2008-04-30 20:42 | カテゴリ:うちの子たち
募集中の子達です。

   
リンクURL http://mangetu70.web.fc2.com/maonewfile.html
バナーをお持ち帰りいただけると助かります。


   
りゅうくんです。

バナーの御協力も合わせてよろしくお願いします。





もう他の方々のブログで見たと思うけど
すいらんドックランに行きました~
UPが遅れたのはランから帰って飲みに行っちゃったから。


参加家族はチロママ家soratara家コズエ家

私ろくな写真が無かったよー
あまりにも気持ちよくてぼーとしちゃったり
みんなと毒を吐き話に花を咲かせちゃったからかしら。。。


唯一の集合写真。
RIMG0025-5.jpg




初老 チコリ
RIMG0038-4.jpg



豊満ボディちびこさん
RIMG0057-3.jpg



細身のウナギ犬。タラ坊ちゃん。
RIMG0036-5.jpg



それ以外はろくな写真ありません(涙)

すまん
そらちゃんとちゃこりーなとはくちん。


偶然あったコズエさんところの卒犬くろちん(真ん中の小さい黒っこです)
RIMG0041-5.jpg


で、ハハちゃんの所の卒わんにも会ったよー
RIMG0061-4.jpg



あー写真が酷いわ。
動画も撮ったけどまったくピントがあってなかったしー

脳みそが休日モードなのねきっと。


天気が良くって楽しかったっす。
今度バーベキュー貸し切りエリアで遊ぶのもいいかなぁと思ってます。
参加者自由で計画するので良かったら皆さんも来てくださいねー
(まだ何にも決まってないけど)



まぁとにかく楽しかったー





預かりっこいないとなんだか気が抜けるのねクリックよろしく。


でもまたすぐに来るんでしょって思ってる?クリックよろしく。




 


2008-04-27 22:32 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
迷子の情報2件です。
maigojyo2008.jpg

詳しくは  → こちら 
詳しくは → こちら







銀時改め漣くんの近況です♪

こんばんわ。

狂犬病予防接種に行ってまいりました!
どれだけ大騒ぎになるかと思いきや、
あっけないほど何事もなくいい子に注射を受けられました。
本人もあれっもう終わったのとキョトンとしていました。
とはいえ、ひたすら私にべったりくっついていましたが・・・
注射後のアレルギーも問題なくちょっと元気はありませんが、
今もリビングの所定の位置でまったりくつろいでおります。

ちょっと前のものになるのですが、
お散歩から帰ってお疲れの様子
ren005.jpg


知らない人が来るとここに隠れます

ren006.jpg




ちょちょちょー!
漣くんお顔が細くなってるけどー(爆笑)

出れるの?そこ出れるのー!


ナイス写真です!ありがとうございましたー
蓮君もすっかり落ち着き毎日を暮らしているようで良かった良かった。

今度お近くに行くときは是非再会させてくださいね!






さて、今日は誉を江東区にお住まいのご夫婦にお届けしてきました。
どうしてもナビに出ない住所で探し回っちゃったけど(汗)
新築マンションだったのね。納得。


早速新居にもらったガムを持ち込み堪能
KC380013.jpg




移動してガム堪能
KC380015.jpg



ああ・・この絶景。ここでビール飲んだらうまいだろうなぁ。
KC380016.jpg



誉ちんはウィンストン君になりましたー

発音難しい!でも新しいご家族にはまったく難しくないのです。

なぜなら


20080427.jpeg


パパはアメリカ人なのであります。
ママもネイティブな発音でございまして、これから誉改めウィンストンは
英語でコマンドを覚えることになるんです~~

ほぇ~~カッコイイじゃん!

でもパパさん日本語も程々ぼちぼち出来るので助かりました(ええ、心底助かりました)


まだ心配な面もたーくさんありますが、彼はそうですねぇ・・・
生まれたての羊みたいなもんですから

長い目で見守って下さい。よろしくお願いします。



そして早速近況も頂いてます♪ありがとうございますー!

こんばんは。
本日はお届ありがとうございました。
あの後、近所の公園まで散歩に行ってきました。
おっしゃっていたとおり散歩に出かけると、豹変しますね!
曲がり角一つ一つをチェックしたり、鳩を追いかけたり。
いろいろ興味があるんでしょうね。

CA390203-1.jpg



でも公園で多くの犬たちがいたのですが、上手にあいさつし、
相手が吠えても吠え返すようなこともありませんでした。
家に帰ってきて、早速シャワーをしたのですが、相当怖がって
いて、ぶるぶる震えてたのと、バルコニーにも入りたがりませ
んでした。

CA390199-1.jpg


今後まだいろいろ出てくるんでしょうが、今日は特に問題はあ
りませんでした。
今日の様子を添付いたします。

それではまたご連絡しますね。


もうソファーに乗ってるよ・・・・

2枚目はバルコニーでブラッシングかな?



そうなのー足洗嫌いなのです!
お風呂場が嫌ってワケではないのですよ。(こっそり入ってよく石けん舐めてるし)
水をかけられるのが嫌いなのかな?って思いますが
なんせおしっこ前足かけ男なので洗わないとデスよねぇ。

だんだん慣れると思います。

あのバルコニーはまだちょっと怖いかも

私でも怖いかも(笑)

なれたらそこばかり行きたがると思いますよー



そんなこんなで久しぶりに静かな夜です。
お祝いと寂しさとで酒が進みました(笑)


ある意味速攻で出会いがあったウィンストンですが、
まだまだ預かり先や家族を求めている子はたくさん居ます。

ブリーダー崩壊でレスキューされた子達です。
詳しくは華ママのブログももママのブログへ

個人で頑張ってご縁を待ってる子を預かってる方も居ます。

バナーをクリック → 
リンクURL http://mangetu70.web.fc2.com/maonewfile.html
バナーをお持ち帰りいただけると助かります。



りゅうくんです。
こんなに懐の大きな犬は見たことがありません。
ついでを言えばこんな懐の大きな人間にも会ったことはありません。

そんな子達にも手をさしのべていただければ幸いです。



ウィンストンって聞いてタバコを思い出しちゃったよーって方はクリックよろしく!


これからの未来にもクリックよろしく!







 





GWは大忙し!
群馬行ったり、すいらん行ったり、福島行ったり!
なので更新はびみょー

みんなも楽しいGWをお過ごし下さいませ。

2008-04-26 22:46 | カテゴリ:満月的考察


またまた当たっちゃったのだー!
CyberBuzzさんから、今度はシャンプーなのだ。

『H′VOIX(アッシュヴォア)シャンプー/
 H′VOIX(アッシュヴォア)トリートメント』

RIMG0003-11.jpg


http://www.h-voix.jp/

使った感想は、

こーれーすごいーーーーーー!

やっぱ1リットル千円しないシャンプーとは違うよねぇ(当たり前か)
何がすごいって時間がたっても髪が潤ってるんですよ!

ほら、洗って乾かしたばかりって髪が程よくもったりして
手触りもいいでしょ?
それが1日続くんですよ!すげー!

これは頭皮ケアつまりはスカルプシャンプー系なんだけど
従来のスカルプケアって頭皮にはいいんだろうけど
髪がきしきししたり、潤いに欠ける感じが多かったんですよね

でもこれはまったくそんなことはありませんよマジデ

RIMG0004-12.jpg



私髪が多くてすぐに頭皮の汚れとか油とか気になるんですよ。
なのでスカルプ系のシャンプーは結構ジプシーで、
まぁキシキシとかパサパサは仕方ないかって思ってたんですよ、正直。



しかも石油系界面活性剤・パラベン、フェノキシエタノール、鉱物油、着色料などを使用していないんだって、
それって環境にも優しいってことじゃん!

