FC2ブログ
2008-04-16 13:38 | カテゴリ:幸せ便り
『誉』の紹介ページです。
画像をクリックすると飛びます♪飛びます♪







ドックランで「この犬なんですか?MIX?」
って聞いてくださった方に、ことごとく「いいえ雑種です♪」
と言い直していた満月です。どもです。
最近はMIX犬が一般的になってるからね。
わが家は生粋の雑種です。



明日から天気は崩れるらしいですよ奥さん。
散歩がなぁ・・・雨だとキツイね。
こう言うときに室内トイレが出来るようにしておかなかった自分を呪います。


蔵之介のご家族が書類と一緒におやつを送って下さいました♪
おぅ!わが家の大好物巻き巻き系!

RIMG0003-3.jpg

ありがとうございますー。巻き巻きガムはお留守番で必ずあげるので助かります!




さてー近況の第二弾です。


まずは銀時改め漣くん。(一部抜粋)

最近の漣ですが、
いたずらも始まりお散歩でも元気印です!

いたずらは‥
ベッドをかじかじ、安物パイプ椅子をかじかじ。←家や高い家具にはしないのですが(笑)
植物用の木炭チップをくわえては好きな場所に運んだり…が最近のブームみたいです。
あとは赤ちゃんみたいに自分のベッドの中でバスタオルのはしっこをチュパチュパ!
あとは同じように私の手もかじかじチュパチュパしてます(^^)

お散歩では、他のワンちゃんのママさんたちに大人気で、
おやつをくれる方には完全に餌付けされ見つけるや否や飛び付いてアピールしてます。
おかげで皆さんからは漣ちゃんは人が大好きなのね~って言われてます。
まだまだ人間単独だと逃げの体制なんですけど…

他にもたくさんお知らせしたいことがありますが、
今日のところはこのへんで…

ginnren.jpg

※携帯写真なので写りがよくありませんが、突然の雨でビショビショ&泥んこになりシャワーの準備待ちの様子です。



プププ結構いたずらっこだったのよねー
じみーに色々やってくれたっけ。懐かしいなぁ。
お友達ワンコもたくさん出来たそうです。良かったねぇ。


そして土曜にお届けした信ノ介改めぽちょのすけですが
近況たくさん頂いています~(一部抜粋)


我が家では相変わらず、ぽちょのすけ旋風が巻き起こっておりますよ。
車内では誰が抱くかで涙がちょちょ切れる喧嘩が巻き起こり、
最後は父の一喝で静粛さをとりもどすという学習のな無さ。
おまけに明日からはウィークデイで近所からその他友人まで押し寄せそうで、
ぽちょのすけにとっては試練の日々が・・・

心配されていらっしゃるかもしれませんが、あんなにうるさいガキんちょに囲まれながらとても良い子にしておりますよ。
『初日で不安な上、お気に入りのゲージを閉めたので、今夜はフリーにして好きなようにやらせてやりたいから、明日の朝はシッコとウンチの片付け頼むね!』
って結局、被害者は私!? 
でも、ぽちょのすけは、お利口でした。
子供達が二階に上がったら少しキュンキュンと泣き、時間差で父、母が消えると、キュンキュンがだんだん大きくなり、ワンワンと30分ほど、ずっと吠えていました。
断腸の思いは未経験ですが、久しぶりに断乳の思いでした。
が、無視し続け、朝6時、覚悟して下に降りてくると、あちこち3箇所に置いたシートのすべてにシッコをしていて、うんちはシートの横にトグロでした。
本人はしっかり寝床に入って寝ていました。

そして、やはり、夫がこの犬はだいぶかわってる。
一旦捕まえられるとデレデレで抱っことか大好きなのに、人を見ると逃げるのは、昔よっぽどひどい事されたのかなぁ?
こんな小さい2ヶ月あまりの短い間に辛い思いをしたんだろうか?
ただ単にものすごくシャイなだけかもしれないけど、やはり、かなりの頑固者だとも言っていました。
でも、我が家にはちょうど良いのかもしれません。
しつけには悪そうですが、子供が寝た後の『顎におやつを置く父ちゃんとぽちょのすけ』の写真を添付します。

pochopapa.jpg



さて、いくつかお知らせしたい事があり、また書いております。
今朝、はじめて近所を一周り散歩に連れて出ました。
とても上手に歩けていたので、反対側も周るつもりでのんびり歩いていたら、急にグイグイひっぱって
右に曲がり、どうやら家の方へと向かっています。
庭に入ると力をゆるめて、何事も無かったように、また庭の草のにおいを嗅いでいました。
一度も通ったことのない道だけど、先にある家が視界に入ったのか、
臭いなのか、この世に生まれてたった3ヶ月で、本当に犬ってすごいです。
私にはあの力強さが、もう捨てないでくれ!自分の家はこっちだ。と、
訴えているように感じられました。センターで寂しい思いをしたのか?
捨てられる時に辛い思いをしたのか?ツンデレ君。。。
でも、満月家に来たんだからもう大丈夫だ。わたしも満月一員として
がんばるよ。と、しっかりとぽちょのすけを抱き、家に入りました。

今日から、ぽちょのすけは母のストーカーへと変貌、そして、子供たちと
ボールを捕りあったり、大はしゃぎで遊ぶ元気っ子になりました。
近所の子供たちのおすわり攻撃にも愛想よくこたえてあげて、
『おいで』も『まて』も『ふせ』も上手にできています。大したもんです。

というわけでとても良い子にしております。安心してください。



案ずるより産むが易し・・まさにこのことですね。
ぽちょはすっかりお子さん達とも仲良しになっているようです。

大きな音とかに敏感な子だと思いこんでいたんですが、
どうやらそんなことなかったのかな。
何はともあれぽちょにはとても合っていた環境なんでしょうね。

ちょっと皮膚が気になることがあるので病院をお願いしてるんです。
最後の最後で不安定な状態でお届けになってしまってすみませんが
なにとぞよろしくお願いします。


そんなこんなでわが家は久々に静粛に包まれています。


RIMG0006-6.jpg


誉・・・近いよ。。。


幸せ報告にワンクリックよろちくび。

こちらにも応援クリックよろしく!