2007年09月 | 色即☆是空
2007-09-30 22:36 | カテゴリ:幸せ便り
TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/



お詫び。

すみません。。
いつからか分からないのですが、FC2のメールフォームからのメールが
迷惑メールになって勝手に削除になっていたようです。
今は直したのでもう大丈夫思です。
ここ数ヶ月のメールで迷惑ホルダに入ってしまってるものは探して追って返信します。
もし3.4日してもメールが来ない方がいましたら再度メールをお願いします。




さて、べるぴ近況です。(一部抜粋)


べるぴの報告です。

先日の家族旅行では大雨に見舞われ、一番楽しみにしていた伊豆マウンテンドッグランは、雨天の為休止でした。
そこで、わんこも入れるというので、下田水族館に行ってきました。
私達は存分に楽しめたのですが、社会科見学の生徒なのかなぁ?がわんさかで、子供達の金切り声にびくびく。
かわい~と言って、びびるべるぴに群がり、触ろうとしてくるので、怖がりだから触らないでねと、一々説明する始末。
ムキーッ!触っちゃ駄目!噛むよ!と言ってしまいました。。。絶対噛まないけど。。。

雨も上がって晴れ間が見えてきたので、よーし!伊豆高原のドッグフォレストに行こう!急げ急げ!
どーん。閉館時間までに間に合わなくて入れず。ごめんねべるぴ(泣)

beru1.png


宿泊先では、到着早々玄関で、こちらでも子供の金切り声に驚き、うんぽ漏らす。
朝食を食べに食堂へ着いたとたん、他の人が朝食を食べてる姿に驚き、うんぽ漏らす。
旅行中のびびりうんぽは、この2回だけでした。えらいぞべるぴ!
お部屋でも、車でも、とにかくどこでもおとなしくおりこうちゃんで、全く手が掛かりませんでした。


9月20日、目の手術を行いました。
顔が腫れていたり、内出血していたりと、ひどい顔を想像しながらドキドキで、お迎えに行きました。
眼周りの毛が無くなり、黒い糸で縫い合わせてあるくらいで、かわいいお顔のままでした。
先生の腕前に感謝です。
ついでに歯垢のお掃除もして頂きました。
しばらく、カーラーを着けたままの生活になるのでかわいそうですが、我慢です。

ber2.png


手術後の経過はいかがですか?
そっか目だから顔の毛を刈っちゃうのね。
でもすぐに生えてくるね。
もうちょっとエリザベスかな?頑張れべるぴ!


それとこの間引き出して、それぞれの預かり先に行った
セッターとテリアの子ですが、
近況が届いています。



まずはテリアの子はご近所の方がブログを書いていて
そこに登場してますので良かったら遊びに行ってくださいませ。
「ジーコとちゃっくん」
実はこのちゃっぴのこと、わたしネズミみたいな子犬時代から見てたんですよ。
預かりさんのブログで。
なので最初は気がつかなかったのですが、あとからブログ見て
「ああああ!!ちゃっぴって!」ってすごい驚いちゃった。
お会いした時に(ちゃっぴママはテリアちゃんの引き出しに一緒に来て下さいました)
気がつかなかったのが、もぉー恥ずかしかったです(汗)
本当にすみませんでした。

テリアはディアナちゃんと名付けてもらい。
いつも頂くメールはディアちゃんをめちゃ褒めです(笑)

※マックがまだ使いこなせなくってサイズ変更が出来ないのでクリックしてください。大きな写真が別ウインドウで開きます。
PICT0009.jpg


後ろに写ってるのがムック君かな?なんせそっくりなもんで(汗)
間違ってたらごめんなさい。

いい笑顔も頂きました。
PICT0011.jpg



ブログも準備中とのことですのでそうしたらまた紹介しますので
よろしくお願いします。

ブログが出来たと書き込みいただきました~
里親募集が本格的に始まりましたらリンクのご協力お願いします!

『Dear my friends』



さてお次はセターのマリーです。

ブログが出来たとご連絡をいただきました!
「+++ゆるゆるdog+++」

ホントトイレにしろ散歩にしろ犬のしつけが素晴らしいです。
もう室内トイレはOKだとのこと。
自転車伴走もだんだんうまくなってるそうです。(最初はへたっぴだったんだって:笑)

やはり美しい子ですねぇ。しかも天真爛漫で犬も人も大好き。
なんでセンターに?って子です。
それはディアナちゃんも同じ。

人間の都合だけで捨てられたのは明白ですね。




あーだめだ使いづらい。
マックが駄目というより、新しいものが駄目なのだ
アナログな人間なのでなれたモノがいいのだ。

明日もまたマックで色々やらなきゃいけない・・・・・・。



ほんとイライラが募ってブログも書けないけど、
オスカルが避妊手術と脂肪腫手術を無事に終了したのでその辺りを書きたいなぁと。

でもマックじゃぁなぁ・・・・(しつこい)




アナログ満月にお慈悲のワンクリックを。。。。
 


 





黒猫の里親募集です。
詳しくは → こちらまで

我が家の卒犬マロン家からはチャトラの里親募集です。
詳しくは こちら まで

2007-09-27 21:00 | カテゴリ:うちの子たち
帰ってきたよーノーパソ。(ノーパンではない)
ブログで毒をはいたのでセバスが謝ってきました。

許す (上から目線)


セバスが今日は帰宅が早いというので
トマト鍋(※1)とキムチ鍋どっち」

と聞いたら

「キムチ」答えたので、特製イカ塩からキムチ鍋を制作中に電話にて「8時には帰れない」と。



がパスhぅbcそぅcqhbqえcぉうwcoqcおぉーーーーー!



この鍋へのモチベーションをどこへ持って行けばいいのだ!!
もーーーーー鍋しかできないぞ!


まぁいいやと。唐揚げぎゃべつ(※2)をつまみつつビールを飲み気を落ち着かせることにした。

そしてブログを書いている。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

石垣島から里親募集です。しくはバナーをクリック
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

コギ母さんよりペットシーツを頂きました。
踊り子みかんも喜んでおりました
20070927211320.jpg

ありがとうございます。

TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/

コストコでベットを新調した。

もちろん犬ベット。2500円弱。コストコベット4台目です。
20070927205930.jpg


でかい。

どれだけでかいか寝てもらいましょう。



  おまえかい!
20070927210841.jpg



さ、気を取り直して


   「どうですか?」
20070927211018.jpg


  
    「いいらしいです」
20070927211011.jpg


   「気に入りました」
20070927211137.jpg



それは何より。

そして、こんなモノも。
犬用シャンプー
20070927211310.jpg


これ他のショップで買ったときにシャンプーだけで1800円したのに、
コストコではこのセット(3個)で1100円でしたよ。。。
まぁお得でしたわ。



オスカルも元気です。
まだケージ生活だけどとてもいい子です。
20070927211734.jpg

でもケージから出るとしばらく落ち着かないですねぇ。

お散歩も怖いとすごい引っ張ります。
思った以上トラウマが深いのか多いのか。。。。
制服姿の学生とボールを叩くようなキャッチボール的な音もダメ。
ゲートボールの音もダメ。(玉を叩く音)
怖いと思った場所はもう次から行くだけでダメです。
逃げようとして、褒めても叱ってもなだめても、まったく言うことも聞かず引っ張ります。

想像を絶する数年間だったんでしょうね。。


そんなオスカルのすてき写真が撮れました。


20070927211742.jpg



エクソシスト。。。。


エクソなオスカルに労りのワンクリックを
すぅの幸せにワンクリックお願いします☆
 


 





※1 トマト鍋
ホールトマトと乾燥バジルを使った鍋。鶏肉と相性よし。
赤ワインとチキンブイヨンを入れて塩こしょうで味を調える。


※2 唐揚げキャベツ
市販のお総菜唐揚げを小さく切り、キャベツを千切りして軽くレンジでチンして唐揚げと和えて、ゆず胡椒とポン酢で味付ける。
キャベツをたくさん入れることで唐揚げを食べる罪悪感を和らげる効果がある
2007-09-26 20:16 | カテゴリ:満月的考察
イヌのこと書けないなら最近観た読んだなどを紹介しようっと。


まずは今頃?って感じですが
「オーシャンズ13」 観てきました。


いやーこのシリーズ。
最初は

こんだけの俳優をそろえてこの内容?