これいいいなぁ。。。このまま使いたい
いくらだろ・・



・・・・・・


だよねぇいいものは高いのだ。

セバスは絶対使わせないぞ。




2008-04-24 20:44 | カテゴリ:満月的考察
迷子の情報2件です。
maigojyo2008.jpg

詳しくは  → こちら 
詳しくは → こちら




※本文とタイトルになんら関係性はありません。

職場の中川さんにタケノコを頂いた。
なので今日はタケノコご飯なのだ。

わが家のお気に入り
その名も

大人のタケノコご飯
RIMG0017-4.jpg


作り方は簡単。
いつもより若干薄味で作り
炊きあがったばかりの所にちりめん山椒をばばばっとぶち込んで
しばし蒸らしたら完成。

ぴりっと大人の味に仕上がるのだ。
タケノコの煮物にも火を止める直前にちりめん山椒をぶち込むと
簡単に大人のタケノコの炊き合わせが出来る。

山椒が苦手じゃない方はぜひお試し下さい。うまいっす。

RIMG0019-2.jpg

     ああ・・また後ろに大好物が写り込んでいる・・・・







さぁー
好評企画が帰って参りました!

あなたの「○○度」チェックです!

冷めた目のみかんを気にせずローリングする誉と共にお楽しみ下さい!







  あなたのセバス度チェック! 

YESの数を数えてね

RIMG0012-2.jpg
 


1.部屋に帰ったら冬でもパンツとTシャツだ
2.ニュートンを年間購読している
3.その溜まりに溜まったニュートンを捨てるように毎日家族に怒られている
4.「いや、気になる記事をスクラップするから」と言う
5.でも5年以上スクラップのどころか動かしてもいない
6.気がつくとNHKを見ている
7.家族からチャンネルを替えるように言われると恨みがましくNHK教育から替える
8.そして気がつくとまたNHKにしている
9.「その時歴史が動いた」をばかり観ている
10.「そんなに歴史は動かねーだろっ!」と家族に嫌みを言われている
11.うんこをすると必ず便器にうんこが着いている
12.ホットケーキにメープルシロップをとろ~りかける喜びにシロップのフタを閉めるのを忘れる
13.トンカツにソースをかける喜びにソースのフタを閉めるのを忘れる
14.お菓子のおいしさに夢中になるあまり、食べ終わった菓子の袋を捨てるのを忘れる
15.ベビースターを必ず買う
16.「遠慮無く食べてください」と言われると本当に遠慮無く食べてしまい完食する
17.食事ノートは1日で挫折した
18.おこづかい帳も1日で挫折した
19.どんなに満腹でも「一口ちょうだい」と言う
20.あげないとマジ怒りする
21.ミニストップを見ると必ずソフトクリームを買う
22.お気に入りは塩キャラメルのミックスだ
23.全裸でうろつく
24.どんなに眠くても「ごはん」と聞けば起きる
25.空腹になると悲しい顔をする
26.食べたいものを聞かれ「あなたが食べたいものでいい」と答えると決められずミニパニックになる
27.パン屋に行くと食べたいパンが多すぎてミニパニックになる
28.でも絶対メロンパンは買う
29.意外と犬の気持ちに疎い
30.妻に土下座したことがある

RIMG0013-6.jpg



さぁどうだったかな?

結果は続きから!


2008-04-23 21:55 | カテゴリ:満月的考察
「明日はあなたは夕飯いらない日だから私はスペアリブを食います」

と宣言した。

どうしても食べたいので取っておいて欲しいと哀願された。


こころよく承諾。私は心が広い。






あまりにもうまくって全部食っちった  テヘェ




その旨メールしたら


「ひどい!ビールと一緒に楽しもうと思ったのに!」

と泣きメールが帰ってきたので

優しい私はチキンの香草焼きを作ってあげた。


私って優しい。





またまたCyberBuzzさんより

だだだーん!
RIMG0006-1.jpg



これはですね、目もと口もとに塗るだけでピーンとハリが出ちゃう魔法のようなものなのだ!

リアルラボのミクロヒアルロン酸ジェルです。
https://www.reallabo.com/index.aspx

ヒアルロン酸よヒアルロン酸。ああーーなんて素晴らしい響きなのヒアルロン酸!


早速使ってみましょう。
RIMG0009.jpg


ほほほーしみ込んでますねぇ。
べたつきません。いい感じー

ただでもらったものなのでたんまり贅沢に使えます(笑)

でも化粧前に使うとメイクがちょっとよれるのでそれが難点。
夜にたっぷり使いましょう!

年齢で出てくるちりめん皺にかなり効果があると思います!

私はこれを母の日に送ろうと誓いました!

待ててママ!(←普段ママなんて呼ばない)


気になる方はぜひお試し下さい~~






 




※多忙のためコメント返し遅れます。ゴメンナサイ。
返信する時間がないので今回はコメント欄をクローズします。すみません。


2008-04-22 20:41 | カテゴリ:幸せ便り
迷子の情報2件です。
maigojyo2008.jpg

詳しくは  → こちら 
詳しくは → こちら





うっふふ。
うふふふふ。

会ってきました~~^カワイイあの子


うふふふ
RIMG0017-3.jpg


うふふふ
RIMG0018-2.jpg



ぺちかで~~す♪
RIMG0020-2.jpg



美人でしょ?

大きくなるかなぁと思ったけど全然小さいままだったよ。
12㎏ないんだって。


それではママが用意するおやつと私への愛情を天秤にかけるぺーちゃんをご覧下さい





うふふ萌え。



おやつを見せればこの通り


    キラリン★
RIMG0024-1.jpg



もう里親さんからはぺーちゃんを褒める言葉しか出てこないんですよ。

旦那さんと話すのは「ぺーちゃんてホントイイコだよねぇ」ってことばかりなんだって。

ぺーちゃんを救うためにたくさんの人が動いてくれたことを
本当に感謝していると言ってました。

RIMG0030-3.jpg


ぺーちゃんはどうやらセンターの方の勘違いで検疫に回った子なんです。
ぺーちゃんは他の自治体で収容期限を過ぎて、
運ばれてきて最終日の部屋に入れられた子なんです。

最終日の部屋の写真に写るぺーちゃんはぐったりと横たわりまったく動いていませんでした。


最終日にいる子犬の兄弟を検疫お願いしたら、
その中にぺーちゃんがいました。

明らかに兄弟ではない子でした。

ガリガリに痩せ、正直いつ命が尽きてしまってもおかしくない状態を

チロママが引き出しすぐに病院へ行ってくださいました。

出てすぐに、入院。

皮膚もハゲハゲで、ガリガリ。なのにぺーちゃん懸命にしっぽを振るんです。

よろよろしてるのに
しっぽを振るぺーちゃんに私は泣けてしょうがなかった。


(わが家でのぺちか)
RIMG0002-11.jpg





でも見てください。

あんなにハゲだった耳も
RIMG0028-3.jpg


しっぽも
RIMG0026-4.jpg



もうすっかりフッサリ。

しかもこんなに謎の生き物に(笑)
RIMG0032-2.jpg



本当に可愛くってイイコなぺちか。

あなたの未来は輝いているのだ。



でも変な顔だなぁ(笑)
RIMG0035-2.jpg



また遊びに行くね!今度はねぇさん達を連れて行くからねー!
RIMG0046-4.jpg






そして!

信ノ介改めぽちのすけ正式譲渡です。

ぽちょのすけは家族になっています。来てまだ一週間とはとても思えません。
もう、ずっと一緒にいるような感じです。家族の誰一人としてぽちょを手放す気持ちの者はおりませんので、このまま正式に譲渡していただきたくお願いします。
今後も健康に留意し、楽しく過ごしていきたいと思っています。

pochoane.jpg


これで兄弟共々正式譲渡になりました。
応援してくださった方々ありがとうございました。


あとは誉を無事に卒業させて、
このところ立て続けだったのでしばらく預かりはお休みです。

GWは福島に帰郷の予定だしね。


ぺちか&ぽちょへのあったかクリックよろしくお願いします!


ついでにこちらにも応援クリックよろしく!




