2007年07月 | 色即☆是空
2007-07-31 11:20 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。よろしくお願いします。の
TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html


ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!
TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html





CAJAの「毎日がワンだフルタイム3K日記」見た?

すげーよ・・恐い、子宮蓄膿症

ソーセージ好きなドイツ人だって引くぜ!って言うような腸系グロ映像でしたよ!
ショッキンググロ映像ありがとうございます>鬼軍曹。


子供を産ませる気がないのなら(まぁ個人繁殖は反対派なのですが)
絶対手術した方がいいです。

「可愛い我が子にメスを入れたくない」
って、あんな激しい蓄膿症になってからじゃ遅いでしょ?


そういえば昔さんざん犬種自慢をした後に
「雑種だから避妊するんでしょ?」って聞いた
クソババアご婦人が居ましたが
「え?喧嘩売ってます?それとも無知ですか?」
と満月ヤクザスイッチを押してくれました。
ありがとう。お元気ですか?
二度と会いたくないです。




そういえばわが家、気がつけば女bだらけでした。
男はセバスだけですが、彼も近日去勢予定なので(冗談だって)


そしてすあまさんとわが家の2頭の仲ですが

そりゃ激しく仲が悪いです(笑)

まぁ来た当時よりはだいぶましになりましたが


大きな喧嘩を2回しましたよ。
両方ともおやつを巡って(呆)




    「いや、だってあいつがさ・・・・。。。」
P1050234.jpg


あけさん。。。あなたって本当にジャイ子ね。

あきらかにすあまの負けだったんだけど
負けをなかなか認めたくないようで、しっぽを丸めぶるぶる震えながらも
果敢に唸っておりました(笑)

あけびも勝ちを確信したら、最近はあまり喧嘩までには発展しませんが
それでもすあまを伺ってる時はありますね。

あ・・怪我はないです。
わが家の喧嘩は盛大にガウガウ言うだけで、
まったくお口が出ないなんともお騒がせな喧嘩が殆どなので。


それにしてもその時のみかんは頂けなかった。。

あけびとすーが喧嘩を始めたら

便乗するかのようにすあまに吠えたて、
それはまるで、強い親分に便乗するチンピラのように

「そうだぜ!姉さんもそう言ってるんじゃー
        なめんなよーーーーーガウガウー」

って感じで、なんとも見ていて母さん情けなかった。



  「少々調子にのりました。」
P1050235.jpg


あんた1頭なら絶対すあまに負けるよ。

ユイはというと、なぜか大興奮して部屋中を走り回っていたし。
お祭りか?
今日はお祭りか?

なんともまぁ。。。母呆れて放置。


勝手にやって下さい。

     「結構恐かったです。あーちゃんはいじわるです」
P1050188.jpg



それでもまぁ少しづつだけど、なんとかやってます。

もうみかんは完全に受け入れたかな。
あとは一番似たもの同士すあまとあけびお互いの問題なので
見守って行きますわ。


     「あたち達は仲良しー」 
P1050232.jpg


ユイとは仲良く遊んでます。

でもそれもジャイ子あけびが邪魔をするんだけどね。。。


女って大変ねぇってことでクリックお願いします。
 


 




2007-07-30 09:07 | カテゴリ:満月的考察
石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。よろしくお願いします。の
TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html


ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!
TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html 




ちょっと前にtomiさんのブログにセンタールポが載っていた。

tomiさんがセンターへ行った時の感想は驚くほど私と似ていた。
双子か?って感じだ(笑)

私もセンターでは絶対泣かない。
泣かずに全ての子を必ず見る。
その子達が生きていた証だから。


ちょっと前に収容犬動物で気になった子が居た。
でもその時はわが家は5匹で、これ以上の無理は出来なかった。

でも気になってしまい、何度もその子の写真を見た。

そして、今まで何度も味わったあの力の抜ける挫折感「諦める」という選択をした。



ところがどうだろう!
その子がtomiさんのセンターレポに載っていたのだ。
to1.jpg


    なんていい顔するんだろう!
to2.jpg



私が見た時の写真は上目使いのやや怯えた目だったけど、
やっぱり分かるのかな?向かい側は命のカウントダウンが行われている部屋。
でもこの子が居るのは生きてここを出る為の部屋。

性格は素晴らしく花丸なので譲渡可能と判断され、隔離室にて検疫をかけてもらっていたのだ!
このときは預かり先を探していると書いてあるが
今現在は預かり先が決まり無事に検疫期間を終えるのを待っている。

どこのブログに登場するかな?こうご期待。


多分この部屋は
ゆい丸とかぶちゃんとメーサイが居た部屋。
わが家で、とってもとっても幸せになった子達が居た、生きて出ていくための部屋なのだ。



センターからはじめて出したのはゆい丸だった。
SN320576.jpg


みんなが首をかしげるぐらい、私の好みの子ではなかった(笑)
でもなぜか気になって気になって、
色んな方の力を借りて処分を免れた。

今は都会のセレブ犬になっている。


自分に余裕があるなし関わらず、
この子検疫かけて欲しいと、センターへ電話する時、私はなんだかとっても違和感を感じる。

私ごときが、命を選んでいいのだろうか?
「この子は性格がよさそう」
「この子はまだ若そう」

そんなありきたりの理由で引き出す子を決める。

命を預かる責任の重さというより、私という大して出来てない半人前の人間が
偉そうに救う命を選ぶなんて本当にありなのだろうか?

その違和感に猛烈に襲われるのです。

でもねーここが私の大して出来ていない人間がなせる技なのか、
保護犬が来てしまえばそんなのすっかり忘れてしまう。

今はそれでいいかなぁとも思う。



ある子は生後間もない頃、心ない人間に捨てられた。
そして・・優しい人に拾われ幸せに暮らす。


ある子は3才まで一緒に居たのに、引越だと置いていかれた。
空腹と戦い、寒さと戦い、それでも生きることを諦めなかった時に
ある人と出会い、新しい家族を得て幸せに暮らした。


ある子は子犬の時は可愛がられたけど、大きくなったら興味が無くなり、
散歩もなく糞尿を垂れ流し、苔の生えた壊れた鍋にたまった雨水を飲み
何年も何年も暮らした。
見かねた人が飼い主を説得して引き取り、新しい家族を捜してくれた。
今は毎日たっぷり散歩をして暖かいベットで寝ている。


その飼い主と出会うまで辛いことがたくさんあったとしても、
その後の出会いで、最後のその時まで一緒に居れる飼い主と出会えたことが
その子の本当の縁だったんじゃないかな?って思う。
生まれてすぐにその縁を掴む子も居れば、
長い時間かかってその縁を掴む子も居る。

そして縁だと思った飼い主に捨てられる子も居る。



そういえばあけびも
大きめな子犬がたくさん生まれ面倒見きれないと
母犬共々兄弟9匹でセンターへ持ち込まれた。
その情報を聞いたその子達を知ってる方が協力者と共に
センターに行ったのだが、母犬はもう処分されていた後だった。

そしてまだ無事だった兄弟達はすべて引き出され、
今はそれぞれの家庭で幸せに暮らしている。

母犬は最後思ったのは残していく子達のことなのか?
それは私には分からない。

あけびは知ってるのかな?
ママの想いを感じたのかな?




久々マジメトークだけど、懲りずにクリックお願いしますー
 


 






すあまのご縁はどこかな?
P1050218.jpg


2007-07-29 21:06 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。よろしくお願いします。の
TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html



ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!
TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html 








ドラえも~~ん お腹がすいたよぉー


またのび太君そんなことまでボクに頼まないでよー

でもまぁしょうがないなぁ。



チャラララッチャチャ~~


   
     ケーキご飯♪
P1050219.jpg


ドラえもんこれはなに?

これはね。ホットケーキミックスを使ったケーキだよ。
今はやりの炊飯器調理なんだー



え!炊飯器で焼いてるのー!


そうだよ。釜の底の部分にチーズとソーセージをひき
ホットケーキの種を流し込むだけなんだ。

種にはミックスベジタブル・ソーセージ・チーズなどが入ってるんだよ!



P1050225.jpg


うわーおいしそう!いただきま~~す!

モグモグモグ。。おいしいーーーーーー!

ドラえもん!このソースおいしい!ぴりっと辛いのはケチャップ?



これはね。
ケチャップにスイートチリソースを混ぜてるんだよ。

P1050227.jpg

それだけだけど味に深みがあるだろう?

スイートチリソースは万能なんだよ。
お醤油と合わせて蒸し鶏にかけてもおいしいし。
暖かいご飯にお醤油とスイートチリソースを混ぜ
その上に目玉焼きを載せれば、簡単タイ風ご飯が出来るんだよー

すごいだろう!



すごいねドラえもん!

