2008-05-31 15:57 | カテゴリ:満月的考察
迷子ちゃんです。お近くの方御協力お願いします。






わが家は今
◆「那ノ介」dog♂5ヵ月~6ヵ月(CAJAの会保護犬)
◆「京極」cat♂約1.5ヵ月
◆「関口」cat♂約1.5ヵ月
◆「榎木津」cat♂約1.5ヵ月
の4頭が募集中動物でございます。


今日から3回に分けて新入り仔猫紹介します。

わが家に居る3頭の他に白の♂3匹、三毛♀1匹と一緒に段ボールに入った状態で
公園に捨てられていたそうです。(三毛は決まりました)
拾ったのはコテツを拾ったときに授乳母になってくれた方でした。

一人で7匹は大変だということでわが家で3匹預かることに
そしてこの7匹。
兄弟では無いらしいのです。
白ちゃん達の方が2.3週間は若いのでは?という大きさ、
なのでわが家は犬もでかいし大きいこの方を預かることにしました。

そん経緯ですが、健康状態問題なし、検便も済みました(何もいなかったよ~~)
ワクチンはもう少しでかくなってからということで来月ぐらいの予定です。


トップバッターの紹介は、

「京極くん」愛称「京(きょう)ちゃん」

20080531-1.jpeg


生後約1.5ヵ月(2ヵ月にはなっていないだろうとの先生の見立て)
700グラム オス 検便済み(ワクチンは来月予定)
20080531-5.jpeg


カラー
これが微妙。背中は黒というか濃いグレーに赤茶混じりのややトラ柄
そこに白の長めの毛がちょこちょこ生えてます
20080531-3.jpeg


お腹手足の内側はトラ柄
20080531-2.jpeg

このカラーって何か名前あるんでしょうか?

しっぽは短い
20080531-4.jpeg



性格はおっとりで結構大物。
抱っこですぐ寝ちゃいます。
20080531-8.jpeg



大人しいこと言うよりとにかくマイペース。
飼いやすい子?かな?と思います。


20080531-7.jpeg


募集要項です。↓↓↓ ご確認下さい
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

アンケートフォームです。↓↓↓ご確認下さい
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html




次回は京ちゃんにそっくりな『関口くん』です。



京ちゃんにいいご縁がありますようにワンクリックお願いします~


仔猫ーズが気になる方はメールフォームからお願いします♪





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~
2008-05-30 11:26 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
美白・・・それは永遠のテーマなのだ。
肌を焼いてる若者達、将来死にたくなるほど肌が荒れるぞ。

と、いうことでまたまたCyber Buzzさんからこんな素晴らしいものが!

20080530-4.jpeg


最近細かいシミや年齢だよねーっていうくすみが気になっていたワタクシ。
正直美白ケアなんてどれも一緒と思っていました。


でもこのミッション ホワイト シリーズ
ちとなんだか違うのだ!

もう10日以上使っているけど「あれ?ちょっとくすみが。。。」と気がついたのがついこの間
もしかしてこれがメラニン情報を伝達させない新成分「アグホワイト」の効果かぁ?!

20080530-5.jpeg


今後どうなっていくのかスゲー楽しみ。
徐々にではあるけど、本当にくすみが無くなってきてるのよー
マジデお勧めです!








ちょっとうっかり休んだりなんだりしていたら
石垣島のわんわんクラブさんは子犬がいっぱーいだったみたいだ(汗)

リンクの協力など出来なかった自分がハズカシイ。

でもまだ2匹?募集中の子が居るみたい。
詳しくはブログの方で確認してくださいね。

それと保護主さんが一押しの子を紹介して欲しいと言われたのでご紹介。


isigaki1.jpg

保護主さんの近所のバス停にくくられていたところを保護されました。
首には赤いリードが巻きつけられていて、それが首輪代わりになっていた模様・・・。

isigaki2.jpg


1歳前のMixの男の子(1歳前かも)

体重 8.0kg
毛質 長毛の柔らかめ
幼犬に見られがちな甘噛みはまったくなし。
とても人懐っこく、とにかくかまって欲しくて仕方がないといった感じの甘えん坊さん

isigaki3.jpg

※左目が保護した時点で白濁しており、先生に診て頂いた所すでに角膜がやられていて機能はしていないとの事それ以外は、健康上に問題なし!
駆虫、ワクチン済み
近日去勢予定


8㎏だってー
ちいさーい!ひょいと抱っこできる大きさですね。
もちろんきちんと責任持って買ってくださる方であれば空輸でこちら方面でもかまわないそうです。
気になる方は「わんわんクラブ」さんまでお問い合わせ下さい。






迷子ちゃんです。お近くの方御協力お願いします。







そして今度は仔猫ちゃんの募集です。


生後約1.5~2ヵ月
全頭♂です♪

20080530-.jpeg


20080530-2.jpeg


20080530-3.jpeg



京極、関口、榎木津・・・と京極夏彦「京極堂シリーズ」ですね。

なかなかの名前のセンス。嫌いじゃありません。


こんなナイスな名前誰が付けたの?
仔猫ちゃん達の保護先は?











わが家です。。。。。。。。。。。。。。。。



仔猫ちゃんがいきなり登場でみんなびっくり?


仔猫ーズが気になる方はメール頂戴ね!





