2007-11-30 09:57 | カテゴリ:うちの子たち
M路様プレゼントが届きました。ありがとうございます。
サプライズでしたので、嬉しい驚きでした。         
ぜひお礼のメールがしたので
出来れば右下のメールフォームから
ご連絡を頂けないでしょうか?
多分ミスママさんだと思うのですが
違方でしたら申し訳ないので。。。。お願いします。
◇よろしくお願いします。◇



昨日書いた炊き込みご飯のレシピは

じつはここが元レシピなんです。
   


私の大好き「よしながふみ」さんのコミック。
この方主にBLを書いてるけどそれ以外も書いてます。
(よい子の皆様“BLってなに?"って思ったらお母さんに聞かずにこっそり検索してね♪)

あのタッキーが主演してドラマになった『西洋骨董洋菓子店』もよしながふみのコミックが原作です。




我が家の卒犬こはくが迷子になってしまいました。

バナーのご協力をお願いいたします。
※最終目撃情報は25日です。





前回のおさらい、

さて


おやつをテーブルの上に置いて・・・っと。
RIMG0001-3.jpg





「さてお二方。
母さまは今からオスカルの散歩に行きます。

このおやつはぜーーーーーーーーーーったい食べてはいけません。

分かりましたか?


     「分かりました!」
RIMG0002-3.jpg



ここまでが前回のお話。











そして・・・



あ・・・・・・・・
RIMG0004-3.jpg





   「みーちゃんじゃないのよ:汗」
RIMG0014-3.jpg



    「ホントよ みーちゃんじゃないのぉ」
RIMG0015-2.jpg



   「みーちゃんは食べなかったのよぉ」
RIMG0013-3.jpg



必死だな。
本当に食べなかったのか?




  「えーみーちゃんじゃないのぉ~」
RIMG0019-3.jpg





・・・






いや、絶対お前だと思う

間違いなくお前だと思う。





  「母さまあけびの目を見て。この目が嘘を言ってると思って?」
RIMG0031-2.jpg





  「母さまあけびにだまされちゃダメよみーは食べてません」
RIMG0027-1.jpg




お前ら2匹とも怪しいよ。。。



おーちゃんあなたの自慢に嗅覚でどっちか教えてよ



「母さま!肉の臭いがしますが、おーちゃんはもらえないのですかぁ!」
RIMG0033-2.jpg




そっちかよ。。。。。



そんなおーちゃまクリスマスを過ごす飼い主さん募集中デス。
応援クリックお願いします!



 






はいどうぞ。
RIMG0024-2.jpg




    「もっと欲しいです。」
RIMG0014-4.jpg


2007-11-28 20:31 | カテゴリ:幸せ便り
イマイチおいしそうな写真じゃないけど

舞茸とゴボウと鮭の炊き込みご飯
RIMG0028-2.jpg


簡単でおいしいのです。

といだ米に昆布を入れる
調味料は酒と醤油(調味料分水は減らす)
米1合に塩鮭1きれ(塩鮭は生のまま、焼かない)
そこへあく抜きしないでゴボウをささがきで入れ
舞茸をほぐして入れそのまま炊く。

炊きあがったら昆布と鮭を出して
昆布はみじん切り鮭は骨と皮を取りほぐして
ご飯に戻しさっくり混ぜて完成。

ゴボウのあくはうまみだからいいの抜かなくて。

マジでうまいです。お試しあれ。





我が家の卒犬こはくが迷子になってしまいました。

バナーのご協力をお願いいたします。



さて!メーちゃん近況でっす!
メーちゃんの近況はいつも妹さんがくれるんだけど
とても楽しいメールです。
写真もめっちゃ可愛いのです。


メーはとてつもなく元気です
どんどんデカくなり…どんどん長く長~くなってきています

071029_1932~0001.jpg


散歩はもう~力が強くて大変です
肩が外れそうなくらい。。
やはりソリを引くハスキー犬の血が混ざっているようです。
ドクターには
『ハスキー飼ってる人は、必ず肩を脱臼させて来るから、本当に気を付けて下さいね』
と言われております。

071117_1053~01.jpg


まぁそう言いつつも、ダッシュさせられ振り回されているのが楽しいです
性格は変わらず良い子です
犬とじゃれる時に吠える?唸るようになりました。
声はでかくて低くて、前の犬とそっくりな声です。

うんPを拾い食いする様になってメーサイファミリーは悲しい…

071026_1940~0001.jpg


あと、
段々頭の毛の色が茶色くなってきました。
前のわんこの色に
二匹を同時に可愛がれる~わ~いコロン~メーサイ~メロン~(二人合わせてw)毎日可愛いがっています

では
また
写メール送らせて頂きます=^ェ^=



しっかし。。。どうしてこうも美人よめーちゃんって。
何あの目!うるうるしていてもー参るね
こりゃ参るね!