でもまさか・・・今日の日記はこれで終わりかい?



まさか~のび太君そんなことないよー

そんなことしたら全国数百人の満月ファンから
嫌がらせの非通知電話が来るだろう?
それは避けたいんだー


そうだねードラえもん。
そうじゃなくても最近非通知電話多いからねー
なんせ忙しいのに困っちゃうよねー



さて、のび太君そろそろ犬の写真UPしないと
石投げられちゃうぞー


アハハ~それは恐いやー


これでいいかなぁ?


     「おすましユイちゃん」
P1050212.jpg



もう1枚ぐらいUPしておいた方が無難だよー


じゃぁこれでどうだー

     「はじめてベットで寝れました」
P1050217.jpg



これぐらいでいいかなぁ。

うんいいんじゃないー


じゃぁ残りを食べようね!

うんそうだね!



手抜きブログだって思われちゃったかなぁ?
そんなこと言わずにワンクリックお願いしまーす。
 


 




控えめな大和撫子すあまちゃん
P1050187.jpg

すあまへのお問い合せはCAJAの会までお願いします。
2007-07-27 21:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
石垣島のわんわんclubさんからの里親募集の記事ページを作りました。

新しい子が増えてきたら追加してUPしていきます。
リンクのご協力含めよろしくお願いします。

TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html



ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!
TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html 



あたち・・ユイ。
最近トイレが出来なくなってる女
P1050173.jpg



心に何か想うところがあるのよ母さん。

P1050169.jpg



甘えたいのぉ!
P1050170.jpg


もっともっと甘えたいのよぉーーーーー!
P1050172.jpg




ということで、最近まったくトイレが出来なくなってしまったユイちゃん。
前から100%ではなかったけど70%の成功率はあったはず。

1週間居た前の家ではまったくとトイレを外さなかったそうだ。

多分今できないのはあてションなんだと思うのよね。


でも昨日ぐらいからちゃんと出来たらおやつとたっぷりのスキンシップで
またちょっとずつ成功率も上がってきた。


子犬だって色々考えてるんだなぁと、なんだか黄昏れた仮母だった。

甘えん坊ユイちゃんにワンクリックお願いします。
 


 






あまえたー
P1050156.jpg


はいはい。


そして・・昨日の子は。。。。。
2007-07-26 19:54 | カテゴリ:うちの子たち
石垣島のわんわんclubさんからの里親募集の記事ページを作りました。

新しい子が増えてきたら追加してUPしていきます。
リンクのご協力含めよろしくお願いします。

TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html



ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!
TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html 



ねぇねぇみーちゃん

母さん思うんだけど、近頃の日本はどうなってるの?って
思うのよ。

P1050021.jpg


少子化少子化といいながら子育て支援と言いながら

蓋を開ければお粗末で、

子供が育てやすい環境なんて夢物語なんじゃないかって思うワケよ。

P1050023.jpg


子供を産めと言いながら、産む機械と言われたり

産まない選択をすると、「日本の未来を考えてないのか!」

と言われる始末。

P1050025.jpg


誰だって日本の未来を考えて子供なんて産んでないじゃなですかと

言ってはみたものの、テレビに向かっての危ない独り言になるわけ、

それじゃまるで、子供が産めない悲しい中年おばさんじゃないかって

悲しくもなり、酒も増えるわけよ。

P1050026.jpg



でもさーどうなのよ、大事な話し合いをしなくっちゃいけない国会や、

大事なニュースを流さなければ行けないマスコミが

できものやら、なんとか王子やら、大事なことはまったく伝えてくれないし

それってどうなのよって思うわけ、

大体最近のマスコミってさーーーーーーーー




P1050027.jpg



あ・・・・

・・・・・


・・・・・・




ウザかった?






ねぇねぇあーちゃん

P1050028.jpg



最近の情報番組ってさー

大してはやってないのにはやってる風を装ってさぁ

それってさぁーーーーーーーーーーーーーー


P1050033.jpg




あ・・・・寝た。。。。




ハイハイ。寂しい中年女の独り言だから気にしないでちょうだいな。。。。



だれか5分でいいから寂しい中年女の話を聞いてちょうだい。
無理ならクリックちょうだい。。。
 


 





おしっこしてる時のかけ声は
「しーしーしー」

でも前足だけで外れてるよーーーーーー!
泣きそうだけど笑顔で


「しー(泣)しー(泣)しー(泣)・・・」

P1050066.jpg


おしいのになぁ・・


ってあなた誰?
2007-07-25 14:27 | カテゴリ:満月的考察
石垣島のわんわんclubさんからの里親募集の記事ページを作りました。

新しい子が増えてきたら追加してUPしていきます。
リンクのご協力含めよろしくお願いします。

TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html



ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!
TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html 





さて、CAJAの会からそ保護犬でわが家から卒業したペキニーズのチョビ
可愛い写真と共に近況が届きました~
一部抜粋。


ご無沙汰しております。
久々にチョビの写真送らせていただきます。

どうでしょう…? この凛々しい姿!!! 
ハハ(笑)、ただキッチンでご飯を待っているだけですが…。
でも、サマーカットにしたら意外と後ろ足が長いことに気づきました…? ネ、ネ。
(ちょっと恥ずかしい箇所がチラ見えしてますが、気にしないで~)
キュートでしょう。夏はこれで決まりです。


20070725141300.jpg


話は変りまして、
昨日、紹介していただいていた動物病院に行ってきました。
六本木がお似合いな感じのお二人にちょっとビビリながらも、
親切なご指導と、お薬をいただいて帰ってきました。
薬はかかりつけの獣医さんと同じ成分のものでしたが、与え方に問題があったようで、
詳しく説明していただき、本当に良かったです。
発作は年とともに酷くなっていくので、起こさせないことと長引かせないことが大事だそうです。
それで量を加減しながら、今日から投薬生活です。
ーここ10日以上発作が起きてなかったので、先生は今度起きたら始めるようにと言われましたが、
 実はさっき起こしました。(汗) 前に満月さんから送ってもらった情報の中にあった『体を冷やす』で
 すぐに治まりましたが。

これから癲癇の発作で苦しむことが一日も無いように、気をつけたいです。
この度はご多忙の中、本当にお世話になりました。
また、ご多忙の予定だとか(笑)
またブログアップ楽しみにしております。

20070725141310.jpg




お恥ずかしい箇所は見慣れてますかまったくお恥ずかしくないです(笑)
いいですねぇ。
似合う!かわいい!!もう食べちゃいたい!
つうか食わせろ!(失敬)


発作本当に大変なのに、チョビのママはとっても前向きで、
なんでもいいと思うことを試してくれています。
感謝でいっぱいおっぱいです(失敬)

相変わらずマイペースなのかな?
マイペースが1番よ。長生きの秘訣はマイペースと103才のトメさんも言ってます。
マイペースに楽しくこれからも過ごしてね。

チョビママ。また楽しいメール待ってますねー!



さて、ユイちゃんは元気で相変わらずおトイレを外しております(笑)
きっと何か原因があるんだろうなぁと只今観察中でございます。

毎日たくさん遊んで、
お気に入りの場所で寝てます。


P1050085.jpg


大きくなってきて、少々潜りにくいみたいだけど、
やっぱりソファーの下がお気に入りです。

ランキングぽちりと1回お願いします!
 


 




でもソファーの下におもちゃをためるのはやめてください。

2007-07-24 09:55 | カテゴリ:満月的考察
ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!

TAG index
※リンク先アドレス変わりました。アドレスは
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html 
でお願いします。



生まれてから三十ウン年間ずーと自堕落な性格だったのだが
ここに来てちょっと変わってきた。

まぁ相変わらず寝坊しまくりで、
犬に6時半に起こされるとヤクザになるし、
「タバコをやめろだと?
  そんな健康的なこと出来るか!
と吠え。でも今では週に3.4本しか吸わない。暇さえあれば飲んでいるが、

一つだけ変わったのは
朝にその日に必ずやることを書き出すことにしている。

これだけなんだけど、結構意識が高まるのだ。

出来なくてもいい。ただ出来なかったことは必ず次の日にやる。

まだ数日だけど(たまに忘れちゃうけど)
結構いい感じに幸せを感じてるよ。なんか出来る子になった錯覚。。。

お勧めですよ奥さん。

自分が結構頑張れる人になれる予感がするのよね。

昔から私は頑張れない人間だったので、
なんでも「まぁいいかやらなくても」とか
「まぁいいかビリじゃないし」とかって思ってたけど

ここに来て色々犬のこととかちょっと手を抜けねーぞオイコラってことが増えてきて
いい加減大人だし、そろそろ頑張ってみるってことを真剣に考えちゃう私?
みたいな。



おかげさまでまだ数日ですが、可愛いビジュアルクイーンのユイちゃんは
数件お問い合せを頂いております。

順番に返信をさせて頂いてますので返信がまだの方はもう少々お待ち下さい。

そして申し訳ないのですが、一度で戻ってしまった子です。
相手にもユイにも責任はないのですが、ユイのメンタル面を考え
今度こそ、一生のお家をと思っております。
ですので今回はかな~り慎重になっています。
1件ではなく数件の方とお見合いをしてから決定させて頂こうかと思っております。
相手を選ぶなんて偉そうで申し訳ないのですがご了承下さい。


未成年からの問い合わせが今回とても多いです。
そして皆が「私が世話をするから両親には確認の連絡をしないでほしい」
と言います。

もうちょっと想像力を働かせて下さい。
居ない時間は誰が世話をするんですか?
医療費は安くはないです。誰が払うのですか?
10年15年以上長生きします。
これから人生の様々な経験をするあなた達。
進学、就職、結婚もしますよね?そんな環境の変化に犬を伴って行くと言うことがどんなに大変か考えていますか?


