FC2ブログ
2008-01-26 16:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
寒いので、家でもこんな感じ。
080124_2103~02

冬って嫌い。秋生まれだからオータムラヴ



こう見えて料理好きの私が参考にしてるレシピは
実はマツケンレシピと所ジョージの奥さん(芳賀文子)のレシピ
それと最近はおネエMANSのマロンちゃんのレシピです。

マジでお勧め。
特に年末マロンちゃんレシピで作ったローストビーフはめっちゃうまかったよ。
知りたい方はおネエMANSのHPへ


それと~~情報求むのコーナー~~です。
果物系の木が欲しいのですが(梨とか林檎とか)
どっかで伐採した木とか折れて放置されている木があるのを知ってるって方。
その場所教えてください~~~取りに行きます~
もちろんくれるって方も大歓迎!願いします!
出来れば15㎝以上の長さで、幹の直径は3㎝以上だとありがたい!


以上情報求むのコーナーでした!




さて、皆さんの暖かいおめでとうコメントを肴に
昨日はかなり飲んでしまったテヘ♪



さて、オスカルのご家族になる方は
お父さん
お母さんと
お嬢さんが二人の大人4人家族です。
でもお父様は今アメリカでお仕事をしていて、
不定期ではありますが日本に仕事で帰ることもあるということで
今回は帰って来る日に合わせて見合いをしました。
メールのやりとりもお父様とさせていただきました。

里親さんは2年前に愛犬のゴールデンRを12才で亡くしたそうです。
犬が大好きな家族ではありますが、亡くなった時のショックとか色々思うことがあったのでしょう
また犬を迎えるか葛藤の1年半だったそうです。
でも半年ぐらい前からまた犬を迎えようと思うようになったそうです。
奥様が次に迎えるのは飼い主を求めている保護犬にしようとおっしゃったとか。(スバラシィ)
そして夏頃から里親募集サイトを見るようになったそうです。

そして我が家のオスカルに早い段階からビビビときていたそうですが、
やはり5才という年齢で悩んだそうです。
10年前後でまたあの辛い別れが来てしまうことがネックになっていたと書いてありました。

RIMG0016-7.jpg


私は嬉しかった。
長い目で考えてくれている。それはとても感動しました。

つまりはオスカルを初めて里親サイトに掲載した当時からずーとブログを通じてオスカルを見守っていてくれたんですね。
でも恥ずかしいわ。
私のダメ預かりっぷりも見られてたのね(笑)

でもどんな子を見てもオスカルほど心引かれる子は居なかったそうです。

里親さんはメールにこう書いてありました
「引き続き里親募集のWEBは見ているものの、オスカルほど「ピピっ」とくる犬はおらず、(これは全くの偶然ですが)妻、小生ともに「やはりオスカルに会ってみたい」という想いをつのらせており、二人で話し合い、かつ娘たちの意見も聞いた上で、ご連絡させていただく決心をした次第です。 」

私はこのメールに正直涙が出ました。
あのサイトには毎日たくさんの犬や猫がUPされています。
可愛い子犬。可愛い人気犬種。
そんな中で、5才で散歩とかちょっと心配な部分もあるこの子を
ずーと気にしてくださっていたなんて。

RIMG0036-1.jpg


そんなことがあるんだなぁとなんだか感動してしまった。

1番諦めちゃいけない私自身が正直「この子と生活したいって思う人なんて誰も居ないのかもしれない」って思っていたところがありました。。。。


わたし アホゥでした。



オスカルを迷子にしてしまった時に
私はオスカルに話しかけていました。
「あと3時間でお前が迷子になって24時間がたってしまう。
もし、お前が我が家の家の子になりたいなら24時間以内に帰って来てね。そしたらうちの子だよ。
でももし24時間以上経過したら、私は何年かかっても里親さんを探すからね」

そんなようなことを繰り返し心の中で話しかけていました。
有る意味脅し?(笑)

結果オスカルが見つかったのはご存じの通り(笑)

24時間経過したとき「なんだオーちゃんはうちの子になりたくないのね」
なんて思っちゃった(笑)

でもこういうご縁があるって分かってたのかなぁって今はちょっと思います。


もしかしたら直ぐに問い合わせがあってトライアルをしていたら、正直出戻ってしまったかも。
それぐらいオスカルは最初大変でした。でも変わりました。
問題児からイイコへ。


なんというか・・・まだまだ子犬なのです。
子犬時代に色んなことを経験してこなかったのだと思います。
なので我が家ではオスカルは5才ではなく5ヶ月だって思ってます。
色んなことを毎日吸収して居るところです。
「やっと成犬になってきた」って話してます(笑)

だからAさん。
この子はまだまだ子犬だと思ってください。
色んな経験をすることで、どんどんもっともっと素晴らしい子になるとおもいます。


ホント来たばかりの時はどうなっちゃうかと思ったんだから(笑)
こんなに犬って変わるんですねぇ。オスカルに教えてもらいました。


おーちゃんよく頑張りましたね。

でもお願いだから迷惑をかけちゃだめよ!



頑張ったおーちゃんにクリックよろしく!
 


 




次回はこいつの紹介かな?
RIMG0003-3.jpg


まぁもう分かってる方も多いと思うけどね(笑)