 





那ノ介アイドルの座が危ういぞ!
nanocaja529-5.jpeg

2008-05-29 10:33 | カテゴリ:幸せ便り
最近エコなわが家。
残飯がほとんど出ません。なぜならあけびのご飯が野菜ご飯だから。

大根の皮だって厚くむいて、人間は大根の皮のきんぴらにして一品
あけびさんは細かく切って軟らかく煮てお粥と一緒に。
小松菜の根っこだって、にんじんの皮も、キャベツの芯も
何もかもぜーんぶ残らん。

わけぎの根っこだって(わきげって言っちゃいそうで緊張する)
土に植えて何度も出てきた芽を料理に使える。

最近は日本茶や紅茶の茶殻、コーヒーの出がらし、卵の殻も細かく砕き
土に混ぜ肥料にする始末。(ミニトマトとゴーヤ栽培中)
貧乏は知恵を絞ってエコ暮らし。

つうかこういう生活って“エコ”なんてオサレな言葉は似合わないよねぇ、
昔の生活ってやつなんだろうね。


それでもわが家は貧乏なのです
なぜならセバスが7年も大学を留年し続け社会人デビューが遅いので基本給も安いから

金よ奥さん世の中金。
はぁー庭を掘ったら金銀ザクザクなんてないかしらねぇ。


・・・・・・

そっか

わが家庭無いんだった(花壇のみでした)





迷子ちゃんです。お近くの方御協力お願いします。







日曜に会いに行ったのです。


この子達に




そうあのセバスが拾った仔猫ちゃん達ですyo~♪
ローマくんとミラノちゃん

おーーー立派になってぇ。ネズミみたいだったのよねぇ。
こんなんでした。
miraroma0529-1.jpeg


でもこんなに可愛くなってークアァーーーー!持ち帰りたい!
miraroma0529-2.jpeg

ああ残念ミラノちゃんボケ写真ばかりだ。。。


ローマ君は甘えん坊でおっとりなので写真もカワイイのばかり
miraroma0529-3.jpeg



ミラノちゃんは元気っこなので走り回ってカワイイ写真が撮れない。
なので動画。





はぁー持ち帰りたい。

そして彼女の家にはもちろん

撫でられておかしくなってる宝くんと
takara0529.jpeg



ココちゃんがいます。
kokoro.jpeg


ココちゃん人なつっこくてかわいかったぁ。
いつか私も犬と猫との生活をする!と心の誓いました。

そしてこの日仔猫たちのお見合がありました。


めでたく2匹一緒のお家で暮らすことが決まりました!


良かったねぇ。
仲良し兄弟だから、本当にうれしいねぇ。


幸せにねー!



仔猫たちの幸せにワンクリックお願いします!


可愛くて漏れそう~~~~~~~!





 






そして・・・

あけびさんが21㎏になってしまって早一ヶ月
一ヶ月たったので体重を量ってみました。
果たして結果は出てるのか?



そして・・・・・


20.5㎏!!!!

500グラムのダイエットに成功です!
おおお頑張ったねぇ。
夜のご飯はホント野菜だけみたいなもんだったねぇ(朝方腹が減りすぎてよく胃液吐いてたっけ:汗)

来月には20㎏を切ってるように頑張ろう!
akebi20080529.jpeg


常に飢えているようですが・・・
2008-05-28 20:23 | カテゴリ:満月的考察
ご報告が遅くなりましたが
週末からタオルのご寄付が続々届いています。ありがとうございます!
個々で写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)
申し訳ないです!おやつやオモチャ、ペットシーツなども一緒に入れて下さったり
本当に感謝しきれない気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

北海道札幌市 ミルクままさま
神奈川県横浜市 ムック&ディアナママさま
宮城県仙台市 ぽーママさま
神奈川県川崎市 Sさま
神奈川県平塚市 Sさま
千葉県松戸市  Oさま
東京都江戸川区 Sさま
東京都足立区  Tさま
奈良県橿原市 ぴくままさま

抜けてないかしら(汗)


もしも送って下さったのに名前がなかったりしたらゴメンナサイ!!!
届いていない場合もありますのでお手数ですが御連絡下さい。

たくさん届く荷物を見てセバスが「お前のブログはうちでのこづちか」って言ってました(笑)

最近なぜか疲れが抜けず、頭ばかりが妙に冴え、あまりよく眠れない日が続いていました。
預かりはもうしばらく休んだ方がいいのではないか?
など弱気になっていたのですが、
皆様の暖かいご支援を頂き、「何甘えちゃってるの!」って自分を一喝しました。

物資と共に元気も頂きました。
本当にありがとうございます。





書類提出があったのでセンターに行ってきました。
その他色々諸々あって忙しくしていたので見学のみでした。
写真などはありませんが

いつも通り犬が居ました。

いつも通り、私の視線をとらえようと必死な子
いつも通り、私の視線を避ける子
いつも通り、余命幾ばくもない老犬
いつも通り、無邪気な子犬
いつも通り、寂しい瞳でただただ見つめる子


そこには何ら変わりないいつも通りでした。


いったいいつまでここはこのままなのか?
何も出来ない
引き出しも出来ない

自分がいやになる場所です。

でもあの子達はその時生きていました。


譲渡犬舎の子犬たちも見てきました。
元気で人なつっこく可愛い子ばかり。

子犬を探している方、是非センターの譲渡会へ。
不便な場所ではありますが、ぜひ足をお運び下さるよう
よろしくお願いします。


それと・・
やっと私一人で運転してセンターに行けました(号泣)
死ぬ思いだったけどもうこれからは一人で行けそうだわ。

勇気を出した良かった(死ぬほど疲れたけど)



さて、なーすけは今日私と初めて二人っきりのデートをしました。

nano0528-1.jpeg


というか散歩トレーニングをしようかなっと。

nano0528-2.jpeg



ロングリードでひとしきり遊び

走ってー!
nano0528-3.jpeg




アホになってー!
nano0528-4.jpeg



ずーーとアホになってーー!
nano0528-5.jpeg


たくさん遊んでご満悦で帰りました。






たまにはいいねぇ。
また行こうね。


那ノ介は新しい家族を募集中です!
元気すぎて困るワンコとの多頭が向いています(笑)


元気すぎて困るってお子様とも仲良くできます(笑)





 





元気すぎるなら負けないぞー!
nano0528-6.jpeg

2008-05-25 21:33 | カテゴリ:幸せ便り
前からおかしいおかしいと思ってたんだけど

セバスっておかしい。絶対わざとだと思ってたんですよ。

何かに手を伸ばして目標物を取るときに、
手が何かに当たって(ボールペンだったり、ティッシュBOXだったり)
それが落ちるでしょ?

