2008年02月 | 色即☆是空
2008-02-27 20:58 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
もう多分ランキング1位ではないけど。上の方に居るってことは
見てくれている人が多いってことだよね。

なら今書かなくてはいけないことはこれしかない。


千葉県動物愛護センターレポート。

ということで今日センターへ行ってきました。
提出書類のためですが。


時間が無くきちんと撮れていません。
なのですが、見にくい写真ですが最後まで見ていただければ幸いです。

「私は見たくない知りたくない」って方。
ここらでこのブログを閉じて下さい。

知らなくても十分幸せに生きていけますから。






さて、最後まで見ようと思ってくださった方ありがとうございます。
ヨロシクお付き合い下さい。


まずは検疫中の子です。

検疫中とは→ボランティア団体や個人ボラさんが引き出す予定になっている子です。

つまりはここで体調を崩し、亡くなってしまうことがなければ、
この後は幸運絶頂な日々が待ってるってことです。


子犬たちです。
5頭いました。
RIMG0071.jpg


頑張って生きて出るんだぞ!

RIMG0068-1.jpg



成犬達


RIMG0072.jpg

千葉多いですねー セターポインター系。でも検疫中で良かったね。
たくさんのポインター系の子を最終日で見送りました。

あー写真に写ってない!
テリア系の可愛い子が居ました2匹。ディアナちゃんに似た子です。
私も収容情報で気になってたので、良かったです。幸せになってね。

隣の隔離室です。

子犬ですね。4ヶ月ぐらいかな?
RIMG0088-1.jpg

おおーこの目、野犬の子犬でしょうか?人慣れしていません。
でもこういう子でも預かりさんの家で人間大好きワンコに変身するんですよ。

最近とっても多いダックスですね。
RIMG0089-1.jpg


狆も居ます。
RIMG0095-1.jpg


小さめの黒柴系雑種
RIMG0099-1.jpg

この子もイイコでした。(悪い子なんて居ないんだけどね)

この子はツボでした。
RIMG0092-1.jpg

明らかにコーギーが入ってるんです。
胴長で短い足。とても性格の良さそうな子でした。
幸せになれよー


オスカル(現:シータ)も居た部屋です。

ラブが挨拶してます。
RIMG0126-1.jpg


早くボラさんが迎えに来る日になるといいね。
もう少しかな?ちゃんとお座りして私が来るのを待つんです。
明らかに飼い犬ですよね。

こちらは宝君に似てるー(yoneさん元気?)
RIMG0129.jpg

トリミングしたら可愛くなりそうです。

早く出れるといいね。

さて、

ここからは迎えを待つ子や、捕獲された子達です。



1日の部屋は引き出し願いが出てるラブラドールが2頭いました。(写真は撮り忘れ)

2日目の部屋
RIMG0104-1.jpg


6~7頭ぐらい。少なめです。

お座りして静かに訴えてます。まだ子犬です。
RIMG0107-1.jpg


出して欲しいと必死です。
RIMG0111-1.jpg


この子は個人ボラさんが引き出すそうです。
良かったね。もうちょっとお部屋が空くまで待ってね。



3日目の部屋です。

大きな子です。美しかった。
RIMG0117-1.jpg

必死のアピールです。
この子は引き出し要請があるそうです。
良かったね。早く出ようね。

ああ・・・またしても私のツボが(涙)
RIMG0121.jpg

動きません・・・・具合が悪いのでしょうか?それとももう諦めているのか?


お腹が大きくないか?
RIMG0123-1.jpg

妊娠したから捨てられたのでしょうか?
なんと罪深い・・・飼い主の責任で避妊を怠り、出来たら捨てる。

生まれることを喜ばれない命なんて無いハズなのでは?
そんなことは所詮きれい事なのでしょうか?


4日目の部屋です。
4頭ですね。

RIMG0133-1.jpg


カワイイ子犬もまた居ます。
RIMG0132-1.jpg


子犬は笑ってるもんだと思ってる人いますか?
楽しそうな犬の顔しか見たこと無い人居ますか?


こんな表情の子達しか、ここにはいません。
諦めた瞳。
怯えた瞳。
必死にすがる瞳しかありません。


5日目の部屋。
最後の部屋です。
次の日には苦しんで死にます。
迎えを待ちながら、
この部屋を出ることだけを思いながら死んでいきます。

RIMG0142-1.jpg


多めですね。救えるなら数えますが、救えないなら数えたくもありません。

怯えて固まっています。
RIMG0146-1.jpg


カワイイ子犬。。。お座りして必死にアピールします。
RIMG0140-2.jpg


ラブです。
RIMG0138-1.jpg





初めてここのブログに来た方。

1日目の部屋とかの意味分かりますか?

死へのカウントダウンです。


迎えが来なければ、1日の部屋にいた子は2日目の部屋に行きます。

やっぱり小さくって可愛くってCMに出てるような純血種がいいですか?

千葉は茶色の柴系雑種が多いです。
でもみんな表情がそれそれ違い、同じ子は居ません。みんなとてもカワイイです。


このブログを見て悲しまないでください。(それは無理か)
悲しんでもこの子達は救われません。同情するなら出してくれって感じですね。
この子達が求めていることは、生きてここを出る、それだけです。


明日には死んでしまう子達は、私が心の中で飼い主になりました。
助けられなかったことを、この子達に詫びることはしません。

「今度生まれ変わったらうちの子として幸せに暮らすからね」

と伝えてきました。



皆さんも同じように伝えてください。

「今度出会ったらうちの子だよ」って。



泣いてはいけません、
「弱いから助けられない、見るのも辛い、見学さえ行く勇気がない」と言わないでください。

「弱い」と言ってしまうことはあの子達に失礼です。

人間はいくらでも強くなれます。

子を守る母のように
絶対強くなれるんです。

毎日少しずつ、強くなりましょう。

私も毎日強くなります。



これ以上強くなったら旦那が逃げるか?(笑)


