2008年01月 | 色即☆是空
2008-01-31 22:35 | カテゴリ:満月的考察
  ボビ男強化月間中♪



  こっちもよろしくー     








トントン
RIMG0085-1.jpg


あなたはだあれ?




「あたちオスカル。わからないなんてみんなひどい!」
RIMG0001-7.jpg








トントントン
RIMG0131.jpg



あなたはだあれ?




「あたちはあけび。ひどいわぁー間違えるなんてプンプン」
RIMG0019-3.jpg






はぁー。。残念だよ。

情けなくって父ちゃん涙がでてくらぁ(by あばれはっちゃく)


みんなのオスカルへの愛はそんなもんだったのね!



ナンテコッター!!
RIMG0023-5.jpg





酒だ酒だ!酒もってこーーい!




そしてクリックだー!
分かる人もわからんちんもワンクリックよろしく!
 


 




2008-01-30 21:25 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

忙しいのです。今週はちょっと多忙です。

なので皆様を飽きさせないために今日は難易度が高い問題を出しちゃうぞ!



さて

まずは写真①
RIMG0094.jpg




そして写真②
RIMG0096.jpg



どっちがあけびで
そっちがオスカルでしょうか?


さて??

これは難しいでしょ?


分かるかなぁー



分かる人もわからんちんもワンクリックよろしく!
 


 





2008-01-28 22:52 | カテゴリ:うちの子たち
本屋で働いてるんですが、
お客様のマナーの悪さに目を見張りますよ。

そんでもって最近すごいことを気づきました。


本を出しっぱなしにする人が多いんですが
赤ちゃん関係の手作り裁縫系をたくさん出して片付けないで帰るお母さん。
子供を本屋に置いて消えるお母さん(もちろんその子がぐちゃぐちゃにした本は片付けません)
椅子に土足で登っても注意しないお母さんお父さん。
親ってそれでいいの?

まだ幼い兄弟に弟や妹の面倒を見させて、勝手に消え、
下の子が親を捜して泣き出したので一緒に親を捜したら
違う店舗でのんきに買い物。
「見ててあげてくださいね」ってムカつきながらも柔らかく注意すれば
「なんで見てないの!」とお兄ちゃんやお姉ちゃんを怒鳴りつける始末・・・・


友達とでかい声で騒いで、しゃがんで雑誌読んでる女の子達。
もちろんって感じで読んだ本はその場にポン。
雑誌の中身を携帯カメラで撮影する子(犯罪ですよ)

それで「あいつどうやったら私を好きになるのぉー」とか
「亀梨君と付き合いたーい」とか言っちゃってるけど、
そんな女の子好きになると思う?

んでっ!気がついたのは片付けない本が多いのは
女性が好んで読む雑誌ばかりで、男性のコーナー(ファッション・パソコン・カメラや電車などのホビー系、大人の週末とか中年男性形雑誌など)はバラバラではあるのもの、きちんと棚に戻してあるんです。

つまりは、
男性より女性の方が常識がない人が多いってことですよ。

はぁ・・・嘆かわしい。


自分も含め、ちょっと考えていかないとですよねぇ・・・・。


とのっけから気が滅入る話でスマン。




で!昨日は急に思い立ってすいらんドックランに行きましたよー
もちろん4頭で!

意外に仲良しみかんとオスカル
1281.jpg


1282.jpg


1283.jpg


1284.jpg



  ちょっと休憩。
RIMG0073.jpg




んん?みーちゃんとあーちゃん爆走?
RIMG0105.jpg


と思ったらなんとみかんとそっくりワンコ飼い主同士で有名な
ラク太くんですよー


   どっちがみかんか分かるかな?
RIMG0110.jpg


いきなり誘ってみたのですが、来てくれました!
ラクちゃんママは思った以上に上品な方で、なんだか私がうんこまんみたいでした・・・

でもラクちゃんはなんというか・・・
テンションは斜め右方向に向かって高く伸びてる・・そんな子です(笑)


どうよ、似てない?
RIMG0130.jpg


みかんじゃないのよこの写真。

走ってるラクちゃんに「こらーみかん!」って叱ってしまったり(汗)
ホント似てるんです。


   「クンクンクンこんにちわ。ボクりゅうのすけです」
RIMG0122.jpg


そこへチロママ家登場!


奥がパパを待ち続け動かないパフィー嬢と手前がちびこ姫
RIMG0136-1.jpg



  「こんにちわ。ボクりゅうのすけ」 「ボクは銀時です」
RIMG0125.jpg


新入り銀ちゃんもちゃんとご挨拶。
りゅうのすけ君が優しいので銀ちゃんも落ち着いて挨拶ができたよん。


ああ・・それにしても似てるわ。
RIMG0159.jpg

RIMG0142.jpg



どっかで繋がってるのか?
みーはパパ似でパパは不明なのよ。だから・・なんて妄想中。


でも相性がいいのはあけびさんみたい。
RIMG0118.jpg


楽しそうでした。

午後はだいぶ寒くって
長居できなかったけど楽しかったです。

チロママさん
ラク太母さん
ありがとうございましたー!また暖かくなったらご一緒しましょう!


