FC2ブログ
2008-01-24 09:53 | カテゴリ:幸せ便り
オイオイオイ
休むって言ったじゃんよぉー    って思ったそこのあなた。

本人が一番そう思ったわよ。

そう思ってマンガたんまり積み上げたわよ。

ブリーチとかイリヤッドとかよしながふみとか山田ユギとか
そりゃ30冊以上。

でも近況とか頂くと嬉しくってね。

思わずお休みを忘れるケンボー満月。


近況は蘭丸改め「蓮くん」でっす。
でも蓮君のママはたくさん近況を頂いてますよ。
私もしかして報告忘れてる?(汗)

アレルギー検査の結果を知らせてくださいました~ (一部抜粋)

10日にアレルギー検査に行ってきました。
血液採取に時間がかかったので、とてもかわいそうな
思いをさせてしまいましたが、アレルゲンを把握した上で
対応したいと思い行って来ました。
結果が出るのは来週です。
マズルや足のアレルギーで毛が抜けてピンクの地肌が
透けているところはまだ残っていますが、
白目が赤みがかっているのは収まってきた気がします。
フードがあっているんだろうな、と期待しています。

P1010484-1.jpg


昨日九十九里の蓮沼海浜公園に行って来ました。
シーズンオフのせいか海辺が貸し切り状態で
蓮も思い切り疾走していました。
とても運動能力が高いですね!!
「おいで!」というと、時々ペースを落とさないまま
飛び込んでくるのがとてもおもしろいです。
小柄な割に衝撃がだいぶありますが。。


P1010491-1.jpg


昨日血液検査の結果を受け取ってきました。
Spectrum Labsの検査で
強陽性は0、陽性は28、擬陽性は11、陰性は53でした。

●陽性
鶏肉、コーン、米、七面鳥、オートミール、大麦、玄米、ナマズ
コットン、タバコの煙、ハウスダスト/ダニ
カビが4種類と植物が色々とあります。

●擬陽性は食品では卵だけでした

植物の要因は排除するのが難しいので
まめなブラッシングとシャンプーをするしかなさそうですね。
コットンが陽性というのは困ってしまいますが。。
Sさんに紹介して頂いたダック&ポテトはばっちりでしたね。
推奨フードの欄に他メーカーのダック&ポテトが入っていました。

P1010730-1.jpg


蓮も散歩中に色々な犬と会いますが、100%しっぽをふっていて、
よく相手の飼い主さんに喜ばれています。
吠えられても気にせず挨拶ができるのを待っているので
最後には臭いをかぎ合うことができています。
なので、「他の犬と仲良くできたのは初めてです~」と
何度か言われました。
蓮もSさんのおうちで過ごせたからこそこんなに
性格のよい子になったんだなと思い、本当に感謝しています!



強陽性が無いとはいえ、陽性はさすがに多いですね。
パピはアレルギーの子が多いとは聞いていましたが。。
でも良かった。あのフードは合ってたんだ。カンで選んだけど当たりでした(笑)

もう少し暖かくなったらドックランご一緒しましょう!
アンデルセン公園ドックランで我が家の卒犬パピ楽ちゃんも一緒に
ってのもいいかな?って思ってます。
ただ・・・・暖かくなってから(寒がりなのです)

我が家には本当にいつでも来てくださいね!
おーちゃんと仲が良かったから喜ぶと思います!




そしてあみちゃん避妊手術が無事に終了したそうです♪

こんにちは。
ご心配おかけしましたが、お陰様で あみちゃんが今日無事退院しました。
血液検査の結果も良かったのですが、傷に当ててあったガーゼと絆創膏を食べてしまったということでした(驚)
今は静かに寝ています。とりあえずお知らせまで。

080123_1302~0001



あみちゃんお疲れ様!
今はゆっくり休んで一杯甘えてね。

そして元気になってゆいちゃんと一緒に遊びに来てくださいね!


そんなこんなで近況を頂き心だけ温かくなったわたくしでした。

嬉しい近況にクリックをプリーズ