なんてちょっと残念な気持ちになったんだけど、
次の「オーシャンズ12」はかなりの面白さだったので
絶対見に行かねばと思っておりました。


感想!


おもしろかった!
なんつうーか、会話ひとつとっても、ただの世間話シーンだけ見ても小粋で
[小粋な演技をしてる]風になりがちな場合があるけど、まったくそんなこともなく、
やっぱりブラピって顔だけの俳優じゃないなぁと。
しかも私の大好きな女優エレン・バーキンが出てるのです!
あの癖のある色気。。ああたまらない。いくつなんだあの女性は。


ああ。面白かった。大満足でした。

皆さんもブラピのあのへらっとにやけ顔を是非観に行ってちょうだいな。





この間のご近所のランさんママと飲みの時に熱く語ってしまったのですが


私はかなりの香港映画マニアです。

そしてトニー・レオンの大ファン
トニー・レオンを知らないって?眼神って呼ばれている俳優さんなんだけど


有名なのはこれかしら? 
確かに警官制服姿のトニー様は萌え指数も高いけど
(mixiでも恋する惑星のトニーが・・・ってコミュニティーがあるくらい)


私が断然お勧めなのが 


断然これ!
レスリー・チャンが自殺した時は正直かなり凹んだ。。。

この映画も「恋する惑星」も監督がウォン・カーウァイなんですが、
私はこの監督が大好きで、彼の映画は全部見てます
大嫌いなあま好きではないキムタク主演の2046もちゃんと観たし。

あ!この監督の私の1番好きな映画は
  
素晴らしいです。もうこの映画は私の人生TOP5映画に堂々君臨しております。


それとトニー様の映画でお勧めなのは
   
これかな。これは香港映画じゃなくってベトナム映画だったと思うんですが
美しい映像と儚い物語がもぅぅぅくぅくぅぅー(悶絶中)トニー様にぴったりなのです。


ああ・・・きりがない
香港映画ど語ると止まらなくなるのでこの辺で。

でもあと8作品ぐらいは紹介したいなぁ。。。




それとダーリン山崎まさよし様アルバムが10月31日に発売されますヨン

洋楽のカバーアルバム「COVER ALL YO!」 と
邦楽のカバーアルバム「COVER ALL HO!」です!

邦楽カバーアルバムには幻の(確かTVの企画だっけ?
で歌った)桑田さんの「月」が入るのです。
これがまた素晴らしかった・・・・・

ああ。。
ああ・・・・・・


待ち遠しい。。。



はぁー
画像UPできないストレスもなんだかすっきり。


 


 




でもやっぱり犬ブログなんだから次回は犬満載でお届けしたいなぁ。



あ・・・・・
読んだ本の紹介忘れた。

2007-09-26 13:39 | カテゴリ:満月的考察
ブッハァー!


いきなりマック使えって言われたって無理だっちゅーの!(花だん風)


そんな理由でまったくブログが書けなかった。
今現在も画像がアップできなくてめっっっっっっっっちゃイライラしている。




自分が欲しくて買ったんだからマック持って仕事行けばいのに


文章を確認しながら画像を選んでUPしていく作業だから

手順が違うとうまく文章を選べずブログを書いても内容が伴わないような
言うなれば面白くない文章になるのだよ。

だから画像ソフトが新しくなると使いこなすまでイマイチ気が乗らないブログになるし
それなら書かない方がいいとさえ思うのよね。


その辺りのメンタル部分を全く理解してないから
セバスにとってみればこんだけ教えてるのになんで出来ないんだって思うみたいだけど



ただ書けばいい面白くないブログ書くぐらいなら
書かない方がましなワケですよ。



何が言いたいのかというとまぁ







早くノーパソ返しやがれ!










つうことで画像アップできない私のブログなんて

泡のないビールみたいなもんだわ。
見るのもいや。

つうことで今日はこれまで。



 


 






べるぴ近況と届いてます。
マックじゃなければすぐにでもupしますが、まだマック使うことを強要されたら
ずーと書けませんので。

ごきげんよう



2007-09-23 12:42 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
すあま改めすぅ(英語名:SUE)このたび正式譲渡となりました!

すぅーちゃんおめでとう!!
もうお家が変わることは無いんだよ。だからゆっくりでいいから
すぅちゃんペースで生活してね。


トライアル前に預かってくださった
姉妹犬“ひま”ちゃんの預かりさんのところでの写真が可愛かったので頂きました♪

sumahima.jpg


仲良く水を飲むスマヒマコンビ。
ひまちゃんは里親様募集中(№277)
すっげー可愛いです。我が家では小型犬と言われてたすぅより小さいんですよー。

すぅちゃん元気でね。いい子でなくてもいいから自然体でね。



さて、
昨日は動物愛護センターでのイベント
「なかよし動物フェスティバル2007」
でした。

まぁ行政とのタウンミーティングはやはり・・何というか。。
お役所ですね。

もっと意見を言うべきだったのかとも思ったのですが
案外何言っても帰ってくる言葉が容易に想像できたので
言えなかったのですが、もっと効果的に行政に訴える手段を考えてるので今年中には実施したいなぁと。
そのときは皆さんにもご協力をお願いすると思いますのでよろしくお願いします。


さて、
センターに行って収容動物を見ずに帰るわけには行きません。

ものすごく忙しそうな職員に無理を言って見てきました。
ここまで来て譲れません

無理は言わせていただきます。スミマセン。


私はセンターレポを出来るだけ事実を伝える手段として
書きたいと常々思ってるんです。
私の感情論は極力抑え、ただ写真に写る現実をお伝えする。

昔は読み側の心の奥にある小さな罪悪感を刺激するような書き方も結構しました。
           (すみませんでした)

それはやめようと思い今に至るのですが、
今回はだめです。

あの楽しそうな家族連れがたくさんいたフェスティバルと
奥の収容施設にいた犬たち。
普段はひっそりとして、私のようなボラさんか
捨てに来る人か、運ばれてくる犬と運転手ぐらいしか来ない場所。

くっきり分かれた明暗。
誰を責めればいいのだろう?誰に請えばいいのだろう?



