あれですね
島の梅雨ってこっちと違ってスコールのように
ざーーーーーーーーーーと数分降っていきなり止むのよ
空の色がコロコロかわってすごく幻想的で
なんだか梅雨を楽しんでしまった。
地元の方はそうはいかないんだろうけどね。



で、夜は石垣島在住のネット仲間
mi-goroさん都わすれさんと食う!飲む!

インターネットってホントにすごいねぇ。
日本全国に知り合いが出来る。

もちろん会うのははじめてなんだけど
なんだか普通に楽しくおしゃべりしちゃった。

まずは乾杯。
P1040087.jpg


島らっきょの天ぷら うまうま
P1040090.jpg


マーサ煮(であってる??)塩味の煮魚。
すげーーーーーーーーーーーうまかった!
P1040091.jpg


      「食われたぁ~~~」
P1040092.jpg


これはまた違う日連れていってもらった店。
マーベラーちゃんぷる(あってる?)
P1040400.jpg


はぁー楽しかった。
mi-goroさん都わすれさん本島にお世話になりました!

都わすれサンには素敵なリートとカラーのセットをいただきましたよ。
八重山ミンサー柄という柄でステキでした。
しかし宅急便で送ってしまったので(汗)写真は届いたらUPしちゃうわ!
絶対みー&あけに似合うはず!

手作りで販売もしてます。
売り上げの一部はわんわんクラブさんに寄付されるのでみなさんぜひ見に行ってみてください。


お勧めのお店ってやっぱり地元の人に聞くのが1番よ皆さん。
本当にうまかった・・・食い過ぎた。。。。




そうそう。
まぁ一応この店にも行ったわ。
P1040375.jpg


島田伸介の店。
P1040376.jpg




ふつーーーーーーーーーーーーーーー。。。


さて、できれば2回で終わりたい旅行記(色々UPしたいことがたくさんあるのだ。近況も来てるしね)

次回は竹富島探索と島の生き物たち。

お楽しみに!


とりあえずクリックしてくれると嬉しいかも!
 


 







あっ!
石垣島には
私が参加しているCyberBuzzさんの抽選で当たった
「コラージュフルフル 液体石鹸」を持っていきました。
P1030983.jpg

コラージュフルフルとは?と思ったあなたは
 http://karadanokabi.jp/product/05.htmlこちらをクリック

体にデリケート部分やその他色んな所にはカビ(真菌)いっぱい。
そんな真菌をすっきり洗い流してくれる石鹸なんだそうだ。
石垣は湿気が多いから絶対持っていこうと思って。ナイスタイミングで届いたわ。
日本では、まだこれしかないんだって。
今ならプレゼントキャンペーンやってるよ~
詳しくはこちら→ http://m-hc.jp

特に私が気に入ったのはシャンプー!
ホント素晴らしかった。
洗い上がりが柔らかくって、石けんシャンプーってキシキシしそうという概念を打ち破ったわ。
これシャンプーはマジデお買いあげです。ハイ。
ぜひ試してみて~


2007-06-20 21:01 | カテゴリ:満月的考察
参加させてもらっているCyberBuzzさんでナップスター1ヶ月使い放題が当たったウッシッシ

ナップスターって?って方はナップスタージャパン株式会社へジャンプ!

「24時間無料開放キャンペーン」があったんだけどもう終わっちゃったみたい
残念。

好きな曲をたくさんダウンロードさせて頂き大満足。
でもまだまだしちゃうんだもんねー
でももうちょっと70年後半から80年前半の洋楽があればいいなぁと思いました。
でも楽しめたわ。ホントお勧めです。

皆さんも楽しんでみて!
2007-06-19 23:47 | カテゴリ:旅の恥は掛け捨て

無事帰宅

でもどっぷりお疲れモードです。

写真整理もしてないし旅行記は少々お待ちを。


お土産プレゼント企画も予定してるのでこうご期待!


   石垣島で見かけた子犬
isigakiwan2.jpg


可愛くって人なつっこくて持ち帰りそうになった・・
           環境もよくなかったし・・・



さぁ!旅行記期待しないで期待してね!

期待ついでにクリックよろしく!
 


 



2007-06-16 00:55 | カテゴリ:旅の恥は掛け捨て
20070616005540
20070616005538
沖縄に来てまで焼き鳥屋

でもこんな屋台風

オリオンビールを飲まねば眠れない

飲んだので寝ます

お休みなさい
2007-06-15 23:02 | カテゴリ:旅の恥は掛け捨て
20070615230244
沖縄と言えばさんぴん茶

ジャスミン茶が苦手なので
普段は飲まないんだが
沖縄来たら飲む

ということでこんな時間に到着

なんせ最終便だからね
2007-06-13 11:16 | カテゴリ:幸せ便り
「いつかはあなたの住む町に行くかもしれません」by花の子ルンルン

と、いうことで。
このFC2ブログには足跡機能が付いていて、
自分のブログを「足跡を残す」ってままにしておくと
同じFC2ブログの方の訪問履歴が付くのだ(ちなみに私は足跡残し機能はオフにしてある。こう見えて人見知りなのだ)

最近結構足跡からブログに遊びに行かせて頂いている。
そして結構お気に入りを見つけてひとりでほくそ笑んでいる。
また楽しいブログを発見した。
「いつかはあなたのブログに行き“リンクさせてちょうだいな”と言うかもしれません」
ということをココで伝えておきます。
そのこあなたです。ぜひまた行かせて下さい!


