2007-12-29 10:47 | カテゴリ:満月的考察
年末に色々ありましたが、

何はともあれ無事に新年が迎えられそうです。



少々ばたついておりますので、今年は本日で営業終了いたします。

年賀状希望してくださった方々ありがとうございます。
順次発送いたしますので楽しみにお待ち下さい(予想通りみかんが1番人気です:笑)


皆様良いお年をお迎え下さい。



       RIMG0004-12.jpg




新たな迷子情報もありますので
バナーをクリックして確認していただけるとありがたいです。
         
        
今年最後にぽちっとな。
 


 



2007-12-27 09:00 | カテゴリ:うちの子たち
おはようございます。

いや笑った。コズエさんには笑ったよ。
オスカル発見してから見たから余計に笑ったよ。
セバスに言ったら「コズエさんあけびのこと子犬から見てるのに・・・」
って言ってたよ。
ありがとう。楽しめました。



ポスター剥がしやら
、ご協力いただいたお店や、新聞店、バスやタクシー運ちゃん達などに
お見つかった報告とお礼。
そして何より保護してくださった方へお礼など
ちょっとバタバタしております。

何はともあれ嬉しいバタバタです。はい。


今回は本当に皆様ありがとうございます。

お礼と言っては恐縮ですが
御希望の方にわが家から年賀状を送らせていただこうと思い立ち
只今制作中です。

バージョンは3タイプ
みかんバージョン
あけびバージョン
オスカルバージョン

nenga,jpg.jpeg


と作成予定です。これらいずれかの年賀状を希望の方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが
mangetu1970@gmail.com
の方へ「年賀状希望」と件名を付けていただき
郵便番号を含むご住所お名前をご記入してご連絡願いします。
(個人情報ですので年賀状発送後必ず削除いたします)
申し訳ありませんが、国内の方に限らせていただきます。

只今作成中ですので元日に届くか微妙です。その辺りはご了承下さい。
希望の方は28日20時までにメールをお願いします。
バージョンは届いてのお楽しみとさせていただきますが、「どーしても○○ちゃんのがいい!」
って方は一言書き添えてくださいね。



※ちなみに裏年賀状セバスバージョンもあります。。ご希望者があればそちらを送ります。


さてこっから下はクリスマスにUPする予定で
既に編集済みだったクリスマス記事です。
せっかくだからUPしますので。
ご堪能下さいませ。





          turee.jpg

  ひよこ豆さんのところで制作。楽しいよ皆さんもツリーを飾ってみて。
  

週末久々館林へ。


酸っぱい顔をしてるみかんさん。
父の近くに行ってはダメと言われてるので酸っぱい顔
KC380008-1.jpg

     「父・・・・・・・。。。。」


 
     「まだですか。。遅いですね・・・・・」
KC380009-1.jpg



あけびはどこでもこの通り。
KC380007-1.jpg


親友の美容院なのです。一人でやっていて、今年子供を産んで少しお休みしてたけど
また仕事再開ってことでお世話になりに。

あーこれでカットが終わったら鏡にムッシュかまやつが写ってる・・・
って自体は免れますよ。
やっぱり腕もいいし、わがままも言えるし、犬連れて行けるし、
2時間半かけても行って満足な店なのですよ


いつもサンキュー来年もよろしく。






我が家の卒犬こはくが迷子になってしまいました。








クリスマスなのに、特に案も浮かばず・・・


ツリーでも乗せてみますか。

RIMG0009-6.jpg



さてこっちにも乗せてみますか。
RIMG0022-8.jpg



さて、ヘビーユーザーの皆様なら分かるはずよね。

どっちがオスカル?どっちがあけび??(ヒントが写ってますよ)


この2頭、微妙に動くので乗せられないのよ。
なので上で私が紐を持ってるんだけど。


見本はこれですよ。

RIMG0018-7.jpg



乗せ技なら富士丸にだって負けないわよ。






皆様メリークリスマス。すべての犬に愛と平和を。そしてクリックを。
      人間達の愛と平和は自分でつかみ取れ。
 


 





    「母さま。まだ乗せ続けなければいけないのでしょうか?」
RIMG0014-8.jpg

2007-12-25 18:23 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
皆様色々ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
そしてリンクやお手伝いのも申し出ありがとうございます。
たくさんの方からご協力の連絡を頂きました。感謝してもしてもし足りないです。


オスカルの迷子は私の責任。そしてリードを離したセバスの責任です。



当日のことですが、

23日この日は楽しみにしてるM-1グランプリが18時半からだから
鍋でもつつきながらゆっくり観よう、、、とセバスと話、買い物を早めに済ませようと
散歩をかねて家から15分くらいの場所にあるPAT流山に行きました。

そしてセバスは私が買い物を終わるまで3頭と椅子に座り待っていたそうです。
ビーグルを飼ってる年配のご夫婦と話しながら待っていたそうですが

その時、溜まった買い物カートを店員が移動させ始めました。
よく見かける光景だと思います。
ガラガラと大きな音がして、それに驚いたオスカルが急に飛び退き
いきなりの動きで手からリードが離れオスカルは国道6号方面に走り出したそうです。

