FC2ブログ
2008-04-14 20:37 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
『誉』の紹介ページです。
画像をクリックすると飛びます♪飛びます♪







県政にあなたの声を届けましょう!立ち上がれ千葉県民!
処分数を減らすのもあなたの正直です!

千葉県HP内 「あき子のホットライン」へアナタの声を伝えてください。
知事にあなたの心を届けてください。お願いします。





さてーー!
一気に書いてUPしちゃうわよ!
子猫さんのその後です。






まぁまだいいのだ。
週末は休みだし、寝不足なんていつでも補える。

でも仕事が始まったら子猫の授乳は下手したら8時間ぐらいは放置になってしまう。


うーむ。
困ったどうしよう。


みんなに回したヘルプメールその中から友達の友達はみな友達だ!
いいとも万歳!的な(←分かりづらい)感じで心強い人が「私預かれるよー」って言ってくれたのだ。

RIMG0024.jpg



号泣ー
持つべきものはボラ仲間。うえーんうれじぃー。

しかも彼女。忙しいわが家の予定を考えなんと日曜の朝の7時に迎えに来てくれたのだ!
なんてすごいのよーもーー愛してるわ。

知ってる人も多いと思うけどその天使のような人は宝君のママさん。
yoneさんなのよー 今は結婚してyoneさんじゃなくなってるけど(笑)

預かりブログも書いてくれてるので良かったら見に行ってくださいませ。

 『可愛がって下さい★猫チンの里親さん探しています★』


yoneさんは前にも子猫を保護してその時に里親捜しも最後までした人なので
今回この2匹の募集からすべてお願いしてしまいました。
おかげで私は今ぐっすり寝てますが、今頃yoneさんは・・・そう思うと申し訳ない。

大変だと思うけどよろしくねー。ほんまにほんまにありがとう。

皆さんも応援よろしくお願いします。

たくさんミルク飲んで大きくなれよー!


さて、yoneさんが朝から来てくれたのに
電話もくれたのに寝ていた私(汗)


無事に子猫を託し、わが家は今度は誉の去勢に向かいました。

去勢は無事終了。

見せびらかしてる誉くん
RIMG0008-2.jpg



相変わらず小さな手術跡。神業ですT先生!
RIMG0010.jpg



頑張ったから褒めろと言ってます(笑)
RIMG0017-1.jpg



今日はちょっこら元気がなかったけど、
明日からはきっといつもの誉でしょう。



実は近況がわんさか届いています!
石垣シスターズや、ぺちかや、銀時改め漣君など

それにぽちょのすけの様子もメールを頂いていますので
次回にUPしますねー

そして蔵之介の近況写真も届いていますよー

お楽しみに!


お疲れちゃんな誉にクリックお願いします~

こちらにも応援クリックよろしく!




 





眠くなってきた・・・・・・・
RIMG0016-2.jpg

2008-04-14 12:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
『誉』の紹介ページです。
画像をクリックすると飛びます♪飛びます♪







迷子犬保護しています。詳しくは → こちらへ  
飼い主の元へ帰ったそうです。



県政にあなたの声を届けましょう!立ち上がれ千葉県民!(たとえ体重が重くても立つんだ私!)
センターの環境を良くするのも
処分数を減らすのもあなたの正直な声と暖かい心です!

千葉県HP内 「あき子のホットライン」へアナタの声を伝えてください。
知事にあなたの心を届けてください。お願いします。
みんなの声が高らかに鳴り響けばきっと届きます!





えーと
どこから話せばいいのかしら?


まずはセバスが子猫を拾うところまではUPしたよね。

とりあえず仕事に行って、そして速攻帰ってきたんだけど。

病院では
生後2週間前後。
チャトラがオスでサバトラがメス。

130~150グラムしかない2匹。
でも健康状態は良好で脱水もなくとても元気。

3~4時間置きの授乳が必要。とにかく暖めること。
などの注意点を頂き、病院でセバスが授乳の仕方を教わってくる。

とりあえずはぽちょをお届けに行かなくては、
子猫を置いてはいけないのでミルクセットを持ちぽちょのすけと共にお届けに向かう。

       「どこに向かうのでしょうか・・・・」
RIMG0009-1.jpg


既に不安顔。


大きな渋滞に遭うことなく無事に到着。

待ちきれないお兄ちゃんやお姉ちゃん達が家の近所で待っていてくれたので、迷うことなく到着。

家族写真をまたしても撮り忘れたので(汗)お子さん達との様子など

pocho1.jpg


そりゃ大騒ぎ(笑)待ちに待った登場ですから。

誰が抱っこするか?誰がご飯をあげるか?
笑えるぐらい大騒ぎ。

でも犬はオモチャじゃないのでやりすぎにならないように
きちんとご両親が見てましたので心配はないですよ。

ビビリながらもちゃっかり手からご飯をもらうし
RIMG0028-2.jpg



この子は恐がりだけど人間が好きなんだなぁと改めて思った。
だってビビリだったらあの環境で手からものを食べませんよ。


一緒に寝るお兄ちゃん。
RIMG0044-2.jpg



ぽちょも気になるけどアニメも気になる(笑)
RIMG0018.jpg



家に着いたら私のブログでもUPしたぽちょの写真が引き延ばして貼ってあったんだけど
テンション高い末っ子ちゃんがそれを剥がそうと高いところに登りお母さんに叱られていた。

で、その剥がした理由が
「ぽちょ君に写真を見せようと思って」
だったの
子供ってすごいなぁと感心した(爆笑したとも言う)

もちろんお母さんに「見せたってわからないでしょ」と突っ込みをもらっていたけど(笑)
私は嬉しかったよ。
こんなに待ってたんだよーってことでもあるよね。ありがとう。


途中子猫を授乳させてもらう。

chatora.jpg


妙に授乳がうまいセバス。
saba.jpg


私は全然ダメでした(笑)


お父さんがもう少しで仕事から帰宅するのでお待ち下さいと言われ待っていると

お父さん帰宅。


ぽちょを見てもの凄い笑顔を見せる(笑)
RIMG0033-1.jpg


ああ・・良かった日本語ペラペラだ・・・そんなことに安心する小心満月。

そしてお父さんのあまりの顔の小ささに、凹む満月。


このあと是非にと言われ食事を御馳走になってしまいました。
本当にありがとうございます。

色々話も出来たしホント嬉しかったです。
まだまだ心配な子ですが、お子さん達同様のびのび育って欲しいな。
ああ見えてかなりの頑固っ子ですがよろしくお願いします。
未知数だと思いますな何かあったらいつでも相談してくださいね。

今回もとても素晴らしいご家族だったので安心して帰路につきました。


満腹でほくほくで帰り、途中のコンビニでお湯を頂き車中で授乳。


そして順調に走り出したと思ったら高速事故渋滞・・・・・・

一㎜も動きません(涙)





帰宅は午前0時をすぎ、3頭の雄叫びが深夜の住宅街に響いたのでした。。

散歩に行って、授乳して、寝たのが2時。

でも5時には目覚ましが鳴るのです・・・・・。。。

フフフフ。。。。。



フフフフ・・・・・・




つづく。



壊れ気味な私にワンクリックお願いします。

誉にも応援クリックよろしく!