それにしてもエキサイトブログさんどうした。
一昨日あたりから閲覧出来ないことが多々あるわよ。頑張って!



さて、

かぶちゃんも幸せに過ごしているし
正式譲渡はまだだけど、この辺でポメラニアンランキングを脱退しようと思います。

20070614085044.jpg


それに明日から旅行だし、更新も出来るか分からないので。(一応携帯投稿する予定ですが)

なので今日が終わったらめでたくランキングを卒業とさせて頂きます。

今までポチポチして下さった方々、本当にありがとうございます。



さて皆さんお待ちかね、かぶちゃん情報です。


昨日の駒沢公園ドッグランと世田谷のラ・ボエムという
ドッグカフェで撮りました。


20070614085012.jpg


主人が休みだったので主人とかぶちゃんがほとんどです。
(みるくは写真写りが悪く、性格が出てるかなと^^;;)


20070614084853.jpg


かぶちゃん、終始ニコニコで良い子でしたが
駐車場に行く度にとーーっても車に乗りたがりました。
早く乗せて乗せてって感じでした。
あと主人がサイドブレーキを引くと、ワン!!と吠えるんです
僕も連れてって、置いていかないで!って言うみたいにです


20070614084818.jpg


もしかしたら、車に乗れば満月さんのお家に帰れると
思っているのかな?って感じでした(涙

カフェでも、ご飯ちょうだいをするわけでもなく
とてもいい子にしていて、驚きです。


20070614085146.jpg


病院、行きやすい場所から行ってみることにします。
本当に色々ありがとうございます。
いつまでも心配をかけるかぶちゃんと飼い主ですが
そのうちに、がんばって一人立ちしますので
ながーい目で見守ってください。
よろしくお願いします。
フィラリアを調べまくってちょっとしたエキスパートになれる
のではと、勘違いしはじめています^^;;


ママさん。
大丈夫です全然心配しておりませんので(笑)
そのままのママさんでよろしくです。


かぶちゃん早くも都会犬ですねぇ。ほんとそちらはカフェが多くて羨ましい。
お届けの時にも目黒川沿いの素敵なイタリアンカフェでご飯を食べてから
お届けに行ったのですが、目黒川沿いに素敵な店が多くて
もうウットリしちゃいましたよ。
しばし都会に住んでるセレブな犬飼いを満喫しました。



かぶちゃんを預かって、思った以上の方がかぶちゃんを気にしてくれていたことを知りました。

かぶちゃんが気になり、ポメオフ会で様々な方にかぶちゃんのことを話して下さった方や、
かぶちゃんを飼えないかとご両親にお願いしてくれた子や、
かぶちゃんを迎えたいとご家族に相談してくれた方など

本当にたくさんの方々にかぶちゃんは愛されていたのだなぁと実感しました。


そして今はご家族皆さんに愛してもらい幸せな毎日のようです。

感謝でいっぱいです。



と・こ・ろ・で。。。。。。



はぁー最近良い人間っぽい記事が続き私も大人になったのね・・
気持ち悪いったらありゃしない。って感じです。

どんだけ~気持ち悪いかと言うと
タバコもやめ、毎朝ヨガをするセバスぐらい気持ち悪い。

本来は私のライトセーバーは真っ赤です。ダークサイドの人間ですからね。
ちなみに誕生日はこれが欲しいです。
 

誕生日は11月ですが今から募集します。よろしく。



さて、かぶちゃんママ様々なネットを巡り、病院を訪れ
適正な判断をくれる病院を決めて下さいました。

信頼出来る病院選びには去勢でお世話になった鬼軍曹さまがまたまた一役買っております。
ありがとうございます~
旅行土産はもらっても嬉しくないモノなのでお楽しみに。


最後にもう一度応援クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


こちらは今まで通りワンクリックもよろしく!!
 


 





明日から旅行です。
お天気雨マークだけど(笑)
いいのいいの

酒が飲めればそれだけで旅行の醍醐味ってもんよ!