遊んでるときに唸るのはみかんもそうですよー
怒ってるワケじゃないんだけど知らない飼い主さんにはどん引きされますよ(笑)

それとメーちゃん!
コラー!
うんこの拾い食いはダメよ!
病気もらっちゃったりするんだから!

とここで念を送っておきますね。

楽しくって可愛い近況ありがとうございましたー!
また待ってまーす!







実験君のコーナー!  パチパチパチ~



さて


おやつをテーブルの上に置いて・・・っと。
RIMG0001-3.jpg





「さてお二方。
母さまは今からオスカルの散歩に行きます。

このおやつはぜーーーーーーーーーーったい食べてはいけません。

分かりましたか?


     「分かりました!」
RIMG0002-3.jpg





さてここで問題です。

この後お散歩から帰った時に
このテーブルの上のおやつはどうなったでしょうか?


答える前にぽちっとよろしく!



 



2007-11-27 13:52 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
連休の連日飲み会で風邪ぶり返し。。。。。
はぁ年ねぇ。直りが悪いのよね。。。

まぁでも寝込んで居たわけではないのですよ。
そういった意味ではサボってたんだけどね。



我が家の卒犬こはくが迷子になってしまいました。

バナーのご協力をお願いいたします。



金曜にお届けしたぺちかの様子を書かないとね。

でも・・・・写真は忘れるわ、必要書類は忘れるわ・・・
ダメダメでした。。。私。


でも写真はママさんに送ってもらいましたー!

pe.jpg


すみませんありがとうございますー。

ぺちかは千葉県松戸にお住まいのパパさんとママさんの一人娘になりました。

とーーーーっても優しそうなパパさんと、明るいママさんです。
お見合の時にも実は一発OKって言いたいぐらいいい方でした。

もう近況も頂いてますよー

ペーちゃんは元気です。甘えじょうずですね。
ついつい甘くなりそうなのできをつけています。

今日は、4時半にぺーちゃんに起こされ、いきなりうんちのプレゼント・・。

うらやましいくらい快便ですね


そうなんです。。。快便野郎なんですよー
まったくうらやましいですね(笑)

それと名前はぺちかのままだそうです。
嬉しいです
ありがとうございます♪

大事な書類を忘れたので週末に改めて伺う予定です。
近いと楽でいいなぁ(笑)

もう少し慣れたら一緒にドックランとかに行きたいですね。

早朝うんこ攻撃頑張ってくださいね。



それと私が参加しているCyberBuzzさんから
またまたステキなものが届きました!!

ドギーマンハヤシ株式会社無添加良品ヘルシージャーキー365days
RIMG0033-1.jpg


無添加って言葉に弱いよねぇ。

保存料、着色料、発色剤、酸化防止剤を使用していない
文字通り無添加良品らしいですよ!

しかも
(AAFCO「米国飼料検査官協会」の定める給与試験要領に従い、10週間幼犬に、26週間成犬に当品と水だけを与えて飼育することで、栄養を十分に摂取できることを証明済み★)

へぇーすげー。

みーさんすごいねぇ
RIMG0035-1.jpg



あーさん食べたい?
RIMG0039-1.jpg



おい!袋ごと食うな!
RIMG0038-1.jpg



ではおーさん味見をどうぞ
RIMG0041-1.jpg


食べてるところは撮れません・・秒殺なのですよ。。。

うまいらしいです。味見は出来ないけど・・・(してみるか?)


今なら、クイズに答えて「ハイビジョンAVセット」が当たる、「ヘルシージャーキー365daysワンダフルキャンペーン」実施中。だそうなのでこの機会にいかがっすか?


   「もうちょっと食べたいなぁ・・・」
RIMG0034-1.jpg



次回はメーサイの近況報告&オスカルドックランデビューの様子を!
お楽しみにー

オスカルは我が家で年越しか?
応援クリックお願いしますー



 



2007-11-23 22:04 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
22日にあの毒婦達と(毒1毒2)飲みに行った。
 まぁ忘年会つう名の解毒会なんだけどね。
ちなみに11月22日は「いい夫婦の日」らしい。

そんなことをまったく気がつかない「いい妻満月」

とにかくうまいもん食って酒が飲みたいだけなのだ。

今回の毒婦会合は『味噌鐵 カギロイ』さん
私にしてみればちょい高の店だが
全国の味噌を堪能できるなんて渋くない?
071122_1939~01-1.jpg


店の雰囲気も良くってお勧めですよん。忘年会にいかがですか?





