FC2ブログ
2007-10-08 13:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
あのね。

足跡機能があるじゃないですか?

でね、結構犬以外の方もいらっしゃるんですよ。
そんでもってね、
「へぇ~子育てかぁ」
ってなんで私のブログに来たのかわからんが
来てくれればうれしいから遊びに伺うじゃないですか。

そしたら「パス制です」入れませんよって表示


それじゃぁもうどうもこうも出来ないじゃん。
パス制なら足跡機能は付けないで来て欲しいもんだわ
って心の狭い私は少々イラとしたわけ。

だってにべもない感じなのよ。


「何も知らないで来ちゃってアホー!アホー!」って言われてる感じ。(被害妄想特大級)


まぁいいや。気にしすぎだぞ満月。最近更年期か?



※こはく迷子バナー協力者募集中です。



さて、オスカルの写真が少ないですね。募集中なのにね。
ケージ生活だから写真撮ってもうまく写らないし
フリーにしてる時間は夜だったりするのでフラッシュ写真を撮っても写りが悪い。

黒い子の飼い主さんや預かりさんは分かると思うけど
黒い子ってフラッシュで写真撮るとめっちゃ犯罪者顔になるのよね。


でも最近ある意味やっとというか少し落ち着いてきた。

ケージでもすぐに落ち着き伏せているし
フリーにしても悪戯するわけでもなく(これは最初から)

RIMG0009.jpg



こちらが本でも読んでいればその足下で伏せている(寝ている)

まぁこちらが動けばすぐさまオスカルも動きだし

「なに?なに?どこ行くの??」

と直ぐに追ってくるけど前みたいなハチャハチャは無い。

    
      ヌーーーン
RIMG0011.jpg

オスカルを引き出したのは9月5日
もう1ヶ月かぁ。

そんなに手がかからない子だから
なんだかそんなにたった気がしないなぁ。


センター出身の仲間達は続々幸せをつかんでいるけど

おーちゃんはおーちゃんのペースで行けばいい
何なら年越しも一緒にしようかね。

どこかきっとオスカルがいいって言ってくれる里親さんが居るって信じてる。





オスカルは室内飼育でもまったく問題ない子です。
ですがお散歩の時に過去のトラウマからか
子供達のはしゃぐ声。弾むボールの音。木を叩くような音
棒状のようなモノをもった人間
それらがあると激しく怯え力強く引き、その場から逃れようとします。

そして一度怖い思いをした場所、怖い音を聞いた場所を決して忘れず、その場所に来ると落ち着きを無くしてしまいます。

RIMG0018.jpg



そんなことばかりだと、オスカルが安心して歩ける場所が無くなってしまうので
怖い場所に来て落ち着きを無くしてもその場を足早に過ぎるのではなく、しっかりと抱きしめ落ち着かせ、
指向性の高いおやつを与えてその場所がいやな場所じゃないということを理解させてます。

ですがなかなか・・しぶとい。
トラウマが深いのか。。。。

でも諦めず続けます。


だってオスカルは散歩が大好きなんです。



     おすましなオスカル
RIMG0031.jpg




我が家の犬とは相変わらずだけど少し慣れてきたかな。

でもちょっと怖くって思い切って一緒にはしてないの。
みかんは結構大丈夫みたいなんだけど、あけびがねぇ。


ちょっとずつ慣らして行ければと思ってます。


さて、気持ちも新たにこれからはオスカル三昧でブログを書いていきますよ!


オスカルへの応援よろしくワンクリック!
 


 





あ!
術後のべるぴの近況も届いてますので次回紹介しますね。
お楽しみに!