では、いってきまーーーーす♪


2007-06-13 10:20 | カテゴリ:幸せ便り
昨日辺りからあけびの調子が悪い。

一時はおやつさえ食べなかった(これはあり得ない事件)


常に私の後を追いハァハァと息も荒く元気がない。


P1030960.jpg



病院に連れて行こうかとリードを持ったら
元気に玄関に飛んできたので
“あれ?元気じゃん”と思い少し散歩した。
おしっこも血液など混ざってることはない。
うんPも下痢じゃなくいい感じ。
でも相変わらずハァハァしてるから体調は良くないのだと思って
10分そこらで散歩は終了して帰った(みかんはめっちゃ不満顔)

P1030978.jpg




しばらくするとおやつも食べ。ご飯もモリモリ完食した。

うーん。。。。

そういえば旅行の用意をし始めたらおかしかった。。
もしや・・

置いて行かれるのを察知したのか?
そうなのか?





小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)



さて。
かぶちゃん元気に過ごしてますよ

お写真いっぱいいただいております。


こんにちわ。はい、かぶちゃん良い子です。
朝からもおしっこの失敗は無しです^^
でも、食べ物に対する執念はものすごいです^^;;
なので、このままでは太らせてしまうと思い
(甘やかすのは得意なので^^;;)
朝に、ご飯の後はガムと牛アキレスを与えてみたところ
牛アキレスは、ガンガン食べてしまい^^;ちょっとした軽食
になってしまいました。気をつけねば太らせてしまいそうなの
で気を引き締めます。


20070612232559.jpg




20070612232708.jpg


こんばんわ。
かぶちゃん結局今日は病院に行きませんで
(すぐに怖い思いさせてもと思い)
代わりに?休み休み近くの公園に長めのお散歩に行きました。
家の場合、基本的に夏は朝、夕方、夜の3回お散歩に行っています。
みるくが、なるべく外でトイレをしたいようなので雨でも行っています。
かぶちゃんは、どのワンちゃんと会ってもそつなくご挨拶をし
、色々な匂いを嗅いでいました。


20070612232743.jpg



会う人皆に、兄弟ですか?親子ですか?と言われて嬉しかったです。
けっこう歩かせてしまったのですが、涼しかったせいか
あまりハアハアもなく良かったです。

夜は鶏のスナギモをお湯で煮たものをフードにかけてみました

すごい速さで食べてくれました^^;
でも、野菜は興味がないみたいで、トマトや人参には
見向きもしませんでした^^;
今は眠っています。


kakabu.jpg


近況メールも写真も沢山いただいてますので
抜粋してお届けしました。

昨日はカフェデビューしたそうです。
その様子はまた今度(もったいぶってみる)


新しいお家で楽しく頑張ってるかぶちゃんへの
              応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


不安顔あけびにもワンクリックもよろしく!!
 


 






         「カフェ行ったよー♪」
20070613100832.jpg



ママさん体重管理を徹底してね(笑)
おやつ命のうるうるちゃんだけど、そこは心を鬼にして(笑)
2007-06-12 17:48 | カテゴリ:満月的考察
今日はもう1件UP
前から書きたかったことなので。



相変わらず千葉の愛護センターへボラ登録をした千葉県民は鼻くその数より少ない。
東京は10以上の団体が登録していると聞いている。
そんなもんよね。
所詮他人事なんだなって痛感。

千葉のセンターは2週間の検疫をするとはいえ、健康面でに心配は多いし、
それに適正判断だって健康診断だって、ある意味未知数。
なので引き出してみないと分からないパンドラの箱状態なのだ。


なら預かりは出来るけど、センターへ行くのはちょっと・・・という方には登録はしてもらい、私や友人達が橋渡しになって引き出しとお届けのお手伝いをすればいいのかな?とチラリと頭をよぎったが、
他力本願でボラをはじめて果たしてその人のためにいいのだろうか?
それに私はそんなに暇じゃない。働いてるし。
それに保護動物の世話だけじゃなく、募集やお見合いお届けなど
することは結構ある。

「センターの中は入れない、見れないんです」
って人に預けていいのか。正直心配だ。
せめて一度は見て欲しいと思う。

それでもそうしてボラの数が増えるのであればいいじゃないかって言われたらそれもそうなのだ。。。

分からなくなる。
どうしたらいいのか分からなくなる。


でもそれを全ての千葉県民にここで伝え罪悪感を植え付ける私も正直間違っているのだ。

全ては適正に生き物を飼えない一部の人間のせいなのだから。

収容動物の写真は見ないようにしている。
でも見てしまう。
あの子もこの子もすべて引き出したくなる。

私は強いからセンターの中の子達を見るのではない。
弱いから見るのだ。
もうやめたくなる。悲しいことから目を背け愛犬2頭とのんびり過ごしそれだけの愛犬ブログでも書いていたいと本当に思う。
そんな弱さが嫌だから見るのだ。


見てあげて欲しい。あと数日で居なくなってしまう子達だ。
見て覚えていてあげて欲しい。
あの子達が生きていたという証を。

  収容動物情報


※気になる子が居てもボランティア登録者以外では引き出すことは出来ません
 隔離室も数が限られています。
 それでも自分で責任持って、飼いたい、預かりたいという方が居れば
 メールでご相談下さい。