新入り君の人慣れ練習も兼ねたドックランのだけれど、だいぶ1日で人にも慣れたし

なによりオスカルが楽しそうでした。

おーちゃん今まで2回ドックラン行ったけど、イマイチ楽しそうじゃなかったの。

走ると言うより、回るというか、不安から動き回るという感じで
ただランを早歩きで回っているだけ。

でも今日は楽しそうに跳ねてました~

広いのが良かったのかな?
柏の葉公園のドックランは狭いし、小型が多いので我が家の2頭が真剣に走ると結構周りの犬が怖がるのよね・・



ああ・・新入りの紹介出来なかったけど、もう知ってるよね?
詳しくはCAJAの会のHPへ
№309が銀時(ぎんとき)です。

募集はまだですが、よろしく応援お願いしまーす!


ランでもたくさん褒めてもらったおーちゃんにクリックよろしく!
 


 



2008-01-26 16:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
寒いので、家でもこんな感じ。
080124_2103~02

冬って嫌い。秋生まれだからオータムラヴ



こう見えて料理好きの私が参考にしてるレシピは
実はマツケンレシピと所ジョージの奥さん(芳賀文子)のレシピ
それと最近はおネエMANSのマロンちゃんのレシピです。

マジでお勧め。
特に年末マロンちゃんレシピで作ったローストビーフはめっちゃうまかったよ。
知りたい方はおネエMANSのHPへ


それと~~情報求むのコーナー~~です。
果物系の木が欲しいのですが(梨とか林檎とか)
どっかで伐採した木とか折れて放置されている木があるのを知ってるって方。
その場所教えてください~~~取りに行きます~
もちろんくれるって方も大歓迎!願いします!
出来れば15㎝以上の長さで、幹の直径は3㎝以上だとありがたい!


以上情報求むのコーナーでした!




さて、皆さんの暖かいおめでとうコメントを肴に
昨日はかなり飲んでしまったテヘ♪



さて、オスカルのご家族になる方は
お父さん
お母さんと
お嬢さんが二人の大人4人家族です。
でもお父様は今アメリカでお仕事をしていて、
不定期ではありますが日本に仕事で帰ることもあるということで
今回は帰って来る日に合わせて見合いをしました。
メールのやりとりもお父様とさせていただきました。

里親さんは2年前に愛犬のゴールデンRを12才で亡くしたそうです。
犬が大好きな家族ではありますが、亡くなった時のショックとか色々思うことがあったのでしょう
また犬を迎えるか葛藤の1年半だったそうです。
でも半年ぐらい前からまた犬を迎えようと思うようになったそうです。
奥様が次に迎えるのは飼い主を求めている保護犬にしようとおっしゃったとか。(スバラシィ)
そして夏頃から里親募集サイトを見るようになったそうです。

そして我が家のオスカルに早い段階からビビビときていたそうですが、
やはり5才という年齢で悩んだそうです。
10年前後でまたあの辛い別れが来てしまうことがネックになっていたと書いてありました。

RIMG0016-7.jpg


私は嬉しかった。
長い目で考えてくれている。それはとても感動しました。

つまりはオスカルを初めて里親サイトに掲載した当時からずーとブログを通じてオスカルを見守っていてくれたんですね。
でも恥ずかしいわ。
私のダメ預かりっぷりも見られてたのね(笑)

でもどんな子を見てもオスカルほど心引かれる子は居なかったそうです。

里親さんはメールにこう書いてありました
「引き続き里親募集のWEBは見ているものの、オスカルほど「ピピっ」とくる犬はおらず、(これは全くの偶然ですが)妻、小生ともに「やはりオスカルに会ってみたい」という想いをつのらせており、二人で話し合い、かつ娘たちの意見も聞いた上で、ご連絡させていただく決心をした次第です。 」

私はこのメールに正直涙が出ました。
あのサイトには毎日たくさんの犬や猫がUPされています。
可愛い子犬。可愛い人気犬種。
そんな中で、5才で散歩とかちょっと心配な部分もあるこの子を
ずーと気にしてくださっていたなんて。

RIMG0036-1.jpg


そんなことがあるんだなぁとなんだか感動してしまった。

1番諦めちゃいけない私自身が正直「この子と生活したいって思う人なんて誰も居ないのかもしれない」って思っていたところがありました。。。。


わたし アホゥでした。



オスカルを迷子にしてしまった時に
私はオスカルに話しかけていました。
「あと3時間でお前が迷子になって24時間がたってしまう。
もし、お前が我が家の家の子になりたいなら24時間以内に帰って来てね。そしたらうちの子だよ。
でももし24時間以上経過したら、私は何年かかっても里親さんを探すからね」

そんなようなことを繰り返し心の中で話しかけていました。
有る意味脅し?(笑)

結果オスカルが見つかったのはご存じの通り(笑)

