2007-08-31 20:37 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
ぷりんママがセンターに行った記事をUPしています。

ぜひご覧になってください。

「垂れ耳立ち耳奮闘記」


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

真っ黒クロさん募集中ですよー
TAG index


ごま塩子猫シスターズご縁が繋がりました!
リンクのご協力ありがとうございましたー!

TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ぷりんママのブログに出ている子で
わが家に来る予定の子も居ます。

さてどの子でしょう?


当たった方にはその子をプレゼント(もちろんウソ)



また犬屋敷ですがなんだかもう全然大丈夫な気がします。




   最近仲良しの黒コンビ 得意技は盗み食い
P1050669.jpg





またウソ。

不安でいっぱいおっぱい。


でも今日散歩でズボンにウンコが付いたので

きっと私にもウンが付いたと思いたい。。。。。


おやすみなさい。


良かったらワンクリック★
 


 





石垣島から里親募集です。しくはバナーをクリック
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html
ポチオ君里親決定です。
おめでとう!


2007-08-31 10:07 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
満月です。


こはくママが大変な時にコメントを残してくれましたね。

~~~~転写~~~~~~~~~~~
ありがとうございます
こんばんは、こはくハハです。
皆様、リンクやアドバイスありがとうございます。本来ならばお一人お一人にお礼申し上げるべきところですが、このような形を取らせていただく非礼をお許しください。

現在、こはくは公園内の昨日とほぼ変わらない範囲をうろついているようです。
先ほど見かけたので呼びかけましたが、やはり逃げてしまいました…。
遠くに移動しないよう、対応していきたいと思います。

このような事態を招いてしまい、満月様や祝福してくださった皆様、なによりこはくに申し訳なくて…。
こはくが戻ったあかつきには、いかようなお叱りの言葉もいただきますので、今しばらく、皆様のお知恵をお貸しくださいますよう、よろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本当に身を削って探してくれています。
殆ど寝ていないと思います。私こそ、そこまであのこのことを思ってくれて
感謝でいっぱいです。本当に。

こはくを譲渡する時にビビリで後ずさりなどがあるので
ハーフチョークを使って欲しいとお願いしました。
なぜならわが家の卒犬がビビリで首輪抜けて大変だった後、
ハーネスにしたらハーネスも抜けた!と御連絡があり
その後ハーフチョークにしたら大丈夫でしたと教えて頂いたので
そのように伝えてしまったのです。
ですがその卒犬とこはくの体型はまったく違うため
私のこのアドバイスは間違っていたのだと今更ながら大反省。。

戻った暁にはハーフチョーク&ハーネスのダブルリードでお願いするつもりです。
というかこはくママもそのつもりだと思います。




とりあえずこはくは同じ場所から離れず、
昼の人が居る時間は林や、農家の納屋っぽい色々隠れれそうなスペース

夜は公園の結構広めな範囲をウロウロして
たくさんの方に目撃されています。

目撃されるのだけで今は安心です。
生存確認ができる喜び。

こはくママが公園ネコの餌やりさんに色々話をしてるところを
通ったり(ならこっちに来なさいよぉ~~)

餌やりさんは餌付けして避妊去勢をしてる方で
動物には詳しいそうなので引き続き目撃したら連絡をしてくれると思います。
出来れば餌付けなどもお願いしておきます。


まずは
捕獲器でたくさんの方から情報やご協力の申し出を頂きました。
ありがとうございます。

まず結論から言うと捕獲器は使わない方向で行こうと言うことになりました。
と言うのも想像以上に犬を怯えさせてしまうものであること、
今は簡単に使ってはいけないという決まり(?)があるらしいこと。

1番はこはくを怯えさせないってことでしょうか?


こはくは会った方は分かると思いますが
想像以上に恐がりです。
今までこんな子に会ったことがないくらいビビリの女王様(笑)

新しい環境ではどんな食べ物でつっても何日も食べない子でした。
頑固なのか・・・・。




たくさんの方がご協力の申し出を頂いてます。
こはくのような子を捕獲したことがある方など、

ありがとうございます。

こちらの方にも心強いプロか?って方々が居るので
その方と相談してこはく保護プロジェクト!(おおげさ?)を立ち上げ
今結構たくさんの有効だと思われる案を出してくれています。

もしまた壁にぶち当たったらブログで相談をさせてもらおうと思ってます。


そうそう
ネット。網の案をたくさん頂いていますが
こはくがいる場所が広範囲すぎることや、ビビリの上慎重なので
ネットを張ったり動きがあればそこから逃げてしまう恐れがあるため
ネット網系を今のところはちょっと無理かな?って思ってます。

ですが案をだして下さった方々ありがとうございました。




私は保護犬も居るのでこの先はいつものブログに戻る予定ですが
こはくママから毎日たくさん届く目撃情報は
ブログで報告させて頂きます。



今朝届いたメールは
昨日あけびが掘った穴あたりに置いた水とおやつは
キレイに無くなっていたそうです。

そしてそこが気に入ったのか、ボトルのキャップや
紙などおもちゃらしきモノを運んでくつろいでる様子(・・・・)


おおおおおおおーーー!
よつば!(もうこの名前で呼んじゃう)

遊んでる場合か!



 


 





2007-08-30 16:12 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
みなさんたくさんのリンクのご協力
そしてコメントありがとうございます。

こはくは公園付近の林とその近くの民家(外犬が居ます)
あたりをひたすらぐるぐる歩いているようで、

林で待ってると現れます。

みかんやあけびを放ってみてもみかんやあけびには寄ってきますが
そこに人間が近づくと逃げてしまいます。

なのにヒンヒン寂し鳴き。きっとどうしていいのか分からないんだと思います。


5メートルも近づけません。追ってやっと5メートル。
でも追ったら遠くに逃げてしまうような気がして
深追いはしてないのです。

見失ったらまた林で待って、また現れる。

里親さんがいつも使っているお皿を持ってきてくれて
ご飯を入れていますが、なかなか近づきません。

唐揚げ、ケンタッキーなど嗜好性の高いモノも持ってますが、
人間の手にそれらがあると近づきません。



捕獲器は管轄保健所は貸してもらえませんでした。
理由は長くなるので割愛します。

ペット里親会さんが捕獲器があるのでは?と情報ももらい
問い合わせたのですがありませんでした。

ですが買えそうな場所は教えて下さいました。


ポスターまたはリンクのご協力をお願いしたいのですが
なんであのビビリっぷりなので、大人数が捜索にきてしまうと
ますます出てこなくなってしまうと思い、
多数のお申し出を頂きましたが、今のところ待機という感じで
お願いしております。(みんなありがとう)

ポスターもとりあえずはいる場所近辺にポスティングなどをして
公園管理の方も気を付けて下さってます。

なのでおおごとになり人が押し寄せ公園外にでてしまってはまずいので
とりあえずはリンクのご協力はストップさせて下さい。


また動きがあり、
リンクや捜索ポスター貼りなどご協力をお願いすることがあるかもしれません。

その時はどうぞよろしくお願いします。

既にリンクをして下さってる方はもちろんそのままで大丈夫です。
本当に本当にありがとうございます。


朝から犬3頭連れて行ってるので一旦犬を休ませる為帰宅しました。
(ご飯もあげてなかったし)
夜通し~昼まで動いていたこはくも休憩中なのか出てきません。

また公園が静かになる夜に探しに行ってきます。


写真を撮りました。

070830_1018~01.jpg



分かりづらいけどクリームがみかんで茶色がこはく。

近所や公園の人にキツネだと思われてますよ(汗)
2007-08-30 12:15 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
捕獲器借りれませんか?
2007-08-30 10:11 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
20070830101119
こはく目撃して
4、5メートルまでは近づけるが

人を見ると逃げてしまいます

なので今は里親さんと私達夫婦だけの方がいいと判断して

応援に来て下さると言ってくれている方々を待機してもらってます

見かけてあけびを放したら嬉しそうに駆けよって来たんだけど

私達が近づいたらまた逃げてしまう。というのを繰り返してます。

とりあえず遠くには行かない感じで
持久戦かも

また動きがあったら報告します。
2007-08-29 22:22 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
わが家からの卒業犬


こはく (旧 よつば)が昨夜首輪抜けしてしまい
迷子になってしまいました。




里親さんが寝ないで捜索してくれています。

Image227.jpg



一度里親さんが捜索中に見つけ名前を呼んだのですが
捕まえることは出来なかったそうです。

迷子になっている時にいくら飼い主でもパニックになっている犬は
呼ばれても逃げてしまうことがあるから

多分今こはくはパニックなのだと思います。

場所は  大宮第二公園

近所の家の庭に居たりと目撃情報が多く寄せられています。
ですがまた捕まっていません。


お近くの方ぜひ散歩の時に注意して頂けますでしょうか?

Image216.jpg


明日私も捜索にいこうと思ってます。


今ポスターを制作しております。

恐がりで知らない人が近付くと逃げてしまうかもしれません。
もし見かけた方はとりあえず私にメール下さい。



mangetu1970@gmail.com 
※@を小文字に変換して下さい。
(携帯から常にメールをチェックします)

リンク等ご協力よろしくお願いします。
もちろん画像は自由に使って下さい。


Image124.jpg