無力さにガッカリする。
人間でいることにガッカリする。
そしてまた人嫌いになる。

そんなときに、可愛い可愛い元保護犬猫のママさん達が
嬉しい近況をくれる。
本当に嬉しい。泣きたくなる。

そしてもうちょっと頑張ろうって思う。

ありがとう。皆様ありがとう。


かぶちゃんの近況はもう少々お待ち下さい。



2007-06-12 12:22 | カテゴリ:満月的考察
サンダル買った。
微妙なデザインだ。




       びみょーーーー!
P1030961.jpg


でも履くとあら不思議

やっぱり微妙な感じ。
P1030973.jpg



微妙が似合う微妙な女、満月。
日々微妙に磨きをかけております。





小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)



休みに天気がいいとうれしいけどね。
でもね。

草むしりして得意げに「すげーあったよ。全部抜いたよ」

と偉そうに言った数週間前


その草、そのまま放置なのね。かたづけないのね、ゴミ袋に入れてくれないのね、
でもいつか自分でやるみたいなこと言ってたし
って放置したけどやる気配は皆無。


しょうがないなぁって思って休みだし私がやるしかないのね
あのクサレちんこに期待した私がバカだった。。。

などと脳内罵倒をくり返しつつもうしなしなグチョグチョになった
草だったものを裏返すと。。。。。


そこには虫たちの楽園が。。

ちょっとした生態系ができあがっておりましたよ。
ダンゴムシ、ムカデ、蟻、ナメクジ

雨が降って湿った草、下はタイルのため土だったら吸収されちゃう水分だけど
タイルのためたっぷり潤い、もう楽園でしたよ。

聞いてるぅ!
虫嫌いならその場で卒倒してますよ!

まぁ私は30分は観察しましたけど。(小さなうごめく大量なモノ好き)


そしてその小さな生態系を片付けなくっちゃいけないわけですよ
私が

ゴム手袋してわっしゃーーーって鷲づかみしてゴミ袋に入れていくんだけど
虫にしてみればちょっとしたパニックムービーですよ。
いい迷惑ですよ。

ナメ男ーーーーー!
ナメ父さんーーーーーーーーーーーー!

ナメ男!母さんを頼むぞ!

ナメ父さーーーーーーーー!



と断腸の別れをするナメクジ親子をピンクのゴム手袋をするオバハンが引き裂くわけですよ。
悲しい別れなワケですよ。



はぁ・・・せつない。


せつなすぎる。。。。






      ぽつん・・・・・・・
P1030976.jpg



思った以上に寂しいのだ。

病気の東急百貨店みたいな子だから、心の奥ではわが家で迎える準備をしてしまっていたのだ。


かぶちゃんの近況はもう親バカ満載で届いております。
写真も沢山いただいてますので今選りすぐりを編集中でございます。


しばしお待ちを。


それとかぶちゃんへの沢山のお祝いコメントありがとうございます。
かぶちゃんママも喜んでいると思います。御礼申し上げます。





☆石岡&毛呂山&東松山ワンコ☆

☆大阪・置去り犬☆

テンちゃん飼い主の集中♪


新しいお家で楽しく頑張ってるかぶちゃんへの
              応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


いつものランキングもワンクリックもよろしく!!
 


 






旅行の準備をしつつも・・・・・・・・・・





      ぽつん・・・・・・
P1030977.jpg

2007-06-11 10:49 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
かぶちゃん。
P1030924.jpg



あなたにちゃんと謝りたいことがあります。







預かり母さんは、実は父さんです。


P1030906.jpg





ウソです。



可愛くってしょうがないあなたを、
私はあなたの様々な病気が分かったときに
最悪の決断をしようか悩んだ時期がありました。



      ぎゅぅ~~~~~~っ
P1030882.jpg



病気のあなたを迎えたいなんて言ってくれる方は居ない。
と、思いこんで居た時期があるの。

あなたを家族に迎えるのはいいけど、この先病気の子を預かるたびに自分の家の子にしてはボラはやっていけない。

鬱鬱と最悪の事態だけを考え、あなたの幸せを考えて上げれない時期があったね。


      モヒカン完成
P1030884.jpg




あの数日間、あなたの唸りはすごかった(笑)

こんなアホ母がもどかしかったんだねぇ。

スマン。
ホントすまん。


まだまだ弱いなぁって反省してる。


かぶちゃんがいい。かぶちゃんをぜひにって言ってくれる人が
絶対居ないなんてなんて思っちゃったんだろう?