24時間経過したとき「なんだオーちゃんはうちの子になりたくないのね」
なんて思っちゃった(笑)

でもこういうご縁があるって分かってたのかなぁって今はちょっと思います。


もしかしたら直ぐに問い合わせがあってトライアルをしていたら、正直出戻ってしまったかも。
それぐらいオスカルは最初大変でした。でも変わりました。
問題児からイイコへ。


なんというか・・・まだまだ子犬なのです。
子犬時代に色んなことを経験してこなかったのだと思います。
なので我が家ではオスカルは5才ではなく5ヶ月だって思ってます。
色んなことを毎日吸収して居るところです。
「やっと成犬になってきた」って話してます(笑)

だからAさん。
この子はまだまだ子犬だと思ってください。
色んな経験をすることで、どんどんもっともっと素晴らしい子になるとおもいます。


ホント来たばかりの時はどうなっちゃうかと思ったんだから(笑)
こんなに犬って変わるんですねぇ。オスカルに教えてもらいました。


おーちゃんよく頑張りましたね。

でもお願いだから迷惑をかけちゃだめよ!



頑張ったおーちゃんにクリックよろしく!
 


 




次回はこいつの紹介かな?
RIMG0003-3.jpg


まぁもう分かってる方も多いと思うけどね(笑)




2008-01-25 10:00 | カテゴリ:うちの子たち
みんな!行くわよ!




泪(るい)!
RIMG0010-6.jpg





瞳(ひとみ)!
RIMG0018-5.jpg





愛(あい)!
RIMG0005-5.jpg




3匹そろって!



キャッツ★アイ!

RIMG0029-1.jpg





1241pg.jpg



1242pg.jpg



(みかん)「しょうがないわねぇ・・じゃぁ私から言うわ!
コギ母さんから私の大好きな巻き巻きシリーズおやつをた~~くさんもらったわ♪」
RIMG0002-5.jpg


(あけび)「あたちも大好きよ!そしてさらにまたまた頂いたわ♪」




(オスカル)「それがこれよ!」←起きたのね
1243pg.jpg



(オスカル)「遊びに来てくれた方がくれたのよ♪あたし嬉しくっていっぱい甘えちゃったわ。
RIMG0008-4.jpg

そして言ったの。“あたしを迎えたい”って」


なななんと!

おーちゃん里親様が決まり、トライアルに進むことになりました!


うぉーん泣けるぜぇ。
ほんまにいいご家族なんです。

詳しくは今度ね。



今日はとにかくお祝いクリックよろしく!
 


 





そして最後にもう1回!


3匹そろって!



    キャッツ★アイ
RIMG0025-3.jpg



!!っっっっっ!!!あっ!!!!

4匹?!



2008-01-24 09:53 | カテゴリ:幸せ便り
オイオイオイ
休むって言ったじゃんよぉー    って思ったそこのあなた。

本人が一番そう思ったわよ。

そう思ってマンガたんまり積み上げたわよ。

ブリーチとかイリヤッドとかよしながふみとか山田ユギとか
そりゃ30冊以上。

でも近況とか頂くと嬉しくってね。

思わずお休みを忘れるケンボー満月。


近況は蘭丸改め「蓮くん」でっす。
でも蓮君のママはたくさん近況を頂いてますよ。
私もしかして報告忘れてる?(汗)

アレルギー検査の結果を知らせてくださいました~ (一部抜粋)

10日にアレルギー検査に行ってきました。
血液採取に時間がかかったので、とてもかわいそうな
思いをさせてしまいましたが、アレルゲンを把握した上で
対応したいと思い行って来ました。
結果が出るのは来週です。
マズルや足のアレルギーで毛が抜けてピンクの地肌が
透けているところはまだ残っていますが、
白目が赤みがかっているのは収まってきた気がします。
フードがあっているんだろうな、と期待しています。

P1010484-1.jpg


昨日九十九里の蓮沼海浜公園に行って来ました。
シーズンオフのせいか海辺が貸し切り状態で
蓮も思い切り疾走していました。
とても運動能力が高いですね!!
「おいで!」というと、時々ペースを落とさないまま
飛び込んでくるのがとてもおもしろいです。
小柄な割に衝撃がだいぶありますが。。


P1010491-1.jpg


昨日血液検査の結果を受け取ってきました。
Spectrum Labsの検査で
強陽性は0、陽性は28、擬陽性は11、陰性は53でした。

●陽性
鶏肉、コーン、米、七面鳥、オートミール、大麦、玄米、ナマズ
コットン、タバコの煙、ハウスダスト/ダニ
カビが4種類と植物が色々とあります。

●擬陽性は食品では卵だけでした

植物の要因は排除するのが難しいので
まめなブラッシングとシャンプーをするしかなさそうですね。
コットンが陽性というのは困ってしまいますが。。
Sさんに紹介して頂いたダック&ポテトはばっちりでしたね。
推奨フードの欄に他メーカーのダック&ポテトが入っていました。

P1010730-1.jpg


蓮も散歩中に色々な犬と会いますが、100%しっぽをふっていて、
よく相手の飼い主さんに喜ばれています。
吠えられても気にせず挨拶ができるのを待っているので
最後には臭いをかぎ合うことができています。
なので、「他の犬と仲良くできたのは初めてです~」と
何度か言われました。
蓮もSさんのおうちで過ごせたからこそこんなに
性格のよい子になったんだなと思い、本当に感謝しています!



