2008年06月 | 色即☆是空
2008-06-30 21:42 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
今日はセンターでお手伝いがあったので数年ぶりに6時起きで行ってきました。


まずは検疫中の犬達。


人なつっこい子とビビリちゃん
RIMG0050-2_20080630205002.jpg


奥の子はビビリ君で、まったくあのまま動きませんでした。
早くココを出て人と生活出来るといいね


子犬たち。この後子犬犬舎に移動の子かな?
RIMG0059-1_20080630205215.jpg



とても具合が悪そうです。
一緒に検疫をしていた姉妹の子は土曜に亡くなったそうです。
RIMG0063-3_20080630205322.jpg

仲間達のセンターレポートで見たこの子は
収容部屋で一生懸命しっぽを振って寄ってきていました。
でも今は立てません。
お願いしてタオルを引いてもらいました。
具合が悪いのに私たちが近づくと一生懸命しっぽを振るんです。

がんばれ!まけるな!頑張って出るんだぞ!




ウィンストンかと思ってドキリとしました。
RIMG0076-1_20080630205643.jpg

とても良く似ています。

この間仲間達のレポートで見たゴールデンMIXです。
一時は体調を崩していたそうですが、元気になったようです。
RIMG0089-1_20080630205753.jpg

良かったね!出られるよ!
一般の方が引き出してくれるそうです。

私たちのように一時預かりではなく
ココを出るときに飼い主になる方が迎えに来てくれるとてもラッキーな子です。
もう少しだね。


人なつっこくてまったく吼えない可愛い子。
RIMG0098_20080630205815.jpg

この子は預かり先募集中みたいです。
まだ1歳前だと思います。



収容犬です。

1日目居ませんでした。


2日目です。
RIMG0001-3_20080630211128.jpg


RIMG0003-5_20080630212239.jpg


首輪のある子。
人なつっこい子
動かない子。




毎回の風景。



3日目の部屋
RIMG0010-5.jpg

黒ラブ1頭だけでした。




引き出し要請あり。



4日目の部屋
RIMG0014-5.jpg



2匹だけでした。
RIMG0015-5_20080630211539.jpg


白い子は引き出し要請あり。

この子はなし。
RIMG0020-5.jpg


怯えた顔をしていますがとても可愛い子です。
まだ若い子です。



最後の部屋。
RIMG0029-3_20080630213028.jpg



RIMG0031-4_20080630213115.jpg


RIMG0039-3_20080630213221.jpg


RIMG0041-3.jpg







処分機前にひっそりと繋がれた老犬。
RIMG0045-3_20080630213637.jpg




今あなたの心に飛来する思いはどんな思いなのでしょう。

願わくば楽しかった思い出だと願わずには居られない。








 




2008-06-29 15:49 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
この間電車でご老人が話していたんだけど
その中に出てきた四文字熟語らしき言葉の意味が分からず電車に乗ってた間ずーーーーと気になっちゃった。
会話の内容は忘れたけど
「それはウチノさんスンテツサツジンじゃぁ」
スンテツサツジン?
なんぞ?
砂鉄で人でも殺すのか?
それともスンさんとテツさんが殺人するのか?

家に帰ってすぐさま調べた。

「寸鉄殺人」(すんてつさつじん) 
           :短くても鋭い言葉で、相手の急所をつくこと。



おおおーへぇー。そっかこうやって使うのかメモメモ。
やはりだてに長く生きておらぬなおぬし、なかなかぞ(←上から目線)





テンプレ戻しました(はやっ!)
だっCAJAの会のバナーが消えちゃうんだもん。

結局これが一番使いやすいのよね。


ああああー今ほとんど完成間近の記事が
私のミスで消えました・・・・・・。。。
             私のアホーーーーーーーーーーーーーー!




さて気を取り直して、京極君近況です。



京極君は元気に走り回っています。
火曜日に病院へ行ってウイルス検査をし(陰性でした)
マイクロチップを入れてきました。

以降、在宅時は既に部屋を自由にしています。
くったくなく駆け回って遊んでいるからか
先住猫の誰も威嚇せず、黙って眺めています。

名前は夏至の日に迎えましたので
(夏至のイベント「キャンドルナイト」から)ともしび君にしました。
とも君、と呼んでいます。



ともしび君になりました。
かわいいーおっしゃっれー!
とも君かぁ。ひらがなに文字で兄弟にゃんこ揃ったか?って感じです。

その理由は・・・
榎ちゃんお届けで明らかに。



土曜に流山市にお住まいのA様にお届けしてきました。


榎ちゃんじゃぁそろそろ行きますよ。

RIMG0007-5_20080629155021.jpg


はぁーかわいい。。。こうやって犬達と仲良く寝てることが多かったのよね。
でも人間がソファーに座ると膝の上や体をピッタリ寄せて寝るの。

はぁ。。。。可愛い子でした。


さて!いつまでも落ちこんで居られないですが
とても楽しみして下さっていました。

080629-2.jpeg


近所のどの猫より一番カワイイと既に親ばかです(笑)

080629-1.jpeg


名前はくうちゃんになりました。

これで3兄弟「ふくちゃん」「ともくん」「くうちゃん」
無事にご縁を繋ぐことが出来ました。

一緒の段ボールで保護された他の4匹も
ご縁が繋がったと聞いています。

それもこれも皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます。


寂しさとうれしさと・・そんな複雑な心境ではありますが、
ホッと一安心これが一番かな。


皆様ありがとークリックもついでによろしく!


でも猫ってやっぱりいいねぇくりっくもよろしく!





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~

2008-06-27 08:36 | カテゴリ:満月的考察
テンプレ替えてみました。バーバパパぽくってなんだか気に入った。



そうそうwiiフィットの似顔絵は様々なパーツから作れるんだけど(既存もあり)
我ながらかなり似てると思う。


私に会った人は分かるはず、似てるよね。ね?このへの字に口なんか

RIMG0011-7_20080627090725.jpg



仔猫はだめっすね。。。。かなりはまります。

ここ数日私が家に居ることもあり、榎はほとんどフリー状態。
毎日那ノ介と遊び一緒にソファーで寝てます。

ちゃんと私たちとわが家の3頭を認識していて
それ以外の犬や人からは逃げるんですよ~

もう可愛くってねぇ。。このまま一緒に暮らしたい気持をなんとかなだめています。


そんな榎ちゃんのお届けは土曜になりました。
もうすぐです。

080627-1.jpeg


ぼくちん寂しくてしばらく放心しちゃいそう。。。


はぁーーそっか行っちゃうのかぁ。
ちっ!仔猫なんて預かるんじゃなかったっかわいいじゃねーか


ちくしょーーーーーーーーーーー!クリック

はぁーーーーーーー。。。





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~

2008-06-26 10:48 | カテゴリ:満月的考察
あーーーーーもーーーー
皆様はもうお気づきかと思いますが、FC2のこのブログ
過去の記事に使った写真が指し変わってるんです。気がついてた?