~~~~ 追記 23:30 ~~~~
里親さんからメールで公園の管理人さんから
目撃情報があり夜の公園に居るそうです。

見かけたのですがやはり逃げてしまうとのこと。

くぅーこはく!逃げちゃダメよ!

2007-08-29 14:46 | カテゴリ:幸せ便り
この間久々にIKEAに行ったのだ。
楽しいなぁ・・・あそこは私にとってディズニーランドだわ。

まぁ実際のねずみの王国にはまったく興味がない
メルヘンって何?な女。



そこで一目惚れしちゃったのがこのグラス。

P1050665.jpg


底にビーズのような万華鏡のきょうな模様と
丸いフォルムがもうモエモエで惚れた!

P1050657.jpg



でもまだ使えない。
もっと特別な時に使うんだ~(貧乏性)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

真っ黒クロさん募集中ですよー
TAG index


ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html

鬼軍曹のブログで紹介されてたmixiのコミュニティー。
mixiをしてる人はぜひみ参加してね。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2501151

正直愛護団体全てが素晴らしいとは言えない内情もあるそうです。
これを期に学んでいきましょう。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



さて、今日はとっても懐かしくって嬉しい近況を頂いたので、
紹介しちゃうぞ!

長年の満月おっかけの方ならご存じかな?
さてどの子かな?って思ったあなた。
タイトル見てピンときたかな?


ぐふふ
うへへ

そう!凪改めシシェリーでございます~~

凪が来たのはあけび来て1ヶ月後でした。
わが家で6頭目の預かりワンコ。




残暑お見舞い申し上げます。

猛暑お見舞い?の方がぴったりするような毎日ですが、皆様お元気でいらっしゃいますか?


20070829142628.jpg


こちらは、人間はばてていますが(それでもなぜかやせませんが・・・)、

シェリーはパワフルに元気に過ごしています。
散歩もみなの先頭をきってはりきっていますし、
暑さでとぼとぼの人間たちを私が守ると言わんばかりに本領を発揮しています。


20070829142615.jpg


ただ雷だけは、ほんとうーにだめな様子で、あんまりに怖がるので、
なにかよっぽど怖い思いをしたのではないかとすごくせつないです。

それでも年々様子は和らいでいるので、ここぞとばかりみんなでギュっと抱きしめてあげています。


20070829142638.jpg


それにしても、猫たちはどんな大きな雷もどこ吹く風で、これぞ猫と思うことしきりです。

それでは、皆様どうぞお体を大切にお過ごしください。

                                                    M家一同



Mさん
シェリーを凪と呼ばせて頂くことをお許し下さい。
どうしても私の中では凪なんです。


本当にこんなに素晴らしい子には初初めて会ったと思うほど
本当に素晴らしいのです。

千葉の山奥の犬の群れで№2に居た子でした。
シェパード系雑種の大型犬です。
人間に餌をもらって生きていた子です。
その人間に子犬が産まれるたびに取り上げられ捨てられていた子です。


人には恐ろしく従順。
犬には時に厳しくそして大きな愛情で守る子でした。

実家にねじを連れていった時にまだ人間不信で凶暴なねじが
セバスに噛みついた時にセバスとねじの間に入り
ねじを威嚇し叱りつけた子でした。

散歩では人より後ろを歩き、常に人間を見ていて、
誰か知らない人間や犬が近づくと
すっと間に入り私を守る子でした。
まさしくパートナードッグ


ですが恐い思いをたくさんしてきたのでしょう。
棒状のモノを持って近づくと、悲鳴をあげながら逃げ回る子でした。

凪を棒で殴った人間を私が撲殺してやりたいとまで思うほど
それは凄い怯えようでした。



 わが家のにいる頃。まだこの大きさでも赤ちゃんなあけびと日向ぼっこ
DSCN3872.jpg



本当に素晴らしい子でした。

今だから言いますが、その当時凪を我が家の子にするか、
あけびをうちの子にするか悩んだ時もあったのです。

預かりをしていく上で、凪ほどの素晴らしい犬が居れば本当に安心して過ごせるなんて思ったり。


でも凪は実は大人気でした。
問い合わせも多く、可愛がってもらえるのなら落ち着かないわが家より
愛情いっぱいに過ごして欲しい。

そして素晴らしいM家と出会いました。


凪が大好きでホントしばらく私落ち込みました。。。。


でもこんなにいい笑顔を見ると本当に良かったって思います。


Mさん近況ホントにありがとうございました。



嬉しい近況にクリックお願いします~~~
 


 





石垣島から里親募集です。しくはバナーをクリック
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html
ポチオ君はお話が進んでいるそうです~
うまくいきますように(祈)


ミンガモさーん!
P1050633.jpg

桃キレイに剥けました!
ありがとうございます~~~


2007-08-27 22:14 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ココちゃん無事保護です!

よかったねー!
リンクのご協力ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




結婚式の入場の曲は

加山雄三の「君といつまでも」だった

ノリで選んだんだけど、当日入場前の外扉で入り待ちの時に
あの曲が流れ出した時、

安易に曲を選んだ自分を呪ったよ。
めっちゃ恥ずかしかった。。。。


でも結構ウケたからまぁ良かったかなぁ。(結局ウケ狙いが目的)


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

真っ黒クロさん募集中ですよー
TAG index


ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




さてそういえばわが家の預かりワンコすあまさん
もしかして影薄い?

CAJAの方の日記は結構頑張って書いてるんでそっちも見てね


ものすごく手のかからない
ものすごくイイコなんです。

P1050458.jpg


が・・・・・・・・



たま~~~にかけションするんです(笑)


特に新しい場所なんかがヤバイです。



でね、
笑っちゃうのがあけびとの仲がまだ微妙だった頃、


すーちゃんあけびが気に入らないけど恐いから
喧嘩なんて売れない
でも気に入らない!


さて、どうしたでしょう?





