2008-03-31 13:24 | カテゴリ:幸せ便り
さってーーーーーー

今日は近況いっちゃいます。


まず
この子はうちの子だなぁ・・・て覚悟した病気のデパートかぶちゃん。

でもさっさと素晴らしいご縁でお婿に行っちゃったんだよねぇ

そんなかぶんちゃん写真いっぱいなので厳選してUP。



すっかり、ご無沙汰してしまいました。パソコンに写真がなかなか取り込めず、四苦八苦していたのですが、携帯で送ればいいのだと、満月さんのブログを見て気がついた頭弱です。

CA390058001-1.jpg


かぶちゃん暑がりなので(ぽっちゃりさんなので)先日、早めですがサマーカットしてきました。
先に送った写真は目黒川でのお花見散歩なのですが、相変わらず写真嫌いで、なかなかいいお顔してくれません。
公園(西郷山公園)での方は主人も一緒だったので少し、リラックスしています。

CA390071-1.jpg


代官山のオシャレなお姉さん達に散々可愛いと言われ主人も大得意でした。
少し咳はでますが、相変わらず元気いっぱいです。
かぶちゃんと一緒に春を目一杯楽しませて貰っています。
これからは携帯で写真送らせていただくようにします。

CA390090-1.jpg


みかんちゃんあけびちゃん、セバス様にもくれぐれもよろしくお伝え下さいませ。
では、また書かせて下さい。



かわいいなぁ。なんでこんなに良いお顔なのかしらかぶちゃん。
かぶちゃんやっぱり仮母はかぶちゃんのサマーカットが好きよ(笑)

Hさんありがとうございますー
今度目黒川沿いのカフェにこっそり行くときはご連絡しますね。



お次はオスカル・・じゃなくてシータ嬢。

とってもすごい偶然があったんだって。


ご無沙汰しています
銀ちゃん正式譲渡おめでとうございます。よかったですね!!
シータは とっっっても元気です、春休みで次女がいるので毎日 遊ばれてご機嫌です
今日 すごい事があったんです。
散歩中に 声をかけてくれた方が 「シータちゃんて。。もしかして オスカルちゃんですか?」 って!!
その方も ずっと満月さんのブログを見ていて オスカルの事を気にかけていたそうなんです
でも前に飼っていたフラットコーテッドと似ているので悩んでいるうちに家に決まったんだそうです
その後迎えたアトム君という来てまだ一ヶ月のワンコを連れていました
すごい近所にお住まいの方なんです。
シータに会えて 嬉しいと 言ってくれました。
不思議ですよねぇ。。びっくりですよねぇ。。
満月さんの輪です!

DVC00197_M.jpg




輪かぁ。なんだか恥ずかしいけど正直うれしいなぁ。
でも私は一回も「もしかして満月さんですか?」なんて言われたことないのよ
不思議ー

アトム君のママさん
シータどうですか?実際会った方がかわいいでしょう?
かわいいのあの子。
意外に小さいのよ。


近況は嬉しいですよ。本当に
次から次に預かりワンコが来るけど卒ワンコを忘れたことは一度もないんですよ。
新しい子が来たから過去の子は気にならないってことも絶対ないです。

でも「あれ?卒業したの去年?」なんて言って
実は3年前なんてことはよくあるけど(汗)


そして皆様にお知らせです。


この週末我が家にお客様が来ました。


どどーーーーーーーん!
RIMG0028-1.jpg



あけびかな?

あけびじゃないよ
RIMG0034-3.jpg

     (大きさ比較中)




英吉くん。
RIMG0047-1.jpg


ラブラドールレトリバーマチガイ(汗)ゴールデンレトリバーとセントバーナードのMIX
英吉君です。

ご挨拶。
RIMG0024-2.jpg


添い寝してみた蔵之介。
RIMG0043-1.jpg



この英吉君とパパさんとママさんが蔵之介の新しい家族です。

蔵之介は英吉君の弟分としてご家族に迎えていただくことになりましたー!


正直びっくり。だって英吉君あけびそっくりなんだもん。
可愛くってもー私メロメロになりました。


それにしてもパパさんとママさん若い。。。。。
でもママさん私と同い年なんだけど・・・どう見ても20代にしか見えないのー!

今度会ったら若さの秘訣を聞かねば。


犬に、それも大きなワンコに慣れているご家族ですので
安心して蔵之介をお任せできます。


お届けは今週末。


残り一週間何事もなく健康な蔵之介をお届けできるよう
注意しながらみっちりどっぷり濃厚に(笑)過ごしたいと思います。

英吉君。甘噛み大王だけどよろしくね!
RIMG0050-1.jpg



蔵之介におめでとうクリックよろしくです!

新入り信ノ介に応援クリックよろしく!




 




2008-03-30 18:50 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
とてもナイスに出来た久々に卵2個以上で作っただし巻き。
RIMG0011-4.jpg

嬉しいからパチリ。

卵4個使用。
おお贅沢。



毎日熊たちに癒されています。
ええ。。毎日癒されているんです。

本当なんです。



暗号か?

RIMG0007-6.jpg



宝の場所を示しているのかも・・もうちょっと要監察
RIMG0010-7.jpg




うーん

なになに、

そっかそう来たか!


そう言った意味だったのか!




さて、


ただのうんこを片付けますか・・・・・・・・。











セバスが写真を撮れとうるさいのでパチリ。
RIMG0005-8.jpg


確かに可愛いな このセット感。


信ノ介、結構 我が強いですね。
大きくなる子だからきちんとしつけが出来る方か
しつけ教室に行く意欲のある方が望ましいかも。

リードを付けて行動範囲を制限したら爆鳴き(笑)
そのたびにホールディングとかマウントして静かに落ち着かせました。

まぁ最初よりは吼えなくなってるけど、まだまだ気に入らないと
吼えてますから。
毎日少しずつトレーニングをしていけばだいぶ違うかなと思います。

で、トレーニングの一環として今日は信ノ介を連れ回しました。

セバス実家→ホームセンター

その間呼んでこちらをちゃんと見たらおやつをあげてガシガシ撫でて
それをひたすら繰り返しました。

RIMG0035-2.jpg


うふふ。
かなりいい感じですよ、人慣れに関しては
そんなに心配はないのかしら。

多頭で居るより単頭の方が聞き分けもよくイイコです。

少しずつだけどなるべく一頭で接して上げる時間を長く作っていけば
そんなに時間がかからずに人慣れが出来る気がします。

20080330.jpg




そうそう
カワイイ写真満載のカアブちゃんの近況頂いてます!
それとシータ(旧:オスカル)の驚きな近況も届いてます!
それはまた次回。

犬ブログ最高峰チョモランマに登頂中。
クリックお願いします!

新入り信ノ介に応援クリックよろしく!