良かったらクリックお願いします。



 





最後に。
故意にこの子達を捨てた人間達が早く滅びますように(呪) ←どうしてもこの辺りに性格の悪さが出てしまう私。
2008-02-25 13:40 | カテゴリ:満月的考察
  ボビ男強化月間中♪



きなこちゃんもよろしく。











作者逃亡のため、
ご好評の「冬のアナタ」シリーズを
一時休載させていただきます。


発見後に再開予定です。


お詫びにこちらをどうぞ。




※音が出ます。





逃亡中の作者が居なくなる前に口ずさんでいた歌なので手がかりとして保管しております。



作者の目撃情報をお持ちの方はこちらをクリック



 



2008-02-24 15:59 | カテゴリ:『冬のアナタ』シリーズ
最近エ○系迷惑書き込みが多いのは、私が○ロだからからかと
悩んでいる。

どれだけ悩んでいるかというと。。。。

  ・・・・・・・・・・・・・・



思い出せないぐらい悩んでいる。

かつてこれまで悩みがない人生を送ったことがあったか?と思うほど
今私は悩みフリーだ。

もう少しで死ぬのだろうか?

死ぬ前に腹一杯毛ガニが食いたい。



  ボビ男強化月間中♪



きなこちゃんもよろしく。









fuyuana11.jpg



銀さまの愛に悩むあけびを銀時も気がついていた・・・


fuyuana12.jpg



fuyuana13-1.jpg







やっぱり京都に行かないといけないのかぁーーーー(悶絶)
産みの苦しみワンクリックプリーズ!



 



2008-02-21 23:40 | カテゴリ:『冬のアナタ』シリーズ
久々オークションに出品したらウザイ質問ばかりでめっさめんどくさくなってる満月です。
しかもこの間もここで書いた、ギャル文字で質問してきますよ。
無視しましたけど。

今日は満月ですね。
満月と言えばあれは10年以上前のことです。


その頃私は毎日尖ったナイフのようで、悪そうな奴はだいたい友達でした。

そしてある日事件は起こったんです・・・・・



はいはいはい

続きでしょ?

みんなが求めてるのは続きなんでしょーだ。










fuyuana9.jpg





fuyuana10.jpg




舞台は冬の京都か?!
続きは週明けかも?それでもまぁクリックお願いしまーす。



 



2008-02-20 20:20 | カテゴリ:『冬のアナタ』シリーズ
仕事場で意気揚々と「R1グランプリみた!?」
って聞いたら怪訝な顔されました。

え?見てないのか?って思って意気込んで「じゃぁ爆笑レッドカーペットは?」

って聞いてもさらなる怪訝な顔・・・私は一瞬で可愛そうな子に早変わり。

え?私だけ?
あの番組をこよなく愛してるのは私だけ?

「髭男爵」と「バカリズム」をこよなく待ち望んでいるのは私だけ?
「チュートリアル」のシュールな変態ネタに腹を抱えたのは私だけ?


そっか・・
そんなのどうでもいいのよね。。
続きが見たいんでしょ!そうでしょ!

では続きをどうぞ。

ルネサ~ンス










数年後






fuyuana6.jpg



fuyuana7.jpg






fuyuana8.jpg





続きはクリックをしてから・・・・・



 




続けていくのが苦痛に・・・・・。。。。。。

2008-02-18 21:31 | カテゴリ:『冬のアナタ』シリーズ

fuyuana1.jpg










キキキーーーッッッ!!!










fuyuana4.jpg









銀さんっっっ!!!!



























fuyuana5.jpg







続きはクリックをしてから・・・・・



 



2008-02-17 23:55 | カテゴリ:満月的考察
かなり昔に読んだ筒井康隆の小説で、タイトルは忘れたけど未だになんだか思い出す短編があるんです。


真昼の会社にいきなり鬼が乱入するんです。
ええ、いきなりです。

それどれのデスクで仕事をしていた人間達は
目の前に大きくトゲの付いた金棒を持った鬼の出現に唖然とします。

鬼は当たり前のように一番最初、入り口に近い席の人間に向かってトゲトゲ金棒を振り下ろします。

今まで聞いたことのない音を発しながら人間がめくれるようにつぶれていく。
呆然としていた人間達はそれぞれ慌てる者、腰が抜ける者

ある者は唖然として「これは夢だよ」と笑い、その脳天に金棒がめり込む。
ある者は隣の席の奴を差し出し「こいつから先に!」と叫ぶ。
叫んだ者、差し出された者一緒に横からスイングされた金棒で二人一緒に胴がひしゃげる。

美人で日頃それを鼻にかけているOLは、不適な笑みを浮かべ鬼にしなを作りながら、色気仕掛けで鬼にしだれかかる、
表情を変えずに素手で打ち殺される。
「金ならある!私を助ければ君の欲しい者を何でも差しだそう!」と命乞いをする上司、
言葉の途中で金棒の餌食となる。
一人のOLは鬼に向かって
「私は神に仕える者です、すべての者を許し神のもとへ・・」と鬼へ説法らしきことを言う

その時鬼は初めて表情を変える、
明らかに苛ついた表情になる。
そのOLは一撃で仕留めてもらえず、もがき苦しんで死ぬ。

最後に“オレ”の番だ、鬼が近づいてくる。

「お願いです殺さないでください!助けてください!」
必死に哀願する“オレ”

鬼が初めてしゃべる

鬼 「ほほう。初めてまともな反応を見たぞ」
オレ「では助けてくれますか!」

鬼、にやりと笑う。

鬼「だめだ」

そして、金棒が“オレ”の頭上に、

振り下ろされる瞬間、“オレ”は幸福を感じる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うまく伝わったかなぁ。
すげー深いと思ったんだけど、今も思ってる。この短編がめっちゃ好きなんですわ。