強陽性が無いとはいえ、陽性はさすがに多いですね。
パピはアレルギーの子が多いとは聞いていましたが。。
でも良かった。あのフードは合ってたんだ。カンで選んだけど当たりでした(笑)

もう少し暖かくなったらドックランご一緒しましょう!
アンデルセン公園ドックランで我が家の卒犬パピ楽ちゃんも一緒に
ってのもいいかな?って思ってます。
ただ・・・・暖かくなってから(寒がりなのです)

我が家には本当にいつでも来てくださいね!
おーちゃんと仲が良かったから喜ぶと思います!




そしてあみちゃん避妊手術が無事に終了したそうです♪

こんにちは。
ご心配おかけしましたが、お陰様で あみちゃんが今日無事退院しました。
血液検査の結果も良かったのですが、傷に当ててあったガーゼと絆創膏を食べてしまったということでした(驚)
今は静かに寝ています。とりあえずお知らせまで。

080123_1302~0001



あみちゃんお疲れ様!
今はゆっくり休んで一杯甘えてね。

そして元気になってゆいちゃんと一緒に遊びに来てくださいね!


そんなこんなで近況を頂き心だけ温かくなったわたくしでした。

嬉しい近況にクリックをプリーズ
 


 

    

2008-01-21 22:10 | カテゴリ:満月的考察
さむいっすねぇ。
暖房無かったら死んでますよ。

ストーブさんありがとう。
今更ながらあなたの大切さを知りました。




Yさんよりご寄付を頂きました。
RIMG0002-2.jpg


Yさんは我が家の卒犬パピヨンの要改め楽ちゃんと同じ場所からレスキューされた子の里親さんになった方です。

おーちゃんがガリガリで太ってくれないのでサプリなんかは大助かり。
ありがとうございます♪




ちょっと多忙なので少しだけお休みします。
少々疲れていて(年だねぇ)なんだか色々あったからか書く気分もやや下降線
でも犬も人間もみんな元気です。

     オーのためにもマメに書きたいんだけどね。
RIMG0012-10.jpg


メールはチャックしてますので何かあればメッセを下さい。


今日はこれにて。どろんします。
(ももママが“ドロン”って書いていて、その死語っぷりに笑ったから私も使ってみた)


オスカルに愛のクリックをプリーズ
 


 





2008-01-18 23:22 | カテゴリ:満月的考察
正月のTVって正直生放送の中継とかが意外にダレダレで
おもしろくないことの方が多いよね。

でもまぁ正月って昔からそんなもんだし、それがある意味
日本の正月番組って感じがあるんだけど、

そんな正月TVを、だらーと見してたらセバスがチャンネルを変えた。


またN○Kに回しやがるなこんちきしょう!って思って見てた。
そしたらケーブルの「ヒストリーチャンネル」だった・・・・
真珠湾攻撃特集。

バカ。歴史バカ。
セバスは歴史と宇宙バカ。あと、恐竜バカ。

同じような内容でも必ず見ようとする。
歴史なんてかわらねーだろ。違うか?



いっっっっっつも見てるじゃん?

いっつもそのチャンネルで見てるじゃん?パールハーバー。
いっつも見ても変わらないよね?同じだよね?歴史的背景に変化はないよね?
新事実はないよね?


つまらなくても正月はそのつまらないグズグズのお笑い芸人(若手)を
鑑賞してればいいの。
真珠湾攻撃なんて見なくていいの!


って心の中で思った。

でも正月からケンカすることないって思って我慢した。
つまらないから2階に上がって漫画を読んでいた(←正月から漫画)

大人な私。偉いぞ私。


そして先日。
デスクに座ってちょっと作業をしてたらまた勝手にチャンネル変えられた



テレビから・・


「真珠湾攻撃で日本が・・・・・・・・・」













「また真珠湾かよ!

リメンバーパールハーバーかよ!

いい加減にしろ!

何回見れば気が済むんだ!

 新しい歴史的大発見でもあったのか?

あ?あ?ねーだろ!あんのかっ!

正月だって見てたじゃねーか!