 





あけびの足の上で寝る蔵ちゃん。
RIMG0003-5.jpg


あけび

迷惑顔。
2008-03-29 16:38 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
さってー
我が家の記念すべき30頭目の預かりワンコです。

信ノ介君。名前の由来は。クレヨンしんちゃんのしんのすけ。
漢字で書くとこう書くらしい。


sorataraさんが預かる子犬と一緒に出してきてくれました。
しかも運搬もしてくれましたーアリガトウ~




性格はですねぇ。

この写真を見てくれれば一目瞭然
RIMG0012-5.jpg

ビビリは必ずすみっこに
このサークルは秒殺で超えました。
今はご飯を食べるためだけにあるサークルです。


でもおやつを手から食べれるし
RIMG0001-7.jpg


おやつが欲しくて蔵之介と競っておやつちょうだいと私の膝にに足をかけます。


私はこの子は蔵之介の血縁ではないかと思っています。
保護された場所は5㎞程離れていますが、同じ日に保護されています。
蔵を引き出すときに一緒に出せばよかった。寄り添っていました。
その時はそんなに人間が怖い子には見えなかった。
(動画があるけどセンターの人の顔が写っちゃってるので掲載はしません)

その時は誰かが引き出すと聞いていたので出さなかったんですが、
懇談会の時に行ったらまだいて、
で聞いたら引き出し予定はないって言うから思い切って。
だったら一緒に引き出したかったなぁ。大事な時期をあそこで過ごさせてしまったことが心残り。

瞳の色などは同じ鳶色というかきれいな色です。
センターの人は違うと言ってたけど、私はかなりの確率で兄弟だと思っています。
足なんか蔵之介より大きいくらい。

RIMG0010-6.jpg


性格的に恐がりで人からまだ逃げるため「野良の子犬」と分類されたようだけど、
しんちゃんは人に飼われていた犬から生まれた子だと思います。

でもね、人が怖いのに人と一緒に居たいいらしく、
常に側を離れません。
でも手を伸ばすと逃げます。で、離れると追ってきます。
ツンデレか?(笑)

本当の野良の子なら、こんなに人の後を追うことは無いと思うんだけどなぁ。

RIMG0016-3.jpg


しかも抱っこしちゃえば大人しく暴れることもありませんよ。
無理に抱いても洗っても、絶対歯は出ません。


でも初日はすごかった(笑)


一人でケージに入れられるのはイヤで泣き叫びました。
しかも寂しいとうんちが出ちゃう子らしく(笑)
うんちフミフミなので掃除が(涙)

結局寝室に大きいケージをセットして、布をかぶせて寝かせました。
それでも最初は鳴いていて、しょうがなく新聞棒のお世話に。

ヒンヒンたまに鳴きましたが無事朝日を拝めました(合掌)

RIMG0025-2.jpg


昨日辺りからだいぶあきらめが早くなってきたかな。
それでもさすが男の子ちょっとばかし頑固君。

でもうんちを踏んだ足で、ケージの金網に足をガンガンかけるので、
金網がうんちだらけ(再涙)結局昨日大きめのクレートへお引っ越し。

結局3回のお引っ越し後、信ノ介のハウスは定着。

RIMG0045-1.jpg



クレートなら金網部分のうんちを一つずつ拭き取るなんて作業はしなくていいし、
なにより鳴いても声が漏れにくいしね。

暗いから落ち着くのも早いのかな?


しんちゃん頑張ってます、
環境は毎日替わったのに、我が家でも頑張ってトイレを覚えてくれています
(外すこともたくさんあるけどね)
確実に毎日頑張って今の環境に慣れようとしています。


犬ってすごいなぁ、
2ヵ月ちょっとでこんなに頑張るんだもんなぁ。



そんな感じで信ノ介をこれからよろしくお願いします。
RIMG0054-1.jpg


信ノ介 ♂ 約2ヵ月
コクシ駆除中。回虫駆除済み。
ワクチンはコクシが駆除できたら接種予定。
募集はもうちょっと待ってね。


犬ブログ最高峰チョモランマに登頂中。
クリックお願いします!

新入り信ノ介に応援クリックよろしく!




 


2008-03-27 22:52 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


さて皆さんいきなりですが問題です。



さて、




蔵之介はどっちでしょうか?

RIMG0022-2.jpg




セバスのパンツ姿はスルーでよろしく。







知りたいならクリックよろしく!


犬ブログ最高峰チョモランマに登頂中。
クリックしないと更新しないぞー!




 



2008-03-27 10:11 | カテゴリ:満月的考察
sorataraさんのセンターレポートを是非見てください。





愛犬とアジリティーなんていいなぁと憧れてるアナタには


ボビ男がお勧めです♪





またしても~~♪
もらったのだ~~♪

参加しているCyberBuzzさんよりうふふのふなプレゼントが!
ミールサラダ
『マイミールサラダ クリーミースパイシーソース 4種の具材入り』と
『マイミールサラダ トマトクリームソース 4種の具材入り』

今日の贅沢スイーツ
『今日の贅沢スイーツ 香る抹茶 黒みつ付き』と
『今日の贅沢スイーツ 香るメープル ほろにがカラメルソース付き』
です。

早速頂きました。
今日は『マイミールサラダ クリーミースパイシーソース 4種の具材入り』でっす
RIMG0005-5.jpg


量は一人分ですね。
袋の口を開けてそのままチンできるんで楽ちんです。
普通このてのはお皿に移し替えないとチンできないのが多いんだけど
これはそのままだからとーっても楽ちん。

ちょっとレタスがあれば簡単で贅沢なサラダができあがり、
お豆も入っていてヘルシーしかもおいしい!

これってトーストにのせてもおいしいかも~♪


そしてお待ちかねはスイーツ♪
『今日の贅沢スイーツ 香る抹茶 黒みつ付き』を食べてみました。
RIMG0005-4.jpg


作り方は簡単


出して、
RIMG0008-4.jpg

混ぜて

牛乳投入
RIMG0013-1.jpg


また混ぜて~~~

最後は器にそして黒蜜をかけるのだ!
RIMG0015-3.jpg


ほほほーうまいです、
うんうん。
あっさり食べれる。もっとあっさりしたい人は豆乳で作るといいかも。

私的には抹茶はもう少し甘さを抑え、黒蜜の甘さで食べたかったなぁと。
まぁ甘いもんが少し苦手だからだと思うんだけど。

量は2人分だけど絶対一人で食べちゃいそう(笑)
器を可愛くすればおもてなしスイーツとしてもいいんじゃないかな?

一人寂しく食事を取るときに活用しようと思います(笑)
お勧め商品でした~~♪




今日はこれから我が同士がやってくるのだ。
なのでこの辺で今日は終わり!


蔵ちゃんは登場しません(キッパリ)




誰が来る?知りたい?ならワンクリックお願いします!


犬ブログ最高峰チョモランマに登頂中。
こちらもぽっちとしてほすぃ。






 

※多忙のため前回のコメント返し少し遅れます。スミマセン
  なので今回はコメント機能はつけません。


2008-03-26 13:30 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
多忙っす。



多忙の時は・・・・・


動画でどーーーーーん!


タイトル

「お手をする蔵之介」






もういっちょどーーーーーん!


タイトル

「遊んでもらえない蔵之介」





こんな感じで今日はドロンします。



手抜きだから気が向いたらクリックよろしく。


犬ブログ最高峰チョモランマに登頂中。
こちらもぽっちとよろしく。






 
2008-03-25 20:34 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
小沢健二はどこにいったのだろう?
とふと思い、検索したらTOPがYAH00!知恵袋だった。


質問:小沢健二はどこに

    小沢健二は今どこにいるのですか?



ベストアンサーに選ばれた回答


親父のスネかじってる。


悶絶したわ。


もう一個の回答



痛快ウキウキ通りを歩ってるんじゃないでしょうか



ヒィィィィィィィだめっ!もう笑い死ぬ。


オザケン。楽しい時間をありがとう。






愛犬とアジリティーなんていいなぁと憧れてるアナタには


ボビ男がお勧めです♪




蔵之介は複数の問い合わせを頂いておりますので募集を停止いたしました。
りがとうございます。









20080325-1.jpg



おーい
調子がいいときだけいっちょまえにする人たち~~
降りてらっしゃーい!



今日は蔵之介ハウスをご紹介。


こちらです!

ババーン!(つぎはぎだらけ)
RIMG0018-1.jpg


私たちの寝室にあります。
夜と留守番の時はここに入ります。


別室で隔離していた時は、
だいたい二畳分ぐらいの大きなサークルにいました。
その時はサークル内でトイレをしていたんだけど、

隔離解除になり、
結構大きいサイズのケージに、半分はペットシーツ
半分はベットにしてケージに入れたら

一晩中トイレをずーーーーーーーーーーーーーーと我慢しちゃいました。

子犬なのに。
フリーだと7.8回するのに。

それではあまりにも可哀想なので
こんな形で試したらこれならトイレが出来るみたい。

でもおしっこ2回だけ。うんちはここでしてくれない。。



結構気に入ってるみたいで、夜寝るときは自分からはいる。
RIMG0019-1.jpg


鈍くさいくせに、ここは登り越えちゃうので屋根は必須。


月曜に2回目のワクチンを打ちに行きました。


そしたらびっくり。


蔵之介なんと5.1㎏でした(爆笑)

2月27日に我が家に来たときは3.2㎏
具合が良くなってきたときに4.1㎏
そして5.1㎏。。。。

なんと分かりやすく増えているんでしょう!