人間をよく見ているというか、筒井は人間の恐ろしさや浅ましさや愚かさを、
嫌らしく練り込んで、読んだ人間の心をえぐるんだよねぇ。
自分が隠してる浅ましく恥ずかしい部分や、侮蔑とか軽蔑とかを認めさせようとするかのようで、
読んでいて心がヒヤリとするんです。

万人にはお勧めできません。はい。

片やすごい感動巨編も書いたりするんだよなぁ。「七瀬ふたたび」とか「時をかける少女」とか。
あり得ない歴史ロマンとか(宇宙船に乗った文房具!?がイタチ化生物!?が住む星に侵略して、戦いを繰り広げる様を世界史にそって書いたり)「虚航船団」

最近読んだ「愛のひだり側」も結構よかった。


そんなこんなで、(どんなだよ)本っていいね。
本は読んだ方がいいです。
なぜそう思うかと言えば

本のおかげで「ヘキサゴンドリル」の最初の問題で32点でしたよ。
芸能人ランキングでは3位でしたわよオホホホホー




そんなこんなで(だからどんなだよ)


今日は本紹介でした。


書を捨てずに町に出よう!そしてクリックしよう!



 





~~~~~~今日紹介した本~~~~~~
   











2008-02-16 22:43 | カテゴリ:うちの子たち
いやー
一昨日犬を拾っちゃったんですよ。

友人とまたカフェ茶に行く途中で。

レッドの大きめMダックス♂。
大人しくってイイコでした。


とりあえず近くの交番に届けたのよ
綺麗だったので多分“今家から出てきちゃったテヘェ”って感じだったので
下手にわが家に連れて来ちゃっうより近くの交番の方がいいと思ったので、
「迎えがなければ土曜に迎えに行きますのでセンターへは送らないようにお願いします」ってお願いして、

友人と「はぁーこういう運命かしら?」なんて話して
バレンタインに拾ったから名前は「バレン」か?なんて
もう預かるしかねーなーって話ながら。

セバスのすぐにメール。

私「犬拾っちった」
セバス「どこで どんな 何匹 写真希望」

プププ。すっかりこんな状況にも慣れたのね下僕さんったら。なんて思いながら

私「ダックス。ねじ(←実家のダックス)っぽい」
セバス「噛むのか」

プププ。噛まれたもんねー腕が腫れ上がったもんね。

私「今のところ大人しい」
セバス「了解」

了解だって。笑える。
すぐに受け入れる男。その名はセバス。


はぁー困ったけどまぁいいかぁなんて思ってたら
警察から電話。

「飼い主見つかりました」


良かった良かった。

それにしても迷子札は付けましょうね。





さて!
メーサイの近況が届いていますー
たーくさん写真を送って下さったんですけど、どれをUPしようか悩みましたー




メーサイ次女です

初めて雪の中を散歩した時は少々ビビっていたメーではございましたが、もう、直ぐに慣れて雪に大興奮です!

0216-1.jpg


いつもお利口さんなのに、雪がある日はいつもより少ーし、ほんの少~しですが言うことを聞きません笑

080210_1150~10


そして、ドッグランに行くと横にいる友達を見ながら全力疾走するので、大木にぶつかって転んだりします。人間にぶつかることも…父母と共に私も足を打撲……アザがそこらじゅうに。。
この可愛い良い子のメーちゃんに一言言いたいです。

前を見て走りなさいと…笑

080208_1605~01


可愛いのでしょうがないですね


080129_2015~03



ふぅ~~~
まだまだあるんだけど、悩んで悩んで厳選して編集してみましたー
メーサイ次女さまありがとう!
また送ってね!


さて本日わが家の2頭は洗われたワケなんですが、

みーさまはセルフシャンプー
RIMG0015-1.jpg



あーさまはシャンプーコース
RIMG0016-1.jpg

あーさまキョドってます。


私たちを見つけて、救いを求めてのお座り。
RIMG0017-1.jpg


かわいそうなゾウ状態。


まぁあーさまはお姉様達によって洗われ爪を切られ、肛門線をちゅーーってされて
肉球毛をじょりじょりされるお姫様コースなのです。頑張れ。

みーさまはただただいつものようにガシガシ洗われるのです。
RIMG0019-1.jpg



そして・・・
RIMG0036-1.jpg


みーさまはここへ。。。

チャララッチャチャ~~~ン♪
自動乾燥機~~~
RIMG0027-1.jpg





0216-2.jpg




       「出して。。。。」
RIMG0051-1.jpg




が・・しかし。



不覚にも気持ちよくなってしまうみーさま
RIMG0063-1.jpg




    
0216-3.jpg



延長入りました~~~まずはクリックお願いしますー!



 





0216-4.jpg
2008-02-14 21:13 | カテゴリ:幸せ便り
この間銀時の野郎がさんざんっぱらシッコしたカーペットを洗おうと
よいこらせと、剥がし、
間にひいていた100均のレジャーシートを捨てて
ホットカーペット本体を干そうと持ち上げたとき、
結構な量のオスカル(現:シータ)のかさぶた付き抜け毛が出てきた

そう言えばおーちゃんは引き出したとき体中がかさぶただらけで
ブラシをかけても洗ってもいつまでもボロボロとかさぶたが落ちてた
かさぶたが綺麗になるまで2ヶ月以上はかかったよ。

収まったと思ったら今度はフケ三昧。
乾燥か?と思いシャンプーの回数を制限したり、ブラッシングをマメにしたり
逆にあまりしないようにしたり、
なんだかんだやってはみたけど、なかなかフケは止まらず
う~~んどうしたもんだかなぁって思っていたらいつの間にかフケは収まってた。

そんでもって首の後ろにしこりがあって(良性)それを手術で取ったら
漿液が溜まり、しかもずーと溜まり続け
破裂するぅー!!ってなぐらい溜まり
ある日グジュグジュと薄い血膿のようなものがじゅわりじゅわりとあふれ出し、
数日中ずーとあふれ出し。。。。