離していたご夫婦にみかんとあけびを持っていただき
あわてて店内にセバスが駆け込んで来ました

「ごめん!音に驚いてオスカルが逃げちゃった!」

私は訳が分からず「え?なんで?なんでよ?」ってとにかくそればかり言ってた気がします。


セバスはオスカルが走り去った方へ走り出し、私はみかん達を持ってくださったご夫婦にお礼を言い、とにかくいったん家に戻りました。

chizu2.jpeg


買い物袋とみかんとあけびを家に置き、そのまま自転車で現場当たりへ


まったく見つからず私はポスター作りの為一時帰宅。

chizu1.jpeg



セバスは深夜まで探したけどまったく見つからず、
朝の散歩の人からも目撃情報を期待して深夜~早朝にかけてポスターを貼りました。

直後の目撃情報
chizu3.jpeg


そして次の日近所の方々が広範囲でポスター貼りとポストにチラシ配りなど手伝っていただき
かなりの広範囲で迷子情報を提示出来たと思います。


なのに・・・・・全く目撃情報がない。

もしかしてもっと遠くへ行ってしまったのではないか?
猫を見かけて追ってしまったのではないか?

ともっと広範囲にポスター貼りに行きました。
maricoさんが新聞屋さんの人はバイクで移動してるので
早朝行ってチラシを各自持って配達に行ってもらえるようお願いしてみるといいよと
お話しをもらいさっそく行ったのが25日。今日でした。

帰って少し仮眠して、9時頃みかんとあけびの散歩のに行きました。


散歩の前にみかんとあけびに
「父ちゃんかなり凹んでるからここらでオスカルに帰ってもらわわないと。お願いだから協力して頂戴。
今日は好きな方向歩いていいからオスカルの所へ行ってね」

とお願い。
まぁ無駄だと分かっているのですがやっぱりね・・・頼んじゃうよね。。。。

頼んだところでいつもの散歩でした。
それより何よりみかんが早く帰ろうとなんだか出かけたときも
散歩中も後ろを振り返ってばかり。
セバスが一緒に散歩に行かないので気にしてるのか?とあまり気にしなかったけど

散歩中「どっちいく?」と聞いてもやっぱり家の方向。


腹が減ってるのね。。。いつもより散歩が2時間遅い、つまりはご飯が2時間遅いってことですから、

家に着き直ぐに私の携帯電話が鳴りました。


知らない番号です。
女性の声で
「おたくにゴールデン居ますか?」


また違う犬の電話かぁ。。と思いました。

「犬のポスターの件ですか?」と聞きました。


「違います。名札が付いていてそちらの番号が書いてあったので」



「真っ黒ですか?うちの子です!」


もう力が抜けました。迷子札で電話をくれているなら確実にオスカルです。
「ありがとうございます!直ぐ行きます!」

と電話を切り、車で向かいました。
車なら5分とかからない場所です。
なによりその場所は・・・・

その場所は。。。


なんとここ!
chizu4.jpeg



ちかっ!
全然動いてないじゃん!

ラッキー&ゆずさんも「そんなに遠くに行ってない気がする」と言ってたし
私もそんな気はしてました。
でももし遠くに行ってたら?と思うと落ち着かなく全く違う場所を探してました(汗)
灯台もと暗し・・・・まさに。。。


その車屋さんに付いたら女性が
「朝来たら犬の鳴き声がして、あれ?きょううちの犬連れてきたっけ?と思って見たらいたんです」
と、

「すごいお腹がすいてるみたい。さっき少しあげたんですが少しなので家であげてください」
いい方でした・・・いい方に見つけてもらって良かった(涙)
犬を飼ってない人だったり、犬が嫌いな人だったら

「あっちへ行け!しっ!しっ!」
とされている可能性もあったと思います。
なんせあの大きさですから。


後でお礼に行ってきます。
思わず鬼の目にも涙状態の私をみてもらい泣きをしていました。
いい方です。本当に感謝です。

とりあえず家に帰り怪我がないか体を調べました。
狼爪が割れているだけでどこも怪我無く元気です。



     「元気ですー心配をおかけしました。」   
RIMG0011-7.jpg

推測の域を出ませんが
多分車屋さんが日曜と祝日の月曜がお休みだった。おーちゃんは車屋さんのどこかに隠れていたか動かずに居たのかもしれません。
セバスがオスカルを見つけ名前を呼んだ場所がその辺りだったそうです。

名前を呼ばれ逃げたそうです。犬って怒られると思ってそういうとき逃げることがあると
聞いたことがあります。

そして休みが明けて店に人が来てやっと出てきたのでは無いでしょうか?