我が家の卒犬こはくが迷子になってしまいました。

バナーのご協力をお願いいたします。


そんでもって今日はチロママさんのところへぺちかの里帰りってことで。
それとオスカルが他の家できちんと出来るか?ってのが見たくて伺いました。


今チロママ家に居る保護犬は


      元気で優しいロッシ君
RIMG0104.jpg



    やんちゃでキューティーベレーちゃん
RIMG0106.jpg





    はっちゃけの乙女かれんちゃん
RIMG0110.jpg



ロッシ君とかれんちゃんはあえて変顔の写真をUP
ぶちゃかわいくない?


遊ばれてます
RIMG0120.jpg





「オスカルです。めっちゃいいこだと褒められました♪」
RIMG0116.jpg



ワラワラワラ・・・
RIMG0073.jpg



チロパパさんに甘えるぺちか
1123,jpg.jpg



オスカルも楽しかったねぇ。
いっぱい撫でてもらったもんね。

RIMG0076.jpg



思った以上にいい子だったけど、緊張か興奮か
粗相があったのが今後の課題かな。
でもまぁ少しずつ色んなことに慣れていこうね。


ぺーちゃんもたくさん遊べて良かったねぇ。
RIMG0087.jpg



御馳走になって土産までもらってしまって
ありがとうございました。

また遊びに行かせてくださいませ。


そしてそのままぺちかのお届けに行きました。




が、



私の電池が切れそうなので、その話はまた次回。



オスカル里親募集推進月間中!応援クリックお願いします!



 



2007-11-21 13:38 | カテゴリ:うちの子たち
ちょこっと偶然立ち寄ったブログや
友人のブログがリンクしていてたまたま遊びに行ったブログに

見つけるこのバナー




感謝で胸がいっぱいになります。
本当にありがとうございます。
個別にお礼に行けなくてすみません。




さて!

今年もやってきました!
あのブツをご堪能する季節です。


そう!



そう!棒タラさんでございます!

      RIMG0001_20071121131214.jpg

      ぺーちゃんは半分よん♪


さぁ!
欲しいのならぁー!
母の前にひざまずきなさい!

RIMG0008.jpg



一回生人間に言ってみたいワ。。「私の前に ひざまずきなさい!」って(妄想うっとり中)



よし。綺麗なお座りなのであげることにしましょう。


逆光あけびん
必死に咥える。
RIMG0017.jpg



オスカルには睨まれる・・・(写真撮ってただけなのに:涙)
RIMG0011.jpg



意外な場所でぺちか発見。。。
RIMG0009_20071121132259.jpg






あんたそこ好きねぇ。
RIMG0022.jpg



ぺちか足でかくなってる。。。。
大型犬の血か??うふふ楽しみな子だわ。


ところでみかんさんは・・・・・・





RIMG0023.jpg




随分運んだね。そして隠れてるね。


みーさん知ってる?
おやつをもらってその場で食べる子はリーダー気質なんだって

でね、
おやつを安全地帯へ運んで食べる子は・・・下っ端気質らしいよ。


     「そんなのかんけーねー」
RIMG0024_20071121132909.jpg


よしお?


やーねー
みかんさん流行に弱い子だったの?

母さんはチュートリアルの徳井しか認めないわよ。




オスカル里親募集推進月間中!応援クリックお願いします!



 





シンセイさんと言えばいくらの醤油漬け。
RIMG0041-4.jpg


これ食べたら近所のスーパーのいくらは食えませんよ。
お勧めです。



風邪が治った満月は週末の飲み会に向けて毎日肝臓を鍛えてます!

そうそう偶然かもしれないけど手足が冷えてるのに頭が熱でほーとしていた時に
骨盤矯正をうけたら、その後末端の冷えが無くなり、
自然に風邪が治りました。(いや、マジ偶然かもしれないけど)

末端の冷えは万病の元らしいっすよ!
風邪の方は手足を温め、ショウガコーラ飲んで頑張って!
2007-11-19 20:39 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
私だってさー
昔みたいに仕事終わりに珈琲を飲みに行ったり、
ちょっと隣駅までショッピングに行ったり
そのまま軽く食事。なんてこともしたいわよ。