奴はうちで色んなもんを出し切って卒業しやがったな!


なんて思って笑えた。 (よ!この解毒女!)

そんなあいつは元気らしいです(笑)




タイトル『Shall We Dance』

あんまり背が変わらないんですけど。。

2008-2-14.jpg


シータはレトリバー系に人気があるみたいです
皆に かわいぃ~って言われますよ。

頑張っていい写真撮ります!旦那と ホントにSさんは写真撮るのが上手いね と話しています シータ真っ黒で よくわかんないですよね。。



シータやあけびもそうですが、コツはというか絶対してはいけないのが
フラッシュ。怖い顔になります。

あとは逆光。ただの黒いものになります。

一番いいのは写真を撮る人が自然光を自分の背にして写真を撮ること。
シータの背中に自然光では逆光になるのでご注意を。


でもわが家に居るときからそうですが、シータって微妙に動いてません?
「よーし今大人しいな写真を撮るか・・」と近づくと
嬉しくってすぐにしっぽをぶんぶん振るので写真がぶれぶれになるんですよねぇ。

あの子は難しかった。。。。   頑張ってください(笑)



そしてあの子からも来ましたよー

タイトルは「楽 痩せました!」でした(笑)

こんにちは。 オスカル おめでとうございます。
さて、うちの楽男君ですが、昨年からぼちぼち取り組んでいたダイエットが実を結び2OOgですが減り、4kgから3.8kgになったのです。

P1000071-1.jpg


ばんざーい!! お散歩仲間も気がついたようで、楽くん“精悍で男らしい”と、またしても人気急上昇↑
レインコートを着るとますますスリムに見えます。
雪の日もお庭見張り隊出動しました。

P1000081-1.jpg


でも誰かか食事をしている間中、じっとり見つめてストーカーのようです。

P1000083-1.jpg


 ドッグランでお会いする時には、あと200g落として都会派パピヨンになってま~す。(ムリかも・・)


都会派らっくん会えるのを楽しみにしていますねー
それにしてもりっぱなパピヨンになっちゃって。
すました顔に思わず笑っちゃった。


そして!
あの方が喜びそうな子の近況です!

ぺーちゃんですよー


アナログ人間の私は、デジカメからパソコンへ取り込むことがいまだ出来ず、主人に頼んでやっとやってもらいました。

ぺちかは、とっても元気です。
はじめての雪にもはしゃいで、はじから食べまくってました。(^◇^)

013-1.jpg


胴体がとっても長くなって、背中の毛と尻尾がパーマみたいにクリクリになりました。
蛇みたいだった尻尾もぶっとくなって、あたるとけっこう痛いです。

ぺちかが来てから考えかたが変ったとゆうか「どうにかなるさ」と思えるようになってきた気がします。

018-1.jpg


私だけではなく、主人も仕事が忙しくても帰って「ぺちか~」って抱きついているだけでかなり癒されてるみたいです。

ぺちかは大事な家族です。
また近況お知らせします。



ねぇねぇねぇー
ラブ飼いさん居ますか?私の読者で。
限りなくラブだよね?

このしっぽなんてもうラブじゃん(笑)


それにしても可愛いなぁ。
大きくなったかな?

うぉーん会いたいわぁ。




みんなー元気かーーーーー!いつでも遊びにおいでねーーーー!
わが家はあなたたちの実家みたいなもんなんだから

里帰りはいつでも好きなときにどうぞーーーー!



そんな気持ちでワンクリックよろ。



 





猫の手さんからたくさんのおやつとうんちポイさんが届きました~
RIMG0202.jpg


ありがとうございます。
助かります!サンキューメーン!


あ!
日曜に遊びに来てくれたあーち一家からもおやつとペットシーツを頂きました!
べこままにもおやつをたくさんいただきました!
チョン母にもおやつもらったわぁー

皆様ありがとうございます。

足を向けて寝れないわぁ。。。ケツは向けるかも・・・・
2008-02-12 21:34 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
すっかり忘れていたわ。
前にちょっと「マンガナビ」に芳崎せいむ先生の作品レビューを書かせていただきました。

第18回 「僕らの好きな・・」芳崎せいむ(1)

書くと返事をしたがいいが、まったく何も浮かばなく
苦し紛れに書いたのでなんだか・・・・
他の方のレビューが素晴らしすぎて、書き直したい(涙)しかも誤字が・・・・


まぁお暇なら見てください。



さて、遅刻してきたのはチョン母一家
台風の目ハム王子ももちろん入場。

     「鯨はどこだ?」
RIMG0055.jpg


ダメよ鯨漁は。ミドリマメに怒られるからね。

父さんの隣に居れるなら肘掛け部分でも構わないわ・・なチョンプー姉さん。
スフィンクス?
RIMG0058.jpg


ああ・・・クララの写真がない。
なぜなら私の膝の上から動かなかったの。ういやつめ。


チョン母、おやつを出したがばかりに犬に囲まれる
RIMG0061.jpg





そして究極の萌え写真。
RIMG0090.jpg



おおおお。
ギザカワユス。


きなこちゃん寝てますよ(モエモエキュ~~~)
RIMG0115.jpg


銀ちゃんに似てるでしょ?
銀ちゃんは後ろ足に狼爪があるんだけど
きなこちゃんも片足に狼爪もどきがありましたよ。
血縁の証?



   「預かり母さん何食べてるの?」
RIMG0056.jpg


可愛かったなぁ。
きなこちゃんGOGOクリック!
 


 




姉妹わんこきなこちゃんにもあるという・・・・
銀ちゃんにもありました。


それは

まゆげ。


     ニン。
RIMG0078.jpg


2008-02-11 22:00 | カテゴリ:うちの子たち
さぁー長いわよ!
写真もいっぱいおっぱいですからね!



最初は
それは土曜のことだったぁ~~~

ご近所飲み会!
