FC2ブログ
2007-08-31 20:37 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
ぷりんママがセンターに行った記事をUPしています。

ぜひご覧になってください。

「垂れ耳立ち耳奮闘記」


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

真っ黒クロさん募集中ですよー
TAG index


ごま塩子猫シスターズご縁が繋がりました!
リンクのご協力ありがとうございましたー!

TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-258.html


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ぷりんママのブログに出ている子で
わが家に来る予定の子も居ます。

さてどの子でしょう?


当たった方にはその子をプレゼント(もちろんウソ)



また犬屋敷ですがなんだかもう全然大丈夫な気がします。




   最近仲良しの黒コンビ 得意技は盗み食い
P1050669.jpg





またウソ。

不安でいっぱいおっぱい。


でも今日散歩でズボンにウンコが付いたので

きっと私にもウンが付いたと思いたい。。。。。


おやすみなさい。


良かったらワンクリック★
 


 





石垣島から里親募集です。しくはバナーをクリック
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html
ポチオ君里親決定です。
おめでとう!


2007-08-31 10:07 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
満月です。


こはくママが大変な時にコメントを残してくれましたね。

~~~~転写~~~~~~~~~~~
ありがとうございます
こんばんは、こはくハハです。
皆様、リンクやアドバイスありがとうございます。本来ならばお一人お一人にお礼申し上げるべきところですが、このような形を取らせていただく非礼をお許しください。

現在、こはくは公園内の昨日とほぼ変わらない範囲をうろついているようです。
先ほど見かけたので呼びかけましたが、やはり逃げてしまいました…。
遠くに移動しないよう、対応していきたいと思います。

このような事態を招いてしまい、満月様や祝福してくださった皆様、なによりこはくに申し訳なくて…。
こはくが戻ったあかつきには、いかようなお叱りの言葉もいただきますので、今しばらく、皆様のお知恵をお貸しくださいますよう、よろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本当に身を削って探してくれています。
殆ど寝ていないと思います。私こそ、そこまであのこのことを思ってくれて
感謝でいっぱいです。本当に。

こはくを譲渡する時にビビリで後ずさりなどがあるので
ハーフチョークを使って欲しいとお願いしました。
なぜならわが家の卒犬がビビリで首輪抜けて大変だった後、
ハーネスにしたらハーネスも抜けた!と御連絡があり
その後ハーフチョークにしたら大丈夫でしたと教えて頂いたので
そのように伝えてしまったのです。
ですがその卒犬とこはくの体型はまったく違うため
私のこのアドバイスは間違っていたのだと今更ながら大反省。。

戻った暁にはハーフチョーク&ハーネスのダブルリードでお願いするつもりです。
というかこはくママもそのつもりだと思います。




とりあえずこはくは同じ場所から離れず、
昼の人が居る時間は林や、農家の納屋っぽい色々隠れれそうなスペース

夜は公園の結構広めな範囲をウロウロして
たくさんの方に目撃されています。

目撃されるのだけで今は安心です。
生存確認ができる喜び。

こはくママが公園ネコの餌やりさんに色々話をしてるところを
通ったり(ならこっちに来なさいよぉ~~)

餌やりさんは餌付けして避妊去勢をしてる方で
動物には詳しいそうなので引き続き目撃したら連絡をしてくれると思います。
出来れば餌付けなどもお願いしておきます。


まずは
捕獲器でたくさんの方から情報やご協力の申し出を頂きました。
ありがとうございます。

まず結論から言うと捕獲器は使わない方向で行こうと言うことになりました。
と言うのも想像以上に犬を怯えさせてしまうものであること、
今は簡単に使ってはいけないという決まり(?)があるらしいこと。

1番はこはくを怯えさせないってことでしょうか?


こはくは会った方は分かると思いますが
想像以上に恐がりです。
今までこんな子に会ったことがないくらいビビリの女王様(笑)

新しい環境ではどんな食べ物でつっても何日も食べない子でした。
頑固なのか・・・・。




たくさんの方がご協力の申し出を頂いてます。
こはくのような子を捕獲したことがある方など、

ありがとうございます。

こちらの方にも心強いプロか?って方々が居るので
その方と相談してこはく保護プロジェクト!(おおげさ?)を立ち上げ
今結構たくさんの有効だと思われる案を出してくれています。

もしまた壁にぶち当たったらブログで相談をさせてもらおうと思ってます。


そうそう
ネット。網の案をたくさん頂いていますが
こはくがいる場所が広範囲すぎることや、ビビリの上慎重なので
ネットを張ったり動きがあればそこから逃げてしまう恐れがあるため
ネット網系を今のところはちょっと無理かな?って思ってます。

ですが案をだして下さった方々ありがとうございました。




私は保護犬も居るのでこの先はいつものブログに戻る予定ですが
こはくママから毎日たくさん届く目撃情報は
ブログで報告させて頂きます。



今朝届いたメールは
昨日あけびが掘った穴あたりに置いた水とおやつは
キレイに無くなっていたそうです。

そしてそこが気に入ったのか、ボトルのキャップや
紙などおもちゃらしきモノを運んでくつろいでる様子(・・・・)


おおおおおおおーーー!
よつば!(もうこの名前で呼んじゃう)

遊んでる場合か!