2007-10-30 22:33 | カテゴリ:うちの子たち
ファビコン付けてみた♪
うふふ。ちょっといい気分。


引き続きご協力お願いします。
アンケートまだの方はお暇な方は参加してみてください。

ちょっと気になるアンケート



※こはく迷子バナー協力者募集中です。

haro2.png

◇センター出身ディアナちゃん里親募集中◇

haro2.png


今日のブログはわが家の長女永遠の乙女みかんがお届けします。




母さま。
明日はハロウィンらしいです。
RIMG0033.jpg




世間では10月に入ってからカボチャの飾り付けなど
ご家庭によってはなにやら賑わしい感じで
心も躍る感じです。


我が家はそんなイベントチックなことはないのでしょうか?



はぁ?はろうぃん?
かぼちゃ飾ればいいんか。



ほれ。

RIMG0035.jpg







・・・・・・

母さま。。それは明らかに甘辛く煮たカボチャで

RIMG0036.jpg


しかもお盆にナスでする形ですよね。。。。


ちょっと・・・・違うんじゃないかって思うんですが。。。





なら大サービスだ!










RIMG0039.jpg




母さま。。。。。。(絶句)






みかん、見てられません。。。
RIMG0038.jpg





皆様!ハッピーハロウィン!




 





もう明日ハロウィンだけど、CAJAの会、卒ワン 保護ワン 保護家のワンのハロウィン写真募集中♪
詳しくはスタッフブログへGO!



さすがにこの写真は自粛しました。
haro.png

2007-10-29 21:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ちょっとアンケートを作ってみました。
お暇な方は参加してみてください。

ちょっと気になるアンケート



※こはく迷子バナー協力者募集中です。
たくさんの方々にご協力いただいております。ありがとうございます。
引き続きバナー持ち帰りご協力お願いいたします。
個別にお礼が出来ず申し訳ありません。

haro2.png


オスカルって。。。。皆さんも気がついてると思うけど

男顔だよね。。。。

RIMG0033-1.jpg



なんだか。。。

人面魚に似てるよね。。。


RIMG0022-5.jpg



まぁ。。
それだけなんだけどね。


応援クリックよろしくお願いします!
 


 






sakanaosukaru.png

2007-10-28 13:38 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
うんこがすごい臭くて
もしかして体調が悪いんじゃないかって
ものすごく心配しました。





いえ。

犬じゃないです。

私の話。


ただ単に食い過ぎでした。頑張れ私。


※こはく迷子バナー協力者募集中です。
たくさんの方々にご協力いただいております。ありがとうございます。
引き続きバナー持ち帰りご協力お願いいたします。
個別にお礼が出来ず申し訳ありません。

haro2.png



あれま。すまんサボったわけではなく。
だらだらしていて更新できなかった(←さぼったのね)

まぁ天気もいいし、ぺちかの里親募集と、オスカルの再掲載も済んだので張り切って書かないとね!

オスカルの募集については→ こちら
ぺちかの募集については → こちら

さて、やっとこさ再検便。
で、結果コクシはいなくなってました~!!

バンザーイ!
バンザーイ!

がぁ!しかし!


なんと。
便虫(マチガイマシタ)鞭虫がいますね」

マジデスカ?
えーまじで?なんで?って思ったけど。
だから思った以上に体重が増えなかったのかと納得。

早速帰宅後に駆除薬飲ませて一件落着。
3週間後再検便ですけどね。

で、飲ませてたった5分後。



でたーーーーーーーー!




※勇気のある方はクリックすると大きくなります。
RIMG0010-9.jpg


※出たのは回虫でした。鞭虫は肉眼で判別しにくいそうです。


ぐぉー動いてますよぉー
くぅー何で見ちゃうのかな。なんだかじっくり見てしまったよ。
しかも動画まで撮ってしまった。

私って大量の虫が蠢いてるさまがたまらなく好きなのよねぇ。


臭くってギブするまでじっくり観察。
へぇー
回虫って体外を出ると弱るのね。
へぇーへぇー

なんだか楽しく監察しちゃった。


死んで溶けかけてるのがうんこに混ざってるのはのは見たことあったけど
こんなに活きのいいのは初めてです。楽しかったよ。

さて、天気もいいのでお散歩に繰り出しますか。

さぁ並んで並んでー!
RIMG0027-2.jpg



並べー!
RIMG0028-3.jpg



もういいや。


うんこ製造マシーンぺちか早速噴射。
RIMG0032-2.jpg




うんこが出てルンルンぺちか
RIMG0031-4.jpg



最近はうんちはケージ内のトイレでしません。
ケージ外かお散歩でします。
お散歩まで時間が空けばきちんとシートで出来る出来る女ぺちか。


いい笑顔ですが、オスカルの散歩は大変。

RIMG0038-3.jpg


相変わらずの引きで、イージーウォークハーネスも効果無し。
猫が見えたり、臭いがしたり、鳴き声が聞こえるとそれはもう大騒ぎ
怖いことではパニックで強い引きを押さえるのは結構力がいります。

家ではいい子だし留守番や無駄ぼえなど問題はないから
オスカルの課題はやはり散歩かな。

あまり散歩をしてこなかったのかなぁ。
とにかく落ちつきがないのは相変わらず。
引くと言うより、落ちつきがないんです。




そろそろちょっと落ち着きましょうね。おーさん
RIMG0039-4.jpg



さて、募集を開始したのでぺちかの皮膚の様子です。

耳は両方こんな感じ


RIMG0005-8.jpg


しっぽはこんな感じ。
これは噛みむしった感じですね。多分虫だと思います。
RIMG0003-9.jpg



お腹はこんな感じ
RIMG0008-7.jpg


牛腹ではなくって、薄く脱皮してる感じです。黒い部分が。
垢かとも思ったけど違うみたい。
皮がむけたところは綺麗な肌色でした。


でも毎日もりもり好き嫌いなしでご飯食べてるし
毎日みんなとたくさん遊んでるので
日々綺麗になってくると思います。


 む~~しゃ む~~しゃ 幸せ~~~~
RIMG0019-5.jpg




日々勉強(犬も人も)
毎日元気に過ごしております。

ぺーは問題ない子ですが、オスカルは大変なことも多いです。
でもご理解がありオスカルに運命を感じてくれる方がどこかにいるはず。そのご縁をゆっくり待ちます。

応援クリックよろしくお願いします!
 


 





む~しゃ む~しゃ幸せ~ 別バージョン





  『あ~~~~れ~~~お代官様お止めになってぇ~~』
RIMG0019-5.jpg
2007-10-24 21:45 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
せっせと洗濯などをして、仕事前に忙しくしていたら
今日は休みだとふと気づく。。。。。

ああ。なんか得した気分。

天気もいいし、隅々掃除にしようか。
窓でも拭こうか、庭でもいじろうか?