空腹の所に一気にご飯をあげるのはよくないと聞いたので
数回に分けてあげてます。


眠いのに寝ない(笑)
RIMG0015-7.jpg


「そのうどんをもらうまで寝れません・・・ネムネム。。」


  では1本だけ。
RIMG0021-10.jpg



とりあえず今寝てます。
RIMG0029-3.jpg




何かに怯えたり、落ち着かなかったりとかいった精神的なストレス症状は今のところ出ていません。

今はとにかくゆっくりさせて暖かくして寝かせてます。



クリスマスどころじゃないな、なんて思っていましたが
思ってもいないクリスマスプレゼントだった気がします。

皆さん応援やリンク。手伝いのお申し出本当にありがとうございます。


ありがとうございますと何度書いてもまだまだ足りないぐらい感謝しています。
ご近所さんありがとう。
これで心おきなく忘年会いけます!


それにしても今思えば
みかんもしかして・・電話来るの知ってた?
だから早く帰ろうとしたの?って思うぐらい帰りたがったのです。
お散歩大好きでいつもは帰りたいってならないのに。


何はともあれ、みかんもあけびも寂しい思いさせてごめんね。


皆様ありがとうございます。

そしてメリークリスマス。
2007-12-25 11:27 | カテゴリ:満月的考察
オスカル見つかりました!

怪我などは無く元気です!


取り急ぎご報告まで。後ほど詳しく報告します!

2007-12-24 20:33 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
皆様にお願いがございます。


12月23日18時頃
PAT流山でオスカルが迷子になってしまいました。


状況は私がスーパーで買い物中
犬達は、外で旦那と待っていたのですが、大きな音がして
驚きいきなり走り出し、手からリードが離れてしまったそうです。

リードが付いたまま。

    このリードです。
RIMG0081-2.jpg



チェーンの首輪に迷子札付いています。
(写真の赤い首輪は今現在は付いていません)

リードが付いているのはハーフチョークチェーンの方で
逃げた当時はチョークチェーン(迷子札付き)とハーフチョークと
首輪は2個付いていた状況です。

maigofuda.jpeg

この迷子札です。裏に電話番号と携帯番号が書いてあります。


迷子直後の目撃情報は19時頃。
その後は今朝の10時半に1件だけです。
今朝の目撃情報はリードは見えなかったそうで、
もしかしたら違う犬かも知れません。(他にも黒い首輪をしていない迷子の情報が入ってます)

各機関への届け出、動物病院へのポスターのお願いはしてあります。
広範囲でポスティング散らし配りポスター貼りは近所の方々の
協力していただき、かなりの数がさばけております。
新聞折り込みのお願いの準備も整っています。


お願いは
・柏市流山市松戸市に知り合い友人が居る方で 友人に携帯メールでの協力メールを送って下さる方。

・向小金、北小金、新松戸、光が丘(麗澤大学近辺)にポスター貼りを手伝っていただける方

ご協力いただける方はお手数ですが
mangetu1970@gmail.com
までメールをお願い致します。

携帯メールご協力の方々には携帯用の迷子捜索文章&画像をお送りします。
(ご希望があれば私の携帯からご協力者様の携帯へ送ることも可能です)
ポスターご協力の方々にはポスター画像を送らせていただきます。


捜索で不在がちにしておりますので、返信が遅れることがございますが
必ず返信いたしますのでよろしくお願いします。


今はご協力者の方々のメールを中心に対応していきたいので
出来ればそれ以外のメールは控えていただけると助かります。

HPブログ等をお持ちの方へ。リンクのご協力お願いします。
 ~~リンクして下さる皆様へ~~
  転写画像などもちろん構いません。
  加工等もまったくかまいません。


よろしくお願いします。

オスカル 052

2007-12-23 12:10 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
子どももいない我が家なので
ツリーなど飾ることは無いだろうと思いましたが、

 今年は一発でっかいのを飾ってみました!

RIMG0026-6.jpg












あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
RIMG0027-6.jpg







我が家の卒犬こはくが迷子になってしまいました。






まぁそんな切ない話はさておき。
あっという間に蘭丸君トライアル~~♪


RIMG0023-5.jpg



我が家の保護犬達はなんだかんだ言っても最後は仲良しになるのよね。
そしてあまり遊ぶこと無いみかんにくっついて寝ることが多いです。


新しいお家は千葉市。近いようで結構遠いのよね(笑)
高層マンションなので脱走の心配はほとんど無いし
  (性格的にも飛び出すことは無い子だけど)
何よりママさんがご実家で犬を飼われているのでワンコさんは慣れたモノ。
パパさんもママさんのご実家で犬との接し方をレクチャーされたようで
お届けの日、無理することなく蘭丸のおやつをあげたりしてくれました。

ren2.jpg


そう言えばわが家ではすっかり慣れちゃったけど、蘭丸は元々はびびりっこ。
新しい環境の変化に最初だけ弱い子です。
でも本来は人間が大好きな子。

すぐに新しい家族に甘える子になるでしょう。

ren1.jpg


Tさんまだまだ教えることがたくさんあるのにわが家では十分なケアが出来ずに
卒業にすることになった子です。
おこちゃまでいたずらも多いですが、楽しく暮らしてくださいね。

そしていつか再会させてください。よろしくお願いします。

トライアルを無事に過ごし、新しいお家で新年を迎えることを祈ってます。

蘭丸は「蓮“れん”」君になりました。
今頃蓮君はどうしてるかな?