 





そして今日の誉


禁止地区キッチンに無断で侵入し
塩コショウした生豚肉と鰹のたたきを食いました・・・・・・・

RIMG0066.jpg


笑ってる場合か。

もちろん夕飯は抜きです。
2008-04-21 09:50 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
迷子の情報2件です。
maigojyo2008.jpg

詳しくは  → こちら 
詳しくは → こちら





千葉センターから引き出し、ひよこ草さんが預かってるマリーちゃんは新しい飼い主を募集中♪
そのマリーちゃんのブログに「チャレンジ★101匹バッチフラワー」という企画があります。
あなたの飼い犬(保護犬でもいいそうです)気になることをアンケートに答えて
必要なレメディを選び、トリートメントボトルを作って下さるそうです。

実際使った感想を必ず報告してくれる人であることが条件になります。


わが家もみかんとあけびをお願いしました。
天真爛漫に見えて結構精神面で心配なことが多い2頭。
わが家は常に保護犬がいる状態なので実は結構ストレスを溜めていることが多い。
特にみかんはそのストレスのコントロールが上手ではない。
あけびも天真爛漫どこに出しても恥ずかしくない子だけど
みかんや私たちへの依存がかなり強い。
完璧な子になって欲しいわけではないけど、
日ごろの感謝も込めてこの子達が安心して過ごせるように
お願いすることにしました。

興味がある方そしてちゃんと実際に使い感想を報告できる方は
ぜひ参加してみてください。






誉さん?
RIMG0001-3.jpg


あ・・そうそう
なんだか寒くなったのでホットカーペットを出しちゃった。

子犬さんも居ないのでおしっこ被害も心配ないからね~


誉さん?
RIMG0002-3.jpg

なぜ睨む。。。。。


誉さんってばー
RIMG0012-1.jpg




報告があるんじゃないの?




2008421-1.jpg



おまえじゃねーだろ


2008421-2.jpg



ほら!誉!



2008421-3.jpg




2008421-4.jpg




2008421-5.jpg



で?
悲しいのか?
嬉しいのか?



RIMG0008-6.jpg


嬉しいすぎるらしいです(笑)



ということで。

誉ちん日曜にお見合して無事に新しい家族が決まりましたー!

江東区にお住まいのご夫婦の元へ婿入りです。

ご夫婦共々小さい頃から犬と暮らして来た方なので
まったく心配なく託すことが出来ます。

マンションの規約があり大きさなど心配があったそうですが
実際会ったら問題なさそうです。
何より誉が可愛くてもろ好みだそうです(笑)
御主人が誉を見る目がとても優しくわが家もこの家に行ければいいなぁと思っていたら
お見合その場でトライアルのお申し出を頂きました。

お届けは27日を予定しています。
それまでよろしくお付き合い下さいませ。



誉の夢は夜ひらいたんでクリックよろしく!

ついでにこちらにも応援クリックよろしく!




 



2008-04-20 22:39 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
迷子の保護情報です
ぷりんママさんの卒ワンコの家族がイヌを保護しています。

迷子の情報2件です。
maigojyo2008.jpg

詳しくは  → こちら 
詳しくは → こちら




たまごちゃんの黄色がないと叫んだ私に
わかめマミーからイエローたまごちゃんが届きました。
RIMG0002-7.jpg


さすがたまごちゃん。
誉もメロメロです。

わかめマミーさまありがとうございます♪
でも宛名に満月はどうかと思うわ(笑)



見事に写真を削除してしまったんだけど(汗)
あみちゃんのママさんからパピーフードのご寄付を頂きました~~
またいつ子犬様が来ても大丈夫(笑)

あみちゃんママさん写真もたくさんありがとうございました!
額にいれて飾ってまーす!ありがとうございます~~~!






さて先日の満月度チェックのタイトルは実はすごく悩みました。

「あなたの人を寄せ付けない度チェック」
「あなたの変人度チェック」
「あなたの一般常識不対応度チェック」

などなど

様々なタイトルを考えたんですがどれもしっくりいかず・・
結局


「あなたの満月度チェック」に落ち着いたわけです。


でも皆さん
YESが多い人は喜んじゃだめ!

社会不適合者です!

すぐにドジョウの柳川を食べて!


あーん。実は久々風邪を引きました。。。
なので今日はこれにてドロンします。。。。すみません


最後に誉のカワイイチャームポイント
ぶちぶちあんよをお楽しみ下さい。
RIMG0003-6.jpg



明日はぺちかに会いに行くのでもう寝ます~~~~

手抜きなので気が向いた方だけポチリとお願いします。

ついでにこちらにも応援クリックよろしく!




 




2008-04-19 15:16 | カテゴリ:満月的考察
迷子の保護情報です
ぷりんママさんの卒ワンコの家族がイヌを保護しています。

maigo2008.jpg


【毛色】 全身黒、足は茶色、胸に三日月形の白毛
【首輪】 赤いチェック柄(迷子札、鑑札等なし)
【年齢】 推定1歳前後
【性別】 オス(未去勢)
【大きさ】 体重8kgくらい
【保護日】 2008年4月16日(水) 23時頃
【保護場所】 千葉県野田市次木バスターミナル付近

情報などありましたらご協力お願いします。




迷子の情報です。

maigojyo2008.jpg

詳しくは  → こちら 

あと知り合いのブログにあった迷子情報です。

詳しくは → こちら


こちらも合わせてご協力お願いします。








『誉』の紹介ページです。
画像をクリックすると飛びます♪飛びます♪









あなたの「満月度」チェック
YESの数を数えてね


1.自分は人付き合いが苦手だと思っている
2.褒めるのは苦手だ
3.食事は一人が落ち着く
4.でも一人の食事がちょっと寂しい
5.でも煩わしい人と食べるくらいなら一人で十分だ
6.組み立て式家具を一人で組み立てることが出来る
7.そう見えないらしいけど、こう見えて人見知りだ
8.でも無口な人が居れば気になって話しかけてしまう
9.人の話がつまらないと顔に出る
10.世の中の理不尽さに心の炎がメラメラだ
11.でもそんな自分を見せたくない
12.でも見せていないつもりなのにバレバレだ
13.クリスマスに好きでもない異性と過ごすぐらいなら
   一人でケンタッキーファミリーパックを食う方がマシ
14.喫茶店、ラーメン屋、など一人で入れる
15.一人で入って「とりあえずビール」と言える
16.男性にバックを持たせる女はどうかと思う
17.どうかと思うと言うより嫌いだ
18.自己啓発本はどうかと思う
19.どうかと思うと言うより、そんなものに頼る人間が嫌いだ
20.そういいながらたまに気になる自己啓発本がある
21.一冊ぐらい買っちゃおうかなって思っている
22.激しい服のセンスの人を目で追ってしまう
23.そして心で突っ込みを入れてしまう
24.いつまでも突っ込んでしまう
25.そして二度見してしまう
26.そして自分の服のセンスを改めて確認してしまう
27.そして大丈夫だったと改めて自分大好きになる
28.そしてまたそのすごいセンスの人を再確認してしまう
29.自分って分かりづらいなぁと思う
30.というか簡単に私を理解したと思うなよっと誰にでもなく凄んでしまう


結果は

続きをどーぞ。
2008-04-17 08:58 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
『誉』の紹介ページです。
画像をクリックすると飛びます♪飛びます♪









笑いが足りない!

笑いが足りないと幸せになれないんだからぁ~~~
        (“金麦でまってるからぁ~~"風)



そんな乾いてしまっているアナタにはこの本を処方します。



吹き出しますよ。マジデ。
なんか食べながら読んだら確実に鼻からでますよ。


潤ってね♪





さってー
平和に毎日を過ごしています。
先週までの慌ただしさは何だったんだろう?ってなぐらい気が抜けますね(笑)

でも誉は募集中なんだから気を抜いてはだめ!って分かっているのですが
なんせ手がかからない子なのでねー

外であんなにマーキング大王なのに家では一切粗相がないなんて
そんなこと今まであったか?

・・・
・・・・・


ないなぁ。
ないなぁ。

そっかぁーこういう預かりワンコもいるんだなぁ
  今かなりの数の預かりさんを敵に回した気がする・・・・

でも最近ケージでちょっと鳴くようになってしまった。
まぁちょっとだけで、長くは鳴かないけどね。
  またあっちの方の預かりさんを敵に回してしまった気がする


まだみかんやあけびと遊ぶまでにはいかないけど、
それももうちょっとかなぁ。

RIMG0009-3.jpg


でもこの大きさの成犬にしてはみかんあけびの受け入れが早かった。
それはまさしく

20080417-2.jpg



誉が生粋のヘタレ犬だからだわ。
20080417-1.jpg



遊ぶのが好きな子で、毎日ぽちょと遊んでいたから寂しいよね
早く遊んであげてね。

RIMG0004-5.jpg



そんな感じで誉は毎日イイコですよ。


気が抜けてしまうぐらいです(しっかり私)
20080417-3.jpg




だれてしまうそうな私にシャキリンくりっくぷりーず

こちらにも応援クリックよろしく!