アハハハー わが家庭無いんだった(テヘェ)


じゃぁ先延ばしにしていた、洋服の入れ替えをしてしまおう。
いい加減に夏服はしまわないとね。


ということで、上野に行きました。(ナンデ?)
まぁやりたくないことは先延ばしってことで。


行ってきたのはここ。

シャガール展。
071024_1414~01.jpg


はい。好きなんです。シャガール。
わが家の玄関にはご自慢の大きなリトグラフがございます。

OL時代にボーナス全額はたいて買いました。

とても良かった。。。
見終わった後もう一周回って見ようかと思ったけど、
お腹いっぱいよりちょっと足りないぐらいがいいかなと思い
美術館を後にしました。

素晴らしかったわ。絵は一人で見るに限るね。


※こはく迷子バナー協力者募集中です。
たくさんの方々にご協力いただいております。ありがとうございます。
引き続きバナー持ち帰りご協力お願いいたします。
個別にお礼が出来ず申し訳ありません。

haro2.png



やはり仲良しなこの2匹 おー&ぺー


    ちょうだいぃぃぃーーー!
RIMG0001-9.jpg



     ちょうだいよーーーーーーー!!
RIMG0004-7.jpg



       母さまおーちゃんくれませーん!
RIMG0005-6.jpg


 
   よーこーせーーー!
RIMG0009-5.jpg




そして・・・



     頂きました♪
RIMG0013-4.jpg



   そして集めてみました。
RIMG0015-5.jpg



オスカルとぺちかは本当に仲良し。
子犬大好きあけびがヤキモチ焼くぐらい。

オスカル変わったなぁ。
最近はボールとかロープとか。
最初興味がなかったおもちゃも大好きでよく遊ぶ。

もう立派な家庭犬だわね。
RIMG0005-3.jpg


あとはゆっくり出会いを待ちますかね。

まだオスカルの赤い糸は見えないけど
応援クリックよろしくお願いします。
 


 




2007-10-23 21:59 | カテゴリ:満月的考察
石垣島より里親募集です。

ma-buru2.jpg

ma-buru1.jpg

※クリックすると大きくなります。

「仮名:マーブル」 1ケ月半くらいの女の子('07/10/16月現在)
体重 2.5キロ 1回目のワクチン(8種)済み(10/16)  虫下しの薬を飲ませました(10/16)