そう言えば、おーさん・・

寂しかったのか下痢でした。。。
RIMG0007-5.jpg

     ピーです。。。




クリスマスを新しい家族と過ごす蓮君と
相変わらず我が家で過ごすオスカルに応援クリックよろしく!
 


 






2007-12-20 21:43 | カテゴリ:幸せ便り


我が家の卒犬こはくが迷子になってしまいました。





近況頂きましたー


まずは永遠の王子様「要」改め「楽くん」



ご無沙汰しております。
皆さんお元気そうで、ブログ楽しく読ませていただいています。

       「ストーブにふかれる楽」
P1000032-1.jpg



らっくんは、相変わらず4kgキープでちぃーとも痩せませんが
パワフル、ワンダフルワンコです。

      「キューティ楽ちゃん」
P1000039-1.jpg



写真は「ストーブにふかれる楽」、「キューティ楽ちゃん」、「肉球ぴかぴか赤ちゃん楽」です。

楽はナナより、毛もふかふかで、脂肪もついてるのに いつもストーブの前でホットドッグになっています。

      「肉球ぴかぴか赤ちゃん楽」
P1000023-1.jpg


今年も後少しですね。わん共々来年もどうぞよろしくお願いします。
船橋のドッグランに来られる時はお知らせください。




うふふ。
かわいい。どうしてこんなに可愛いの!
私をすっかりパピヨン好きにした小悪魔王子ですよ。


アンデルセンもうすこーし暖かくなったら(←ここ大事)ぜひご一緒しましょう!





そしてプリティーなあの子。

さて誰かな?




ぺちかはとっても元気です。
背中に茶色い硬い毛が出てきて全体的の茶色くなってきました。

001-1.jpg

近所のおばさんに会うたび「大きくなったわよ!」と言われています。
最近は炬燵で仰向けに寝ることが好きみたいで情けないカッコで寝てます。(^◇^)

023-1.jpg


主人はあいかわらず休みなしですが、、、
もし都合が合えばドックランごいっしょしたいです。

ではまた近況を報告します。



そうぺーちゃんでーす♪
可愛いなぁ(ウチノさんみてるかしら?)

ぺーちゃんのお家はとっても暖かいのに
こたつに入ってるなんて!すっかりおこた犬?


ぺーちゃんどんどん大きくなれよー


狂犬病予防注射接種&登録のお知らせありがとうございます。


暖かくなったらドックランご一緒しましょうね!





近況を頂充電満タンパワーアップです!
さー週末はのむぞー!



可愛い卒犬達と、nいめっちゃイイコなオスカル応援クリックよろしく!
 


 



2007-12-18 12:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
最近お安い系ビールにかぼすを絞り入れて飲むのが
マイブーム。

絞ったかぼすで蛇口を磨くとめっちゃぴかぴかになるのでまたよろし。


そういえばかぼす蛇口以外の掃除をしていない・・(遠い目)
まぁ来週からは本格的大掃除だからまっいっか。

いいよね?ね?ね?(誰に確認?)




我が家の卒犬こはくが迷子になってしまいました。







日曜に柏の葉公園で開催されている里親会に遊びに行ってきた。
らっきー&ゆずさんとかハナヒナさんも来るって聞いていたので。

それとドックランにちょっくら行って、とにかく犬たちを疲れさせようって思いまして。


まぁカメラ忘れちゃって写真はないんですがね、
皆さんに言ってもらったのは

「おーちゃんイイコじゃないですか!」

ってこと。


なんかめっちゃ問題児っぽく思われていたのはすべて私のせい(笑)

        「母さまのせいですよ」
RIMG0014-7.jpg


・無駄ぼえしない。
・ケージで長時間大人しくできる。
・ケージを汚さない。
・犬にケンカを売ることはない。
・外でお座りが出来る。待ても出来る。引っ張りは大小を出すまで少しだけ。
・いたずらしない。
・足洗も出来る
・お風呂も大人しい。顔もがんがん洗える。
・人なつっこい。誰でも人間は大好き。
・飛びつきも我慢してお座りで接することが出来る。


あれ・・・・・・


もしかしてオスカルはめっちゃいいこだった?



私の気にしすぎ?


         「キニシスーギ!」
RIMG0001-10.jpg




でも最初は結構大変な子だったのよ・・
あ・・でもただ単に我が家の2頭と相性が悪いってことだけだったのかも。


それも今思えばケンカを売ったのは我が家の2頭が先(汗)



はははーそっかイイコなのか!

と人様に言われて気がついた私。




今度から声を大にして




めっちゃいいこです!
犬飼い初めての方でもおすすめです!