 



2008-04-16 13:38 | カテゴリ:幸せ便り
『誉』の紹介ページです。
画像をクリックすると飛びます♪飛びます♪







ドックランで「この犬なんですか?MIX?」
って聞いてくださった方に、ことごとく「いいえ雑種です♪」
と言い直していた満月です。どもです。
最近はMIX犬が一般的になってるからね。
わが家は生粋の雑種です。



明日から天気は崩れるらしいですよ奥さん。
散歩がなぁ・・・雨だとキツイね。
こう言うときに室内トイレが出来るようにしておかなかった自分を呪います。


蔵之介のご家族が書類と一緒におやつを送って下さいました♪
おぅ!わが家の大好物巻き巻き系!

RIMG0003-3.jpg

ありがとうございますー。巻き巻きガムはお留守番で必ずあげるので助かります!




さてー近況の第二弾です。


まずは銀時改め漣くん。(一部抜粋)

最近の漣ですが、
いたずらも始まりお散歩でも元気印です!

いたずらは‥
ベッドをかじかじ、安物パイプ椅子をかじかじ。←家や高い家具にはしないのですが(笑)
植物用の木炭チップをくわえては好きな場所に運んだり…が最近のブームみたいです。
あとは赤ちゃんみたいに自分のベッドの中でバスタオルのはしっこをチュパチュパ!
あとは同じように私の手もかじかじチュパチュパしてます(^^)

お散歩では、他のワンちゃんのママさんたちに大人気で、
おやつをくれる方には完全に餌付けされ見つけるや否や飛び付いてアピールしてます。
おかげで皆さんからは漣ちゃんは人が大好きなのね~って言われてます。
まだまだ人間単独だと逃げの体制なんですけど…

他にもたくさんお知らせしたいことがありますが、
今日のところはこのへんで…

ginnren.jpg

※携帯写真なので写りがよくありませんが、突然の雨でビショビショ&泥んこになりシャワーの準備待ちの様子です。



プププ結構いたずらっこだったのよねー
じみーに色々やってくれたっけ。懐かしいなぁ。
お友達ワンコもたくさん出来たそうです。良かったねぇ。


そして土曜にお届けした信ノ介改めぽちょのすけですが
近況たくさん頂いています~(一部抜粋)


我が家では相変わらず、ぽちょのすけ旋風が巻き起こっておりますよ。
車内では誰が抱くかで涙がちょちょ切れる喧嘩が巻き起こり、
最後は父の一喝で静粛さをとりもどすという学習のな無さ。
おまけに明日からはウィークデイで近所からその他友人まで押し寄せそうで、
ぽちょのすけにとっては試練の日々が・・・

心配されていらっしゃるかもしれませんが、あんなにうるさいガキんちょに囲まれながらとても良い子にしておりますよ。
『初日で不安な上、お気に入りのゲージを閉めたので、今夜はフリーにして好きなようにやらせてやりたいから、明日の朝はシッコとウンチの片付け頼むね!』
って結局、被害者は私!? 
でも、ぽちょのすけは、お利口でした。
子供達が二階に上がったら少しキュンキュンと泣き、時間差で父、母が消えると、キュンキュンがだんだん大きくなり、ワンワンと30分ほど、ずっと吠えていました。
断腸の思いは未経験ですが、久しぶりに断乳の思いでした。
が、無視し続け、朝6時、覚悟して下に降りてくると、あちこち3箇所に置いたシートのすべてにシッコをしていて、うんちはシートの横にトグロでした。
本人はしっかり寝床に入って寝ていました。

そして、やはり、夫がこの犬はだいぶかわってる。
一旦捕まえられるとデレデレで抱っことか大好きなのに、人を見ると逃げるのは、昔よっぽどひどい事されたのかなぁ?
こんな小さい2ヶ月あまりの短い間に辛い思いをしたんだろうか?
ただ単にものすごくシャイなだけかもしれないけど、やはり、かなりの頑固者だとも言っていました。
でも、我が家にはちょうど良いのかもしれません。
しつけには悪そうですが、子供が寝た後の『顎におやつを置く父ちゃんとぽちょのすけ』の写真を添付します。

pochopapa.jpg



さて、いくつかお知らせしたい事があり、また書いております。
今朝、はじめて近所を一周り散歩に連れて出ました。
とても上手に歩けていたので、反対側も周るつもりでのんびり歩いていたら、急にグイグイひっぱって
右に曲がり、どうやら家の方へと向かっています。
庭に入ると力をゆるめて、何事も無かったように、また庭の草のにおいを嗅いでいました。
一度も通ったことのない道だけど、先にある家が視界に入ったのか、
臭いなのか、この世に生まれてたった3ヶ月で、本当に犬ってすごいです。
私にはあの力強さが、もう捨てないでくれ!自分の家はこっちだ。と、
訴えているように感じられました。センターで寂しい思いをしたのか?
捨てられる時に辛い思いをしたのか?ツンデレ君。。。
でも、満月家に来たんだからもう大丈夫だ。わたしも満月一員として
がんばるよ。と、しっかりとぽちょのすけを抱き、家に入りました。

今日から、ぽちょのすけは母のストーカーへと変貌、そして、子供たちと
ボールを捕りあったり、大はしゃぎで遊ぶ元気っ子になりました。
近所の子供たちのおすわり攻撃にも愛想よくこたえてあげて、
『おいで』も『まて』も『ふせ』も上手にできています。大したもんです。

というわけでとても良い子にしております。安心してください。



案ずるより産むが易し・・まさにこのことですね。
ぽちょはすっかりお子さん達とも仲良しになっているようです。

大きな音とかに敏感な子だと思いこんでいたんですが、
どうやらそんなことなかったのかな。
何はともあれぽちょにはとても合っていた環境なんでしょうね。

ちょっと皮膚が気になることがあるので病院をお願いしてるんです。
最後の最後で不安定な状態でお届けになってしまってすみませんが
なにとぞよろしくお願いします。


そんなこんなでわが家は久々に静粛に包まれています。


RIMG0006-6.jpg


誉・・・近いよ。。。


幸せ報告にワンクリックよろちくび。

こちらにも応援クリックよろしく!




 





2008-04-15 21:45 | カテゴリ:幸せ便り
『誉』の紹介ページです。
画像をクリックすると飛びます♪飛びます♪







県政にあなたの声を届けましょう!立ち上がれ千葉県民!
処分数を減らすのもあなたの正直です!

千葉県HP内 「あき子のホットライン」へアナタの声を伝えてください。
知事にあなたの心を届けてください。お願いします。





毎度おなじみですが、ダイエットしてるんです。
ええ。。いったい何度書いてるんだと言われそうですが
しょうがないじゃん痩せないんだからープンプン
あの最近まったくブログを書いていない奥様と同じ方法なんだけど。
あ・・・そんなこと書いたら記事UPしてやがった。


まーそうですねぇ 一ヶ月やってみて効果があったら書きますが、
今のところ(今一週間)まったく体重と体脂肪に変化なし(笑)




さてさて近況が溜まってるんですー
なので何回かに分けてUPしますね。

まずは石垣シスターズあみ&ゆいです。(一部抜粋)

こんにちは。
お元気ですか。
先日はありがとうございました。

p4060020.jpg


でも、とっても元気で、6日にはゆいちゃんのお宅に遊びに伺いました。
そのときの写真をお送りします。
11月に再会してから、4ヶ月半ぶりでしたが、
ふたりとも初めから大喜びで最後までずっとじゃれ合っていました。

P4060022.jpg


お送りした写真を見ていただくとおわかりだと思いますが、
あらためて写真を眺めてみると、ふたりがいつも同じような動きや
表情をしていて、こんなところまで同じなのだと驚きました。
ふたりにとってお互いがかけがえのない存在のようだとゆいちゃんママとも
お話しました。


P4060023.jpg



あらまぁー
そっくりなのは当たり前なんだけど
毛並みとか毛色もそっくりーかわいい~~~~♪

わが家も参加したかったなぁ。
今度こそ参加しますのでまた開催時は誘ってくださいね!