オスカルの記事なのに那ノ介が出てたり。


これって画像の番号が重複してるかららしい。
私のデジカメソフトが本来なら同じ番号にすべきではないのに
過去に使った同じ番号(言い方別にあるんだろうけどしらん)をまた使っちゃう結果
ここの記事にこの写真おかしくね?って写真になってるんですよ。

でもね、普通はブログに写真をアップロードする時点で
「重複してますよろしいですか?」って
出るべきじゃない?FC2さん!!!(いや:汗 お世話になってるけどね:汗)

なので最近画像に文字を入れてるのは、画像が重複しないようになのよ。

でねーその過去の記事の変わっちゃった画像を今から直そうと思ってるんだけど。。。。


・・・・・・・・・・・・・・明日でいいかな。。。。





出来そうで出来ないこと

それは『寡黙』
私は毎回余計な一言を言っちゃっうことが昔からあるので
心を引き締めるこ言葉は「雉も鳴かずば打たれまい」
この言葉大事にしてるのよ。
そのわりには鳴きまくりな満月雉・・・・・・。日々反省です。


でもね、あのね。。。。無事に保護されてなによりです。
でもたくさんの人が心配してたのよね。リンクだってしてたんだよね。
今無事なあの子はどうしてるの?元気なの?って気にしてる人たくさん居ると思うよ。



男は黙って高倉健ですよ、ホント。
後から色々言いたくないし聞きたくない。
健さんのようになりたいわぁ。(あと何十年生きればそうなるのかしらね)



さて、寒い日は皆様にぬくぬくになってもらいましょうね。





猫の可愛さに毎日やられてます。
すっかり犬と仲良くなり、毎日追いかけっこ。
那ノ介と一番仲がいいです。




雉は鳴いて打たれまクリック


結構打たれ弱いのよねクリック





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~



2008-06-25 20:10 | カテゴリ:幸せ便り
 この本を立ち読みしようと

近くのイオンに車で行った
車で行った
車で行った

へへへ3回も言っちゃった。だって最近運転がちょっぴり楽しくなってきたのよ。
大声で歌ってもいいのでストレス発散になるし


で、立ち読みに行ったら(買わない)売り切れだった。

そんなに世の中AB型が居るのか?変わり者だから買わないと思った。
でもそんな中で半分以上は私のように立ち読みに行こうと思ってるはず。



イオンに行くと必ず寄るのがカルディーコーヒーファーム
世界中の食材が楽しい店ですよねぇ

毎回行くたびに「200円以内」と心に決めて買い物をします。
今回もなんとか200円以内。
080625-1.jpeg


まずは怪しさ大爆発の激安タイラーメン
080625-2.jpeg



なんだか初めて買う豆。
080625-3.jpeg



3パック100円のミルクティー ゾウの絵がなんだかツボ
080625-4.jpeg



あえてマンゴーではなくフルーツチャツネ 宇宙刑事ギャバンって戦隊もの昔あったよね。
080625-5.jpeg



そして私一押しのオススメはこれ!
080625-6.jpeg


この子供のたくらんだ顔もなかなかオイシイのですが

もーなんというか懐かしいけどなかなか出ない味って感じ。
子供も大人も絶対好きなはず。

チープに豚バラで作って欲しいわ。
しかもチャツネも入ってるのに160円前後と 貧乏 奥様価格。

はぁー楽しいなぁ。また行こう。なんせわたくし今プー太郎ですから(笑)


さってー関くん改めふくちゃん近況です。(一部抜粋)


早速ですがふくちゃん、正式譲渡でお願いいたします。

相変わらず、たみちゃんに付いて歩き、飛びついては怒られて
ますが、
先ほど、キャットタワーの天辺で初めて二匹並んで寝ておりま
した。
ふくちゃんが飛び掛らなければたみちゃん的には受け入れ出来
ているようです。

080625-8.jpeg


里親サイトでふくちゃんを見つけ、二匹目を迎えるにあたって
家族で話し合い、満月様に連絡をしたのが6月2日でした。
短い期間でとんとん拍子に話が進み、可愛い家族を迎えられて
、満月様はもちろん、いろんな偶然に感謝いたします。

080625-7.jpeg


金曜日の夜からふくちゃんをフリーにしてみましたがウサギを襲う感じはまったく無かったです。
あとはふくちゃんが「落ち着いて」たみちゃんにしつこくしな
ければ仲良くできると思います。(いつになるかはわからない
ですが・・・)

たくさんの猫ちゃんが素敵な家族に迎えられ、みんなが幸せに
なれることを祈っています。

これからもまたご報告させていただきます。



もう一緒に添い寝なんてすごい!!!
たみちゃんありがとうーなんて心が広いの~~すごい!

まだまだやんちゃ盛り。これからもよろしくお願いします!

またお時間のある時に近況お待ちしていまーす!




近況万歳クリックよろしく


マースカレー万歳ワンクリックよろしく。





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~
2008-06-24 09:26 | カテゴリ:満月的考察
週末にインディージョーンズを観てきたのだ!
心が弾むねぇあのテーマ曲。

おもしろかったです。素直に。はい堪能しました!
失われたアークのヒロインの女優さんが年をとって太ってしまっていても、
ハリソンの体型が「おじいちゃんじゃん・・・」って思っても
おもしろかったことに変わりなし!

観るべし!




替えたばかりのソファーカバーに
ひっそりと付く茶色い線。

爪に入った土の汚れか はたまた・・・・・・・・・。。。。。

そそくさと替える。
それでいいのよね。
臭いを嗅いでみなくてもいいのよね。





渋滞の列。トイレを我慢するセバス。
目標はやや安のあのガソリンスタンド


見えてはいるが近づかない・・・それは大渋滞

トイレがもう究極に我慢できないセバス。

いきなり言う。


ねぇ、

着いたら握っててくれない



に・ぎ・る?

