FC2ブログ
2007-07-17 21:22 | カテゴリ:幸せ便り
ハリーポッター観てきたー!めっちゃおもしろかった!


TAG index
※リンク先アドレスは
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html 

仕事場で、「買ってる連載中のコミック何冊ある?」
って話になったの。
「満月さんが1番多そう」って言われて
そんなこともないだろうって思ってみんなで書きだしたら


私ダントツでした(笑)
四捨五入で40になるというのに漫画ばっかり読んでるダメ人間です。

ちなみに
プルートゥ、ホムンクルス、バガボンド、21世紀少年、Y十M、ヒストリエ、海皇記、のだめカンタービレ、ワンピース、リアル、太陽の黙示録、ジパング、泣く侍、金魚屋古書店、拝み屋横町顛末記、よつばと、鋼の錬金術師、純情ロマンチカ、もやしもん、修羅の刻、最遊記RELOAD、最遊記外伝、蝶よ花よ、ベルセルグ、デトロイト・メタル・シティ、花の名前、、、、、

うげっ!増えてる!26冊!!

ちなみに買ってないけど読んでる連載モノはこの3倍あります(笑)

だめだ・・腐女子じゃん私。。。。

ちなみにお勧めは 泣く侍 2 (2) (SPコミックス) ですね。
時代漫画ですがかなり渋いです。お勧め。




mi-goroさんがリクエストしてくれたのでTOPの写真を。
クリックすれば大きくなります。
DSCN3568.jpg



むふふ。可愛いでしょ?


さて、毎回楽しいメールを下さる
LEO&SUN近況です。


お久しぶりです。ブログ楽しみに見させて頂いています♪
セバスさんやりますね~(汗)
というか、満月さん優しいんですね~(笑)

うちのパパは私が怖くて「出来ない(汗)」と申しておりました(笑)

話は変わりますが、
連休明けの17日(火)にリック・LEOの去勢手術になりました。
またまた心配です。甘えっこLEO・・・泣くんじゃないかナドナド・・・
(アノジュツゴフクハタノシミナンデスガ・・・オオキイカラ、サイズアウトデ、エリザベスカラーダッタラ・・・(悲))
これが終われば、ひと段落です。
またメールしますね~!
とりあえずご報告まで・・・

IMG_1090.jpg

※写真がどうしてもサイズ変更出来なかったので(WHY?)クリックして大きくして見てくださいね。


そっかぁLEO&SUNのママはあんなに優しそうなのに、結構恐いのか。。
それは嬉しいこと聞いた!
家庭は鬼嫁の方が円満ですよ。

今日去勢ですね~どうだったかな?
甘えん坊LEOだから鳴いちゃってるかな?

ママさんどうでした~?




さてそして次が萌え系アイドルこはくの近況です


人間は高温多湿でばてばてですが、
除湿の効いた部屋に終日居るこはくは元気いっぱいです。

やはりお散歩が大好きなようで、
最近は自転車のペダルに足をかけると
「走る? 走る?」
とわくわくしています。
油断していると、点灯した状態の自転車でも引っ張って走るので
(前世は橇犬なのか?)
わたしも飼い主の威厳を示すべく必死で自転車こいでます(笑)

↓雨上がり散歩で濡れこはく。今日もよく走りました。


Image206.jpg


実はわが家に来た当初から、安全のために「とまれ」「おいで」をしつこく教えているのです。
最近では散歩時のパニックが減ったので、成功率もだいぶ上がってきました。
ただ、「おいで」を
『近くに行って座ってお手をする』
と覚えてしまったようで…(笑)可愛いから良いけど。


と、随分前に頂いてた近況です。今頃UPすみません。

最近頂いたこはくっち


こんばんは。
物資、無事届いて良かったです。
あのササミはこはくもお気に入りなのです。
あまりによい匂いなので私がつまみにしたいくらい(笑)

それはそうと。
下痢やらフロントラインやらでのびのびになっていた
『第二回こはく丸洗い大会』を
先週水曜日に決行致しました。

雨の中散歩に行って泥だらけになったら、その足で風呂場直行です。

↓「洗われた~」

Image210.jpg


恨めしそう…。

↓「ゴォーってされた~。ゴォーって」
Image211.jpg


隅っこで固まるこはく。前回はドライヤーから逃げまどっていたので、大進歩です(笑)
こんな状態でも「お手」をするようになりました。偉い!