答え。


あけびの食べ終わったご飯の皿にかけション(笑)

    「えへへ~~~」
P1050459.jpg



ええ、2週間ちかく続きました。
毎回ではないモノの週に4回はやってましたよ。


   「しどい・・・・・」
P1050493.jpg



なんだか笑ったよー

子供の喧嘩じゃんか(笑)

おちゃめちゃんなのよ。



最近はみかんとあけびの間をぬってちゃんと甘えることも出来るようになったし、

プレイパウで遊びに誘えるようにもなった。

でもまだまだ恐いことも多くって
日々学んで居る最中。

でもこの子ははじめて犬を飼う人でも何ら問題ない子です。
ホントこんなにイイコはそういないわよ奥さん。


 
   「開いた状態で待ってます~」
P1050592.jpg




今日も綺麗に咲いてます
そんなすーちゃんにワンクリックよろしくです!
 


 





石垣島から里親募集です。しくはバナーをクリック
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html
ポチオ君はお話が進んでいるそうです~
うまくいきますように(祈)

2007-08-26 22:00 | カテゴリ:幸せ便り
今日のチャレンジカフェはこれ!

070822_1536~01.jpg


オハヨー ミルク工房

これはうまい!
エスプレッソが程よく苦く、なのにミルクがクリーミー

しかも砂糖なし!
結局ノンシュガーじゃないとダメなのかしら。。。。


つうかこのシリーズ続くのか?


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

真っ黒クロさん募集中ですよー
TAG index


ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今日は私のお腹を痛めて産んだ卒業ワンコ達の近況です。

まずはファンがたくさんの
ポメのかぶちゃん。

里親さんが決まった後に
「実はずーと気になっていて、里親になろうか悩んでました」
ってメールがとっても多かったカブちゃんす。


かぶちゃんの旅行の時の写真を送ろうと思っていたんですが
暑さでヘベレケで(私と旦那が)
宿の中での写真ばかりで、日常と変わりませんでした。
館山城がいけなかったです。


20070826213642.jpg


ちょっとお城でも見に行ってみよっか、って行ったら
あれはほとんど山ですね。
私がみるく、主人がかぶちゃんと抱っこして坂道を延々
上がりました。で、息も絶え絶えになりました。
ま、景色は素晴らしかったです。今思えばそこで景色を背景に
写真を撮ればよかったんですが、その時は頭が煮え煮えで
考え付かず。


20070826213749.jpg


満月さんのブログのユイちゃん家族写真を見て
ああ、こうして撮れば良かったとやっと分かりました。
かぶちゃんもみるくも、暑くって迷惑そうでしたが、
知らない場所に、嬉しそうではありました。

かぶちゃんは、車にも酔わず、宿でも元気でした。
でも、ご飯の時にみるくと二人残して行ったのですが
その時には、かぶちゃんの方が鳴いていました。
置いてかれると思って不安だったかなと、少し後悔です。
でも、きっとこうして色々な事を積み重ねていけば
きっとすぐに戻って来るんだと覚えてくれるでしょう。


20070826213847.jpg



かぶちゃん旅行良かったねぇ。楽しかった?
ママさんはブログももありますので良かったら遊びに行って下さいませ。


さてお次は萌え系アイドルこはくちゃん。


こんばんは。
突如TAが壊れたらしく、ネットにつなげられなくなってしまいまして、ケータイで失礼します。
あと、エマージェンシースプレーは業者夏期休暇に入ってしまい、まだ届いていません…。
イギリス時間20日に発送したそうなので、早くて今週末になりそうです。
効果のほど、レポートしますね。
…3本買ったので、1本お譲りしましょうか?(送料と振込み手数料が3本まで同額だったので…)

他にもご報告したいことがあったのですが、今回は用件のみです。
TA直ったらまたご連絡しますね。
それでは。


Image270.jpg


耳毛が!耳毛が!のびてかわいい!!!!
ああー早く会いたいわぁ。
再会出来る日までモエモエで待ちます!



そして最後はイリュージョンのような写真を送ってくれました
メーサイです。


ベランダの隅にから、下界をみてるめーちゃん(*^o^*)
この写メを撮ろうと、ベランダのから身を乗り出してたら、向かいの棟から小学生がびっくりして見てましたヨ!わたしを!?いや、めーちゃんが可愛いからでしょ!?


070823_1711~0001.jpg


あ!そうでした。報告!17日にやっと追加接種が済みました!来月やっと狂犬病打てます~大変お待たせしました(汗)!この暑さには参りましたね!でもメーサイは毛が薄いらしく、涼し気でたすかります。炎天下でも散歩したくてぴーぴー言って、同情をひくのが上手い!ついつい、この暑さの中散歩に出てしまいます!?

070823_1712~0001.jpg


ま、かわいいからいいか…という感じ(^o^;)熱中症には気をつけなければいけませんね♪
犬友達にも満月さんのブログ広げてますよ!毎回楽しみにしてます頑張ってね!それから、セバスさん、ハッピーバースデー♪


070823_1841~0001.jpg


凄い写真でしょ?
結構びっくり
あ・・ご安心を体が出ないのはお届けの時に確認してありますので。

めーちゃん相変わらずお姫様のような生活なんですねぇ。

涼しくなったらドックランご一緒しましょうね!


みんなの幸せそうな近況をつまみに
今日も飲むのです。

えへへ。

今日も元気にクリックお願いしますー!
 


 





石垣島から里親募集です。しくはバナーをクリック
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html

2007-08-25 16:29 | カテゴリ:うちの子たち
今回チャレンジカフェはこれ!

070822_0848~01.jpg


森永コーヒーミルク

甘い・・・・2口で挫折。
他の人に献上しました。。。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

真っ黒クロさん募集中ですよー
TAG index


ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


凄まじい鍵コメでちょっと疲れました(笑)

でもすべて嬉しい鍵コメだったことここに報告しておきます。


知ってくれることが1番何も出来ないと自分を責めるのはしないでくださいね。
何も知らない人が殆どなんです。
5年前の私もそうでしたから。



さて、桃がうまい季節です。


もう食べました?

P1050577.jpg



桃ってさぁーもっと簡単に皮が剥けるようにならないのかな?
だってあんなにうまいんだから薄~く剥きたいじゃん?

P1050580.jpg



でも綺麗につるりんって剥けることってないよね?
いかに、こう薄ーーーく剥くか結構神経を使うわけ。

でもさ、力みすぎて指の跡とかついちゃって(指の形に凹んじゃって)
それってめっちゃまずそうじゃない!!?


P1050583.jpg



さて綺麗に切ったのはいいが今度は食べやすいようにカットなんだけど

これまた種があって、それを避けていると
綺麗に切れないのよね。

P1050593.jpg



そんなことを試行錯誤してると
切ってお皿に盛りつける頃には

生ぬる~~い感じで、程よく冷やした意味が無くなっちゃワケ。

果物って冷やす過ぎると甘みが飛ぶから冷やし加減だって大変なのにさ。


はぁ~~うまく切れる方法無いですかねぇ。


P1050594.jpg


あけびのマニアにしかわからない可愛さが好き。。。。。



今日も元気にクリックお願いしますー!
 


 





ポチオ君の里親&預かり募集です。
詳しくはバナーをクリック
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html



今日は町会のお祭りなのだー!
ヱビス生が300円なのだー!
ヱビス生が300円なのだー!
ヱビス生が300円なのだー!

ヱビス生が300円なのだー!


嬉し過ぎてもう1回

ヱビス生が300円なのだー!

犬も連れて行くのだー!