今ならそんなこと思わないよ。


     どっちがかぶちゃんでしょうか?
kabu-1.jpg



今あなたの隣りに、
かぶちゃんがいい!かぶちゃんと暮らしたいって言ってくれた
優しいママやパパやお兄ちゃん達が居るんだもんね。

おめでとう。

本当におめでとう。


kabu-3.jpg



あなたがわが家に来たのは大きな意味があったんだと思う。
きっと私にとってちょっとした転換期だったのかもね。

可愛いだけでは保護は出来ない。
でも、可愛いって思う最初の素直な気持ちは
大事なんだよねぇ。

ありがとう。色々勉強させてもらったよ。
可愛くって、可愛くって、抱っこばかりしちゃったね。

厳しくメリハリなんて偉そうに書いちゃったけど
結構甘やかしちゃったよ。

抱っこ出来ないのは寂しいけど、かぶちゃんが幸せなのが1番よ。


    正解は左。右はみるく君
kabu-2.jpg


かぶちゃん。無事に新しい門出に出ることが出来ました。
お父さんお母さん二人のお兄ちゃんとポメのみるく君という弟まで出来ました。
この日はおばあちゃんが遊びに来ていて、一緒に祝って下さいました。

今現在は既に先方家にてトライアルに進んでおります。
先住ワンコが居ますので相性などを見つつ慎重かつ愛情たっぷりで
過ごしているようです。


正式譲渡の御連絡を頂けるその日まで
見守って頂けると幸いです。



ポメラニアンランキングは、正式譲渡まで参加させて頂く予定ですので

おめでとうクリックをして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


いつものランキングもワンクリックもよろしくお願いします。
 


 




610.jpg

2007-06-09 11:46 | カテゴリ:幸せ便り
ベルピーママとLEO&SUNのママはびっくりするぐらい近況報告が同じ時期。

同じ日か1日違いなんです。
まるでお二方で相談しているみたい(笑)

そしてメールがとても楽しいのも一緒。

さて、ブログデビューはいつの日か?(笑)



まずは数時間早くメールが来たLEO&SUNからご紹介。



お久しぶりです。ブログ楽しみに見させてもらっています。
どこの殿方(?)も一緒ですね~~~(笑)
うちの殿方(?)なんて冷蔵庫開けっ放しですよ~~~(怒)
朝早いので勝手に出勤(パパ以外爆睡中)するんですが、
私が一時間後に起きてみると、
”ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~”聞きなれない音・・・
冷蔵庫がちゃんと閉まっておらん(怒)
一度ならず、二度、三度・・・
「次はないぞっ(怒)」と脅しておきました(笑)

ところで2にゃんずは変わらず元気元気です。
最近の写真をお送りしますね。

おソロのキャミソール・・・

IMG_1057.jpg


大好物、猫かにかまおねだり中・・・(LEOでかっ!)
IMG_1034.jpg


仲良くお昼寝・・・(LEOでかっ!!)
IMG_1033.jpg


みんなでお昼寝・・・(LEO尻でかっ!!!)
IMG_1044.jpg



私は太りませんよ~~~とSUN!
IMG_1064.jpg


LEOくんはご飯命です。とてもいい子に座って待ちます(笑)スミマセンブレブレ(泣)
IMG_1115.jpg



最近LEOにミドルネームが付きました。
H(名字) リック LEOに決定!!(かっけ~~~!外人みたい)
色々な案が出ましたが(メタボ、ボリック、デブ、メタボリ・・・)
かっこいいミドルネームがいいっ!ということで”リック”に決定!

来月か再来月に去勢手術になります。
その時にでも体重のことも相談してみようと思っています。

楽しんで頂けましたか?
近況報告でした。
またメールしますね。




楽しませて頂きました。大満足でございます。
パパさん全国区でブログにて冷蔵庫を閉めない男として認定されました~
おめでとうございます~

それにしてももしかしてLEOがでかいのではなく
SUNが小さいのでは?とも思いましたがいかがでしょう?

さて去勢ですねーこれさえ落ち着けばもう安心。
LEO頑張れよー!

Hさん楽しい近況ありがとうございました。
また楽しみにしてますね。



お次はベルピーの近況ですよ。
ベルピーは




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

ここ出身です。
まだまだ兄弟や親戚達が里親募集中です。興味のある方はHPへGO!




こんにちは。
いつも楽しくブログ拝見してます。お元気そうでなによりです。

かぶちゃん日増しにかわいくなっていきますね。
素敵な里親様が見つかりますように。。。
毎日ぽちっとなしてますよ~。

べるぴの近況報告です。
べるぴ、ついに克服してくれました!
お留守番時の鳴きが完全に無くなったんです。
ここが自分の家であるという事、私達が必ず帰ってくるという事を認識した様子です。

20070609113219.jpg


悪戯もなく、おりこうさんで待っててくれてて助かります。
車やバイクの音などが怖い為、お散歩に行くのが好きではない様で、
リードを着けようとすると、しっぽを巻いてケージに逃げてしまいます。
なので抱っこして通り沿いまで連れて行ってあげると、上手に歩きはするものの、ただただ一所懸命に歩いているという感じでちっとも嬉しそうではないみたいです。
ところが「おうちに帰るよー」と声を掛けると、先頭きって活発に歩きだし、
大喜びで家路に向かうのです。しかも3階の自宅まで階段を登るようになり、
しっぽふりふりしながらドアを開けるのを待ってるんです。
かっかわいい!と言わずにいられない毎日です。