でもさ、

待ってるワケよ。4頭が。
トイレを我慢して、寂しさを我慢して待ってるワケよ。

だから私は毎日夕飯の買い物も速攻で済ませ
新車のホセ(自転車)にまたがり超特急で帰宅する。

それが当たり前だけど、やっぱりちょっと一服時間が欲しい今日この頃
憂いの37歳です。。。。。


そうそう
最近人づてに教えてもらったブログが
めっちゃツボだった。
なんというか・・・ゆるゆる?
好きなのですよーゆるゆる系。

良かったらみなさんも体感してくだされ。

『迷走!水玉野郎2.0』



※こはく迷子バナー協力者募集中です


ぺちか無事に避妊手術しました。
もうすっかり元気で、いつものぺーちゃんです。

 
     「初日は少々凹みました。」
RIMG0003-15.jpg


あとはお届けまで大事にお預かりしなくっちゃ。

お届けは週末を予定しています。


     「ママパパもうちょっと待っててね♪」
RIMG0006-11.jpg




さて、
オスカルよ。どうする?
ロッシもベレーも決まったらしいよ。


     「そうなの?」 
RIMG0008-12.jpg


焦る気持ちが無い・・・・とは言えないケド、

最近のオスカルを見てるとねー
我が家に居ることがちょっと不憫になるんです。

甘えん坊なの。
もーいつでも甘えたいの。

RIMG0031-8.jpg



本当に必死なの。過去に何があったのかな?
あんなに必死な子は正直初めて。

少しでも離れると絶対付いてくるし、
帰ってくれば真っ先に迎えてくれる。

RIMG0011-10.jpg


みかんやあけびが他のことに夢中でも。
オスカルは絶対来てくれる。
忠犬なんだよねぇ。

それなのに朝も留守番もケージでとっても大人しい。
ただひたすら待ってくれるんだよね。

なんていい子なんだろう。
もったいない。こんないい子捨てるなんて
散々殴って捨てるなんて

なんてアホな人間なんだろうねぇ。


大好きなぺちかと遊べるのはあと少し。
寂しくなるけどそれまではたくさん遊んでおきなよ。
RIMG0043-2.jpg



でも・・・




片付けてくれる?

071119_2020~01.jpg





オスカルへ応援クリックお願いします!




 




2007-11-17 23:46 | カテゴリ:満月的考察
いや
カゼで死んでるんだけど

寝過ぎて暇なのよ。。。


※こはく迷子バナー協力者募集中です







ぺちかバージョン



オスカルバージョン



コメント返し遅れます。すみません。




 





で、私の今の嘆きバージョン

>

マジで鬱。


そして・・・・



2007-11-16 11:17 | カテゴリ:満月的考察
本日19時30分より NHK総合
「新トーキョー人の選択 ペットとどう暮らしますか?」という特集です。
CAJAのスタッフさんや、我が家で預かった 中島美嘉 あの子の姉妹ワンコも登場しちゃうので
ぜひご覧下さいませ。




kokuban.png



ひよこ豆さんの『おえかき日記』で作成しました。




※こはく迷子バナー協力者募集中です。





 



2007-11-15 19:50 | カテゴリ:幸せ便り
明日16日NHK総合19時半から放送される「新トーキョー人の選択」
は「ペットとどう暮らしますか?」という特集です。
知り合いも(知り犬も)チラホラ出るので皆さんも見てくださいね。



※メールフォームよりリンクの件で問い合わせを下さったかおりさん
返信メールを送ってもエラーになりますので。(携帯アドレスだからですかね)
この場で失礼します。
リンクはもちろんOKデス。ありがとうございます。



※こはく迷子バナー協力者募集中です。


さてすっかり日が空いてしまったけど。
13日に千葉センターから引き出し預かりさんのところへ移動になった
ディアナちゃんの正式譲渡の手続きに行ってきました。


      「うふふ。美人でしょ?」
RIMG0058-1.jpg


里親募集をして・・・と考えていたのですが
まぁそこはしょうがない。
だってディアちゃんいい子で可愛くてまったく問題なく家族にとけ込んじゃったんですねぇ。


    「アップもいかが?」
RIMG0053-1.jpg



ムックちゃんやロロくんともまるでずーと一緒にいたように
家になじんだそうです。



      「私が1番偉いのです」
RIMG0038-5.jpg



     「僕は2番目かな?」
RIMG0011-9.jpg



私のブログで見たセンターでの収容犬だったディアちゃんを見て、
居ても立っても居られなかってしまったことは

それこそ運命じゃないかな?って思うのです。


私はロロ&ムック母さまがディアちゃんと出会うために
センターに舞い降りたエンジェルだったのね(かなり勘違いを暴走中)


出会いのエンジェル満月。
うふふふふ(ちょっと忙しくて壊れ気味)




そして!