石垣島のキャンプ場に10/5日頃捨てられました。このキャンプ場は12月には閉鎖されてしまうため保護しました。
~~~~預かりさんのブログより転写~~~~

25日に石垣ボラさんと一緒に関東の預かりさん宅へ移動予定の子です。

お問い合わせは右下のメールフォームよりご連絡下さい。




※こはく迷子バナー協力者募集中です。
たくさんの方々にご協力いただいております。ありがとうございます。
引き続きバナー持ち帰りご協力お願いいたします。
個別にお礼が出来ず申し訳ありません。

haro2.png


お店の売り上げランキング上位にまったくノーチェックな本があった

なんだこれ?ってなぐらいまったく聞いたことなかった。




確か作者は「新訳 老子」の書いた人だった気がする。


今日のブログのタイトル見て、店の子笑ってるんだろうなぁ。
この本のこと週末から今日までずーと話してたから。


この本しかもジャンルが「詩集」

へ?詩集?詩集がこんな売り上げランキングに入ってくるのは珍しい。

好奇心から何気なく本を手に取り頁を開いた。



・・・・

その日は他人のミスを自分がホローする羽目になり、
朝から苛ついていた。

RIMG0026-2.jpg



でもその苛つきが憑き物が落ちるように
すっっと落ちたんですねぇ。

その本を開き、数項目読んだだけで。


ネタバレになるからあまり書いちゃだめだとは思うけど
気に入った言葉を




 求めない
 すると
 失望しない



なんかすっと入ってきたんですよ。
求めないってことの偉大さというか難しさというか
シンプルさ。

RIMG0016-2.jpg


私は相手やモノやなにやかにやに求めるから
失望したり、怒ったり、落ち込んだりするんだよね。
「求めない」ってシンプルなことだけど、
実はすごく難しいんじゃないかって思うのです。



  求めない
  すると
  君に求めているひとは去っていく




これはきました。
求めないと寄ってこない人間は果たして友人か?

RIMG0013-3.jpg



私はボラをしてるので
ボラ目線でこの「求めない」を考えてみたんです。


「お願いします!動物を捨てないで!」
「叩かないで!虐待しないで!」
「避妊して!去勢して!」

私たちは求めてばかりです。
でもそれは仕方ない、求めるべきことだと思っているのです。


でも、もしかしてそうなのかな?って考えました。
結構久々考えました。


そして出た結論は

やはり「求めない」でした。


RIMG0016-3.jpg




いくらこちらが求めても答えを返してくれない人種は
その求めを理解してくれません。


「何で理解してくれないの?」

それも求めてます、ダメダメ求めない。

分かってくれないならそれでいいのや。
あなたの人生が終わるときになにか分かってくれればいい。

もういいです。



つまりは私の求めないは「見捨てる」に近いです。

ドンだけ人間嫌いなんだかって思うけど。


私はもう犬を捨てる人や、避妊去勢をせず、子供を産ませそして殺している人に何も求めません。
産ませないからしてもしなくてもいいと思ってる人も。
それでいいと思います。
私がとやかく求めることではありません。



求めなくても理解してくれる人が私の元に残るのでしょう。
もしかしたらもう残ってるのかな。





それにしても「求めない」って難しい。
やはり求めてしまうから。




  求めない
  すると
  改めて
  人間は求めるものだと知る



まったくその通り。


RIMG0064-1.jpg




求めない私はワンクリック求めます←オイ!
 


 




2007-10-21 22:58 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
うんこをしたら肛門から何がぶら下がっていました。

引っ張ったらもやしでした。



え?

犬じゃないです。
私の話。


皆様に無駄で知りたくなかったホカホカの情報をお届けしました。



※こはく迷子バナー協力者募集中です。
たくさんの方々にご協力いただいております。ありがとうございます。
引き続きバナー持ち帰りご協力お願いいたします。
個別にお礼が出来ず申し訳ありません。

haro2.png



さて、まずは木曜にぺちかをお風呂に入れました。
ぺちかは耳やしっぽ体の至る所にかさぶただらけ。

特に耳がひどく、お風呂で洗っていたら古いかさぶたと一緒にベロベロ剥がれ、みみがハゲハゲになってしまいました(汗)

でもセンター臭がなくなり、はぁー良い香りです。


そして土曜は病院へ。
検便&健康診断と皮膚状態の検診

体重は3.95 目標4キロまだもう一息!
そして無事に2回目のワクチンを接種してきました。

そしてコクシジュウムですが、、、

なんと病院のミスで便を捨ててしまったそう(笑)
なので再度便をもって検査していただきます。

皮膚ですが、見た感じは虫刺されによるかぶれではないかと、もし取れたかさぶたの痕が赤くただれていたり、膿でいたりしたら再度検診した方がいいが、今はかさぶたが剥がれ新しい皮膚を再生させて毛が生えるのを待つ感じでいいでしょうということでした。

ワクチンをしたので2日後フロントライン。でその2日後にフィラリアという予定です。

まぁコクシが落ちてるか確認して、もうちょっと太ったら里親募集を始めます。





そして今日はセバスが「おいしい魚が食べたいから海へ行こう」

と言いだし、

九十九里あたりへ行きました。


ええ・・・もちろん4頭で。

23-1.png



黒コンビも仲良く臭い探し
RIMG0047.jpg



クリームコンビも仲良く穴掘り
RIMG0060.jpg


楽しそうだねぇ
RIMG0049.jpg


RIMG0053.jpg



     べちか飛びます!
RIMG0011-6.jpg


     いっせーの!
RIMG0008-5.jpg


     ぬーーーーん!
RIMG0009-4.jpg




     かかってこいやー!
23-2.png



おいしいもんく食いに行ったのに
最初の店が本当にひどくて、マジで放火しそうだった。

で、時間をおいてリベンジ!

鰯のさしみーうまうまー!

RIMG0039-3.jpg


はまぐりー!うまうまー!
RIMG0041-1.jpg



はあー良かった。
あのままじゃ泣きそうだったよ。



これしかない4頭一緒のショット。
RIMG0056.jpg


オスカルの首の出血は術後に溜まった漿液でございます。心配しないでね
溜まった漿があふれてきましたよ。

今はナプキンあてて、応急処置中。

出るなら出きって欲しいわ。



何はともあれ楽しそうで良かった。
そしてみかんとあけびがオスカルと一緒のスペースで一緒に車に乗れるようになってホント感動だわ。



楽しかったね。
23-3.png



また行こうね。

週末の行楽でお疲れ満月にワンクリックよろしくです!
 


 





さぁ帰ろうね

23-4.png

2007-10-19 10:52 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


いやぁー。
CyberBuzzさんからモニタープレゼントで頂いた、Blendy 香るブラック
あれから毎日1本とはいかなかったけど、週に3~5本は飲んでたんですよ。

でね。
体脂肪が3%減りました!(何もしてないのに!)
でもね・・・逆に言うと3%しか減ってないのよね。。
ほら・・・食欲の秋?
乾燥してるとビールもうまいしねぇ。。。

いや、でもマジで便通もいいのでこれからも飲みますわよ私。



※こはく迷子バナー協力者募集中です。
たくさんの方々にご協力いただいております。ありがとうございます。
引き続きバナー持ち帰りご協力お願いいたします。