さて、気重に行きます
1日目の部屋

大きくて性格の良さそうなラブMIX
20070922235110.jpg

必死に私たちを呼びます。


物言わず見つめる子
20070922235121.jpg

その瞳は多くを語る。

妊娠中の子
20070922235132.jpg

まだ幼い顔をしてますね。

こちらはもう生まれそうです。
20070922235156.jpg


日の目を見ることなく失われる命。



2日目

2日目部屋は1匹だけ。
写真ピンぼけで使えず。
ごめんね。
(一緒に行った方がブログに上げてくれると思います)


3日目の部屋

動かない老犬
20070922235745.jpg

そしてまた妊娠中か出産後の犬


20070922235806.jpg


物言わぬ命。この子の声がもしここえたら。
20070922235756.jpg

自分を傷つけてしまいそうなほど苦しいだろうな。

聞こえなくてもこんなに苦しい。


4日目の部屋は無し。


最終日の部屋。

さぁみなさん。
おめめをぱっちり開けてよく見てください。
目をそらしてもこの子達は処分されるし
目をそらさなくても処分されます。

それならば、

見てあげましょう。今現在は生きているという証です。

老犬です。
20070923001042.jpg

何年一緒に暮らしたのですか?
迎えに来てください。

子犬がたくさんいます。
20070923001054.jpg

20070923001107.jpg

他の自治体から収容期限が切れて最終日に入ってる子も多いので、収容犬情報には掲載されていない子がほとんど。

出して欲しいと静かに縋るような目で見つめる子
20070923001120.jpg

多くを語る瞳。
出してあげたい。この子の強い力を感じる。


動かない子立ち
20070923001130.jpg

あきらめか?怯えか?
間違いなく人間が植えつけた感情



20070923001203.jpg

20070923001152.jpg

20070923001212.jpg




土曜はたくさんの家族連れ。
愛犬を連れた人も居ました。


あなたの連れているその愛犬と
収容室にいるあの子達はいったいどんな違いがあるというのか?


その答えを誰かください。



楽しいブログだけを書いていたい
みんなが笑ってくれるブログだけを書いていたい。

でもみんなにもっと知って欲しい
クリックのご協力お願いします。
 


 





子猫と母猫セットで捨てに来たおばあちゃんへ

「猫は好きだから庭に来た猫に餌をあげたら居着いて子供を産んだ」
そうです。

ご飯をあげたときからあなたの責任なんですよ。
年を重ねても気がつかない人種も居るんだな。

そんな大人になるもんか。



2007-09-22 21:40 | カテゴリ:満月的考察
おお。。

お疲れモードなんですぅ~~(歌ってます)


ちょっと前に髪をムッシュかまやつにされた私は
ある程度伸びてきて
くせっ毛全快なので

毎朝起きるとキレイにセットされた京本正樹のような髪型になってます。

ああ・・いやなの この癖毛。

そんで毎朝手ぐしでガシガシ髪を整え

仕事にチャリで向かうと

風に吹かれて髪が乱れた京本正樹の髪型になってるの。


なんで?何か悪いことしたの?


もういやなんでまた縮毛矯正しにいったの。

で、いつもより2千円上乗せして強力タイプの
矯正してもらって、

またうとうとして寝ちゃったの。

でね。


起きたら鏡に大木凡人が写ってた。

ooki.jpg



「え?ぼんちゃん。。。。。」



まさかこれでは帰れないとカットも追加でお願いした。


そして今鏡の前に移ってるのは佐伯チズ。


ありなしで言えば








まったく無し






たまには犬無しブログもいいでしょう?

それだけでは石を投げられそうなので
動くオスカルをどうぞ。








いい加減その美容室は合わないと認めなさいと
思ったあなたはワンクリック。
 


 





気が乗らないけど、明日はまたセンターレポートUPします。
2007-09-18 20:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
シャンプーを察知して必死に抵抗するみかん
0918.png


黒いのはゴラムではありません。セバスです。
全裸なので塗りつぶしました。
全裸なので足の間にオオイヌノフグリが・・・・(映倫満倫による規制)


あけびの毛が尋常無く抜けました。
20070918201456.jpg



2度洗いでは泡立たず、4度洗いの2頭です。
さぼりすぎました。。。。。

死んだように寝る2頭

    おもちゃを抱えて寝るあけびん
20070918201832.jpg



 みーさんはソックス部分が真っ白です。  
20070918201842.jpg


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

真っ黒クロさん募集中ですよー
TAG index


石垣島から里親募集です。しくはバナーをクリック
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


オスカルは毎日毎日ケージ生活。
なのに無駄ぼえすることなく過ごしてくれる。
申し訳ない気持ちでいっぱい。

  「撫でて撫でて~」
20070918202318.jpg


ホント手がかからないなぁ。
みかんやあけびを2階にあげて部屋でフリーにすると
しばらくは落ち着かないけど、すぐにびっとりくっついてくる。
撫でて欲しいだけ。

ゴミ箱なんかもいたずらするけど
「いい?いたずらしちゃうよ?怒らないとやっちゃうよ」
ってな感じでこちらを見ながらゴミ箱にちょっと顔を突っ込む

「ゴラァ!」

って怒ると

“もーだからしちゃうよぉーって言ったじゃないぃー”

って感じでしっぽフリフリやってくる(笑)

なんだその腰の低さ。

おまえは町商人で私は悪代官か。


  「お代官様、上物をお持ちしてまっせー」
20070918202347.jpg



棒を極端に怖がります。
かなりたくさん棒で殴られてきたのね。

尋常じゃなく怯え。
体を低くして伏せて動かなくなるの。


元飼い主出てこい!


まぁいいや。
うんうん。
いいのいいの。
罪を憎んで人を憎まず。

つうのはウソだけど、めっちゃ恨むけど
オスカルはきっと恨んでないんだよね。

仮母もあんたみたいに心の広い犬になりたいよ。


  鼻の穴もひろいのだー
20070918202530.jpg



せっかく褒めたのに。。。。。

落ち着きなさーい!

TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/


脳天気オスカルに愛のワンクリックよろしくでっす!
 


 





洗いすぎて毛が抜けすぎたのか、
朝起きたら玄関にゲーリーオールドマンが。

あけびさんのようです。
結構こう見えて繊細なのです。あの黒い子。

  寝ててもおもちゃは離しません。
20070918202751.jpg


2007-09-18 00:52 | カテゴリ:幸せ便り
すぅの(すあますぅになりました)お届けの時、朝の8時に出て、お届けの10時には余裕って思ったのに(30分前には着いちゃうかな?って)

連休初日で大渋滞に捕まり、しかも私が急な便意を催し、

「やべぇうんこ出る。コンビニあったらお願い」

って言ったけど
「しばらくないよ(高速だから)」
って言われ。
ぶっちゃけもうマジで恋する5秒前みたいな感じで、
で、高速出口が近づき
“ああ・・・間に合うかも”

と思ったのもつかの間
出口を通り過ぎ  “えええ!!”

と思ったらまたトロトロ運転で出口を通過

「ねぇ出そうって言ったよね?なんで降りないの」

とキレ気味に言ったら

「こんなところで降りるわけ行かないだろ!混んでるのに時間に間に合わないけど大幅な遅刻になるぞ」
ってセバスもキレ気味に言うわけ。


遅刻と四捨五入40女が車でうんこ漏らすのと
どっちが人道的にありだよオイ!