↓どよ~ん

Image214.jpg


↓けどおかげで胸元の毛が真っ白に。前回の写真と比べてみてください(笑)
Image216.jpg


背後に映っているブーツは、こはくの囓ったものです。
もう好きに囓ると良いと思って放置してあるのですが、
あれ以降囓りに来ません(笑)

またお目にかかれる日を楽しみにしておりますv
ではでは。



比べてみました~
ドロドロでも可愛いわぁ。

こはくママにはフードのご寄付を頂きました。
ありがとうございます~
パピーフード助かりました。なんせモリモリ食べる子が3頭も居たので(笑)
成犬用フードは次に来る子に使わせて頂きます。

ジャーキーはおいしく頂いてます(2頭が)ありがとうございました~



そう言えば、メーサイをセンターから引き出すことを決めたのは
こはくになんとなく似ていたからなんです。

センターの収容犬情報のメーサイは上目使いで怯えた目をしてました。
その目がこはくに似てたんですね。


それで忘れられなくて、すぐにセンターのOさんに電話したんです。

なのでこはくをセンターから託されることが無かったら
メーサイを引き出そうとは思わなかったかもしれません。
(こはくは譲渡用子犬としてセンターで暮らしていましたが怖がりすぎて飼い主が決まらず大きくなってしまい、このままでは処分になってしまうと引き出した子です。)

そう言った意味では、わが家に来る子ってやっぱりみんな縁が繋がってるんじゃないかって思うのです。



そうそう今回の首輪抜けでタイソンが迷子になってしまったことは、
明日は我が身なのかもしれません。
今回はたまたま車で病院まで行くので、いつもちゃんとしていた首輪ではなく、迷子札用の首輪にリードをして出かけたら起こってしまったことだそうです。


わが家では随分前から、迷子札用のチェーンと、散歩の首輪は別にしています。


モデルにあけびさんを呼んだのですが、じゃれついて・・・


   ウガーーーーーーッ!
P1050004.jpg


こわっ!恐いって!

やっと静かになったものの・・黒って黒って。。。。
P1050008.jpg


さて、気を取り直して写真の撮りやすいカラーのみかんさんで
P1050010.jpg


こんな感じでボールチェーンに迷子札と鑑札をつけてます。

当初は素敵ネックレスを付けちゃうオサレなワンコを気取ってはじめたんだけど、

本当の理由は
P1050011.jpg


ハーフチョークの首輪にリードを付けたまま、散歩の時は
首輪をツルって頭から通すだけで済むので
楽チンなのだ。

P1050012.jpg



ちなみにこの首輪とリード可愛いでしょ?
みかんはオレンジの水玉柄よん。

ここの首輪とリードは、すごくしっかりしていてデザインも豊富。
しかもリーズナブル!
本当は教えたくないんだけど・・・

まぁ特別教えちゃうわ。
「手作りワンコグッズの店シャイドック」 さんで買ったのよ。
ここのワンコは・・めぐろのいぬやしきさんの卒犬だっけ?

違うかな?間違ってたらごめんなさい。


ちなみにあけびさんはブラウンのドット柄
P1050014.jpg


こっちの方が気に入ってるかな。あけびには意外に合う柄だったわ。

もちろんこの2本はお出かけ用。
普段はもっと地味で汚い一応私の手作りのハーフチョークとリードです。


私は断然ハーフチョーク派なんです。
あのチェーン部分がなんだかオサレっぽくてスキ。

ちなみにthe popular music ~筒美京平トリビュート~
「さらば恋人」歌う山崎まさよしもスキ。
つうか愛してる。



最後は山崎自慢になってしまったけど犬ブログです。
漫画のことも書いたけど犬ブログです。
信じて下さい。そしてクリックして下さい。
 


 





メーサイの近況も頂いてます~
可愛い写真をたくさんもらったので今夜一晩私が楽しんでから
明日にでもUPしますね~
お楽しみに!