2007-08-23 17:50 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
今日は書類提出の為コズエさんに付き添ってもらいセンターに行ってきました。








まずは検疫中の子。
ボラさんが引き出し予定です。
823s-1.jpg


この4頭は上の2頭の兄弟達。
体調が落ち着かず様子を見てる状態です。
この子達もボラさん引き出し予定。
KC380027.jpg



譲渡会に出る子犬達(一部です)
823s-2.jpg

KC380046.jpg


可愛いです。いい人に譲渡されることを祈ってます。




ネコもたくさん。(ボラさん引き出し予定の子です)
KC380049.jpg


まだ乳飲み子です。
KC380048.jpg



一般譲渡予定のダックス
KC380032.jpg


大きめですが人なつっこい子でした。
他にもダックス居ました。

多いそうです。はやりで購入したのかな?
小型犬だからと安易に考えたのでしょうか?
ハスキーブームの二の舞にならないといいのだけど・・と思ったのですが、
もうすでになっているのかもしれません。。。



収容犬達です。




センターの収容犬の写真を他の方のセンターレポートなどで見たことがある方は知ってると思いますが、
収容部屋のガラスが曇っていて写真を撮ってもちゃんと写りませんでした。

でも今回行ったらガラスが一部入れ替えてあって、
綺麗に犬達が見えるんです。

その子達を私は撮ってきました。動画でです。

動いている子を見るのは辛い方はこの先は見ないでください。
ここでこのブログを閉じてください。










1日めは居ませんでした。




2日目の部屋




お座りでずーと見てます。
KC380040.jpg




3日目の部屋




この子はココで2匹の子犬を育てています。
KC380042.jpg




4日目の部屋







最後の部屋





明日の8時半には処分は始まるのです。

最後の部屋の2匹は、午前中にはもう居ません。



今日は2日分の処分があったそうです。
その数大体20~30匹。

想像出来ますか?
その数の中にもし我が子が混ざっていたら?
気が狂いそうになりませんか?


私が1番気になった子。
KC380044.jpg


メーサイのそっくりなんです。
そして職員の方も性格がとてもいいので
何とか預かり先か飼い主が見つかれば・・とおっしゃってたぐらい
笑顔の可愛い子でした。

今すぐここから出したくなるぐらい。そっくりだったんです。




そして、検疫中の子



個人ボラさん引き出し予定です。
人なつっこい子でした。
ゴールデンmixじゃないかな。

わがやのあけびそっくりでした。



センターに行く途中、コズエさんとご飯を食べたレストランは
「テラスは愛犬とどうぞ」と書いてありました。

そしてセンターから5分ほどしか離れていないレストランは
「子供と愛犬に優しいレストラン」と書いてあり、
テラスが綺麗に作ってありました。


すぐそばでたくさんの命が消えているのを
みんな知ってるのでしょうか?

矛盾を感じました。



センターから帰ってすぐにUPしました。
文章も間違っているかもしれません。

でももし、このブログを見て

「あの子を預かりたい!」
「あの子を飼うことが出来る!」

と言う方が一人でもいればと淡い期待を込めて出来るだけ早く掲載しようと思いました。

もし、そういう方が居ましたら、鍵コメもしくは
横のメールフォームより御連絡下さい。



たくさんの方にこの現実を知って欲しい。
なのでクリックをお願いします。この子達には時間がありません。
 


 





《追記》

センター記事へのリンクありがとうございます。
たくさんの方がリンクして下さり、本当に感謝しております。



さて、一夜明けたくさんの方からご協力のお言葉に
感動しております。
朝から仕事でお返事が送れております。
申し訳ありません。

ですが、ここでお詫びをしなければいけないと思います。

1番大事なことを書いていませんでした。


私が見てきた犬達は年齢も分かりません。
若そうに見えて実際老犬の場合もあります。
どんな病気を持ってるかもわかりません。
その病気が原因で捨てられた場合もあり得るのです。
性格も分かりません。
預かってみたら思ってもみない大変なこともあるかもしれません。

それでも預かれるか?とまずは冷静に判断して欲しいのです。

つまりは、その子に何らかも問題があった場合自分で責任もって終身飼育ができるか?ってことです。



皆様を煽るような書き方をして申し訳ありません。
“何もしないなんてあなたは酷い!”的な解釈にも取れるような書き方だったと反省してます。
誰かに注意をされたわけではありません。
あえて言えば旦那に「お前の書き方も悪いと思う」とは言われたけど(汗)


さて、真剣に考え、預かりを決意して下さったら。


預かるだけではありません。
病院に行って健康診断とワクチンだってしないといけない。
去勢避妊なども預かり家庭でします。
譲渡後に避妊去勢をしてくれず、もめることがあるからです。
里親募集掲示板に投稿し、実際希望者さんとやりとりもしなくちゃいけない。


預かるけど、「ワクチンを打ってきてから連れてきて下さい」とか
「避妊手術はそっちでお願いします」とか
「里親募集や希望者とやりとりは出来ません」とか
個人保護でそれはちょっと違うと思うんです。

自分が預かってる子です。自分が1番その子を理解しているのだから
やはり希望者さんと直でやりとりするべきだと思うし
そういったことを人任せにするべきではないと思うのです。

だから私がお願いする場合は
それら全て自分で出来ると言う方にと思っています。

あくまでも私の意見です。違う方も居ます。


鍵コメを下さった方々にはこれから返信致します。
ここに書ききれないことを説明出来ればと思います。


取り急ぎ。


管理人 満月

2007-08-22 20:09 | カテゴリ:満月的考察
真っ黒クロさん募集中ですよー
TAG index


ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



どうしても買ってしまう飲み物がある。

コンビニにあるカフェ系のシリーズだ。


王道はカフェラッテ。私は断然ノンシュガーがお気に入り。

でも最近色々あるよねぇ。買っちゃうの絶対。新しいの。
そして飲んでみて
「ああ・・・惜しい。。。やはりカフェラッテノンシュガーには及ばない」
って思うのですよ。

そんなな時に出会ったのが

   ミカドコーヒー
KC380009.jpg


これはぁ!ああ!!これはぁ!!
と一口飲むたびに悶絶。
ああ・・でも惜しい!甘いのだよー
甘すぎるのだよー
珈琲が甘いのがダメなのだよー


甘いのなら鼻くそぐらいの砂糖でいいのだよーーーー!





私好みの珈琲を探す旅はまだ続く・・・・・






さて、

昨日はセバスの誕生日とか

そういえば犬達にも誕生日何もしてないなと思い。

時間がなかったけど、とりあえずご飯だけでもって
デパ地下に降り立ったのだ。


そして・・・

どーーーーーん!肉だらけ!
P1050608.jpg

写ってないけど角煮もあります。

お総菜だけの誕生日になりましたとさ。
手抜きといえばそれまでなのだけど、サラダは作ったよ。
総菜って調子のって買うと結構高額だよねぇ。。。。

今話題のコブサラダ
P1050610.jpg


サラダも買いたかったけど、あの100グラムで買うサラダって安いようで高いのよねぇ。。。
肉でかなりお金使い果たしたのだよ。。。。

もちろん犬達にも

どどどーん!
P1050601.jpg



地鶏のタタキだよー私も食ったけどなかなかの出来でしたよ。
P1050598.jpg


もちろん3頭は・・
P1050604.jpg



夢中で・・・・
P1050605.jpg



食いましたとさ。
P1050606.jpg



それにしても・・・夫婦になって長くなるともうプレゼントって何かっていいのか分からないよねぇ。。。
付き合いたての頃は随分前からドキドキ考えてたのに。
まぁセバスは私の誕生日に財布に700円ぐらいしか入ってなかったことがあるけど、
それに比べれば私はえらいなぁ。



ポチオ君の里親&預かり募集です。
詳しくはバナーをクリック
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html


今日も元気にクリックお願いしますー!
 