個別にお礼が出来ず申し訳ありません。

haro2.png


あみちゃん無事に退院したそうです。
良かった!




オスカルって優しいんだなぁって。
この頃つくづく思う。
フリーになってやっと本来の姿が出せるようになったのかもしれないけど、ぺちかと遊ぶときもとても優しいし、
最近ボーールで遊べるようになったオスカル。
RIMG0034-1.jpg


そのボールをぺちかに取られても絶対怒らない。


     「ちょうだい」
RIMG0038-1.jpg



     「ちょうだいってば」
 RIMG0039-2.jpg



    「いただき♪ ハムゥー」     
RIMG0042.jpg



     「ここへ運べばこっちのもんだわ」
RIMG0046.jpg



いつもこんな感じ。
とても仲が良いのこの2匹。


優しいオスカルはベットをぺちかに譲ってます。
RIMG0014-2.jpg



特大ベットなんだよ。一緒に寝ればいいのにねぇ。


優しいオスカルと、態度のでかいぺちかにワンクリックよろしこ★
 


 




しかし・・・・・



寒そうだからオスカル入れてやってよぺーちゃん。。。
RIMG0017-2.jpg





この数日、数日前テレビでやっていたクモザルの映像が頭から離れず、気分が晴れなかった。
でもいつも思う。
人間以外の動物の、すべてを許すような懐の大きさは一生人間はかなわないのだろうなって。
2007-10-17 23:01 | カテゴリ:満月的考察

※こはく迷子バナー協力者募集中です。





14日(移動日)帰宅19時。
 おしっこ2回ウンチ1回(花丸)
15日体重2.9㎏
 おしっこ4回うんち3回(花丸)
16日体重3.8㎏(あれ?昨日間違ったか?1日で1㎏増えないよね?)
 おしっこたくさんうんち3回(花丸)
17日体重3.8㎏
 おしっこたくさん うんち3回(花丸)



忙しくって今日は動画で勘弁

しかも画像めっちゃ悪いです(汗)

嬉しくて動き回るぺちか






あみちゃんが入院したそうです。
命に別状は無いそうです。

あみちゃん。頑張ったねぇ。
早く家に帰れるように。仮母も祈ってるよ。
あみちゃん頑張れ!


応援クリックお願いします!
 


 



2007-10-16 19:05 | カテゴリ:満月的考察
満月の
ちょいとおつまみもう一品のコーナー パチパチパチ~

〈瓜のちょっぱや浅漬けすりごま風味〉
RIMG0015-2.jpg

瓜を切って(種部分は取る)袋に入れて塩(小さじ1)を入れ水も少々入れて電子レンジで1分半加熱。
そのまま5分ほど放置してから軽く水洗い。(私は水洗いしないですが、瓜の匂いの気になる人はしてください)
ボールに軽く絞った瓜とすりごま、昆布茶(小さじ1)、おろし生姜、醤油(小さじ1弱)を入れて和える。
仕上げに鰹節。

すりごまを入れることで醤油を少なくしても瓜に醤油を吸ったすりゴマがからむことで醤油をたくさん使わなくてもしっかり味が付くのです。、塩分を押さえられるのでお勧めです。
粉節でもいいですよ。お好みで醤油の代わりのポン酢でもうまいです。

瓜好きなんだよね~
お試し下さい。







※こはく迷子バナー協力者募集中です。





14日(移動日)帰宅19時。
 おしっこ2回ウンチ1回(花丸)
15日体重2.9㎏
 おしっこ4回うんち3回(花丸)
16日体重3.8㎏(あれ?昨日間違ったか?1日で1㎏増えないよね?)
 おしっこたくさんうんち3回(花丸)



わーーーーーーーって走って

どてーーーーーーーーーって転んで

また、わーーーーってゴミ箱に突っ込んで

ゴミ箱倒して


「こらーーーー!」って言う私の声は聞こえず

また

わーーーーーーってキッチンのバリケード突破して


そしてまたわーーーーーーって走って

転んで、捕獲。




ぺちかわずか数分の脱走でした。

天然?


      「捕まりまちた。」
RIMG0016-1.jpg


出たくて鳴きますが、直ぐ諦めます。


     「お座りおぼえまちた。」
RIMG0023-2.jpg


賢いかもこの子。


     「褒めると伸びる子ですー」
RIMG0021-2.jpg


もうちょっと隔離ね。退屈だけどすまんねぇ。
筋力が無いからか直ぐ転びます。
でも体重も順調に増えてますのでもうちょっとかな?



さて、オスカル様ですが

こんな風にくつろげるようになりましたよ(感泣)


RIMG0001-7.jpg



子供・・・たくさん生んだんだね。
そんな乳してます。

RIMG0003-6.jpg


お前の子供達は元気なのかね。

こんな風に穏やかに寝てるのかな?

RIMG0005-3.jpg


そうだといいね。


それにしてもオスカル。

ぺちかはフライングなしのお座りが完璧だよ


     「まかちて」
RIMG0018-2.jpg




オスカル・・・あんたフライングしまくりだよね。。。。





フライングオスカルに応援クリックお願いします!
 


 





   「今日はいい天気ねぇ。」
RIMG0025-1.jpg



ごまかすなよ。
2007-10-15 21:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
「ガリレオ」おもしろかったねぇ

でもくさなぎ刑事をあんなモテキャラにしたのはちょっと頂けなかった。
あとやはり柴崎コウではなく、原作通りくさなぎ刑事と事件を解決するパターンがよかったなぁ。

でも福山かっこよすぎ。もうちょっとむさい感じが合ってる気も気もする。
でもアリだけどね。(結局はステキって言いたいだけ)


なかなか良かったサイトです
お勧め→【PR】

原宿ストリートスナップの鬼として業界で知られる
渋電(http://www.shibuden.meguro.tokyo.jp/) のmumucat小山が
今度は古着にハマりました!!!
 そして出来上がったサイトが古着屋.jp(http://www.furugiya.jp/)
 全国のリアル古着店から、ネットで古着が購入できるショッピングポータルサイトで
 ショップのスタッフとブログで会話したり、試着姿でビデオに登場してもらったり、、、
 それはもう、コーヒー片手に楽しんで古着のショッピングができます。
 会員登録は無料、商品の配送料も無料です! オープン記念として古着プレゼントも毎月2回開催中☆
11月からU.S.Aの古着屋さんからも購入できる様になりますよ♪
詳細はコチラ(http://www.furugiya.jp/)



※こはく迷子バナー協力者募集中です。




雪の降る日は楽しいペチカ・・・

って歌ありましたよね?


ということで、ぺちかちゃんです。(ひらがなね)

RIMG0005-1.jpg


いきなりうんち写真。

チロママみてる?ナイスうんちです。

14日(移動日)帰宅19時。
おしっこ2回ウンチ1回(花丸)
15日体重2.9㎏
おしっこ4回うんち3回(花丸)



私は付けたい名前リストがあるんだけど、
3個、この子に付けたいって名前があり、
そこからチロママに選んでもらいました。

うふふ。みんな良い名前だったから次の子に使うのだ。

そんなこんなでぺちかと名付けました。
可愛いでしょ?


      「ぺーです♪」
RIMG0016.jpg



チロママのところで知ってるとは思いますが、
ガリガリです。

RIMG0021-1.jpg


前歯が生え替わっているので、だいたい4ヶ月ではないでしょうか?
手足が長く足もしっかり大きめです。
なのに3㎏無いんです。

順調に成長してれば5㎏以上はあると思う子

一時は危ないときもあったとか。
でもチロママが直ぐに病院に連れて行ってくれて、
入院することで最悪の事態は免れたんだと思うのです。

あのまま数日長くセンターに居たら、もしかしたら・・・