本当に1日100グラム近いペースで増えてるんだわ!
これはまさに超大型犬の増え方ではないか!




うれしすぎーーーーー!



       「毎日成長してまっせ~~~」
RIMG0033.jpg



これってすごいよね?
だってこのまま行けば、来週には6㎏になるってこと?


なんてスバラシィーーー!


こんなにワクワクする成長なんて初めてかも(笑)

よく、里親募集すると雑種は大きさを気にして質問してくる方が多い

「大きくなりますか?」
「どれぐらいでしょう?」
としつこく聞かれるのが


私はとーーーーーーーても嫌い困る。



大きくなろうと、小さいままだろうと、この子はこの子でしょうが。




    パンダ、お疲れ中
RIMG0095.jpg




蔵は間違いなく大きくなるから募集で書く文章もすんなり書けたし

だって世の中には大型大好きな希望者さんってとっても多いのすよ
だから
「めっちゃでかくなりまっせー」

って心おきなく書ける喜び(笑)を味わいました。


ありがとう蔵之介!


      「ぼくもう頭しか入らない・・・・・」
RIMG0101.jpg



それはでかすぎだろ・・・・




頭隠して尻入らなずな蔵之介にワンクリックお願いします!


犬ブログ最高峰チョモランマに登頂中。
こちらもぽっちとよろしく。






 


昨日ブログをサボるにもほどがあるだろ!
って思われてる奥様と試写会に行きましたよ。

『悲しみが乾くまで』

ベニチオ・デル・トロが好きなんですよ。
あのオヤジにでんぐりかえそうな色気を感じてしまうんです。

映画でも最初きったないオヤジなんですが
だんだんと苦みの効いたブラピに見えるわけです。不思議。

あの手の内容なのに最後までじっくり見せてくれました。


でもこれだけ言わせて・・


一ツ橋ホールは座席選びを間違えるとめっちゃ危険。


前の人の頭で字幕半分は読めなかった・・・・・










2008-03-24 11:42 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
うるいの酢味噌あえを食べたいなぁと思ったけど、
うるいは買うものではなく山で取るものなので
なんだかスーパーで買うのはいやだなぁと思って
実家に電話した。

娘「山菜を死ぬほど送って下さい」

送って欲しいものがあるときにしか電話しない娘で御免よ。

母「山菜の時期はまだ先です」

そうですか・・・。。。。
    
でも絶対送ってくれ。たのむ。うるいしときを大量にお願いします。
ゼンマイは面倒だからいらないよ(ワガママ)あ・・でも下処理済みなら送ってちょうだいな。
そんな楽しい話だけしたいんだけど、父がね。具合が悪いのです。
というか・・多分リュウマチなんだと思うけど、足に水が溜まって満足に歩けないそうです。

大工の仕事が生き甲斐の人間だから、仕事が出来ないことで気弱になってしまっているのではないか?
そんなことばかりを考えてしまう。(なんせ究極のファザコン)

でも今は便利ですね。ネットで探せば様々な情報が出てきます。
父にあった何かが絶対見つかるでしょう!
でも田舎の人ってさぁーいくらいっても病院を替えないよね。。
毎日行っても良くならないなら新しい方法を考えればいいのにって正直イライラしちゃう。
変なところで頑固だよなぁ。





愛犬とアジリティーなんていいなぁと憧れてるアナタには


ボビ男がお勧めです♪




蔵之介は複数の問い合わせを頂いておりますので募集を停止いたしました。
りがとうございます。




mi-goroさん発信の里親募集ワンコです。
よもぎちゃん里親募集中です!
石垣ワンコと暮らしてみませんか?






まぁそんな憂鬱な雨の日と月曜の朝は、昨日のお客様の話でも。


なぜか暴走して蔵を愛してしまった二人が居ました(笑)
色んなしがらみが許せば絶対里親希望を出してきたな、あの二人


   「私がももでございます。」
RIMG0047-4.jpg

もも姉さん。なんだか王者の風格。

そうです!あの大人気ブログ「ももの幸せ日記」のももパパとももママが遊びに来てくれましたー

私に会うためでも、みかんに会うためでも、もちろんセバスに会うためでもなく、


ただただ


蔵之介をいじり倒したいだけですよ。あの人達。
RIMG0043-3.jpg

あきれ顔のあけびさん。


ももママがいじくり回し、ももパパがスゲーカメラで撮影。

ももパパがいじくり、ももママもいじくる(笑)
RIMG0059-5.jpg


目にかぶっていた毛をカットしてもらったの。
写真はあちらで見て頂戴。

スッキリしたし、なにより目やにが出なくなったわーありがとう~~




ひたすらアラジンストーブを舐めるめい太さん
RIMG0025-6.jpg

前日ここで鶏スープ煮込んでいて、こぼしたのよね。
しかもそれはみかん達が舐め取った後ですよ。


「そこに鶏臭がするかぎり・・・」
RIMG0024-6.jpg


そっか、頑張れ。舐めやすいように回してあげるからね。


立ち食いセバスに要求中な2匹。
RIMG0050-5.jpg



ももパパにしつこく甘えるみかん。
20080324-1.jpg

お客様は甘やかしてくれるから大好き。
しつこくてスマン。


それにしても、5頭も居るのになんだか静かねぇ。
RIMG0060-5.jpg


蔵之介もやはりそこは大型犬の子犬らしく、ハチャハチャしてないのよね。
どっしり。
それにちょっと初めてのワンコには犬見知りしちゃうのよね。

慣れればしつこいんだけど。


こーんなにたくさんお土産をいただきました。
RIMG0072-3.jpg


流石犬多頭飼い。犬が食いつオモチャやおやつが目白押し。
人間が食いつくグッズも目白押し(笑)
やっぱりガム系は助かりますねーありがとうー
RIMG0076-3.jpg

留守番にはガム系だから、すぐ無くなっちゃうし、柔らかいのは瞬殺だし、
カッチカチがいいのよねー。ありがとうーしばらく留守番おやつは持ちそうです(笑)


それにしても思いっきりくつろぐめめ爺。
RIMG0067-5.jpg


静かだなぁ。。
手がかからないとはまさにこのこと

もも姉さんも静かだわ・・・

    「おやつですか?」
RIMG0070-4.jpg



もも姉さんは飼い犬だけど、めい太君は里親募集中です。
静かな大人だけのお家が向いてると思いました。

RIMG0017-5.jpg


イイコです。(舐めるけど:笑)


あとはここでは書けないような毒を吐きながらひたすら犬を撫でで
時間は過ぎました。

ありがとう楽しかったよ。すっかり解毒しました(笑)

帰りに蔵ちゃん持ち帰られちゃうかと冷や冷やしたけど
大丈夫でしたよ。


また来てね♪



相変わらずイイコちゃんの蔵之介にクリックお願いしますー


犬ブログ最高峰チョモランマに登頂中。
こちらもぽっちとよろしく。

うわぁー気がついたら20位以内!みなさんありがとう!
クリックは気が向いたらでいいのでお願いしますー





 


2008-03-22 22:15 | カテゴリ:幸せ便り
猫の手さんからペットシーツと、おやつ、おもちゃをいただきました♪
RIMG0010-3.jpg



おもちゃは蔵之介の婿入りに持たせますー
ありがとうございますー


     「ぼくのだよ」
RIMG0015-2.jpg






愛犬とアジリティーなんていいなぁと憧れてるアナタには


ボビ男がお勧めです♪




蔵之介は複数の問い合わせを頂いておりますので募集を停止いたしました。
りがとうございます。




mi-goroさん発信の里親募集ワンコです。
よもぎちゃん里親募集中です!
石垣ワンコと暮らしてみませんか?