何を?   アレを?

まじめな顔なので冗談なのか本気なのかわからんが


アレを握れと?  アレティンポーを?



悩みながらも握るという選択が出来ずに居た私





じりじりと時間が過ぎやっとガソリンスタンドに到着





そそと機械を操作するセバス


そして「ほら!握ってて!!!」



! ! ! ! ! !




これね!これなのね!



reba.jpeg













まぎらわしいわ!










そんなネタで終わるブログってどうよ。


「まぁいいじゃん」って方はワンクリック


「それってありなの?」って方もワンクリック





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~


あわわわわわ(汗)
関口くん改めふくちゃん近況失念(汗)
次回必ず!
2008-06-23 10:54 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
迷子ちゃんです。お近くの方御協力お願いします。







まずはご報告。
京極くんわが家を卒業しました。

里親様は実は・・・・北海道の方なんです。
京極くんのようなカラーでしっぽの短い子を求め日々出会いを探していたそうです。

もちろん北海道・・・空輸。。。悩みました。
いつもなら断ると思います。
ですが里親様はちょうど東京へ来る用もあるとのことで
時間を捻出してわが家までお見合に来てくださったのです。

何より、猫に関してもの凄く詳しくずーと猫と共に暮らしている
生粋の猫好き。
私より何百倍も猫に詳しい方です。
そして何よりご自身もボラ経験があるので、私のしつこい質問攻撃にも
きちんと対応してくださいました。

里親様は一人暮らしです。
先住猫さんも居ます(その中の1頭が京ちゃんと同じようなカラーなんです)

何度も書いていますが、私は一人暮らしだろうが、子供が小さくても、留守番があっても
それだけの理由で断ることは絶対ありません。
その保護猫(犬)の性格に合っていれば、そして何よりその子と過ごしたいという
強い気持ち。それが一番大事だったりします。

里親様にはその強い気持がありました。
猫のことも色々教わりました。(特に猫のカラーに関してのことはとても勉強になりました)

お見合前に十分に話し、メールをやりとりして、当日お見合で京ちゃんを実際見てもらい
是非にと言ってもらいました。


そして・・そのまま里親様と北海道へ旅立ちました。

080623-1.jpeg



北海道の仲間が今後の対応の時に助けてくれることになっています。
なので私も心配なく送り出せました。
近況も届いています。



今日の夕方、無事に帰宅しました。
京極君は元気です。
昨日も今日も移動の際にまったく鳴きませんでした。
ご飯をしっかり食べていますしトイレもしています。

名前を考え中です。
決まりましたら、写真と一緒にご報告します。

こちらこそ大変お世話になりました。
ありがとうございました。


写真頂きました。

先ほど撮った写真を送ります。
数日は基本的にケージ暮らしですが
ケージの格子が背景なのはあんまりなので
写真は普通に部屋で。くつろいでます。

080623-2.jpeg


帰ったばかりで忙しい時にメールありがとうございます。

京ちゃんの名前決まったらお知らせ下さいね♪
楽しみに待っています。

京ちゃんおめでとう。幸せにね。千葉の仮母のことはすぐ忘れちゃうと思うけど
兄弟達のことは忘れないでよー



さて、寂しくなってしまった榎ちゃん
初日は京ちゃんを捜し回りケージをグルグル。

次の日は寂しいー出せーと大鳴き。

なので見てられるときはフリーです。


ダイニングテーブルの上を探検中
080623-4.jpeg


汚いテーブルはスルーでよろしく。
080623-3.jpeg



カワイイ動画。みんな萌え死にしなさい。




そんなひとりぼっちの榎くん
無事に里親様決定です♪

卒業は調整中。ネット環境がない里親さんとの間に入ってくださった
T様本当に色々ありがとうございました。
偶然ではありますが結構わが家と近く。セバスの実家の近所です。
お父さんお母さんとお子さん2人のお家の末っ子になります。


お届けまでもうちょっと榎ちゃんをお楽しみ下さいませ。


そして関くん改めふくちゃんの正式譲渡の御連絡&近況も頂きました。
それはまた次回。


とりあえずはめでたいな!くりっく!


も一つついでにワンクリック。





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~

2008-06-21 22:30 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



無事に里親様が決定したそうです!
マミーちゃんおめでとう!





迷子ちゃんです。お近くの方御協力お願いします。






緩やかな爽やかモーニングを飾るべく買いました。

これ 


そして届きました!
080621-4.jpeg


ではいただきます!
080621-5.jpeg


うんまーーーーーーーーーー!

では皆様もどうぞ♪



   「あーーーーーーーーーーーん」
080621-6.jpeg




ごちそうさまでした。




仔猫ーズかなり暇らしく

一度フリーにして遊ばせたらそれから顔を見れば出せと鳴く。

かわいい。。。。。


出して欲しいとお座りで鳴く京ちゃん
080621-3.jpeg



もみくちゃにされる京ちゃん。
080621-1.jpeg



甘えん坊な榎ちゃん
080621-2.jpeg



出すと京ちゃんはずーと走り回って
榎ちゃんはずーと甘えてます。


ちゃんと家族とうちの犬を認識していて、
他の犬や、他の人にシャーって言うんですよーすごいですね。

でもひっかいたり、噛んだりはしないの。
抱っこしちゃえば大人しいんです。カワイイー



そんなこんなで・・・・京ちゃん里親さん決定です♪
すごいところに婿入りですよ~~~♪


詳しくは明日。


とりあえずワンクリックよろしく!


も一つついでにワンクリック。





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~
2008-06-20 10:11 | カテゴリ:満月的考察
保護犬の世話に追われ
保護猫のうんこを拾い

腹が減ったと鳴く仔らにご飯を作り

親友と酒を飲み、カラオケに行き
親友が歌う少年隊に爆笑する。


ちい散歩を観ながらお茶を飲み

掃除に命を燃やし

そしてまたおいしい珈琲を飲み、きれいな庭を眺めるカフェでの時間。

甘えてくる犬達をワシャワシャして愛情の再確認


ああ・・私ってなんて幸せなんだろうとほっと息をつく。


人間は残酷だ。
そんなとき私はすっかり忘れてしまう。

あの子達のことを。


仲間が昨日センターに行きました。

レポートを是非ご覧下さい。

「チロチロ日記」

「垂れ耳立ち耳奮闘記」

「あかるい未来」



楽しい記事や

嬉しい近況だけをUPしていきたいと願っても


そうは問屋が卸さない。



 




 





因果報酬。自分のやったことは絶対返ってきますよ。

2008-06-19 11:29 | カテゴリ:幸せ便り



バナー協力者募集中詳しくは→こちら




迷子ちゃんです。お近くの方御協力お願いします。







初収穫を待たずして何者かに食われたトマトさん。。。
080619-1.jpeg


誰だ!名を名告れ!