 ある意味アホか?!
       可愛そうな子か!」



 堪忍袋ぶっちぎり。

              
まったく残念な子だよ。











新しい服を買った。
RIMG0008-1.jpg


安かった(←ここ重要)

かわいい。。
ちなみにみかんのはコーギー用。
胴が長いのでちょうどいい。



後ろ姿でわかるかな?
オスカルはどの子でしょう?
答えは。。。。


2008-01-17 21:55 | カテゴリ:幸せ便り
そう言えば、この間
「ジェシー・ジェームスの暗殺」を観てきた。
ブラピ・・すげぇーな。。。暗い映画ですが私は好きです。




明日検便しなくっちゃいけないのにうんこが出ません。。



ええ、
犬じゃなくて私の話です。
うーむ。困った。出てくれぇ~~~~!
明日は婦人科検診なのだよ。はぁー横浜だよ。遠いなぁ。



近況を頂いております~~~

まずはえーーーもう何年かしら?
3年かな?
あけびがまだあ我が家の保護犬だったとき同時期に預かった子だから
3年だね。


そう。
美しい孤高の犬 凪あらためシェリーさんです。



(遅ればせながら)
新年明けましておめでとうございます。

昨日今日と、寒さがやわらいで、少しホッとする感じですが、
皆様お元気でいらっしゃいますか。

190.jpg


こちらは、皆元気に過ごしています。
シェリーは、営業担当はディーノに任せる事にしたらしく、
自分はもっぱら、防衛部長を雄々しく務めております。
この分でいくと、長官クラスも夢ではなさそうという噂もちらほら。(笑)

そして、相変わらず、ほんとーに甘えんぼさんで、いじらしいくらいに忠実です。
つくづく、飼い主冥利につきるというか、可愛くてたまりません。

176.jpg


それでは、寒さ厳しき折、皆様どうぞ、お体を大切にお過ごしくださいませ。

皆様にとって、どうぞ良い年になりますよう、お祈り致します。




しかし美しいなぁ。
とっても苦労した子なんです。人間に暴力もたくさん受けていて子なんです。
でも
それでも人間を信頼し、好きでいてくれる。
すごいね。
やっぱり犬ってすげーなぁ。

Mさん近況ありがとうございました!





そして!私の可愛いかぶじいさん

あっ!じいさんなんて言っちゃ申し訳ないぐらい若々しくって
子犬みたいなかぶちゃんです。


かぶちゃんは、相変わらす元気です。
咳はあまり変わりないのですが、様子(行動)が元気そのもの
です。

かぶちゃんのベッド


良い意味で、我侭でドーーンとしてくれていますが
撫でている時は、甘えてクークー小さな声で鳴いていて
ずっと撫でてとせがみます。
お散歩の時は、やはり車が怖いようで、特にブレーキの音やド
アの開閉の音が駄目みたいです。

眠いのに、写真ですか


でも、この頃救急車にはなれてきたようで、「あ、またあのう
るさい車ね」って顔をして通り過ぎるのを見ています。
橋の上から車を見たりするのも好きみたいです^^

夜のお散歩


今、毛がものすごく伸びて、歩いていてもモップが歩いている
ようです^^
皆に、毛吹きがいいですねーーと感心されます。
本当に、ポメラニアンらしい、毛並みと尻尾で、私も連れてい
て誇らしいです。

   (一部抜粋)


ぎょえー!すごい!毛だらけ(笑)
センターから出したときにこんな感じだったけど
その時は毛玉だらけで、全然綺麗な感じではなかったけど

今はフワぴかですねぇ。

かぶちゃんのママからは人間用にた~~~くさん
頂き物をしちゃいました(グフフしかも食べ物♪)
本当にありがとうございます。

春になったらドックラン行きましょうね!


あーそうだ。
里親さんに頂いた年賀状も紹介したいのだ!(今頃)

nengajyou.jpg


上左から
蓮(蘭丸)、メーサイ、レオ&サン、ぺちか、ゆい丸、こはくママ
下の3枚は
あーち、もなか、あみ
ですね。
あとはお年賀メールも頂きました。
皆様ありがとうございます。

本当に嬉しいです。

あ・・そうだ北海道のM様から
おやつを随分前に頂いたのに
今頃お礼のUPです(汗汗汗)
すみません!
RIMG0002-17.jpg


ありがとうございました。ささみ巻きガムをはじめ
ささみ巻きシリーズは我が家のみーさまの大好物です。


    見事に半分だけ写り込む3頭。
RIMG0010-9.jpg


本当にこれだけあればいいって子なのでめっちゃ喜んでいました。
ありがとうございます!

というかもうほとんど食っちまいました(笑)


あとはタオルのご寄付もF様より頂きました。

ありがとうございます。


皆さん本当にありがとう。

ありがとう。


感謝を込めてまた問題。


でも今度は簡単ヨー。



さて、オスカルはどっち?
RIMG0034-3.jpg




もちろんみんな正解よね?さぁワンクリックで正解をお答えください!
 


 





CAJAでこんなに可愛いのに長老になっちゃってる子が居ます~~
一生懸命色々頑張ってる子です。
応援よろしく!

↓ ガッツGOGO!




そんでもって知人の保護ワンコです。
里親大募集。私も会ったけどめっちゃ可愛くってイイコでした~

ウィルウィルでっす↓




大人ワンコはいいですよ。
子犬だって直ぐに大人になります。
大人ワンコの魅力を感じて欲しいなぁ。










2008-01-14 22:44 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


我が家の卒犬こはくが迷子になってしまいました。





セバスの焼き芋をねらう六つの目
114.jpg


さてオスカルはどっち?