って怒り狂った私。


死ぬかと思ったよ。
絶対自分だったら降りるくせによ。ムカつく!滅びろ!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

真っ黒クロさん募集中ですよー
TAG index


石垣島から里親募集です。しくはバナーをクリック
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

そんなことがありましたが
すーちゃん元気だそうです。


先日はありがとうございました。
トライアルも三日目になりました。

名前は「すう」にしました。(英語だと「SUE」ですね)
本人(本犬)もこれだと慣れているようで、呼ぶとすぐに反応します。

初日から思ったよりのびのびとしており、連休でずっと一緒に居られたこともあってか、我が家にも
すっかり慣れた感じです。
夫婦だけなので、はしゃいでこちらから遊びをしかけたりしないのですが「すう」にはその方が
楽なようで、付かず離れず微妙な距離感でいつもそばに居ます。

IMG_6480-1.jpg


今日、短時間の留守番をさせて戻ったら、もう大喜びで迎えてくれ、私のそばを離れません。
接近距離も一気に縮まり、今もこのメールを打っている横で、まるで無防備に寝ています。

相変わらずの小食ですが、試しにドライフードを一日中出しておいたら、おなかが空くと
自発的に食べるようです。

IMG_0338.jpg



今までのところは、とても順調で夫婦ともに大満足ですが、明日からは仕事が始まるので
留守番が長くなります。私たち夫婦にとっても「すう」にとってもちょっと試練ですが、きっと問題
ないでしょう。

週末までには、またご連絡いたします。



お留守番は時に愛を深めますねぇ。
うんうん
もっと愛を深めちゃってください!

すぅちゃん、もっと甘えていいんだよ~~


TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/


オスカルを雄だと思ってる人が多いですが
れっきとした女の子ですよー

 「うっふん。レディーよ~」
20070918002940.jpg



どんな写真撮ってもいつも笑顔です。
まったくこの子は手がかからないし、ほんまにええこです。

一緒に散歩(セバスが居るときだけ)出来るぐらいにはなりました。

でもまだ部屋をフリーは難しいなぁ。
どうしてもお部屋だとうれしくって興奮しちゃうのです。

でもまぁ散歩での犬にあったときの興奮も
「お座り」して待てるようになったし、それ以外あまり問題が見つからない子ですね。

犬には気が強いところがあるけど、人間には従順で
オスカル自身も人間がいればいいって子だから
あまり気にならなくなっちゃった。

ゆっくり行こうね。

オスカルの写真少ないけど次回は満載でお届けします~


すぅの幸せにワンクリックお願いします☆
 


 





2007-09-16 11:59 | カテゴリ:幸せ便り
夏の強い日差しや、石垣での全く無防備なシュノーケル
など、
どうみても30代後半の女性にはあるまじきノーケアで
日々の紫外線を一身に浴びましたテヘェ。

なのでこんなものを買ってみた。


ピーリングは昔の職場で経験済み。効果も経験済み。
でもエステは高額なので手軽に自宅でしたいなぁと思っていたので。思い切って購入。


もう一つ思い切って私の今のちりめんシミをUP
20070916111333.jpg


最近化粧をしても細かいシミや、透明感などが無いため、
ノリが悪い。
私は常にノリノリなのに肌はイマイチなノリ。

エステの濃度に比べれば弱いけど効果はあるはずと
早速1回目の施術。

20070916111401.jpg

結構変わったでしょ?
もちろんカメラのシャッタースピードも露出も同じ設定で写真を撮った場所も一緒です。
時間が10分ぐらい違うだけ。

結構私は1回だけど肌が明るくなった気がする。
これは週に1回していく。
肌には負担になるのでその後十分なケアが必要だけどね。
施術後の肌はもろに紫外線の影響を受けやすいので注意。
後は日焼け止めもきっちりしないといけません。

思春期の油分過多によるニキビにも効果的です。
もちろん男性のニキビにも。

ただ肌の弱い方はきちんとパッチテストをしてから使ってね。


これを使い切るまで使って、また追って報告します。
(同僚Hさん見てるかな?買ったよー)


そしてもちろん基礎化粧品にはこれ
私が参加してるCyberBuzzさんから届いていた例のブツを


P1050678.jpg


ドクターシーラボの”導入美容”「アクアインダーム ディーエヌエッセンス」と、大人気製品「アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー」

あれから使ってるけどなかなかですね。
肌質がいい感じで化粧のノリもいいです。

ただこれから寒くなるのでもうちょっと保湿感がほしいかなぁと言うのが率直な感想。
夏場はかなり良かったんだけどね。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/


真っ黒クロさん募集中ですよー
TAG index


石垣島から里親募集です。しくはバナーをクリック
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


さて、ゆいちゃん近況でっす!(一部抜粋)


さてさて、
8月は緊張しつつ近所のお友達や、職場の里親を紹介してくれた人などにあれこれと聞き・・・
えさの量もやっと落ち着き、なんとか基本的なことを覚えた月でした。
兄弟それぞれが一人で「ゆいと留守番。」という日があったりして
それぞれがゆいに慣れる時間が取れて本当によかったです。

P1030025(1).jpg


9月は本格的なお留守番が始まり、どきどきでしたが順調な滑り出しです。
朝は、皆を玄関で待っていて見送ってくれます。
決して鳴かないし、飛びつかないし、ちゃんとわかっているようでしらっとしたような、行っちゃうの?と言われているような目で送ってくれます。
そして、最後の人(たいていが夫)がゆいをコングでつり
サークルに入れて出かけます。
初めての日は、帰ってきてあてション&あてウンをしましたが、
「ゆいのお仕事はお留守番だからね。悪い人が入ってきたらワン!って言うんだよ。頼むよ。」
ってお願いしたら、ちゃんとわかってくれて次の日からは、いつもどおりのゆいです。
(時々、サークルの中でペットシートをビリビリにしていますがまあ、それはOKとしていて叱りません。
退屈だもんね~。それくらいいたずらしたいよね。)

P1030045(1).jpg


帰宅後も、吠えないし、サークルの中で用事が終わるまでちゃんとお座りして待っています。
あまりにいい子なのでこのごろは、帰ってすぐにサークルから出してあげています。(笑)
サークルの中では姉が帰ってくるまで、絶対におしっこしていません。
帰ってきて出してもらい、おしっこウン子を済ませホッと、一息です。
お散歩は、朝は夫、夕方は姉か私がしていますがお互いだいぶ上手になったかな?
ゆいも、毎日会えるわけではないのですが9ヶ月のダックスとお友達になり
体格差があるにもかかわらず、じゃれあって遊んでいます。
ゆいは、あの性格なので私もいろんな人と話すことができて
とても楽しいお散歩になっています。
お散歩していても評判のよい子なんですよ~!皆にほめられます。
近所でも「鳴かないわね。」とお褒めのことば。
本当に吠えないんですよ。
今までに結いの吠えた声を聞いたのはこの前の台風のときと、
猫ににらまれたときと、かえると遭遇したときの3回だけです。
すごく偉いです。

いたずら、満月家で一体何をしていたんですか~?????
本当に、???なくらいなにもしません。

強いて言えば、朝起きたら紙のごみが部屋中に散らばっていたことが一回と
朝起きたら、静かだな~?飛んでこないな~?と思ったら
ジャガイモ出してかじっていたことが一回。この2回だけですよ。
それも、そのときに叱ったらそれ以来していません。
ゆいは頭いいね~。と、馬鹿親丸出し・・。ハハハ。