って言っていいのね!

それってうれしいー!


預かり冥利に尽きますね。


注意点は猫だけかな。






めっちゃ飼いやすいオスカルですので応援クリックよろしく!
 


 






    「フォースと共にあらんこと を」
RIMG0018-6_20071218115521.jpg




次回は卒ワン近況でっす。お楽しみに!
2007-12-15 23:27 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



我が家の卒犬こはくが迷子になってしまいました。

バナーのご協力をお願いいたします。
※最終目撃情報は25日です。





明日ちょっくら柏の葉公園で開催してるAWSの里親会に顔を出してこようと思ってます。

ご寄付ついでにちょっと犬をさわってこようっと(笑)

ああ猫見ちゃったらまた飼いたくなるなぁ。。。でも今は我慢。


オスカルを今度里親会に出させて頂こうと思ってます(AWSじゃなくて他の里親会です)
そのために勉強って感じでオスカルも連れて行こうと思ってます。


おーちゃんたくさんの犬や猫がいてもいい子に出来る?



    「うーん、、、微妙かも」
RIMG0004-1_20071216003310.jpg



そっかぁ。。。。微妙かぁ。。。。。




そんな微妙オスカルに愛のワンクリックよろしくです。



 







2007-12-13 10:33 | カテゴリ:満月的考察
デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス)
映画化だってよ奥さん。
しかも実写で。

驚きですよ。松山ケンイチらしいよ。。まぁありか。チームバチスタの田口先生が竹内結子なのはナシです。絶対ナシです。


クラウザーさんが松山君はわかった。
で?ある意味一番大事な社長は誰?
放送禁止用語を連呼する美しいだろう女性は誰がやるの?気になるぅ~~~~~








我が家の卒犬こはくが迷子になってしまいました。

バナーのご協力をお願いいたします。
※最終目撃情報は25日です。





犬に値段はありません。


命に値段はありません。















そんなみかんは



RIMG0008-6.jpg




380円
RIMG0010-4.jpg


もう私が飼ったので売れませんよ。


ランキング参加中クリックお願いしますー



 



2007-12-11 23:23 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
我が家の卒犬こはくが迷子になってしまいました。

バナーのご協力をお願いいたします。

     こはく。どこにいるの?
P1030496.jpg





    
 

外でのオーちゃんは落ちつき無し子。

5回ぐらい呼ばないとこっち見ない(涙)
RIMG0108-1.jpg



くやしいから離れてやったった。
RIMG0101.jpg


また見てない・・・・・


もう少し離れてやったった。
RIMG0099-1.jpg



見てない・・・気がする。。。


もう少し離れてやったった。

RIMG0094-1.jpg



同化・・・

オスカルを探せ状態。


まぁいいや。全く無視したりはしないのよ。
他の子撫でてるときは我先にやってくるの(笑)
なんだよーもぉー(笑)

聞いてる??

        「聞いてないよ。」 
RIMG0081-1.jpg



家では毎日蘭丸とプロレス大会。
RIMG0021-6.jpg


興奮しすぎです(笑)

RIMG0023-4.jpg



たくさん遊んだからぐっすりですね。
RIMG0021-4.jpg



   「そんな毎日を過ごしております。」
RIMG0001-7.jpg



ある意味うらやましいよ。

ランキング参加中 応援クリックよろしくお願いします!
 


 



2007-12-10 16:27 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
またもらっちゃった♪
CyberBuzzさんにもらっちゃった♪


今度はこれだ!
RIMG0001-8.jpg


   お前は誰だ!
RIMG0002-7.jpg


と、いうことで。
今回我が家に届いたのはキムチ鍋のストレートタイプスープ。

韓国宮中料理伝承者 韓 福善(ハン・ボッソン) の監修のもと、本場韓国のコチュジャンベースに辛さの中にコクのある本格的な韓国鍋に仕上げています。

写真のお方が韓 福善(ハン・ボッソン)さんらしい。

なので商品名は
「韓 福善(ハン・ボッソン)のキムチ鍋つゆ)」
http://www.yamaki.co.jp/syohin/catalog1-7.html

では早速。

  一生懸命鍋を作る妻を労うことなくワンピースを読むセバス>死ね
RIMG0016-5.jpg


具は定番野菜に豚肉鶏団子水餃子にしてみた。
RIMG0011-6.jpg


水餃子うまうまでした。

我が家的にはちょっと辛さが足りないかな?
豆板醤足してもいいような気がしました。

でもさすが旨い。
でもなによりストレートタイプなので簡単。
直ぐ出来る。

それがある意味1番かしらね。うまかったです!ごち!