チッ逃げ足の速いヤツめ・・・セバスと呼ぼう


こちらは無事。
080619-2.jpeg


もう一方のトマトの苗は虫に集中攻撃を受けている・・・WHY
怖い。お酢水をシュッシュとしてみる。


こちらはゴーヤさん。
080619-3.jpeg


このところの天気に一気に成長


花が咲く間近。
080619-4.jpeg


夏には食えるものがなるのかなぁ。。。




と、ロハスな主婦っぽい感じで書いて好感度UPをねらう。
でも食える植物しか世話をしないのは好感度が急降下かも。。。。。



ヒーローズを観たら結構おもしろくて全部一気に観てしまった。

日本人の同僚とかヒロの父役の俳優は明らかに日本人ではなく
日本語がボロボロで酷かったがそれ以外はかなり私好みのドラマでした。
そういえばその父親役の俳優が同性同士の婚姻届受理開始の行列に居て
普通に喜びのインタビュー受けていてちょっとびっくりした(笑)


私は超人系の映画などが大好きなのだ。
あのあり得ないシチュエーションがたまらなく萌えなのだ
「ファンタスティック4」とか 「X-MAN」なんてマジ萌え死にする。


さて話はまったくさっぱりかわりますが関口くんの近況を頂いております♪
(一部抜粋)



子猫ちゃんの名前ですが、一度決まりかけましたが
再選考の結果「ふくちゃん」になりました。
幸福の「福」からで、ありきたりですが可愛いので良いかな、
と。
(ちなみに決まりかけた名前は「銀次郎」でした。そんなにバリバリ格好いいタイプでは無いなと、落選)

一日目。
たみちゃんがシャーシャーお怒りで、ウゥウゥ~~とずーと詩吟のように唸っておりました。
ふくちゃんはケージに入れると「ミャーミャー」といつまでも
大鳴き・・・
・・・子猫ってこんななのか・・・と家族全員苦笑い。

主人の感想は「アメショーみたいになるのかな?」「いい男じ
ゃん」「子猫はやっぱり可愛いな~」でした。

seki1.jpeg


二日目。
ケージに入れていて、部屋に誰かがいると大鳴き。
ジャングルジムの様によじ登りアピール。
日中、留守の間はどうしてるのでしょう・・・。

人が帰ってくると大鳴き。
たみちゃんがお怒りだけれど私たちが寝るまではフリーに。
和室から台所まで猛ダッシュ数回。
途中、興奮した勢いでたみちゃんに飛びかかり大目玉。
少しのあいだは大人しくなります。
ウサギの檻にも飛びかかりシカトしてるウサギにむかって生意気に「シャー」してました。

昨日三日目。
たみちゃんに変化。
諦めたのか、見慣れたのか、近くに寄ってくるだけなら「シャー」しなくなりました。
しつこく付きまとったり、急に飛びついたりするのは怒ってましたが。

今日四日目。
たみちゃんに付きまとう・・・。
叱られる・・・。
ちょっかいかける・・・。
叱られる。
走って付きまとう・・・。
・・・・その後、
どっちが鬼かわからない激しい追いかけっこを何度かしてまし
た。
もみ合いにもなってました。

fuku2-1.jpg


たみちゃんはまだ多少イラッっとしているようですが、
遊んで疲れたのか(たみちゃんは気疲れ?)
今は二匹とも同じ空間で寝ています。
猫団子が見れるのも夢ではないかもです。

fuku3.jpg


ふくちゃんはビビりですがやっぱり子猫。好奇心旺盛ですね。
たみちゃんがやることも真似してます。
フリーにしていてもトイレはケージに戻ってしてました。
今日は台所のトイレでもしてました。

初日から気になっていたのですが、ふくちゃん、ご飯を食べる
ときに「ウミャウミャ」と喋りながら食べますね。
毎回笑ってしまいます。
のどに詰まらないといいけど・・・。

長くなりました。

京ちゃん、榎くんにも「福」が舞い降りることを祈っています



ありがとうございます~。
新しい名前は「ふく(福)ちゃん」になりました♪

たみちゃん弟分をよろしくねー
最初はちょっと鬱陶しいかもしれないけど、たみちゃんのまねっこで覚えていくんだねぇ
犬と一緒ね。
ふくちゃんあまりやんちゃしちゃダメよー
早く猫団子で寝れるといいなぁ

またお時間のある時にでも近況下さいね。
どんな子に成長するのかなぁ色合いとか楽しみです。
Hさんよろしくお願いします!


さてずーと暇人だった私はこれからお出かけです。

仲間が今頃大変作業してるのに手伝えず申し訳ない(と、ここでお詫び)

奥さん明日から雨らしいわよー
出かけるなら今日ですね


では行ってきます~♪


良い一日をお過ごし下さいませ。


出かける前にワンクリックよろしく!


も一つついでにワンクリック。





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~
2008-06-18 14:56 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



バナー協力者募集中詳しくは→こちら




迷子ちゃんです。お近くの方御協力お願いします。









四隅にチュっとすると蚊が来ないってやつ
本当に効くのかな?
だれかチュっとしたことある?


そう言えば!みんな聞いてーーーーーー!
セバスったら大事なことを忘れてたんですよ!


6月16日結婚記念日を!


酷くない?
もう愛もサメサメですよー


はぁー。



気が滅入るのでカワイイ猫の動画でもお楽しみ下さい。






そして・・・・・





落ちてるし(笑)


そして負けてあげないみかんさん





そんなこんなで毎日平和です。

ラヴ&ピースクリックよろしく!


仔猫ーズが気になる方はメールフォームからお願いします♪





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~





まぁ・・・結婚記念日を忘れてるってことに
気がついたのは昨日なんだけどね(汗)
2008-06-17 11:47 | カテゴリ:幸せ便り








迷子ちゃんです。お近くの方御協力お願いします。






わが家は今
◆「那ノ介」dog♂5ヵ月~6ヵ月(CAJAの会保護犬)
◆「榎木津」cat♂約1.5ヵ月

の2頭が募集中保護犬猫でございます。

※京極くんはお見合予定のため募集を中断しております。




ああー近況UP失念っ!!