リビングと一階~玄関がフリースペースです。
今はネットを取り付けたので、お留守番はさすがに脱出できずにいます。(笑)

目下、我が家の課題は「肛門腺!!!」
週末のシャンプーのときにやってみようと言うことになったのですが、
(家へ来てから、一度病院でやってもらった)
ティッシュ見たらもう嫌がって・・・。まあ、やめておこうと言うことになったのですが、
一昨日もおしりをぺろぺろしているし触ってみたらあのにおいがするので
絞ってみようということになり、また、ティッシュを持って構えたら
歯をむいて、目を見開いて怒ってしまって。。。
こちらも、よくわからずモタモタするからいけないのですが・・。
「ごめんね~。もうしないよ~。」と顔を寄せて落ち着かせて・・しばらく時間が掛かりましたけど。
でも、歯をむいても、決して噛まない。なんか、嬉しかったです。
子供のころ、友達の家の犬に噛まれたことのある私としては
とっても、とっても嬉しかったです。(でも、その後あてションしてました。笑)
と、そんなことに感動している場合ではない・・。肛門腺~!
でも、コリコリしたものの手触り感じないのです。
今日、お散歩から帰って、お風呂で足を洗うとき
ちょっちょっと、肛門の下をおさえてみたけどよくわからなくて。。。
肛門を触ると匂っていたので、うまくでてくれたならいいのですが・・・・。

P1030048(1).jpg


このまま、上手くできなかったら、溜ったままお医者さんへ行ってみてもらうか
トリミングのところへいってやってもらうかしないといけないですよね。
また、再挑戦してみようと思っていますが・・満月家でもゆいいやがっていましたか?



肛門線は。絞られるのは嫌いでしたが
散歩後の足洗の時にささっと絞りました。

ティッシュもって「さぁーやるわよー」って近づくと
逃げるのでまるきりそんなことしないよって感じでします。

飼い主に「ウウウゥー(唸り、)」したら叱ってください。
もしくは無視してケージに入れるなどゆいにとって辛いのは無視かな?してください。
理由は何あれ飼い主に唸るのはもってのほか。
ゆいは頭がいいのですぐにいけないことと覚えてくれると思いますのでお願いします。

いい子ですが頭が良い分人を見ますので、甘やかしすぎず
メリハリのある接し方でお願いします!

大きくなる可能性が多い子ですので、どんな時でも
どこをさわっても怒らないようにしていくのは
今が1番大事な時かもしれないですね。

頑張って!いつでもご相談くださいね。


それにしてもマズルも長くなってちょっとつづ大人になってますね。
歯も抜けてきてこれからどんどんやんちゃになると思いますが
これからもよろしくお願いします。


そうそう
ゆいちゃん狂犬病登録が無事終了したそうです。
あみちゃんとメーサイの方はどうですか?

お済みでしたらご連絡くださいね。

では良い休日を

ゆいの幸せ日和にワンクリックお願いします☆
 


 




ちなみに
ゆいちゃんママさん
20070916115712.jpg

20070916115722.jpg

20070916115730.jpg

20070916115738.jpg



いたずらの一部です。
もっと見たい?


2007-09-15 21:56 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

満月、渾身の一句


0915-1.png


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/


真っ黒クロさん募集中ですよー
TAG index


石垣島から里親募集です。しくはバナーをクリック
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


さて、本日無事にすあまっちがトライアルに進みました。
世田谷の閑静な住宅街にあるすあまの新しい家は
周りに大きな公園がありまったくうらやましい環境でした。

1週間ぶりに会うすーちゃん
我が家の急な色々でお家を替わることになっちゃって
本当に申し訳ない気がしたけど、
トライアルが無事に済めばもうお家は替わらないんだよ。

だからもう一踏ん張り。いつものすーちゃんで居れば大丈夫だからね!

我が家に来たときに本当に表情が硬くって
   
    「少々緊張しております」
P1050069.jpg

中島美嘉って陰で呼ばれてました(私が勝手に呼んでた)

それが日に日に柔らかい表情になって。

P1050595-1.jpg


それからは何においてもとっても順応性が高い子になりました。

これからも新しいことが毎日一杯でしょう。
無理しないでいつもの通りに居れば大丈夫。
いつも通りに過ごしてね。

新しいお家の新しいベットで眠るすーちゃん。
20070915213309.jpg



そうそう
その調子です。がんばれー。


すーちゃんお届けの後、偶然にも近かったので
シェリー(旧:凪)に会ってきました。
20070915214604.jpg

相変わらず美しー

相棒のディーノ君と。
20070915214659.jpg


シェリーがお姉ちゃんとなりディー君を支えて居るんだって。
さすがね。

ちょっと覚えてるのか?どうなのか?って感じはあったけど(笑)
里親さん曰く、もっとクールなので絶対覚えてると言うことです。

いいのよ忘れちゃって。
幸せなら全然かまわないの。

卒業わんにゃんが幸せなら我が家のことは忘れちゃっていいの。

これからも幸せにね。


すー門出にワンクリックお願いします☆
 


 





    「あたちの紹介はー!」
20070915215146.jpg



すまん!
なかなか出来ないねぇ。


オスカルはホントいい子で全く手がかかりません。
なんだかせつないぐらいいい子なので。
早くケージ生活を卒業させたいなぁ。。

フリーにしてもいい子だし。なんだか拍子抜けするぐらい手がかからない。

もっとすげー悪魔な子だと思ったんだけどね。
2007-09-14 20:29 | カテゴリ:満月的考察
最近のお気に入りお笑い芸人は「バカリズム」
たまらない。
たまらないわ。。彼すごいわ。。。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

真っ黒クロさん募集中ですよー
TAG index


石垣島から里親募集です。しくはバナーをクリック
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



ただいまのオスカル様の勝敗です
3勝8敗でございます。

何が?

ちゃんと犬と仲良く挨拶が出来た勝敗です。

勝(ケンカせずに挨拶出来た子)
・小太郎君♂)
・海君♂
・陸君♂


敗(挨拶以前の問題)
・ねねちゃん♀
・ロディー君♂
・ボブ君♂
・こなつちゃん♀
・小梅ちゃん♀
・すあま
・あけび
・みかん

引き分け
・ランさん♀(お互いあまり興味なし)


うーん
やはり雄の方が相性がいいのか?って思うが
相手が喧嘩を売らなければあまり買うことがない気がする。
喧嘩を売られれば買ってしまう。

正直犬に対して気が強いのは確かなんだろうな。


みかんたちを2階にあげて、その間オスカルをフリーにすると
最初はハチャハチャ落ち着かないけど
後はひたすら人間にべったり。
こんなに甘えん坊な子は始めてかも


    「撫でてくれればいいの」
20070914094515.jpg


すげーなこの甘えん坊。こんな甘えん坊なら正直犬とのつき合いと散歩の引っ張りさえ気をつければそんなに気にせずすぐにでも出せる子なんだけどな。

私はこういう毛並みで黒い子が大好きなんだけど
世間はやはり柴犬っぽい子の方が人気なのだろうか?
17㎏ってやはり大きいし、ぶっちゃけ決まりにくい体重なのかな?

世間の犬事情はどうなのかしら?