DSC_0042.jpg



人間6人犬5匹~~

DSC_0053.jpg

DSC_0039.jpg

DSC_0033.jpg

DSC_0046.jpg


狭いのにテーブルの下で虎視眈々と食べ物をねらう我が家の3頭。

メインは味噌おでん。初めて作った。
DSC_0014.jpg

ちょっと煮込みが足りなかったなぁ。
次回はもっとうまく作るね。

ある意味メインはこの酒なんだけどね。
RIMG0002.jpg


うまかったなぁ。。。
もう一本残ってるからまた週末にでも飲もうっと。ウシシシ。

それにしてもいいなぁ。一眼レフ
ダックスの華ちゃんの父さんが持ってきてくれたカメラなんだけど、
DSC_0035.jpg


美しい・・・・

たとえそれがおやつをねらうだけの茶色の犬でも。。。。


いいなぁ。。一眼レフ。。。。

また飲もうね。






そして次の日日曜日は。。。。。


人間7人犬10匹。。。。。(スゲー)


卒犬のあーち
RIMG0009.jpg

わかる?
この独特のブラウン。ホントウェンツに似てるのよねぇ。
美しいわぁ。


でもってべこまま家

出会った頃はまったくさわれなかった
べっちゃん
RIMG0026.jpg


と弟分のこたぽん
RIMG0011.jpg


たまらんなぁこたぽんの手。めっちゃかわいいー!


そんでもって数日前に仲間入りした預かりワンコのてまりちゃん。
RIMG0017.jpg

里親募集中です。
ビビリですがすぐに信頼関係が持てるような子です。
まだ2才と若い子ですよー


べこままがトイレに行ったら待つ忠犬べすく。
と、遊びたいだけのあーちと銀時
RIMG0039.jpg


ママとパパに挟まれてご満悦なあーち
RIMG0020.jpg


       「イッシシシシー」なあーち
RIMG0013.jpg


 
   ちらっと写り混むこたぽん&てまりん
RIMG0005.jpg




この後チョン母家が来たんだけどそれはまた次回(力尽きたー)



続きは数日中に!ってことでクリックよろしくー
 


 




あーーーー
でも卒業ワンコの近況も届いてるんだよねー
ウッキー!
忙しいぞぉーー!



2008-02-09 21:59 | カテゴリ:満月的考察

ありがとうございます。
ありがとうございます。

ありがとうございます。


S様
ご無沙汰してしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。
小生を除く家内、長女、次女は先週の土曜日から。小生につきましては今週の火曜日の晩から金曜日の午前中までシータ(旧名オスカル)と過ごさせていただきました。

小生と家内については、数ヶ月間ブログを拝見していたこと、
また年明けからは里親として立候補しよう と思っていたこともあり、
全く違和感なく、我が家の一員としてシータを迎え入れられたような印象でした。

よって、火曜日の晩には「正式譲渡ということでお願いします」
という返事をしたいところだったのですが、数ヶ月間面倒を見ていただき、それなりの想いで彼女を送り出していただいたご一家の気持ち、
応援してくださっていた皆さんの気持ちをしっかり受け止め、本当の家族としてこれから先一緒に暮らしていけるのかを様々な点から冷静に見て、
責任を以ってご連絡せねばいかん と思っていたことから、ご連絡が少々遅れてしまい申し訳ございませんでした。

家内より既にご連絡させていただきましたが、けじめという意味であらためて。オスカル(現シータ)の正式譲渡ということでお願いいたします。

S家より嫁にもらったつもりで、大事に可愛がっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

o-1.jpg
 
        パパさんと長女さんです。




みかんありがとう。
あけびありがとう。
セバスありがとう。
こゆきありがとう。
ぺちかありがとう。
蓮(旧:蘭丸)ありがとう。
銀ちゃんありがとう。
ご近所さんありがとう。
ブログを見てくださってる皆さんありがとう。
CAJAのスタッフの皆さんありがとう。

そしてシータのご家族様ありがとう。


なによりオスカル。ありがとう。
そしておめでとう。

あなたに立派な名字がつきましたね。

オスカル改めシータ
 正式譲渡です。



シータ ラヴユー クリックプリーズ
 


 




2008-02-08 21:59 | カテゴリ:満月的考察
「あをによし」は「奈良」にかかる枕詞で
『あをによし』は奈良に都が遷る以前から使われていた言葉だそうですが、
奈良に都が遷ってからは都の美しさを表す言葉になったそうです。
(まぁ詳しくはググってちょうだいな)

まぁなにを言いたいかというともう分かっちゃうとは思うのですが、
「鹿男あをによし」見てますか?結構原作に忠実でなかなかの出来ですよ。
原作が結構好きなのです。
まだの方は是非読んでみてちょうだいな。
    

ドラマの最後に“ドゴドッドッド~~♪”って音楽が流れて
ただ鹿が走ってる映像がめっさすき。
毎回楽しみにしてるのよね。あそこだけでも見たい。




さて、
こっちではなかなか紹介が出来なかったね。


CAJAからの預かりっこ「銀時」
RIMG0002-3.jpg



なんでこう儚い感じに写るのか?
ビビリではありますが、子犬らしい子です。


一緒に写ってるのは同じ場所で捕獲された子。多分兄弟かな?って子
RIMG0018-1.jpg

   なんだろ?このセット感

チョン母のところに居るきなこちゃんです。



さて、銀時の名前ですが、まぁもちろんアニメ「銀魂」の主人公坂田銀時からとったんだけど、
名付けはセバスなのだ。

RIMG0002-4.jpg


最初はわたくしがカワイイ名前をたくさん考えていたのよ。
でもことごとく却下。

でね、銀時を迎えに病院に行ったときに、一緒に行ったCAJAのスタッフが