いらっしゃいましたよ。
実はネズミのような生まれたて子犬時代から預かりさんのブログで見ていたちゃっぴ君
お家がご近所で遊びに来てくださいました~
 

     「黄金色の毛並みです」
RIMG0074.jpg



しかもケーキ付き♪
RIMG0080.jpg



うまかった・・・・・(遠い目)


なんだかご近所に伺ってお茶をよばれちゃったわぁー
って感じで馬鹿話ばかりしてしまったのですが


    うまい具合に顔が隠れたちゃっぴ母さん
RIMG0063-1.jpg


正式譲渡ですからね。
遊びに行ったんじゃないですよ。


ロロ&ムック&ディア母さま
ちゃっぴ母さま

お土産た~~~~~くさん頂いちゃって
本当にありがとうございます。
しばらく犬におやつを買わなくても済みそうです。

人間用にもらったクッキーはもうありません(笑)
RIMG0085.jpg


なんでしたっけ?山羊の足クッキーでしたっけ??


おいしかったです!
ありがとうございます!

ホント助かりますー!ありがとうございます。


近所なら毎日伺っちゃうぐらい楽しい時間でした。
ごちそうさまです。
ありがとうございましたー。


ディアちゃんおめでとうクリックお願いします!




 


2007-11-13 23:04 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
皆さん
おめでとうコメントありがとうございます。
初老女は感謝でいっぱいおっぱい。(オイ!)


私の誕生日に親友にメールをもらいました。


一人は


「奥さん、だって初老よあたしたち」

ってコメントだったわけで、それで“初老発言”をブログに書いたら
一部の年上のお姉様方に言われる言われる(笑)


もう一人の親友は
「最近、歳をとるのが心地いいというか、面白くなってきた感じしない?
歳とった証拠かな(笑)」

と。

なんだか彼女らしい言葉で嬉しかったわ。

年を取るって結構楽しいもんだなぁと私も思ってたところなので。



※こはく迷子バナー協力者募集中です。




9月22日センターで撮った写真。
20071113221310.jpg



ぺちかどこにいるかわかる?


ここに写ってるの。
赤丸の動かなかった子だと思います。
1114.png


緑の丸の2匹はぺちかの姉妹で、
鼻黒の子は検疫中に亡くなりました。


緑の丸の子はすずちゃんと言います。
元気にセンターを出て、今は新しいお家で幸せに暮らしてます。
すずちゃんを預かっていたsorataraさんに写真を頂きました。


1114-2.png


やはりまったく動いてる様子がないね。

この頃からあまり具合は良くなかったんだね。

これはチロママに頂いた写真。
1114-3.png

ここまでで1番大きく写ってるけど動いてないから同じ写真に見えるね。


比較的元気だった鼻黒ちゃんは力尽き
ぺちかも本当にぎりぎりだったんだね。


よく生きてたね。
ぺちか本当によく生き残ったね。

母さんそれを思うとなんだか泣けます。

ぺちかが生きていて本当に良かった。


生きて元気になって我が家を卒業できるなんて本当に良かった。








 


 



そして明日は昨日伺ったお家での
嬉しい報告です~~~
お楽しみに!

2007-11-12 19:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ももママ学園卒犬凜ちゃんのママよりご寄付を頂きましたー
ありがとうございます。大切に使いますねー
(写真無くってごめんなさい:汗)


※こはく迷子バナー協力者募集中です。


テレビで見てやってみたら
意外にはまってしまった。


味海苔と羊羹。
RIMG0003-13.jpg


こうやって巻いて食べます。

RIMG0006-9.jpg



セバスはなしって言ってました(笑)

私は甘すぎる甘味が好きじゃなく、
塩大福とか塩羊羹が好きなのでこの味海苔羊羹は結構ツボ。
羊羹だけだと甘くって。。。。。

チャレンジャーはいますかね?


さて

お腹ぽっこりぺーちゃん
RIMG0016-5.jpg



大根の皮をそっと床に置けば
RIMG0009-8.jpg



くわえて逃げるぺーちゃん
RIMG0014-4.jpg

      野菜ラヴ





里親様が決定いたしました!




     「え?そうなの?」
RIMG0001-13.jpg




松戸にお住まいのご夫婦の一人娘になります。
奥様は初めて犬を飼うのですが、御主人は経験者。

とても優しそうなお二方で安心してぺちかを任せることが出来ます。


お届けは来週避妊手術を予定してるので術後の経過を見てから
お届けになります。

Sさん。それまで大事な一人娘。大切にお預かりしますね!
ぺちかはちょっと人見知り。初めての場所や人間には少しだけ人見知りしますが、ビビリを結構預かってる我が家にしてみれば全然です。

あっという間に新しい環境に慣れ、甘えっ子になるでしょう。
Sさん。ぺちかはダイビング飛び込みでやってきます。
慣れたらホント元気で走り回るけどびっくりしないでくださいね(笑)


はぁーほっとしました。
お届けまで日があるからまだまだ心配だけどぺちかの幸せは保証されました。

ぺちかにお問い合わせ頂いた方々ありがとうございます。
皆様にステキなご縁がありますように。。。。


オスカルも頑張ろうね!