それを拾わないの。


なんで?めんどくさくてわざと?目の前で落ちてるじゃん?


かなーーーーーーり ムカムカ イライラしてたんですよ。


で、今日も目の前でテレビのリモコン取った拍子に
カッターが落ちたのね。
で、私目の前で起こったことだけど黙って見てたの。

でもやっぱりカッター拾わないの。
それを那ノ介がいじろうとしてるのにだよ!アブナイヨ!

「オイ!なんで拾わなねーんだよ!」と軽く蹴りを入れる妻。


そこで驚愕の事実が!



「あ・・・・気づかなかった。。。。」


えっ!
目の前で落ちたんだけど!!
結構音が響いて那ノ介もビクッ!ってなってたですけど!

あなたの30㎝目の前で起こったんですけど!



驚愕。
ごまかしてるんじゃなくてマジだと聞いてはいたが(♂には多いらしい)


あまりの驚愕と怒りに


「どっかおかしいんじゃね?検査したら?」
と言ってみたよ。

気がつかないってどんなんだよ。
多すぎだよ。ムカつくよ。

ま、そんな愚痴は聞きたくないでしょうから蔵ちゃん近況です。





蔵ちゃんのママとは結構メールをしています。
美しい方なのですが結構毒吐きで私好み(笑)


蔵は目の上が白くなってきて、じいさん顔になってきました(笑)。次のシャンプーの際に伸びてる顔毛を切って
もらおうかなと思います。

birth1-1.jpg


昨日が英吉の3歳のお誕生日でしたので、ケーキでお祝いした写真です。妹がウェルカムプレゼントといって
蔵のカラーもお揃いで送ってくれました。
ケーキ争奪戦で大騒動でした・・・

birth14-1.jpg



蔵ちゃんにまた変動が!
いったいどんな感じになっちゃうの~~仮母は成長がとってーも楽しみですよ。
早く会いたいなぁ。


蔵ちゃん近況がメインだからねーーークリック!


セバスへの愚痴はついでだからねーーーークリック!





 





那ノ介は今日も元気に色々やってます。
RIMG0048.jpg

2008-05-22 21:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
タオルのご寄付にたくさん御連絡を頂きました。
本当にありがとうございました。
届き次第改めてお礼の御連絡をさせていただきます。
ありがとうございました。





北海道のMさんよりご寄付を頂きました♪
巻き巻きガムとか巻き巻きシリーズ(わが家の大好物♪)
フードと缶詰!ありがとうございますぅ~~~(涙)
画像が悪くてすみません~~(汗)

nano0522-1.jpeg


巻き巻きも早速頂きました!

nano0522-2.jpeg


那ノ介が待ちきれずブレブレぶれお。


Mさんいつもありがとう~~~
感謝感激です。本当にありがとうございました。


さってー

今日は皆様にとーっても素晴らしい魔法をお教えしましょう!


耳の穴かっぽじってよ~~~~く聞いてちょうだいな!


子犬のいたずらを無くす・・というか極限まで減らすその方法はぁ!






ひたすら遊び倒す。

nano0522-3.jpeg


ひたすら

ただひたすら遊ぶのです




途中で
「うひゃららちゃら~~~」と叫び
訳の分からないテンションで走り回るのもまたさらなるいたずら防止に。




それを30分~1時間以上続けると、






こうなります。
nano0522-4.jpeg




正直、死にます。


死ぬ前にクリックを~~~~


カムバーーーックッ!20代の体力!






 




まだやるのかぁ!
nano0522-5.jpeg
2008-05-21 22:26 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
バスタオルのご寄付ですがおかげさまでたくさんの方から御連絡を頂きました。
ありがとうございます。
いったん募集を止めようと思います。

わが家で使い切れないほどなので
保護仲間と分けたいと思います。
本当に皆様ありがとうございます。



ハピふるの料理人のテンションについていけないのは
年をとったからなのか?

週末にわが家に大型テレビと任天堂wiiがやってくる
それもこれもチロママのせいだ。



さて新入りの那ノ介君。
呼び名は「なー」

ナヌークって2日ぐらい呼んでいたので今でも呼んでしまう・・・

呼びにくくて変えたのになぁ。
まぁいいか。


彼はねぇ。。。。写真が難しい。

おっさんになっちゃうのよー(涙)

nano521-3.jpeg



しかもなんでかいつもお困り?
nano521-4.jpeg




そして一番困るのは・・・・・



落ち着き無し男
nano521-5.jpeg

注:ガムをくわえて爆走中


カメラを向けると腰くねくねだし、もーぶれぶれ。

こんな写真ばかりもう50枚は撮りました・・・・


でもイイコです。ホント可愛いのよねぇ。
カワイイ写真もっと撮れるといいんだけど。

nano521-6.jpeg


那ノ介
CAJA№0330
♂8.6㎏(去勢済み)

めっちゃいいこです
よろしく。


那ノ介に応援クリックお願いします!