「病院から連絡があって血糖値が高いらしいの、尿からも糖が出ているって」
あまり聞き慣れないが“若年性糖尿病”?の疑いあり。

という話をしていたら。セバスが、

「じゃぁあれ、銀時でいいじゃん銀魂の。あの主人公糖尿だろ?
糖尿のヒーローは他にいないし」


    「糖尿のヒーローって・・なんでやねん!」
RIMG0032-4.jpg


と・・・・・。。。。

何もわざわざ糖尿のヒーローじゃなくても・・・・

って思ったけど一緒に乗ってるCAJAのスタッフもげらげら笑ってるし(汗)

まぁそれもありか?ってことで決まったんですよ。


いいのか?

まぁいいか。

でも再検査で結局糖尿病じゃなかったのよね(苦笑)

    (ああ・・・やっぱりカワイイ名前を付けたかった。。。)


新しい家でカワイイ名前を付けてもらえばいいのだからね。


RIMG0017-3.jpg

        このセット感もなんだろ。。


ビビリですねぇ。。
ビビリも一括りじゃないというか、またニュータイプのモビルスーツですよ。
逃げまどうクセに、隣で寝たり。
赤い服着せたら3倍早く動くかも知れないな(シャア専用か?)

まだ読めません(笑)


慣れた頃には卒業しちゃうんだろうなぁ。


それにしても小さい体で鳴き声は超音波系。
キキキーーーーンって感じです。


まぁそんな無駄ぼえってことは無いのですが。


しかしぶっちゃけ大人気ですよ。散歩とかドックランとか
どこに行っても黄色い悲鳴。


はいはいはいワカッタワカッタ
カワイイかわいいーカワイイですよー

撫でるのは順番ねーテンション高く近づかないでねー
      踊り子には手を触れないでくださいーーー!


犬をさわるときは「さわっていいですか」って聞くんだよ。

ってもう何度も言ってますよ。常識ですよ奥さん。




そんな感じで銀時をよろしくクリックお願いします!
 


 





さて。
ここで私の大好きな詩を皆さんに紹介します。

ですがここで注意です。


よい子の皆さんこの詩を読んでいいか
最初はお母さんに確認してね♪(お母さんは必死で止めてね♪)

確認したあなたは.....Read more

をクリックGO!

2008-02-07 16:31 | カテゴリ:満月的考察
我が家は「富裕層」ではなく「浮遊層」です。

ゆらゆらしていて遊んでばかり。
一生「浮遊層」でいたいと願う今日この頃、


皆様いかがお過ごしですか?



足立区のT様におやつをいただきました!
RIMG0017-10.jpg


わーお!また巻き巻き系じゃん!
みかん良かったねぇ。

Tさまありがとうございます。大事に大事にちょびちょびケチケチで上げていきますねー





  ボビ男強化月間中♪



  マージーもウフフフフ♪



  こっちもよろしくー     




今更だけど銀時の同腹もしくは親戚です。









私は兼ねてからいつか行こうと思って集めていた行きたいカフェの本やメモ達。
メモってばかりじゃ楽しくないじゃん!ってことで
カフェの数々に行こうではないか!と重い腰を上げました。


ってことで、今日はランチです。


思い腰上げ記念すべき1号店は『uchicafe KiKi』さん
KC380001.jpg


こぢんまりしていて、居心地のいいカフェです。
KC380003.jpg



私はカレーセット
KC380005.jpg



友人はトーストセットをオーダー
KC380004.jpg



甘いものも食べようと意気込んで行ったのに
最後にコーヒーをサービスでラテにしてくださって
それに満足してしまった。
KC380010.jpg



いいなぁー
こういう店が徒歩圏内にホスィ!



母がこんな楽しい思いをしているときに

クリスマスに頂いた子がひっそり壊されていました。
RIMG0012-13.jpg




お疲れ様。
RIMG0008-13.jpg



そしてありがとう。

我が家は君を忘れないよ。


もうピーとも鳴らない状態で2ヶ月頑張った彼にクリックよろしく
 


 





2008-02-06 10:59 | カテゴリ:満月的考察
寒い・・・・・・・。。。

石油ファンヒーターもう一台欲しいです。セバス様よろしくお願いします。





  ボビ男強化月間中♪



  マージーもウフフフフ♪



  こっちもよろしくー     




今更だけど銀時の同腹もしくは親戚です。









去年の9月。
オスカル(現:シータ)をセンターで検疫してもらってるときに

収容されている子の中に居たあのこ。

20070912203326.jpg


大きな子。20㎏ぐらいかな。

未だにこの子が忘れられないのです。


こんなに忘れられないなんてもしかしてこの子は
引き出す選択をすべき子だったのだろうか?


未だに悩みます。

「オスカルが来るから」と諦めた命。

でもちょっと無理をすれば出来ないことは無かったはず。。。
こんなに忘れられないなら引き出せば良かった・

覆水盆に返らず。
こぼれたミルクを嘆いても・・・・・。

もう居ない子ですが、、、



しばらく千葉のセンターに行っていません。

登録ボラ団体も増えて、引き出し犬も多くなってるみたいだから
私が行かなくてもいいんじゃないか?ってさえ思います。

言い訳だけどね。


負け犬に成り下がったか?




 


 






2008-02-05 20:29 | カテゴリ:満月的考察
  ボビ男強化月間中♪



  こっちもよろしくー     




今更だけど銀時の同腹もしくは親戚です。







とりあえず一段落ついたので、食の話でも。


すげーうまそうな酒を発見しちゃったんです。(←食じゃねー)

それはこれ
   
うまそうじゃない?私濁酒好きなんですよー濁り系が好きなの

ちょっと前までポテト焼酎ばかりだったけど、
最近また日本酒が飲みたくなるときが多いのです。