我が家の2頭とはやっぱりだめですね。
どうやらあけびはちゃんと決着をつけたいようです。

    「ぶっちゃけあまり好きではないの」
20070914095027.jpg




   「あけびが戦うなら便乗しちゃおうと思うの。。。」
20070914095046.jpg



如何せん体が大きいので決着をつけさせるのにも勇気がいるのだ。怪我と金(←なんちゅう変換だアホ)
怪我とかね。(←こう書きたかったのに)


でもきっと決着をつけないと共生は出来ないのだろうなぁ。
母は悩む。
飲みながらも今日も悩むのだ。

そして飲むのだ。



バナー作ったので良かったらお持ち帰りくださいませ~~

TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/

TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/


TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/



良かったらワンクリック★
 


 




あ!
ゆいちゃんの近況UP忘れてた!!すみません~~~~!
2007-09-12 21:14 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
こはくは毎日目撃されてます。
元気な様子で餌場のご飯もちゃんと食べてるそうです。
里親さんの声を聞きだいぶ近くに来るようになったそうです。

もうちょっとかな?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オスカル募集開始
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は譲渡会に出る子犬犬舎も見てきました。
ちっちゃくて可愛い子がいっぱい。
その中には大きくなり譲渡会でもなかなか声がかからない子も

テリア系雄4~5ヶ月



この子も4~5ヶ月♀かな?
20070912203645.jpg


このビビリな目がたまらない。大好物。

この2頭も預かりさん&里親さん募集です。
このまま譲渡会で売れ残ると最悪の事態もあり得るのです。


検疫中の子

ビーグルちゃん
元気がないです。。出れるんだよがんばって。
20070912204036.jpg

元気がないのにしっぽを振ってくれてます。

コーギーミックス。
預かりさん急募です。
吠えるので預かり先がなかなか見つからないそう。
性格はとてもいい感じです。
20070912204053.jpg

センターは声が響くので吠える声がとても大きく聞こえるんです。
それだけです。実際は普通だと思うんだけどなぁ。。


最初の部屋はまだ犬たちが届いてません(夕方頃に捕獲など続々と来るそうです)


2日目の部屋
元気で大きな子犬。出して欲しくてずーと私たちを追う。
20070912203140.jpg

しっかりした太い足。
その足は外の土を踏めるのか?

多数で固まってるのは捕獲された野犬の子犬。
20070912203038.jpg

母犬と残りの子犬はまだ逃げてるそうだ。
逃げるのが幸せか?ここに来るのが幸せか?
私にはわからない。





3日目の部屋
多かった子犬2匹成犬6~8頭。
奥の老犬らしきシェルティーは全く動かない。


最初にアップで写ってる洋犬は大きかったが(あけびやオスカルぐらい)ブラウンのボーダーみたいな子だった。
20070912203326.jpg




とても性格が良さそうで子犬と遊んであげていた。
すごく可愛い。無理をしたくなる気持ちをなだめる。



4日目の部屋はガリガリに痩せた1匹だけ。全く動かない。






最終日は4匹
午後の遅い時間には千葉の各地から運ばれてたくさんになるそうです。



20070912203433.jpg







明日には居ない命です。
生まれ変わったら今度はちゃんと一緒に過ごしてくれる飼い主のところに行くんだよ。

命をたくさん見捨てて
そしてやっと1個の命を救う
DSC05831.jpg


いい子でね。
幸せになるんだよ。


今日、
今あの場所にいる、すべての命のためにクリックお願いします。
 


 




さて!
あの元気娘ゆいちゃんの近況届いてます!

2007-09-11 08:31 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オスカル募集開始
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書いた側からまた消えた。。。
神がきっと書き直せって言ってるのね。


・・・
・・・・

・・・


神 出てこいやぁー!





タイトルになってる言葉は
昨夜、帰宅後にオスカルを撫でながらセバスが言った言葉です。

 
オスカルは人間が大好き。
撫でてもらえればそれで幸せ。ごはんもおやつもおもちゃも興味がない。
人間だけ。

オスカル 043




なのにどっかで人間を信じてない。

おびえか?
不安か?
試してるのか?


常に周りを伺い、落ち着きがない。
息をいつも切らしていて、穏やかさがない。


    しっぱがじまんー
オスカル 068


穏やか?穏やかが無いってどういうことだろう?
人間を好きで居ることだけで穏やかに居れる子だっているのに

この子はもしかして自信が無いのかもしれない。
そんな気がした。
天真爛漫に見えるのに、自信のない子。


   んん?だれかきた?
オスカル 049



オスカルを病院に連れて行ったとき、私はフィラリアを覚悟してた。
でも検査結果は(-)
思わず「やった!」と叫んだ。

じゃぁなぜこの子は捨てられたのか?
落ち着きがないから?うーんそれだけではない気もするけど、
どれだけで捨てる人だって居るだろう。


   なんだー郵便屋さんかぁ
オスカル 063



オスカルの過去。

ま!いいか。過去を気にするのは人間の悪い癖。


この子はどっか頑固です。信じてるって目をして信じてない。
たくさん裏切られたのかな?
たくさん叩かれたのかな?



だから私はオスカルに約束した。
・絶対叩かない
・嘘はつかない




この子はきっと変わるって思う。
もうすでにちょっと変わってきてる。
とにかく褒める。それだけ。
自信を付けさせてあげたい。もっと堂々としていてもらいたい。
みんながあなたを大好きだと感じて欲しい。


毎日ちょっとそれでいいから
少しずつ行こうね。


      了解です!
オスカル 079



オスカル頑張ってます!応援クリックお願いまーす
 


 




まずはみーとあーと仲良くなろうね。
挨拶は突っ込まないのよ。
黙って待てばあっちから来てくれるのよ。
2007-09-10 21:16 | カテゴリ:幸せ便り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オスカル募集開始
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


苦労して書いた記事が消えた。。。。

FC2使いづらくなってんじゃん!
書いてる側からプレビューなんて機能はいらんのじゃ!




もうー
せっかくいいこと書いたのにぃ!


まぁいいや


さて近況いただいてます!
べるぴです!


べるぴの近況報告です。

体重は1キロ増えて4キロ。まるまるふわふわ鼻しっとり♪
日に日に愛情が増し、べるぴが可愛くて可愛くて仕方がない私達夫婦です。

今回の親ばか自慢はお散歩についてスポットをあててみました。

べるぴは散歩に行くと、特に車バイクが怖いのか、
猛烈な早歩きで私はべるぴに引きずられてるという状態で体力が持たず、
べるぴを存分に満足させてあげれなかったのですが、それなら自転車はどうだ?
と、自転車での散歩を試みたところ、思った以上に上手に横に並んで歩いてくれたのです。

べるぴ 028


私が自転車をゆっくりこぐ速度とべるぴの早歩きがぴったりでとてもいい感じです。
自転車の篭に入れたりもして走るのですが、ちゃんとお座りして結構お気に入りな様子です。
自転車散歩を始めてからというもの べるぴの様子は驚く程変わってきました。

それまでは散歩に行くよ~と、リードを付けるとガクガクブルブル。
抱っこして玄関から階段を下りる間にびびりうんぽ。
数十メートル走ると踏ん張って動かなくなる。そして逆方向に行きたがる。
などなっだったのですが・・.じゃーん!すべて克服!

