FC2ブログ
2008-03-20 12:17 | カテゴリ:幸せ便り
愛犬とアジリティーなんていいなぁと憧れてるアナタには


ボビ男がお勧めです♪




蔵之介は複数の問い合わせを頂いておりますので募集を停止いたしました。
りがとうございます。





今日はーあっちのほうから歓声が聞こえてきそうな子の近況です。


あれは・・去年の6月のことでした。

石垣島に旅行に行った時のこと。
旅行前にCAJAのスタッフに
「満月旅行で犬拾ってこないようにねー」
なんて言われてた。

「あほかー拾うわけないでしょ!」
なんて笑っていたら・・・


拾いました(笑)

P1040317.jpg


というより保護したという感じでしょうかね。
現地の方が未避妊で外飼いの犬から生まれた子犬を
早く保護したいと相談され、勢いで我が家に空輸(笑)

若かった・・・・

あんなに小さかった姉妹が、大きく美しくなりました。

ゆいちゃんです。(一部抜粋)



  ゆい共々元気印です!

以前のメールで「ゆいはとてもいい子で、S家でなにをそんなに
いたずらしていたんですか?」と聞いたことがあるのを覚えていらっしゃいますか?
そして、お返事にいろいろな写真をUPしていただいたのですが・・・
それを聞いていたのか・・・ゆいはS家だけでいたずらをしたのは
 申し訳ない・・・と思ったようで・・その直後・・・・やってくれました!!

 それが、一番目の写真です~!!(爆笑)
 朝起きて、がりがり言っていたのはこれだったのか~!
 叱りましたけど、、、なんか、義理をはたしたようで可愛かったです。
P1030579.jpg


ゆいも、大分成長しました。
体重は15.5kg。体重はこれで落ち着いたようです。
食欲もあり、台所で「サク!」と野菜を切る音がするとすっとんできます。そして、ジッとお座りして待っています。何でも食べて、元気印です。

お散歩のひっぱりも大分落ち着いてきました。
先日、しつけ教室に参加してきましたよ!
ただ、楽しみにしていた私は末娘とインフルエンザに倒れていたので  夫と姉の参加となり、姉にカメラを持っていって撮ってもらったので添付しますね。
引っ張り癖を治したいと思っていったのですが、
アイコンタクトをしっかり取るようにと指導されたようです。
でも、ゆいは賢いのでこちらが注意して接するとちゃんと反応してくれます。
P1030545.jpg


あみちゃんのママがあみちゃんはボーダーの血が入っているのでは・・とおっしゃっていたのですが、実は、我が家でもそれを話していたのでびっくり!!!
ゆいは、大きさもボーダーと同じくらいですし、なんとなくボーダーに近い気がします。
動きもかなり機敏ですし足も速い。 ジャンプしてボールをとったり、一瞬ですが2本足で立ったりもします。ゴールデンや、ラブよりも活発なのでは・・?と思ったりします。
 
imouto.jpg
 

誰かが泣けばすっ飛んでいってペロペロ顔をなめてくれたり
誰かが叱られていれば、ジッと黙って様子をみていたり・・・
どこかの部屋で楽しそうな声が聞こえるとすっ飛んでいって仲間に入れてもらったり。。
皆がTVをみてるとつまらなくなって「う~~」っと遊んでと言っておもちゃを持ってきたり・・。
叱られて腐った気分の子供もゆいを撫でることで気持ちを落ち着かせて自分の部屋へいきます。  
我が家の貴重な緩和剤・・・宝物です。

ane.jpg

  
お時間あったらゆいにも会いに来てくださいね~~!!
  
ご主人、みかん・あけび・蔵ちゃんによろしくお伝えください。



あれれ?
ラブ系子犬って募集したんですが、ホントボーダー系美人ちゃんに(笑)
あっちのほうの耳毛好きが大騒ぎしそうな可愛さですねぇ。

その後のメールで
姉や兄の友達もゆいのことを可愛がってくれています。
末娘の友達は、初めて身近に犬を触ると言う子が多いのですが
みんな、はじめは飛びつかれてびっくりしますが、すぐにゆいに慣れて、ゆい!ゆい!と呼んでいます。
これもゆいの性格のよさの表れだと思います。

長女と先ほど話していたのですが、
「ゆい可愛いよね。皆ゆいがいいって言うよ。」と長女が言うので
私は、ゆいは可愛いのは、ゆいの性格がとても良いからで
それが、ゆいの運の強さにもなっているんだよ。と話しました。
本当にゆいは不思議な力を持っているな・・・と思ってしまいます。
  
SさんがHPで、保護犬は運が強い。と言っていましたが、
ゆいを見ていると本当に運以上の不思議な力を感じます。


嬉しいメールで何度も読み返しました。
本当に保護犬は強運です。
たくさんの手をさしのべられることを待っている子達から
たった1,2頭だけ選ぶのは辛いことです。

でもそんな中から選ばれるこの子達は、きっと運命の飼い主さんが
天使のような美しく清らかな私に(はいそこ!笑わない!)
「あの子は我が家の運命の子です。よろしくお願いします。」
とかすかな声を送ってくれて居るんだといつも思います。

引き出すのを悩む子も居ます。
でも気になった時点でこの子はもう糸が繋がった子なんだと思っています。(思いこんでます)
悩んでも出して良かったと毎回思います(ね、シータ:笑)



あみちゃんの近況も頂いてるんですが。。。ムフフフ
まぁもっと素晴らしい近況をお届けできそうなのでそれは次回。


それとダイエットに成功した永遠の息子パピヨンの楽ちゃんの近況も頂いてるんですが
それももうちょっと先に・・・ムフフ。。なのでまぁ4月以降にでも(笑)




卒ワンコの幸せにクリックよろしく。


犬ブログ最高峰チョモランマに登頂中。
こちらもぽっちとよろしく。




 

蔵ちゃんが出ないとみんな暴れそうだから(笑)
写真だけUP
RIMG0031.jpg


動画も追加