そして今度はぺちかの近況も頂きました!

 こんにちは。おひさしぶりです。

ペチカの近況ですが、あいかわらず元気にもりもりご飯を食べ、いっぱい寝てすくす
く育ってます。
最近は落ちている桜の花を食べるのがマイブームらしく見つけるとルンルンになって食べてます。

添付した写真は、私が失敗した布草履がどうやら気にってくれたらしく、
ぺーちゃんのおもちゃになりました。(笑)

ぺーちゃんに初めて会う人でも、「やさしい顔をしているね」と声をかけてくれ、
ぺーちゃんもしっぽふりふりで挨拶してくれるので助かっています。

散歩も引っ張りも減り、念願のフセも出来るようになりました。
これからの成長が楽しみです。

008-1.jpg



ぺーちゃーーん!!!
大きくなったかな?
うー会いたいなぁ、

つうか近いんですよ。ぺーちゃん。電車だと駅5個ぐらいなの。
今度遊びに行かせてくださーい!
ぺーちゃん仮母覚えてるかなぁ。ちょっと不安。。。
覚えててよー(願)




そしてパンダじゃない蔵之介の近況ですよー(一部抜粋)


蔵之介は元気元気です。
毎日、快食・快便です(笑)。

月曜日に病院へ行ってみました。
体重6.7キロ、ワクチンもう一度、コクシなし(再発生の可能性はあるので注意しましょう)とのことでした。

2008_04090200-1.jpg


結構慎重な先生ですので、お散歩はなるべくアスファルトの上だけで。とのこと。
毎日、江戸川土手までお散歩に行っているため、一応先生の言うとおり、抱っこで行っています・・・
置いていくと、大絶叫です。
(添付写真でおわかりのとおり、パンダのぬいぐるみを抱いたかなり残念な女です・・・)
今日は金曜日ですが、どう見ても6.7キロではおさまってません!!
すでにご近所でも英吉のお友達にも大人気です。
センター等にいるワンにゃんたちの存在、里子里親っていう存在自体を初めて知ったという方も・・・

2008_04090195-1.jpg


英吉との関係ですが、月曜日の夜に主人が帰って来たことで、英吉自身が安心したのか、
「ガウガウ祭り」の契りを交わし、それ以来、毎日毎時間「お祭り」です。蔵之介はまったくもって負けていません。
ここ数日の主人の口癖は「はーい!もうおしまーい!すこーし休憩!」です(笑)。

なにげに英吉も楽しんでいるようで、一緒に引っ張りっこで遊ぶ用に私のパンツを持って駆けつけたり。
(添付写真の引っ張りっこのブツは私の洗っていないパンツです・・・)

2008_04090204-1.jpg


初日の写真と数日後の写真とでは、不安げな表情からすこしやわらいだ感がある表情に変わっているように思えます。

信ちゃん里親様が決まってよかった。とても楽しそうなご家族ですね。
相模原にもとても良くしていただいている友達がいます。いつか信ちゃんと遊べたら嬉しく思います。
誉ちゃんにも良いご縁がありますように。

みーちゃん、あけちゃん、蔵之介とまた遊んであげてねー。
写真を添付します。少し大きくなってる気がする蔵之介です。


はい。お約束通りパンツ写真UPしました(笑)
しかもパパさん半分写りこんでますー(笑)

それにしても蔵ちゃん!顔が大人顔になってるー
まだ一週間なのに子犬の一週間はとても長い時間なんですねぇ。

毎日お兄ちゃんと遊べて良かったねぇ。蔵ちゃん遊ぶのが仕事だもんね。

そして蔵之介。この度正式譲渡のご連絡も頂きました。
末永く次男として可愛がってもらうんだぞー

ぽちょとも会えるといいねぇ。


さてさて、長くなったので今日はこれまで。

次回は銀時改め漣くんとぽちょのすけの近況です。


幸せ報告にワンクリックよろちくび。

こちらにも応援クリックよろしく!




 




誉は今日も甘えん坊将軍。
RIMG0002-2.jpg



この将軍はマイオシッコが前足にかかる
オシッコ将軍なのです。

2008-04-14 20:37 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
『誉』の紹介ページです。
画像をクリックすると飛びます♪飛びます♪







県政にあなたの声を届けましょう!立ち上がれ千葉県民!
処分数を減らすのもあなたの正直です!

千葉県HP内 「あき子のホットライン」へアナタの声を伝えてください。
知事にあなたの心を届けてください。お願いします。





さてーー!
一気に書いてUPしちゃうわよ!
子猫さんのその後です。






まぁまだいいのだ。
週末は休みだし、寝不足なんていつでも補える。

でも仕事が始まったら子猫の授乳は下手したら8時間ぐらいは放置になってしまう。


うーむ。
困ったどうしよう。


みんなに回したヘルプメールその中から友達の友達はみな友達だ!
いいとも万歳!的な(←分かりづらい)感じで心強い人が「私預かれるよー」って言ってくれたのだ。

RIMG0024.jpg



号泣ー
持つべきものはボラ仲間。うえーんうれじぃー。

しかも彼女。忙しいわが家の予定を考えなんと日曜の朝の7時に迎えに来てくれたのだ!
なんてすごいのよーもーー愛してるわ。

知ってる人も多いと思うけどその天使のような人は宝君のママさん。
yoneさんなのよー 今は結婚してyoneさんじゃなくなってるけど(笑)

預かりブログも書いてくれてるので良かったら見に行ってくださいませ。

 『可愛がって下さい★猫チンの里親さん探しています★』


yoneさんは前にも子猫を保護してその時に里親捜しも最後までした人なので
今回この2匹の募集からすべてお願いしてしまいました。
おかげで私は今ぐっすり寝てますが、今頃yoneさんは・・・そう思うと申し訳ない。

大変だと思うけどよろしくねー。ほんまにほんまにありがとう。

皆さんも応援よろしくお願いします。

たくさんミルク飲んで大きくなれよー!


さて、yoneさんが朝から来てくれたのに
電話もくれたのに寝ていた私(汗)


無事に子猫を託し、わが家は今度は誉の去勢に向かいました。

去勢は無事終了。

見せびらかしてる誉くん
RIMG0008-2.jpg



相変わらず小さな手術跡。神業ですT先生!
RIMG0010.jpg



頑張ったから褒めろと言ってます(笑)
RIMG0017-1.jpg



今日はちょっこら元気がなかったけど、
明日からはきっといつもの誉でしょう。



実は近況がわんさか届いています!
石垣シスターズや、ぺちかや、銀時改め漣君など

それにぽちょのすけの様子もメールを頂いていますので
次回にUPしますねー

そして蔵之介の近況写真も届いていますよー

お楽しみに!


お疲れちゃんな誉にクリックお願いします~

こちらにも応援クリックよろしく!




 





眠くなってきた・・・・・・・
RIMG0016-2.jpg

2008-04-14 12:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
『誉』の紹介ページです。
画像をクリックすると飛びます♪飛びます♪







迷子犬保護しています。詳しくは → こちらへ  
飼い主の元へ帰ったそうです。



県政にあなたの声を届けましょう!立ち上がれ千葉県民!(たとえ体重が重くても立つんだ私!)
センターの環境を良くするのも
処分数を減らすのもあなたの正直な声と暖かい心です!

千葉県HP内 「あき子のホットライン」へアナタの声を伝えてください。
知事にあなたの心を届けてください。お願いします。
みんなの声が高らかに鳴り響けばきっと届きます!





えーと
どこから話せばいいのかしら?