アルツ満月・・スミマセン里親様達。。。。


まずは!あの笑顔がまぶしいかぶじいちゃん(あ・・じいちゃんなんて言っちゃ悪いぐらい若々しいけど:笑)

なななな!なんと卒業して1年たったんですよ~
早いー。

※一部抜粋


ご無沙汰しております。ですが、いつもブログを楽しみに拝見させていただいて、お元気そうな姿とご活躍を見せていただいています。
080617-1.jpeg


昨日は、(6/10)満月さんがかぶちゃんを我が家に連れて来てくれて1年目の記念日でした。本当に一年はあっと言うまですね。

昨日は主人も休みだったので、横浜にある三ツ沢公園とLu'sCaFe(ルーズカフェ)と言うドッグカフェに行って来ました。
080617-2.jpeg



心臓の雑音も一年前と変わりなく、気管虚脱の咳はたまにありますが、元気に過ごしています。
080617-3.jpeg


咳の間もご飯もよく食べ、散歩にも行きたがるかぶちゃんなので、基本的に体力がすごくあって、元気なのでしょう。

相変わらず毛布を引っ張って遊んだり、お散歩も大好きで走って出たり、雷が大の苦手で、雷が鳴ると膝の上に飛び乗って抱きついてきたりと、年齢に関係なく元気いっぱいです。
080617-4.jpeg


フィラリアの親虫はまだ生きているようで残念ですが、来年にはいなくなっているかもと期待しています。

満月さんが助けてくれたのだよと、いつもかぶちゃんに言い聞かせています!
牛乳を嬉しそうに飲む姿も、みるくと喧嘩する姿も、全て満月さんのおかげでここにあるんです。
尊いこの命をありがとうございました!
080617-5.jpeg


ご主人のセバス様にもみかんちゃんとあけびちゃんにもよろしくお伝え下さいませ。
では、ご報告まで。また書かせて下さい。



はい皆さんメモの用意をいいですかー
「全て満月さんのおかげでここにあるんです。尊いこの命をありがとうございました!」

おうおうー褒められるのはハズイねぇ。といいつつ自慢する私

でもね、ホント何というか褒めてもらうのも恥ずかしいけどうれしいっす。
でもね、この子と出会えたことが嬉しいと言ってくれる方が嬉しいんですよ。

ただ出会うべきして出会った飼い主と犬(猫)
それを手助けするだけの何でも屋です(笑)

「世話は大変でしょ?」って聞かれます。
いえ全然です。・・・・いやウソです。大変な子も居ます(笑)

「偉いわねぇ」って言われます
偉いんじゃないんです。変人なんです。他のことは長続きしなかったけど
これだけはもう5年続いています(あ・・セバスとの生活は9年続いてる!!!)
継続は力なりなのか?違うな。偉いとか私がなんとかしなくっちゃとか
そんな偉そうなこと思ってないです。
偉いって思ってボラをしてる人が居るんならそれは違うだろって思うし。
私は短気で、ワガママで、理不尽な欠点だらけの人間なんだけど、
ボラをすることで人格を矯正してるんです。
でもまぁ・・・あまり変わってないけど。

世の中は理不尽な事件が多発しているけど、
どうしてだろうって思ったとき
痛みを知らない人間が増えたなって思うのです。

体に傷を負った時の痛みと心に傷を負ったときの痛み
実際たくさんの経験をしてたくさんの感情を味わうことで人間は成長すると思うのです。
痛みを知らない人間は人の痛みにも鈍感です。
そして他人を思いやれないからちょっとの痛みにも敏感に感じて過剰反応をする。

自分が傷つけられたことばかりに反応して相手の真意が見えない。


人間は滅ぶべきなのか?なんてことまで思ってしまう。(飛躍しすぎ)

熱く語ってしまったがこんなこと後1年はしないので許して。



さってーこれもちょっと前になってしまったけど
メーサイの近況です!
ななんと!事件が起こりました!
めーちゃん!大丈夫????


こんばんは ご無沙汰しております
メーサイのおかしい…いや、可愛い笑顔が撮れたので送ります
まず…  笑顔特集(´∀`)

080527_2013~0001


080607_1241~0002


080527_0001~0001


最後の写真はメーサイ次女さんが間違って送ってきたの
おもしろいからUPしちゃった(笑)


では次は…
『メーサイおいわさんになる』
です��

実は4月頃、得体の知れないものに触れたか噛み付いたかして、左だけ腫れ上がってしまい、夜中に病院へ行き注射してもらいました
ファイル787

ファイル785


お陰様で次の日には腫れも引きました。ほっ

それから数日後…


ハゲました笑っ
激しくハゲました。。
左だけピンクに…
かなり目立ちます どうせなら
左右対象であってほしかった…orz

080523_1940~0001


ミミズめ…(予想ですのでミミズさんの仕業じゃなかったらごめんなさい)



めーちゃーーーん!!
もうメーちゃんってばー

そう言えばわが家でも一回顔が腫れ上がったことがありました・・・・
原因不明だけどもしかしたらフロントラインをしたあけびとプロレス中に
口に入ってしまったのかもと思い慌てて牛乳を飲ませて朝まで様子をみたっけ。

朝には腫れも引き安堵したけど、あなた・・・・腫れすぎですよ。


メイちゃんももうすぐ1年かな?
やんちゃに磨きがかかってる様子。
今年こそ会えるように企画しますので!



関くんが卒業しましたが2匹はまったく心配なく元気です。
1回目のワクチンも無事接種。
080617-6.jpeg


最近はケージがつまらないらしく出せと可愛く鳴きます。
080617-7.jpeg


メロメロっすよ。



メロメロメロリンキュークリックよろ。


仔猫ーズが気になる方はメールフォームからお願いします♪





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~

2008-06-16 21:47 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)








迷子ちゃんです。お近くの方御協力お願いします。






わが家は今
◆「那ノ介」dog♂5ヵ月~6ヵ月(CAJAの会保護犬)
◆「榎木津」cat♂約1.5ヵ月

の2頭が募集中保護犬猫でございます。

※京極くんはお見合予定のため募集を中断しております。





誕生日はこれが欲しいです。




と。。さりげなくセバスに主張。

誕生日は秋ですが出来れば夏の間に・・・・おいしいアイスコーヒーが飲みたい

ほすぃー! ほすぃー!