抱っこで緊張 ビーーン。
RIMG0018-6.jpg


ぺちかに「おめでとう!」クリックお願いします。






 


 


そして「前~習え!」
RIMG0017-7.jpg




そして・・・・・


満月27回目の誕生日です。

トーニャ・ハーディング(フィギュアスケート選手、ライバルを自分の男に襲わせるなどすげー奴)とまったく一緒の生年月日

はぁー27歳かぁ。
もうすぐ30歳なんてなんだかぶるぅーだワ♪



・・・・・・


やめやめ。
イタイタしいわ。


37です。
はいはい
初老ですよ。初老。


2007-11-09 20:19 | カテゴリ:満月的考察
月1.2回
激しい躁期がある。

気分が高揚して今何でもできるんちゃう?って思う。

私が「開けろ!」と言えば
この人混みもまっぷたつに割れ、私の通り道が広がるんちゃうか?
って思うときがある(お前はモーゼか)


だが長くは持たない。
直ぐにまた凡人気分に戻る。

戻るきっかけはささいなこと。


机の角に足の小指をぶつけたり、


「レストランガイド」

「レズビアンガイド」
と読み違えてしまったときに。


あっという間に凡人に引き戻される。



※こはく迷子バナー協力者募集中です。



そう言えば
ぺーちゃんすっかり重くなりました。
なんと6キロ超えましたよ!

でもやっぱり痩せてます。
すごい食べるのに太りません。
でも手足はびよーんと伸びてなかなかのスレンダーガールです。

    「うつくしくせいちょうしております」
RIMG0020-6.jpg

耳のハゲもうっすらではありますが、毛が生えてきました。


オスカルも太らないですねぇ。
結構ガリガリ。
もうちょっと肉ついて欲しいなぁ。
でもご飯増やすとうんPゆるくなるのです。

 

     「けっこうせんさいです」
RIMG0012-9.jpg



口の大きさ比べ中

RIMG0033-7.jpg



なかなか決着つかないらしい。
RIMG0035-5.jpg



ん?

みかんどうしたの?

RIMG0019-7.jpg

    この顔は何か言いたいことがある時の顔


ああ。。そうか。
RIMG0017-9.jpg


うるさくっていやなのね。


でもすまんねぇ。


       まだ決着がつかないらしい。

RIMG0034-5.jpg



あけびもちょっと最近さみしんぼなのよね。
RIMG0040-3.jpg

悪戯復活してるしね。

みんな卒業したら
今度こそ少し休むから。
それまでもうちょっと付き合ってよ。




1109-1.png


ぺちかどうした?って思ったらクリックお願いします。


※ ぺちかはお見合予定ですので募集は停止しております。




 


  

1109-2.png


どうやら負けたらしい(笑)
2007-11-07 19:47 | カテゴリ:満月的考察
五彩きょうこ先生が2003年頃亡くなっていたのを知らなかった。。。
それにあきのかな先生が10年以上も漫画を書いていないこともも。。。。
あきのかな先生の漫画は本当に素晴らしいのに批評家はノーチャックだった。見る目がない。

なんだか寂しいことを思う日でした。
そう言えば多田かおる先生が亡くなったときはショックだったなぁ。。





急に四万十川が見たくなったので
旅に出ることにした。










行けるわけが無い。
私は犬が4匹も居る主婦だ。



※こはく迷子バナー協力者募集中です。


ということで、動画。
うるさすぎる子達


その1





その2




今日の所はこれで勘弁を。。。。






※ ぺちかはお見合予定ですので募集は停止しております。




 




2007-11-06 15:38 | カテゴリ:満月的考察
タカギ○ヤの笑顔で毎回ロハス自慢になぜだか。。。(自粛)
毎回毎回さりげなく自慢して。。。。(自粛)


※こはく迷子バナー協力者募集中です。


あのねー
プリンはトロトロじゃなくていいの。ほどよい堅さ。
それがプリン

トロトロ過ぎて「なんじゃこれ?ただのカスタードクリームじゃん!」
って思うわけ。

RIMG0050-1.jpg


あのねー
アイスを冷たい石の上で混ぜるのに歌はいらないの。

国民性の違いなの。
ノリノリで歌えるほどノリがいい国民じゃないの。
太古の歌は詩吟調だよ?
演歌だよ?