20070609113239.jpg


主人には相変わらずびびりですが、最初の頃のびびり具合に比べたら天と地の差ですよ~。
主人が居るとケージから絶対出てこなかったのが、最近ではたまに近くで寛いでくれるようになって、その度に二人で「見て見て!」と、小声でものすごく興奮して喜んでます。

まだまだ変化をお伝えしたい事が山ほどありますが、きりがないのでこの辺で(笑)
べるぴは日々元気で過ごしておりますのでご安心を。
毛を伸ばし中のべるぴ画像送ります。

20070609113230.jpg



すごいーーーーーーー!!
お留守番克服!
たいへんでしたねぇホント頑張って下さってありがとうございます~
ベルピーも分かってはいたんだと思いますよ。
この家でパパとママと暮らすって。
でもきっとトラウマとか今までの環境とか色々あって不安があったんでしょうねぇ。小さい体で苦労した子ですから。
パパさんにもゆっくりではあるけど慣れてきてるようで。
もうすぐですねぇ膝抱っこをせがむようになるのは(笑)
沢山の変化の数々、親バカ満載メールをまたお願いします。
とっても楽しみにしてますので。


近況メールは嬉しいよ。本当に。

便りがないのは元気な証拠って思いもあります。
でもやっぱり近況は嬉しいですね。


ありがとうございます。
新しい飼い主が決まるのは飼い主様にとっても、
その時の保護犬や猫にとってもたいへんな大事件。
新しい環境に慣れるべくお互いがお互いを思い、苦労して
そして絆が深まるんですねぇ。

その絆を待ってる子はまだまだ居ます。
ペットショップじゃなくても、ネットの子犬販売じゃなくても
里親会や、里親募集の子達を気にして上げて下さい。

1匹救うことで、救うことが出来なかった子達の
見えなかった未来が見える気がするんです。

よろしくお願いします。

☆石岡&毛呂山&東松山ワンコ☆

☆大阪・置去り犬☆

テンちゃん飼い主の集中♪

しきちゃん飼い主の募集中♪


幸せを探してるかぶちゃんへの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


いつものランキングもワンクリックもよろしく!!
 


 




2007-06-07 20:07 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
美容院に行って

「痛んで茶色になってるところを切る感じで、軽くして下さい。
後ろは少し長めに残して下さい。」

と言い、うとうとと寝てしまったのだが


起きて鏡に映っていたのは下ぶくれのムッシュかまやつだった・・・・。



夢かと思った。。。


主婦の髪をムッシュって・・・・・



旅行も近いのに、ムッシュって・・・・


呪う。絶対呪う。

ノロイを送り込む。
 
    noroi.jpg







小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)



散歩中のことだった。

散歩中必ず聞こえる「かわいいー」の声


まぁ確かにかわいいよねぇ。



070607_1721~01.jpg

こんな笑顔で歩いてれば


それが3匹ともなると「いいこねぇ~」の声も。



   「ええ、そりゃ引っ張ったら鬼が来ますんで。。」
070607_1721~02.jpg


そうそう、引っ張らずに歩けば褒められんのよ。



「あら~3頭なの~イイこネェ~~」


     「ええ、出来た子なもんで」
070607_1723~01.jpg





「かわいいねぇー小さい子も一緒にイイコだこと」


     「まぁあたちのしつけがしっかりしてるのよ。」
070607_1723~02.jpg




「あらーーーーー!可愛いポメちゃんねぇ!」



     「可愛いと言われるのは得意ですよ」
070607_1723~03.jpg



そんな暖かいお声を下さった皆様にお詫びです。


褒めてもらった所申し訳ないけど・・



かわいいかわいいポメさんは初老のおっさんで


しかも







ケツにうんこ付いてますから。

ketu.jpg







ウンがついたかぶちゃんへの応援クリックであなたもウンがつく?!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


いつものランキングもワンクリックでさらにウンが付くかも?!!
 


 




2007-06-06 09:45 | カテゴリ:うちの子たち
麦茶ポットを冷蔵庫にしまわないだけで
3分以上もネチネチと怒鳴り続けました。

ええ、もちろんセバス相手にデス。


何度言ってもやらない時は
相手が嫌がるいい方でネチネチとしなさいと
死んだ米作が言ってました。


「どーーーーせぇーーーーーーーーまたうるさいこと

  言ってるぅーーーーーーぐらいにしか思ってないんでしょうけどっ!