これぐらい書けばいいか・・・・






東京ス○ー銀行の「完済人」の画像が結構インパクトがあって

毎回じっくり見ちゃう。

kansai.gif



意味無く見ちゃう。





変な顔だなぁ。

那ノ介みたいだ。




080616-2.jpeg




私・・・・・・暇なのか。。。



那ノ介って変な顔だよねぇ?っておもったでしょ?
思ったらクリックよろしく~♪


仔猫ーズが気になる方はメールフォームからお願いします♪





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~

2008-06-15 21:42 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)








迷子ちゃんです。お近くの方御協力お願いします。






わが家は今
◆「那ノ介」dog♂5ヵ月~6ヵ月(CAJAの会保護犬)
◆「榎木津」cat♂約1.5ヵ月

の2頭が募集中保護犬猫でございます。

※京極くんはお見合予定のため募集を中断しております。






守護神さん
今日関くんは卒業します。
080615-1.jpeg


さて首輪と迷子札をしましょうね。
080615-2.jpeg


お届けまでにもしもってこともあるからね。

似合うーー♪
080615-3.jpeg




なーすけも挨拶して

080615-4.jpeg



はいはいみーさんも
080615-5.jpeg



080615-6.jpeg


はいはい任せてください。

では行ってきます。




080615-7.jpeg


先住猫ちゃんがお出迎え。


未知との遭遇
080615-8.jpeg


まぁ最初はこれぐらいでって感じでした(笑)

ウサウサの写真がぼけてた(汗)スミマセンー

先住猫さんをみてもウサウサを見ても「大事にされてるんだなぁ」
って分かるんですよー
ホント安心して関くんを託せます。


名前はまだ考え中だそうです。Hさん決まったらお知らせ下さいね~~

080615-9.jpeg



しばらくはビビリっこになってしまうと思うけど
本来はとても甘えん坊な子です。
よろしくお願いします。

まずはトライアル。
先住猫さんと問題なく過ごせることを祈っています。
皆様も応援よろしく。

そしてHさん今回はご寄付まで頂きまして
本当にありがとうございます。

次の来る子に大事に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。

今回関くんにお問い合わせ下さった方々ありがとうございます。
連日募集サイトにはたくさんの猫猫猫。
ご家族の皆様に素晴らしいご縁があることを祈っています。



関くんの門出にワンクリックよろしくお願いします!


仔猫ーズが気になる方はメールフォームからお願いします♪





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~
2008-06-14 23:32 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
うぁー近況等々溜まってるんです(汗)
里親様方々すみません!

まずはご寄付を頂きました!

猫の手さんから色々~~♪
080614-1.jpeg


ありがとうございます~~


そして東京都のHさまよりフードとガムを頂きました!
080614-2.jpeg


ありがとうございます~~~


そしてぺちかの里親様よりおやつを頂きました!
080614-3.jpeg



ありがとうございます~~~


ここのところバタバタしていてもしかしたら頂いたご寄付に関して
お礼が出来ていない方が居るかもしれません。
調べてのですが自信がなく・・・

申し訳ありません。せっかくのご寄付に対してお礼が出来て居ないなんて
なんて人間なんだと反省しております。
もしも送って下さった後に何も連絡が無かった方が居ましたら誠に申し訳わけありません。
大事に使わせて頂いています。
本当に
本当にありがとうございます!





石垣の出身のあみちゃんです。
080526_1950~0002-1


今回まぁちょっとですが首輪をプレゼントしたんです。
この首輪、石垣島でお世話になったあんまぁさんの作った首輪なの。

いしがきっこ
八重山の伝統工芸「ミンサー織り」をモチーフにしたもので、
ミンサー織りには「いつ(五)の世(四)までも末永く」という意味があるんだって
末永く一緒に暮らして欲しい意味を込めて送りました。

わが家も頂いたモノだけど同じものがあるんです。
黄色と茶色。カワイイのでお出かけ用なのです。

売り上げの一部がわんわんクラブさんへの寄付になるそうです。
皆さんも石垣っこになりませんか??

そういえばゆいちゃんのママさーん!画像届いてないですー
良かったらゆいちゃんの首輪したところ送って下さいねー!




そして・・・
明日いよいよ関口くんが卒業です。
もうこんな団子状態で寝るのも今夜が最後だねぇ。。。。
080614-4.jpeg



まだ2ヵ月とはいえ大きくなったなぁ。
あまり手をかけて上げれなくてごめんよ。
明日からは新しいお家で可愛がってもらってね。

080614-5.jpeg


幸せにね!


そうそう

こんな素晴らしい猫ケージをくれたご近所さんに感謝!
080614-6.jpeg

犬のケージとは違って猫用なので色んな機能があって大助かり。
本当感謝感謝です。


今日のブログは感謝感謝のブログでした。
皆様ありがとうございます。


感謝感謝のワンプッシュよろしく!


仔猫ーズが気になる方はメールフォームからお願いします♪





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~
2008-06-10 11:39 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)








迷子ちゃんです。お近くの方御協力お願いします。







わが家は今
◆「那ノ介」dog♂5ヵ月~6ヵ月(CAJAの会保護犬)
◆「京極」cat♂約1.5ヵ月
◆「榎木津」cat♂約1.5ヵ月

の3頭が募集中保護犬猫でございます。


忙しいので写真館ってことで許して~~(汗)


   ぬーーん
080610-9.jpeg



  ご用ですか?
080610-10.jpeg



  撫でてもいいよ
080610-11.jpeg



  なにしてるの?
080610-12.jpeg



  すやすや
080610-13.jpeg



  おすまし
080610-14.jpeg



  つかまえた!
080610-15.jpeg



   すやすや その2
080610-16.jpeg



   すやすや その3
080610-17.jpeg




   くろにくきゅぅ
080610-18.jpeg




  ふぁーーーーーーーー
080610-19.jpeg



   UFOですか?
080610-20.jpeg



    ムフフ
080610-21.jpeg




   守護神と
080610-22.jpeg



これにて御免!



団子三兄弟団子2個は募集中です応援よろしく!クリックもよろしく!