里親を求めている子をと思う気持ちはとても嬉しいです。
まぁ中にはタダで犬がもらえるんでしょ?って普通に書いてくる人も居ますが。
なのでその気持ちをこれからも持ち続け、将来ある程度落ち着いたときにまた
その気持ちを思いだして下さい。
お願いします。





      家宝は寝て待て
P1050044.jpg



ランキングぽちりと1回お願いします!
 


 





寝ててくれれば・・・・

あなた・・元気すぎ。


2007-07-22 17:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!

TAG index
※リンク先アドレス変わりました。アドレスは
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html 
でお願いします。



休みっていいよねぇー

仕事はあったけどまぁPCなんて開かないで
コーヒー飲みながら本を読んでさ、

今もう先が気になってしょうがないのよねー



この本。ああーあと3分の1だわ!終わってしまうのがもったいないけど
気になるわぁ。。。

と思ってたんだけど・・・・・・・・・・・



私の精神的&肉体的なお休みは終了致しました(泣)




     「ただいま~」
P1050035.jpg



そう。ユイちゃん帰宅でございます。


先方のママさんが犬アレルギーからくる喘息になってしまったのですよー!
もうお迎えに行ったときもゲホゲホ酷くって、
最初は風邪だと思ったそうです。
でも病院に行ったらアレルギー性の喘息だと診断され

泣く泣く電話をくれました。

1週間だけど本当に可愛がってもらって
「本当にイイコで私が溺愛してました。悲しいぃー」と
ママさん泣き崩れ。。。。。。

でもしょうがないこればかりは誰のせいでも無いのです。

なのでユイちゃん再募集です。



     「迷わず行けよ、行けばわかるさ」
P1050046.jpg


猪木さんかよっ!

まぁ迷わず焦らす行きますわ。



あんなこと書いた手前恥ずかしいけど、
またランキングぽちりと1回お願いします!
 


 





      「1週間は休めると思ったんだけどなぁ。。。。」
P1050028.jpg


あけび・・・・・
母は2週間休めると思ったんだよ・・・・。

2007-07-20 13:25 | カテゴリ:満月的考察


天気がいいのでしばらくブログを休みます~

読む本もたまってるしね。



ランキングも3位なんて出来すぎていて
ちょっときついなと思ってたんで。


それでは皆さんごきげんよう

2007-07-19 21:27 | カテゴリ:満月的考察
故ダイアナさんも愛用してたイギリス王室御用達ブランドの
日本ショップがエコバックを販売するにあたってすげー行列していた。
値段もお手頃なんだって。


インタビューされてる女性
「昨日は朝の9時から並んだけど買えなかったから
今日買えてうれしいです。」


レポーター。
「オシャレなのに格安で大容量で使いやすいです♪」











ケッ!


行列してエコバック買う自体がもうエコじゃねーじゃん。




ヤサグレてます。ちょっとばかし不愉快なことがありまして。

いえ、セバスはちゃんと帰宅してますよ。
12時過ぎるときは「仕事で日付が変わる時間以降に帰宅します」
ときちんとメールをくれてます。
やれば出来る子なんです。


不愉快な事柄をここでぶちまけ当事者をボコっちゃうわけにもいかず。

そんな大人げないことは出来ないし
(↑これ書いてる時点で大人げない)



でもそんな低迷ぎみな感情も解毒してきたので
すっかりいい気分です。



昼からもんじゃくってさんざんっぱら飲んできちゃった♪
KC380004.jpg


ち○こ奥様とここには絶対書けないような
悪代官のような会話を楽しみましたよ。


はぁー解毒してスッキリ。


帰宅してまた飲んで。素晴らしい休日だったわぁ。


注意:これは愛犬ブログです。
 


 





LEO無事去勢終了お疲れさま~~~
落ち着いたかな?

2007-07-18 22:07 | カテゴリ:幸せ便り
同棲初日:
ご飯バクバク、散歩、エレベーターはびびりの為抱っこ、草むらに駆け込みウンpとショウ、 家が解らずへたり込み、抱っこ帰宅。
この日ぬいぐるみ一体殺害、

2日目:
ご飯バク、散歩公園デビュー近所の先輩方の手洗い歓迎を受ける。尻尾完全に御隠れ状態もウィークデーの野球広場で気が触れた如く暴れまわる。
帰りのエレベーターはまだ帰りたくない病で乗らず、抱っこ帰宅。お座り、まての訓練にチーズをあげる。一発で覚えたが、チーズの収納場所もついでに覚えてしまった。

3日目:
私が玄関方面に向かうと、尻尾バシバシで先回りして玄関ディフェンスをする。しかたがないのでリードを首輪につけるとエレベーターが開くのももどかしく駆け込み、下りたらダッシュ。リードも首輪もビンビン、あれ?こんな子だったっけ?公園芝生で恒例のバッタ、昆虫ハンティング。1メーター位ジャンプして180度ターンして着地。みていた小型犬の皆さん、スタンディングオベーション。
メー帰るぞ!イヤジャ!いーから来い!!い~やで~す。
スポッ!!! ゲzツ首輪外れた、。
やばい迷子札も鑑札もまだついていない!  その時メーは20m程逃走してこっちを見ている。やばい!ソッチに逃げたら車がくる。1、2歩近ずくと5mくらい逃げる。よし、覚悟をしよう。逃げたら車に間違いなく撥ねられる。メーの名を呼びながら、少しずつ後ずさり、ギリ見えないところまで着ました。車がコーナーを曲がってくる音がする。祈るような気持ちで、もう一歩下がりメーイと呼びました。と、草むらの陰から耳を後ろに引っ付けて、ピーピー鳴きながらヘリヘリやってきました。
もーこのバッカヤロー死ぬぞー!!!!!安心してちょっと泣きそうでした。
首輪変えました、首絞まるやつ。これだと抜けない。

此処にきて1週間、散歩命の犬でございます。其方でもそうでしたか?
ん!!?? 何か全体的に茶色くなってきたなー。あれ!?右耳たれてきた?ゲッ!肉球ガジガジになってきた。いままで日に3回も散歩行かなかった?
台風の日に公園でアナ掘って中でのたうちまわらなかった?1mのテーブルジャンプしてあがらなかった?アクティブじゃ!!

注射、ワクチン全部終わったら、ドッグランでも海でもどこでもつれてってやるかんな。

メーサイ来てから、10匹以上のぬいぐるみが天に召されました。

メーサイってどこの何語ですか?
ネットで調べても朝ごはんとはでてきません。沖縄の友人が「さ~きいたことない。」といっておりました。
どこの言葉でしょう。教えてください。
家族全員のケータイにはそれぞれ400枚ほどのメー写真が保存されているのですが、あらたまった集合写真はありません。バラバラでもよいですか?
さすればベストショットをメールに添付いたします。


この楽しいメールはパパさんですよ。

しかし首輪抜け!電話で聞いたときに(ママさんに)びっくりしましたが
事故が無く良かったです。
迷子の心配もありますし、出来るだけ早く迷子札付けてくださいね。

首輪はハーフチョークを買ってくださったのかな?
よかった。アレなら安心です。

わが家でも散歩命でした。帰りません踏ん張りも毎日。
わが家ではなまはげ私が恐いので
「まさかまた帰らないとだだこねてるんじゃねーよなぁ(キラリとにらみを効かす)」しばし見つめ合い、私の眼力に負けてとぼとぼ歩き出すのです。
メーちゃんちょっと優しい家族にワガママしてるのかな?
いいのいいのいー苦労したんだもん甘えなされ。
思う存分甘えなはれ!(私が言うなよ)