「だれですか?
RIMG0024-1.jpg



みかん?
RIMG0039.jpg



どちらさん???
RIMG0020-1.jpg





    「あたち?あたちあみよ」
RIMG0117.jpg



そうですー
石垣っこあみちゃんが遊びに来てくれました~~

我が家の卒業ワンコ№22
ゆいちゃんと姉妹のワンコです。

あらら?

こーんなに小さかったのよ~~
P1040852.jpg

ソファーの下がお気に入りだったねぇ。


性格も花丸だね。
RIMG0089.jpg


みんなと遊べるなんてホントイイコ。



でもみかんにいじめられてすっかりみかんが怖くなってしまったのよね(汗)
RIMG0074.jpg



ごめんねー
みかんは卒業ワンコにどうしても強気に出るのよ。

きっとあのヘタレっ子、精一杯の強がりなのよ。すまんねぇ。


あみちゃんのパパママさんにお土産もたくさんいただきました~


  あみちゃんも食べる?
RIMG0082.jpg


愛情をたっぷりもらって本当に美しくって穏やかな子になっていましたよ。
唯ちゃんとやはり似てますね。お母さん似です。


Kさん今日はありがとうございました。
また来てくださいね!


あみちゃんありがとう!そしてワンクリックありがとう?



犬ブログ最高峰チョモランマに登頂中。
こちらもぽっちとよろしく。




 


本日銀時無事に正式譲渡のご連絡を頂きました!

ginren.jpg


なんーーーーせビビリで新しい環境になれるまで時間がかかる子でしたので、
正直もう心配でした。。
最初はケージにこもってしまってなかなか出てこなかったそうですが、
今ではママさんに甘え、散歩のおねだりまでするそうです。

ホッとしましたー

銀時は漣(れん)君となりました。
この間CAJA預かりワンコパピヨンMIXの蘭丸も蓮君です。

なんだか嬉しい偶然でした。


Uさん漣くんをよろしくお願いしますー。
蓮頑張って恐がりを克服しようね!
蓮は絶対色んな経験をしていけば絶対社交的ワンコになると
仮母は思ってます。
人間と暮らす楽しさをもっともっと感じてね!がんばれ!




2008-03-21 09:35 | カテゴリ:満月的考察
へぇーーーーーーーー!

無重力でブーメランを投げると返ってくるんだってぇーー!



目を輝かして私に話すセバス。




で?それが何か?




愛犬とアジリティーなんていいなぁと憧れてるアナタには


ボビ男がお勧めです♪




蔵之介は複数の問い合わせを頂いておりますので募集を停止いたしました。
りがとうございます。




お~~ホホホホホ
またまた会員でもあるCyberBuzzさんよりすんばらしい当選です。

ふふふ。

それは。

ばばーん!
RIMG0004-5.jpg


これはナノアクア「ジェルパック」といいます。
詳しくは http://www.favorina.com/nano_acqua/gel_pack/index.html

RIMG0006-5.jpg


これは10日間続けて使って下さいってパックなんです。

元々はエステでしていたジェルパック(酸素パック)だったらしいのです。
「メントレG」「メレンゲの気持ち」で紹介されあれよあれよと口コミで広がったんだって

「くすみがとれた」「毛穴が目立たない!」「引き締まった!」など効果が様々なようす。

さてさて私はどうなるんでしょうかねぇ。

と早速挑戦!

ジェルにパウダーぽいのを入れる
RIMG0009-5.jpg


混ぜる
RIMG0012-3.jpg



塗る
20080320.jpg



ラップをして20~30分
20080320-2.jpg



ジェルを拭き取り洗い流したらいつものケアで終了。


10日間連続は正直めんどくさい時もあったけど
正直くすみが取れてものすごく肌に透明感が出ました。


ジェルパックの効果って

二酸化炭素が豊富に含まれたジェルを肌に乗せると、

血液中に二酸化炭素が取り込まれ、

より多くの酸素を取り込もうと細胞が活性化

新陳代謝が高まり、新しい皮膚の再生を促進する


なんだって、
へぇー納得なるほどねぇ。

10日後ですが、正直すごいね。なんと言っても私は透明感でしょうか?
肌が明るくなったので、アイシャドウが栄える感じがします。

目の周りのくすみが気になったいたので。


うーんちょっとで40才。
出来る範囲でお肌はケアしていかないといかんあぁと、激しく実感。

年齢がいった肌は手をかけないとダメですね。


と言うことで正直な感想は。めっちゃ良かったっす。お勧めです。

さて

これが10日後の私の肌です。





「満月満子、37才 ナノアクアジェルパックを10日間使いました。」(ド○ホルンリンクル風)


20080320-3.jpg




ちっちゃっ!




まぁ良かったってことです。はい。
加齢でお肌が気になるそこのあなた

この機会にお肌のケアをしなくてはいけません!ドーーン!(もぐろふくぞう風)


え?これって犬ブログ?と思ったあなたもワンクリック。


犬ブログ最高峰チョモランマに登頂中。
こちらもぽっちとよろしく。




 



次回は必ず蔵之介の日記ですから(多分)
お楽しみに。
RIMG0035.jpg



2008-03-20 12:17 | カテゴリ:幸せ便り
愛犬とアジリティーなんていいなぁと憧れてるアナタには


ボビ男がお勧めです♪




蔵之介は複数の問い合わせを頂いておりますので募集を停止いたしました。
りがとうございます。





今日はーあっちのほうから歓声が聞こえてきそうな子の近況です。


あれは・・去年の6月のことでした。

石垣島に旅行に行った時のこと。
旅行前にCAJAのスタッフに
「満月旅行で犬拾ってこないようにねー」
なんて言われてた。

「あほかー拾うわけないでしょ!」
なんて笑っていたら・・・


拾いました(笑)

P1040317.jpg


というより保護したという感じでしょうかね。
現地の方が未避妊で外飼いの犬から生まれた子犬を
早く保護したいと相談され、勢いで我が家に空輸(笑)

若かった・・・・

あんなに小さかった姉妹が、大きく美しくなりました。

ゆいちゃんです。(一部抜粋)



  ゆい共々元気印です!

以前のメールで「ゆいはとてもいい子で、S家でなにをそんなに
いたずらしていたんですか?」と聞いたことがあるのを覚えていらっしゃいますか?
そして、お返事にいろいろな写真をUPしていただいたのですが・・・
それを聞いていたのか・・・ゆいはS家だけでいたずらをしたのは
 申し訳ない・・・と思ったようで・・その直後・・・・やってくれました!!

 それが、一番目の写真です~!!(爆笑)
 朝起きて、がりがり言っていたのはこれだったのか~!
 叱りましたけど、、、なんか、義理をはたしたようで可愛かったです。
P1030579.jpg


ゆいも、大分成長しました。
体重は15.5kg。体重はこれで落ち着いたようです。
食欲もあり、台所で「サク!」と野菜を切る音がするとすっとんできます。そして、ジッとお座りして待っています。何でも食べて、元気印です。

お散歩のひっぱりも大分落ち着いてきました。
先日、しつけ教室に参加してきましたよ!
ただ、楽しみにしていた私は末娘とインフルエンザに倒れていたので  夫と姉の参加となり、姉にカメラを持っていって撮ってもらったので添付しますね。
引っ張り癖を治したいと思っていったのですが、
アイコンタクトをしっかり取るようにと指導されたようです。
でも、ゆいは賢いのでこちらが注意して接するとちゃんと反応してくれます。
P1030545.jpg


あみちゃんのママがあみちゃんはボーダーの血が入っているのでは・・とおっしゃっていたのですが、実は、我が家でもそれを話していたのでびっくり!!!
ゆいは、大きさもボーダーと同じくらいですし、なんとなくボーダーに近い気がします。
動きもかなり機敏ですし足も速い。 ジャンプしてボールをとったり、一瞬ですが2本足で立ったりもします。ゴールデンや、ラブよりも活発なのでは・・?と思ったりします。
 
imouto.jpg
 

誰かが泣けばすっ飛んでいってペロペロ顔をなめてくれたり
誰かが叱られていれば、ジッと黙って様子をみていたり・・・
どこかの部屋で楽しそうな声が聞こえるとすっ飛んでいって仲間に入れてもらったり。。
皆がTVをみてるとつまらなくなって「う~~」っと遊んでと言っておもちゃを持ってきたり・・。
叱られて腐った気分の子供もゆいを撫でることで気持ちを落ち着かせて自分の部屋へいきます。  
我が家の貴重な緩和剤・・・宝物です。

ane.jpg

  
お時間あったらゆいにも会いに来てくださいね~~!!
  