また検疫中の、これから幸せになるためにセンターを出るはずだった子が
2匹もあそこを出ることなく亡くなったそうだ。

すぴか。あんたは絶対幸せになろうね。
あの子達の分まで。


     「頑張りますよ」
RIMG0006-1.jpg







今日2回も更新したのはね。


嬉しいことがあったんです。

まずはこの写真を見てください

20071015211418.jpg



ノアノアちゃんって言います。
今4ヶ月。

可愛いでしょ?

お家に来たときはこんなだたそうだ。

noanoa2jpg.jpg


この子の里親さんはSさんと言います。

実はゆいちゃんとお見合いした方なんです。

ゆいちゃんは出戻ってから2組のご家族とお見合いしました。
一度戻ったことで私が慎重になり結果2組の方とお見合いしたのですが・・・

もーーーーーーーーーーー悩んだ。
だって2組ともとってーーーーーーーーーーーーーーーも素晴らしかったんです。
どっちに譲渡してもゆいちゃんは幸せになれるそんな方達でした。

ああ。。。悩んだ結果最初に問い合わせをくれた家族にゆいちゃんは行き。
そしてご存じの通り幸せになっています。

ですが本当に素晴らしい家族だったのでやはり気になっていました。

そしたらこんな嬉しいメールを頂いたんです。

もー本当に嬉しいです。
だってやはりショックだったと思います。
断られるって本当にショックですよね。私もみかんを迎える前に経験がありますから。
でもSさんは「残念ですがゆいちゃんの幸せを祈ってます」と言ってくださいました。(恨み言を言う方も居るんです。。。)


Sさんありがとうございます。
ノアノアちゃんあけびに似てるって思ったとか。
良かったです。それに本当に良いお顔ですね。
幸せに暮らしてる子の顔ですね。

これからもノアノアちゃんと楽しく暮らしてくださいね。
そしてたまにブログに遊びに来てください。


ぺちかとオスカルコンビは里親募集中。
応援クリックお願いします!
 


 






ガリレオのセリフで

「そもそも、朗読ボランティアをしてるからといって善人であるというのはまったく論理的ではない(あってる?)」

いいねあのセリフ。ぐっと来た。



「そもそも、預かりボランティアをしてるからといって善人であるというのはまったく論理的ではない」

皆様。私にだまされないように。(ニヤリ)
2007-10-15 13:11 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
今朝最後にセバスと話した言葉は

「いってらっしゃい気をつけてね」
って言葉ではなく

「この豚野郎!」でした。


愛があふれた満月家。一度遊びに来てください。
生「豚野郎!」が聞けますよ。



※こはく迷子バナー協力者募集中です。




コギ母さんから
めげていた私に大量のおやつを送ってくださいました♪ 

では皆さん記念写真ですよ!
RIMG0024.jpg


ぜんーぜんダメ。
まったくお礼写真の意味無し!


それでは我が家のフォトジェニックみかんさんどうぞ!
RIMG0029-1.jpg


コギ母さんありがとうございますー


あけびも
RIMG0030-1.jpg


こゆきも
RIMG0031-1.jpg


オスカルも
RIMG0033-2.jpg



みんなナイス食いつき!


良かったねぇ



こゆきとオスカルは1番仲良し。
RIMG0035-1.jpg


そんなこゆきちゃんも、今日仮ママが迎えに来て我が家を去りました。

迎えに来た仮ママに大喜び。
だって2ヶ月も一緒にいたママだもんね。
良かったねぇ。


じゃぁ満月犬屋敷

最後に記念点呼取ります!


1015-1.png

1015-2.png


ふぅー数日とはいえ4頭とは。。。。

すごかっ・・・・

1015-3.png



え?


 


 




え?
2007-10-14 22:26 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

※こはく迷子バナー協力者募集中です。




犬ってすごい。

大きさ関係なくすごい。



小雪のおかげでわずか数日で


こんな感じになりました。

RIMG0002-5.jpg



あの、数日前の日記から考えられないほど
劇的に我が家の4頭は仲良くなりました。

オスカルが調子にのれば小雪が叱り(笑)

オスカルが外で怯えればあけびが心配して駆け寄り、


あの日はなんだったの?
って思いです(苦笑)




でも・・・・そんな神の使いのような小雪ちゃんは
明日最初の預かりさんの家に移動になります。

正直寂しい。
このまま預かりたい。。。でも。。。

私も同じ立場だったら、
預かっていた犬が戻ってしまったら
何があっても自分が預かりたいと思うはず。


同じ気持ちですね。
だってわざわざ千葉まで来てくれるんだもんね。


小雪。
あなたは素晴らしい子。

全然問題なんて無い子(いや・・・ちょっとあるな。散歩で他の犬に吼えちゃダメよ)

幸せになる可能性にあふれた子。

頑張って赤い糸をゲットするんだぞ!


RIMG0001-3.jpg



小雪の幸せにワンクリックお願いします!
 


 




2007-10-13 17:53 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

※こはく迷子バナー協力者募集中です。







1013-1.png



1013-2.png




1013-3.png


1013-4.png



1013-6.png



あけびこもって出てこなず・・・・・・


こゆき出戻っちゃったー★
1013-5.png



こゆき再募集!我こそは小雪と暮らすぞって方はいませんか~~~
いい子ですよ~~~~


こゆき&男顔オスカルへの「がんばれよ」クリックよろしくでっす!
 


 




2007-10-12 10:33 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
パート先の高校生に
「○○さんはどんな漫画が好きですか?」

って聞かれて

「リーマン系 眼鏡ドS上司もちろん攻」

って答えてしまった。
好きな漫画って聞かれたんだね。好きなBLって聞かれたわけじゃなかったのね


最近のお勧めはもちろん
よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)なんですが、
最近また増えました(買いました。。。。)それは岳 5 (5) (ビッグコミックス)
私が長年押さえていた登山熱を再加熱した漫画です。

お勧めですよ。


※こはく迷子バナー協力者募集中です。


少しずつではありますがオスカルをフリーにしています。

ケンカはいけど微妙な空気(笑)

でもこうやって少しずつ慣らしていかないとですよね。

RIMG0015-1.jpg


ちなみにあけびは奥のテーブルの下でフリーズ中


気分はかなり晴れています。
鬱鬱とした落ち込みはだいぶ陰を潜めました。

オスカルは人の感情を読むのでいつも晴れやかでとは行かずとも、平常心でね。

ありがとうございます。皆さんありがとう。
       ぐへへへへへへへへへへへへ。。
                    あー恥ずかしい。




おーちゃんはセバスが大好き。
RIMG0014-1.jpg


奴は超楽観野郎なので負の感情が無いのです。


でもセバス、
見た目は草食動物のように優しげですが
性格は極悪です。皆様ご注意を。


今朝初めて3頭で散歩に行ったそうです。
1回盛大に転んだそうですが(オスカルの引っ張りで)
その後はいい子だったとか。
転んだときにオスカルは伏せて「スミマセン」って顔してたそうだ。


フリーが嬉しくてハチャハチャではありますが、