写真を携帯でもいいですよとお伝えしたら
メーサイのお姉ちゃんから沢山送ってもらいました。


めーは動きがとても速いので、ブレずに撮るのに苦戦しています�
満月さんの写真を見てると本当に素晴らしいショットばかりで尊敬します。

070717_1106~03.jpg


では雨の日のお散歩メーサイを�
土を掘ったりジャンプしたりとっても元気いっぱいです


070717_1048~01.jpg

070717_1054~02.jpg



いい顔ですねぇ。

そして引き続き


今日予防接種八種をしてきました�

①お風呂のメーサイ♪
070717_1121~02.jpg


②お腹出しちゃいます♪
070717_1912~01.jpg


③たらことお友達♪
070717_1913~01.jpg


④え!?たらこが産まれました!?
070717_1917~01.jpg





では、また送ります
I家次女



ワクチン接種お疲れさまです。
たらこメーちゃんが可愛いので思わず笑ってしまった。


そうそうメーサイの名前なんだけど
実はメーサビが本当の名前なんですよ。

島方言というのは竹富島の方言なんです。

メーサビィーっ
メーサビィィィィーーーー
メーサイィィィィィーーーーーって感じになって

そのうちメーサイになっちゃったの(笑)

なので正式にはメーサビ(朝ご飯)が正解なんです。

すみません~~ちゃんと説明忘れちゃって。


でもそれでも可愛い名前って言ってもらって
嬉しかったです~~ありがとうございます。


そうそう写真のコツは・・・・・・・


とにかく大量に撮る。
30枚撮ったら1枚はいいのがあります。
わが家もそうやってアップしてるんです。苦労してるのよ~

だからお姉ちゃんもたくさん写真撮ってね♪



幸せいっぱいなめーちゃんにクリックお願いします。
 


 




明日は下町で昼から酒?!





2007-07-17 21:22 | カテゴリ:幸せ便り
ハリーポッター観てきたー!めっちゃおもしろかった!


TAG index
※リンク先アドレスは
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html 

仕事場で、「買ってる連載中のコミック何冊ある?」
って話になったの。
「満月さんが1番多そう」って言われて
そんなこともないだろうって思ってみんなで書きだしたら


私ダントツでした(笑)
四捨五入で40になるというのに漫画ばっかり読んでるダメ人間です。

ちなみに
プルートゥ、ホムンクルス、バガボンド、21世紀少年、Y十M、ヒストリエ、海皇記、のだめカンタービレ、ワンピース、リアル、太陽の黙示録、ジパング、泣く侍、金魚屋古書店、拝み屋横町顛末記、よつばと、鋼の錬金術師、純情ロマンチカ、もやしもん、修羅の刻、最遊記RELOAD、最遊記外伝、蝶よ花よ、ベルセルグ、デトロイト・メタル・シティ、花の名前、、、、、

うげっ!増えてる!26冊!!

ちなみに買ってないけど読んでる連載モノはこの3倍あります(笑)

だめだ・・腐女子じゃん私。。。。

ちなみにお勧めは 泣く侍 2 (2) (SPコミックス) ですね。
時代漫画ですがかなり渋いです。お勧め。




mi-goroさんがリクエストしてくれたのでTOPの写真を。
クリックすれば大きくなります。
DSCN3568.jpg



むふふ。可愛いでしょ?


さて、毎回楽しいメールを下さる
LEO&SUN近況です。


お久しぶりです。ブログ楽しみに見させて頂いています♪
セバスさんやりますね~(汗)
というか、満月さん優しいんですね~(笑)

うちのパパは私が怖くて「出来ない(汗)」と申しておりました(笑)

話は変わりますが、
連休明けの17日(火)にリック・LEOの去勢手術になりました。
またまた心配です。甘えっこLEO・・・泣くんじゃないかナドナド・・・
(アノジュツゴフクハタノシミナンデスガ・・・オオキイカラ、サイズアウトデ、エリザベスカラーダッタラ・・・(悲))
これが終われば、ひと段落です。
またメールしますね~!
とりあえずご報告まで・・・

IMG_1090.jpg

※写真がどうしてもサイズ変更出来なかったので(WHY?)クリックして大きくして見てくださいね。


そっかぁLEO&SUNのママはあんなに優しそうなのに、結構恐いのか。。
それは嬉しいこと聞いた!
家庭は鬼嫁の方が円満ですよ。

今日去勢ですね~どうだったかな?
甘えん坊LEOだから鳴いちゃってるかな?

ママさんどうでした~?




さてそして次が萌え系アイドルこはくの近況です


人間は高温多湿でばてばてですが、
除湿の効いた部屋に終日居るこはくは元気いっぱいです。

やはりお散歩が大好きなようで、
最近は自転車のペダルに足をかけると
「走る? 走る?」
とわくわくしています。
油断していると、点灯した状態の自転車でも引っ張って走るので
(前世は橇犬なのか?)
わたしも飼い主の威厳を示すべく必死で自転車こいでます(笑)

↓雨上がり散歩で濡れこはく。今日もよく走りました。


Image206.jpg


実はわが家に来た当初から、安全のために「とまれ」「おいで」をしつこく教えているのです。
最近では散歩時のパニックが減ったので、成功率もだいぶ上がってきました。
ただ、「おいで」を
『近くに行って座ってお手をする』
と覚えてしまったようで…(笑)可愛いから良いけど。


と、随分前に頂いてた近況です。今頃UPすみません。

最近頂いたこはくっち


こんばんは。
物資、無事届いて良かったです。
あのササミはこはくもお気に入りなのです。
あまりによい匂いなので私がつまみにしたいくらい(笑)

それはそうと。
下痢やらフロントラインやらでのびのびになっていた
『第二回こはく丸洗い大会』を
先週水曜日に決行致しました。

雨の中散歩に行って泥だらけになったら、その足で風呂場直行です。

↓「洗われた~」

Image210.jpg


恨めしそう…。

↓「ゴォーってされた~。ゴォーって」
Image211.jpg


隅っこで固まるこはく。前回はドライヤーから逃げまどっていたので、大進歩です(笑)
こんな状態でも「お手」をするようになりました。偉い!

↓どよ~ん

Image214.jpg


↓けどおかげで胸元の毛が真っ白に。前回の写真と比べてみてください(笑)
Image216.jpg


背後に映っているブーツは、こはくの囓ったものです。
もう好きに囓ると良いと思って放置してあるのですが、
あれ以降囓りに来ません(笑)

またお目にかかれる日を楽しみにしておりますv
ではでは。



比べてみました~
ドロドロでも可愛いわぁ。

こはくママにはフードのご寄付を頂きました。
ありがとうございます~
パピーフード助かりました。なんせモリモリ食べる子が3頭も居たので(笑)
成犬用フードは次に来る子に使わせて頂きます。

ジャーキーはおいしく頂いてます(2頭が)ありがとうございました~



そう言えば、メーサイをセンターから引き出すことを決めたのは
こはくになんとなく似ていたからなんです。

センターの収容犬情報のメーサイは上目使いで怯えた目をしてました。
その目がこはくに似てたんですね。


それで忘れられなくて、すぐにセンターのOさんに電話したんです。

なのでこはくをセンターから託されることが無かったら
メーサイを引き出そうとは思わなかったかもしれません。
(こはくは譲渡用子犬としてセンターで暮らしていましたが怖がりすぎて飼い主が決まらず大きくなってしまい、このままでは処分になってしまうと引き出した子です。)

そう言った意味では、わが家に来る子ってやっぱりみんな縁が繋がってるんじゃないかって思うのです。



そうそう今回の首輪抜けでタイソンが迷子になってしまったことは、
明日は我が身なのかもしれません。
今回はたまたま車で病院まで行くので、いつもちゃんとしていた首輪ではなく、迷子札用の首輪にリードをして出かけたら起こってしまったことだそうです。


わが家では随分前から、迷子札用のチェーンと、散歩の首輪は別にしています。


モデルにあけびさんを呼んだのですが、じゃれついて・・・


   ウガーーーーーーッ!
P1050004.jpg


こわっ!恐いって!

やっと静かになったものの・・黒って黒って。。。。
P1050008.jpg


さて、気を取り直して写真の撮りやすいカラーのみかんさんで
P1050010.jpg


こんな感じでボールチェーンに迷子札と鑑札をつけてます。

当初は素敵ネックレスを付けちゃうオサレなワンコを気取ってはじめたんだけど、

本当の理由は
P1050011.jpg


ハーフチョークの首輪にリードを付けたまま、散歩の時は
首輪をツルって頭から通すだけで済むので
楽チンなのだ。

P1050012.jpg



ちなみにこの首輪とリード可愛いでしょ?
みかんはオレンジの水玉柄よん。

ここの首輪とリードは、すごくしっかりしていてデザインも豊富。
しかもリーズナブル!
本当は教えたくないんだけど・・・

まぁ特別教えちゃうわ。
「手作りワンコグッズの店シャイドック」 さんで買ったのよ。
ここのワンコは・・めぐろのいぬやしきさんの卒犬だっけ?