仔猫ーズが気になる方はメールフォームからお願いします♪





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~

2008-06-08 16:29 | カテゴリ:満月的考察
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008-06-08 14:52 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
おー
忙しくしていたら犬猫屋敷の管理人さんがこんな素晴らしいバナーを作っていた!




気になる方はバナー貼っちゃうってのはどうよ?
詳しくは こちら




迷子ちゃんです。お近くの方御協力お願いします。







わが家は今
◆「那ノ介」dog♂5ヵ月~6ヵ月(CAJAの会保護犬)
◆「京極」cat♂約1.5ヵ月
◆「榎木津」cat♂約1.5ヵ月

の3頭が募集中保護犬猫でございます。

京ちゃんの募集ページ
榎ちゃんの募集ページ



ある日のことでした。


トイレに行ったらこういう状況でした
080608-2.jpeg


つまりは残り少ないロール。
予備無し。


まぁ予備ホルダーに補充をするという高度な技術はセバスにはあるわけもなく
私はこういう感じにしておきました。


080608-3.jpeg



さてセバスは私の意図を読んでいくれるか?
などとちらりと脳をかすめましたがまぁ期待はまったくしていません。

予想では予備①を使用ホルダーに装着
予備②は無視(というか視界に入っていない)


そう予測していました


しかし!


080608-4.jpeg










「おじぃさ~~~~ん! ペーターーーーーー!

クララが!クララが立ったぁーーーーーーーー!」





うっうっうっ・・・苦節9年
来る日も来る日も罵りながら調教して良かった。
神は私を見放さなかったよ

天国のおじいちゃん
満月は間違って居ませんでした。ありがとう。



この感動を皆様にもお伝えしようとこうして書いてるわけです。




ルンルンしながら、2回の和室(クローゼット)に行った私が見たものは、、、、、、






080608-5.jpeg




ヒィィィィィィィィィィーーーーーーーーーーーーーーー!






白髪になるかと思った・・・・・燃え尽きちまったぜ。。。。。

まだまだ調教は続くのです。おじいちゃん私負けない!



そんないつもと変わらない日を送っている私ですが
少々忙しくしております。


さすがに生き物が6匹ではねぇ。。。。



080608-6.jpeg



グォ!7匹です!



なーんて近所のMダックスはなちゃんを数時間預かっただけです。


でもさすがにスゲー家の中が獣臭です。



そんなこんなで(どんなで?)


関口くん里親様決定♪

080608-7.jpeg


関くんは葛飾区にお住まいのお父さんお母さんお兄ちゃんと
先住猫のお姉さんと先住ウサギさんのお家に婿入りです~~♪


最初は目が合うだけでシャーシャー
手を入れたらフゥーーー

ととにかくびびりんぼうだった関くん。


今では撫でていないのに手を入れただけでゴロゴロ
しかもゴロ~ンとお腹を出すぐらい
人なつっこい子に豹変しました。

可愛くってイイコで手がかからなかった関くんが一番に卒業です。
お届けは今週末。
Hさーん!
それまで事故無く大事にお預かりしますので待っていてくださいねー



京ちゃんと
080608-9.jpeg


榎ちゃんは
080608-10.jpeg



募集中です。応援よろしくお願いします。

それにしても関くんと京ちゃんはそっくり。
違うのはしっぽぐらい?って思うけど実は見分けるコツがあるのです。


さて問題です

この写真。どっちが京ちゃんでどっちが関くんでしょうか?
080608-11.jpeg



難易度90ですからね(笑)
正解してもちゃんと見分けるポイント説明付きじゃないと正解にしませんよ~
だってあまり見せたくないもん(笑)



正解者には那ノ介うんこまき散らし写真と
私の画像未処理生画像付きの
パス制のブログ記事を読める権利を得ます。(今思いついた)


見たくねーって人は教えないけど(笑)



団子三兄弟団子2個は募集中です応援よろしく!クリックもよろしく!


仔猫ーズが気になる方はメールフォームからお願いします♪





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~




2008-06-05 20:50 | カテゴリ:ヘルプ&お知らせ
迷子ちゃんです。お近くの方御協力お願いします。







わが家は今
◆「那ノ介」dog♂5ヵ月~6ヵ月(CAJAの会保護犬)
◆「京極」cat♂約1.5ヵ月
◆「関口」cat♂約1.5ヵ月
◆「榎木津」cat♂約1.5ヵ月

の4頭が募集中動物でございます。




京ちゃんの募集ページ
榎ちゃんの募集ページ
※関くんはお問い合わせを頂いてるので募集を停止いたしました。





はぁーーーーなんだか気が乗らないのですよ、色々と。

実は職場が変わりまして、その辺りでなにやらストレスが・・・

最近吸うのを忘れていたタバコを立て続けに吸ってみたり、
ひたすら食べてみたい、精神的なバランスが悪いようです。

天気もこんなだしねぇ。


仔猫と猫じゃらしで遊んでいる時が一番癒されます。。。

080605-2.jpeg





子犬4匹と共になんとか生きてきたママ犬
子犬たちは出会いがあり、こんどはママが幸せになる番です。
mami.jpg

預かり先と里親募集です。
詳しくはこちらをご覧下さい。


今日はこれにて。

080605-1.jpeg




団子三兄弟募集中です応援よろしく!クリックもよろしく!


仔猫ーズが気になる方はメールフォームからお願いします♪





 



2008-06-03 21:30 | カテゴリ:幸せ便り
迷子ちゃんです。お近くの方御協力お願いします。







わが家は今
◆「那ノ介」dog♂5ヵ月~6ヵ月(CAJAの会保護犬)
◆「京極」cat♂約1.5ヵ月
◆「関口」cat♂約1.5ヵ月
◆「榎木津」cat♂約1.5ヵ月

の4頭が募集中動物でございます。




募集開始しましたよ~

京ちゃんの募集ページ
関くんの募集ページ
榎ちゃんの募集ページ







近況を頂いていて掲載するのを失念してしまうことが多々あるのです(汗)
本当にごめんなさい!

本当に近況は嬉しいんですよーありがとうございます。

まずはぽちょのすけです
携帯で写真と動画を頂きましたー!


回虫とも、さよなら~。カイカイとも、さようなら~。(今のところ)
モコモコの毛とも、さようなら~。すっきり、細~っ。
それでもって、首に襟巻きで暑そう~っ。という感じです。
080603-1.jpeg


体重はちょうど10kgと、増えていますが、あばら骨が・・・。
ぽちょが来てから、なぜか太った私。肉を分けてあげたい!