正解は真ん中。



昨日はまぁこのブログでもおなじみの方々と飲んでたんだけど
チロママさんぷりんいちごさんsorataraさんコズエさん
※満月的想像年齢順

真剣にオスカルとあけびの見分けがブログでは付きにくいらしい。
あの年末に私を爆笑させた、コズエさんの「オスカルとあけびの写真間違い事件」の話になったとき、

「実は私も・・・・間違えてUPしました」と恥ずかしそうに言ったのはぷりんいちごさん。

おーい!
いくらぷりんいちご家はみかんの大ファンだからと言ってそりゃねーだろ!byあけび

実際見れば全然違うんだけどねぇ。


これはオスカルさん
RIMG0009-9.jpg



これはあけびさん
RIMG0001-18.jpg




最近やっと腹天抱っこで力が抜けるようになったこれは

おーさん
RIMG0010-11.jpg




では問題です。


この写真の2匹。

114-1.jpg




どっちがどっちでしょうか?



これは分かるでしょう!


正解を答える前にぽちっとな
 


 








2008-01-12 11:53 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

今日はお家でまったりです。

RIMG0026-9.jpg


みなさんも風邪など引かないようにね。


明日は飲み会!グフフフフ。。。



さて まぁ手抜きだと思ってもぽちっとな
 


 


2008-01-10 17:25 | カテゴリ:満月的考察
今日は日頃思ってる様々な戯れ言を。


みなさん
中型犬ってどれぐらいの大きさなのでしょうか?

私の中の線引きは10キロ以上20キロ以下は中型
なんだけどさ、中型の犬の洋服って
キャバリアとか、パグ、とか8キロぐらいのこでも
中型扱いのところ多くない?

        「お腹がすきました」
RIMG0001-17.jpg


10キロ以下はみんな小型ですよわが家の感覚では。

で何が言いたいのかっていうと、トリミング系やペットと泊まれる系の
“中型”ってわが家の2頭は入れていいのか?って悩むのよねー
人によっては「でか!」とか言われちゃうし。      

まぁわが家がトリミングに行くことはほとんど無いけど。
自分で洗ってトリミング代金5千円以上を飲み代に回したいし。その気持ちが1番なんだけどね。

 

預かりをしていてよく言われたり書き込みで見るのが
「私も預かりしてみたいのですが・・・ちょっと・・・・」
って感じのコメント。

なんだか預かりってものすごく敷居が高い感じに思われているんだなぁと。

ものすごいスペシャリストじゃないと出来ない!みたいな。

ノンノンノン違いますよセニョリータ。


それじゃ誰も出来ないぞー!


     「あけびさんも腹が減ってるらしいです」
RIMG0012-12.jpg


私だって犬が2頭いて先住がいてお金が・・・で
短気で、酒飲みで、人間つき合いに偏りがあって・・・・
でも出来てるんです。

不思議でしょ?

興味があるのに最初の一歩が出なくて、ウジウジ考えてるなら
やってみません?

案ずるより産むが易しって場合もあるし
想像を絶する大変さを味わうって場合もあります。
それは神のみぞ知る


      「もらえないですか・・・・・」
RIMG0016-9.jpg



でもね。
大変の度合いって人によって違いますよね。

コップの水が半分以上で「大変だー!」
   mizu.jpg

って思う方も居れば


コップの水が表面張力的満杯になって「ちょっと大変かも・・」
   mizu2.jpg

って思う方もいるでしょ?

または、コップの水がぼたぼた溢れているのに「へぇ。。こんなに大変なんだぁ。。でももうちょっとこぼしっぱなしでもイケるかも」
   mizu3.jpg

って思う方だって居る。

私だってみかんを迎えた時は、預かりじゃなくって犬を飼うってことだけなのに
コップの水がもうちょっとで溢れそうって察知して
「ヤバイヤバイヤバイ!もうムリムリムリムリ!」
って大騒ぎしてしまったタイプでした(汗)

でも今はまぁ・・そうですねぇ「こぼれてるなぁ。。。まぁいいや。セバスに拭かせよう」
ってところでしょうか?(←分かりづらっ!)