違うかな?間違ってたらごめんなさい。


ちなみにあけびさんはブラウンのドット柄
P1050014.jpg


こっちの方が気に入ってるかな。あけびには意外に合う柄だったわ。

もちろんこの2本はお出かけ用。
普段はもっと地味で汚い一応私の手作りのハーフチョークとリードです。


私は断然ハーフチョーク派なんです。
あのチェーン部分がなんだかオサレっぽくてスキ。

ちなみにthe popular music ~筒美京平トリビュート~
「さらば恋人」歌う山崎まさよしもスキ。
つうか愛してる。



最後は山崎自慢になってしまったけど犬ブログです。
漫画のことも書いたけど犬ブログです。
信じて下さい。そしてクリックして下さい。
 


 





メーサイの近況も頂いてます~
可愛い写真をたくさんもらったので今夜一晩私が楽しんでから
明日にでもUPしますね~
お楽しみに!

2007-07-16 18:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
タイソン見つかりました!
はぁ~~力抜けた。
しかもあんな遠くまで歩いてるなんて!
もっと広範囲で探すべきだったのね。
ぷりんママがずーと海岸線が気になるって言ってたのは間違ってなかったのよー

でも、何はともあれ、ホント良かった。
maricoさんこれでゆっくり寝れるねぇ。全然寝れなかったんだって



ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!

TAG index
※リンク先アドレスは
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html 




さて、台風女のユイちゃんは
台風の日に卒業しました。

まぁ一応まだトライアルですが。




はじめてのお家で初スリッパ泥棒
P1040981.jpg




はじめてのお姉ちゃんとチュウ♪
0615-1.jpg





はじめての天敵
P1040988.jpg




そして




はじめての家族写真
0615-2.jpg





名前はユイちゃんのままだそうです。


ユイちゃん。いたずらっ子でおトイレもちょっと・・・だけど、
あなたのキュートな笑顔に仮母は結構やられてました。

ぶっちゃけ出したくないと何度も思ったよ。
でもね、あなたはとても賢く強い子。
なので沢山の人を幸せにするためにわが家を卒業したんだよね。


パパママとお姉ちゃんお兄ちゃんと仲良くね。

幸せにね

P1040978.jpg



ユイちゃんにおめでとうクリックお願いします。
 


 





そして!

メーサイとアシ改めあみちゃんの正式譲渡になりました。
というか頼んでも返してくれないでしょう(笑)

どちらのご家族も電話で沢山自慢して下さいました(笑)

「こんなイイコをありがとうございます」
と言って頂きました。


こちらこそ、本当にありがとうございます。
そしてこれからも親戚としてよろしくお願いします。


今回この3頭を預かって久々に子犬の大変さを味わったけど
それ以上に久々に手放すことへの寂しさを感じました。

幸せになるのは分かってるけどあまりにイイコで可愛かった。

P1040640.jpg

P1040876.jpg


楽しかったよ。
ありがとう。
2007-07-14 22:11 | カテゴリ:満月的考察
はぁーーーー。。。2回記事消えた
書き上がって更新すると

「現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。」

となりやがる。

最近多いぞFC2。前はそんなこと無かったのに。
昼でも「アクセス集中」になってまったく自分のブログの管理画面はもとより
ブログ自体見れないことも多い。

夜なんて1時間以上だ。
56番ユーザーだけなのかと思ったら他の80番とか9番とかも多いらしい。

引っ越したほうがいいのかな?

うーん検討中。






ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!

TAG index
※リンク先アドレス変わりました。アドレスは
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html 
でお願いします。

maricoさんの愛犬タイソンが昨日の昼頃から迷子になってます。

千葉市美浜区高洲1丁目「美浜動物病院」前で迷子になりました。
首輪を抜け、車にぶつかり、パニックになり海側に向かって逃走しました
ですので、首輪はついていません。
体重20キロくらい(ラブラドールくらいの大きさ)
オス(去勢済み)
マイクロチップ入っています。

お近くの方でお心当たりのある方はご連絡お願いいたします。

また、リンクを宜しくお願いいたします
tai1.jpg


タイソーン!みんな探してるよ!とにかく姿を見せて!




さて、明日はユイのお届けの日。
相変わらずの天気だけど気分は晴れやか。


ママから離れ
パイパイも有る意味強制的に卒業して

P1040311.jpg



びゅーんと空を飛んで貨物としてやってきた。

P1040460.jpg



クレートの中は綺麗なままで、とてもおりこうに到着

P1040464.jpg



フォトジェニック子で
P1040489.jpg




甘えん坊

P1040507.jpg



遊びが大好きで、どんなおもちゃでも楽しく遊ぶ子
P1040657.jpg




石垣のママもきっとあなたの幸せを祈ってるよ
P1040293.jpg




無事に卒業するユイちゃんにクリックお願いします。
そしてタイソンの無事を祈ってワンクリックお願いします。
 


 





またいつかあみちゃんと遊べるといいね。



2007-07-13 20:42 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!

TAG index
※リンク先アドレス変わりました。アドレスは
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html 
でお願いします。




その後わが家は相変わらず冷たい戦争状態です。

寝室も別でほとんど顔も合わせておりません。

会ったときに詫びが有りましたが、気持ちは晴れぬまま。


なのでこんなのを作りました。


sine.jpg




   そして命令口調
P1040972.jpg



サインを書いてあったので立派な額にいれ、家宝にします。


でも失敗したなぁ。
二度としないんだから5万とか10万とかにすればよかった。




さて、ここからはマジメな話。


色々お世話になっていたmaricoさんの愛犬タイソンが昨日の昼頃から迷子になってます。

千葉市美浜区高洲1丁目「美浜動物病院」前で迷子になりました

首輪を抜け、車にぶつかり、パニックになり海側に向かって逃走しました

ですので、首輪はついていません。


体重20キロくらい(ラブラドールくらいの大きさ)
オス(去勢済み)
マイクロチップ入っています

お近くの方でお心当たりのある方はご連絡お願いいたします。

また、リンクを宜しくお願いいたします
tai1.jpg



私も今日捜索に参加したのですが
20㎏近くある大きな犬なのに目撃情報がまったくありません。
もしかしたら隠れているかもしれません。
お近くの方でもし犬の隠れそうな場所など知ってる方は
お手数ですがちょっと覗いて見てください。

tai2.jpg


情報がある方は marico728@yahoo.co.jp へ御連絡お願いします。



タイソンが無事帰ってきますように。


沢山の方に知って欲しいのでクリックお願いします。
 


 





ユイちゃんは今日留守番が長くなってしまうかもしれないので
フリーで留守番させました。

ドキドキして帰ったけど
いたずらもなくイイコで待っていてくれました。


    「まぁね。結構出来る子なの。」
P1040854.jpg



まぁたまたまだと思うけど。


つうかそのパヤパヤしてるソファーカバーの糸はなんだ
お前だろ。

2007-07-12 10:14 | カテゴリ:満月的考察
ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!

TAG index
※リンク先アドレス変わりました。アドレスは
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html 
でお願いします。




箱いっぱいに子猫!?

詳しくは 「RUNRUNらんど」 へ。
これから飼い主募集中です。応援よろしく!


またまたわが家の卒業ワンコあーち家が
とってもかわいい猫の飼い主を募集してます。
TAG index

バナーリンクしてくれる方も募集中です。






腸が煮えくりかえってるので今日はこれまで。



 


 





世の中の殿方。
酒を飲むのはいいけど、
連絡無く、帰宅も無しってことされると

妻はマジデ切れますよ。


「今現在は生きてます」

って連絡はしましょうね。


2007-07-10 10:45 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!