動画は長男くんかと思ったんですが
よく見たらパパさんでした(笑)

ほっそりしてマズルものびてすっかり大人顔ですねぇ。
10㎏ですか。もうちょっと大きくなると思うけど
どれぐらいかな?
やっぱり蔵ちゃんと同じぐらいですね~



そう蔵ちゃん。
日曜に英吉&蔵ちゃん一家とすいらんに行ってきましたー!
080603-2.jpeg


わたくし・・・カメラを忘れる。
ので
携帯で撮りました・・・
しかも・・充電切れで数枚しか撮れず(涙)
そんな中でカワイイ写真が
080603-3.jpeg


プププ
穴掘り蔵ちゃん。カワイイショットでした。


あみちゃんのママにも写真を頂いています~
それは明日にでも。
カワイイ首輪のショップの紹介がてらUP予定です。


近況は嬉しいです。本当にありがとうございます。


仔猫たちは今日も元気ですよ~
080603-4.jpeg



団子三兄弟募集中です応援よろしく!クリックもよろしく!


仔猫ーズが気になる方はメールフォームからお願いします♪





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~

コメント返し送れますスミマセン!
明日には必ずー


2008-06-02 20:57 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
迷子ちゃんです。お近くの方御協力お願いします。







わが家は今
◆「那ノ介」dog♂5ヵ月~6ヵ月(CAJAの会保護犬)
◆「京極」cat♂約1.5ヵ月
◆「関口」cat♂約1.5ヵ月
◆「榎木津」cat♂約1.5ヵ月

の4頭が募集中動物でございます。




募集開始しましたよ~

京ちゃんの募集ページ
関くんの募集ページ
榎ちゃんの募集ページ





~経緯~

わが家にいる黒系3頭の他に白の♂3匹、三毛♀1匹と一緒に段ボールに入った状態で
公園に捨てられていたそうです。(三毛は決まりました)
拾ったのはコテツを拾ったときに授乳母になってくれた方でした。

一人で7匹は大変だということでわが家で3匹預かることに
そしてこの7匹。
兄弟では無いらしいのです。
白ちゃん達の方が2.3週間は若いのでは?という大きさ、
なのでわが家は犬もでかいし大きいこの方を預かることにしました。

そん経緯ですが、健康状態問題なし、検便も済みました(何もいなかったよ~~)
ワクチンはもう少しでかくなってからということで来月ぐらいの予定です。


今回の紹介は榎木津くん「榎(えの)ちゃん」
080602-1.jpeg


サバです。背中は濃い色 しっぽは真っ直ぐ。
080602-5.jpeg


お腹と手足のうち側はグレーのトラ柄
080602-2.jpeg



性格は好奇心旺盛で意思表示がはっきりしてる子。

080602-3.jpeg


お腹がすいたとき
ケージから出たいときにお座り状態で人間を見ながらひたすら鳴きます(笑)

080602-4.jpeg


それがまた可愛いのよねー
080602-8.jpeg


物怖じしない子で犬ももう平気。
探検が大好きで遊び好き。

080602-7.jpeg

見ていて飽きない子です。




募集要項です。↓↓↓ ご確認下さい
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

アンケートフォームです。↓↓↓ご確認下さい
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html



榎ちゃんにいいご縁がありますようにワンクリックお願いします~


仔猫ーズが気になる方はメールフォームからお願いします♪





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~

忙しくって死ぬそうです~~(涙)
近況わんさか届いていますー次回には必ずー
日曜にドックランに行ったのよ~
とか色々UPしたいけど体が付いていきません(号泣)

若さよカムバック!
2008-06-01 21:41 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
迷子ちゃんです。お近くの方御協力お願いします。






わが家は今
◆「那ノ介」dog♂5ヵ月~6ヵ月(CAJAの会保護犬)
◆「京極」cat♂約1.5ヵ月
◆「関口」cat♂約1.5ヵ月
◆「榎木津」cat♂約1.5ヵ月

の4頭が募集中動物でございます。





募集開始しましたよ~

京ちゃんの募集ページ
関くんの募集ページ
榎ちゃんは紹介記事を書いてから募集なので明日以降です~。
応援よろしく♪




~経緯~

わが家の3頭の他に白の♂3匹、三毛♀1匹と一緒に段ボールに入った状態で
公園に捨てられていたそうです。(三毛は決まりました)
拾ったのはコテツを拾ったときに授乳母になってくれた方でした。

一人で7匹は大変だということでわが家で3匹預かることに
そしてこの7匹。
兄弟では無いらしいのです。
白ちゃん達の方が2.3週間は若いのでは?という大きさ、
なのでわが家は犬もでかいし大きい子の方を預かることにしました。

そん経緯ですが、健康状態問題なし、検便も済みました(何もいなかったよ~~)
ワクチンはもう少しでかくなってからということで来月ぐらいの予定です。


お次の紹介は「関口くん」愛称「関(せき)くん」
20080531-11.jpeg



関くんであって関ちゃんではないのだ。
その辺りは京極堂シリーズを読んでいる方なら何となく理解してくれるはず(笑)
なので彼は関くん

20080531-14.jpeg



背中の模様は京ちゃんと同じなんだけど
京ちゃんにある白の長めの毛は無い。
濃いグレーと赤茶の混ざった密かにトラ柄
20080531-13.jpeg


お腹はやはりトラ柄
080601-5.jpeg


しっぽは長くまっすぐ
20080531-15.jpeg


性格はビビリ。
そして結構甘えん坊

みんなと遊ぶときは結構活発です。

瞳はブルーグレー。
080601-1.jpeg


犬にはまだシャーシャー言ってます(笑)

080601-6.jpeg


甘えん坊で一匹になるとピーピー鳴きます。
ので出来れば他の兄弟と一緒にもらわれるといいなぁと思っています。

080601-2.jpeg


この目がびびりっこって感じでいいでしょ?(笑)

080601-4.jpeg



募集要項です。↓↓↓ ご確認下さい
http://mangetu70.web.fc2.com/index.html

アンケートフォームです。↓↓↓ご確認下さい
http://mangetu70.web.fc2.com/form.html


次回は榎木津くんです。


関くんにいいご縁がありますようにワンクリックお願いします~


仔猫ーズが気になる方はメールフォームからお願いします♪





 




那ノ介の日々はCAJAの会の日記でどうぞ~~