しかも熱燗。年かしらねぇ。


悩むまもなく2本注文。
週末にご近所呼んで鍋しながらこの酒を飲むことだけを楽しみに働いています。

早く週末こないかなぁ。。。


そして最近近所の酒屋で買った甘酒。

080205_1949~01


めっちゃうまそうだったので意気込んで買ったのだが
どうにもこうにも甘すぎる・・・
でも甘酒ってちゃんと作っているものは、“日本のヨーグルト”と言われるぐらい
アミノ酸が豊富で栄養効果も高いらしい。

でも甘い。。。。。


で、思いついたのが、みりんや日本酒の代わりに煮物に入れてみたんです。

そしたら大当たり!里芋や、大根など砂糖やみりんや日本酒を入れずに
甘酒と醤油だけで煮てみたんだけどめっちゃうまかった。
皆さんも甘すぎる甘酒買ってしまったら是非試してみてください。
ちなみに煮魚にもいけました~。



と、こんなネタしか今日はないんですが・・・・





まぁオチがないのもあれなんで、


こんなんどうでしょう?


サンジのチョコ菓子080205_1247~01



これ見たとき、すげー笑った。



犬は?って感じだけどまぁ一個ぐらいぽちっとしてね。
 


 




2008-02-04 13:28 | カテゴリ:うちの子たち
オスカル改めシータの様子は毎日知らせしてくださっていますよー


こんにちは
昨日は あの後普通にお水を飲むようになりました 夕方のお散歩でうんちょも出ました いいうんちょでしたよ!

今朝は5時に起きて その弁当くれー という顔で ずっとキッチンにへばりついていましたが 次女と5時半に朝食を食べ 庭で 小をすませてお利口にしていてくれました 助かりますね~

先ほど 少し雪が溶けてきたので張り切って散歩に出掛けましたが やはり初めての場所のせいか すぐに帰ってきてしまいました ひっぱりはありませんでしたよ 今はぐったり寝ています
あ 家でも ドーラ案出ました(笑) ついでにシャルル案も(わかります?)

DVC00071_M.jpg



寒そうな格好で出掛けてすみません
子供のトレーナーをリメイク(切っただけ)した物を着せたらすごい嫌がったので結局脱がせて行ったんですが 同じ写メを旦那に送ったら 怒られました(涙)寒がりなんですもんね 。。

散歩から帰ってきたら こんなんです (爆)

DVC00072_M.jpg



近況ありがとうございます~
そう言えば伝えるの忘れた。
ハーネスの方が引っ張らないかもです(今頃)
ちょっときつめに付けるのがミソです。よろしくお願いします。

おーちゃんはお腹がゆるくなるときがあるので、
寒さ対策と、抜け毛対策で服を着せて居るんですよってお話しをお見合の時に軽く話したんですが、
それをきちんと覚えていて下さってるんです。
でもそんなに直ぐに服着ないから下痢しちゃうわけではないので大丈夫ですよー
セバスは「着せなくていい」ってずーと言ってたので(笑)


あと、ここできちんと書いておきますね。

私が何で保護犬に服を着せるか。それは
そりゃかわいいからでしゅぅ~~めっちゃプリティーだからよん♪
迷子対策も兼ねて居るんですよ。
あってはいけないけど、もしも迷子にしたときに服を着せていれば保護してくれた方が
「あ・・汚れてない。最近の迷子だな」とか
「清潔でカワイイ服だから大事にされている犬だな。探してるだろうな」とか思ってくれるんじゃないかな?って。
あとシータやうちの子みたいな15㎏以上ある雑種って怖く見える場合が多いんです。
犬を飼っていない方だったら近づかないです。
でもそんな大きさの子が服を着てるのって結構目立つでしょ?
ぱっと見野良犬チックでも、服を着てれば「あれ?飼い犬かな?」って思ってくれて、保護してくれる確率が上がるんじゃないかって、思ったのです。

まぁオスカル迷子事件の後から思ったことなんだけどね。(その時はたまたま着せてなかったの)
なのでオスカルもあの後は毎日服を着せていたし、銀時にも着せているますね。
服を着てないときはマフラー巻いたり、バンダナ付けたりしていますよ。

決して自己満足だけじゃないのよ(いやマジよ。信じて:汗)










  ボビ男強化月間中♪



  こっちもよろしくー     




今更だけど銀時の同腹もしくは親戚です。







さて雪だったのでまぁお約束の雪と犬達。

起きたら真っ白だったよ。ちょっと感動するね。
02041.jpg



興奮して銀を蹴散らすみーさま。
02042.jpg



みーさまご乱心
RIMG0036-3.jpg





あーさま煩悩と戦う
02043.jpg



あなたは直ぐにお腹がピーになるから食っちゃダメよ。



銀よ・・

なぜお前はそんなに儚いのだ。。。
RIMG0043-2.jpg



何を考えてるの?


02044.jpg



そっか。。。。。大事なことだよね。。。。



うんこが堅かったらしい銀ちゃんにワンクリックぷりっとな。
 


 






つうかさ・・・・・・
2008-02-03 13:20 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
  ボビ男強化月間中♪



  こっちもよろしくー     




今更だけど銀時の同腹もしくは親戚です。








いやーすごい雪だね。
オスカルのお届けは実は今日だったんだけど、見るたびに予報が
『雨』『雪』とコロコロかわるんで、相談して土曜に変更してもらいました。

来週でも良かったんだけど、火曜に帰ってくるお父さんがものすごい楽しみにしているようなので
既にかなり暴走ぎみにオスカルグッズを購入しているらしい(笑)


購入と言えばこんなの買った


キャンプ系なのかな?
表が暖か系で裏がビニール系なのでお犬様仕様にはぴったりなのだ。
この大きさで防水でしっかりしているのって犬用ではなかなか無い。
キャンプグッズとは考えなかったがこれは使えるよ。