まだ「散歩行くよ~」というと逃げますが(笑)リード付けると自ら玄関を出て階段を降りるようになりました。私に歩く速度を合わせられるようもなりました。
主人の手にじゃれて遊ぶようになったり(ベッドに横になった時限定、しかし奇跡!)
おもちゃで遊ぶようになったりと、その度に涙もので本当にべるぴには毎日感動をもらってます。
満月さん、本当にこの子を私達に授けてくれてありがとうございます。

べるぴ 005


それから涙目の件ですが、3ヶ月程点眼剤で様子を見ていたところ、少しも良くならないので、先生と相談した結果、手術する事に決めました。
10月頃の予定です。手術は1時間程で済み、その日のうちに帰宅できるそうです。
追って経過をお知らせしますね。

実は今週末べるぴと初の温泉旅行に行くのです。
伊豆熱川に行ってきます。

次回の親ばか報告は「初めての家族旅行」の予定です



びっくりしました!
だって真っ白なんだもん。本当にあのべるぴでしょうか??

愛ってすげーってホントPCの前で感動しました。
本当に色んなことを克服し里親さんとの絆を強くしてるんですね。

次回の親ばか報告お待ちしてますね!

ああー
オスカルの記事書いたけど消えたから。
また次回ね。


    「いやぁ~んあたちの紹介次回なの~」

すまんのぉー。


オスカル 066


オスカルに愛のワンクリックよろしく!
 


 



2007-09-09 17:00 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オスカル募集開始!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週は2回もセンターに行った。。。

忙しさだけではない何ともいえない重い疲れが体に残る。
重くつらい気持ちをセンターに残してきたからだろうな。


また動画を撮ってきたのですが、今回はどうしてもUP出来なくて(新しいPCのせいだ!あほー!)
出来たら後ででもUPします。
出来ました
最終日の子だけ撮ったのですが・・・・

最後の部屋の子です。
明日には処分です。






その子たちは
sorataraさんのブログに出てる4日目の子たちです。
そのまま最終日に居ました。

最終日には飼い主持ち込みの動けない小型犬が居ました。
なんで最後まで面倒をみれないのだろう?
動けないのは病気か?怪我か?
なら最後は飼い主の腕の中で眠らせることが飼い主の責任じゃないのか?

ぼろぼろなのに必死に私を見る秋田県。
後ろ足を引きずりながらお座りして私を見る子犬。
性格の良さそうなイエローラブ
老犬。
いっぱい。
いっぱい。



今回は考えさせられました。
写真で引き出し要請をしたのに、実際は吠える声がうるさいからと引き出しをせずにいたり・・(どうなるのあの子)

メーサイもゆい丸もそりゃー吠えてました。
オスカルも居た同じ場所で。
オスカルだってそこにいてめっちゃ吠えてました。
でもあそこだから吠えている子がほとんどなんです。
オスカルだって悪魔ちゃんとか言われてるけど、我が家ではとても大人しいです。
滅多に吠えません。

何だかなぁー
考えてあげてよ、命なんだよ。
それに検疫場所空かなくて、助けたくても助けられない子も出ちゃうんだよ。


ああ・・あと体が不自由の大型犬。
レスキュー要請が入っていたのに、その子に会いに来ていたりしたのに、やはりその不自由な体をケアしながらの預かりが出来ないと判断された子。
1ヶ月も狭いところで待たされたのに
あの子はこの間行ったらもういなかった・・・・

どうなったか聞かなかったけど、(聞けなかったけど)たぶん助かるはずの検疫部屋からガス室へ行ったのだろうな。

せめて、これは私個人の考えだけど、
せめてあそこから出して、要請をしたあなたの腕の中で眠らせてあげてほしかった。
1ヶ月もあんなところに・・・・そしてお迎えが来ることなく処分室に連れて行かれるなんて。。。
家で考えて泣けてしまった。

命を預かる責任って重い。
私もいつか同じ壁にぶち当たるだろう。

そのときに、大きな決断が出来るような人間になりたい。
そのためにもっと強くなりたいって思いました。

責任を取った命を人任せにしたくないな。って思いました。


あ~あここに書いちゃったから。宣言しちゃったね私。




さて、センターに行ったのは。

1回目はオスカルの引き出し。

で昨日は土曜だけど頼み込んで(運転できる人が旦那しかなくって)引き出してきました。



ジャジャーン!
20070909164156.jpg



わかりますか??
前にセンターレポートで最終日にいたセターです。
見違えたでしょ?
センターを出たあとその足でトリミングお願いしちゃった。
もー臭かった!
うんこめっちゃ踏んでた(笑)
あんまりにも臭いからうんこちゃんって呼んでた(笑)

まだ全然若い子でした。歯が真っ白で
しかもきちんとしつけも入っていて、セターのわりには(失礼!)
落ち着いた子でした。
犬にもフレンドリーだし。いい子でしたよ。

遊びたくって動き回ってかわいかったなぁ
20070909164520.jpg


この子は今日預かりさんへ移動しました。
近日募集が始まるでしょう
始まったらここでも紹介しますのでお待ちくださいね。


でもセンターから出た子ってなんであんなに水を飲むのかなぁ
セターちゃんもバケツ一杯飲んで
おしっこじゃーじゃーしましたよ(笑)


今頃預かりさんを困らせてないかしら?

ちなみにこの子の預かりさんは私より全然先輩で
多くの大型犬を預かってきた方です。
なので心配なく送り出せることが出来ました~
Kさんよろしくお願いします!

そうそうKさんから犬にも人にもストレスがかからずに
お散歩の引っ張りなどを改善できるトレーニングを教わってきました。
すっごくためになった!早速試してみますね!
ありがとうございますー


セターちゃんはマリーちゃんという名前になりました。
我が家がオスカルだからだって(笑)

オスカル!マリー!2匹に愛のワンクリックよろしく!
 


 




次回はオスカルの詳しい紹介と
べるぴーの近況です。
べるべるすげーかわいくなってます!お楽しみに!!


:追記:
千葉県動物愛護センターでは、9月22日(土)に「 なかよし動物フェスティバル2007 」が開催されます。

お近くの方もそうでない方もぜひ足を運んでください。

私も行く予定です。
2007-09-08 11:35 | カテゴリ:満月的考察
スーパーで卵の特売にてLサイズ100円でゲットして
意気揚々と帰宅したら忘れてきたことに気がついた。
電話で聞いたら届いてるとのことで
次の日に取りに行ったら渡された卵はMサイズだった。

イリュージョン?
全く持って得をしないイリュージョン?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

真っ黒クロさん募集中ですよー
TAG index


石垣島から里親募集です。しくはバナーをクリック
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



さて、パソコンの調子が悪くてUPできなかった。
こはくはどうやら台風を無事に過ごしたらしく、
目撃情報もちゃんとありますし、餌場のご飯も食べています。
里親さんの声にもだいぶ反応するようになってるようです。
それもこれも毎日欠かさず餌を運び呼びかけているからですね。感謝です。

焦らずじっくりやります。
どうやら相手が怖くなさそうだと手からもおやつをもらったりしてるそうです。
進歩ですね。



さてさて、実はすあまが1週間早く我が家を卒業しました。
お届けは来週だったのですがワケあって預かり先を移動しました。

そのワケは・・・
あけび、
20070908105055.jpg



あけび?
20070908105155.jpg



いえいえ
新入りちゃんです。
センター出身がまたまた登場しました。
そう。
あのセンター動画でハイテンションに飛んでたあの子です(汗)