それにしてもおもしろい顔だわぁ。ねぇクリックよろ。






 





蔵之介の近況届いています~
随分変わってきましたよ。
それは次回。

2008-05-20 10:17 | カテゴリ:幸せ便り

さてさて
前にここで紹介したスカルプケア専用シャンプー『H’VOIX(アッシュヴォア)』
私が参加してるCyberBuzzさんのモニターになったあれね。

RIMG0003-11.jpg


2週間以上使ってみた感じなんだけど確かに頭皮のべたつきが少ない。
と、言うのも私はめっちゃ髪が多いのだ(兄は生粋のハゲだが)
ヘアサロンに行くと毎回「髪、多いですね」って言われる。
カラーリングをお願いすると必ずカラーリング剤が足りなくなり追加に行ってる。
なので毛の密集度が高いようで結構洗っても頭皮がスッキリしない場合が多いし(乾きも壊滅的に悪い)

なのでシャンプーは結構色々試している。
使った中で言うなれば、私のような髪の多い人とかにはかなりいいのでは?!という使い心地。

特にこれからの季節暑くなるので汗もたくさんかくよね。
なのでこれからの季節にこそこのシャンプーはかなりお勧めですね。

頭皮が油っぽくて毛穴をふさいでしまう系の(まぁ油症ハゲってことね)方には
かなりお勧めなのではないでしょうか?

ただ、一言あるなればトリートメント効果が弱い。
ぱさつきがあるので、結局朝など髪をセットするときに、
洗い流さない系のトリートメントなどが必須かな。

その辺りがちょっとだけ残念。

さて問題です、なんどハゲと何度出てきたでしょう。





   
リンクURL http://mangetu70.web.fc2.com/maonewfile.html
ブログ → 『メイの心はいつも上天気』





さってー皆さんのアイドルあの子の近況ですよ~♪(一部抜粋)


ご無沙汰しています。

娘のスリッパを食べながら?寝てしまった シータです。

狂犬病の予防摂取も無事に本人の気付かないうちに(笑)終わり
フィラリアの薬も貰ってきました
心配していた脂肪の塊も 今の所は取らなくて大丈夫という事です
塊も あまり大きくはなっていません
体重は18.9㎏で毛が増えた(伸びた)せいもあるのかもしれませんがあばらは見えなくなりました。これでもう夏毛だとしたら夏場は相当暑そうです。

シータは雨の日がとても好きみたいで 散歩のエリアがいっきに拡大します
ほっておくと どこまでも歩いて行きます
普段は決まった範囲内を行ったり来たりで40分くらいの散歩なんですが
昨日今日は どれくらい歩いたか。。へとへとです
正直雨の日の散歩はへこみがちでしたがこの先梅雨もありますし、
私かわいい長靴を購入いたしました。ちょっと楽しくなりました。
雷も、怖がるかと思いきや わざわざ庭に飛び出していきます。
雷にうたれるよ~と連れ戻してもずーっ窓から外をみてます 野性が燃えるんですかね?

主人が7月に帰国することが決まりました シータと一緒に暮らせる と大喜びです なんだか 3人で川の字に 寝そうな気がします

では 皆様によろしく

DVC00252_M.jpg



ふふふ。
ハムハムして寝ちゃうなんて赤ちゃんみたいですねぇ。
あばらが目立たなくなったなんて本当に良かった。
わが家のでも半年で改善されなかったのに
やはり愛情深い環境って大事ですね。ありがとうございます。

7月もうすぐですね!御主人と奥様がシータを見初めてくれたんでしたね。
一緒に暮らせたらシータは男の人が大好きだしますます磨きがかかったお嬢様になりそうだわ。
もう人面魚って言われないね(笑)

近況ありがとうございます~~
お近くに行くときにはまた寄らせてくださいね。



今日はこれまで。新入りの紹介は次回にでも。


シータの寝顔に悶絶クリック!


近況はうれしいんだよークリック。






 



2008-05-19 08:45 | カテゴリ:満月的考察
そっかぁ人って堕落するのは簡単なんだな。
って預かりワンコも居ない今。そんなことを考えている。
ブログも書いてないし、掃除も手抜きだし、毎日だらだらしてました。

ご無沙汰です。
特に何ら変わらず元気です。

相変わらず飲んだくれています。
15,000円入っていた財布。飲んでまた飲んで歌って
次の日見たら1000円しか入ってなかったです。(号泣)


さてブログおさぼり中に読んだ本の紹介でも。

ちょっと気になっていたので買ってみました・・・ってしつけ本ですね。


なかなかおもしろかったです。
結構今まで定説だったしつけのことを否定してたりしますが、
それも行動学から見ての否定なので、頷けることも多々あり。


この人は前に書いた本が結構有名ですね。


私が思うにしつけ本は参考にする程度で、臨機応変にって感じがいいと思います。

しつけの本って様々でみかんを飼うことになったときに数冊読んで
思ったのは
「しつけの本はあてにならない」ってことでした(笑)
というのは一方方向のことしかないので、
犬によって様々だから、よくあるしつけの本ってあまり役に立たなかったなぁ。

最近思うのは犬の行動学的なものの方が結構勉強になります。

私がここ最近でけっこう勉強になった本は
徹底解明カーミングシグナル (A.D.SUMMER’Sドッグ・プロフェッショナル・シリーズ)
この本かなぁ。なんにしてもたくさん色々読んで総合的に自分の中で消化するって感じがいいのかな?って思います。
1.2冊じゃそれだけの知識とかで頭でっかちになりそうだし。



さて今度は犬関係の本ではないけど

久々おもしろかった!と
読み終わった後深夜にもかかわらず静かな興奮が収まらなかったのです。

それはご存じ本屋大賞受賞作品



首相暗殺犯人に仕立て上げられた男は無事に逃げ切れるのか?