 





     「もう食えません・・・・」
P1050596.jpg


2007-08-21 10:32 | カテゴリ:満月的考察
TAG index


ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html


結構緊急です。お力添え出来る方が居ましたら
よろしくお願いします。

【詳細】
2002年冬(たぶん11月か12月あたり・・・飼い主談)生まれの、ほぼ純血種に近いラブラドールMix(イエロー)
名前は“ポチオ”

CA270276.jpg


2007/08/14去勢手術済み
フィラリア毎月投薬フロントライン毎月塗布
2007年度狂犬病予防注射接種済み
性格はラブらしい穏やかさで、散歩時には引っ張る事もない。

CA270277-0001.jpg



ポチオを手放す理由・・・
子供が知り合いの所から貰って来たものの、今はその子供達も成長して島から出て行ってしまった。
今では父親が世話する毎日なのだが、父親自身も体力的にも相当弱ってきているのでこれ以上の世話が困難になってしまった。
おまけに8月の終わりから半年間、飼い主である本人が内地へ出稼ぎに行くのでその間家に誰もいなくなってしまう為。
CA270278-0001.jpg



わが家も今すあまが居るし、もしかしたらまた増えるかもしれないし(汗)
こんな緊急ならもう少し早く言ってくれよー飼い主さんよー

って感じがありますが、ホンマに誰か預かりもしくは里親さん
居ませんか?

預かりとして迎え生活してみてその後里親にって方でも
全然構いません。
もしお力を頂ける方が居ればブログにあるメールフォームにて
お問い合せ下さい。
お願いします。


TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html




さて、メーサイ近況です。
最近はめーちゃん姉(次女)が携帯からメールをくれます。

楽しいメールいつもありがとう。
この間は返信酔っぱらった状態でしちゃってごめんなさい(汗)


最近のメーサイです
昨日病院で体重10.6キロでした。なんだかどんどん伸びて長くなっております…うなぎの様に…(笑)

070813_1232~01.jpg


段々頭も大きくなってきて、なんか顔がシェパードっぽくなってきました。
シェパード入ってたらこれからもっと大きくなりそう…
070815_1941~01.jpg


こんなめーちゃんを見て癒されて下さい♪ではではまた。
070817_1543~0001.jpg




癒されましたぁ~~
はぁ~もうモエモエで癒されました。

めーちゃんってホンマに美形ねぇ。

次女ちゃんありがとう!また送ってねー!




さて!ゆいちゃん近況です。

あ!
ユイちゃんはゆいちゃん(平仮名)になりました。
ご家族で色々相談したそうですがゆいちゃんとなったそうです。


「正式にゆいを迎えたいと思います!」
素敵な出会いをありがとうございました。

本当にかわいいです。
今日は、私ダッシュで帰ったにもかかわらず、、、
姉が一人で散歩に連れて行ってくれちゃいました。(涙)
きっと、姉も一人で行きたかったんだろうな~~。(取られた気分)
  
今日は、兄が一日家に居て、一人と一匹でお留守番。
兄もちゃんとトイレシートを変えてくれたり遊んだりとお世話してくれていたようです。
明日は、いよいよ留守番の日!!
今日は、いくつかおもちゃを借りたり買ったりして明日に備えました。(笑)



と!言うことで!
ゆいちゃん正式譲渡になりました!

くぅー泣ける!はぁー良かったよぉ

最後まで心配させる子でしたよ。
ゆいちゃん楽しく暮らしてね!
いたずらは程々にね!

石垣シスターズ無事卒業完了!!皆さん応援ありがとう!






・・・・・・・・・・と。。。

ここまで書いたのは実は昨日です。。(下書きしてたの)

そしてふと気づいたのです。。


それは・・・



その前にワンクリックよろしゅうお願い申します。

 


 





ああ・・そういえば明日(今日)の21日はセバスの誕生日じゃん・・・・。。。

どうする?オレ?
2007-08-20 21:03 | カテゴリ:幸せ便り
悶えって漢字ちょっとエロいなって常々思う。
私だけ?


TAG index


石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。よろしくお願いします。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html


ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html


2003年の今日。みかんをわが家に迎えたんだなぁって
思うと何だか昨日のようだわ。

もう嬉しくって嬉しくって嬉しくって嬉しくって
おしっこその辺でしても嬉しくって
もうこんな嬉しいことはホント無いかもしれないって思った。

でもそこからが結構試練の日々だったなぁ。。
買ったしつけの本なんて、ぶっちゃけ全然役に立たなかったよ。

感情的に叱ってしまったり、そんな自分の落ち込んだり。
でも可愛くって可愛くって
それだけで今まで来た感じがする。
DSCN0285.jpg



そして今日はわが家のチューバッカあけびさんの
誕生日。3才です。
まぁわが家が決めた誕生日なんだけどね。

元預かりワンコだったあけびさん。
あなたの可愛さにもう私たちはメロメロで
あなたのいたずらの凄さに私たちはヘロヘロでした(笑)

DSCN3318.jpg



ホントこの2匹は歴代預かりっ子どの子より
手がかかり、もう毎日凹みまくったけど、
それでも可愛くてしょうがないかった。
まぁ1番手がかかる子と
2番目に手がかかる子が我が家の子だということが

預かりライフを続ける上でとっても助かっては居るけどね。
どんな子来てもまぁ何とかやっていけるような気がするし(笑)





ユイちゃんの近況も頂いてたんです(汗)
画像が重くて届かなかっただけでした。



ユイの近況報告です。

おトイレは、五分五分といったところですが
成功してみんながみていて「ゆい~!できたの!」と
言うか言わないかのうちにダッシュで喜んで飛んできます!
ほめてもらえるのが嬉しいみたいです!
でも、こそっと物陰にしていることもあるんですよね。
なんでだろう?

お手、お座り、待ての3つができるようになりました!
すごい!ゆい!賢いです。

お散歩も、初日満月さん達とお別れした後
すぐに3人で出かけ、夫からお散歩の仕方を習いました。
今は、人の右側を歩かせるようにしています。
こちらは、人も犬も勉強中といったところです。
それに、毎回、娘二人のリードの奪い合いです。

そうそう、報告し忘れてはいけないのは、初日の夜です・・・。
夜、なかなかおしっこがでず、心配しつつも消灯~。
ゆいをサークルの中に入れ、おやすみ~。
夜中、きゅい~んと泣き声がするので、おしっこが心配になり
2階に上がってみると階段の上にゆいが!
「え~!何でサークルの中に居ないの!」とおもいつつ
ゆいから大歓迎を受け、部屋の中へ・・・。
すると!!!おいてあったぼろ座布団におしっこが!!!
それも、絞れるほどのおしっこが!!!
まずは、ぼろ座布団でよかったお思いつつ
おしっこを片付け・・・ゆいの脱走跡を探したのですが
屋根は破られた後もなく・・???????
とりあえず、ゆいをサークルにいれ
私はまた脱出されるといけないので
ソファーで寝ようかと電気を消すと・・・・
ゆいがするりと・・・暗闇のなかサークルから出てくるではありませんか!!!
まるで、マジックを見ているように!お化けのように!!!
びっくりして、今度は電気をつけたままサークルへ入れると
柵の間から・・・スルリ・・・お知りがちょっとつっかえていましたけど・・。
てなわけで・・・その夜はサークルへ入れるのはあきらめて、
部屋でごろねしました。
次の日に、夫に100キンへ行って網を買って来てもらい取り付けましたけど・・・。
やられました!

こんな感じで、ゆい様中心にどたばたと過ごしています。
正直言って、ゆいは口うるさいおネエに囲まれて
静かにしてよ・・・くらいに思っているかもしれませんが。
(笑)

yuiodaiba.jpg


今日は、家族がそろっていたので(キャンプの変わりもかねて)
ちょっとだけお台場へ行ってきました。そのときの写真です。
兄も写っていますよ~~。兄も、可愛がってくれています!
姉は、心配しすぎて疲れ気味!
妹は、姉に取られまいと必死!