「太陽電池でーす。すぐに放電しまーす!」
20070908105400.jpg



はーげーしーくぅーーーーーーー!元気。
もうハチャハチャです。
落ち着きはママのおなかに忘れて来たようです。
なのに人が撫でると止まるのです(笑)

この子を落ち着かせるのに必要なのはおやつでもおもちゃでもなく人間。


落ち着きがないのはまだなれていないだけ
それ以外ではとーってもいい子。
人間に対する攻撃性はなし
いたずらもなし
ケージ内で粗相もなし
ただドックフードをあまり食べないかな。

問題は1つだけ。

犬に対する挨拶ができない。
突撃するので喧嘩になる。
我が家でも早速みんなとやりあってしまい。
特に1番弱いすあまに目をつけてしまったので

もし怪我を負わせてしまったら
すあまと暮らせるのを楽しみに待ってる里親さんに申し訳ないということで、移動をお願いしました。

mi-su-.png



でも来週のお届けには行きますので!
すーちゃんごめんね。でももうこれ以上おうちが変わることはないからね。


ということで徐々にと思うけどみかんは完全に負けたらしく(笑)
近づくのもイヤ。

あけびはまだ決着がついてないのか、喧嘩を売りに行く(汗)

そんな感じでケージ生活ですが、それでも吠えることなく
寂し鳴きを少しするぐらいで過ごしてくれています。
本当にいい子。

かわいそうなのでできるだけ近くに居るようにしてます。

20070908111921.jpg



さて、この子のお名前は?

もうトリミングから帰ってきた美しい姿を見て
一発で決めました!

男装の麗人!その名は


オスカル!
osu-ake.png


さぁーオスカル!
あなたはこれからかなりの量のネタを提供してくれると見たわ!
全国、いや、世界中の皆さんに愛をクリックをお願いしなくっちゃね!

オスカルへ愛のクリックお願いします!
 


 





オスカルのケージの前でPCをする私の写真から問題です。
あの写真の中の私は四捨五入40歳になるというのに
やってはいけないことをしています。

1,ノーブラである
2,ノーパンである
3,両方である。

さて、正解はどれ。

正解者にはオスカルと1週間過ごしてもらいます。(ウソ)
2007-09-04 20:43 | カテゴリ:満月的考察
最近お腹が気になるの・・・
私何ヶ月だっけ?

え?私ってば妊婦だったのかしら?!

そんな一人ノリ突っ込みを泣きながらしています。。。。

そんな私に!またまた当たったのです~~
CyberBuzzさんから届きました!

Blendy 香るブラック

070904_2025~01.jpg



「本品は、コーヒー豆マンノオリゴ糖を配合しており、体脂肪が気になる方に適しています。」

だってー!

マジデ?本当?
まぁ飲んでみれば分かるでしょ!

結果は?こうご期待!(でもあまり期待しないでね・・・)


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

真っ黒クロさん募集中ですよー
TAG index


石垣島から里親募集です。しくはバナーをクリック
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


えへへー
忙しいです。

バタバタしています。
しなくてはいけないメールも忘れちゃって皆さんにご迷惑かけてます。

で、出したメールが言葉足らずでまたご迷惑かけてます(汗)

メール届いてない方。
スミマセンが再度私に請求して(笑)


ホントすみません!

書かなくちゃいけないことはたくさんあるんだけど。

少々忙しいのでこれにて!


良かったらワンクリック★
 


 





こはくっち目撃情報。
朝2回見かけたと報告あり。

こはく保護に辺り、医療の面・捕獲の面・保護の面・過去に似たような捕獲(保護)の経験がある方
と全てにおいて心強い方々動いて下さってます。
メーリングを作成し常に連絡を取り合い案を出し合い、時に厳しく相手をいさめ、時に優しく相手を思いながら話し合っています。

私は全てのことにおいて、相手に向かってしっかり
「それは違う。間違っている」
と言う人がとても好きです。(場合によります:笑)

回りくどく人に言いつけて「○○さんにこう言ってる人が居ます」的なことを当人以外から言われるのがとても大嫌い。

だから厳しいことをきちんと当人に言う人って信頼出来ると思ってます。
もちろんこれはネットのハンドルネームとかではなく、
自分はこういう者です、と名乗ってからすべきことですが。

それが出来る方々が集まってます。

私は本当に人に恵まれてると思ってます。皆様に感謝。


あ!!
大事なことを忘れてた!!

こはくは首輪はしています!鑑札も付いています!
抜けたのはハーフチョークだけです!

これって大事な情報でした!すみませんー!
2007-09-03 11:02 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
1.jpg



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

真っ黒クロさん募集中ですよー
TAG index


石垣島から里親募集です。しくはバナーをクリック
TAG index
※http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



土曜にみかんの歯石取りと爪を短く詰める施術をしてもらった。
070901_1111~01.jpg


奥歯がきちゃない。
070901_1108~01.jpg



爪は春ちゃんもしてもらった施術で長くなった血管を焼いて
これ以上血管がのびないようにするんです。

歯石除去後
070903_0953~01.jpg


キレイになったのでスッキリ

施術後ここのケージでちょっとお留守番
あけびも一緒に。





そしてこの日はすあまのお見合いでした。

そして!!!
可愛くてイイコでかけションのすーちゃんは
無事にトライアルに進むことになりました~!


  「結構に出来る子ですから」
P1050640.jpg


あなた昨日またベットでウンコしたわね。


   「え?知りませんそんな過去のこと」
P1050619.jpg




その口か!
070903_1039~01.jpg




  「すみません。。。」
070903_1040~01.jpg


最近やっと腹天が出来るようになったすーちゃん。
誰にでも愛想を振りまく子じゃないけど
ワンオーナードックな子だからきっと慣れたら可愛くてしょうがなくなると思います。
お届けは調整中。

おめでとう。イイコで手がかからない分我慢させちゃったけど
これからはたくさん甘えるんだよー




すあまがトライアルへ進むことになった私になんと!


私が参加してるCyberBuzzさんから嬉しいブツがぁ!

当たったのだー!
P1050678.jpg


ドクターシーラボの”導入美容”「アクアインダーム ディーエヌエッセンス」と、大人気製品「アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー」

結構このところ生活が不規則で小さなボツボツが出来たり(汗)
元エステティシャンとしては恥ずかしい状態の肌を
ここで一気に修正だ!とばかりにたっぷり使用。


すげぇ・・・1日なのに肌のもっちり具合が全然違う!!!
シーラボのゲルはよく使うんですよ。
超音波美顔器にゲルを使ってるんですのですが、ホントゲルもお気に入りなの
でもこのアクアインダーム ディーエヌはすごいかも。
だって私も四捨五入で40だもんねぇ。。。もっとお金も手もかけてあげないとだわね。
また使い続けた使用感をお伝えします~

!そうだ
またCyberBuzzさんで当たったのよねー♪
それはまた今度ね。


ああ・・この幸運に乗じてこはく保護!ってことにならんかしら。。



あ!

私もしかして・・・・運を使い果たしたか。。。。。。

まぁ!なんて縁起でもない!
これはきっと私の幸運期に違いない!こはく待ってなさい!


良かったらワンクリック★
 


 






こはく目撃情報
いつもの場所で目撃されてるけど
ちょっと行動範囲が広がってるかな?っ感じです。
それに凄く慎重になってますね。
日曜はかすかにしか見ることが出来ませんでした。