なんせ我が家の車は

  こんな感じなのだ。
RIMG0001-9.jpg

このコールマンのシートの下にはフカフカ布団が引いてあるのだ。
みーさまはフカフカじゃないと不満げに運転中ずーと睨むのだ。

このフカフカ仕様に1番に乗ったのはお届けの時のオスカルだったんだけど、
いつも車に乗ると5分程は鳴くおーちゃんが
フカフカがお気に召したのかすぐに寝てましたよ。


おーちゃんのお家は神奈川県川崎市。
静かな住宅街ですが、小学校などもあり環境はばっちりな所でした。




到着~~♪

早速帰ったばかりの下のお姉ちゃんにおやつをもらうおーちゃん
RIMG0008-9.jpg


(カメラ設定を間違っていて、こんな色合い写真ばかりですがご勘弁を)

オモチャたっぷりな特大サークル♪
RIMG0016-10.jpg


お!大好きなたまごちゃんもあるじゃん!良かったねぇ。


着替えたお姉ちゃんと作戦会議中

    「ここの家長は私だぞ、わかったか」   「了解です姐御」
RIMG0018-8.jpg




我が家にお見合に来てくれた帰りにわざわざ買いに行ってくださったお守り。
娘さん達も持ってるそうで、三姉妹おそろいだね。良かったねぇ
RIMG0013-6.jpg


上のお姉ちゃんはわざわざバイトを日曜から土曜に変更したんだけど
こっちが変更になってしまったので、居ませんでしたが、
今日お休みで良かったですねぇ。一日一緒に居れるし
なによりこの天気ですからね。



家族写真!
0203.jpg


後で送って下さい(汗)
火曜にパパさん帰ったらみんなで撮った写真を送ってくれるそうなので
お楽しみに♪


多分すごい鳴くだろうなぁって思ったけど、思ったより鳴かなかったかな?
多分知らない家だから私たちがすぐに戻ると思っていたのかな。
ちょっと外まで鳴き声が聞こえたときはけっこうきましたね。

でも大丈夫。我が家より断然オスカルは幸せになりますよ。
だって大好きな人間が4人もオスカルを可愛がってくれるんですから。
4人がオスカルを取り合うかも知れないね。なんて楽しい環境♪
べったりさんなオスカルにはピッタリだね。


携帯メールにたくさん近況を頂いています♪

お届け当日。

Sさん夫婦が帰ってからしばらく泣いていました。
ご飯をあげたら喜んで食べましたが しばらくして少し戻してしまいました
その後は少し落ち着いて(疲れた?)娘の足元で寝ていました
少し外に出たら 又Sさんを探していたようですが おしっこをして走って家に帰ってきました
娘には随分馴れたみたいでトイレやお風呂に入ったら 後をおって くんくん言っています

シータは歩伏前進が出来るんですね!かわいいです!
又ゆっくり様子をお知らせします
今日は遠くまでありがとうございました
ゆっくり休んでくださいね ご主人や皆によろしくお伝えください


その後もたくさんもらってます。

今朝頂いたメール。

おはようございます 昨日はお疲れ様でした
すごい雪ですね 昨日来ていただいてよかったです

ルシータ・オスカル・トゥエル・フル・ラピュタ?(汗)は朝1番に庭に出て おしっこをしました
雪が気になるみたいで ずっと庭を見ています
朝ご飯は すごい勢いで食べて ゲップもして 今日は戻しませんでした(ほっ。。) あまりお水を飲んでいないようですが。。 うんちもまだです

夜は長女が最後まで一緒にいたので どんなだったかわかりませんが 結局ケージにはいれてませんでした おもらしもいたずらもしていませんでしたよ
いい子だな~

写メを送りたいのですが 昨日の夜から撮れなくなってしまいました ガーン。。(涙) もう少しお待ちくださいね

ではでは。皆様によろしく



うへへへへ。
ワカッタ?新しい名前はシータちゃんです。
最後まで色々話し合ったそうなんですが(オスカルってずーと呼んでいたからそのままってアイデアも最後まであったそうです)
でも前のワンコさんがパズーちゃんなのでラピュタ繋がりってことですね。

パパさんはオスカルって名前だと宝塚ファンだと思われるって気にしてたとか(笑)

で、結果正式名は『ルシータ・オスカル・トゥエル・フル・ラピュタ』
ということで、愛称シータちゃんとなりました。

セバスはドーラ(海賊の女船長ね)の方が合ってるんじゃない?
だって失礼ね。(ちょっとそう思ったけど)

名前を替えることに申し訳ないって思う方多いけど、
全然いいんですよー
それが最後の名前になるんだから、私はまったく構いませんし、
気にしません。

だって梅子になる予定だったのよオスカル(笑)
センターの方は未だに「梅子元気ですか?」って聞くもの(笑)






おーちゃんへ

ごめんね。
うまく優しくできなくて、本当にごめん。イライラしてばかりでごめんね。

こんないやな人間のことは早く忘れちゃいなさい。
おーちゃんは今居る家族のことだけ思えばいい。

私たちとのことは忘れちゃいなさい。
それが幸せになる秘訣です。

どうか、どうか、長生きしてね。

そして


猫を追うのは諦めるように。  つうか二度としないように。



雪降って地固まる?って感じでクリックよろしく!
 


 












2008-02-02 10:23 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
  ボビ男強化月間中♪



  こっちもよろしくー     




今更だけど銀時の同腹もしくは親戚です。









セクシーナイト気まぐれな

恋もたまにはいいじゃない 

701586345_115s.jpg
↑絶叫中     




前回のオスカルクイズ、里親さんはもちろん正解だったらしいわ。
さすがね。

あのセバスでさえ正解だったわ。へぇー


では、

そろそろ行きますか


皆さんお別れの言葉はもういいかな?





  「行ってまーす♪」
080129_1303~01



オスカルの門出にお祝いクリックをお願いします!