もー素晴らしかったです。久々伊坂さんの作品を読みましたが
彼の作品の中ではかなりの高得点だと思います。

それにしても細かい伏線がすばらしい!
あとから「そこか!」って思う小さな、それで居て心に響いてくる言葉や行動など、
伊坂幸太郎はつくづく人間が好きなんだなぁと思わせる作品でした。

これはお勧めです。マジデ良かった~。伊坂さん万歳。

本当に「たいへんよくできました」気持ち。(←読んだ人ならわかる)



そんでもって映画(DVD)ですがとーーーっても良かった映画です。
公開中に見に行きたかったけど、なんせ都内の単館公開
そうなると敷居が高くなっちゃうのよね~

その映画は



これっす。HPもまだあるよ。 『狩人と犬 最後の旅』

この狩人さんは実在の方でノーマン・ウィンターと言う方です。
実際に本人が本人役で本人が体験した様々なことを映画にしているのですよ。
驚くことに出ている方々ほとんど素人さんです。

日々の生活を描きならが大自然と暮らすたいへんさ、その魅力。
自然と暮らすということ、森林伐採で起こっていることなど。
必要最低限の生活で得るものの大きさ、ものに溢れた生活をしている我々にとって
それはとても潔い生活でした。

なにより一緒の犬達の素晴らしいこと。
最初にノーマンの愛犬として出てくるリーダーのハスキー
名前はナヌーク。
彼がまた美しい。もう惚れ惚れ、というか惚れました私。

ノーマンも彼は特別でした、どこへ行くのも一緒。
でも彼は残念なことになります。これも実際ノーマンが経験したことだそうです。

このナヌークを演じた犬はいわゆる愛護センター出身の保護犬だそうです。


映画ではその後に来たアパッシュというメスの犬が主役な感じでしたが
私はすっかりナヌークファンに。

美しい子だったんですよ 目がとてもいい。



そんな感じでお前はナヌークという名前にしようと思うのだが・・・・・・
なんだかしっくりこんな。
RIMG0020-2.jpg

ナヌークって感じじゃないなぁ・・・・・・。。。。。。


美しさは・・・ですが(笑)可愛さはかなりのもんです。

カヤっこ№330です。よろしく。


そんな感じでボクちん家族募集中でござ~い。
クリックよろちくび。


ちゃんと書くから見に来てね!そしてクリックしてね!





 





ということで『那ノ介(なのすけ)』になりました。よろしく。
RIMG0004.jpg

2008-05-10 22:35 | カテゴリ:幸せ便り
さすが一心同体少女隊(フルッ!)
蔵之介に続きぽちょのすけのママさんより近況を頂きました~♪(一部抜粋)




さて、こちらは皆、ぽちょのすけも、元気です。
と言いたかったところですが、今日の夕方、渦巻状の虫をお尻から出し、病院へ行ってきました。
回虫ということでした。
たぶん親からもらったのもので、生後6ヶ月過ぎまでには落ち着くだろうという事で、前回の検便は卵の状態で反応せず、すり抜け発見されなかったのかもしれないということでした。
虫下しを投与されて帰ってきました。

po1.jpg


一旦は皮膚もすっかり良くなり、抗生剤も4月30日で飲み終わり、5月1日に三回目の7種のワクチンを打ち、ほっとしていたのですが、また、おとといからまたポチポチと湿疹が出てきて、スキンケア用のドックフードに少しずつ移行しています、今日は医療用のシャンプーも購入してきました。

po4.jpg


という訳で、病院では、すっかりお馴染みさんです。

少し心配な話を先にしてしまいましたが、本人はとっても元気ですよ。
朝は母とノンビリ過ごし、午後は子供たちとにぎやかな時間を過ごし、朝夕の散歩で走らせてもらえない憂さ晴らしでしょうか!? 毎日、夜11時くらいになると、おもちゃやボールを追いかけ、家中、弾丸のように走りまわり、父と憩いのおやつタイムを過ごしています。

po2.jpg


便の調子も良く、体重分のフードは食べています。(本日時点で8キロです)
相変わらず好き嫌いはすごいです。おやつは嫌いなものは絶対口にしません。
ドックフードは混ぜると食べるかと思いきや、好きなものだけを上手により分けて食べています。
ミニサラミのような形のフードは絶対に食べません。
混ぜても皿の外に出し、並べるように置き、
『かあちゃん、いいかげんやめてよ!』
って感じでチロッとこちらをみます。
犬って何でも食べてくれると思ってましたが大間違いでした。
お徳用大袋をいきなり買うことはやめました。

po3.jpg


ゴールデンウィークは雪がなく、スノーボードには行けませんでした。
来年、ぽちょも一緒に滑れるところにシーズン中に沢山楽しもうということで、
日帰り、近場でのお休みとなりました。



あれ?
あれれれれ?ぽちょ・・・・カツラ犬になってる(驚)
なななんで?どうして~~
しかもマズルも伸びてなんだかりりしくなってるんだけど~

いったいあなたはどんな子に成長するんでしょうか?

回虫やはり・・・検査は2回しないとなのかなぁ。
それか駆虫を出なくても2回した方がいいのか。
もっと体重も増えそうなのになかなかガリなのは
回虫のせいだったのかしらねぇ。

これでスッキリかな
大きくなれよ~~!