TAG index
※リンク先アドレス変わりました。アドレスは
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html 
でお願いします。



P1040934.jpg


人生初の麩まんじゅう。


つぅるんとして美味でした・・・(うっとり)


世の中にはまだまだ未知なるおいしいモノが溢れているのですねぇ。




さて、

メーサイも、あみ(アシ)も卒業してしまったわが家は
ユイのいたずらが悪化。
もともとお転婆さんだし、まぁ1番いたずらっ子ではあったんだけどね。


      「まーけーなーいーーーーー!」
P1040946.jpg


もちろん現行犯で注意をしてるんだけど、
きりがないの。

叱ったそばからまた違ういたずらしてるから。

      「取られた・・・・」
P1040954.jpg



「えーーーーーー!もーーーーー!」って思ったけど、
なんだか叱ることばかりで、ユイだって楽しそうじゃない。


     「くやじぃーーーーー」
P1040951.jpg



そりゃそうだよねぇ寂しいんだよ。いっぱい遊んでたあみちゃんが居ないんだもん。そりゃ色々しちゃうよねぇ。

気付くまで1日かかってしまったよ。反省。

なので最近は私が犬になって遊んでます。
ひっぱりっことかボールとか。

その遊びの中で「お座り」や「待て」を教えていけるし、
しかももう既にこれらはマスターしてきてるのだ。


    「あーちゃんはおもちゃが絡むとこわいの」
P1040956.jpg



ユイは本当に天真爛漫で好奇心旺盛で物怖じしなくって
素晴らしく犬らしい犬って子なので、あまり叱らず好奇心をもっとのばしてあげたいなと思うのです。

 
     「あーちゃん怒らないでー」
P1040963.jpg



きっとアジリティーとか、訓練性の高い競技に向いてるって思う。



そんなユイちゃん。

日曜にお見合いして、無事に新しい家族と巡り会いました!

    「うっふ~ん決まったのよ~」
P1040969.jpg


松戸にお住まいのパパさんママさんお姉ちゃんお兄ちゃんといっぱい家族が増えますよ~
もう早く来て欲しい!とママさんの熱い思いも伝わってます。


お届けは15日日曜です。
お届け前に福助君を見に柏の葉公園に顔をだそうかな?


なんだかちょっぱやで決まった今回の3頭ですが、性格健康面含めまったく問題なイコなのですぐにでも新しい生活を送って欲しいと、
わが家のケアは短めにはなりましたが募集は早めにはじめました。

今回この3頭は沢山の希望を頂きました。
正直どうなんだろう?ってメールも多かったけど
それより何より皆さん「ペットショップではなく」という明確なお気持ちで希望をしてくれる方がほとんどでした。

とても嬉しかったです。ありがとうございました。


夕ご飯だから最後になっちゃったけど、
おめでとうクリックお願いします。
 


 





    みかん「ユイがお世話になりますがよろしくお願いします」 
P1040924.jpg


2007-07-09 20:53 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!

TAG index
※リンク先アドレス変わりました。アドレスは
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html 
でお願いします。


そして!みんなのアイドルポメラニアンのかぶちゃんの
ブログが登場です!

『永遠ののっぱら』
このタイトルでピンときたあなたは素晴らしい

そうです!私のバイブル的存在のコミック
永遠の野原 (1) から取ったタイトルです。
この漫画の主人公二太郎が、姉が知人に押しつけられる感じで飼うことになった雑種犬「みかん」との生活と彼を巡る様々な物語の漫画なのです。
本当に素晴らしく良い漫画なのでめっちゃお勧めです。

私はこの漫画を読んで犬とまた生活したくなり、
♀の犬を飼ったらぜったいみかんと名付けると決めてました。

そして今があるわけですよ~~

かぶちゃんママもこのコミックを愛して病まない方だったのです!
偶然ですがめっちゃ運命感じましたよー




そして!記念すべきわが家の初預かりっ子マロン
マロンのお姉ちゃんが小さな命を救いました!

箱いっぱいに子猫!?

詳しくは 「RUNRUNらんど」 へ。
これから飼い主探しだそうです。応援よろしく!しかしかわい~~


そんでもってもういっちょ!

またまたわが家の卒業ワンコあーち家が
とってもかわいい猫の飼い主を募集してます。

TAG index

バナーリンクしてくれる方も募集中です。
ご協力して下さる方は「あーちの日記」へお知らせしてくださいませ。




さて、伝え忘れは無いかしら?



さてさて、土曜にわが家を旅立った2匹。
それぞれ近況を頂いてますよー

まずはアシ改めあみちゃん。


あみちゃんは、とてもいい子です。

猫たちも徐々に接近してきて、みうちゃん(白い方)は、昨夜のうちに
サークルの中に入って、あみちゃんのご飯をちゃっかり食べていました。
それに対して、あみちゃんはただ静かに見ているだけで、
落ち着いていましたので、みうちゃんも怖くないようです。

20070709204012.jpg



ふうちゃんは、初め大分距離をとり、そこから少しずつ間隔をつめていきました。
あまりの緊張から、私が「ふうちゃん」と呼んでも気がつかず、
背中の毛も逆立っていました。
でも、夜寝る頃には少し慣れてきました。

あみちゃんは、疲れたようでよく寝ていました。
12時過ぎに私や猫たちが2階に引き上げてもそのまま寝ていましたが、
夜中の2時過ぎに7分間、悲嘆の声で鳴いていました。
行ってあげたい気持ちでしたが、今後のことを考えて我慢して朝5時過ぎに
降りていくと、サークルから飛び出して部屋の中で寝ていました。

私たちは、あみちゃんが来てくれたことで、とても希望と活気に満ちた
生活が戻ってきたような気がします。
考えられないくらい遠い地から我が家へ、JOYに似た(昨夜犬仲間の方に写メールしましたら、あるご家族は、あみちゃんが私に似ているという話になったとか^^;)
あみちゃんが来てくれたことは、目に見えない大きなものがかかわってくれたようにも思えますが、石垣島の方々や満月様がお骨折りくださらなければ叶わなかったことですので、心から感謝しています。



うっうっうっ・・・泣ける。
感動してしまった。
あみちゃんの飼い主さんは本当に言葉一つ一つに言霊がこもっていて、
本当に暖かい気持ちになります。

あ!みうちゃんをうみちゃんって書いちゃってすみません。訂正しましたので。

あみちゃんがHPに登場するのを楽しみにしてます。

あみちゃんママのHPはこちら→ 「~今日の風~」




そして、メーサイ改めジッピーちゃんです。

ジッピーちゃんはいつもパパさんとメールのやりとりをしてます。

ジッピーのパパさんや他の卒業ワンコのパパさん達男性って
伝えるべきことをきちっと伝える業務連絡のようなメールが多いですよね?
いや、とてもいいことだと思います。
分かりやすく簡潔なメール。
女性はそこにちょっとお気持ち的な文章が入りますよね。

で、ジッピーのパパさんも毎回きちっとしたメールを下さいます。


本日は遠方よりメーサイを届けていただき、ありがとうございました。
私が帰宅した時には、リビングで仰向けになり眠っていましたが、22時頃ソワソワしだしたので、抱っこして散歩につれだしました。
近所を2周した後、駅まで階段往復300段を含む3キロ程を自主的に歩行し、とても良いうんPを2回しました。帰りにエレベーター手前でビタッと止まってしまい、抱っこ帰宅となりましたが、初日なのに奇跡的に良い子です。
今夜は家族全員でリビングに寝ます。
まだビビリッコですが、大きく大きく育てたいと思っています。
成長した狼犬ジッピーにご期待ください。
またご連絡します。(写真も添えて)
本当にありがとうございました。
I家一同。


と届けた当日に嬉しいメールを頂きました。

そして次の日。

やはりメーサイちゃんと呼んでしまい、I家女子軍団は皆、
「メーサイ」という可愛い名前が気に入っているので、
多数決でジッピーは却下となり、正式にメーサイとなりました!!
お騒がせ致しました・・・

可愛いメーサイ!可愛いめーちゃん!

もうすっかり家族になついて、新しいお家にも慣れました。
手術の傷口を後ろ足で蹴ってしまい、出血したので病院に連れて行きました。
病院で体重を計られたら9.35kgでした・・・!
とても大人しいねぇと、先生にも褒められちゃいました!