我が家の卒犬こはくが迷子になってしまいました。

バナーのご協力をお願いいたします。
※最終目撃情報は25日です。






日曜に華ママももママが行くって書いてあったのと
前から代々木公園ドックランに行きたくてちょっと顔を出してきました。
カメラ忘れたし、短い間だったのでまさそれぞれのブログで見てください(丸投げ)

短い参加にもかかわらず、華ママにクリスマスプレゼントを頂いてしまった。
RIMG0017-7.jpg


4頭分も。本当に去年も可愛いクリスマスカードもらったし(犬用のガムになってるカードなんだよ)
華ママありがとう。
クリスマスまでお預けで取ってあります~ホントいつもありがとう。




さて、我が家に今居る保護犬たち。


オスカルと蘭丸。(蘭丸ぼけちゃった)
RIMG0022-4.jpg



この2頭とっても仲良し。
と、いうか・・・蘭丸がオスカルに依存気味かな(汗)

この似てるようで似ていない2匹には共通点がある。

RIMG0019-6.jpg



しつけと勘違いしたアホ元飼い主による虐待。



    「田中さんちは今日はカレーね」
RIMG0084-1.jpg



蘭丸はまだ1歳前。それでも傷は深い。
人が怖い。手が怖い。でも人が好き。
向かってこられるのが怖い。
なので座って動かず呼ぶと伏せしながらやってくる。
呼んだだけなのに、カエルのように床にへばりつく。

オスカルもそう。
怖いことがあると、叱る声をあげると
カエルのように床にへばりつく。

そこまで飼い犬を怯えさせるほど手を挙げるってどうなのよ

RIMG0076-1.jpg



オスカルなんて5年以上もそんな環境にいたんだよ。
そりゃ落ち着かない子になっちゃうよ。
落ち着けないよね。そんな環境に居たら
くつろげないよね。

腹が立つ。
めっちゃ腹が立つ。

なんで飼うんだ?やめてくれ。二度と飼わないでくれ。
生きてて良いから犬飼うな。

飼わないでくださいお願いします。


オスカルは正直万人受けする子ではない。
マニアうけ?そんな子。
20071211162029.jpg


良い子だけど、「正直初めて飼う方でも大丈夫」
なんて口が裂けても言えないけど、
とにかく何があっても私たち人間を嫌いにならない子です。

一緒にいてくれればそれだけでいいって思ってる子。

散歩では相変わらず落ち着かないけど、それでも前よりはきちんと歩けるようになってます。
まったく歩みは遅いけど、毎日1㎜つづ成長中です。

蘭丸も毎日たくさん成長中。
人間の手が怖くなるといいなぁ。
呼んだら笑顔ですっ飛んでこれるといいなぁ。

それだけ出来れば、お手とかなんて出来なくて良いよ。


オスカル里親様募集中。



 



2007-12-07 20:11 | カテゴリ:満月的考察
カッチカチなんですよ。セバスの頭って。
ほら・・
お坊ちゃまだから

聞けば答えが返ってくる。
モノが贅沢ではないまでもある家で育ってるから。

カッチカチなのですよ。

たとえばスタバで買ったホットコーヒーのマドラーがじゃまだから
「ねぇゴミ袋ない?」
って聞くわけですよ。

でもね、鼻くそのような細い小さいマドラーですよ。
そいつのために貴重なビニールは出せないわけです。
(面倒だったとも言う)
聞けばすぐモノが出てくる環境で育つって
案外ダメよ奥さん。

「そのマドラーそこに挟めばいいんじゃないの?」
って答えたわけ。
スタバ系のコーヒーってカップが熱いからカップのカバーがついてるでしょ?
そこへ刺せって言うことね。

カッチカチ。だめねぇ発想の転換がないのよ。
いくら頭が良くても、理数系が出来ても、ダメなのよねぇそれじゃ。

私は自慢じゃないけどめっちゃ貧乏の家で育った。
しかも田舎で、モノを買う店までだって遠かった。

ある朝、私のお気に入りの赤い箸が折れたのよ。
「箸折れたよ。」

そしたらどうしたと思う?
その時今思えば貧乏ど真ん中記だったのねぇ。
割り箸さえ無かった(笑)

黙って手刀差し出され


「裏の木切って削れ・・・・」


奥さん。
これよこれ。
困ったけど何もない!そこから発送の転換が生まれるのよ。


あの頃貧乏を恨んだけど
今思えば・・・・・・いや。やはり金はあった方がいいな。

父は貧乏の反動で今は買い物オヤジに変貌。
特に電化製品に目がない。





我が家の卒犬こはくが迷子になってしまいました。

バナーのご協力をお願いいたします。
※最終目撃情報は25日です。





そんな我が家に(どんな我が家だよ)また届いたよ!
参加してるCyberBuzzさんから『ルンバ530』!!!
RIMG0007-2.jpg



自動掃除機 ルンバ530 !!




新入り蘭丸君
も興味津々
RIMG0059-1.jpg


名付けて!ルンバ・ポランスキーと命名!


レッツポランスキー!





おおーすごいぞポランスキー!