   
リンクURL http://mangetu70.web.fc2.com/maonewfile.html
ブログ → 『メイの心はいつも上天気』

   
りゅうくんです。
リンク先URL http://love.ap.teacup.com/kazumi55/






さて、

似てるよねぇみかんと
RIMG0001.jpg



つうことで今日はチロママのところに図々しくもいきなり遊びに行きました。

ちゃこちゃんは術後なので安静中
RIMG0010-1.jpg



チロママに甘えるみかんとジェラシーなどんどん
RIMG0006.jpg



どんちゃんの会いたくて行ったのに
ほとんどゲームして終わってしまった。。。。しかしやばいねwii

おもしろかったよー買いそうだよー


つかり何が言いたいかというと


写真撮らずにゲームしてました(汗)
楽しかったですーありがとうございます。



まぁ天気の悪い日だからそれもありよね?栗ーっく!


しかも昼ビールもゴチになったぜい栗ーっく!





 



2008-05-09 23:19 | カテゴリ:幸せ便り
あああああーーー
やっぱり耐えられない!言わせてください!
酷いのよ「少林少女」


ここからはネタバレになるからこれから観る予定っていう挑戦者は読まないでね
もう観ないって方読みたい方は裏技でどうぞ。

え?いったい何が言いたかったの?カンフー?それとも顔が真っ赤っかになるぐらいハズカシイ成長物語?
ラクロスを描きたかったの?カンフー?まぁどっちも中途半端なんだけど。

あの俳優陣にこの映画。出てこい脚本家&監督

つうか本当はCMだけで良かったじゃん。
CMが一番出来が良かったよ。30秒の映画って感じでさ。


何より主人公と悪役空飛んで悟りをひらくな。
そしてあっけなく負けるなよ。
そして仲良くなるなよ
戦え最後までみっちりモリモリ戦え ブルースリーを見習え。
あーーもぅーーーーーー金返せ!
つうか「最後まで観てくれてありがとう」って私に何か付け届けしろ。

あれってさー出演俳優さん達はおもしろくないって気がついてるよね?



観てください。
そしてあなたの正直な感想をお願いします。




   
リンクURL http://mangetu70.web.fc2.com/maonewfile.html
ブログも始めたそうです。 『メイの心はいつも上天気』

   
りゅうくんです。
リンク先URL http://love.ap.teacup.com/kazumi55/

バナーの御協力も合わせてよろしくお願いします。





さっ!
カワイイカワイイ蔵ちゃんの近況ですさんだ心を潤すのだ。

近況です(一部抜粋)


英吉も蔵之介も元気元気です。
毎日お散歩で会うお友達にも仲良くしてもらい、一緒に遊んでもらったり、
怒られたり、色んな社会勉強をしているところです。
天真爛漫でみなさんにかわいがってもらっています。

英吉と遊ぶことができているからか、ストレスが発散できているようで
イタズラもまぁまぁ少ないです。(笑)英吉の時とは比べ物になりません。
そう考えると何もわからずに十分に遊んであげられていなかった英吉にはかわいそうなことをしたなと反省しています。

kura1-1.jpg



3日の日に初めてシャンプーをしてもらいました。
英吉がやっているのを見て「ワシもワシも」と先を争って洗っていただいたそうです。
英吉がやっているのを見れば、楽しいことだと思うようです。
いい子にしていましたとお褒めいただきました。

kura2-1.jpg


実家にも顔を出してきました。
車もおとなしく乗れるし、別の家でもシートの上でおしっこもできてます。
ただ、両親に吠えていました。(笑)「ババでしょーよー。人んち来て怒んないのー」なんて言われてました。
私と母の顔を何度も何度も見比べて、安心したのかちゃっかりオヤツをもらいました。


写真は、普段のお散歩で遊んでるのと先日の足立の舎人公園でたくさんの
お友達と会って、一番おおきなNFのシンバ君と撮った写真です。

kura3-1.jpg



あれー蔵ちゃんそんな大きくなってないのねぇって思ったら
シンバくんはニューファンでしたか!
そしたらだいたい3ヵ月の蔵ちゃんはかなりでかいかも(笑)


ニューファンいいですねぇ。。。私の憧れ犬種なんですよ。


夏前には一緒にドックラン行きたいですね!
ぽちょとウィンストンも一緒に行けるといいなぁ。

早急に計画しましょうかね!


忙しいときの3頭だったのでちゃんとケアできなかったけど
こうやって毎日幸せに暮らしてくれてるってなんだかすごいなぁって思います。

いったんはセンターに入ることになっちゃった3頭だけど、今こうして幸せに暮らしてる
はぁーなんだかもう感無量。引退したいぐらい(笑)


嬉しい近況にワンクリックよろしくです。


これからの未来に応援クリックよろしく。





 






2008-05-08 11:16 | カテゴリ:うちの子たち
前にハナヒナさんのブログで紹介されていた記事で(平ちゃんおめでとう!)

偉く感動したんです。イギリスのオーディション番組で辛口で有名な審査員を驚愕させたおっさん。

まぁ観てください




CD買っちゃった。でもこの間のライヴには仕事で行けなかった(涙)



ちなみにこのCDはイギリスアメリカなどでバカ売れしてるそうですが、日本ではイマイチ。
良かったよーすごいお勧めです。

こういう感動があるからまだまだ人間はやめられないね。
準決勝・決勝の動画もあります。探してみてね。





この間知り合った方、仔猫ちゃんたくさんで日々頑張ってますー
近々里親募集はじまるのかな?