みかんちゃんやアケビちゃん、ユイちゃん達にも
よろしくお伝え下さい。



ぷぷぷ・・冷静なメールをくれるパパさんちょっと壊れぎみなメールになってます(笑)
かわいいメーサイを目の前にもう耐えられなくなっちゃったのね。

それにお名前も「メーサイ」だそうです。

お届けの時に実はちょっと聞いてましたよ。パパさんと女性陣とのお名前攻防戦の様子は。

パパさんには申し訳ないですが、わが家はちょっと嬉しいな。
可愛い“朝ご飯”をこれからもよろしくお願いします。



それぞれの明日へ、クリックお願いします。
 


 





長文お付き合いありがとう!
伝えわすれはないかな?

~~~再度確認中~~~~~


あっ!
そうだ!この間紹介した
石垣トラ毛シスターズ
RIMG0664.jpg


はどこに行ったかというと・・・・



びっくり!
なんと!

こんな所に!!!

南から~~~~ぴゅーーーーーーーーーーーーと北海道に飛びました(笑)

皆様応援よろしくねー


さて、今度は伝え忘れないよね。

・・・


・・・・・



あっ!


            ・・・・・・・つづく。


2007-07-08 17:33 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!

TAG index
※リンク先アドレス変わりました。アドレスは
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html 
でお願いします。




昨日ですね。七夕にメーサイとアシを新しいご家族の元へお届けしてきました。


仕事終わってからなので着いたのは夕方でした。
お父さんと1番上のお姉さんは仕事かな?
なのでお母さんと2番目のお姉ちゃんとお近くに住んでいるおばあちゃん
3人で待っていてくれました~


めーちゃんニコニコ探検中~
P1040911.jpg


とても楽しみにしてくれてたお姉ちゃん
めーといきなり甘えてます。
P1040905.jpg



メーサイは『ジッピー』という素敵な名前をつけて頂きました。
可愛い可愛いメーサイ。最後だからこの名前で呼ばせてね。


メーサイおめでとう。


me-kazoku.jpg

  デジカメ充電切れで携帯で写真撮ったらイマイチでした。。。。



さてそのまま今度は神奈川へアシのお届けです。

到着したのはすっかり夜でした(汗)
町田の駅前で迷路のように・・・・。おのれ町田め。


さて着いたらお出迎えです。


みうちゃんです。
KC380007.jpg


ふうちゃんは慎重派なのでこの距離でこんにちわ。
KC380008.jpg



アシはあみちゃんになりました~
asi-kazoku.jpg


アシ自身にも、その子の周りにも愛が満ちていますようにと
愛が満ちるで「あみ」ちゃんだそうです。

ちょっと寂しがり屋なあみちゃん夜泣き朝鳴きしてないかな?



今回お届けしてメーサイとアシのご家族からそれぞれご寄付を頂きました。
次の保護犬に使わせて頂きます。
そして頂いた半分を石垣島のわんわんクラブさんへ送らせて頂きます。
ありがとうございました。



メーサイのご家族からお土産を頂きました。



P1040925.jpg


ありがとうございます~



アシのご家族さんからは手作りの野菜を頂きました。

今朝サラダで頂きました~
KC380010.jpg



とてもおいしかったです。ありがとうございます。

姉妹最後なのでユイちゃんも連れて伺いました。
離れてもあなた達は石垣っ子だからね。

いつかまた会えるといいね。


IMG_6953.jpg


朝ご飯と昼ご飯の幸せにワンクリックお願いします!
 


 






ユイちゃん・・寂しいからといって
それは無しだから

P1040917.jpg

2007-07-06 08:45 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!

TAG index
※リンク先アドレス変わりました。アドレスは
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html 
でお願いします。






誰か私にタイ宮廷料理をご馳走して下さい。
見返りは・・・・

3回ぐらいおもしろいこと言います。




ご飯待ち~~~~
P1040815.jpg



みんなで過ごすのもあと1日。
日々仲良くなって、ガウガウ遊びもめっちゃうるさい(汗)




 「メーサイです。母さまがトイレ中なので待っています。」
P1040878.jpg


めーちゃんは誰かが部屋から居なくなるとすぐ寂し鳴きします。
まったくこの子は甘えん坊ですよ。



アシは日々成長しています。
ユイに比べはじめての行動がちょっと苦手な慎重派。
でも一生懸命頑張るとてもイイコなので


階段も上り下りが出来るようになったよ。


      「うんしょっ」
P1040881.jpg


      「うんしょっと」
P1040885.jpg



0706-1.pg.jpg



ユイはトイレの成功率がちょっとイマイチですが
それでもだいぶ出来るようになりました。

0706-2.pg.jpg






ああ・・・日々成長してるんだなぁとなんだかいい日でした。

天気も良かったしね。



2匹は今この1LDKで留守番している。
P1040889.jpg

メーが貞子風


結構広い


真ん中に比較物置いたけど分かるかな?


知る前にワンクリック
 


 





P1040890.jpg


わかりづらっ!
2007-07-04 12:00 | カテゴリ:満月的考察
ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!

TAG index
※リンク先アドレス変わりました。
  アドレスは http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html でお願いします。

『チロチロ日記』 で迷子犬保護情報です。よろしくお願いします。


お母さん。

お家ではお子さんに「お片づけしなさい」って言ってるんでしょうね。


お母さん。

お片づけはお家限定なんですね。


お母さん。

子供が読みあさって出しっぱなしの本はお片づけしないんですね。



お母さん。



自分が読んだ雑誌も元の場所に戻さずその辺りにポイですか。



お母さん。



本屋に子供を置いて、他の店舗に行くんですね。



お母さん。



まさかうちの子は誘拐されないって危機管理が薄いんですね。



お母さん。


それってちょっと違うんじゃない



             作:本屋のひとりごと


怒鳴りつけながら床をゴロゴロ転がって怒りを表現したいのですが
冷静にひとりごとってみました。



せっかくお天気で休みなのに遊びに行けないよー(涙)
お財布に1300円しかないよぉー(涙)

給料日まで4日もあるよーーーー(号泣)


まぁいいや。いつものことだし。セバスにたかろう。




アシとユイはmi-goroさんの手によってお世話と空輸までの色々をして下さいましたが

クレートやワクチン代金空輸代金などは石垣で活動してるわんわんclubさんが出して下さってます。

新しい飼い主さんにはこの2匹のワクチン代と空輸代を負担して頂きそのお金はもちろんわんわんclubさんにお返しするんだけど、

毎日様々な保護以来が来るそうです。
時期的に子犬が多いときは正直保護先も確保出来ず
気をもんで居るうちに悲しい結果になったり、
大きくなりなかなか飼い主さんが見つからなくなってしまい
また保護犬が増えるという感じだそうです。

わんわんclubさんは空輸もしてくれますので日本全国どこからでも迎えることが出来ます。なので気になる子が居るときは「遠いから・・」と諦めずに問い合わせしてみて下さい。

それと私も出来る範囲でお手伝いをしていく予定ですが、
この間可愛い2頭の里親募集&預かり先募集をして欲しいとメールが来ました。

RIMG0664.jpg


可愛いでしょ?琉球犬の血を感じる独特のトラ毛。
私はトラ毛がめっちゃ好きなのです。


わが家は5頭だし、ちょっと難しいのでmixiで相談したら
友人が預かりを挙手してくれました!

すごいところに行っちゃうのよー。さて、どこに行くかはもう少しお楽しみに。

びっくりするよ(笑)

mixiはボラの相談事中心に色々利用してるので、申し訳ないですが現在ボラ関係以外の方とはマイミクしていません。
なのでマイミク希望を頂いてもお断りすることがございますので
「教えて下さい~」と聞かれてもお教え出来かねます。ご了承下さい。



やっぱりちょっと和犬の気質が見え隠れ?してるみたい。
もちろん子犬らしいイイコ達なのよ。


あのねー
私思うんです。

「わが家は和犬だから気が強うのがしょうがない」って思ってる飼い主いるでしょ?

でもそれって違うと思うのよ。子犬時代にしっかり誰から触られても大丈夫な子にしつけて行くってことって大事だと思うの。
成犬で来て、それまでの生活の色々からそんな子になってしまったとしても、
少しずつ出来ることはしていくべきだと思うのです。

それはなぜか。

飼い主であるあなたが、もしも何かがあり犬を育てていけなくなった場合に
あなた以外の人間に気が荒い様子ではその犬の行き先はそうなるか?
想像出来るでしょ?


        石垣でのユイ
20070705114944.jpg




近所にね柴飼ってる方が居るの。
子犬時代からみーやあけびと接していて遊んだりしてたけど、
1回目のヒートが来てから性格がかなり荒くなって、
今では近づくだけで唸り吠えまくるようになってしまったの。

でも、その子は子犬時代から私からみても「大変な子だわ。。」って思ってた。
でも正直飼い主の接し方はその子に合ったものでは無い感じで、

飼い主は子供を産ませたいって言ってたんだけど(この辺りもちょっと言いたいことはあるが人それぞれ考え方もあるんだろうし、相談されたワケでもないので)