落ち着きは早くなったかな?


      「まぁね。」
RIMG0001-2.jpg



一山越えたかな?と思いたい。。。。。。。




****お知らせ****

こはくバナーを張れなかった方へ
別形式(gif)のバナーも用意してくださったようなので
よろしく御願いします。
詳しくは http://warainucomehome.blog121.fc2.com/blog-entry-7.html



それと子犬、特に乳飲み子が毎日たくさんセンターに運ばれてきます。
コズエさんが行った時たくさんお乳飲み子から4頭引き出して来たそうですが、残りの10頭近くは翌日処分になりました。
そんな子がほぼ毎日居るのです。

センターに入ってしまうと病気など心配なのでセンター前で止められないかと、仲間が動いてくれています。

ですが預かり先を確保出来なければ助けることは出来ません
知り合いはみんなもう満杯状態。

乳飲み子は大変です。
それでも預かれるという方、mixiでコミュニティーがあるので
ご参加頂けないのでしょうか?

お世話と一緒に里親募集もしていかなければいけません。
ですが出来る限りのサポートもしますので
ご協力頂ける方が居ましたら参加を御願いします。

「犬猫預かりボランティア掲示板」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2366157
※管理人の承認が必要なコミュニティーです。
場合によっては参加をお断りすることもございます。ご了承下さい。

応援クリックお願いします!
 


 







預かりは無理をしないで焦らないでゆっくりじっくり向き合える方が向いてます。

あ・・・・

じゃあ私、向いてないじゃん(笑)
2007-10-11 19:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

※こはく迷子バナー協力者募集中です。



夕方、オスカルの散歩へ

いつもより少し早い時間でまだ公園には子供がいっぱい。
なのでいつもは行かない道を選び歩いていました。

でも相変わらずのひっぱり。
そして何が原因か分からないパニック。

音がするとすれば遠くから女の子数人の声と
もっと遠くからの工事の音。

どちらかというと静かな場所でした。


なのにオスカルは怯え引っ張り私が立ち止まると
四方八方に逃げまどいまったく声も聞こえない様子。


RIMG0004-1.jpg



私はどうしていいのか分からず、疲れから苛つき

「いったい何が怖いというの!」

と、オスカルを押さえつけました。

「何が怖いの!何があるの!何もないでしょ?落ち着きなさい!」


それでも満身の力で逃げようとするオスカル


苛立ちと抑えの効かない怒りに私の力は強くなります。

“手をあげてしまうかもしれない、いや、もう叩いてしまおうか?こんなに言うことを聞かないなんて!”

心が悪魔になっていく。

RIMG0011-1.jpg




でもだめだ、約束したじゃないか。
『もう絶対お前を誰も殴らない』と

押さえられない負の感情を抑えつけ
何とか家に帰る。

オスカルはまだ糞をしていない。


玄関に入ると一転、撫でて欲しくて甘えるオスカル。

私は玄関で

「なんで?何が怖いの?何がいやなの?
お前はどうしたいの?一生そのままでいいの?
ゲージの中から出られるにずーと居るの?
散歩が嫌いなの?

そんなに私が信じられないの?そんなに私を信頼していないの?
私が一緒でも安心できないの!?」


玄関で泣きながらオスカルを責め続けました。

RIMG0026-1.jpg



そのままオスカルを玄関につないだまま
部屋に逃げ込み声を上げて大泣きました。


こんなに泣いたのは久しぶりでした。

泣いて放心して1時間近くがたったけど

その間暗い玄関に置き去りにされたオスカルは
寂し鳴き一つせずに居ました。

まるで誰も居ないみたいでした。


玄関に行くと、オスカルがいつもの笑顔でしっぽを振って私を迎えました。

ずーと鳴かずにそこでオスカルは待っていました。

20071011190125.jpg



その姿にまた大泣きして、「ごめんね」と言い
いい年した四捨五入40女は大泣きながらまた散歩に行きました。


またオスカルは何もないいつも通る道でパニックになり
暴れて引っ張りましたが
今度は何とかなだめながら糞をすることができ、

ほどほどの引っ張りで家に帰ることが出来ました。




オスカルをさらに怯えさせたのは私の苛立ちになのかもしれない。
私の中の負の感情なのかもしれない。

長い間人間の負の感情に晒され続けた子なのだから
私はそれをしてはいけなかった。


自己嫌悪になりながらオスカルにブラシをかける。
それでもオスカルは笑いながら私を見る。

自分のボラとして人間としての未熟さを痛いほど感じた。



あんたはもしかしたらこのままうちにずーと居るかもしれないね。

だからやっぱり、姉さん2匹と仲良くしなくっちゃ。
ケンカしちゃうかもしれないけど
少しずつ慣れて行こうね。



ランキング参加してます。
 


 





少しずつフリー時間を作ってます。
関わらなければお互い無視状態ならケンカはしないみたい。

でもあけびもみかんもオスカルがフリーになると

フリーズします(苦笑)



2007-10-10 20:52 | カテゴリ:幸せ便り

※こはく迷子バナー協力者募集中です。


見違えるほど可愛くなったべるぴからの術後の近況です。

※写真はクリックすると大きくなります。
べるぴの報告です。
カーラーを着けたままの生活は、最初の頃、オシッコもうんぽもぎりぎりまで我慢し、
ハウスにも入るのを嫌がったり色々と難儀をしていたようでしたが、慣れるものなんですね。5日目くらいには、器用に生活するようになりました。

手術当日から4、5日は、目やにも多く、涙の量も変わりなく思え、改善されたのかとても不安でした。
ところが、1週間も経った頃から、明らかに以前との違いが見えてきたのです。
以前は眉間の方まで逆流して、鼻の付け根に涙の水溜りができる程だったのですが、それが完全になくなりました。
20071010201424.jpg


9月30日、手術10日目、経過を見てもらいに病院へ。
特に問題は無く、順調に回復に向かってる様子。

10月3日、手術から2週間経ったこの日に抜糸をしました。
よく見てもわからないくらい縫い跡は綺麗です。

20071010201402.jpg


今回の手術で100%治った訳ではありませんが、そう言う事も、先生と充分に話し合いをして、重々承知の上で手術をして頂きました。
左目は70%良くなったと思います。
右目は手術前からもそうだったのですが、左目に比べると涙の量はまだ多いです。
しかし、眼球への負担もかなり軽減され、かなり楽になったのではないかと思います。
まだ抜糸をして間もないので今後もっとよくなるのかもしれません。
べるぴ頑張りました。カーラーが取れるまで後2、3日です。顔の毛も少し伸びました。


20071010201349.jpg



ね?見違えたでしょ?

ちなみに我が家に居たときのべるぴは

P1020922.jpg


涙目がひどくってどうしてもお顔の毛が茶色でしたね。
それが真っ白。

本当に里親様の愛情のたまものです。

ありがとうございます。



ここ数日。
救えない命の話を聞き、写真を見て
気分が沈んでいました。
   詳しくは ここと ここと ここです

寒い休日のセンターに捨てられた生後間もない小さな命は
祝日もあって2日もミルクも飲めず、排出も出来ず
ただただ、息をするだけに時間を過ごしました。

そして火曜。
センターに行った友人が見たのは、もう虫の息の子犬3匹。


暖めミルクを飲ませ「生きて欲しい」と願った命は
ひっそりと命を終えました。

もう数日早く暖めてあげれれば
ミルクをあげれれば