ご主人、みかん・あけび・蔵ちゃんによろしくお伝えください。



あれれ?
ラブ系子犬って募集したんですが、ホントボーダー系美人ちゃんに(笑)
あっちのほうの耳毛好きが大騒ぎしそうな可愛さですねぇ。

その後のメールで
姉や兄の友達もゆいのことを可愛がってくれています。
末娘の友達は、初めて身近に犬を触ると言う子が多いのですが
みんな、はじめは飛びつかれてびっくりしますが、すぐにゆいに慣れて、ゆい!ゆい!と呼んでいます。
これもゆいの性格のよさの表れだと思います。

長女と先ほど話していたのですが、
「ゆい可愛いよね。皆ゆいがいいって言うよ。」と長女が言うので
私は、ゆいは可愛いのは、ゆいの性格がとても良いからで
それが、ゆいの運の強さにもなっているんだよ。と話しました。
本当にゆいは不思議な力を持っているな・・・と思ってしまいます。
  
SさんがHPで、保護犬は運が強い。と言っていましたが、
ゆいを見ていると本当に運以上の不思議な力を感じます。


嬉しいメールで何度も読み返しました。
本当に保護犬は強運です。
たくさんの手をさしのべられることを待っている子達から
たった1,2頭だけ選ぶのは辛いことです。

でもそんな中から選ばれるこの子達は、きっと運命の飼い主さんが
天使のような美しく清らかな私に(はいそこ!笑わない!)
「あの子は我が家の運命の子です。よろしくお願いします。」
とかすかな声を送ってくれて居るんだといつも思います。

引き出すのを悩む子も居ます。
でも気になった時点でこの子はもう糸が繋がった子なんだと思っています。(思いこんでます)
悩んでも出して良かったと毎回思います(ね、シータ:笑)



あみちゃんの近況も頂いてるんですが。。。ムフフフ
まぁもっと素晴らしい近況をお届けできそうなのでそれは次回。


それとダイエットに成功した永遠の息子パピヨンの楽ちゃんの近況も頂いてるんですが
それももうちょっと先に・・・ムフフ。。なのでまぁ4月以降にでも(笑)




卒ワンコの幸せにクリックよろしく。


犬ブログ最高峰チョモランマに登頂中。
こちらもぽっちとよろしく。




 

蔵ちゃんが出ないとみんな暴れそうだから(笑)
写真だけUP
RIMG0031.jpg


動画も追加


2008-03-18 10:12 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
セバスがある日言った。


「知ってる?反復横跳びするとあけびが興奮して飛びかかってくるんだよ!」




はい
はい
はい。

知らないし、
知ってどうするそんな情報
   だいたい家で反復横跳びをしている人間が世の中どのぐらい居るんだよ。小学生か


そんなセバスのアホ情報から始まる朝。




蔵之介里親様募集中です。
こちらの、募集要項必ずご確認いただき、
アンケートをお願いします。

たくさんの問い合わせを頂いておりますので募集を停止いたしました。
ありがとうございます。





天使しょってまっせなボビ男強化月間中♪







で、そんな朝からアホなセバス(うちの旦那ね)が言った。


「蔵、あけびの小さい頃に似てねぇか?」









「やーめーろーーーーー

じゃぁなにか!

悪魔になるのか!

蔵も

こんなに可愛くて


キューティー蔵りんも

黒い悪魔のようになるのかぁ!!

自分の言葉に責任取れよ!!

このクサレちんこ!」



朝から妻にクサレPIーーーー扱いされる我が家の大黒柱。


ったく、不吉なこと言うんじゃねーよ。ケッ!
そんなわけねーだろ!







我が家に来た次の日
DSCN3148.jpg

人なつっこい兄弟達とは違いなかなか出てこない慎重な悪魔。





何かを企んでる顔の悪魔
DSCN3173.jpg




寝起きが悪い悪魔
DSCN3192.jpg




悪魔・・おねむ。
DSCN3318.jpg




いやいやいや。
大丈夫。

いたずららしいいたずらはあまりしない蔵之介だもん。

悪魔になんかなるわけがない。

こんな天使のような寝姿(ウットリ)
RIMG0008.jpg




ね?蔵ちゃん。
RIMG0002-5.jpg



あ・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
RIMG0004-7.jpg




ブルータス・・・・おまえもか。。。



悪魔にならないように蔵ちゃんに応援クリックよろしく。


犬ブログ最高峰チョモランマに登頂中。
山で会ったら「こんにちわ」って言うんだよ。




 





今月の祝日3月20日にセンターで「飼い主さがしの会」が開催されます。
祝日に開催することは画期的です。
ぜひ新しい家族を求めている方行ってみてください。
可愛い子達がたくさんあなたを待っています。


2008-03-17 12:16 | カテゴリ:満月的考察


蔵之介里親様募集中です。
こちらの、募集要項必ずご確認いただき、
アンケートをお願いします。
質問等については、アンケートにてお申し込み後にお願いいたします。
名前のない方、携帯メールの方にも返信は致しません。ご了承下さい。





天使しょってまっせなボビ男強化月間中♪







無謀。
私無謀。

あの超人気お犬様ブログが目白押しなあのランキングに参加することにしました!

こちらをクリックしてくれ!

ね?

腰が抜けるほどポイント数が違うでしょ?
もうガクブルっすよ、先輩。
でも愛する蔵之介のためたくさんの人に知ってもらうために
私はチョモランマに挑むのだ!

頑張れ!私!






小さいですが動画です。
動く蔵之介をご堪能下さい






ちょっと今日は多忙なのでこれにて失礼。

蔵ちゃんに応援クリックよろしくりっく。


チョモランマなこちらもクリックよろしくです。




 





今月の祝日3月20日にセンターで「飼い主さがしの会」が開催されます。
祝日に開催することは画期的です。
ぜひ新しい家族を求めている方行ってみてください。
可愛い子達がたくさんあなたを待っていますよ。





2008-03-16 14:50 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
蔵之助募集を開始しました。
いつでも里親募集中に掲載開始です。
詳しくはこちら




天使しょってまっせボビ男強化月間中♪







蔵之助の募集が始まりました。
「いつでも里親募集中」から来てくださった方々。ありがとうございます。
まずは蔵之助も居たセンターの様子を
カテゴリー「千葉県動物愛護センターレポート」から見てくださればと思います。

コズエさんがセンターに行かれました。レポートも合わせてご覧下さい。



今回からは今までのやり取りとは違う感じで
最初にアンケートを頂いてからやり取りしていく方法にしました。

ですのでアンケートを受け取り内容次第ではすぐにお断りすることもあります。
これもご縁と了承ください。

アンケートを送ったあと3日返信が無い場合は
お手数ですが
ブログにあるメールフォームで返信いただくか
mangetu1970@gmail.com
までメールをお願いします(こちらへ鍵コメでもOKです)
※アンケートを送っていない名無しの方、携帯メールの方には返信しておりません。

それにしても皆さんGmailアド持ってます?
すごい便利です。ビジネスでも、趣味でも仲のよい人たちでメールするなら
絶対Gmailが断然お勧めです。


さて、今日はみかんとあけびのワクチン接種と蔵之助の検便のため病院へ。

病院って嫌いなんですよね。アホ飼い主が毎回居てイライラしちゃうんですよ。

なんでリードもつけないで病院に来るんでしょうか?(首輪さえ付いてない子も居ます)
そんでもってノーリードで待合室に。

アホですか?