2週間たったら返さないといけないんだけど
もう既に惜しい気持ちでいっぱい。。


何よりセバスの食い付きが怖い。
こんな写真撮ってるし・・・


なんでしょ?わかる?
RIMG0021-3.jpg


白い粉だよ
RIMG0026-3.jpg



どうやら重曹を撒いてちゃんと吸引するか確認したかったらしく、
寝室中撒いたらしい。
(これだってわざわざ見やすいゴミ撒いて確認しようとしてたから“重曹は?"って柔らか頭の私がアドバイスしたのよー。カッチカチだから思いつかないよね。カッチカチ)



興味があることだけはマメなのね

もう一回言っておこう。。

興味があることだけはマメなのね

ちゃんと掃除されていました。重曹だから脱臭効果もあるしね。


ポランスキーって
「1回の掃除につき同じポイントを「ルンバ」は平均で4回走行します。」
だってぇー

こんだけ取れました~~~
RIMG0064.jpg



想像以上に綺麗になるよー

安かったら欲しいなぁ。。。


仕事中に掃除してくれるなんて素晴らしいと思いませんこと?
奥様今度のボーナスでいかがでしょう?


ポランスキー万歳!クリックよろしく!



 




2007-12-05 21:17 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
年末の大掃除に向けて
様々なお掃除本が出てます。

そんな本を見てるとやっぱり書いてあるのが
「お掃除で開運」って文字。

埃や汚れが運気を下げるんだって。


「えー掃除で運気が上がるわけねーだろ。」

なんてケツを掻きながらつぶやいてみてもしょうがないなぁと
3ヶ月ぐらいしてから思った(おそ!)

最近忙しくても毎日するようにしてるのは
玄関掃除。
玄関のたたきは毎日水拭きしたほうがいいらしい。

で、いつもは掃除と言えば掃除機と床ふきしかしてなかったんだけど、
今日は窓を拭くことをしてみた。
実は窓ふきなんて年に数回しかしない。。

でも栗原はるみさんは毎日家中の窓ふきから始めると何かで読んだことがある。
我が家のような狭小住宅でさえ、毎日なんて拭こうとは思わないのに、あの豪邸を毎日拭くなんて。。。見習わねば。

と反省し、まずは家中の窓を水拭き。そしてから拭き。
窓枠の拭き掃除。
そして棚の拭き掃除。掃除機。
床ふき。玄関掃除。トイレ掃除。洗面所掃除。









無理。
毎日は無理。
私には無理。


開運なんてもういいです(涙)




我が家の卒犬こはくが迷子になってしまいました。

バナーのご協力をお願いいたします。
※最終目撃情報は25日です。





今日は休みだったので昼に撮影散歩に行きました。

写真は自然光が1番!

たくさん撮ったけど気に入ったのだけ。



まずはオスカル。

RIMG0104-1.jpg


天使の片翼
RIMG0083-1.jpg



続いてみかん&あけび

カメラをのぞき込むあーさん
RIMG0110-1.jpg



前しか見ないみーさん(鼻水付き)
RIMG0126.jpg



          「神と呼べ」
RIMG0115-1.jpg




そして我が家のニューファイス。
CAJAの会保護犬番号298番パピヨンMIX「蘭丸」君

軽やか散歩
RIMG0030-2.jpg



アンニュイ
RIMG0043-3.jpg



久々大きな写真。
たまにはいいでしょう。

色んな意味で応援クリックお願いしまーす。




 





そして最後は


猛獣使いの影

RIMG0134.jpg

2007-12-04 11:06 | カテゴリ:幸せ便り
実はまたCyberBuzzさんで当選したもんがあるんだけど
あれって多分みんな結構興味があるんじゃないかって思うのよ。

フッフッフ。。

明日にでもUP出来ればと思っております。


CyberBuzzさんさんと言えばこんなのに参加してみました。


「30人ヒトサンゴ企画」http://home.goo.ne.jp/sango
ってやつです。



30人がgooホームに登録するごとに、1株のサンゴが沖縄の海に植え付けられるんだって。
「白化現象が心配されるサンゴ礁の保全への取り組みは、海の生態系を守ることに大きく貢献すると注目されています。
2008年は国際サンゴ礁年、世界的に関心も高まりつつあります。」

と言うことで沖縄好きな私なら絶対参加でしょ!って思ったので。
皆さんもいかが??

結構楽しいです。
まだ使いこなしてないけど(汗)







我が家の卒犬こはくが迷子になってしまいました。

バナーのご協力をお願いいたします。
※最終目撃情報は25日です。




さてー
ちょっと近況を報告するのが遅れてしまいましたが
先月25日に石垣っこのあみ&ゆいが再会を果たしたそうです。



今年の6月。石垣島に旅行中に出会った2匹。
IMG_6953.jpg


その時の縁で我が家で預かり、新しい家族を見つけることになったんだけど、

こんなに大きくなりました。

PB250015(1).jpg


やっぱり棒を取り合ってる姉妹(笑)
向かって右があみちゃん左がゆいちゃんかな?