で、最近子供を産ませるのを断念したらしい。(気性が荒すぎるとかそんな感じらしい)避妊すると言ってるそうだ。


      なんか黄昏中(笑)
20070705114953.jpg



で、ここからなんだけど、散歩仲間が
「子供も産ませないし2頭目飼いたいと思ってるんだけど満月さんのところの
犬(保護犬)なら散歩で合わせることで相性もわかるし・・・」

などを話して居たらしい。


ぶっちゃけ、そこの家に譲渡はしたくない。

相変わらず気が荒く、飼い主にも唸ったり咬んだりして、
飼い主の前でも腹を出せないそんな育て方をしてしまった子の所に
心配で保護犬は出せない。
しかもそのことを気にしている様子も無く、「柴だから」と言う納得の仕方をしている。



私に直接言ってきたらその件をきっちり説明させて頂くけど、
今のところ会ってないのでまぁその機会もないが。


柴だってフレンドリーでイイコは多い。

私の友人で本当に気が強くて子犬時代に腕が血だらけになりノイローゼになったけど
それでもなんとかしつけてここまで来たと言っていた柴が居る。
でも今は本当にイイコで子供も大丈夫。面倒見もいい。
ただ調子に乗ってる子犬には厳しい(笑)

飼い主次第なのだ。
全ては飼い主次第。犬の幸せだって飼い主次第なのだ。
だって常に気を張って他犬を威嚇してるなんて、犬だって疲れるだろう。
受け入れることを覚えて常に穏やかで居た方が絶対幸せだ。

咬むことはいけないけど、咬むって行為には理由がある。
咬んだらまずなんで咬んだかを考えてからその後のしつけに繋がると思うんだけど。



      ママと2ショット~可愛い~
070623_1558~0002.jpg


キャーーーーーハズカシィ。
今日は偉そう満月バージョンでした。気を悪くした方が居たら申し訳ないっす。
でもこれが私の今の考え方です。



なにげにユイ特集だったよん
可愛かった??ワンクリックよろしくです。
 


 




       
2007-07-04 09:15 | カテゴリ:満月的考察
ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!

TAG index




実は・・・・


ちょっとワケあって、みかんを育てていけなくなりました。

ホント自分が恥ずかしいです。


みかんは今ここにいます  →  ここです




















ぷっ  びっくりした?

似てるでしょ?みかんだと思ったでしょ?

鼻がピンクなのまでそっくりなのですよ。


かれはラク太くん。この子も富里にある愛護センター出身です。

つまりは、ゆい丸や、こはくや、直生、かぶちゃん、メーサイと親戚ってこと。
うふふ。親戚が増えて嬉しいわ。





ちょっと一休み風な記事です。


読み逃げしてる『江戸風鈴』さんで
こんなおもしろそうなの見つけた。


脳内メーカー


早速チャレンジ


最初はわが家の長女みかんさん

nou-mi.jpg


これっていったい・・・・・。。。
大家族が悩みなのかしら。。。

でも真ん中に夢ってなんだか素晴らしいじゃないの!

待ってて、もう少しで落ち着くからね。



お次は次女あけびさん

nou-ake.jpg


きゃぁーーーーーー!なにHって!
あの天真爛漫な黒い天使あけびんがそんな・・Hのことを考えてるなんて!

そんな子に育てた覚えはありません!


まったくどういうことでしょう!


はぁ~。。。。。。


気を取り直して最後に
満月の脳内メーカーは。


nou-mangetu.jpg


・・・・

・・・・・・


・・・・・・・・・・・・




エロばかりだよ。。。。。


エロな満月にワンクリックカモ~ン
 


 





で、セバスはというと・・・・


nou-sebasu.jpg



実は奴もダークサイドの人間だというのがこれで分かるのだ。




2007-07-02 20:55 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!

TAG index
    


苦しくたってー

P1040703.jpg



悲しくたってー

P1040547.jpg




ソファーの下では

P1040850.jpg



平気  なの

P1040849.jpg




でも涙がでちょう 

P1040555.jpg




石垣っ子だもん

070623_1554~0001.jpg

          ガジュマルの根で寝る野生児


そんな大きな体で運動能力がイマイチなあっしー

ユイがソファーに乗れても、アシはまだ乗れません。

ユイが階段に登れるようになったけど、階段も上れません。


でもなんていうか・・この鈍くさくって情けない上目使いが


私の心をわしづかみ。


そんな萌え系アイドルあっしー

プリティーあっしー


週末わが家を卒業していきますよー!


そう!新しい家族が出来ました~  パチパチパチ~


新しいお家はちょっと遠目の神奈川県。
わが家は神奈川の里親さんがまた一人仲間入りです。


アシの新しいご家族は2頭のワンコを育てそして見送ってきました。
その様子をつづったHPを見させて頂いたときに

アシはこの家に行くんだなぁって思ったのを覚えています。

これからはそのHPにアシが仲間入りです。
良かったら覗いてくださいね

~今日の風~

このHPを見て頂ければすべて納得してくださると思います。


メーサイもアシも週末にお届けです。
それまで事故の無いようにしっかりお世話致しますので
ご家族の皆様、楽しみにお待ち下さいね。


応援してくださった方々ありがとうございます。


なぜかこんなS女のブログに足を運び、応援してくださった方々。
ありがとうございます。あなたMですか?(笑)

物資を送って下さったコギ母さんとふくさんありがとうございます。


毎日毒を吐き、落ち込み、酒を飲み。
そして笑って
そんな楽しい生活が出来るのは皆様と預かりっ子と
そして可愛いみかんとあけびのおかげです。
本当にありがとう。

 


 





あ・・そう言えばセバスのおかげでもあります。
2007-07-01 16:42 | カテゴリ:満月的考察
TAG index


ハナヒナさん

「__すごいですね~!今、おうちの中はワンコ5頭でしょ?
なのに、あんなふうにサラッと日々生活しているのが本当にスゴイとおもいます。
私も早くそうなりたいもんだ。___」

と返信をもらったわ。


そう、私はサラリとこなす女。





サラリ
           ソファーカバー
P1040865.jpg



サラ  サラリ

 
         スニーカー
P1040866.jpg




サラリ  サラリ



       アイボンのフタ
P1040867.jpg


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・




        「この口かぁっ!(怒)」
P1040872.jpg

                  スミマゼン・・・・

アイボンのフタが無くなるとタダの青い水なんだぞ!使いようが無くなるんだぞ!どうしてくれる!!!



あっ!ハナヒナさん。千葉のセンターへボラ登録に行ったそうだ。
登録当日色々あって今保護犬が居る。
めっさかわいい福助君だ。
靴下のような子ではない(笑)

福助君の経緯はムカツク話ではあるが、正直そんなことはセンターでは日常茶飯事。

センターは飼い主持ち込みの子はもう最後の部屋に入れられます。
写真も公開してもらえず、次の日には処分です。

何で写真を載せないのか?とお聞きしたら、個人情報うんぬん。
つまり捨てた人が犬からぼれてしまう場合があるからってことらしい。

私的には破棄した犬の横に飼い主の写真も公開し
「○○に住む××です。本日は3才のダックスを破棄しました。
この子は甘えん坊でイイコです。子供が生まれ世話ができなくなったからです。エヘ」
って丁寧にコメントまでつけたらどうだろう?
今度提案してみようかしら?(忙しい職員さんを困らせるなよ)


ムカツク話をもう一つ。こんな話を今日聞いた。

玄関に子猫を捨てられたそうだ。

1匹。


で、「あれ?!子猫!」
と思いとりあえず1匹部屋に入れてまた玄関に出たら



今度は3匹居たそうだ。


あきらかに確信犯。部屋に子猫を持ち帰るのをどこかで見てたんだろうね。

2匹は飼い主が見つかったけどあと2引きはまだ決まってない。
DSC_0085.jpg


いつも思うんだけどね。捨てる人って分かってないよね。

因果報酬って知ってるかな?

捨てたらあなたもいつか友人から、家族から、世間から、捨てられるんだよ。
その時に「なんで私だけこんな目にあうの?」って思っても遅いんだからね。

ちょっと聞いてるの!・・・・と、ここで吠えてもしょうがないかぁ。

この2匹模様がものすごくおもしろい!
白黒のブチって多いけど、こんな感じで入ってる子って少ないよね?

白美人ちゃん ♀ 約2ヶ月
070701_1143~01.jpg


ゴマ美人ちゃん ♀ 2ヶ月
070701_1144~01.jpg


この子の白黒はゴマみたいな模様。猫って大柄な白黒って多いけど
犬みたいに水玉?ドットみたいな黒はなかなか居ないんじゃないかな?

写真が難しい黒顔だけどめっちゃ可愛かったよー


この2匹も新しい飼い主を募集してます!
御連絡はとりあえず私のメールフォームから下さいませ。
ご近所や、友人にも声かけて見てね!よろしくです!



そして本日にメーサイ避妊手術しました。
少し元気が無いけど、明日にはいつものメーちゃんに戻るでしょう。

ただちょっといつにもまして甘えん坊です。
P1040861.jpg



石垣シスターズはトイレの成功率も上がり、お留守番以外はほとんどフリーで生活してます。

でも、どんな日でも寝るのは・・・


ソファーの下(笑)
南の女のこだわりでしょうか?

  あっしー
P1040851.jpg


  ゆー
P1040863.jpg



涼しいのかしらね。


ぶちぶち子猫ーず飼い主募集中!応援よろしく!
 


 




子猫ちゃんバナー作るからできたらリンクのご協力お願いします~