       「おーなーかーがーーーーーー」
RIMG0021-13.jpg


もしやってみて「やはり私には合わない。無理だ」
と思ったのなら、もうやらなければいいのです。
一回の経験でやめてしまったことを恥じて落ち込むことなんてないと思います。
だってあなたはやってみたでしょ?
やらずに偉そうなことばかり言ってる人が多い中。
あなたはやったんです。それはすごいこと。


やらなずにウジウジしていたときのことを思えば
全然違うと私は思います。

預かり以外で出来ることをすればいいのですから。

     「すーいーたぁーーーー」
RIMG0023-9.jpg



でもね、
預かるのは“命”です。
一度預かった命を途中で投げ出すことは出来ません。
愛情をかけてメンタルな部分も含めケアもしなくっちゃいけません。
そしてどんなに寂しく、どんなに泣けても里親さんが決まったら卒業していくってこと
それは肝に銘じておかないとですよね。



大先輩に言われました。
犬は「留守番が出来て当たり前って」って

わが家にも留守番があります。
だから里親さんだってそれだけの理由で断りません。
小さい子供がいるってことだけで断りません(その時の保護犬の性格次第ではお断りしているときもありますが)

犬に大事なのは「大好きな飼い主と一生一緒にいられること」
留守番があるか無いかではないと思うんですよね。
飼いたいって思ってる人の心意気つうか
そりゃ留守番がなく1日一緒にいれるならそれは願ったり叶ったりだけど
犬に大事なのは飼い主が変わらずーと居られることじゃないかな?って
それが大事なんだと私は思います。


      「なんか くれっ!」
RIMG0020-13.jpg



「何年先も一緒にいれますか?」
って聞きたいです。「何年先も一緒に居られると誓ってください!!」
と言い切りたい。

でも未来がどう動くなんて誰にも分かりません。
「絶対手放すな」って強要することは私には出来ません。
(最後まで看取って欲しいとはもちろんお願いしますよ)

だからもし、
「何かとてつもない問題が起こり、犬を手放さなくてはいけなくなったら
絶対にわが家に返してください」
とお願いします。
その犬が何歳になっても、どんな姿でも、
私の知らない方へ譲渡しないで欲しい。

それだけは絶対条件です。ここは譲れません。

飼えなくなったかと言って、先方を責めることはしたくない。
あって欲しくないけど、「飽きた、もういらなくなった」という理由であったとしても
それは責めるのは相手ではなく、そんな家に譲渡してしまった私の責任
責めるべきは自分自身という気持ちを忘れずにいたいなぁと
常に思っています。



私は何事も相手のせいにしてばかりの20代を過ごしました。
とってもつまらなく損な時間だったと思います。
後悔しています。

ある程度年を取って、やっとこさ、自分って人間が結構好きになれた気がするんです。
年を取ってもっともっと自分に自信を持ち好きでいたいなぁ。


     「しょうがない。散歩でも行きますかね」  
RIMG0028-10.jpg

おおおまじめに語っちゃったけど
オスカルのアホ写真で許してもらおう。

ランキング参加中。オスカル宣伝クリックよろしゅう!
 


 






    「散歩まだですか?」
RIMG0030-7.jpg


はいはい
今行きますよ。


では行ってきます。
2008-01-09 14:22 | カテゴリ:幸せ便り
正月からサボり癖が付いておりますが(汗)元気でっせ~

それとオスカルを迷子にしてしまったときにとっさに思いついた
携帯メールお手伝いさん。
これってこはくにも使えるんじゃないかって思ったのです。

ということで

さいたま市・上尾市・伊奈町付近にお住まいの方、学校やお勤め先がある方、
また知り合い友人が居る方でこはく捜索を手伝ってくださる方がいらっしゃいましたら
bibiri_nu@yahoo.co.jp
こちらにメールをでお手伝い希望のメールを頂けますでしょうか?

追って御希望の方には携帯の方へこはく情報メールをこはくのママから送ってもらいます。

この携帯用のは見かけたらすぐさま写真を確認でき、すぐにこはくママへメールや電話が出来るようになっております。

ご協力よろしくお願いします。







さて近況三昧UP!UP!です。長いよ~




まずは私がめっちゃすきになった鼻ぺちゃっこ。ペキニーズのチョビ君。


Sさま。ご無沙汰しておりました。

今年もいろいろありまして、あっと言う間の1年でした。
いろいろあるのは生きてる証拠。一家チンジュウ(ここは好きな漢字をあててください)
なんてことにならなくて良かったです。

2007-12-12a.jpg


さてチョビがうちに来て約一年と一ヶ月が過ぎました。
芸はおすわり以外おぼえていませんが、意思表示がとても巧みになって
『ヒィ~ン』とか『アウ~ン』とか『グホグフ~』とか『モォ~ン』とか甘え声を出すようになりました。
そして欲求が満たされると、すうっと好きなところに行ってゴロ~ンと寝てしまいます。
そこは相変わらずマイペースなチョビです。(笑)
サンタチョビss

最近困ったことは、すっかりカメラ嫌いになって、チョビの愛らしい姿が撮れなくなったことです。
たぶんフラッシュのピカッが怖いのでしょう。雷嫌いですから…。
先日あまりに追い回したせいで、癲癇まで起こしてしまいましたよ。(汗)」

2007-12-12d.jpg


この頃では、チョビはうちに来るべくして来たのではないか、と主人とよく言っています。
それだけ家族に馴染んでくれていて、私たちもチョビの姿に毎日癒されています。
チョビと出会わせてくれた皆さんに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。



いえいえまったくもって可愛い写真ばかりでございます~
ありがやた=
久々チョビチョビを補給しました!
ありがとうございます~~

また可愛い写真待ってます!