猫もいるし、犬も居ます。犬が苦手な犬だった居るんですよ。
そういう子に限って待合室でマーキングしたりしるんだよなぁ。

あの手の人にはできれば病院側が注意してほしいんですがね。(しないよなぁ)


      仮母の愚痴を右から左に流す蔵之介
RIMG0081-1.jpg



それとわたくし。話はずれますが
呼び戻しも満足にできない犬をフレキシリードで散歩してる奴も大嫌いです。

「あらーかわいいわねぇ」なんて抱っこバックに居る蔵之助を見て話しかけてきても
絶対聞こえないふりです。
話しかけるなオーラを満載にしてます。

あ・・そうなんです。
蔵ちゃん一匹で置いていくと大絶叫なんです(汗)
なので毎回抱っこバックで散歩です。


顔だけ出して、満足そうにまったく動きません(笑)

「みかんちゃんのママ、ぬいぐるみ入れてるのかと思ったわぁ」と言われます。

ちょっとーぬいぐるみ入れて散歩してたらイタイ人ですよ!
そうじゃなくてもバナナ食いながら歩いちゃった人ですからね。
近所で変わり者レッテルを貼られていること間違いないですよ(そもそもボラってだけで変わり者扱いだろうしなぁ・・・)



     「はさまれました・・・・・」
RIMG0076-2.jpg



さて蔵ちゃんなんと4.2㎏ですよ!
メキメキ成長してますよー大丈夫かぁ~~(笑)

あけびが4ヵ月で4㎏ちょっとでしたよ。(今は20㎏。ちょっと太め)
ということは・・・

ムフフ大きくなるのね。
大きくなるのね~~~♪

RIMG0056-3.jpg


でも蔵ちゃん。同じ大きさのオスには結構強気に出ることもあるので、
きちんとしつけをしていただける方がいいですね。

超大型犬種って体重を増やすのもゆっくりだと聞いたことがあるんですが、
その辺りどうなんでしょうか?

なんせ何が入ってるのかわからん子ですから
なんとも言えないのですが。



待合室でも大人気。
みんなの注目を集めていました(マジデ)

しかもセバスの膝の上で腹天で寝てるんだもん。
そりゃ目立つって(笑)


抱っこすると力をすぐ抜くのでふにゃふにゃなんですよ。
本当にぬいぐるみみたい。


性格も聞き分けが良くイイコで。
もうお手とお座りも覚えました。

オシッコの成功率も高いし(うんPはイマイチ)
最初の具合が悪かったときは心配だったけど

もう全然心配なさそうです。

まっすぐで子犬らしい子ですから、このままのびのび育って欲しいなぁ。

あまり叱りすぎてたくさん持ってる好奇心の芽を摘むことなく、
一緒に過ごしてくれる家族が現れて欲しい。


本当に花丸な子犬様です。

あ!コクシももういませんでした!ヤッター!
後何事もなければ3月末に2回目のワクチンをするだけです。


ただ一つ問題が・・・・



蔵ちゃん

受け口でした(笑)



    「内緒だって言ったのに。。。」
RIMG0047-3.jpg









アイ~~ンな蔵ちゃんに応援クリックよろしくりっく。

こちらも参加開始クリックよろしくです。




 




今月の祝日3月20日にセンターで「飼い主さがしの会」が開催されます。
祝日に開催することは画期的です。
ぜひ新しい家族を求めている方行ってみてください。
可愛い子達がたくさんあなたを待っていますよ。

2008-03-15 19:02 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いや、別に春じゃなくてもうまいんだけど。


暖かくなってきたなぁ。アイスコーヒーが飲みたくなった。

天使しょってまっせボビ男強化月間中♪






今月の祝日3月20日にセンターで「飼い主さがしの会」が開催されます。
祝日に開催することはお役所さんでは画期的です。
ぜひ新しい家族を求めている方行ってみてください。
可愛い子達がたくさんあなたを待っていますよ。




また悪質なチェーンメールが子供中心に回ってるらしいです。
(ペットショップがつぶれて・・ってやつね)
騙されて回さないように。





昨日はもしかしたら最後の辛い鍋かな?って感じの
黒胡麻坦坦鍋だったのだ。

我が家の坦坦鍋は簡単なのです。

使うのは生めんの味噌ラーメン。
あのスープが付いて3食入りで売ってるよね?

それを使います。

で、土鍋にごま油、しょうが、にんにく、ねぎのみじん切りを入れ
弱火で香りが出るまで炒め、香りが出てきたら強火にして豚挽き肉を入れて
炒める。
肉に火が通ってきたら、黒すり胡麻、豆板醤を入れ炒め(辛いのが好きな人は唐辛子を入れるとファイヤーです)
後は適当のお湯を入れて、鶏がらスープとラーメンに付いている味噌タレを入れる
味が薄かったら味噌を足す。

で、完成。適当にニラ、もやし、白菜など野菜を入れて食べるのでっす。

で、その生めんですが、記載時間より30秒短く茹でて、
冷水で洗い、氷水で〆てからざるにあげ、軽くごま油をまぶして

鍋をしながら、つけ麺風にいただくのが一番うまいです。


今年最後の辛い鍋としてぜひお試しあれ。うまいです。




ああああああああ
ここまで書いたらセバスがレンタルしてきたCDが見つからないと
私に八つ当たりした。

むかついた。せっかく楽しく書こうと思ってるのにぃーーーーーーーー(怒)

自分がいつもその辺になんでも置くんじゃんか!自分のせいだろ!

書く気がうせたよぉードラエモ~~ン




























いいや、アホは放置だ。
かわいい蔵之介のかわいい姿を皆様に紹介するのだ。

RIMG0132-2.jpg


元気になり、うんPもいい感じです。

RIMG0128-1.jpg


薬が効いてきてコクシさんがお亡くなりになりつつあるんだね。

RIMG0134-2.jpg


すっかり運動能力もUPして階段も上れるように。

RIMG0133-2.jpg


まぁまだ降りれないけど(笑)

RIMG0091-2.jpg



食欲にむらがあって困ったチャンだったけど、
最近はお腹が空くのか子犬らしいというか
犬らしいすごい食欲です(笑)

RIMG0094-2.jpg



そんなある日。どうやらやわらかくしたご飯があまり好きではないらしいのです。

絶対残す。
RIMG0067-4.jpg



どうやら硬いままが好みらしい。

で、


ちょっと目を離したら・・・




あ・・・・・・・・・・・・・

RIMG0069-3.jpg


扉閉まってるんですけど・・・・



ねぇあけさん。。。(舌長いね・・・)


       いくらの存在に気づかず寝るあーさん。
RIMG0100-2.jpg




まぁそんな感じで蔵之介は子犬さんだけど結構らくちんです。
聞き分けもよくっていたずらもほどほどで、なんだかもういいのかしら?って感じですよ(笑)


子犬は悪魔みたいって相場が決まってるんじゃなかったっけ?



RIMG0118-2.jpg




そんな蔵ちゃんに応援クリックよろしくりっく。



 




蔵之助募集を開始しました。
いつでも里親募集中に掲載開始です。
詳しくはこちら
2008-03-13 09:36 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
花粉症でもーーーー
すごい大変なことになってますぅーーー
涙は出るし鼻水はぐちょぐちょだしぃーーーーーーーー!!!


