「犬+猫+猫+猫」

猫との生活を考えてる方是非見に行ってみてくださいね~
もぉー可愛くて悶えますよ。マジデ。



   
リンクURL http://mangetu70.web.fc2.com/maonewfile.html
ブログも始めたそうです。 『メイの心はいつも上天気』

   
りゅうくんです。
リンク先URL http://love.ap.teacup.com/kazumi55/

バナーの御協力も合わせてよろしくお願いします。





さて、さして使える写真も無いが、残りのGW記事UPです。

セバスにボールを投げてもらうねじくん
RIMG0051.jpg



池を荒らす2頭
RIMG0044.jpg




セバスがサンショウウオを見たことがないというので、
じいちゃんの山へ。
小さい頃そこでよくサンショウウオ取ったのだ。


野生化 みかん


        ライオンキーング
RIMG0135.jpg



いきなり走り出し、この岩に登って得意顔。



お?捕まえました
RIMG0128.jpg



けっこう大物です。
RIMG0133.jpg


水のきれいな上流の沢に案外簡単に居るんです。
まぁもちろんその場所に返したけど、今では貴重なんでしょ?


いきなり疾走する2匹。
20080505.jpeg


豆粒のようになる。。。(ここは私有地なので車も人も来ませんが狸とイノシシはいますのでそういった意味では危険)

さんざん走り回り、疲れたようなので帰宅。


       ねむい・・・・・・
RIMG0124.jpg



       寝てます・・・・
RIMG0127.jpg




セバス曰く関東ではほとんど見なくなったそうです→アカガエル
RIMG0140.jpg



このカエル食えるんだったよね。
RIMG0143.jpg



どうですか?あけさん
RIMG0151.jpg




みーさんお一つどうですか?
RIMG0154.jpg



生は無理ですか
RIMG0156.jpg




そんなこんなで、まぁ寝て食って走って歩いて
GWは終わっちゃいました・・・ショボ~ン。

でもまぁ楽しかったからいいか。

帰りに寂しくて鳴いちゃったねじ。
RIMG0164.jpg


また来るからね。(もうちょっと痩せようね・・)


ではまた明日からは通常営業ですからね



そこんとこ・・・・・


20080505-1.jpeg



そんなこんなでGWをの終わりをクリックで私に教えてください


あーもう何を楽しみに生きていけばーってぐらい休日が恋しい私に応援クリックよろしく。





 





そういえば、
帰郷前に柏のわんわんコインランドリーに行って来たんですよ。

ホント助かるあそこ。
オプションというコースが密かにあって(いや、ポスターあるんで密かではないけど)

1500円で爪切り、肉球の毛カット、肛門線絞りをしてくれるんですよ
これって安いと思ってるの私だけ?

私だったら絶対切れないぐらいぎりぎりまで爪を切ってくれて
RIMG0005.jpg

毛もこんなにきれいならわが家では安いもんですよ。

これのおかげで実家で泥だらけになっても、足を洗うのがらくちんでした。
感謝感謝。ありがとうございます。



2008-05-05 16:12 | カテゴリ:うちの子たち
まず最初に。


誉改めウィンストンくん

この度正式譲渡のご連絡を頂きました!

おめでとう~~~~♪

最初ちょっと留守番で吼えちゃったりしたそうですが、
それも程なく解決したそうです。
わが家でも最初はそうだったなぁと、最初はそういうことがあるかもしれないって
ちゃんと説明してなかった(汗)スミマセンー

環境が変われば犬だって必死だよね。

特に捨てられた記憶を持っているだろうから、センターから出した子は
結構最初一人にされると鳴き叫ぶ子が多いのは確かなのです。
でも「ここが居場所」って分かると不思議と落ち着くんですよねぇ。

すごいね。ホント犬って。


それとさらに嬉しいお知らせ。
ウィンストンのママさんがブログを書いてるんですよー
楽しいブログです是非覗いてみてくださいね。
『Winston's Diary』

そういえば蔵ちゃんも5日でお届けから一ヶ月。
元気かな?つうかどんだけでかくなってるのかな?ワクワク。
ぽちょのすけもあと一週間ぐらいで一ヶ月ですね。
元気かな?キャンプはどうでしたか?楽しめたかしら?

あ!ということはyoneさんにお願いしてる仔猫ちゃんももうすぐ一ヶ月か?
すくすく育ってるようで安心しました。yoneさん本当にありがとう。




   
リンクURL http://mangetu70.web.fc2.com/maonewfile.html


   
りゅうくんです。
リンク先URL http://love.ap.teacup.com/kazumi55/

バナーの御協力も合わせてよろしくお願いします。





さて、実家より帰郷しました。

あまり写真がないんですよ。171枚しか撮ってないんで。
下手な鉄砲数打ちゃ当たるって感じの撮り方だったんで。使えるのは少ない。。。。。


まぁ初日は前から行こうと思っていた常磐道の守谷SAのドックラン。
守谷はインターから常磐道のってすぐだから
普段は寄ったことがなかったんですよ。

無料だし、ここで走らせて疲れさせてと計画。


狭いけど木陰と清潔な椅子と水飲み場、うんちBOXも有り。
RIMG0015.jpg



さぁー走りなさい!

RIMG0017.jpg



走れ、コラ!