まずはセバスが子猫を拾うところまではUPしたよね。

とりあえず仕事に行って、そして速攻帰ってきたんだけど。

病院では
生後2週間前後。
チャトラがオスでサバトラがメス。

130~150グラムしかない2匹。
でも健康状態は良好で脱水もなくとても元気。

3~4時間置きの授乳が必要。とにかく暖めること。
などの注意点を頂き、病院でセバスが授乳の仕方を教わってくる。

とりあえずはぽちょをお届けに行かなくては、
子猫を置いてはいけないのでミルクセットを持ちぽちょのすけと共にお届けに向かう。

       「どこに向かうのでしょうか・・・・」
RIMG0009-1.jpg


既に不安顔。


大きな渋滞に遭うことなく無事に到着。

待ちきれないお兄ちゃんやお姉ちゃん達が家の近所で待っていてくれたので、迷うことなく到着。

家族写真をまたしても撮り忘れたので(汗)お子さん達との様子など

pocho1.jpg


そりゃ大騒ぎ(笑)待ちに待った登場ですから。

誰が抱っこするか?誰がご飯をあげるか?
笑えるぐらい大騒ぎ。

でも犬はオモチャじゃないのでやりすぎにならないように
きちんとご両親が見てましたので心配はないですよ。

ビビリながらもちゃっかり手からご飯をもらうし
RIMG0028-2.jpg



この子は恐がりだけど人間が好きなんだなぁと改めて思った。
だってビビリだったらあの環境で手からものを食べませんよ。


一緒に寝るお兄ちゃん。
RIMG0044-2.jpg



ぽちょも気になるけどアニメも気になる(笑)
RIMG0018.jpg



家に着いたら私のブログでもUPしたぽちょの写真が引き延ばして貼ってあったんだけど
テンション高い末っ子ちゃんがそれを剥がそうと高いところに登りお母さんに叱られていた。

で、その剥がした理由が
「ぽちょ君に写真を見せようと思って」
だったの
子供ってすごいなぁと感心した(爆笑したとも言う)

もちろんお母さんに「見せたってわからないでしょ」と突っ込みをもらっていたけど(笑)
私は嬉しかったよ。
こんなに待ってたんだよーってことでもあるよね。ありがとう。


途中子猫を授乳させてもらう。

chatora.jpg


妙に授乳がうまいセバス。
saba.jpg


私は全然ダメでした(笑)


お父さんがもう少しで仕事から帰宅するのでお待ち下さいと言われ待っていると

お父さん帰宅。


ぽちょを見てもの凄い笑顔を見せる(笑)
RIMG0033-1.jpg


ああ・・良かった日本語ペラペラだ・・・そんなことに安心する小心満月。

そしてお父さんのあまりの顔の小ささに、凹む満月。


このあと是非にと言われ食事を御馳走になってしまいました。
本当にありがとうございます。

色々話も出来たしホント嬉しかったです。
まだまだ心配な子ですが、お子さん達同様のびのび育って欲しいな。
ああ見えてかなりの頑固っ子ですがよろしくお願いします。
未知数だと思いますな何かあったらいつでも相談してくださいね。

今回もとても素晴らしいご家族だったので安心して帰路につきました。


満腹でほくほくで帰り、途中のコンビニでお湯を頂き車中で授乳。


そして順調に走り出したと思ったら高速事故渋滞・・・・・・

一㎜も動きません(涙)





帰宅は午前0時をすぎ、3頭の雄叫びが深夜の住宅街に響いたのでした。。

散歩に行って、授乳して、寝たのが2時。

でも5時には目覚ましが鳴るのです・・・・・。。。

フフフフ。。。。。



フフフフ・・・・・・




つづく。



壊れ気味な私にワンクリックお願いします。

誉にも応援クリックよろしく!




 



2008-04-13 21:59 | カテゴリ:満月的考察


しばらくこちらがTOPになります

必ず募集要項をご確認下さい
    クリック↓↓↓
  募集要項


保護犬へのお問い合わせ質問等はアンケートを送付後にお願いいたします。
    クリック↓↓↓
保護犬へのアンケート
※3日たっても返事がない場合はブログのメールフォームよりお問い合わせ下さい。





みなさんに重要なお知らせがあります。

みなさん!

ミニストップのフロフロ フロマージュを食べましたか!

めーーーーーーーーーちゃうまい!
私好み!
あの不動のバニラソフトも乗ってるしー最高っ!なのです。
是非食べてみてね。







この写真なんだか分かる?


080412_1424~02



これなんだけど


080412_1424~01




話は土曜の朝の
散歩から帰った所から始まります。


散歩から帰ったセバスが私を執拗に呼びます。


朝ご飯の用意で忙しいのに・・・・・
うるさいなぁと

「はぁー?なんだよ もーー」


と言いながら玄関に向かうと

セ「ねぇ・・(無言)」
私「なんだよっ!」

セ「これ・・・・(無言)」

私「だからなんだよっ!!」


そして私は気づくのです。セバスの着てるヤッケの胸ポケットから
かすかに聞こえる鳴き声。。。





あ・・・・・・・


080412_0748~01



子猫2匹。ヘソの尾つき。。。。



080412_1424~01

このタオルの上にちょこんと乗っていたそうです。


勘弁してよーーーーー
今日は私はこれから仕事。
昼過ぎに戻ったらそのあとぽちのすけのお届けだよっ!

なにまだ肌寒いこんな早朝に捨てんだよ!生まれて間もないじゃんか!
タオル引いたって
ホッカイロ置いていったって

意味なんだよ!母猫から引き離されたこんな小さい子は
いつ死んでもおかしくないんだよ!




うぉーーーーー!


猛烈に腹を立てながらも、セバスにとりあえず病院に行くように言い
私は仕事へ向かった。

この朝から、怒濤の週末が始まるのを知るよしもなかった・・・・・。




つづく。



睡眠不足と食べ過ぎで死にそうですのでクリック恵んでください。

誉にも応援クリックよろしく!




 


2008-04-11 10:56 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
中学まではまともだった まともだったのに
さんざん無理してバカになった バカになったのに



さてこの曲が分かる人居るかな?
分かる人はけっこうコアなスリーピースバンドマニアですね。

このバンド大好きだったんだぁ。
この間20周年だったんだって。民生がゲストで出ていてびっくら。



忙しい日の朝ご飯
RIMG0023.jpg


マヨネーズで土手を作った所へ卵を落としてトースターへ。

簡単でうまい。
でもサラダかフルーツぐらい付けるべきか・・・・。メンドクサイ



誉は写真が難しい。
このカラーって可愛く撮れるのに・・動くのだ。
落ち着きナシ男なのだ。


誉止まれば信ノ介が動く
RIMG0015.jpg



信ノ介が止めれば誉が動く・・・・・・。。。
RIMG0014.jpg



はぁーー。。。


みかんは写真の時に絶対動かない。
素晴らしくフォトジェニックな子なのだ。
RIMG0035.jpg



誉も見習ってね!
  
    「まかせとけ!」
RIMG0038.jpg
    


信ノ介も見習ってね!
RIMG0043.jpg



聞いてる?
RIMG0044.jpg




あっ!どこいくねんっ!
RIMG0045.jpg






聞いてねぇ・・・・・・・・・
RIMG0041.jpg




あけび・・・・・・。
オスカル 005



あけびもうちょっと動こうよって思ったアナタはワンクリック!

誉にも応援クリックよろしく!