RIMG0042-2.jpg



あのねー
子どもをきちんと育てたい気持ちはわかるの。

「片付けなさい」
「挨拶をしなさい」
「あの子と遊んじゃダメ」

でもさー
あなた自身はどうなのよ。
片づけてる?
挨拶してる?
友達を、性格や環境やその親で選んでる?

子どもはあなたを見てますよ。

RIMG0046-2.jpg



あのねー
確かにアニマルコミュニケーションは流行ってるけど、
安易に何でもかんでも頼っていいの?

「あ・・今寂しいって顔してる」
「あ・・甘えたんだな」
「あ・・おしっこだな」

って何となく分かりませんか?

あなたの犬の心はあなたでも分かるハズです。

こんな世の中。あなたのその「犬の気持ちが知りたい」って気持ちを利用して利益を得ようとする輩だって出てくるでしょう。
傷つけられるのはあなたの心と、利用されたあなたの愛犬
そしてきちんと学んでるAC勉強中の方にも迷惑をかけますよ。
犬と共に
人を見る目を持ちましょう。


RIMG0043-2.jpg



あのねー

旦那が出しっぱなしのあれこれや
脱ぎっぱなしの服など
腹が立つけど、もっとひろい目で見てみるの

疲れてるんだよー
働いてるんだよー
稼いでるんだよーってね

ほら?そんなムカつかないでしょ?



RIMG0049-1.jpg









無理


めっちゃムカつく


オイゴラァ
脱ぎっぱなしの服。捨てておいたぞ。
泣きながらゴミ箱から探せ




心の狭い満月にワンクリックお願いします。


※ ぺちかはお見合予定ですので募集は停止しております。




 




    お前らうるさい 


       スミマセンデシタ
RIMG0052-1.jpg

2007-11-05 21:17 | カテゴリ:幸せ便り
昨日長々書いたブログが DB error(L001)(回線障害)
で消えました。

ええ

消えました。長文がですよ!!!
ちょっと誰に八つ当たりをすればいいの!!!



     おまえかぁ!
RIMG0003-11.jpg

     ↑ぺちかとばっちり


はぁーまた頑張って書きますよ。



※こはく迷子バナー協力者募集中です。


近況を頂いてます。
まずはかぶちゃん。(一部抜粋)

ご無沙汰しております。
変わりなく、かぶちゃんとドタバタ過ごしていますが、近況で
す。
ペチカちゃん、いい子で可愛いですね。
オスカル様、けなげで涙が出ますね。
20071104215943.jpg

すっかり私に懐いてくれてこの頃私にべったりです。
お医者さんに行っても「連れて帰ってね」と、私を見てヒンヒ
ン鳴いてきたり、
公園で旦那がかぶちゃんを連れていて
私がトイレに行って帰って来ると、喜んでクルクルと廻ってジ
ャンプしたりします^^
ますます元気で、
お散歩に行く時も嬉しくてグルグル廻ってジャンプして
お散歩の最初はダッシュで走り、しばらく走ってしまうので
本当に6、7、8歳??きっと4歳くらいなのでは?と勝手に
思っています。

20071104220100.jpg


ホント!なんだか若返ってるというか子犬のようになってますよ!
どうしたかぶじいさん。
もうじいさんなんて呼べないねぇ。
ホントピカピカですね。ありがとうございますー



そして石垣っこあみちゃんです。


ご心配をおかけしましたが、あみちゃんは元気です。
2キロ減ってしまった体重ももうすっかり回復し、今17,5キロです。
不妊手術については獣医さんに相談して1月か2月にということになっていますが、
実は昨日生理か来たのです。慌ててそれ用のショーツを買いに行き、はかせましたが、朝にはビリビリになっていました。(この頃、というか、まだ、悪戯がひどく、襖もカーペットもリードも… あらゆるものが破壊されているので、私たちも少しのことでは驚かなくなっています)
満月さんのブログで拝見しているペチカちゃんはゆいちゃんに似ていますね。ほんとにかわいい子ですね。オスカル君とともに、いい方に出会えることを願っています。

071022_1722~0001.jpg


あららヒートですか!(それにしても17キロって!)
離し飼いの未去勢の雄はヒート中の雌を見つけるとホントやっかいなことになりますのでお気を付けくださいね。
悪戯。。あけびみたいですねぇ。似てますそう言えば。。。
あけびは1歳過ぎたら急に落ち着きました。あみちゃんももうちょっとかな??