なーーーーーんてウソ。

私全然花粉症じゃなーいの。
実家の周りは杉山よ~~~~

うふふ。ムカついた?(笑)

全国の花粉症の皆様を敵に回してみました。



蔵之介はとても元気になりました。
うんちの調子もなかなかグーです。(いや、決してエドはるみではなく)



旦那がPC持って行ってしまったので、
携帯からUPなのです。


なので元気ですよってことだけお知らせしました。


      「元気すぎって言われてます」
20080313093654




元気になった蔵之介にワンクリックお願いします!



 




パソコン返ってきたらちゃんと書きますね~~

2008-03-11 11:10 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
天使しょってまっせボビ男強化月間中♪






今月の祝日3月20日にセンターで「飼い主さがしの会」が開催されます。
祝日に開催することはお役所さんでは画期的です。
ぜひ新しい家族を求めている方行ってみてください。
可愛い子達がたくさんあなたを待っていますよ。






実は前回の日記を書いてから
蔵之介の体調が坂を転がるように悪くなり

嘔吐→水便をひたすら繰り返し
午後の診察が始める時間までは気が気ではなく

鬼軍曹と友人に「パルボだったらどうしましょう~~(号泣)」メールをウザイくらい送り続け
ただひたすら蔵之介が噴射した便の掃除に明け暮れていた。
本当にロケットのように、激しい水鉄砲のように水便が発射しつづけ、壁やらカーテンやらを襲った。

そんなことはいいのだ、掃除すればいいのだ、蔵之介が死んでしまう゛~~(号泣)
とただひたすら午後の診断時間を待っていた。


RIMG0033-4.jpg



部屋を暖め加湿器も用意、それでも心許なく感じ
やかんにお湯を沸かし続けていた
とにかく目が離せなかった。

パルボだったら一大事。しばらく預かりが出来なくなってしまう。
家中の消毒やみかんとあけびにも何らかの影響がでるかもしれないし、
接触はさせていないが銀時の里親さんにも連絡しないと・・
などとただひたすら慌てていた。


午後になり血液を採って白血球を調べた(パルボだと減少してしまう)

20080312.jpg



結果。正常値。(心底ホッとした。。。。。。)

多分腸炎も併発してるのでは?ってことでした。
やや脱水してるので点滴。下痢&嘔吐止めも一緒に点滴で入れて頂き

とにかくパルボじゃなかったことを神に感謝しつつ(無神論者だが困ったときは神頼み)
帰宅。

暖かいベットを整えトイレにいつでも行けるように広めに囲い
様子を見ています。
呼吸がだいぶ楽そうになってきたのを見て安心したのでみかん達の散歩に出た。

とにかくパルボじゃなかったことでかなりホッとした。
散歩の途中八百屋によってにんじんとネギとバナナを買った。

帰り道猛烈にお腹がすいた。

そう言えば蔵之介が気になってご飯を食べるのを忘れていたのだ。
朝味噌汁を飲んだっきりだった。

RIMG0045-3.jpg



腹が減った。
腹が減った。

パルボじゃなくて良かった

腹が減った。

ハラガヘッタ。。。



そうだ、私バナナ買ったんだっけと歩きながら思い出した。


思い出したら猛烈にお腹が鳴った。


ハラヘッタ・・・・・・・・。。



数分後。


私は右手にみかんとあけびのリード
左手にバナナ。そうですバナナを食いました。
歩きながら食った
散歩中に食った



最近日が延びてまだ外は明るいけど
全然恥ずかしくないのだ。


だってお腹がすいたし、蔵ちゃんがパルボじゃなかったから全然いいのだ。





コクシだと言うことで、洗濯物を熱湯消毒。
今日は天気がいいみたいだから日光消毒もしなくっちゃだわね。



今朝はかなり元気ですー
病院のご飯は食べたくないとごねてますー(笑)


         「ささみよこせ」
RIMG0042-4.jpg



元気になった蔵之介にワンクリックお願いします!



 




※迷惑書き込みが多いので認証用キーワード制にしました。
2008-03-10 11:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
さてー
天使しょってまっせボビ男強化月間中♪






今月の祝日3月20日にセンターで「飼い主さがしの会」が開催されます。
祝日に開催することはお役所さんでは画期的です。
ぜひ新しい家族を求めている方行ってみてください。
可愛い子達がたくさんあなたを待っていますよ。








新しい満月長屋の住犬を紹介しましょうかね。

この子はチロママがセンターに行ったときにセンターの方が
「Sさんに預かって欲しい子が居る」と言ってたそうで、
なのでたまたま書類を提出しに行った27日に
「チロママさんから聞いたんですが、どの子ですか?」

って聞いたんです。

で、


「この子です」
RIMG0071.jpg


「へ?どの子?」


「はいこの子」
RIMG0060-2.jpg


なんだこりゃー
パンダですか?
犬?
これ犬?

そんな感想でしたよ(笑)



名前は

ゲリリンゲリ男

うんこ食い男

うんこ踏み男

など様々な名前を考えましたが


蔵之介と命名いたしました。


        「蔵ちゃんと呼んでね」
RIMG0021-5.jpg


でかいです(笑)
先生「セントバーナードの子犬に似てますね・・・」

笑った。
あそこまでとは思いますがまぁほぼ間違いなく大型犬系雑種の子犬だと思います。

変わった模様だし、マロ眉部分は茶色だし、
目はブルーグレーでとても不思議な色合い。


歩くぬいぐるみ?って感じで正直かなーりカワイイですよ。


まだうんちがゲリになったりとちょっと不安定なのでもうちょっとしてから里親募集を開始いたします。
あ・・食糞は現行犯で叱ったらすぐにしなくなりました。



まぁもしこのブログの読者でちょっと気になるわぁって方が居ましたら
こっそりお知らせ下さい(笑)


ちなみに

募集要項
アンケート
です。気になる方はご確認下さい。



性格などは追々。
でもフリーでもトイレの成功率は高いですね。
ケージだと踏み踏みですが(笑)

どちらかと言えば飼いやすい性格かな?って思います。


が、しかし・・・・・

すっごい元気だったのに
夜中辺りから具合が悪くなりゲリと嘔吐を繰り返して
今朝速攻で病院に行きましたよ。


はぁー・・・今度はコクシジュウムでした。。。
病院で下痢止めと嘔吐止めの注射をして薬を頂き帰ってきましたが
元気がないですね。。。
まだ胃液吐くし、水便です。
食欲が出ればはやく薬を飲ませたいのだが。。。



早く元気になっておくれー
RIMG0028-3.jpg




そんなわけで蔵之介への応援クリックよろしくお願いします!



 




2008-03-09 16:17 | カテゴリ:満月的考察
ああ・・寂しい。。。。。

080309_1104~01



銀時をお届けしてきました。
銀ちゃんは横浜にお住まいのご夫婦の元へ。

ステキなマンションでびっくりした私たち(笑)
ハマっ子のシティーボーイになりました。

写真は正式譲渡になったらにしようかな。
もう少しお待ち下さいね。

正直心配なことが多いです。
一頭の留守番とか、びびりんぼうなところとか。
でもそれを全部含め受け止めてくださる里親さんだと思います。
皆様ご安心下さいね。

でも寂しいなぁ。。なんだか引かれる子だったから。
ちゃんと話せば目をしっかり見てイイコでした。
寂しがってはいられないんだけどね。。




『冬のアナタ』で急遽みかんの相手役をやってくれた楽ちゃんのダイエット成功近況と
あみちゃんの近況を頂いてるんですが、
それは次回かな。
楽しみにお待ち下さいませ。

ああ・・そうだ金曜日に千葉のセンターへ行ったんですが、
私はカメラを忘れてしまったので(汗)
お迎えを待っている子の写真は
こちらこちらで見てください。
金曜日に行ったのは、登録ボランティア(個人&団体)の方々とセンター職員、県の職員達との懇談会でした。
うまく書けないけど、どうやら私たちが動かないことには何も変わらないですってことですよ。
はいはい。
動きますよーだ。動けばいいんでしょ!やるかんね!

そんな気分です(わかりずらっ!)