(一部抜粋)


これはお届け後のメールです。
それ以降もたくさんメールを頂いています。
なんせ犬を飼うのがはじめてなご家族。
とまどうことも多いと思いますが、元気でやんちゃなゆいちゃんを
よろしくお願いします~


そしてまだまだUPしなくちゃいけないことが多いけど
今日はこれまで。

一押し運動展開中。お情けワンクリックよろしく!
 


 




メーサイの近況も頂いてます~
また今度UPしますね。


2007-08-17 21:04 | カテゴリ:満月的考察
石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。よろしくお願いします。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html


ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html




昨日WOWWOWドラマ再放送の「チルドレン」見た?

前も見たんだけどまた見ちゃった♪

大森南朋かっこいーーーーーーーーーーーー!

それに引き替え坂口・・・・・演技が。。。。。

そういえば伊坂さんの「チルドレン」原作読んでなかったよ。
買いに行こうっと。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

引き続き迷子のココちゃんへのご協力お願いします。
詳しくはわらひよ日へ。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



散歩の時に見かけるんだけど
いつも自宅の前でただ佇んでいるおじいちゃんが居る。

いつもこちらをじーと見てるけど話しかけて来ることはない。

私も本来人間嫌いなのでこちらから話しかけない。

たまに犬を散歩してると、話しかけたそうな人が(子連れ多し)多々居るが
私からは話しかけるとことは皆無だ。


だた、話しかけられれば出来る限りきちんと答えるようにする。

悲しいかな、こちらがきちんと多頭の理由を話しても
理解している人は少ないように感じるが・・・・


      チューバッカ・・・・・・
P1050513.jpg




そして今日。
おじいちゃんやっとこさ話しかけてきたよ。


「毎日散歩して世話して、そんなに大事なのか?もっと大事なことは世の中たくさんあるんだ。若い人がもっともっと色んなことに・・・・」


はい?聞こえないんですけど・・って思い


ぱーどん? 聞き直す


「毎日散歩して世話して、そんなに大事なのか?もっと大事なことは世の中たくさんあるんだ。若い人がもっともっと色んなことに・・・・」



        だら~~~~ん。。
P1050541.jpg





ははぁ~ん

クレーム?

私に?


犬に?


若者に?



自治会に?



日本に?



世界に?


ハゲタカに?(なんで?)






まぁいいや。


寂しいのね。



頭の中を言葉が回る。クルクル回るよママン

怒りにまかせるか?

とぼけるか?

無視か?






回る回るよ地球は回る。




まぁいいや。帰って飲もう。

可愛い3頭をつまみにしながら。



はぁー大人になったなぁ。

10年前だったら・・・



オイ!クソジジイ!
毎日毎日徘徊しくさって、

山に捨てるぞ!ゴラァ!






って言ってるな絶対。




ああ・・・・・大森南朋さま


あなたは私の鎮静剤。
今日も私を癒してね。



クルクルクルクルー!回ってクリック!
 


 





ユイちゃん元気かなぁー!

P1050391.jpg


里親さん近況ギブミー!!!

2007-08-15 23:07 | カテゴリ:うちの子たち
石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。よろしくお願いします。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html


ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html


ああ・・ちゃんとブログを更新しようと思うのに
散歩帰宅時に1本。ご飯の時に数本飲むビールのおかげで眠くって
色々忙しくって
三白眼の満月はメールチェックするだけで精一杯
“新しく記事を書く”のページを睨みながらも
結局睡魔に負けてしまうのだ。

あとはちょっと本を読みまくっていてね。

宮部の新刊楽園良かったよ。
寝ないで11時間かけて読み切ったよ。

今は鹿男あをによしを読んでます。
表紙は全然好みじゃなく、絶対買わない系の表紙なんだけど
なんでかずーと気になっていて、古本屋でゲット。
ああ・・もしかしてこれはって感じです。
まだ半分読んだだけだけどね。


そうそう
この間CAJAの会で募集をしている№0277の雑種を引き出しに
はじめて東京のセンターに行ったんだけど
凄い綺麗で、千葉とは全然違いました。
千葉もああなるとイイナァ。もっと声を届けないとダメね。頑張ろう。

その№0277はすあまの姉妹なのよー
すごい可愛かった。

yamame.jpg


ちなみにこの戯れてるのはブログをおさぼり中のあやちんこです。

ガリガリなのにこの兄弟達ドライが苦手なの。箱入りか?


ちなみに№0271、№0272の男の子2匹も兄弟ですよ。可愛いでしょ?
みんな10キロ以内で小柄なのです。


さて、夏休みと言えば渓谷
ということで、また今年も養老渓谷に行って参りました~

gogo.jpg




近所の散歩仲間と、チョンプー&クララ&ハム王子家


現地集合~~~なんてお気楽に言ってたら。。

養老渓谷。圏外でした(笑)

なので会えず。

keikoku.jpg



まぁいいや、腹ごしらえして遊びましょう。

keikoku2.jpg




水飲むなよー!
P1050496.jpg


覚えてたのかな?すごく楽しそうでしたよ。
水にもジャブジャブ入り魚を追ってました。


そうそう。
すあまちゃん
はじめての渓谷はいかがですか?


     「たのしいぃ~~~」
P1050457.jpg



そっか
良かった良かった。

遊び回ると言うより私たちの後ろをついて回る感じ。
でもたのしそうで、結構水にも入ってました。

それにしてもすーちゃんいい顔するようになったでしょう?
来た当時は中島美嘉かと思ったよ。


    「えへへ~~~♪」
P1050459.jpg



そして散々あそんでからやっと会えました。


ちょん母とその仲間達に。

P1050522.jpg


   クララちっちぇー
P1050524.jpg



これに懲りず、今度はあっちの川行こうよ。
あっちはもう少し涼しくなってからだね。


楽しかったかい?
P1050451.jpg


また行こうね

P1050474.jpg



※なんで縄?って思った?みかんとあけびのリードを忘れ、捕獲か?ってな感じのロープ仕様となりました。ハズカシィー


気が向いたらワンクリックお願いします~
 


 




「探偵ガリレオ」ドラマ化だって!
しかも湯川を福山雅治!!!!!

湯川ファンも福山なら文句なしでしょ?
でしょ?

2007-08-13 22:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
引き続き迷子のココちゃんへのご協力お願いします。
詳しくはわらひよ日へ。


石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。よろしくお願いします。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html


ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html





これ だ~れだ。


KC380011.jpg



デジカメ忘れちゃって携帯で撮影したので
画像悪くてすみません。

分かるかな????


この子は私が友人の協力してもらいながら
はじめて千葉のセンターから引き出したあの子。


ユイ丸ちゃんです~~
KC380012.jpg


実は近くに行く予定があったのでちょっと寄らせて頂きました。
ユイちゃんユイ丸じゃなくて
丸丸になってました(笑)

でも覚えていたんだよー嬉しかったなぁ。
一緒に行ったユイとたくさん遊んでました。
相変わらず性格は花丸ちゃんですね(まるまるだけど:笑)

ご近所でも大人気だそうです
「この子は何ですか?」って聞かれるんだって(笑)
確かにねぇ。ホントダックスが入ってるのは分かるけど
それにしては変な子ですから(笑)

幸せそうでした。ホントいい顔になってました。
あーデジカメ忘れて本当に残念だ。。。


楽しかったです。ありがとうございました~。



さて何でユイ丸に会いに行ったかというと
ユイちゃんの新しいお家の近くだったからですよー

11日にユイちゃんがトライアルに入りましたパチパチパチ~

目黒区にお住まいのご家族で、パパさんママさんお兄ちゃんお姉ちゃん×2
の5人家族です。

元気なユイちゃんにはピッタリのご家族です。

それにユイちゃんは子供が大好きなのできっと楽しく過ごせると思います。


ユイちゃんの為にびっくりするほど立派なサークルを用意して下さってました
KC380017.jpg

こんな立派でセンスのいいサークルは初めて見ました~
素敵でした~

素敵と言えばお家も本当に素敵で、
あの新築の素敵なおうちをユイが破壊してしまわないかちょっと心配になりました。。。



早速くつろぎ中
KC380018.jpg



ゆい丸の所で散々遊んだから疲れたかな??