右から左へ聞き流すーーーーだけなんでしょうけどっ!」

と捨てぜりふで去ってみましたよ。


はぁーーーー苛つく。
男子ってさぁーーーーーーーーーー


まぁいいや。



今日はうちの2匹のことでも久々書いてみようかな。
かぶちゃんファンの方々ごめんね。



犬ってなんで狭いところに鼻を突っ込むのだろう?

0606-1.jpg



テンションが↑になってるのは分かるけど、今忙しいのよね。

止めてください。

0606-2.jpg




あ!そうだみーちゃんちょっと来てみな。


0606-3.jpg


せっかくだから皆さんに芸を見せましょうね。


    はいよっ!
P1030831.jpg


母の特大ビールグラスも乗せられます。


あけびだって負けてない。



P1030833.jpg



コースターぐらいなら出来る。


なんでかつられてお座りするかぶちん
0606-4.jpg



それなら記念に写真を撮りましょう。

みーちゃんも入ってくださいね。


     「はい チーズ」
P1030836.jpg



あーーーーーあけさん。あくびは我慢してください。

さぁもう1枚。


      「ハイ  プリティー」

P1030837.jpg





たいへん良くできました。



たいへん良くできたかぶちゃんにクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


いつものランキングもワンクリック!お願いしまーす!
 


 




2007-06-05 14:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
「バベル」はきくちりんこが騒がれたけど(平仮名書きは“り”を抜かすと大変なことに・・・)
刑事役の二階堂智の方が私的には良かった。

なによりあんなに重い内容を最後まで飽きさせず見せるのはすごい。

役所広司の役は彼には軽すぎたような気がします。。






小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)



ジジイ爺とばかり言われてる(私にだけど)かぶちゃんだが

実際は若々しいのだ。


この間なんか子犬に間違われたのだよ。エヘヘ

そんなかぶちゃんのなでなでおねだり動画を
特別にUPしよう。

猫なで声の私の声は出来れば聞かないで欲しい。。





可愛い。。。。
可愛いと言えば。


本当は教えたくないのよね。

可愛くってあまりみんなに見せたくないの
でもさ、彼の幸せのために紹介します。


今私が一押しのおっさんワンコです
おっさんなのは見た目だけよ。若いのよ彼ったら。

  「あかるい未来」


あ~あ。。紹介しちゃった。。。
可愛いから見せたくなかったなぁ。


おねだりかぶちゃんにクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


いつものランキングもワンクリック!お願いしまーす!
 


 



2007-06-04 21:26 | カテゴリ:満月的考察
ちくわの穴にキューリを入れるおつまみが
オシャレだと思っていた18才。

思いだして赤面。






この間のブレンディ低糖は私には甘すぎてなかなか減らなかったので
コーヒーゼリーにしてみた。

P1030816.jpg

ゼリーにすると甘さ控えめで大人の味で私好み。
本当はこの3倍生クリームをかけたかった・・・。

お勧めですよ。





小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)



え~私はブログを書くとき、全部ではありませんが

絵コンテなる落書きを制作してから、その絵コンテに合った写真を撮影し、その後ブログ制作にかかります。

で!
初登場猛烈に 心の 字の汚い満月のブログ絵コンテ!



P1030782.jpg


こんな感じで仕事中とか思いついたときにばばばーと書きます。

いつのブログ絵コンテか分かるかな?


P1030784.jpg



しかし字がきたないなぁ。。。


P1030785.jpg


まぁこんな感じで書いたのを元に、
写真を撮ったり、文章をさらに練ったりします。

でもなかなかうまく書けなくて、酒に逃げたりします。
          忘れてしまいたいことや~~


PCのキーボードの掃除をはじめたり、腰回し体操をしたりしながら
なんとか書き上げるのですが結構時間がかかります。


でもまぁ楽しく書いてるのは確かです。
みんながここでうししと笑ってくれるかしら?
とか私と一緒に憤慨してくれるかしら?なんて思いつつ
ニヤニヤしながら書くのであります。


みんな応援があってこそのブログなわけですよ。
               (最後は綺麗にまとめる)


ね!かぶちゃん。


 
     「ふぅ~ワイハーは日差しがキツイぜぇ」
P1030821.jpg



おっさん。ここは千葉ですよ。


 
  「ゆみこさんワシのメガネがないんじゃ。。。」
P1030825.jpg

  「めがね めがね・・・」



じじい。上だよ上。頭だよ。



元気になったかぶちゃんにクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


いつものランキングもワンクリック!お願いしまーす!
 


 






2007-06-03 21:32 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
情報求む。

蚊取り線香って長いぐるぐる長いから
「もう煙い~~」ってなってもまだぐるぐる~~と長い。

なんで探してるんですよ
お香のような短い蚊取り線香
P1030809.jpg


たとえばこんなの(これは100均のお香)

誰か知りませんかー?