その数ヶ月後には「里親様からの幸せ便り」として紹介できたかもしれない子達。

たった数日。。。。

捨てた人を私は絶対許しません。
どんな理由であれ、自分決めて飼った動物を
その動物から生まれた命を捨てた人間を私は絶対許しません。

その人がもがき苦しむ人生を送ればいいとさえ思います。



最後に暖かいところで暖かい人たちに見送られた3つの命。

また会う日まで。ゆっくり休んでね。


 


 





この間のスッキリのセンターの動画情報は
http://d.hatena.ne.jp/society89/
こちらに載っています。
2007-10-08 13:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
あのね。

足跡機能があるじゃないですか?

でね、結構犬以外の方もいらっしゃるんですよ。
そんでもってね、
「へぇ~子育てかぁ」
ってなんで私のブログに来たのかわからんが
来てくれればうれしいから遊びに伺うじゃないですか。

そしたら「パス制です」入れませんよって表示


それじゃぁもうどうもこうも出来ないじゃん。
パス制なら足跡機能は付けないで来て欲しいもんだわ
って心の狭い私は少々イラとしたわけ。

だってにべもない感じなのよ。


「何も知らないで来ちゃってアホー!アホー!」って言われてる感じ。(被害妄想特大級)


まぁいいや。気にしすぎだぞ満月。最近更年期か?



※こはく迷子バナー協力者募集中です。



さて、オスカルの写真が少ないですね。募集中なのにね。
ケージ生活だから写真撮ってもうまく写らないし
フリーにしてる時間は夜だったりするのでフラッシュ写真を撮っても写りが悪い。

黒い子の飼い主さんや預かりさんは分かると思うけど
黒い子ってフラッシュで写真撮るとめっちゃ犯罪者顔になるのよね。


でも最近ある意味やっとというか少し落ち着いてきた。

ケージでもすぐに落ち着き伏せているし
フリーにしても悪戯するわけでもなく(これは最初から)

RIMG0009.jpg



こちらが本でも読んでいればその足下で伏せている(寝ている)

まぁこちらが動けばすぐさまオスカルも動きだし

「なに?なに?どこ行くの??」

と直ぐに追ってくるけど前みたいなハチャハチャは無い。

    
      ヌーーーン
RIMG0011.jpg

オスカルを引き出したのは9月5日
もう1ヶ月かぁ。

そんなに手がかからない子だから
なんだかそんなにたった気がしないなぁ。


センター出身の仲間達は続々幸せをつかんでいるけど

おーちゃんはおーちゃんのペースで行けばいい
何なら年越しも一緒にしようかね。

どこかきっとオスカルがいいって言ってくれる里親さんが居るって信じてる。





オスカルは室内飼育でもまったく問題ない子です。
ですがお散歩の時に過去のトラウマからか
子供達のはしゃぐ声。弾むボールの音。木を叩くような音
棒状のようなモノをもった人間
それらがあると激しく怯え力強く引き、その場から逃れようとします。

そして一度怖い思いをした場所、怖い音を聞いた場所を決して忘れず、その場所に来ると落ち着きを無くしてしまいます。

RIMG0018.jpg



そんなことばかりだと、オスカルが安心して歩ける場所が無くなってしまうので
怖い場所に来て落ち着きを無くしてもその場を足早に過ぎるのではなく、しっかりと抱きしめ落ち着かせ、
指向性の高いおやつを与えてその場所がいやな場所じゃないということを理解させてます。

ですがなかなか・・しぶとい。
トラウマが深いのか。。。。

でも諦めず続けます。


だってオスカルは散歩が大好きなんです。



     おすましなオスカル
RIMG0031.jpg




我が家の犬とは相変わらずだけど少し慣れてきたかな。

でもちょっと怖くって思い切って一緒にはしてないの。
みかんは結構大丈夫みたいなんだけど、あけびがねぇ。


ちょっとずつ慣らして行ければと思ってます。


さて、気持ちも新たにこれからはオスカル三昧でブログを書いていきますよ!


オスカルへの応援よろしくワンクリック!
 


 





あ!
術後のべるぴの近況も届いてますので次回紹介しますね。
お楽しみに!


2007-10-07 11:53 | カテゴリ:満月的考察
CAJAの保護犬
チワワのこゆきちゃんお届けしてしてきました。
トライアルを無事に過ごして欲しいと思います。


    ヒラメ中
RIMG0040.jpg




こんな動画があった。





こはくをお届けの時早く着いたので近くの公園に行って
撮ったものだ。





この公園はこはくが目撃されていた公園。
今もどこかに居るのだろうか?




帰っておいでよと願ってワンクリックお願いします。
 


 



2007-10-05 21:11 | カテゴリ:満月的考察
犬猫屋敷管理人様が最新情報が確認できる画期的なバナーを作って下さいました。



バナー、ポスター(Web用、印刷用)のダウンロード、PC用サイトはこちら
ケータイでのアクセスはこちら
こはくをどこかで見かけたら、こちらにご連絡ください。

バナーのご協力をお願いいたします。 ←初絵文字






さて、この天気がいい今日やらずして、いつやるの?
ってことで今日はたまりまくって
しかもごちゃごちゃになっているコミック類の大掃除

我が家は1階はこれから父にお願いして(満月の父は大工)
『満月家1階図書館計画』が進行中なのだけれ父の体調が優れなかったり、
木材が高騰したりしてなかなか話が進んでいない。
まぁ実家で色々本棚類やCD棚類は出来ているそうなので
もうちょっとだとは言われてるのだが、
この計画当初は今年始め、無理ならせめてGWまでにって話でしたが。。。。。

まぁ病み上がりな父を急かしてもあれなんでまずは、
ごちゃ2階を『満月家2階漫画喫茶計画』を実行に移したわけです!(今満毛喫茶って書いちゃた)


朝の10時前から始めて気がつけばもうお昼休みはウキウキウォチングの時間に・・・・

扉を開けるとそこは・・・・・

    ゴミ國だった。。。。
Untitled2.jpg


我々探検隊は奥へ進むのであった。。。。。



そこには・・・・・・・

ベットの上にぃ!!!!!!

   激しい本の山がぁ!!!
Untitled4.jpg



あー
もうこの時点ですでにもう嫌になり
「ビール飲んじゃおっかなぁ。。。」という欲望と戦う。

まだこれしか片付いていない。。。。
Untitled7.jpg

はぁ。。。。。
Untitled5.jpg




とりあえずは昼飯だ!
こんな時はアメリカンなフードで腹を満たさないと午後戦えないぞ!
Untitled8.jpg



はぁ。。。秘密の花園に逃げたい。。。。


そして午後4時!
泣きながら午後4時!

なんとか収まりました(号泣)
Untitled10.jpg


Untitled9.jpg


本棚の色がバラバラなのが気になるけど今回は片付けがメイン。
だからその辺りは突っ込みなしで。

ガラガラなのは、まだしまうコミックがあるのと、(どっかにしまい忘れてる)
まだ連載中でこれからも買うコミックがあるので空けています。

それと
セバスの必要なんだか不必要なんだかわからない色々を整理して収めるためです。
Untitled11.jpg

せめて自分のことは自分でしてもらわないとね。


それにしてもセバスはひどすぎる!!!
命より大事なスラムダンクをバラバラにし(まとめてあった)
命の次に大事なバガボンドを途中何巻か迷子にし(泣きながら家中を探した)
その他新刊たちをあっちゃこっちゃに置きっぱなし!!

片付けの間13回は『死ねばいいのに!』ってつぶやきました。。



1巻でも抜けてるのが許せない!なのにまだ見つからないコミックも何冊か。。


ホント死ねばいいのに




そんなセバスの仕事書籍の中から
こんな不毛な2冊を発見しました。