ゆいちゃんママからのメールです。

あみちゃん、覚えていてくれたようです。
Kさん曰く、あみちゃんは慎重な性格なので初対面の子にはすぐには近づかないそうですが
ゆいのところにはすぐに来てくれて積極的に接してくれました。

1125.jpg



はじめは尻尾が下がっていたゆいですが、
ワンワン山で棒を引っ張りっこして勝ったとたん!
元気が出てきましたよ!

PB250006(1).jpg


その後、お宅へ戻った後などは、、、元気元気!
二匹で歯をガチガチ鳴らしながら
ガウガウしていました。
あみとゆいを見ていると、なんか、、あみちゃんが長女、ゆいが次女みたい。

P1030403(1).jpg

  
でも、本当に行って良かったです。
2匹でじゃれあっている姿は、なんともいえないものでした。
おかげで、なかなか離れがたくなってしまいましたが・・。

でも、本当にゆいのおかげでいろんな人に知り合えて
ゆいが来てくれて幸せだね。と家族で話しました。


P1030401(1).jpg


最後の言葉は本当に嬉しいです。
私も本当に思います。
犬を飼ったことで、近所の方と仲良くなったり。
犬が居なかったら、週末飲んでくれる近所さんには出会えなかったでしょう(笑)

ボラをすることでたくさんの方と出会えて、
たくさん学ぶことが出来ます。
まだまだ勉強中ですが、とりあえずは犬を見て

「こいつは我が家の2頭とケンカする」ってことぐらいは大体分かるようになりました(笑)

犬と暮らすのは楽しいことばかりじゃないけど、
でもやっぱり楽しいなぁと思います。

一緒に暮らすと犬の仕草や表情で色んなことが分かります。
そういった密な絆が築けると思うんです。
そこが何というか、

暑い日のギンギンに冷えた生ビールのように
刺すような寒さの冬の熱燗のように


くぅ~~~~~っっっ!

って感じなのです(意味を汲んでください)


あみちゃん
ゆいちゃん
あなたたちはもしかしたら唯一会える姉妹かもしれません。
石垣の他の兄弟達はどこにいるのかわかりません。

だからこそこのまま仲良く近況を報告出来るような環境でいてくださいね。


ゆいちゃんは無事に避妊手術を終えました。
ありがとうございます。

あみちゃんは来年予定ですよね?
正確な日時が分かりましたらお知らせくださいませ。
よろしくお願いします。


石垣シスターズに永久の応援クリックをお願いします。




 





そして・・・・


RIMG0040-2.jpg


また新入り(笑)
2007-12-02 21:38 | カテゴリ:幸せ便り
週末からずーと大忙しでした。。。
こんな書き始めをするのは久々だわ。

さすが師走。
12.jpg





我が家の卒犬こはくが迷子になってしまいました。

バナーのご協力をお願いいたします。
※最終目撃情報は25日です。




さて金曜にぺちかママ電話で話しまして、
もちろん無事にぺちか正式譲渡です。

そして今日前回忘れた書類を持って伺ったのですが
ぺーちゃん大歓迎で迎えてくれましたー
RIMG0001-6.jpg


こんな写真ばかりでまともに写ったものが無かった・・・・

なのでお届け前に前日に撮った写真をご覧くだされ。

RIMG0031.jpg



RIMG0037.jpg

RIMG0040.jpg

RIMG0049.jpg

RIMG0042.jpg



すっかり新しいお家の子でした。
もうまったく心配なく過ごしているようで安心しました。
これからもずーとよろしくお願いします。

ぺちかおめでとう。
生きていてくれたこと、
いい子だったこと、
オスカルと遊んでくれたこと、
みかんにちゃんと甘えてくれたこと、
あけびと楽しく遊んでくれたこと、


そして・・・・

無くなったと思ってたメイクベースを破壊してくれたこと、

RIMG0041-2.jpg



本当にありがとう(笑)


おーちゃまクリスマスを過ごす飼い主さん募集中デス。
応援クリックお願いします!



 





そして。最近幸運続きの私。
今度もまた私が参加しているCyberBuzzさんからこんなプレゼントが!!

何でしょうか?
RIMG0043-2.jpg


何かな?
RIMG0046-1.jpg



ジャジャジャーーーン!!

バームですよバーム!

RIMG0048-1.jpg



こらこら・・・
RIMG0054-1.jpg



『超厚バウムクーヘン』
チルド洋菓子メーカーの「モンテール」が洋菓子作りを始めるきっかけとなった、想い入れのある商品「バウムクーヘン」。眠っていたこのレシピを、厳選した素材と技術によって進化させ、通販限定で復活させました。

超!厚いっす!
RIMG0003-5.jpg


ケーキ入刀!
RIMG0004-7.jpg



おおおおおー!(←もう表現が出来ない感動)
RIMG0005-5.jpg



味はしっとりと甘すぎないおいしさ!
RIMG0006-5.jpg


安物バームってもそもそするけど
これはと~~~ってもしっとりさんでしたよ。
うぁー
うまい!お勧めです!

CyberBuzzさんモンテールさんありがとう!