RIMG0012.jpg


・・・・・

ここでは2頭はうんこしただけでした。ショボボ~ン。



では皆様に満月の実家をご紹介。汚い田舎の家ですがお付き合いください。


まずは道路から私道に入ります。
RIMG0089.jpg

この石垣も満月パパの自作。

で、右側に玄関に向かうポーチ。(あまり誰もそこを通らない)
RIMG0088.jpg

パパ自己満足で作った石の階段の先には田舎ならではの家。


庭の真ん中には大きな石があり、(満月ママ洗濯中)
石を囲うように池がある。
RIMG0092.jpg



石を囲う川も流れている(パパ作)
RIMG0097.jpg


なぜかひょうたんに形にくりぬかれた水受け
RIMG0095.jpg

ああ・・ぞうきん写り込み・・・・・。。。

ちなみにこれ井戸水。飲めます。


はい
いきなりねじ君。(実家の犬です。破棄犬でした)

ボール命。
RIMG0098.jpg



自宅内の棚とか、自分の為の棚とか
わが家に来る予定の棚など作るパパりんの作業場
RIMG0064.jpg

ワクワクー
工具見ると萌えるんです私。大工の子ですから。


パパの趣味野生蘭の苗
RIMG0069.jpg


「これに花が咲いたら100万だ~」って毎回言いますが
咲いてるのをあまり見てません。(野生蘭は愛好家が多くマニアが多いんだって)
でも咲いても売らないから貧乏でございます。(売れよ)

あと欠かせないのが石。
RIMG0076.jpg

石大好き。我が町は「バカと石屋しかいない」って言われてる町なのですよ。

旅行に行くたび石を持ち帰る私の石好きは父譲りです。



犬が写ってねーってことで散歩風景。
RIMG0108-1.jpg


隣の田んぼでひとっ走り。
了解なんていらないんです。田舎だから(笑)
隣のくうちゃん(豆柴)もわが家の庭先で寝てますからね。


で、お約束
RIMG0113.jpg

田んぼに落ちるわけです。

みーさんは田舎に帰ると野生化してしまう子なのです。
あけさんは慎重派なので結構無茶はしないんだけど。


そんな我が実家は今時・・・・・・




圏外。
RIMG0118.jpg




マジだって。信じてクリックしてちょうだいな。

次回に続くのか?それは気分次第だと思うけどクリックよろしく。




 





あーーー

そういえば「少林少女」観てきたんだけど











ひどいなあれ
2008-05-01 17:36 | カテゴリ:うちの子たち
may.jpg



私より4歳下の親友ちゃん。
なかなか美しいお顔なのですがなんせ男運が悪い。未だ独身。
でもまぁ結構モテてはいるみたい。


この間もルンルンメールが届いた。私の大嫌いな絵文字満載で

「聞いてー(絵文字)
私(絵文字)とうとう(絵文字)(絵文字)
運命の人に(絵文字)出会ったかも
(絵文字オンパレード)」

もちろん私の返信は「絵文字多すぎて感動が伝わらない」
という素っ気ない文章へ返信しちゃったけど、まぁすげーいい奴なのでやっぱり早く幸せになって欲しい。

で、初デートだという日の次の日
「どうだった?」
とメールをしたら



「運命ではなかったよ気のせい儚い夢だった」

とメールが


「どした?」
って聞いたら







「車が土禁だった。。。。イヤダヨゥ」



いやー笑った。

久しぶりに笑ったよ。ありがとう楽しかったよ。
またメール頂戴な。





募集中の子達です。

   
リンクURL http://mangetu70.web.fc2.com/maonewfile.html
バナーをお持ち帰りいただけると助かります。


   
りゅうくんです。

バナーの御協力も合わせてよろしくお願いします。





さて、
フィラリア予防を開始するにあたって血液検査をしに病院に行きました。

気になるのはあけびの体重。。。。

「私のことは気にしないで。」
CA330028.jpg




去年の秋頃から20㎏から動いてくれない体重を
冬にゆっくり18㎏目指してダイエットをしてたんですよ。

なんだか変わってない気がするけど、どうなのかしら?

毛がもっさりーだから太って見えるんだよねきっと
何て思っていたけど






21㎏・・・・・・。。。。。。。○TZ


        RUNは寝る所じゃないのよ・・・・・・
RIMG0046-5.jpg



神様!あの冬のダイエットはなんだったのぉーーーーーー!


みかんさん16㎏。(-500)
お前が痩せてどうする。。。


ドラエモーン!飼い主共々メタボってるんで
飲みだけで痩せる薬とかないのぉーーーーーーーーーーーーーー!




こりゃやばい。まじでやばい。


ということで、あけびさん真剣ダイエット開始です。


朝はきっちり計ったライトフード。トッピング無し

夜は野菜ばかりのお粥です。
RIMG0031-5.jpg



おやつは留守番の日だけガム半分。



これでとりあえず1ヶ月後500グラム減を目指しますよ。



     
            「まじですか・・・・・・」
RIMG0034-3.jpg



だってあなた・・・・

寝てる写真ばかりですよ。。。
RIMG0005-2.jpg



あとは散歩から帰ったらボール投げを家の前で30分ぐらいかな。
食事は気をつけていたんで、やっぱり動かないとダメなのね・・私もか。。。。。



あけび頑張ろうな。母さんも頑張るよ(こっちは-5㎏目標)



それと

こんなもの買いました。
RIMG0019-3.jpg


なんだか分かるかな?
RIMG0023-3.jpg



「注意*犬がいます」って看板ですね。


こう使います。
RIMG0026-5.jpg


犬シール部分はあけて作ってもらいました。


インターフォンのところに設置です。


なかなかいいのがなくって自分で印刷して作ったりしたけど
色落ちしたりして長持ちしないし
結局プロの方にお願いしました。

興味がある方はこちらへ → rup


明日から帰郷しますのでブログはしばしお休みです。


ああーーー母さんまた勝手に見てないところで
犬達にハムとかあげないでよねー


ということで行ってきます。

皆さんよいGWをお過ごしくださいまっせ。



お休み前にクリックよろしく。

ランキング落ちこんでるけど気にしない気にしない。




 






皆さん飲み過ぎ注意ね(←お前だろ)