 





信ノ介の名前が決まったとご連絡がありましたー
一部抜粋。

名前はポチョか、チチョか、あとなんだか色々言っていますが、
動物に人間の名前をつけるのは良くない。と考えているようで、日本語で
いうところのシロとかクロとかポチとかコロの感じで決まるのではないかと想像します。
ちなみに私が知っているボクサー犬の名前は「子猫」でした。
案外すぐに覚えると聞き、少し安心しました。しんちゃんもそうだと良いのですが。
新しい名前が決まったらすぐお知らせしますね。



名前は「ぽちょのすけ」でほぼ決まると思います。
やはり私は蔵ちゃんにいつか会う事ができたら、とか、助けてもらった経緯を忘れないで
もらいたい思いもあり、 ノ介 はつけておきたく、そして、ポチョは父譲らず!で、
このようになりました。完全決定でないのは、若干一名、首を縦に振らない男
(真ん中のボウズです)がおり、今度会えるときまでには決めておきたいと思います。



という事で、名前は『ぽちょのすけ』で決定しました。
お父さんはポケモンのポッチャマという鳥にしんちゃんが似ているので思いついたらしく、
それを聞いたボウズは即決でOKを出し、丸くおさまりました。


ということで『ぽちょのすけ』君に決定♪

最初のコメントで分かったかな?
お父さんはスウェーデンの方だそうです。
さすがエコの国、様々な考え方がすばらしくしっかりしていて
お話しを聞くたびに感心していました。会えるのが楽しみです。
会えなかった末っ子ちゃんも楽しみにしています。


わが家でももうぽちょって呼んでいますよ~~
カワイイ名前をありがとうございましたー

あとちょっとですね!楽しみにお待ち下さい!
2008-04-09 09:11 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
昨日の最悪な天気の時に限って布団とか分厚い犬ベットにオシッコをされております(号泣)
被害者
・掛け布団
・シーツ
・薄掛け布団
・暖かシーツ
・犬ベット

おっ!厚手三昧!

犯人はシロクマです。
里親様。
ワンコというものは最初は出来すぎ君でも
家になれるとなぜかこういう行動をします。。

ちょっとコインランドリーへ行かなければ。これでは私が寝れません(涙)





今日は誉れの紹介をします。




その部屋で、誉れはただ静かに座っていました。

2008_0307homare.jpg

             sorataraさんの3/7センターレポートより画像をお借りしました。


しっぽは静かにかすかに揺れています。
不安で顔は曇っている。縋るような瞳。泣き笑い。


「このこ・・・しつけが入ってる。」
つぶやくボランティアさん。

他の人が出すだろうな。こんなにきれいな子だし、飼いやすそうな気がする。



後ろ髪を引かれながらもセンターを後にした。


RIMG0019-6.jpg



子犬が来るんだから、無理は出来ない。
自分に言い聞かせた。


あと2日で最後の部屋。
たまらずセンターへ連絡をした。

“引き出し要請はありません”


心はとっくに決まっていた。


「私が出します。」


homare5.jpg



またしてもセバスには事後報告



「この子出します」それだけ。

セバスも慣れたもんで「あいよ」それだけ。




その後
センターで体調を崩していると知る。


セバスが
「センターを元気に出たらあの名前を付けていいよ」と言う。

そう、「酒みたいでいやだ」と(笑)ずーと却下されていたあの名前。



誉くん





「誉、元気に出ておいで、待ってるよ」

毎日願った。





誉は体調が戻り、やっとワクチンを打った。
長くセンターに居ることになったけど、こうして誉はやってきた。

お尻にうんこをぶら下げて、
毛玉もわんさかぶら下げて

ニコニコやってきた。



誉(ほまれ)

約1~2才 ♂ 体重14.7㎏
フィラリア-
検便駆虫済み
4/13去勢予定

家での粗相は今のところナシ。
ケージで大人しく待てます。

アイコンタクトもばっちり。お座り、待ても出来ます。
攻撃性ナシ

RIMG0057-1.jpg



とてもイイコです。
多分室内飼いできちんとしつけをして大事にされていた子だと思います。
爪もきれいに切ってありました。

そう考えると、多分捨てられたのでしょう。


知人のブログで元飼い主が名乗り出てのっぴきならない理由で捨てたなんて
アホか書き込みをしたそうだけど、
もし誉の元飼い主がここを見つけたとしたら
絶対書き込みをしてこないで下さい。

私は最近は理不尽で訳の分からない鍵コメやメールには
スルーを決め込むことが出来るようになったけど

本来はかなり瞬間湯沸かし器。
あっというまに沸点に達すぐらい激高しやすいタイプなんです。

しかもいつまでも恨みを忘れない、しつこい粘着質な性格のため
怒り出すと怒りの感情をコントロール出来ず自分でも手に負えないのですよ。

頼みます。絶対来ないで。

マジくんな。




さて、そんなイイコちゃんで人なつっこい誉ですが、
子どもはちょっと苦手のようです。

少しづつ慣れてくれるといいけどね。


そして、誉くん・・・・


散歩では

三歩でアホになる世界のナベアツ犬だったのです・・・・・




世界の誉にワンクリックお願いします!

誉にも応援クリックよろしく!




 



2008-04-08 08:47 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
最後の夜

男だらけの大運動会。



この男どもはすんごい仲良し。
蔵之介が卒業した今は、信ノ介と誉が毎日仲良く遊んでいます。





さて、信ノ介は日曜に検便して無事にコクシともさようなら。
でも体重は思ったより増えてなかったなぁ。。
5.7㎏でした。一週間で600グラムしか増えてないのね。。
洗ったがガリガリで、頭と足だけでかくってバランスが悪いのよね。
ご飯増やそうかな。
さて、
そろそろ里親募集を開始しなくっちゃね。




       「仮母なに言っちゃてんの?」
RIMG0010-6.jpg




「ぼくちん。新しい家族が決まったんだよ」
RIMG0007-8.jpg



実は信ノ介、里親様が決まりましたー♪



信ノ介の里親様はお父さんお母さんお姉ちゃんお兄ちゃん妹ちゃんの5人家族。
神奈川県相模原にお住まいです。


あれれ?
しんちゃん募集前なのになんで?と思ったあなた。

実は里親様は最初蔵之介に応募下さった方なんです。
初めて犬を飼う家族ですが真剣に色々考えての応募
とても好感触な連絡だったのですが、蔵之介は他にお話しを進めていました。

なので紹介と言う感じで、まだ引き出し前の信ノ介の話をさせていただいたところ、
とても気に入って下さり、とんとん拍子に話が進み日曜にお見合しました。


実際信ノ介に会ってみてやはり一緒に暮らしたいと言って下さいました。
今週末よりトライアルに入ります。


      「行ってきまーす」
RIMG0010-9.jpg


里親様は現在の心境として
お子さんはお祭り騒ぎ、親御さんは期待と不安。

でも大丈夫。みんな最初は初心者です。知らないことだらけでも
時間が少しづつ家族にしてくれるんです。

お届けまでもう少し、遠足前のワクワク感を味わってください(笑)



あー誉の紹介があぁー

次回必ずね。



信ノ介へのおめでとうクリックよろしくお願いします!

誉にも応援クリックよろしく!




 



2008-04-07 19:50 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
セバスがお風呂で呼ぶのでめんどくさいけど行ってみた


そこに奇跡が!!




タワシから芽が・・・・・・・・・・

RIMG0140-1.jpg




おお!奇跡!






さて、
ドックラン写真でも出しますか。


楽ちゃん楽しそうだねー
RIMG0050-3.jpg



そんなところにラク太君登場!
RIMG0094-3.jpg



ああ・・ろくな写真がないです(涙)
ごめんねラクちゃん。。
あけびと遊んでくれてありがとうね。


蔵と信は呼び戻しがほぼ完璧でしたよ。
本当にすごい子達です。
RIMG0115-1.jpg




天気がよくてほんと気持ちよかったねぇ
RIMG0035-5.jpg


たくさん仲良くできたねぇ
run3.jpg



蓮くんの里親様におやつを頂きました。
RIMG0144-1.jpg

人間用にも頂いちゃいました。本当にありがとうございます。

またご一緒しましょうね!



さて次回こそ誉の紹介を。


応援クリックお願いします

誉にも応援クリックよろしく!




 








 




2008-04-06 17:07 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
さって昨日のことですが、
アンデルセン公園ドックランに行ってきましたー!