小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

元はいからさんべにおとたまき(現べるぴーとハル)の親戚さんも
飼い主募集中♪ → 「わらひよ日記」






前日の夜。

明日起こるであろう出来事も知らずに
眠りこけるかぶ爺
P1030799.jpg




ぶさい・・・・。


     ぶぅ~~~~~~
P1030802.jpg


そしてアントニオもじゃ男なセバスの足もついでにUP。


さて、本日かぶちゃん無事に去勢を致しました。

心臓にフィラリアのことなどで、心配なこともありましたが
信頼する獣医さんから大丈夫と言われたのと
睾丸が大きい気がしてたのでその辺りを診て頂き
肥大も見られるし元気な今、去勢をした方がいいだろうと判断しました。

かぶちゃんの睾丸の1個はあきらかにもう1個より肥大化し、
このまま放置すれば癌化の可能性もあったそうです。

心電図もとってもらい、思ったより心臓は悪くないこと、
咳はフィラリアからかもしれないと言うことなど
詳しく説明してもらいました。


夕方はちょっと元気な無かったものの、今は元気にしております。


       「ちょっと疲れたのー」
P1030804.jpg


お疲れサン。
明日のご飯はいつのの量だからね。お楽しみに。



それにしても・・・

3頭で留守番の時は何にもしないのに、
かぶだけ連れていっちゃう留守番だとイタズラするのはなぜですか?


あんたはいくつですか!


  「みっつぅ~~~」 「よっつぅ~~~」
P1030808.jpg



まったくもー。
大人になりなよっ!


明日にはきっといつものカブちゃんだと思うんで
            クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



いつものランキングもワンクリック!お願いしまーす!
 


 






かぶちゃん去勢手術衝撃写真は
ネタが切れたときにでもUPしよう・・フッフッフ。。。

2007-06-02 23:35 | カテゴリ:満月的考察
愛する人が死んじゃって
思い出に浸って語っちゃったり
泣きながら旅したり
叫んだりしちゃう映画を見るぐらいなら

こちらをご覧下さい → 「奇跡の母子犬」

こちらの真実の方がよっぽど感動します。







小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

元はいからさんべにおとたまき(現べるぴーとハル)の親戚さんも
飼い主募集中♪ → 「わらひよ日記」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 かぶちゃん新しい飼い主を募集中でございます。
募集要項は 「かぶちゃんの募集要項」をご覧下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



かぶを引き出した日は
ボラ登録に行った日なんですが

その時にぷりんいちごさんチロママも一緒でした。

で、チロママはキュティー泥棒コンビを引き出し
hanaguro.jpg



私は病気のデパートかぶ爺さんを引き出したわけですが

   「こんにわ。ひょうたんです」
P1030792.jpg



鼻黒ちゃん達は無事に新しい飼い主様が決まり卒業していきます。
嬉しいですねぇ

職員の方々に抱っこされて連れられてきた2頭の可愛かったこと。
もう
あ"ーーーーーーーーーーー預かりたい!

って悶えるぐらい可愛かった。
だからすぐにいい出会いがあるだろうと思ったけど
ホントその通りスピード決定でしたね。


    「腹へったぁ~」
P1030794.jpg



ホントおめでとう。

あのときかぶと一緒にいたシーズーも飼い主さんが見つかったと聞きました。
2頭は引き出せないのでシーズーはもしこのあとわが家が空いたら・・・
と思っていたけど、かぶが病気のこととかがありロングステイを覚悟したため、気になっていましたが本当に良かった。


    「なんかちょうだいぃー」
P1030797.jpg




かぶちゃんも頑張ろうね!


頑張るかぶにクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



いつものランキングもワンクリック!お願い!
 


 





2007-06-01 11:18 | カテゴリ:満月的考察



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

元はいからさんべにおとたまき(現べるぴーとハル)の親戚さんも
飼い主募集中♪ → 「わらひよ日記」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 かぶちゃん新しい飼い主を募集中でございます。
募集要項は 「かぶちゃんの募集要項」をご覧下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


6月でございます。

20070601110734.jpg



6月・・・・・


ウズウズ・・ウズウズ・・・・

あ・・・言いたい!


言いたい!!




実は!

私!




久々の旅行に行くんです!

どこって?


ど~~こ~~でしょ~~~~


う~~みよ~~~~
おれの~~~う~~~~みよぉ~~~~

SN320168.jpg




ぐふふふふ。


うふふふふ。。。





     「母さまオイラは?」
P1030777.jpg



もちのろんで留守番。



    「まさか置いていかないわよね」
P1010202.jpg


そのまさかです。


   「あたちは行けるでしょ?」
P1010203.jpg


行けません。


あーーーーーーーーーー
数週間後に!

私はあおい海辺でビールを飲みながら
レイモンド・チャンドラーの「ロング・グッドバイ」を読むのだわ・・

グフフフフ。。


飼い主さん募集中なかぶにクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


羨ましいからってクリックを止めないように(笑)
いつものランキングもワンクリック!お願い!
 


 






どこに行くか?
ヒントは芸能人がやってる喫茶店があるところですよ。