そしてお次はこれまた可愛いべるぴ姫です!
山梨オフ会にも参加したんですねー


新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

皆様にとって素晴らしい1年となります様、心よりお祈り申し上げます。


べるぴは相変わらずのびびりっ子ちゃんですが、とても元気にしています。
昨年は99ワンの山梨オフ会や、東京オフ会に参加してきました。

山梨のオフ会に参加した時のものです。びびって隅で固まってました^^;
べるぴ 01-1


べるぴの写真をママさん達のブログで沢山アップしてくださったんですよ^^
ご報告が遅れてしまいごめんなさい。

べるぴ 02-1


そうそう、真っ白に見えるのはフラッシュの効果だと^^;
いつも書き忘れていたのでした。

べるぴ 04-1


今年はSさんに再会できる日をべるぴと楽しみにしております。



いえいえいえいえフラッシュの効果だけではありませんよー
私だって分かります。
大事に大事にケアをして御世話をしてくださってるからです。
本当に感謝です。
可愛くってイイコですがとっても恐がりなため大変な思いをされたでしょう。
ありがとうございました。
今度そちら方面に行くときは連絡させてくださいね!

そういえば春ちゃんは元気かなぁ?お便り待ってますね。


お次は石垣っ子あみちゃんです。

こんにちは
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
さて、1月になりましたので、獣医さんに相談して、あみちゃんの不妊手術の日が決まりましたので、お知らせします。
病院の手術予定が混んでいて、一番早い日で22日でしたので、その日を予約しました。
あみちゃんは生理が来てからすっかり落ち着いて(いたずらはまだしますが)とても心身ともに安定して、本当に手がかからなくなりました。
ただ、私たちとの関係が深くなるにしたがって、後追いで鳴くことが多くなり、その程度も強くなっています。それでできる範囲で一緒に連れて行っています。

車も好きになり、おとなしく乗っています。今年は犬も泊まれるペンションに連れて行きたいと思っています。
そして、いつか石垣島にも里帰りさせてあげたいと思います。

よろしければ、3月のお彼岸頃にSさんのお宅に寄らせていただきたく思っています。 また、術後にご連絡させていただきます。寒さが厳しくなってまいりますので、どうぞお身体ご自愛ください。
眠っていたので、こんな顔です。

080108_1729~0001



手術までもうちょっとですねぇ甘えん坊あみちゃん
入院中は寂しくって鳴いちゃうかな?

3月楽しみにまってますー
ゆいちゃんも来てねー(狭いけどね:汗)






おさぼり中ですが
毎日わが家は平穏でございます。


   「父なんかくれよ・・・・」
RIMG0004-11.jpg


何か食えばすぐこんな感じよ
ちなみにこれはオスカルさんね。


1-09.jpg


そっか
RIMG0009-10.jpg


もらえなかったのね(笑)


そう簡単にはもえらえないよ~


それでは今回もぽちっとな。
 


 



2008-01-04 22:50 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
そういえば、年賀状は届きましたでしょうか?
多分3.4日頃には届くと思いますが、もし6日頃になっても届かない方が居ましたら
お手数ですが再度ご連絡下さいませ。(コメント欄でもOKですので)


書き忘れたクリスマスちょっと書いていい?

つうか書くから。


クリスマスに見つかったんでバタバタしてて、ケーキは700円のブッシュドノエル(近所のスーパーで購入)
RIMG0006-8.jpg




おーさまと記念写真
RIMG0009-7.jpg


おお・・・心霊写真。。 呪わないでください・・・・


まぁそんなこんなで無事に戻ったと言うことでちょっと豪勢ご飯にしました。
RIMG0001-14.jpg


地鶏をタタキにしてみた。

まぁ私が地鶏のタタキを食いたかったんだけどね。


お正月はまぁのんびり過ごしました。
そんでもって久々IKEAに。

こんだけ買いました~。ご購入~~

クッションカバーと写真のフレームと寝室に置くクローゼットを新調。
080103_1753~02




はうぅ~~ん
何であんなに楽しいのかしら?
しかも飯も結構うまいよね?

サーモン系最高!(あ・・写真撮るの忘れた)

でも結局なんだかもっと家具を新調しちまいましょう!ってことで
また日曜に行くんだけどね。


そんなこんなで結局正月後半はクローゼット&ゴミためになってる和室の片付け・・・・

めっちゃ疲れました。。。。


おーちゃん。
華ママにクリスマスにもらったおやつを必死に食べるのもいいけど
RIMG0042-3.jpg



今年こそ本当の家族と出会えるように頑張ろうね!

それでは今年もぽちっとな。
 


 





幸せ近況年末から新年にかけてたくさん頂いています~~
次回まとめてUP!
お楽しみに!


2008-01-01 12:22 | カテゴリ:満月的考察
あけましたね。

新年らしいですよ。奥さん。


案の定「ガキの使い」で気がついたら新年。


ふふふ。。

1月



今年もよろしくお願いします。(土下座)