メールで色々やりとりをしている時に
私は今までになく厳しいことをIさんにたくさん言いました。

ユイが出戻ってしまったのは誰のせいでもないことだったけど
天真爛漫なユイだからこそ、寂しさから心にトラウマをおって欲しくなかった。
「明るい子だから」「天真爛漫な子だから」って口では言ってたけど
でもだからこそ慎重になっていたのかもしれません。


そんな私のシツコイぐらい数々の言葉をきちんと受け止めて下さった里親さんに感謝です。
本当にありがとうございます。


まだまだやんちゃだし、トイレの成功率も日々変動型。
心配も尽きないですが、ユイちゃんを1番待ち望んでいたお姉ちゃんが
ユイちゃんと暮らす上での注意などをお母さんと一緒に真剣に聞いてくれました。
なんだか感動してしまって。

ユイちゃんと(子犬と)暮らすことはやはり可愛いだけではなく大変なことも多いと思います。それをお姉ちゃんはきちんと理解してそして私の話をちゃんと聞き、
ユイちゃんとの生活をちゃんと考えてくれているのだなぁと思いました。

お兄ちゃん、お姉ちゃん達。手のかかる妹をヨロシクね。


yui.jpg


お兄ちゃん今度は一緒の写真お願いね~

お父さん朝の散歩はパパさんですか?よろしくお願いします。


帰りにお台場で渋滞にはまりました。

でも渋滞の原因は・・・・




たーーーーーーーーまやーーーーーーーーーー

hanabi.jpg


ユイちゃんの門出を祝ってるようで嬉しいサプライズでした。





ダブルユイちゃんに愛のワンクリックお願いします!
 


 






かつ君。
お疲れさまです。
本当に最後まで想像を絶する程頑張りましたね。
これからは風のように空気のように703号室を支えてね。

本当にお疲れさま。

2007-08-12 00:06 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
わが家の卒犬ベルピー&春と同じ多頭飼育崩壊現場の
卒犬が迷子になってます。


kokochin,jpg.jpg



目撃情報もあります。

わらひよ日記転写

行方不明の多頭Mixのココ(55番)が、山梨県甲斐市竜王のドラゴンパーク(赤坂台総合公園)付近で目撃されました。

ドラゴンパーク付近にお住まいの方、発見しましたら捕獲してくださるようご協力お願いいたします。

写真よりもかなり汚れた風貌をしているそうです。


この付近は国道、JR中央本線なども通っているため、事故が懸念されます。

里親様宅から相当の距離を移動しているため、今後も広範囲への移動が考えられますので、
竜王付近から広範囲での捜索のご協力をお願いいたします。


******* 追記  8/11 23:25 ******

今日のお昼過ぎから夕方くらいまで、ドラゴンパーク近くの民家で
ご飯とお水を貰い休憩していったそうです。

近くの工事現場の方々もココの姿を目撃しています。

8/12(日)はこの近辺を重点的に捜索をします。

引き続き、皆様方のご協力をお願いいたします。



リンクのご協力お願い致します。
近所の方も散歩仲間に特徴を話して頂けると助かります。

この子達は慎重で恐がりな面があるので追うと逃げてしまう可能性もあります。
なので見かけたらすぐに一報頂き、おやつなどを使ってとにかく
その場から遁走しないようにして頂けると助かります。


よろしくお願いします。

ココちゃん!あまり動き回らないでね!
車は恐いのよ。
その場に居てね!



2007-08-09 20:54 | カテゴリ:満月的考察
TAG index


今日は久々電車に乗り都内を通り抜けちょっとだけ東京って方面に行った。

電車に揺られながら思いだした。

昔数人で電車に乗っている時に、電車の揺れにふらついた女の子が
私のあこがれの先輩にしがみついた。

先輩は私を見て
「お前は普通に立ってるなぁ。体重か?」
と笑った。

私は
「普段から揺れる電車で、腰をおとし、膝と股に力を入れてバランスをとってるの。電車の揺れに負けないバランス感覚を鍛えてるんですよ」

と言った。
今思えば、私が電車で鍛えていたのはコア筋だったのね。

その後、その子と先輩は付き合いだした。



今頃気がついた。
揺れに負けない筋肉の話をするんじゃなくて
揺れに興じて抱きつけば良かったのか。(気付くの遅っ!)


全国の女の子をお持ちのお母様。
娘さんに
「電車の揺れが激しい時は揺れに負けない筋肉を作ることに必死になるんじゃなく“キャッ!”と可愛く言い抱きつく方が幸せになれる」
とお伝え下さい。


全国の男の子をお持ちのお母様。
息子さんに
「電車の揺れで抱きついてきた女の子にドキドキしたとしても
それは恋ではなく、ただの吊り橋効果だよ」
とお伝え下さい。

全ての愛し合うもの同士が幸せになれますように。




石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。よろしくお願いします。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html


ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html

さて、今日は色々勉強になったんだけど、
ブログにUPしていいのか未確認だからUP出来ない。
まぁ言えるのはすあまの姉妹に会ってきたのよってこと。
すあまみたいな毛質で白の強いクリーム色。
ガリガリだったけどとっても可愛い子でした。


すあまは本当にイイコでなんだか不憫。
もっとワガママをしてもいいのに、とにかく側に人間がいてくれればそれだけでいいという子なの。
P1050385.jpg

でもすあまを撫でると速効ユイが飛んできて

「あたちあたちあたちーーーーーー!あたちが1番!」
となる。

まぁそれはそれでかなり可愛いんだけど(笑)

   「これ全部あたちの」
P1050240.jpg



押しやられてもすあまはひっそりしっぽを振って私を見てる。


萌え!萌ですよ!
秋葉だったらあなたメガネっ子キャラに匹敵するぐらい萌えキャラです!

ああ。。母さんあなたを売り出したい!
秋○康クラスのプロデュースしてみせるわ!



奥さん!秋葉に行かなくても、わが家の萌系アイドルいまっせ!
 


 





     「もえぇぇぇぇぇーーーーーー」
P1050288.jpg



いや、すーが言わなくていいから(笑)

2007-08-07 21:19 | カテゴリ:幸せ便り
石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。よろしくお願いします。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html


ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html



この間嫌がらせを受けました。


セバスに


嫌がる私に、無理矢理チャットをさせました。

しかも隣りに居るのに。

「もー!キモイから止めてって!」

って言うのに


キモイってひどい


「だーかーらーーーー!止めてよねぇ!」


なんで?




殺す。。。。。


ちょっとgooチャットってどんなもんかやってみたかっただけらしい。
それにしてもこんなにダメージを受けるほどキモイなんて。

戦闘力を一気に奪うキモさですよ。奥さん。

くれぐれも夫婦で隣りに居るのにチャットとかしちゃだめよ!
人としての自尊心を失いますよ!


気を付けて!