今月の祝日3月20日にセンターで「飼い主さがしの会」が開催されます。
祝日に開催することはお役所さんでは画期的です。
ぜひ新しい家族を求めている方行ってみてください。
可愛い子達がたくさんあなたを待っていますよ。

私は用事があり行けないのですが(出来れば行ってこっそり見ていたかった)
センターは本当に不便なところにあるので車じゃないと行けませんが、
ドライブがてらぜひ行ってみてくださいね。

そうそう私はセンターに行くときには気が滅入るので
おいしいものを食べて気力をつけてセンターへ行きます。
で、いつも行くのが「じゃらんじゃらん」というタイ料理の店です。
おいしいですよーテラスはペットOKです。
行かれる方はそこでランチもいいかもしれないですね。






昨日はあの子に会いに行ったんですよー

あの子とは


この子

RIMG0076-1.jpg

相変わらず常に揺れているので(笑)写真がぶれる。

そうでーす

オスカル改めシータ嬢


で、セバスが捕獲。
RIMG0063-3.jpg




毛づやがよくなったなぁ。
RIMG0059-3.jpg


洋服も御主人がネットで買うそうです(笑)
しかもアメリカから(笑)

本当に可愛がってもらっているようで、「甘やかしすぎですか?」
って聞かれました。
「家族がそれぞれご飯を食べているときもちょっとづつ色々あげちゃうしダメですよねぇ」
って

私はもちろん言いました。


「じぇんじぇんいいです。もっとあげてください(笑)ずーと苦労してきた子ですから甘やかしてください」



少しお肉が付いていたなぁ、良かったなかなか太らない子だったので安心しました。


20080308.jpg


これからも甘えて過ごしてね。
またねー。

私たちが帰ったら少し鳴いたそうです。
もおー泣かせる子だよ。あんたってば。

幸せにね。また会いに行くよー。



幸せシータ(旧オスカル)にクリックお願いします。



 






さて、こやつの紹介もしなくっちゃね。
RIMG0061-2.jpg


2008-03-07 13:45 | カテゴリ:『冬のアナタ』シリーズ
さっさと行きましょうかね
最終章です。
やっと完結ですよ。

もう二度とこんな企画はしないと誓いましたよ。


ボビ男強化月間中♪









fuyuana21.jpg




       <落ちてる>

fuyuana22.jpg



       <落ちてる>


fuyuana23.jpg



       <まだ落ちてる>

fuyuana25.jpg




       <あり得ないぐらい落ちてる>

fuyuana26.jpg






      <こんな余裕な姿だけど落ちてる>

fuyuana27.jpg




えーーーーー!
そんなオチですかぁ!




まぁ・・・そんな感じで銀ちゃんトライアル決定です!


長々お付き合いありがとう!





読み返した感想。



私って  ばかだなぁ。。。。



 






fuyuana-bangai1.jpg



fuyuana-bangai2.jpg

2008-03-06 10:48 | カテゴリ:『冬のアナタ』シリーズ
最近いやなことがあるとYouTubeでお笑いの動画を見たり、
奥田民生の歌う井上陽水の「最後のニュース」のカバーライブ版を見たりして
心を豊かにしています。

すげーなYouTube

でも一番のお気に入りは民生が歌う「あぁエキセントリック少年ボウイ」
歌詞は天才松本人志なんだけど、なんんで民生が歌うとこんなに泣ける歌になるの?




ああ・・・民生ステキ。。
私は唇がアヒル系の男子がめっちゃすきなのだ(いらない情報をお届けしました)



ボビ男強化月間中♪






あり得ないんじゃね?
って感じで柵の外に子供が


そして!

落ちてしまった!!!!



fuyuana18.jpg



落ちる子供に飛び出す銀時


fuyuana19.jpg



寸前で子供を救う銀時だったが

fuyuana20.jpg


あけびの叫びもむなしく
落ちていく銀時。。。。。。。。



そのとき!
fuyuana21.jpg



思わず飛び込むみかん!



どうなる!銀さん!そしてみかん!






クリックしないと書かないぞー!



 




2008-03-05 12:30 | カテゴリ:『冬のアナタ』シリーズ
いやねー週末に上野の大統領で飲んでたんだけど、
あ・・その親友は見た目はモデルのように小顔でカワイイく美しい子なのに
絶対こじゃれた店には入ってくれない筋金入りのオヤジ飲み屋の好きな子で、
だいたい「いこい」とかたる平とかとにかくオサレとはほど遠い店ばかりで飲んでいる。
ちなみに一緒に働いていた頃は有楽町のガード下もほぼ毎日通っていた(ダメ人間)

で、話は戻って、大統領で飲んでいた時なんだけどね、
作業着を着た若い兄ちゃんとおじさんが飲んでいて、結構よっぱらってんなぁって感じではあったの、
酔ってると思っていたオヤジの方は結構しゃきっとしていて(さすがとにの差ね)
お兄ちゃんはもう目が開いていない状態で、座ったまま頭がぐるぐる回っていた。
で、まぁ案の定・・もうかなりやばい見た目に店の人も手慣れた様子で
「お客さん!困りますよ!起きて下さい!」
とか言われてるわけ、

で、トイレから戻ったオヤジに「困りますよ!お連れさん。お会計先にお願いしますよ」
って言われてるんだけど
「いや、奴が払うって言ったんだ・・・いくらだい?」
ってオヤジ。(オイオイ)
「3,620円です」

「カードは使えるか?」などと言いながらポケットをさぐるが、本当にお金がないらしい。

結局そのぐらぐら回っている若者を起こすことに決めたらしい店員とオヤジ。

店員「客さん!困りますよ!お会計お願いします!」
オヤジ「おい!起きろ!お会計!お前払うっていったろ!」
店員「お客さん!3,620円です!」
オヤジ「3,620円!おい!」
店員「4,000円ありますか!」
オヤジ「おい!4,000円!おい!」
店員「4,000円ですよ!お客さん!」
オヤジ「4,000円!」
店員「お客さん!起きて下さい!」
オヤジ「4,000円!」
店員「お客さん!!困りますよ!」
オヤジ「4,000円!」

オヤジ「4,000円!」
オヤジ「4,000円!」
オヤジ「よんせんえん!」

そのうちへんな節を付けだすオヤジ

オヤジ「よ~~んせんえーんー!」
オヤジ「よ~~んせんえーんー!」
オヤジ「よ~~んせんえーんー!」
オヤジ「よ~~んせんえーんー!」

オヤジ「よ~~んせんえーんー!」


もうダメ・・・この辺りでもう私と親友とセバスはかなり笑いをこらえてかなりぎりぎりだった。


オヤジ「よ~~んせ~~~んえーん~~~」
オヤジ「よ~~んせ~~~んえーん~~~」
オヤジ「よ~~んせ~~~んえーん~~~」
オヤジ「よ~~んせ~~~んえーん~~~」

もうその若者の名前はよんせんえん君なのだと思うほど連呼。


もうダメだ・・もうこれ以上笑いを我慢できないよママン・・と思ったその時

若者渾身の力を絞り出し財布をだした。

キタ!やっと意識を取り戻したか!


そして財布からお札を出した!






店員「お客さん!それ千円札ですよ!4,000円です!」



噴射


ボビ男強化月間中♪







京都に旅に出た、楽とみかん。

fuyuana14.jpg



二人は清水寺へと軽やかに向かった。


fuyuana15.jpg



パンフレッドを接写したので夜景なのは勘弁して欲しい。と
ナレーターは思った。

fuyuana16.jpg



fuyuana17.jpg

                    友情出演:ハム王子

みかんと銀時。

まさか京都で再会とは!そして子供の運命は!!
気になる奥さん!クリックですよ!



 


  



2008-03-01 11:12 | カテゴリ:満月的考察
ボビ男強化月間中♪






冬のアナタ 準備中


こうご期待!





     「撮影開始しマース 集まってくださーい!」
RIMG0009-4.jpg





次週公開!(かも。)


期待してクリーーーク!