そしてうふふ。
3ヵ月ぶりりんだわね。
蘭丸改め蓮君。元カヤっこですよ。
RIMG0105-2.jpg

我が家に一ヶ月しか居なかったっけ。シータ(オスカル)ととても仲良しだったね。


そして、要改め楽君。
RIMG0110-1.jpg

美しいー!
美しすぎるよー我が家にいるときはハゲハゲで鶏ガラだったよねぇ。
本当にきれいになったね。

楽は劣悪な環境にあったペットショップからのレスキューワンコ。
同じ場所でレスキューされたのがこの子

ヨーキーの玄くん
RIMG0067-2.jpg



そして玄くんの家族のみかんちゃんとふくちゃん
RIMG0091-1.jpg




玄ちゃん家族に抱っこされる信ノ介
run1.jpg

これを見てもらえば信ノ介のでかさが分かるでしょう(笑)


オモチャを投げてもらうのを真剣に待つ蓮くん
RIMG0038-2.jpg


蓮は前の飼い主にかなり厳しいしつけをされていた子らしく、
当時は人の手をとても怖がっていたんです。

でも里親さんの愛情ですね。だいぶ前にような怯えなどはなくなっていました。
でもママっこで、ママの側が一番みたいです。


ねぇー私のこと覚えてる?
結構甘やかしたんだけどなぁ。
RIMG0020-4.jpg





疲れすぎてはいけないし、何より多頭すぎて制御が難しいので
ドックランは短め。
なによりその後お届けなんだしね。

でも信ノ介も
RIMG0021-6.jpg


誉も
RIMG0024-7.jpg


蔵之介も
run2.jpg


楽しそうだったなぁ。

ドックランの写真はまだまだあるので次回に引っ張ります。



さて、そしてその後
千葉県市川市にお住まいの里親様のお家に蔵之介をお届けしてきました。

うへー
家族写真忘れちゃったよ(汗)
しかも書類もまた忘れちゃったよ(再汗)

蔵之介の新しいご家族は結構やんちゃな英吉君を広い心で育てあげた方なので
何ら心配はなく蔵之介をお任せできました。
(お部屋の噛み跡を見てなぜか安心した私:笑)

でもやはりそこは多頭飼育。
ーやはり色々あるかと思います。
なのでトライアル中はあまり無理をせずに
出来る限り英吉君をたてて生活をして欲しいとお願いしました。


早速様子をメールしてくださいました。(一部抜粋)



昨日は、お疲れのところ来て頂き、ありがとうございました。

「写真」ですが、主人がでかけているため(こんな大事なときに!)、後日でよろしいでしょうか。

名前は「蔵之介」です。せっかくつけていただいた名前ですし、私たちのなかでは既に「蔵之介」は「蔵之介」でしたので。
名札ももうすぐできると思います。

蔵ちゃん元気です。今朝からお散歩に行きましたが、嬉しそうにグイグイ引っ張って「うんちょす」もでました。
(朝一番にしたのですが、硬かったらしくピンピン鳴きながらしました。お散歩時は大丈夫でした)
ケージに入れられるのが、イヤらしく、すんごい声で鳴きつづけました。あげく・・・よじ登ってでました・・・
英吉のケージが好きらしく、今も入って寝ています。お留守番は、一緒の方がいいのかな。と考えています。
おトイレは、80%以上の確立で成功です。すんごいエライです。

mail-1.jpg


英吉は、まだ気持ちの整理がつかないらしく、蔵ちゃんがせっかく遊びに一生懸命さそっているのに、吠えて怒ったり、ワンパンくれたりしています。
もともと、いい意味でも悪い意味でも「長続きしない男」なので、近いうちに認めることでしょう。

昨晩撮った写真を添付します。あまりいい写真がありませんので、目を凝らしていただけると助かります(笑)。

eikura-1.jpg


ありがとうございますー
蔵ちゃんもいい意味でも悪い意味でもあまり気にしない子なので
そのうち仲良く遊べるかなー

みかん達も蔵と遊ぶまで2週間ぐらいかかりましたので。


蔵ちゃんおめでとう。
信ちゃんと過ごした日々を忘れないでね。
RIMG0003-8.jpg


たった2頭の兄弟なんだから忘れちゃダメだよ。


蔵之介の出発にクリックお願いします。

新入り信ノ介&誉に応援クリックよろしく!




 






2008-04-05 21:48 | カテゴリ:満月的考察
~~~お知らせ~~~~
メールサーバーぶっ飛び(涙)
ここ2.3日のメールが届いていないらしいです。
迷惑メールとして削除されたのか?消えたのか?
只今原因究明中。

ここ2.3日にメールしたけど返事がないわって方が居ましたら
お手数ですが数日後にご連絡下さい。
多分週明けには直ってる・・・はず。。。です。はい。
お急ぎの方は鍵コメでお願いします。




直りましたー
メールもちゃんと届いているみたいです。

なんだか死相が出ているぐらいお疲れちゃんなので
とりあえず今日は急ぎのお知らせだけですみません
コメント返信も遅れます すみません。






 




2008-04-04 23:32 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

たまごちゃんの色ぐらい選ばせろやぁーー!(怒)




なんで楽天ショップのたまごちゃんは色が選べないんだろう。。。。
今一番の悩みです。



さて
明日蔵之介は卒業です。


この一週間怒濤の忙しさで満足に愛情を注げなかった(涙)

ごめんよ蔵ちゃん。

とっても甘えん坊な蔵ちゃん。
呼べば一番にぶっ飛んでくる蔵ちゃん

正直可愛すぎて気が狂いそうだったわ(笑




今日は久々予定のない休みだったけど掃除に追われてまたまたバタバタ

だってみかんがさーきっと思うことがあったのはわかるけど
私のベットにオシッコしなくてもいいじゃんかぁー!



蔵ちゃん。蔵ちゃん。

新しいおうちで、たくさん可愛がってもらってね

いたずらは程ほどに。


RIMG0038-1.jpg



明日はドックランでいっぱい遊んでから行こうね。


RIMG0008-5.jpg



皆様蔵之介への応援ありがとうございました。
トライアルではありますが明日無事に卒業します。

蔵之介に問い合わせを頂いた方々ありがとうございました。
皆様にも素晴らしいご縁がありますことを。



もうちょっと落ち着いたらみかんやあけびのことも
もっと書きたいなぁ。



気が向いたらでいいので蔵ちゃん卒業前夜クリックよろしくお願いします。

新入り信ノ介&誉に応援クリックよろしく!




 





『誉』の紹介は来週までには。。。。多分。。。
2008-04-03 22:20 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
出されーの

RIMG0025-3.jpg




引っ張られーの

RIMG0023-6.jpg





洗われーの

RIMG0029-5.jpg





毛玉とりーの

RIMG0041-2.jpg





乾かされーの

RIMG0043-2.jpg





気持ちよくなりーの
RIMG0050-2.jpg





新しい首輪しーの

RIMG0051-1.jpg




出来上がりーの

RIMG0058-1.jpg





「初めまして誉(ほまれ)です。満月凸長屋に入居してきました。
まだまだ勉強中の身ではありますが、何卒よろしくお願いします。」

RIMG0059-1.jpg

             ご協力:わんわんコインランドリー柏店



頑張れ誉!頑張れ私!クリック頑張れ!

新入り信ノ介&誉に応援クリックよろしく!




 



2008-04-02 00:01 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
たくさんの方がエイプリル満月に騙されました。

世は満足じゃハッハッハー(豪笑)



コギ母さんからペットシーツのご寄付を頂きましたー
RIMG0016-5.jpg


ペットシーツは今我が家に必要なもの№3に入ります!
ありがとうございます~~(号泣)
足を向けて寝れないですー
(ちなみに№1は酒、№2はペットシーツ、№3は山崎まさよしの愛です)


子犬様が落ち着いたらドックランご一緒しましょうね♪





めっちゃ多忙!うんこ掃除に追われて多忙(笑)
すみません!


多忙の時は動画でどーん!



夜撮ったので画像荒くてすみません(汗)


こんな私を見捨てずクリックお願いしますー

新入り信ノ介に応援クリックよろしく!




 





2008-04-01 15:32 | カテゴリ:満月的考察
april cat



春なのに寒い。。。。脂肪はたくさんあるはずなのになぜ寒い。


はぁー
言いたくないなぁ。


でもお知らせします。





実はこのブログ、書籍化します。

発売は6月の後半です。



なんでこんなブログを本にしようと思ったのか・・・謎ですよ編集さん。


そんな感じで 詳しく決まりましたらまたお知らせしますね。




売れるのかなぁと思ったアナタもワンクリックよろしく。

新入り信ノ介に応援クリックよろしく!




 




















つうか

今日はエイプリルフールなんだけど。


信じた?