そしてあみちゃんと言えばゆいちゃん。
(一部抜粋)


ゆい&家族ともども元気ですよ!
最近のゆいの写真も送りますね。
ゆい、大分大人顔になってきました。
P1030344(1)-1.jpg

少し、犬社会も分かってきたのか?
誰にでも尻尾を振っていくゆいではなくなり
選ぶようになってきたような気がします。
先日、初めて怖い犬がいたようで、
首輪が緩んでいたこともあって
尻込みして首輪外れて逃げてしまいました!
呼んだら戻ってきてくれましたが・・・。(冷汗)
ハーフチョークにそろそろしたほうがいいのかな?


あらら!怖いです!そう言えば写真で見てちょっと首輪ゆるいかもしれません。
指が2本入ればいいのでもう少しきつめにしたほうがいいかも。
引っ張りは相変わらずですか?
引っ張りをなおしたいならハーフチョーク(もしくはチョーク)がいいそうです。
そういえばしつけ教室行くことになったのかな?
もし行かれるなら先生に相談してみてください。
ゆいちゃんは頭がいいので引っ張りもこつをつかんで教えれば確実に直ると思います。頑張ってくださいねー!
首輪抜け、ハーネス抜け防止には華ママのところのマリアハーネスがいいらしいですよ!



そして我が家の卒犬?じゃないけどセンターから引き出すときにちょっとお手伝いした関係で近況を頂きました。

ももママの卒犬凜君です(一部抜粋です)


凛、カッコいいでしょ~~~(^0^)
もう、本当に自慢の息子です。(人間の息子よりず~~~とかわゆい!!笑)
20071104223320.jpg

すご~~くおりこうです。
私は、いつも話しかけています。もちろん、わかっていますよ!!ちゃんと!!
相変わらず、ビビリですが・・・・
体は、すごく大きくなりました。でも・・・体重は、15キロのまま・・・
食べっぷりも、相変わらず細々と食べています。
もう、ドックフードは、5種くらいそろえてますよ!!すぐに、食べ飽きるか
ら・・・(^^;)
でもね~~~ドックランでの凛は、最高にカッコエエです

20071104223346.jpg



この後延々と凜ちゃん自慢が続きます(笑)

一緒に写ってるのもももママ卒犬ジンちゃんです。
すごい仲良しさんなんですって。
いいですねぇ卒犬同士が仲良しって。


でもいただくたくさんの近況報告を見ていて思うのは
保護された場所が違う子も
年齢が違う子も
みんな繋がっているんだなぁって思いました。
漠然とだけどね。

みんな毎日幸せでほんとうにありがとう。

幸せわんこ達にクリックお願いします♪
 
※ ぺちかはお見合予定ですので募集は停止しております。




 


2007-11-02 14:45 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
   亀田のニュースはもううんざりマスコミにもうんざり




ニルヴァーナ聞きながらノリノリで書いてます。

うぉーー!腹から力出るぅー!うんこ出るー


スメルズ・ライク・ティーン・スピリットを絶叫しながら家事をこなす36歳。

今月で37歳。。。。死にたい。

11.jpg



※こはく迷子バナー協力者募集中です。



  
1102-1.png





    「もうみーちゃんのことは可愛くなんですか?」
RIMG0008-8.jpg

    ↑簡単にだまされる長女


可愛いって。
血まみれになっても目に入れたいほど可愛いし。
もしお前に暴力をふるう輩が居たら地の果てまで追いかけ
回し蹴りくらわして、リングサイドから雪崩しきDDTをくらわし、見事に一発スリーカウントを取る自信だってある。
取れなかったら場外に蹴り落とし隠し持った鉄パイプでボコボコして、パイプ椅子でどとめを・・・・・


   「もうー嫌いなんでしょぉー」
RIMG0009-7.jpg



しつこい・・・・・・
さすが長女。激しい赤ちゃん返りに陥っております。



こちらの赤ちゃんは悪気なく我先にと甘えるのです


      「抱っこ」
RIMG0032-4.jpg




そしてこちらは。。。


オー様
手を乗せてさりげなく自己主張。
RIMG0017-6.jpg


いや、
ひっそりではない。

しっかりだ。
必ず真ん中を陣取って甘えるし
RIMG0004-10.jpg



あ・・・手が増えた。。。。

RIMG0021-5.jpg


寝るときは絶対私の足下です。

RIMG0034-4.jpg



もっとどこでも安心できるようになりなさいよ。


そんなオスカル様。
やっとお手が出来るようになりました。

なんだか
お手が出来る→めっちゃ褒められる

って構図が理解でしたのかな?って感じです。

ちなみにぺちかはわが家に来て3日でお手が出来るようになりました。
やるね。赤ちゃん。




赤ちゃん達に応援クリックよろしくお願いします!
 



 





あけび・・・・
怒っていいんだぞ。。。。


RIMG0029-5.jpg