Untitled12.jpg



マジで死ねばいいのに!

不毛にも程があるわ!本に謝れ!作者に謝れ!


義母曰く。昔からそんな子だったそうだ。
直らないなんて私がかわいそうと思ったら応援クリックお願いします。。。。
 


 






こゆき明日お届けです。

    三者会談中
Untitled16.jpg


ちょっと心配もあるけどがんばれよ。

かわいいからって調子ぶっこいたら母ちゃん飛んで行くからな

    「がんばります♪」
Untitled15.jpg



2007-10-04 11:14 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
こはくへのリンクやその他の御協力ありがとうございました。
リンクして下さった方々へ個別にお礼が出来ず申し訳ありません。

今知人がブログやHPに簡単に貼れる迷子こはく情報バナーを制作して下さってます。

出来たら紹介させて頂きますので、その時はまたバナーのご協力お願いします。

本当にありがとうございました。感謝感激です









さて今朝の日テレ『スッキリ』見ましたか?
事前にマーシャママのブログで情報を知ったのですが、
朝のあの時間に30分近く放送したのは、かなりすごいことなのではないでしょうか?

あれがどこのセンターかテレビが言ってないのでわたしが書くことは出来ないけど
私がよく行く場所ですし、テレに映ってた子は私のブログにも映っています。
(撮影日と私が行った日は多分1日違い)

処分機処分の様子、お世話をする方のインタビューの場所は
違う場所でした。
なまりから九州方面ではないかな?って思ったけど。

興味のある方は動画サイトで探して下さい。



終わった後のアナウンサー(女性)の必死のコメントが印象的でした。






さて、
我が家に今CAJAの保護犬が居ます。
お届けが千葉なので我が家でショートステイです。

ちわわのこゆきちゃんです。

     「うるる~~ん」
RIMG0001.jpg



やっべー!

まったく興味の無い犬種だったけど


やっべー!食いそうです。

かわいくて食いそうです!!!



当初犬嫌いなのか(恐がりだから)みかんやあけびが近づくだけで
ガウガウ言ってたけど昨日あたりから遊びに誘うようになって
仲良く遊んでます。

もちろん体格差があるので気をつけてますが
我が家の2頭は一応小さい子には伏せしたり腹天して遊ぶんで
強くしたりはしないです。


RIMG0032-1.jpg



それはまでは私にベッタリであまり動かない子でしたが
昨日から急にアクティブになり部屋中を走り回っております(笑)

お届けは土曜日。
それまで事故の無いようしっかり預かりますので
あと数日だけどこゆき~んをよろしくお願いします♪



天気がいいのでこれからオスカルの写真を沢山撮りに行ってきま~す



今日はこれにて!

応援クリックお願いします!
 


 




2007-10-02 21:22 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/


sorataraさんのちのかわいこちゃんも募集中!





実はここ数日と言うかもう1週間近く
こはくの目撃情報がないんです。

それまではほぼ毎日、目撃情報やら、こはくママさん自身が見かけたりしてたのです。

それで皆様にお願いです。
捜索範囲を広げてみようと言うことになりました。

にさいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで見かけた方がいらっしゃらないか。
情報がある方お願いします。

連絡先は
080-3590-6684
kohaku0828@softbank.ne.jp
 ※ @を小文字に変換してください。


ポスターがありますのでお近くの方はご協力お願いします。

こはくポスター

恐がりなので追わないで欲しいとお願いしましたが、
相手が「捕まえちゃうぞ!」ってオーラを出さないと
手からおやつも食べることが出来る場合があるそうです。

なのでもし見かけておやつなどに興味を持ったら
ちょっとおやつをげてみてください。

そしてそのまま撫でたりなんて出来たら・・・・
めでたく保護なんて夢みたいなことを思ってます。



P1020755.jpg


こはく。ねーちゃんも心配してるよ。
寒くなるから帰っておいでよ。
せめていつもの公園に帰っておいで。

P1020848.jpg


せめて姿を見せてね。



こはく捜索応援クリックお願いします。
 


 



2007-10-01 21:25 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
有閑倶楽部のキャスト選びに激しく抗議したい気分を
押さえきれません。

うん十年前のりぼんファンとしてはあれは実写化するもんではないでしょっ!
って思うわけですよ。
清四郎ファンとしてはかなり。。。。


まぁいいや。
多分若者向けドラマだろうし。『ガリレオ』だけ見れればいいわ。
でもどんなもんか1回目は見るけどね。



さて、オスカルちん
無事に避妊手術を終了し、首にあった脂肪腫も無事に切除いたしました。
脂肪腫はただの脂肪のかたまりで悪性のものではないのは事前に確認済みでござんした。




   「やーめーろぉーーーーー」キカイダー状態
KC380014.jpg



ある意味ハカイダーに近い。



これが脂肪種卵の黄身程の大きさでした。
KC380015001.jpg


もう二度と現れるな!
ってことで記念撮影。




    はい!チーズ!!
KC380016.jpg



もうすっかり元気ですよ。
これでヒートのストレスが緩和されて我が家の2頭と仲良く出来れば・・・

とは思うけど、この子は犬が駄目な子なんだと思うのです。
だから無理に叱ったりして落ち着かせるより(なんせすぐ攻撃態勢で相手が大きくても小さくても関係なしなのだ)
1頭飼いしてくれる里親さんを探していこうと思ってます。

1頭ならなんら問題は無い子だからね(落ち着きは無いけどね:笑)
散歩ですれ違うぐらいなら全然大丈夫。
自分のところに向かってこられるのがいやなんだと思うのです。


さて元気に散歩動画です。今朝の動画だよー




どうしてもオスカルを「ぼたん」って呼んじゃうの。
あのCAJAから預かった黒ラブのぼたんに似てるのよねぇ。

セバスもそうなのよ。
だから改名します!



オスカルは今日から


山田・オスカル・ぼたん


となりました!(山田は一応なんとなく。我が家の名字は山田ではございません)

ということで、これからもオスカル!でもOKだし、ぼたん!でもOKってことにします。



だって呼ぶ時は「おーちゃん!」って呼んでるんですよ。
ぼたんは「ぼーちゃん!」だったし母音一緒だから大丈夫かなぁと(笑)

皆様は変わらず「オスカル様ぁ(なるべく情熱的に!)」
とお呼びください。

そんなオスカルさまぁ!!は里親募集中でございます。
TAG index
※ http://mikanakebi.blog56.fc2.com/

早く新しい環境で伸び伸び過ごして欲しいと切に願っております。。。。。


オスカル!がんばれよ!ってことでワンクリックお願いします。
 


 





さて、
この半目の子は誰かしら。。。。。

071001_2110~01.jpg



そういえば

CyberBuzzさんから送られてきたBlendy 香るブラック

とっくにもう無いんですが記事は3回書かないとなので
飲んでいたときの感想です。

うんこがもりもり出ました(笑)
無くなってからは毎日は飲んでないけど
週4本は飲んでます。
これって体脂肪が減るってデーターが出てるらしい。

もしかして減ってるのか???

うーん体重計怖くて乗ってないのよね。。。