さてさて、近況届いております~

今日は千葉センター出身の美人ちゃん達

まずは溺愛されまくりメーサイちゃま。

(一部抜粋)

さて、最近のメーサイです。
今月初めに病院で計ったら、10・35キロに!半月で一キロくらい増えたことになります!
確かに背も高くなって、体長も伸びた!�いただいたとき図ってなかったから悔やまれますが、頭から腰までが70センチくらい(尻尾は長いので入れないで)

胸囲は47センチくらいあります。首は変わらないから、相変わらず細いのですが…でも「この子はこのくらいがベストだょ」と


070805_1010~0002.jpg



本当にめーちゃんが来てくれたので、我が家は救われました!昨日コロンの49日でした!悲しみは消えませんが、
コロンはコロン!めーちゃんはめーちゃんとして、かけがえのない我が家の一員です。
やっとお手ができるようになりましたよ~~お座りはすぐ覚えたのに…大変でした�ソファーに寝ていて落っこちることしばしば…
かなりおっちょこちょい!でもとても素直で、誰からも可愛がられています。


070803_0044~0002.jpg


涼しくなったら是非会いにいらしてくださいね!私たちも機会があればまたお邪魔します~!ご主人さまに宜しくお伝えください!アンズ、ミカン、メーサイに似てる新人さん
ごめんね、名前忘れました…その他、暑さに負けず、おげんきで~!ではまたメールします!パソコン使えないので携帯で失礼します。
最近のメーサイ写メです。お友達ができましたよ。


070728_1001~0001.jpg



メーちゃんママさん「すあま」ですー変な名前ですみません(汗)

メーちゃんと出会ったのはきっとコロンちゃんが悲しむ家族を
心配したのかもしれませんね。
偶然じゃ無いんだと思います。

涼しくなったら再開しましょうね!楽しみにしております!




さてお次の美人ちゃんは
大事件があったのだそうです。

件名も『事件発生…』


こんばんは、Kです。

先日、こはくが逃走しました。
…が、すぐ戻ってきました。

仕事を終えてケータイを見たら、義母からの着信と
「こはくが離れた。早く帰ってきて」
のメールがあり、何事かと思いました。
半泣きの義母にとりあえずすぐに帰ると連絡して、主人にもメール。
電車を待つあいだ、
「満月さんに電話しなきゃ、保健所が先かしら」
…とはわはわしている所に、義母からの「こはく帰ってきた!」との電話。
安堵してホームで腰抜かすかと思いました…。

以下顛末なのですが、先週火曜が地元花火大会だったのです。
最近こはくは、外でしかトイレをしないのですが、
18時~22時の間、いつもの散歩コースが立ち入り禁止区域に指定されていたり、
沢山の人出が見込まれたりしたものですから、17時前に義母が連れ出したのだそうです。

近くの公園に入ったところ、既に結構人がいたうえに
空砲が散発的に打ち上げられていて、こはくが怖がったものですから、
義母がこはくを座らせて(自分もしゃがんで)こはくを撫でていたそうです。
そこに、背後から小学生少年が無言で駆け寄ってきて、突然こはくのしっぽをつかんだのだそうです。
さらに間の悪いことに、その瞬間空砲が鳴って、こはくが大パニックに。
こはくはパニック起こすと人の周りをぐるっと回る(前肢側を軸にして身体を大きくひねるような感じ)
のですが、その時もビビって大回転したところ、ハーフチョークが抜けて逃走してしまったのだそうです。
脱兎のごとく走り去るこはく(パニック中)に義母が追いつけるはずもなく…。
一旦帰宅して、ドアを開けてから再度こはくを探しに出ようとしたところ、こはくが帰ってきたのだそうです。

…人を避けて藪を抜けてきたのか、小枝を沢山つけて、右後肢のパッドが破れていました

現在、パッドは殆ど治っています。
今回の件で散歩や花火が怖くなるのではないかと危惧したのですが、そんなことはないようで
(火曜日に近くでさんざん打ち上げていたから慣れたのかしら…)
一安心ではあるのですが、まさかハーフチョークが抜けるとは思っていなかったので…油断は禁物ですね。
今回は自力で帰ってきてくれましたが、やはり逃走しないに超したことはないので、落ち着いたらハーネス買おうかなぁ…。

↓帰宅後のこはく。目を話した隙にウェットティッシュを持ち込んでいます。

  「ひどいめにあったのよ~」

Image231.jpg


そうそう、先日おしえていただいたエマージェンシースプレー、入荷していたので注文しました。
皆さんに気にかけていただいて、こはくは幸せものですvv


Image227.jpg



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーー

びっくりした!!

そして感動した!

こはくが必死に帰ってきたことに
涙が出たよ~~。

あんなにビビリで、人間不信じゃないかって思ったこともあったけど

こはくは一生懸命家に向かって走ったんだねぇ。

しっぽをいきなりひっぱったガキにはかなり腹が立つけど、
目の前で自分のせいで起こったことに
きっと心を痛めているはず。(そうであって欲しい)

ご家族がこはくとしっかり絆を育んだ結果だと思います。
本当にありがとうございました。
本当に本当にありがとうございました。


きっとセバスもお礼を言ってると思います。
どんな言葉か知りたかったらチャットで(ウソです:笑)

こちらも再会楽しみにしております~




さて、この間紹介したセンターの白アザラシは
変な素敵な名前をつけてもらい
こちらにいますよ~~→ 「あかるい未来」

そんでもってまっくろくろすけ出ておいで君も里親募集中。
私のカンが外れてイイコらしい。つまらん。
TAG index


どっちも可愛くて選べない!(選べとは言われてない)


あなたは白?それともクロ?
 


 





そういえばセバスはディスタイムも
美容院で髪型をビューティフルにチェンジしたワイフに気がついておりません。

愛はゴーアウトしました・・・




変換協力 → 『ルー語変換』

2007-08-05 23:27 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
P1050262.jpg




ご心配おかけしました。
長らくご報告が無くどうなったのかな?
と思っていた方もいらっしゃると思いますが

ユイちゃん新しいお家が決まりました。

ちょっと色々あって報告も遅くなり
ブログも休みがちでしたが

まだお届けまで日もありますし(お届け日未定)
すあまも居るので書ける時は書いていきます。

気長にお付き合い下さい。

石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。よろしくお願いします。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html


ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます。
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html

暑くなってきました。
季節のように分かりやすく

暑い!
寒い!
って感じる温度っていいですね。

人間同士は考え方の温度差があって
怒ったり悲しんだりしすぎて疲れてしまいます。


でも毎日犬に癒されていますが。。。




 


 




PS.
メールを頂いてる方がなぜか殆ど迷惑メールホルダーに入ってました(汗)
返信がまだの方申し訳ありません。急ぎのメールから返信をしております。
2007-08-01 12:46 | カテゴリ:満月的考察
8.jpg


皆さん
もう8月ですよ。

毎日酒飲んでくだ巻いていたら8月ですよ。


こりゃ去年のデニムがきついわけだよ。納得。


石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。よろしくお願いします。の
TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html


ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!
TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html




さて、テンプレートジプシーな私です。
昨夜から今朝にかけて入り口付きのテンプレートを使用してたけど
どうだった?
見づらい??

私的には気にってたんだけどなぁ。。

またちょくちょく変えますよ。
なかなか「これだ!」ってのが無いよねぇ。
3カラムにこだわりすぎか?



今日は休みなんだけど、これからたまった本を読むのでこれにて失礼!


P1050178.jpg

お気に入りのがーこちゃん
嫁入りには持っていこうね。


さぁー昼から飲んじゃう?な私を停めてクリックよろしく。
 


 




こちらにめっちゃ私のタイプの子がーー!
やばいよ!